毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お買い物とか( 79 )

断捨離。

f0182367_23351099.jpg

当然???といえば当然ですが、お引越しを目前に、
今までにない捨て方を決行しています。

まさに、断捨離 ????

好きで買った資料達は、全国の色々な場所へ飛び立って行きました。

古本屋さんに持って行けば、早く手元からは無くなりますが、
値段が付かないものが多いと思います。
そのまま、値段が付かず置いてくると廃棄処分される事は
目に見えて分かっているので、

もしかして、探している人がいるかも????
                  と。

オークションに出してみましたら、意外にレア物もあったので
完売する事が出来ましたよ。

最後に出品した本たちは、思い入れの深い本だったので、
大切にしてくださる方に引き取ってもらえて、
                       ホントよかったなり♪

どちらかと言うと、持ち物は多いわたくしですが、
比較的、定期的に見直すようにしてるつもりなので、
好みの変わったものは置かないようにしていますんです。

それでも、やっぱり押入れには色んな物がありまして、、、、、。

だけどね、押入れに詰め込んだガラクタは、比較的捨てやすいのね。

普段、ちょいちょい目に付いてる物は捨て辛い、、、、。


大切にしていた物を捨てたり、手放すのは結構辛いので、
            これで、少しは懲りたかも??(笑)))

スッキリすると気持ち良くて、可愛そうでもあるけれど、
       結局、既に必要の無かった物は忘れていくんです。


先日さ。
近所のママがお引越しをした時に、ナント!!
家具をほとんど捨てちゃったのね。

新しいお家で、新しく家具を揃えるとやらで、、、。
            収納も多いのかな????

数日して、可燃ごみの日に、彼女がゴミを持ってきていました。

引越し前に、相当捨ててきたつもりなのに
開封して片付けをしていたら、新居に合わない物とか、、、。
「何でこんなモノを持って来ちゃったのかな??」とか、、、、。
入りきらない物とかが結構出てきて、結局捨てる事にした。
                   ってゆってた、、、、。

友達も、引っ越して1年経ったけど、
未だに寝室にダンボールが積んであるんさ。
しかも、何が入ってるのかも不明、、、、。

     て言うから。

「んじゃ、そのまま捨てちまいな。支障無いと思うに。」
                     ってゆったら、

そ~だね(^^;)
      ってゆってたー(笑)

                       結局、、、。

「生活」に必要の無い物げ多いってことですよね。


おにりやん君も、いもりやんちゃんも、
   結構ガンバって、捨ててくれているので、助かります♪

f0182367_073786.jpg


ところで、さっきから気になる???

              このフォーク。

ダイソー産です(>▽<)

ハッキリ言いますけど失敗!!です。


見た目は可愛いけど、、、、。
歯の縁が角ばっているので、むっさ食べ辛い!!!!

林檎とか、直接フォークに当たらない物を食べる時は良いけど、
この角が、いちいちクチビルとか舌に不快感を与えてくれてます。

まぁ、、、、。
あたくし。
口びるがデッカイから、余計に気になるんかもしれませんケドね、、、。

雑貨屋さんとかで売ってるちょっと良いヤツは
滑らかののあるので、いつかそヤツを向かえ入れたいっす♪

みなさん。
フォークにはご注意ですぜ。
[PR]
by kianchan | 2011-03-28 00:13 | お買い物とか

やっぱりね~、、、。

こ~ゆ~コトって、よくありませんか????

f0182367_2337017.jpg

    ね(*^-’)v

                     何が言いたいか、、、。

                       分かってもらえますぅ??


1個はね、前の冬に買いましたんです。

職場で使おうと思って、名前も書いて、会社に置いていましたの。

だけども、コレ。ベタベタしますから、ほとんど使わずにいました。


手荒れが酷すぎて、寝る前にハンドクリームを塗ったところで
             何も解決もしないから、
                普段は、仕事中に塗る程度。


でもね、先日。
雪の降った頃でしょうか。

いつものごとく、手荒れが酷くて、、、。
ダメもとで、このユースキンを塗りましたのね。

布団を触るのもきしょく悪いくらい、

                べっとり

                      と。


いんやぁ~~。

恐るべし!!!   ユースキン!!!!!

