毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お買い物とか( 79 )

ターナー。と歯。

オクソーの「ステンレスターナー」と「シリコンターナー」が届きました♪

次の日に!!!  ヤホー

f0182367_14241676.jpg

これね、
f0182367_14245981.jpg

とても薄っぺらで、でもコシがあります。

こんな風に クィン って撓ります。

フライパン一杯にハンバーグを並べる我が家。

これから大活躍間違いなし!!!!!



さて。

歯。


            が取れた、、、、、、。

ん??

歯。

が取れた。


                   んだよ。



ほったらかし の虫歯が無くなった(苦笑)


おとりやん君に頼まれて、材料を届けた帰りに、
な~んか変な感じ。

取れかけの詰め物の位置がおかしくなったかいな??

とおもいきや、、、、。


まだ、取れていない時点で、帰宅してすぐにムスメのお世話になってる病院に
電話をして聞きました。


「歯が取れそうなんですけどね。
 何も無いところに 歯。作ってもらえますか???」

『インプラントとかですか???』

「インプラントはお金も掛かるし、大掛かりなので避けたいんです、、、。
  金具が見えるブリッジ。入れ歯みたいなの。アレも嫌なんです(vv。)」

『両側の歯を削って3本かぶせる。とゆ~のは出来ますよ。』

「あ。じゃぁ、それが良いです。」

『ただ、健康な歯を削るので、先生が診て、どぅおっしゃるか、、、です。』

「大丈夫(*^-’)b 手前の歯も虫歯ですから、、、(^^;)」



てなわけで、、、、。
今度行く事になりました。

「ただくっついてるだけだから、取れるのは時間の問題なんです。
  お邪魔した時にはなくなってると思いますが、取りあえずそれまで
    放置しますが良いですか???」

『その時の状態から治療を始めますので大丈夫ですよ(^-^)』


電話を切った後、早速つまみ食いをして、

取れました。


       歯。


                     簡単に、、、(vv)


スッキリした♪



痛く無かったですか????
と心配されましたが、多分もお神経のない歯なんです。
実は治療途中で治療を放棄しましたの。


通ってた歯医者さんは痛くないし良い先生でしたけど。


友達のムスメがその病院で矯正をしてたのね。
2年くらい。

そしたら、ある日
「うちではナンともならないので、、、。歯科大学に行ってください、、、。」
と言われて、、、、。

その時に噛み合わせが1本もない事を知って、、、。
大変な事をされてた。って事に気付いたんです。


いもりやんちゃんは、歯軋りが酷くて、毎月2回。
マウスピースを作っていましたの。

そしたら、ある時
「矯正を考えては????」
と提案されて、、、、、、、、。

ちょっと、この病院では、、、、。
と思い、今の病院を探して、通うことになったんです。

以来、あたくしの治療は面倒なのもあり、痛くも無いし、

                    放置。

こなままぢゃイカン(><)
と思いつつも、今日に至った。てな感じです。


なんせ、「待ち時間キライ。」
「行くまでが面倒。」

ズボラなんです、、、、。


でも、やっと行きます。

本当は、ちゃんとしてさえいれば、こんなコトにならんで済んだのに、、、。

でも、それもコレもスボラなオイラに課せられた宿命、、。
じゃ無くて、、、。

                             罰

コレを期に、白い葉(義歯やけど、、、、。)を目指すぞー!!!


                                   おー!!!!
[PR]
by kianchan | 2012-01-28 14:47 | お買い物とか

ダイソー。

久々にダイソーへ行きました(^-^)

ダイスキブロガーさんに影響されて(^ΨΨ^)エヘヘ



にゃにを隠そう、ブナ材のスイッチプレート。
見つけたは良いけど、、、。
こんなに白かったっけ???
こんなに木目の出方、スクナカッタ????

