毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お買い物とか( 79 )

やっと確定申告が済みました。

こんばんは。
この時期、めちゃくちゃ落ち着かない(笑)kianchanです(>▽<)
今年も、2月・3月と目の回るような忙しさでした(笑)

先日、やっといもりやんちゃんの卒業式が済み・・・。
翌日には着物も返して、

アレコレ電話を掛けなきゃならないコトも山の様にあって、
タノシイソガシの日々を過ごしていました。

あとは、14日におにりやん君の卒業式を迎える事です。

これから、また奨学金の色んな手続きに走り回ることになりそうです。

とにかく、ここ数年。
確定申告の時期。
正確には前の年の暮れ辺りから、精神的に落ち着かなくなります(^^;)
帳簿の書き漏れ確認とか、記帳をお願いしてる方とのやり取りとか。
「コレは何?」とか、「この書類を用意してね。」とか・・・・。
会って聞かなきゃ分からないコトも多いので、家事が済んだ夜に訪問したり・・。

で、職場の会議やらなんやら かんやら。

きっと、皆さんもナンだか忙しい時期なんじゃないでしょうか(^-^)


そんな中、消費税UP前に、楽天セールで身の回りの消耗品を買い漁りましたww
色々吟味して、送料を含めどこのお店が一番安いか・・・。
そんな事を外が明るくなるまで調べたりしながら   ね(笑)


んで、買ったのがコレ ↓

f0182367_2352268.jpg


お櫃 っす(*^-’)b

白米を炊く時は「土鍋」にしたオイラ。
時間がずれて食べる子供のご飯が冷めちゃうから、チーン出来るコレを買いました。

そして・・・。
玄米ご飯はまだ上手く炊けないので、しばらく炊飯器で炊くことにしています(^^;)
ゆくゆくは、炊飯器のいらない生活にしたいと思っています。


そして
f0182367_075228.jpg

今まで使ってたタオルハンガーがとうとう壊れて。
それでも使っていましたが、こ~ゆ~のがあるって知って、買いました。

この穴ン中にタオルを引っ掛けて使います。

今んとこ、問題無く使えていますです(^-^)

そして、
f0182367_0152639.jpg

びわこ布巾。

あたくし、アクリルたわしが使いこなせていないんですよね・・・(^^;)
びわこ布巾に神頼みです(笑)
コレを使い始めてから数日。
少し手アレが改善されて来ました。
手の皮がぶ厚くて、爪の横の皮膚が厚く剥がれるのと、指先は感覚が無いほど
ガサガサで、お餅のひび割れみたいになるのです。
ソコへ仕事の汚れが入って到底女性の手とはオモエナイ(^~^;)

この布巾で洗うとね、シンクの中の汚れが少ないような気がするよ。
洗剤の泡まるけで、食べカスが色んな所に流れてくっつく。
みたいな事が無い。

表現力が無くて分かりづらいですね(^^;)ヘヘヘ

色んな意味でオススメな商品だと思います(^-^)


もし、機会があったら試してみてね。
[PR]
by kianchan | 2014-03-11 00:27 | お買い物とか

買いまわり。

楽天スーパーセールで買った物が届きました。

f0182367_1164732.jpg


まずはコレ。

送料込みで1000円。
ジュエリー用ルーペです。
f0182367_120446.jpg

ケースは、捨てようか悩んでいます。

そして、あたし。
ジュエリー見ません(笑)

ミシンの針の号数が見えないのでお助けグッズです(^-^)

こ~見えて、中学の頃まで2.0とかの視力だったんです。
笑えるくらい良く見えてた(笑)

ミシン針の刻印なんて、普通に見えてたのに、刻印が本当にあるのかも分からなくらい
見えなくなりました(^^;)


次は、
シラスです。
f0182367_1244161.jpg

シラスに混入してるモンスターの紹介チラシ入りです(>▽<)

スーパーではお高くてなかなか買えないし、贅沢品の部類ですが、
ココのシラスは1k1980円。送料込みです。

主にご飯にかけて頂きます(^-^)


おにりやん君のボクサーパンツです。
f0182367_1233955.jpg

4枚で1000円送料無料を2set買いました。

これで当分はまかなえそうです。
[PR]
by kianchan | 2014-03-08 01:23 | お買い物とか

増税前の・・・。

こんばんは!!

