毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お買い物とか( 79 )

ダイソー ツゥ (Ⅱ)

f0182367_1212510.jpg

さて?コレは何でしょう???

平たいステンレスの歯に何やら刻印がありますねぇ~(━_━)ゝウーム



そう!!
f0182367_1235393.jpg

こちら、封筒を開く為の小道具さんですよ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

デザインに惹かれましたんですね(^ー^)

ナカナカ、カッコ良いじゃぁ あ~りませんかっ??

100円です。   良いカンジ です♪

さっきのデザインカッターと言い、申し分の無い おっされ~ な感じが気に入りました♪

ダイソーさん。   やる ねぇ ヽ(`ー´(@@;)ゝ
[PR]
by kianchan | 2009-10-12 01:29 | お買い物とか

ダイソー。

久々にダイソーに行きましたよ(^-^)
いもりやんがね、突然
「ダイソー好きかも(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  最近行ってないよね。」
と言いだしました。

いっつも、つき合わせているのですが、知らぬ間に 「スキ」
                                に、なってた。

ってコトでございますね~(^ΨΨ^)   シメシメ


でね、買いました。
f0182367_10967.jpg

エコバッグ3個と、(写真には2個しか写っていないですけれど ね、、、。)
デザインカッター。替え刃10枚入り。

そしてカーテンクリップ。
この、カーテンクリップは、1cmの丸材に使えます。
7/30の記事で使いましたが、以来、ナカナカ出逢えず、本日やっとこさゲッチュ!

洗面所へ入るカーテンの棒を変えて、このクリップを使いたかったなりよ(^-^)


いもりやんは、着けまつげ(^^;)と、イヤホン。

そして、
f0182367_110441.jpg

ipodカバーを買いました。

このカバー、、、、、、、、、。


                               1000円(ーノ。-)
                                                高っ!!

一応 「本革」 だそぅな、、、、。

ひえぇぇぇぇ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
お高いでやんすねー(汗ダク)

、、、、と思いましたが、ナカナカ売っていないので、思い切りました。

色は、ピンク意外に、白。黒。緑。おれんじ。青?
と、何色か御座いました。

裏側も
f0182367_1153681.jpg

ちゃんとDカンが付いていましたし、もしも、ゆるくなったり、ゆるかったりした時用に
詰め物も入っていましたよ~♪

値段はしましたが、まぁ、良い物を買えたと思います。


ちなみに、このipod 
いもりやんで3代目です(^-^)

おにりやんの相方から、おにりやんへ。
そして、いもりやんへ受け継がれました。

充分役割を果たしていると思いますよ(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by kianchan | 2009-10-12 01:20 | お買い物とか

ダイソー。

今日は、お米が欲しかったので、出掛けましたよ。

買うものは決まっていました。

              お米と、タマゴ。インスタントコーシーに、クレマトップ。

お米屋さんの隣にあるショッピングモールへ寄って、帰りにお米を買う予定でね。

でも、そのショップングモールにダイソーさんがあるんですなぁ~。
                   ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
いやぁ~(* ̄σー ̄)ゞ
   寄るつもりは無かったんです。金欠ですから、、、、。
              そろそろコケそうですからさ。
                    あぁ~、、、ヘビィなりねぇ~( ̄ー ̄;
                           いやぁ~、、笑い事じゃ無くヘビィなんす。

だのにっ!!!!だっ!!!

    買っちまいました!!!!

             11個!!!!!

まずはコレ ↓
f0182367_20325677.jpg


かっちょ良いバインダーでございます!!
   ん~、、、、、。写真の感じより、渋い感じのお色ですがねぇ~。
                  上手く撮れませんねぇ、、、、、(´~`)

このバインダーには、習い事の名簿やらを挟むのと、
               も1冊は学校用にしようかと、、、、、、、。

して、醤油いれも買いました。
                ココまでで、315円なり~。

そしてコレ ↓
f0182367_20464227.jpg

フタ付き缶と、黒綿棒。

メンボーさんを缶の中に入れようと思って買ったわけではなく、
この缶。めっきり見なくなりましたので、最後の1個に飛びつきました(>∇<)ノ

おうちに帰って何気に入れてみたら、あつらえたかのように入ってしまったのねー♪

なので、、、、、、、、、、。
f0182367_20495186.jpg

         こんなして置いておきました。

                  ココまでで525円なり~。

んで、おとりやんにも、バインダーを買ってあげました(^-^)
                                 やさすぃ~♪
f0182367_2055232.jpg


いやぁ~(ノω`)   目が痛い!!!!