なんだか、ネジ穴の感じもちげ~し、、、、。


でも、ま。
いつの事やら??だけど、サンドして、オイル塗ればいっか(^▽^)

と思って、購入してみました。

で、ダイスキブロガーさんのところに覗きに行ったら、、、。
         やっぱ、チガッタ w(-△ー)m

でも、サイズは合ってるので、予定道り、、、。
                           ミッション継続します。

その、薄い、、、存在すら薄く感じる、、それが、コレ ↓
f0182367_20134667.jpg

木目も無いしな~、、、、。

木目書きますか~(笑)



そして、ミル付きの荒挽き塩と胡椒が有りましたから購入しました。

一緒に写ってるアメはおすすめですよ♪

f0182367_20161183.jpg



今日は、いもりやんちゃんは学校で「体験入学。」
のお手伝いをするとやらで、朝からお出掛け。

おにりやん君も東京へ行きました。

なのでおとりやん君と2人でイオンでご飯を食べましたよ(^-^)

その帰りにパウダーを切らしていたのを思い出したのでDHCで買いました。
したらば、レジのおねいさんが
「サンプルをお入れ出来ますことよ。」

とおっしゃるので、、、、。

すこし考えてから
シワのばし(ノ。-)

とお願いいたしました、、、。


どれがシワ伸ばしか、商品名がわかんないので、、、、。

今夜辺り、、、。
同僚とか家族の人とおかずにされてるかもぉ(>▽<)アハハー


                  このレチノナンジャラを塗って(^0^)

                                  若返るぞー!!!!
[PR]
by kianchan | 2011-11-05 20:23 | お買い物とか

シャンプーとか。

こんばんは(^-^)

今日も暑かったですね。

こんなに暑くて、、、、怖いです(TT.)
怖いと思っているのはあたくしだけじゃありませんね。きっと、、、、。

本日は少し前に買ったシャンプー自慢です。

f0182367_1403554.jpg

ご覧の通り。

値下げのシールがあるのが分かりますか???


ぐぃ------------------っ


   と寄ってみましょうか。

f0182367_1424182.jpg

コチラは、
「スーパーダメージリペア。」と書いてます。

358円→107円なりでしょ。


次に、、、、。
f0182367_1444634.jpg

「スーパーリッチシャイン。」
美容液入りトリートメント って書いてあります。

こちらは
880円→239円


大体、売ってた価格の 1/3のお値段くらいになってます。


で、最後に  コレ!!!!  ↓
f0182367_1474073.jpg

シャンプー。

748円→149円なりね------!!!

コレ、見つけたときはオドロキました  

                 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

いくら在庫処分とはいえ、ありえ~ひんお値段で

いつも違うシャンプーやけど、買わずには要られませんでしたよ。

そしてオモチカエリしたのが
シャンプー3本。
トリートメント2本。
リペア2本。

                              です。

                                      満足満足(^0^)
[PR]
by kianchan | 2011-11-05 01:54 | お買い物とか

手帳。

こんばんは(^-^)

今日は月末なのでバイトのお休みを頂いていました。


午前中に簡単に家事を済ませて、、、。
午後から銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり、、、。

ブレーキランプが切れてるのに放置していたので、
工具を借りがてら、職場へ行きました。

帰りにショッピングモールに寄って


とぅとぅ買いました♪

f0182367_23175690.jpg

スケジュール帳(^-^)

悩んで、、、。悩んで、、、。

キャンパスにしようか、、、。

スヌにしようか、、、、、。


悩んでコレになりましたのだ(^-^)


この他に、フレンチブルちゃん(背景 緑)
黒いラブちゃん(背景 どピンク)

がありましたが、初めて「猫。」を選びました。


だって、この猫の写真が一番滑稽だったんだもの~(vv)
それに、この頃気になる「猫。」の存在。
飼いたくても我が家の「オンナノコ。」は2人共アレルギーやし、、、。

せめて、こ~ゆ~感じ方をさせてもらおぅと、、、、(^-^)



中身はページも少なくていたってシンプルです♪

多分わたしのバヤイ。
使っても空白が多いかと思われます。

良く、友達とか、周りの人はビッチリ書いていますが、
一体、、、、。
パートの主婦がナニをそんなに書くことがあるの???
と、とても興味深々なんですよ。


前に友達の手帳をチラ見した時に
「書くことあるの??」と聞いたらば

「いっぱいあるよー!!この枠には書ききれない~(><)」
っえ言ってました。


すごいなぁ。
私なんて、書いても仕事の時間を書くとか
「支払日・集金日」を書くぐらい???

あとは、せいぜい家族の誕生日とか?


これからは、何処へ行ったか位は書こうと思っています。
病院とか、、、(vv)
友達とかと遊んだ記録とか、、、。

ほら、学校行事だって毎日あるわけじゃないしょ?

殆ど、仕事と家庭の行き来が大半で、あとはたまに遊びに行くくらい。


          みんな、ナニ書いてんだーっ??!!