                   まぢ。コレお薦めっす!!!!

2晩位で、20年来の悩みが消えました!!!!

すっごく改善されたので、また、塗る事を忘れて、しばらくした頃



無い????


               ナイ!!な~い!!!! )>0<(

塗りたいのに、なーーーーーーーーーーい!!!!!

でもさ~。買ったら絶対出てくるよね~、、、、、。

つぅ~コトで、しばらく、ガマンしていましたの。


2週間くらいガマンしたでしょうか?????

とうとう、買いました(vv)

嬉しくて、またその日の晩は 
 
                        べっとり~♪



だのにね、、、、。

    だのにね、、、、、。

買った翌日に、、、、、、、、、、。

                      ひょっこり、、、、。


おにりやん君がね。
「俺の机にずーっとあったよ。」



あぁ、、、、。
あたくしが、掃除する時に、置いたのかもしれへんわ、、、、、。

ほらね。



せめて、もうしばらくは出てきて欲しくなかったなぁ、、、、、。
f0182367_23493177.jpg



でもコレね。
ほ~んと、すっごいの!!

いもりやんちゃんたら、手湿疹て言うの????
             あの若さで、可愛そうな事に手湿疹ですの。

アレって、治らないんですってね。

小さいときにアトピーがあって、成長と共に体は改善しても
手湿疹として、残ることが多いらしいです。

病院にも行ったし、色々試してるけど、難しいんですよねぇ、、、。


それがー!!!

ある日、物は試しでユースキンを塗って寝かせたら、
   次の日にすっごく綺麗になっていました♪

赤みが無くても、皮膚に凹凸が出来ちゃってたのに、
                それも、かなり滑らかに。

病院で薬やら、クリームやらもらってたけど、
こんなに目に見えてよくなったのは初めてですのだー!!!


オンナノコだから、将来は家事をしなくちゃならないし、、、、。
   
これから、社会に出て、出来る事の幅が狭くなるというのも、、、、。


            ユースキン様 サマー♪


手荒れに悩んでる方は、是非!!!!試してみたね(*^-’)b


          
[PR]
by kianchan | 2011-03-22 23:57 | お買い物とか

ファーファ

ドバイ。

f0182367_23154594.jpg

カインズにうさぎの牧草を買いに行ったのです。


ドバイ、、、って、、、。

どんな臭いがするの????


世界で一番セレブな国だって。
             おとりやんがゆってた。

               あたくしもセレブな仲間入り???

                       ふふふ
[PR]
by kianchan | 2011-02-04 23:18 | お買い物とか

かわゆす。

このトコロ。
更新がナカナカ出来なくて、、、、。

てか、してない。つぅ~か、、、。

家の中は荒れ放題やのに(笑)
ずぅ~っとPCにかじりついてて、ご飯もいつもより輪を掛けて手抜きだし。

家にいるときは、ほとんどPCと向き合っています。

来る日も来る日も、変わること無い物件情報を穴の空くほど見てますよ。

それなのに、ちょいちょい覗いてくださる方がお見えでいてくれて、
                       本当に幸せです♪

感謝カンゲキー!!!

                    ですよ(^-^)

本当にありがとうございます!!!!