現場で使うのにイイなぁ~。
ってコトで、同じ種類のをチョイスしてましたが、目が痛い、、、、、、。
   目立つ色の方がイイとの事でしたので、おとりやんの使いやすいようにどぞ。

                   ココまでで630円なり~。

そして、最後は、こまごました生活用品ね。
f0182367_20564778.jpg

マスク。最後の2個!!!!
    3枚入りで、換えのガーゼもはいってるらしい、、、、、。

そりから、、、、。
   安全ガード付きのカミソリ。

ラズベリーだかの芳香剤。

                   ココまでで、1050円なり~。

最後は、、、、、ショー劇的な(><)

            いやぁ、衝撃的な、、、、、、、。

f0182367_211315.jpg

こんなにドギツイ、ピンクのファイル??????

あわわわー。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。  ちゃいますねん!!!!

ホントはこんな色じゃなくて、濃~い赤ですの。

何度撮っても「ピンク」になっちまいますので、諦めました、、、、。

このファイルね、30穴リングファイルですのよ。
ホントは、紺か、グレーが良かったのですが、もぅありませんでした、、、、。

いつか、手に入ったら、コレはいもりやんに使ってもらおぅかなぁ~♪

                    いじょ!! ココまでで1155円なり~。
[PR]
by kianchan | 2009-09-09 21:06 | お買い物とか

本。

久し振りに、新しい本を買いました。

最近は、ブックオフ御用達でしたんですよ。
    昨日も習い事の待ち時間に
        「 come home vol・2 」を300円で買いました。

今日見つけた本は  コレ  ↓ ↓
f0182367_22324316.jpg

麻のバッグに興味はあったものの、編み図が無いぅ~、、、。

f0182367_22352816.jpg

こんなんを、持ち歩きたいけれどもね、
目がつまってて、あたくしには上級に思いますんです。
      目。数えるの苦手ですもん、、、、。

なので、
f0182367_2237953.jpg

このような、数えやすい物でしたら、あたくしにも、出来るんでないかと?

麻紐に拘らず、ちがった素材で編んでも面白そうなりねぇ(^-^)


そ~して、もぅ1冊、、、、買いました  (・Θ・;)アセアセ…

f0182367_2240357.jpg


数え間違えていなければ、ココには26種類のお洋服が載っちょります。

         そして小物は11種類。

作りたい小物は1個しかありませんでしたが、

作りたい服が14種類も有りました  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

このような本を覗いても、大抵は作りたい物より、ど~でも良い物の方が多いです。

今まで、一体どれ位。手芸の本を買ってきたコトか、、、、、。
       _| ̄|◎ スイマセン _| ̄|◎)) ユルシテクダサイ _|\◎ コノトオリデス!

でもね、ココ数年は、ホント、買わなくなりましたですよ。
その理由の1つ(^-^)b として、
               インターネットが充実した!!!!
                                      って事です。

パターンは、毎日、毎日、見て。
購入した人の投稿写真やら、ブログを拝見して、
それでも、毎日見て 『欲ぴぃー(>∇<)』
 
     と思ったら、まとめて 「ポチ」 しますんですよ。

それに、無料配信もDLさせて頂いておりまふっ(ノ^ー^*)

そぅは言ってもナカナカ形にならないのが現実ですがね、、、、、、。

あっ。

でね、あたくしの作りたい、、、、てか、、、、。
       着たい服をちょっと紹介してみましょう。
f0182367_22591551.jpg

f0182367_22595155.jpg
f0182367_2304063.jpg
f0182367_2311127.jpg

今日、気が付いた???のだけどね、
あたくし。昔から、どちらかと言うと、シンプルで、ボーイッシュで
さりげなく、布に切替があったり、ボタンホールの色が変えてあったり、
ステッチに特徴のあるものがスキでして、

例えば、トレーナーも、リブ部分だけアミアミしてある物とか、
                         そ~いう物が好きでした。

フリルが付いてても、無地ですし、シャーリングが入ってても、白いタイトな物とか、、。
真っ白で、部分的に、赤いかんぬきステッチがあるとか、、、、、。

そ~いう物にミョ~に弱い(>∇<)

なので、「花柄」とか、、、、。
乙女な物を身に付けるのは苦手で、、、、、、。
    てか、とにかく、てんで似合わない、、、んです、、、(uu.)

でも、今日買ったこの本は、あたくしのハートを射止めちゃったんですな~♪

可愛らしいものもありますが、布次第であたくしらしくなりますでしょ??きっと(^-^)

存分に活用したい本に、ちょ~久々に出逢いました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


おぉぉ。
そして!!この2冊の本。

ONDORIさんでございます~♪

最近。本屋さんの手芸の棚がみょ~に寂しいですね。
               あたくし、ホント楽しくありませんよ、、、、、、、。

ONDORIさんの本が売れて無いのか、近所の本屋さんでは
          一時期ガラ~ンとして、落胆したのを覚えています。

アレって、引き下げちゃったんでしょかねぇ???