今日も遊びに来て暮れてありがとうございます!!ざんす~。


あ~・・・。

いよいよ増税ですね。
あまり触れたくない話題ですけど・・・・。

2100円とか、3150円とか・・・。
実際、慣れてくるんですよね。人って。
先日ちょっと考えて(おっせ~つ~の!!(笑))
3000円のもん買ったら240円も税金払うってナニっ????
って、やっと思いました。

本とねー。
ハッキリ言ってね~。
政治家ってちょっと、ネジが・・・?  ゆるん・・・・・・る??

言いたいことは山ほど有るけど・・・・。


チーッ!!


さて。
あたし、今日ダイソーさんで

f0182367_22451414.jpg

これ、買いました。

老眼鏡でしっ。

今まで  1.0  てのを使ってたけど、トゲとか見えんし(笑)
ミシンの針の号数も見えんし(笑)
なので、1.5と2.0を買って来ました(ノ▽<)
私のお兄がレーシックした時に、老眼が進んだ感じになるけど100均のメガネで
充分だからね~。って言われたって言ってて、そん時に私、買ったんだけど、
どうやらお兄はちゃんと作ってもらってるらし~。

私の場合。
とりあえず本を読んだり新聞を読んだりはまだ支障は無いし
老眼鏡が手放せないてことは無いけど、針に糸を通したり刺抜きするのには
ちょっと欲しいかな・・・・。

f0182367_22454053.jpg

全部プラ素材で、軽くていい感じです。

あ。
奥の飴は、おにりやんがいもりやんに買ってもらって来ました(笑)


そして、無印でも売ってるケースをダイソーで買って来ました。
キッチンの引き出しを整理しました。
f0182367_22473658.jpg

本当は一番左では無く、真ん中が定位置だったのですが、排水溝が当たるので
左になりました。

コレを使いたかったのは、
f0182367_22493392.jpg

2段にしたかったから。
下の段は浅型を使っています。

出来るだけお金を掛けず・・・。
スッキリ使いやすく、無駄な時間を使わない工夫をしたいな。って思います。



ところで、
楽天の買いまわりセールがありましたが皆様は良いお買い物は出来ましたか?
あたしは、イッパイ買いました(笑)

主に、靴下とか下着とかのまとめ売りのヤツ。
あとは生活雑貨と、食べ物。(シラスとか海苔とか(笑))
食べ物なんかは前回「送料込みで1980円!!」なんてのを買ったのに
今回「送料込み2480円!!」な~んて値上がってたのはスルー(^^;)

買った物はほぼ、送料込みで、どうしても送料が掛かった物は送料を含めても
最安値を徹底チェック!!

これから、ぞくぞくと届いてちょっと大変だけど(^^;)


楽天て、レビューが見れるからホント助かりますよね。
買おうと思っていたものや、お店で見て衝動買いしてしまったもの。
意外とレビューが悪かったりして(^^;)

いつか、お店で買ったフードポットは、お昼には生温かくなっててガッカリしたけど
フードポット自体、思った程保温性が無い事が分かって、先走っちゃったな~って。

楽天様サマっす(^-^)
[PR]
by kianchan | 2014-03-06 23:10 | お買い物とか

クリマ

こないだのクリマ(クリエーターズ マーケット)で買った。

おにりやんくんに「お土産だお。」って言ったけど、
汚しそうやしもったいないし。   って

f0182367_0351824.jpg


ココにあるんやけどねん。



ちょっと大きく見てみましょうかねん。


f0182367_03635.jpg



癒されます・・・・(vv)


恐ろしく可愛い・・・(* ̄。 ̄*)



これを作っていた彼女からは想像が出来ない・・・・。

他のアルパカさんはラブリーで女の子だった。

売ってた彼女も、優しい感じの、清楚な感じの、けがれを知らない感じの・・・・。

「冒険してみました (///o///)ゞ テレテレ」
ってゆってたけど、
「冒険したね  ヨシヨシ( ^^)/(・・*)」
って感じでした。


けど、あたしは普通のには目もくれず(笑)
この子を見つけてこのブースに立ち寄ったようなものです。


             ホント・・・・可愛い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by kianchan | 2014-02-13 00:43 | お買い物とか

高圧洗浄機。

マキタの高圧洗浄機を買いました。
f0182367_1151841.jpg

と、言ってもおとりやんくんの仕事用。が主です。
なので、「仕入れ」なのでお値打ちです(^-^)
楽天さんより安いし勿論無料で配達してくれます。
最初の話より、もぅちょっと更に値引いてくれるって。

ありがたいっす♪

1年に何回か・・・・。お借りします。おとりやん君に(^-^)

