毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お買い物とか( 79 )

アロマでリラックス。

久々に無印に行きました(^-^)

f0182367_0165828.jpg


数年前から、欲しかったコレ ↑

お値段の見直しがあって、今までより1000円お安いお値段になっていました。

無印はスキだけど、まぁまぁ良いお値段がしますから、
普段のお買い物はお菓子&文具&ワゴンセールどまりです(笑)

買えない値段じゃないけど、ずっと買い渋ってたもの。

小さいヤツだけど、
f0182367_0262882.jpg


ライトつき(^-^)

最長120分ですし、ちっさいので手間ですが、めちゃお気に入り(^ΨΨ^)


レジのおねいさんに、

「このポーチ(トラベル用)いらないから、もうちょっとお安いと良いのにね~(^-^)」

とゆいましたら

「私も、旅行には持って行く人じゃないし(笑)
  
最初はそ~思ったのですが、コレが結構いいのが入ってて、

このポーチだけで売ってないの?って、買ったお客さんから聞かれるんですよ(^-^)」


て。


へー!!そーなんだ~。


帰宅して、開けて見てナットク!!

f0182367_0314985.jpg


カーキ色の結構しっかりしたポーチ。

f0182367_0322711.jpg


こんな風に仕切れて

f0182367_0324788.jpg


外せる~。

自分で位置も決めれるし。

外せば
f0182367_0334271.jpg


結構広い(^-^)


あ~コレなら、コレだけでもホシ~よ。おね~さん。

                         と、しみじみ思いました(笑)

More
[PR]
by kianchan | 2012-12-19 01:15 | お買い物とか

思わぬ出費。

こんばんは。

プリンターが壊れました(><)

                       突然に(><)

メーカーに問い合わせたら消耗品部分で修理はしないとの事。

うちんち、コレないとめっちゃ困るぅ、、、(TT。)


水曜日の夕方メーカーに電話して、金曜日の朝届きました♪

f0182367_0501394.jpg


んで、前のよりグレードを上げました♪


何でもよ~分からんけど、修理代金で新しくなるつ~んで、お値段はオープン価格の
   
        
                    約半額でした。


電話で話しながら楽天で調べたけどもしポイント10倍だったとしても
メーカーから送ってもらった方が断然安い!!!!

どちらにせよ必要なんで買いました。


f0182367_0554082.jpg


ココのプリンターを買う理由はね

★電話機能(現在は電話番号を分けているので不要だけど、、、)
★パソコンプリンター
★コピー
★スキャナ
★FAX (パソコンから見積書等を相手のFA Xに直接送信もできる。)

家庭用のプリンターでFAXも電話もコピーもスキャナーも、、、、。

こんなに色々出来るのはブラザーくらいだと思います。


んで、今回のはUSBも挿せて、SDカードも入れれてその上に
MEMORY STICK / MEMORY STICK DUO
てのもあるし、
CD / DVD / BD

ってのもありゅぞー♪


しかも、タッチパネル。


あたし、出ずっぱりで(^^;)
まだよ~理解してませんが、何だかいろいろ出来るもよう。




何だか、「抜いて放置」な線があったけど・・・・・。

いらんなら捨てるし(笑)

明日旦那はんに聞いてみよ(^-^)



急な出費でしたケド。


              めでたし めでたし
[PR]
by kianchan | 2012-11-03 01:08 | お買い物とか

におい その2。

先日おにりやん君とカインズに行った日。

夕方に一人でスーパーに行きました。


そん時に偶然通りががった
f0182367_23151722.jpg


コレ売り場。


「申し訳ございません。こちらの商品はただ今入荷待ちです。
 入荷の時期は未定です。」

と書いてあったけど、1本あった(笑)



なので、
「そんなに人気なのか!!」
と思い、買ってみました。


で、おにりやんとカインズに行った訳ですが
やっぱり品切れでした。

もぅ一つのブルーの方は大量にあるのに?