さて。
今回は買ったものをちょいとUPしてみますよ。
f0182367_21624100.jpg


コレ。1コ105円なりよ。
BOOK OFFのフィギア売り場で買いました。

コレは、何かのオマケですか????
犬や、猫や、海の生き物もありましたよ。

他の動物に比べてうさぎが大層おおきいですけれど、お気になさらずに~(^^;)

あ。右後ろに見えてるモサモサしたヤツは、本物のうさぎです。
興味深々 ぷぅぷぅ 言いながら見ていましたよ。


それから、全くジャンルが違いますが、あたいの最近のお薦めコスメです。

f0182367_2151931.jpg

ロゼットの洗顔パスタ。

DSで物色してたら、「@コスメ1位」ってシールが貼ってありましたので
値段も手頃だし、買って見ました。

1位だったのは、少し前のようですが、使い心地はちょ~満足!!ですよ♪
癒されるような香りも無いし、実用重視って感じです。

も一個は「カウソープ赤箱」

ロゼットの口コミを見てたら、この石鹸も洗顔に大層良いらしい、、、、。
     と分かったので買ってみました。

ダメなら、体洗うのに使やー良いし。
              
ところがどっこい!!!!

コレね、泡立てネットでうっかり水分が多くてダレても、
顔に乗っけて洗い出すと、
「ん??ええんやない????」
              って感じです。

あたくしは、まずクレンジングをして、次に洗顔をします。

そして、シャンプーとリンスをした後で、2度目の洗顔をしますよ。

今は、1回目の洗顔でカウソープ。
          2回目の洗顔でロゼットを使います。


前にもファンデーションの事を書きましたが、
あたくしは、ファンデーションと洗顔にはこだわりがあって、
この2つは少々高くてもいいのをチョイスしますんですよ。

高くても、駄目な物はダメだし、安くても良いものは良い。

たまに、ちょぉ~金欠で、
  ファンデなんかはおっとろし~位チープな物を買ってしまう事もありますが。

                   この洗顔は当分使い続けるコトでしょう。
[PR]
by kianchan | 2010-12-19 02:28 | お買い物とか

ダイソー産。

カッコいいホッチャキス(ホッチキス)を見つけました。

f0182367_23233318.jpg

事務用の引き出しに入れますが、コレで寝かせなくても仕舞える。
                       スグレモノ。

色は、他に、、、。
   何色があるんだろう。
         最後の1コだったから分からないのなり、、。

写真よりも、レトロな感じのお色で御座いますよ。


そしてね、
f0182367_23253093.jpg

コレ。なぁ~んだっ!!!


こ~ゆ~コトに ↓ 使います。

f0182367_23262685.jpg


そう!!!    クルミ割り!!!!

コドモの時から、クルミって「くるみ割り人形」が無いと
              食べれない物だって思っていました。

先日ね、Ms君のお宅に、おとりやん君とお邪魔しましたの。

そしたら、フツーにクルミが置いてあって、そばにはペンチが。

帰りに、
「ベンチで割れるから、食べんさい。食べんさい。」
                って、持たせてくれました。ヤホーィ

ペンチなら、どっさりありますや~ん♪


それなのに、数日放置しちゃいましたけど、、、、。
     
                          なにか????ぷっ

で、今日。
ウロチョロしてたら、見つけちゃったンだすよォォォ~♪

栓抜きとかが売ってるトコロで、最後の1コ!!
                     やりぃ( ̄▽ ̄)v

最初は、おにりやん君が割ってくれました。

f0182367_23373669.jpg


   ぶぁっちーん!!

って( ̄。 ̄;)やったから、ちと飛び散りましたけどね、
                       気をつけてね。

「ノーミソみたいだね、、、、、。」
          って言いながら食べました。

                    美味かったですよ~♪

コレで、家でもクルミが食べれるぅ~うっ☆


それから、ちょっとお皿を入手。
f0182367_23394955.jpg

ちっさい、ちっさい小鉢  ↑

それから、
f0182367_23403189.jpg

前回、3枚しか手に入らなかった「天日」って書いた
               黒くて、ふちっこが茶色いお皿。

写真では、奥のほうに載ってます。

そして、気に入ったこの四角いの。

4コだけありましたの。

2個にしようかと思いましたが、4個にしました。
今日の夕飯の時に、レタスと、ブロッコビーとプチトマートゥとコーンを乗せて
                          各自にプチサラダ。