最初はケルヒャーが候補だったんです。
家庭で使うツモリでしたから。
ジャパネットさんが分かり易く教えれくれるし、
で、スチームクリーナーとどっちにしようか迷っていたんです。

色んなレビューを見ていたらスチームクリーナーはやっぱり未だに
「思っていた程ではありませんでしたが・・・。」
と、宣伝で言ってるほどの効果は期待できないと判断しましたが
高圧洗浄機はほとんど買って良かった。って書いてあるし、
以前に知り合いも感激してたので、スチームクリーナーへの熱は一気に冷め(笑)
高圧洗浄機一本に。

そうこうしてたら、おとりやん君が
あれば仕事で使いたい。
と・・・・。
今まで無かったから高圧洗浄は借りてたんすよね。

そうか~。
家で使うのはしれてるけど、仕事で結構使うよね~。

んじゃ、買いますか。


て、なったんです。

んで、先に書きましたが最初はケルヒャー狙いだったんですけどね、
実際、色んな意味でマキタの方が良いんじゃないかと。

ここで余談ですけど。

例えばミシン。
ミシンて ブ〇ザー って色んな刺繍が出来たり魅力的な機能が沢山ついていますよね。
けど、中身にプラスチックが多く使われてるんですよ。
なので軽量化されてるし機能の割にはお値打ち価格に設定されていますが
例えばジャ〇メで同じ位の機能を求めると、更にお金を積まなきゃ買えないし
重い・・・(><)
でも、ジャ〇目は金属が多く使われていて釜の中も金属なんですよ。
ジャ〇目の回しモンでもなんでも無いですけど、縫い目が一番美しいのはジャ〇目
だって、言われています。

話は戻るけど、マキタのコレ。
サイズが2つあって、パワー的には大差ないし、大きく違うのはホースが巻き取り式か
そうでは無いか。
材料屋さんいわく、どういう訳か、パワーもそんなに変わらないし重量も小さい方が
当然軽い。付いてるオプションもそんなに変わらない。
大きい方が多機能って訳でもないのに大きい方がよく出るんです。
って事でした。

なので、またまたレビューを見てみると・・・。
小さい方はホースの巻取りがストレスになるもよう。
普通のホースじゃないから硬いし、収納ポッケにいれるのも大変で
その事が憂鬱で、使わなくなりました。って。

                           フムフム

それ、重要かもしれん。

ポケットに収納せんと丸めて置く。

      じゃま。

それから大きい方の良い事はホースが若干長い。


そして、マキタとケルヒャーの最大の違いは

ケルヒャー
1時間使用したら休ませる。

ん?
1時間???

そんなに使わないとお思いでしょう。

家庭でも、窓を洗い流したらサンや附近のコンクリも綺麗にしたくなるでひょ?

ついでに玄関の外の階段部分とか。
2階にベランダがあれば綺麗にしときたいし、お風呂場だってさ・・・・。
そうこうしてたら土間もやっちゃいたいな~。とか?
挙句には車も洗っちゃえ~!!な~んてね。

1時間使ったらスリープなんて・・・。
ブツ切りにやってたらホント無駄やし、いつまでたっても終わらない。

うち。
シュレッダーがそうだったもんね(笑)
夏休み・冬休み・春休みに必ず持ち物を整理して持ち物の大掃除をさせてたけど
シュレッダーはよく止まった・・・(^^;)

そうすると、復旧するまでやりっぱなしみたいな景色がずっとあるんです。

なのでね、ケルヒャーは除外されました。

マキタはプロ用なので工具も結構高いんですけど。
多分、この位の高圧洗浄機に関しては職種が限られる上に、
家庭用として使う方がターゲットになっているんじゃないかな?
と勝手に思っています。
他の工具と比べるととてもお値打ちなんで、マキタ一押しです(笑)
[PR]
by kianchan | 2013-12-26 01:38 | お買い物とか

しまむら。

今年始めてしまむらでお買い物をしました。

ナンセ、わたし古着屋さんオンリーですからね(^^;)
昔を思うと古着屋さんが綺麗になって、敷居が低くなって、
大声で「古着屋さんスキだぜっ!!!」って言える世の中に感謝!!!

だから、2980円・・・・。
いえいえ。1980円の服を買うのも、すっごく勿体無い!!
って思っちゃうんです(笑)

それに、去年なんか200円コーナーでアルパカ100%の
メッチャ可愛いセーターみつけちゃったもんね(*^-’)v
姪っ子が
「コレ可愛い~♪」って褒めてくれた位かわいいのだぃ(^-^)


と、そうそう。
今日買った「新品」の物(笑)

f0182367_2342171.jpg


すっごい可愛くない?