そぅ、そぅ。
この手帳ね、カバーは付いていませんのよ。

なので店員さんに聞いて、カバーも買いました(^-^)

カバーがあればグチャグチャにならないし、
表紙をめくるとポケットも出来るし(^-^)


そして、前にダイソーで買ったペンホルダーを付けました(^0^)
f0182367_23365177.jpg

ボールペンは新調しましたよ♪
f0182367_23372714.jpg

これ以外に、柿色・赤色・緑色・紺色・白色・黒色
がありました。

色々合わせてみて、この色に辿り着きましたよ。

赤や柿色や緑だって、何だかレトロな色だったので非常に悩みましたが
結局茶色になりました(^^)



そぅこぅしてる間に、3ぢ~????

あれれ???
あたし。今日何も食べてひんわ、、、、。

食品売り場の片隅にミスドの屋台がいたから
家族のおやつと、わたしのお昼ご飯にドーナツを買いました(^-^)
f0182367_23412379.jpg

あたしのダイスキなスヌさんやないのー(>▽<)

テンション上がるわぁ~♪
f0182367_23421456.jpg

↑ マチにもスヌさん。

f0182367_23424366.jpg

↑ 中の紙もスヌさん。



かわい~♪


昔、ノートはスヌさんを使い続けていたんですが、中には可愛い絵が
ボーダーのように入っていて、それはそれは可愛かったんです。

最近になって、そ~ゆ~ノートを探していますが、、、。


                         もぉ、ナイんかなぁ????


皆さんにお見せ出来ないのが、残念でならない、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-10-31 23:45 | お買い物とか

必需品。

こんばんは(^-^)

今日は冬の必需品を買って来ました。
f0182367_2345255.jpg

リップクリーム。

ハンドクリームは「おまけ。」でついていましたよ。


実は、パッケージに魅かれて買った、、、んです(^ΨΨ^)ヒャヒャヒャ

このリップ。
なかなか良いデザインで
f0182367_2374152.jpg

使う度に良い気分になりそうです♪


カップに入った「リップバーム。」ってのも
こんな感じで、表はロゴが可愛かったですお(^-^)

それから、あたくしが好きなハンドクリーム。

今までとはデザインが変わって丸くなってました。
f0182367_2310123.jpg

このハンドクリームは本当にオススメで、
ベタつきが無く、サラッとします。

なので、仕事でコレを付けた後、すぐに濡れタオルで窓拭きをするハメになっても
全く ノープログレム でございますのだ(^0^)

さすがに、台所仕事をする時は取りますが、このクリームには助けられています♪


そして、、、。
f0182367_23234883.jpg



おにりやん君のお弁当箱(^^;)

ちょいと前にも買いましたね(><)
          アルミのを、、、、(vv)

あれね、深いんです。

ヒジョーに使い辛い(><)

皆さん。お弁当箱を選ぶときは、深いのはお控えなすってね(*^-’)b

このお弁当箱。
容量少な に見えますが、並べると、、、。
f0182367_23245652.jpg

ホラ。

普通です(^-^)


それから、あたくしの拘り。

おにりやん君のお弁当箱は、パッチン=3
   って金具の付いていないのを選んでいます。

アレ。
すぐ壊れるんですよね、、、(><)

結構高いのを買ってもダメ。


今までにどれだけ泣いた事か、、、、。・゚・(ノε`)・゚・。


それでも、パッキンの付いた パチン=3てのが良かったら、、、、。

白い、何の変哲も無い、ダサーぃ けど、冷蔵庫でお漬物とかも保存出きる。
みたいな、、、。

そ~ゆ~のをチョイスしましょう(^-^)

アレは、頑丈です。


コレがダメだったら、白いのにします、、、(vv)
[PR]
by kianchan | 2011-10-24 23:22 | お買い物とか

かっちゃった♪。

f0182367_23482457.jpg

可愛いんです♪

ほんと、好きな感じなんです♪


久しぶりに「新品の服。」を買いました(笑)))