こうして各自にサラダがあると、残さず空っぽになるし、
「自分の。」って感じでイイカモ~。

f0182367_2345509.jpg

追いやられて、転がっていたカゴに入れたら「ちょっきし」(丁度)で。

このお皿も ↓ ついに我が家へ来たので
f0182367_23472535.jpg


早速、「ヤマザキ ロールちゃん。」を食べました♪
f0182367_23481615.jpg


このお皿。
お店で見るより、おうちに持ってきた方が、良い感じが分かりますよ。

色んな器があると、テーブルも楽しいなりね♪
[PR]
by kianchan | 2010-11-30 23:52 | お買い物とか

ダイソーさん。

よく行くダイソーさんは、最近改装、、、と言うか
配置換えとかして、スッキリしてしまいましてね。

                       つまんない。

商品自体。
多分、新しい物に入れ替わった物が多くて、
ほじくり出して、さがすタノシミが無いと言うか。


でね、でね。

今日、いもりやんちゃんの歯科矯正の日でしたの。
その足で、おとりやん君の実家に行こうと思って。

しかし、11時から歯医者さんで、微妙な時間でしたので、
いつもは行かないダイソーさんへ行きました。

で、買ったものがコレ。

f0182367_2336184.jpg

いもりやんちゃんが、砂時計。
おにりやん君に、修正テープのお土産。
で、わたくしに 刷毛。

さすがに5mmの筆では、時間が掛かるので、、、、、。


でね!!

見て見て!!!!!
f0182367_2338588.jpg

この砂時計の「木」

年輪が見えるでひょぉ~(>▽<)b

すっげー!!良い味!!!!

      勿論、反対側も、おんなじ様になってます。

この砂時計。
黒い砂のも有りましてね、あたくしは、買うつもりでカゴにINしてましたの。

でも、、、、、。
f0182367_23403747.jpg

お皿を、、、、。


      お皿をー!!!!


                   ( 」´0`)」 ∠買いたかったのー!!


こんなにスッテキなら、買やぁ~ヨカッタ  (_□_;)!!
[PR]
by kianchan | 2010-11-28 23:43 | お買い物とか

KALDI。

おとりやん君を忘年会に送った後。
いもりやんちゃんとイオンに行きますた。

天使のチョコリングを、久々に買いました。
「本日限り50円引き」でしたのだっ(^皿^)にっ


f0182367_0494180.jpg

チョコリングの口を留めてくれる、このリングは
30枚集めると1コもらえるんやて。

先の長い話、、、、です、、、。



そ~して、久々にKALDIでお買い物。

f0182367_042939.jpg

あたくしと、いもりやんちゃんの大好物のジェノベーゼ。

500円が、ヌーボー解禁記念とやらで70円くらい安くなってました。

そして、ゆず胡椒。
これも、かれこれ7~8年前から切らせなくなった大好物。

そして、
f0182367_044502.jpg

このパスタ。

いつもは、
f0182367_0452558.jpg

コレを買ってるのですが、

にゃ~んと!!
148円になってたから、今回はコレ。


青いパッケージのパスタはね、麺の表面がザラ付いた加工になっていて、
ソースの絡みが非常にナイスなんですよ。

今日買ったののも、良く見たらザラついた風になってたから、
148円なら買い!!っしょ(^-^)


    しかし、、、。


                       重い、、、、。


えっちら、おっちら。

             エッチラ、オッチラ。

                    また、二の腕太くなりますや~ん(><)
[PR]
by kianchan | 2010-11-21 00:51 | お買い物とか

おにりやん君も。

こんなん使います。

f0182367_23423030.jpg


近頃の男子は、こういうもの使うんやねぇ~。


今から、10年近く前に、職場で男の子がフツーに使っていました。

もちろん、職業柄、手荒れが酷いし、くちびるも乾燥するのですが、
あたくしが若い頃は、こんな風なアイテムを使う男子はいなかった!!!