中もモケモケで暖かいです♪

柄の違うのはありましたがあまり可愛くなかったので1足だけ買いました♪

裏は
f0182367_2355890.jpg

こんな感じ。

    ( お見苦しくてすんませ~ん(ノ▽<) )

ちゃんと厚みがあって、歩いててもパタパタうるさくないしコレ正解でした。

おとりやん君にはギュンギュンでしたけど(笑)



それから、いもりやんちゃんは
f0182367_2382464.jpg


コレ。

500円のニット帽と、780円のストール。


うちの家族は本当にプチプラのお洒落を楽しんでいます。
そして、物持ちが良いので、助かります。
[PR]
by kianchan | 2013-11-24 23:11 | お買い物とか

おみやげ。

先月、伊勢に行った時に買った物です。

f0182367_0371838.jpg


こちらは、普通にアジアンなお店で買いました。
だから、こっちでも見かけるかも(笑)

そして
f0182367_0382246.jpg

鳥羽の水族館で買いました。

巻貝にガラス細工がコラボしたお茶目なヤツ(^0^)

大切な思い出の品です。
[PR]
by kianchan | 2013-11-17 00:39 | お買い物とか

上品な感じの布。

こんばんは。

500円で1m~2mの切り売りのお店でまたまた掘り出しもんを見つけてるあたし。


ウール80%

f0182367_04237.jpg


リバーシブル。

f0182367_044876.jpg


こげちゃと、グレーベージュ。

f0182367_051711.jpg


私が着るなら、カジュアルなグレーベージュ。

母にあげるならこげ茶の方が、高級感があります。


帽子とか作ってもカッコ良さそう♪

でも1mしか無いんだよね~・・・・。


ココは、どんなルートなのか良く分かんないケド、1点物も多くて
他店に行って、見つかることもあるけど、大抵は無いことの方が多いんです。

この生地はニットでは無いけど、またまたワイドプルを作ろうかな。
と思っています。

帽子もだけどバッグにても良さそうな感じ。

あー!!!


     悩むぅぅぅ~(><)
[PR]
by kianchan | 2013-10-18 00:06 | お買い物とか

まげわっぱ。

こんばんは!!!

しばらく前に注文してたまげわっぱが届きました(長かった~(><))

f0182367_23584180.jpg

男性用2つと女性用2つ。

男性用は食べた後、コンパクトになります。
つまりは収納もコンパクトに・・・(^-^)


我が家は本当はお弁当が必要なのに(子供は特に)

床に就くのが遅い上、仕事に行くのが早いから
お弁当を作る力があまりありません(><) 言い訳

いもりやんちゃんが中学のときは、途中でコンビニに行こうと思うと
遠回りをしなくてはならなかった為、おかりやんは頑張って作っていました。

                                  4つ・・・・・。

夕方に帰宅するないなや、流しには大量の洗い物(ジャーお弁当箱とか(><))
当たり前に毎日流しがつぶれていて、
その上にまな板を渡して、バイトに出かける息子に間に合うように
夕飯を作り、息子が食べてる間にお弁当箱を洗い
それから、食卓に付く。

という生活をしていました。


仕事はどんどんハードワークになってるのに
何でか、家事が増えてる。
オンナはさ、仕事が増えても家事は減らないんだよね。

ココロの中に、家事は私の義務。という思いがあり
私は、あまり「家事」に関して手助けをお願い出来るタイプでは無く、
何故か
「自分のお弁当箱は自分で洗いなさい。」となかなか言えず、
意外とともだちのお宅では、用意しておいたランチを食べた旦那さんは
お皿をちゃんと洗っておいてくれるとか?
子供は使ったコップをちゃんと洗うとか?
「当たり前でしょ?言った事無いよ。」って友達はゆ~。

いいか悪いか、とにかくその辺りの躾を怠って来たのは私の責任(><)
顔色も気にしちゃうんだよね。
内心。
それぐらいは言われなくてもやりなさいよ。
って思っちゃったりもして。

女の人が働くってことは、過去に何度も言ってるけど、
家族の協力がないと、出来ないよね。
仕事の理解も大事だけど、主婦が働く事は本当に大変なんです。
何故働くのか、考えたらおのずと見えてくる事があるんじゃないかな?