      ほぇぇぇぇぇー。



今日、近所のドラッグストアーにいもりやんちゃんと行ったらば

先日よりはこじんまりとしてたけど、フツーにありました(^-^)


なので、思わず追加で2本買っときました(笑)


コレね、2~3回で使う分量を粉洗剤にINしてます。

そのまま指定通りに使ってたらアッ!!とゆ~間に無くなりますよ(笑)

たぶん1箱の洗剤に対して1本なくなります(苦笑)

だけど、私みたいな使い方で十分香ります(^-^)


ほんのり で良いんです♪



ちなみにね、私。

滅多に付けませんが、香水を付ける時は肌に付けず髪の毛に付けますよ。

同じ量でも肌に付けると匂いに酔ってしまうんです。

頭が痛くなる(vv)


お風呂上がりの濡れた髪に付けておくのも良いかもしれませんね。

スプレータイプなら、軽めに一吹きだけ。

スプレーが付いていなければ口を直接髪に当てて 

クイッ

と一瞬倒して、付いたか付かんか


                    くらい。


                            おススメです(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2012-10-26 23:31 | お買い物とか

におい。

最近こんなん使ってます。
f0182367_2303155.jpg

お洗濯する前に入れるアレ。


以前にも書きましたが、あたくし柔軟剤がどうも、、、。

どちらかと言うとパリッとした洗い上がりが好きで
タオルなんて、リンスされた感の使用感がどうもイマイチ・・・・。

バブルの頃は、パルファムとか香水をお洗濯に垂らしたり(笑)


で、 ↑コレ。

ま~主婦のお財布には痛い 痛い(ノ▽<)


でも、めっちゃ興味があったんで698円もしたけど、買ってみた(^-^)

何でもヨーロッパ1番人気だそ~な。


もったいないから、何度か使った後で、現在は粉洗剤に最初から混ぜてます(^-^)


しかし・・・。
ど~考えても減りが早い???

あたし入れてないし・・・・。


うちんちは、最後にお風呂を出た人が洗濯機を回します。
浴槽にホースをつっ込んで洗濯機を回します。


え~??誰~??

おとりやん君・おにりやん君。
特におにりやん君、最後が多い。


犯人はコヤツかっ!!!!

と思い聞くも 


                 違うらしい(vv)


で、ある日、一番奥に置いて、使うなオーラを出しといたけど、
数日後に見たら一気に残り 1/3 ∑(ノ▼ο▼)ノ ホゲッ!!



おかしーなー???


もしかしていもりやんちゃん??

聞いてみたら




        フツーに投入

   

                       しとった(T◆T)



「最初から洗剤に混ぜとんで、もぉ入れんで。」

ってお願いしました、、、、、、、、、、、、、。



わざわざ一番奥に追いやったのに、それでも入れとった、、、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2012-10-26 23:13 | お買い物とか

めっけもん。

連続でスミマセン(>▽<)


いや~さぶっ{{{{>。<}}}}}}

めっさサブイんで、フリース出しました。
年期モンのフリース。


そう言えばウチ。

延長コードが無くて・・・・。

前に使ってたのは、引っ越しの時に何処かで必要で
裏側に渡ってるのか?  見当たりません。


なので、アイロン掛けとか、ミシンとか、

そ~ゆ~時に困ってました。


夕飯を済ましてからギリ間に合う??って
おにりやんとカインズへ行ってきました(^-^)

前から狙ってたコレ
f0182367_138159.jpg


白い方と迷いましたが黒にしましたよ。


あ~、白の方が良かったのかな~?

         まだそんな事言ってます(^^;)


その後、ダイソーさんへも寄ってもらって。

LIFEのeko+ちゃんに教えてもらったボトルを買いに行きました。

「あれ~。私には合えへんな~・・・」

と思ったのですが、eko+ちゃんの記事を良く見てみたら
「液体の洗濯洗剤入れ」にするらしー!!!!