「服。」こそ、全くの「個人。」の私物で、満足するのは自分のみ。

家族の何かに繋がる物じゃないだけに、「服。」って買い辛いんです。
                                 あたくしの場合は。

古着は沢山買います。
本当に安いから。

でも、こうして、「新しい服。」 「旬な物。」を買うことは大事なのかもしれませんね。



おにりやん君が「付き合って(*^-’)b」
と、普段は私が行った事の無いショップへ連れてってくれました。

あ。
おにりやん君は、ただ自分が見たいものがあっただけなんですけどね。
友達感覚の関係な部分もあるので、一緒に楽しんでくれるんです。

日曜日にお出掛けをすると言うのは本当に久しぶりで、
仕事の休みといえば、家事と野暮用に明け暮れて、
仕事の日は、起きた洟から寝るが寝るまで家の用事に追われて。

キッチンが片付くのも、洗濯機が回りだすのも、午前0時なんて当たり前。

リフレッシュする相手もいなきゃ、方法も分からない(笑)

そんな中、この後、大須へ行って、
ハーレムストアへも行きました♪

3時を過ぎてから、ほんの3時間ほどの外出だったけど、
知らない道を走って、知らない景色を見て、本当に新鮮でしたよ♪


連れ出してくれたおにりやん君に感謝です♪
[PR]
by kianchan | 2011-09-13 00:02 | お買い物とか

ソースの瓶。

「しりもり しにくい。」
のソース瓶。

写真のっけるの、、、、忘れました(vv)

f0182367_1126381.jpg

[PR]
by kianchan | 2011-09-07 11:26 | お買い物とか

コレ な~んだ。

こんばんは。

おばんです。


ようこそ~パタヤビーチへ~。  
              なんのこっちゃ(━_━)ゝ


さてさて。
こんなのを見つけました。

f0182367_0363962.jpg

横から見ると、こんな風にバンドが付いています。 ↓
f0182367_0372926.jpg

そして、、、。

このバンドは、外れますよ。

f0182367_038444.jpg


              こんな風にね(*^-’)b


こちたは、この他にも、あっかいのと、みどりぃのと、白いのが売っちょりました。

用途としては、あっかいのかな~。みどりぃのかな~。
                   と思いましたが、黒にしましたよ。

さてさて。
このヘンテコリンな物。
f0182367_040461.jpg


お家でこんなモノをご用意下さいね。



カンの良いあ~た。
なんとなくお分かりでしょうか????

                               ウヒヒ。

f0182367_0421528.jpg

バンドを外して、こんな風にパスタの袋にはめますよ。

はめるつったって、パスタの袋の方が口が広いので、
タックを入れたり、ギャザーを寄せたりしながらね。

また、コレが意外に厄介で、ちとやり辛かったです。

そして、バンドをはめましたら
f0182367_0443998.jpg

こ~なりました。(^-^)

パスタの麺は、1人前か、1.5人前が選べますよ。
f0182367_045326.jpg

パスタって(乾麺の袋って、大抵はどれもだけど。)
使い切れずに、口を輪ゴムで留めるも、袋に余裕が無いので、
                     結構ムリムリ、、、(vv。)

なので、あたくしは、角を三角に開けて、なるべく開封口を少なくしていますが、
                             麺によっては、そうもいかへん。

こりゃ、ナカナカ良いですぉ。

1コ500円位したので、、、。痛い出費でしたが、、、、。

おらが、一生懸命にセットしてるのに、
おとりやん君。
             笑うんですのよ。

よっぽど面白い顔をしてるんでしょうか?????


普段、真剣な顔で何かをしてても、知らん顔してるけど、
こ~ゆ~新しい物に遊ばれてる時は、その様子が笑えるらしい(o ̄∇ ̄o)

ま、自分でも、可笑しいんだろ~な~と自覚はしていますがね(笑)

                      なんたってあだ名は「珍獣。」



それから、やっとソース注しを買いました。

例の「しりもりしにくい。」ののソースバージョンです。

こ~ゆ~瓶は、まずソース用のほうが大きく出来ていますね。


でも、我が家じゃ、何かと醤油の方が出番が多くて、
ソースはあんまり使わんので、本当は大きい方を醤油にしたいんですけんど、
この瓶の格好から行くと、やっぱこっちがソースでしょ。
                                  って顔をしています。

ず~っと、直接ソースをかけていたので、、、。

                          めでたし。めでたしですゎ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2011-09-07 00:59 | お買い物とか