おにりやんも、スタンドでバイトをしていたのですが、
洗車や、車磨きで、とても強い溶剤を使うので
爪の真ん中に切れ目のような線が入って、両方に細かく
ギャザーが寄った、ナンとも奇妙な爪になってしまいました。

盲腸の手術をして、切った線と、左右に細かくギャザーが寄った感じ??

           エグイけど(笑)

そんなんを想像して下さい。
爪がそんなんになっていました(苦笑)

はじめは、内臓の病気かとも思ったり、、、。

爪の病気かとも思ったけど、皮膚科に行ってみましたら
「強い薬品を使っててなったんだね~。」
               と、ゆわれました。

処方して頂いたお薬をヌリヌリしていたらキレイに治りましたよ。



「最近、手が乾燥するから、ハンドクリイム買ってきて!!」
と頼まれて、ついでにリップクリイムも買ってあげたとです。



バイトの経験柄。
そのようなアイテムには抵抗が無いようですし。



そして、早速、リップクリイムもヌリヌリ。
    試し塗りしてましたが、、、、。


何故か、おちょぼ口になります????


「あのさ、、、。溝作ってどうするん?????」

おにりやんなりに、縫った後は、上と下の唇をすり合わせて
満遍なく(??)するから、良いみたいだけど、、、。

リップ塗るのに、「おちょぼ」はどうかと、、、、、??


「そーなの????
  俺。ずっとこ~やって塗っとった!!!!!」



                  ちゃんと、ニッ( ̄ー ̄)ってやってね。
[PR]
by kianchan | 2010-11-19 00:01 | お買い物とか

メモ帳。

ダイソーで買ったメモ帳。
f0182367_21401514.jpg

コレとおんなしシリーズのバインダーも持っています。

中の紙は若干薄いですが、表紙がしっかりしていますので合格!!

一緒に写っているのはね、

f0182367_21415749.jpg


コレ!!

コレもダイソーさんで105円なり~。

f0182367_21424414.jpg

そう!!

ペンホルダーにゃりね(*^-’)b

ペンを挿すところは「本革」ですなりよ♪


こんなふうに、
f0182367_21442485.jpg

裏からも、表からも文字が見えなくなっちゃいますが


              許す!!!!


このメモ帳には、おいどんの夢を形にする為のアイディアを
思いつくまま書き留めていきたいと考えちょり~っすっ♪


そして、、、、。
MORINO SUMIKAさんに教えていただいた
これまたダイソー産のクラフトバック。

何件も探したけど、やっとこさ見つけました♪

思った以上にしっかりした味のある紙で、
              スキなタイプ(*^ΨΨ^*)

f0182367_21485162.jpg


この、クリップもいくつか持っています。

質感や色が好きなので、このままシンプルに使いますよ~(^-^)
[PR]
by kianchan | 2010-11-16 21:49 | お買い物とか

おススメ本。

f0182367_23543940.jpg

この手の本は、あまり買いません。


ど~しても手芸本ばかり見ていて、こ~いぅのが
          ある事に気が付かないと言うか、、、、、。


たまたま、見つけた節約コーナーで
むっちゃ見やすくて、紹介されてる「節約」は
全部「絵」で説明がついてるので、
あたくしみたいな頭のゆる~い人にはもてこい!!

しかも、オールカラーで、厚みが1cmもあるってーのに

んで、127ページ。
びっしりと盛り沢山な内容なのに、

にゃにゃにゃ!!   にゃ~んと!!!


            税込み630円!!!

1000円以上はするだろ~、、、、。

と思い、値段を見てび・つ・く・り   仰天!!!

一人で

「買いでしょ。」

しゃべってました、、、、。


                       コレ。良いっす~♪
[PR]
by kianchan | 2010-10-21 00:01 | お買い物とか