ほぇぇぇぇぇ~(ノ▽<)

あたし
てっきり台所洗剤だと思ってましたゎ(ワラ)

eko+ちゃんにドヤ顔で
「あたし、こんなん使っとrますー」
ってコメまで入れちゃったし(泣)
(eko+ちゃん。ユルシテおくれね~(汗))

やっぱ買ってこればよかったなりな(vv)


でも、おいらも良いモンめっけたで(*^-’)b

f0182367_1432692.jpg


何でも ドリンクボトル と書いてあるけど・・・・・。

チューチューして飲むんかな??


だって
f0182367_1443153.jpg

先っちょは、まさに洗剤を出すのにピッタリ!!!

オレンジの方はツマミを上げて出せる世になってる状態のを写しました。

シルバーの方は下ろした状態。

市販の洗剤もツマミを上げ下げするのがありますでしょ。


そ~ゆ~感じ。


一個は洗剤入れにして・・・・。

も、一個はサラダ油入れにしよ~と思っちょります(^-^)

炒めものとかで油を使う時用。

いつも、そのままフライパンに垂らすけど ドバッ って出ちゃいますんよね(TT.)

コレ。
洗剤入れて使ってみたら、結構良かったですよ。
出方もだし、持ち易さも満点!!でした♪

是非皆さんも試してみるなりよ~♪


それと、
f0182367_1495669.jpg
 

これ~。

何だか分かりますか?


コレね、蝋引きするヤツだってよ~♪

すっげー(>▽<)

ダイソーさんにこんなんあるなんて!!!!!


素材は・・・なんだったけな・・・。

パッケージ捨てちゃったから分かんないケド、

ケースと言い、使えるんじゃないでしょ~か??
[PR]
by kianchan | 2012-10-24 01:54 | お買い物とか
f0182367_2316502.jpg

新天地に行く為に色々準備しています。

まずスーツを買いましたが。
中に着るのはカットソーにしたい。



今の職場は3月イッパイまでですが、
新しい職場に既に呼ばれています。

先週の土曜日は行けても少しだけだったのでご無礼しましたが
今週の土曜日と31日に「仕事。」に行く事になりました。
もともと3月から来て欲しいといってくれていたんですが、、、、。

あたしなんかでも、やる事が有るらしく
「引継ぎとか、雰囲気とかじゃなく、とにかく働いてー!!」
ってコトでした。


スーツの裾直しの仕上がりが土曜日なので、、、。
着る服が無い、、、、。

なので、あかのれんのオバチャンコーナーで見つけたスラックスを買いました。
そして、カットソー??

と、コレ。
f0182367_23175297.jpg

服装は
スーツで無くても良いけど、スラックス。
外(客先や同業者先)へ出るときはジャケットを羽織れるように。
靴は運動靴でよい。とにかく動くから。

運動靴 とゆったって、やっぱそれなりにスタイリッシュじゃ無いと、、、。

と思い、楽天のカラダニラックさんで、評判の良い
Wilson Lee  の靴を注文しました。

服も、春ってコトであかのれんで激安のスーツを見つけたので
そちらを買いました。
その方が楽な気がして、、、、。



今日は、朝イチから予約をしていたヘアカラーをしてもらい、
その足で買い出しに行き、
帰宅してからいもりやんちゃんと、おにりやん君のお昼を食べさせて
掃除に洗濯。

2時ごろからおにりやん君にHSまで乗せてもらって、
隣接してる「あかのれん。」で  ↑ のブラウスを買って
HSで自転車を引き取って、帰りにダイソーへ寄り
現職場のトイレの飾りつけを買って、
自転車こいで帰宅したら5時を回っていました(><)