セリア。

こんばんは。

f0182367_23533525.jpg

おにりやん君がリーバイスのGパンを「捨て。」る ちゅ~もんで、
                                  その前に、、、、。

このGパン。
膝のトコでチョキッ v(^皿^)v と切ってありますので、、、、。

ベルト通しのところに付いてるハズの革タグは、何故だか無いので、、、。

内側のタグと、オケツぽっけのタグ。
ハンガーに吊るす為のテープ。の所を解いて、頂戴致しやしたよ。


それから、今日はまたセリアに行きました。

ハンガーが足りないので、、、。
f0182367_23585942.jpg


6本セットを2つお買い上げになられました、、、(vv)

それから、欲しかったのがコレ ↓
f0182367_003890.jpg

あれ~????
もうちょっと四角いのがあったと思ったんだけど、、、。
アレはダイソー産でしたっけかぁ????

1つは玄関の下駄箱の下に、うさぎのケージを拭くタオルを入れていますの。
それが、四角で、もっと厚みがあって、良い感じですのよ。


でも、、、ま。
いっか(^-^)

こっちゃの長方形のを「ウサギ用。」にします。

タオル3枚と、外に転がってるブラシ2本を入れる事にします。

そして、四角の方の使い道、、、、。

                               は。


「雑巾入れ~!!!」


雑巾て、、、、、。
雑巾バケツに入れりゃイイやん???
て、お思いでしょうが、、、。

     ちっちっチ d((( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))b

うちんち。
雑巾バケツ。蓋つきですん。

最近良く雑貨屋さんで「オムニウッティ」とかゆ~のありますでしょ。

あのデザインのを10年以上前に買いましててん。

ベージュのヤツ。


それをね、お風呂に置いてまして、お湯が出てくるまで
そのバケツに水を溜めていますの。

お天気の日は外の植物に撒いて、雨続きの時はお洗濯に使いますの。

なので、普段雑巾を入れとくバケツが無いのね。


なので、こ~ゆ~のが欲しかったんです♪


                        前回。うっかり忘れて(^^;)



さて。
今日は仕事の資料を捨てました。

あたくし。勉強会や会議の資料とか、シーズンOFFのユニフォームを
あまり、家に置きたくないんですね。

昨日、全部引き上げて来ましたので、まだ勉強が必要な物と、
営業方法なんかは進化してるので、もぉ必要じゃ無い物とか。

            「捨て。」

でも、こやつらは、あくまでも、家にあった物ぢゃ無くて、
一時的にでも持ち込まれた物なので、、、、、、、、。

あんまり、、。
         変化なし。

なので、また、食器棚の下の扉の中の、
使い捨てお弁当入れ を「捨て。」

ホラ。オモチカエリとかする時に貰える、透明のね。
もぅ、何年も使っていなくて、この先も使うのかどうか、、、、、。

名称が「サンドイッチ用。」と言うのがあって、
3セットくらい入ってるのがありました。

それだけ残して、「捨て。」

それ以外にもチョコチョコ捨てました。


でもね~。
ナカナカ減らないんでござるよ(笑)
[PR]
by kianchan | 2011-09-01 00:22 | お買い物とか

マグ。

スーパーでスタバのマグを見つけました。
f0182367_22363818.jpg

インスタントコーヒー付き。

んん???

f0182367_22371136.jpg

結構入ってんじゃ~ん?????

楽しめるじゃん?????


うちんちの家族。4人やし。

   限定らし~し。


ず~っと、ずっと。数年に渡ってマグは探してたし、コレなら良い!!!!


や~っと、マグを買い換えたのです。4個。

とりあえず、1コ開封しました。


あれれれ?????


コーヒーって、、、こんだけ????

                     れれれれれ~?????

も1コ。開けてみました。


f0182367_2240214.jpg


はっ    w(-0-)w

上げ底ならぬ、、押し壁がしてあったんかっ!!!!!!!!




へぇ~。ナルホドね~。

f0182367_2243675.jpg

一応、書いてある、、、。

けど、こんなん、み~ひんわ。

おばちゃんは、見た目でしか選べれへんわ。

しっかり策略にハマったわいな。



でも、まぁ、美味しいしカップが欲しかったんやし、許したろかな。


さてさて。
カップの反対側は、なかなかナイスなこんな文字。
f0182367_22473946.jpg

底は
f0182367_2248140.jpg

で、

中に
f0182367_2248268.jpg


                                お豆さん(*v-v*)
[PR]
by kianchan | 2011-08-04 22:48 | お買い物とか