と・・・。
だから、お弁当。作りたくない。  のも理由の一つ。


で、最大の理由はやっぱり起きられない(笑)


けどね、
まげわっぱが気になりだしてから、お弁当が作りたくて(笑)ツクリタクテ(笑)

これなら、オイラの手抜き弁当も幾分かは美味しそうに。
かつ、良い物に見えるんちゃう??



も~ねぇ。
先日のフライパンもね~。
何だかめっちゃ可愛いのよ~。

フライパンは2つは持ってたいから、テフロンの方がダメになったら
次はまた買っちゃうかもね~。

鉄のフライパンはテフロンと比べると手間が掛かるけど、
楽しい手間。って感じ??
気持ちが豊になる。ってゆ~の?

そういう道具を使うって、とても大切な事だと思ったよ。

お弁当もさ、まげわっぱが触りたくて作る。
みたいな(^-^)

そんな気がするんだよね。


お弁当作る事が「楽しい事」になりますように・・・(^-^)




あ。
お弁当を作ってもらった家族。
食べるだけじゃなくて、ちゃんと洗ってくれるようになると良いな。
[PR]
by kianchan | 2013-10-06 00:24 | お買い物とか

・・・・・・・・・・・・・・

まだずっと先。

って、前に書きましたっけ~???


                       ん~????


そんな事があったような・・・・。


                         無かったような~????


        デデン!!

f0182367_0384738.jpg


これ、な~んだ??


何だっけかな~??



って。

い~かげんにシロー!!  岸辺シロ~??  今更ジロー!!


                                 なんのこっちゃ??



ハイ。白状します(・。・)

鉄フライパン買ってます。楽天で。優勝セールで。


初めて「買いまわり」を決行しました。

一応、お米とか、梅干とか、明太子とか。
キホン家族消費する物で。


で。
アホな私は
一店舗に付き、商品代金(税抜き・送料抜き)で1000円以上でカウント。

ってのを、時間切れスレスレで気が付いてですなぁ・・・・・。

1店舗は800円の商品。
もぅ1店舗は送料込み。で1001円??(笑)
税金引くと1000円未満(>ΨΨ<) ブッ


7店舗利用したうち、2店舗は金額が届かず、カウントもされず・・・・。


アホや~(u.u)


けどさ、、、、、。

明太子とか、みんな喜んだから、い~や。  うんうん。い~よ。


て。
また、本題ズレてしまったね。   いつもだけど、、、、

    え??慣れた??

           お~!!心の友よ~♪  さすがだね~(^-^)


さてさて。
このフライパンさん。

先日、白いのを捨てましたでしょ。
今日(水曜日)不燃ごみさんとして収集されて行きました。

実は、普段使いにヘビロテしてるフライパンの他にアムウエイのフライパンがあるんだけど
これじゃ、ど~しても目玉焼きが作れないんだぉ・・・。
ギョーザもひっつくし、お好み焼きだってグチャグチャ。

19才になった いもりやんちゃん(娘)が幼稚園の頃から使ってるんだけど、
未だに使えない(笑)

フライパンは絶対2個欲しい私!!

今回、買い回りを利用して思い切りました。

28cmと20cmの2個セットで送料込みの3142円!!!!

めちゃ良いでざましょ???

あたし。
28cmだけで良かったけど、その方が割高になるんでこのSETにしました。


コレ。
良いっすわ~♪

いつも家族分の揚げ物をすると、油が減って継ぎ足しをしますんけど、
気が付いたら今日は継ぎ足ししてませんでした。

ちなみに今日は
●椎茸フライ  第①コース
●椎茸フライ  第②コース
●ハムカツ   第③コース
●ハムカツ   第④コース
●ハムカツ   第⑤コース


ハムカツは、一度にせいぜい5枚しか入れれない。
このフライパンだと4枚だったかな???

油も節約できるなんて、なんてワンダフォー!!



うちのコンロ。
安全装置を解除しても、すぐ火が小さくなって・・・。
アホなんだか?おりこうなんだか????

焼き入れするだけで一時間以上燃やしましたw (怒)

その辺りでは、時間もガス代も無駄にしちゃいましたが、
それでも、ホント!!買って良かったです♪

使い終わってお手入れしてる時に、な~んかわかんないケド
フライパンさん片手に優雅   と言うか、リッチな心になった(^-^)



価格はお値打ちだけど心が満たされて幸せなり~♪


  買いまわり。失敗したけどなっ(*^ノ。^)
[PR]
by kianchan | 2013-10-03 00:54 | お買い物とか