まぁ~、毎日忙しいし、お金を使いました。

服に靴に自転車に美容院で縮毛矯正とカラー。
私服の仕事はそれなりに大変(><)
てか、そ~ゆ~服を全く持っていなかったのね~。

独身の頃は沢山あったけど。
まさか、まさか今更そ~ゆ~服を着る仕事が出来るなんて♪

来月からどんな楽しい事が始まるのか今からワクワクしています♪


じゃ。おやすみなさい(vv)zzzz
[PR]
by kianchan | 2012-03-21 23:33 | お買い物とか

セリアにて。

欲しい物が有ったのでお買い物のついでにセリアへ寄り道。

まず目当ての物を手に取って、、、、。

先日もセリアへ行ったのに。
必要だから第1の買い物候補でしたのに、、、、。
忘れたから~(苦笑)

コレ意外にも必要な物は無かったかな??
忘れてないかな???
と思ってウロついてたら

f0182367_2354544.jpg

見つけちゃいました!!!

新しいフックを!!!!
知ってる??あたくしが知らなかっただけ。かも。

前からちょいと作りたいものがあって、でもフックの準備が出来てなかったので。

したらば、良くお邪魔するブロガーさんが上手く良い感じに作っておられたので
やっぱ、欲しい(必要)だな~。
と思ってたトコロへこれ。

錆びてるみたいな加工もしてあります。
とても100円には見えない!!!
今までのフックもめちゃお値打ちやったけど、コレはすごいよ!!!

しかも、耐重量6kだってさー!!!

生まれたてのおにりやん君(2858g)といもりやんちゃん(3045g)を
合わせてぶら下げられる??って事???
                         ほえ~ ( ̄ο ̄)

まっ。普通はそんな風に考えないんだろうケド、、、。
とっさに、思いました(^^;)
てか、本当に当時の2人をぶら下げるのは無理。
双子じゃね~し。

    あ?も~良い って??  <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


さて。
欲しかった物は既に設置済みです。
f0182367_0366.jpg

もっと左の方に付けたかったんですけどね。

洗濯機の蓋が当たりました(vv)

この手の物をホーセンでも物色して来ましたが、どうも大きい。
間違いなく当たる。
素材はステンレスみたいのとか、白いのとか。

セリアのなら小さくていけるんじゃね???
と思ってたので買いましたがやっぱちと深いでした。

でも、まぁ、いいや。


本当は
f0182367_0678.jpg

あっしのベルトが置きたかったんです。

でも、こ~して見ると、、、。
やっぱベルト置きの方が良いかも。

だってドライヤーだといちいち面倒くっさい!!ってゆわれるかもなぁ。

うんうん。最初の予定通り「あっしのベルト置き。」にしよぅ。

しばし、コレでいってみます(^-^)




お。
大切な事!!

いもりやんちゃん。今朝オーストラリアを後にしたはず。
しかし、、、、。
帰国は明日の朝、、、、。

まだまだ長旅の真っ最中です。

帰って来るのはめっちゃ待ち遠しい!!!!
           わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

でもさ~。クドイようだけど、
3泊6日、、、。って。
一体どこまで行ってんの???って感じじゃございません??

1日目 飛行機
2日目 到着⇒遊ぶ
3日目 遊ぶ
4日目 遊ぶ
5日目 朝から飛行機
6日目 帰国

オーストラリアなのに、ほとんどの時間を移動に費やす、、、。
って、、、、。


おかりやんは思った。

何で関西から行かへんの????

こっからバスを借りて関西まで3時間。
関西から飛行機で8時間だか???10時間だか??
せいぜい12時間もありゃいけるだし。

関西ならカンタスもあるし、カンタスならもうちと安いし。
大して安くなくても、関西往復のバスの経費がどんだけ掛かって??

オーストラリアに行かせる家庭ならバスに1万円掛かったところで
気にしないっしょ。
それに次から次から
「燃料チャージ料が、、。」
って請求来たし。
仕方があるめえから、払ったし。(笑)

片道24時間掛けて行かせるより1万円で20時間短縮出来るなら
よっぽどその方が良いし。

ま、確かに関空までのアクシデントは孕んでるけど、
そんなコト申したら、何だって一緒だし。


て、クレーマーは   思った!!


も~。
おいら。
いもりやんちゃんが長時間 飛行機ばっかり乗ってるって事が
やるせなくてねぇ(ノ△<)

寝てりゃいいんだけど、そうばっかも行かないっしょ。



楽しみが終わってしまういもりやんちゃんには悪いけど、

明日がめっちゃ!!!!楽しみ♪

本気で
「楽しみ!!!」
って思える事が、忘れるくらい久しぶりなので、おかりやん

   表現の仕方が分からなくなってるおー!!!(*^ノ0^)



ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



へ(゚◇゚へ)踊るアホ~に(/゚◇゚)/見るアホ~(o゚◇゚)b

                同じアホなら\(゚◇゚)/踊らにゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)
[PR]
by kianchan | 2012-02-20 00:29 | お買い物とか

リサイクルショップ。

最初に行った、ガラクタてんこ盛りのリサイクルショップ。

帰り際にね、
「無料コーナー。」なるものを発見しまして。
外 なんですけどね。

ま、フツーに覗き込んで。
「ん~、、、。このおでんの四角いのもろてこか??」
ってブツブツゆ~てたら、近くにいたお店のおっちゃんが
中に入って、出てきたかと思ったら、、、、。

箱入りのこやつを!!!!
f0182367_023288.jpg


    どーん!!!!

って置いてった!!!!!!!

で、行ったかな~・・と思ったら
またすぐ来て
f0182367_03648.jpg

箱入りのコヤツを

    どーん!!!!!!!!


                    って置いてったーっ!!!!!


「え??
  コレ(*・・)もらっていいんかいな????

   だって、無料のところだもんねぇ。

             良いんだよねぇ?????」

と言いつつ、もらって来ました♪

                        ヒヒヒー(^皿^)


おっさん。
太っ腹!!やわ~♪

カップまるけの我が家だけど。
欲は押さえれんかった(vv)


透明の方のソーサーは
f0182367_065942.jpg

ちょいと変わっています。


この2つは、相当な年代物で、箱なんてめちゃレトロでした。

国産の年代物のデッドストック食器は良く有るけど、
収納に困るから買い控えておりますです。

   しかし、タダともなると(^^;)

    卑しいあたくしはね~、、、、、、、。


そして、違うお店で
f0182367_0104758.jpg

キスミーのテスターを買いました♪

口紅は1本80円。
シャドーは3個で100円っす(^m^)プッ




ひっさびさに
「無くても過ごせる物。」を買った日でした(笑))

       
[PR]
by kianchan | 2012-02-19 00:12 | お買い物とか
10円で買った革紐が、あわよくば残ってはいねえかな??

と思ったあたくしは、おとりやん君に頼んで
         リサイクルショップヘ連れて行ってもらったよ。

残念な事に、すでに無かったけどね。
そりゃ、随分経つからなぁ、、、、。
     しかたがあるめェわなぁ、、、、。


でも、そこのお店はね、ものすごい大量に雑貨が置いてあって
床に平気でツボが転がってる。
それなりに混んでいます。
棚と棚の間はすれ違うのもやっとですたい。

そんな中からGETした戦利品をご紹介しましょう。

f0182367_23273041.jpg

1 ウオレットロープ。298円
  これは、そのまま手作りBAGの持ち手にするか、、、。
  解いて革紐として使うか、、、、。
  
2 銅のマグ。
  おとりやん君が何気に手にしてた100円のCUP。
  親方の銅マグが黒ずんできたからプレゼントするってんで、あたしも
  真似っこしてGET!!

3 USAのゲーム???150円。
  何種類かありましたが、これが一番良く見えた(^-^)
  赤い紙は、パッケージです。
  2Fのトイレの窓に立てました(^-^)

4 7号と8号のかぎ針。198円。
  8号の鍵が欲しかったのでラッキーでした♪

5 細い革の紐。50円。
  コレにチャームとか通してペンダントにしても良いんじゃないかな??
  と思って。
  そしたら、帰り際に no7 を見つけたのでござる(^-^)

7 パンドラハウスで見た事があるチャームたち。
  100円のを3種類買いました。これだけで300円なり~。

6 革細工用の糸。50円。
  何故か白を持っていなかったので即買いです。
  あのガラクタの山の中から、よ~見つけたわ!!!と自分でも関心。

f0182367_23393968.jpg

そして
「coco walk」って書いた可愛いポーチ。

コレ、なんと!!
f0182367_23405415.jpg

ムラスポとかに売ってそぅ(^-^)


そしてTOYカメラ。
新品で定価7245円。
f0182367_2343841.jpg

電池からフイルムから。
f0182367_23435358.jpg

全て入ってました(^0^)
保証書が「ビレバン」だったから、買った人。
高額で手にしてたんだね~(vv)

そして、
f0182367_2346012.jpg

ミニ織り機。
鍋敷き位の大きさまでいけるサイズです。


お~っと。わすれちゃイケねぇ。
おとりやん君も掘り出し物を見つけました。
f0182367_23483546.jpg

レイバンのサングラスとキリンの栓抜き(笑)

栓抜きはバイ君でキャンプに行く時用です。

うちんちに栓抜きが2個あるからあげても良いんだけど、
おとりやん君。
少しでも荷物の嵩を控えたいので、コレを見つけて喜んでいました♪
30円でした(笑)

そしてね、
f0182367_23513944.jpg

これ。仕切られてますでしょ。

f0182367_23521779.jpg

何でも、いろんな調味料を小分けて持ち運べるらしい。

この中に塩・胡椒とかコーヒーを入れてくんだってさ(^-^)

ほえ~。
便利な世の中になったもんだ!!!

お次は

   ちょ~激安!!!!
      ビックリ値!!!!

            をご紹介しま~す♪
[PR]
by kianchan | 2012-02-18 23:55 | お買い物とか

いちごちゃん。

こんばんは。

ダイソーで買いました。
使いやすさ重視です(笑)
f0182367_23101013.jpg

コレ。
なんだか分かりますか???


風邪はやっと、、、、。
終息を感じて来ました。
それでも、まだたまに咳込んだり、声が鼻声だったり、、、。

職場の子に
「もしやして、黄砂アレルギーじゃね??」
と言われて、
そ~かも!!!
なんて思ったりして。

まだスッキリしないもぅ1つは、夕方以降ほぼ毎日頭が重くなること。

今日は、それが無いので、良いのかな??

さて。
コレは、これです。
f0182367_23134127.jpg

そう!!!

にゃんともラブリーな肩たたき♪


昨日もいつものごとく、道場にムスメを送ってから時間つぶしをして来ました。

ユニクロで綿のタートルが欲しかったので、ユニクロもダイソーも入ってる
ショッピングモールへGO!!!


その時に通りがかった健康グッズ売り場にて、
頭が重かったあたくしは、つい(^^;)

こ~ゆ~物を買うときは、それなりの体調の時の方が良いと思いますよ♪

薬を飲むのはガマンできる、、、
と言うか、薬を飲む痛みじゃ無い様な、、、。
でも、頭が重くてしんどい、、、。

って時に試して、めちゃ気持ち良かったのがコレ。

いちごの固さといい、いちごの形といい。

この、いちごの先っちょが、めちゃ良い仕事をしてくれていますよ。

無駄な撓りが無くて、丁度良い感じで戻ってきてくれますの。

夕べウチに来たばかりですけど、ウチの家族。
何気に結構使っています。


                         コレ。ススメ(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2012-01-31 23:22 | お買い物とか