今日行った本屋さんでは、3段の棚が手芸本で、
3社の本が並んでいましたんですが、その1/3がONDORIさんで
                             占められていました。

改めてONDORIさんの本を見て思うことは、

「あぅ~、、、、さすがやね、、、、、」

         ってコトでした。

これからは、もぉ新しく出る本も無く、、、、。
    今まで、楽しんできた 本屋の立ち読み も寂しいものになりますね、、、。

ナニがあったかは知りませんが、惜しい会社が無くなったと
                     改めて悲しくなりました、、、、、、、、。

子供の頃から、どれだけ癒されて、お世話になってきた事か、、、、。

あたくしの人生で、ONDORIさんは本当に偉大でした。

ONDORIさん。ココロから

                       ありがとう。
[PR]
by kianchan | 2009-08-26 23:29 | お買い物とか

欲しかったの。

あうぅうッ  ヽ(´∞`)ノ
f0182367_15455948.jpg

出逢いました!! コレ!!!

欲しかったんですよねぇ。

楽天で600円チョィのはありましたですが、送料を払う事を思うと
                  もったいねぇーーーーー!!!!!!
と思って、いつしか、出逢う事を夢見ていましたんです。

でも、雑貨屋さんで見つけても、3000円以上もするお高いお品でしょ。
買えませんがな、、、、、。


んでね、とうとう見つけましたの。

あっ∑('◇'*)

画像も載せませんで、すんまそん m(*__ __)m
f0182367_15513923.jpg

コレです!!コレ これ 
         ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

うへっ(>∇<)
  箱からして、いい感じでございましょ??


実物はねぇ~、、、、、、、、、、、、、。













f0182367_15534845.jpg

これ ♪

野菜の水切りにコレを使うと、サラダなんかは、ドレッシングが
                          少しでイイらしいしね、
今まで、いかに「水っぽい」サラダだったかと、実感するそうですよ。

今日は、「お好み焼き」の予定ですので、キャベツの水切りに致します。


あっ。
ちなみに、コレ。  1500円なりぃ~(^-^)v
しかも、今日は5%offの日だそうで、あたしゃ得しました
                     ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

                            てんきゅぅ~★
[PR]
by kianchan | 2009-06-19 15:58 | お買い物とか

コメの軽量カップ

こんなん見つけました。
今。明日のお弁当のご飯の支度をしてて、思い出しましたので、、。

セリアで100円ですよ。

f0182367_047597.jpg

紹介しておきながら、ピンボケでごめんさいね~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

こないだまで、うちの米びつは、
   「じゃぁぁぁ~~~~~~~~~」  ってのでしたが、
レンジ台を作ったことで、桐の米びつを買いましたわね。

その米びつは、カップですくうヤツなんですが、
      少なくなってきたら、米びつを抱えて、
           ソコに置いたカップへ空ける訳です。

まぁ、軽いし、不自由も無いんですけどね
       (聞きやぁ、充分に不自由じゃろ??????)

見つけちゃったわけですわィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
                「底」 の方まですくえる コレ をね♪

f0182367_054434.jpg

平らな部分は、ちゃ~んと ナナメにカットしてありますんで、上手く
   さらえる事が出来ますよ   v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

これで、

品無く

逆さまにカップに入れなくても済みそうでございますねっ
                             (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・

コレは、おススメです。
       見つけたら、買うといいよ(*^-’)v

ちなみに、、、、、、、。白いカスは、コメのカスです、、、、。
         やる事粗くて すんまそ~ん\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
[PR]
by kianchan | 2009-06-19 00:59 | お買い物とか

ナカナカよい よ。

f0182367_073324.jpg

夕飯を食べた後。
カインズに、うさしゃん達の牧草を買いに行きましたですよ♪
f0182367_0241675.jpg

我が家では必需品のポリ袋と、
         98円で 「研磨シート5枚入り」と言うのを
              見つけたので、迷わず買って来ましたです。

この 「研磨シート」 は結構硬いので、洗面所やら、
         もぅ、ど~せ 傷まるけ の流しやら、ステンの浴槽の
              水染みを磨いて、ちょっとでも、掃除の出来る人に
                  なりたくて、買ってみた次第でざんす。

道具やらさ、色んなモンを買ったって、あたしみたいに、
         使わない人は、買わなきゃ良いのに、
              お店にいると、欲しくなっちゃうんですよな、、、、。

おほっ。それから、無印の「落ち綿ふきん」はおススメですよ
         色んな方がおススメなさっている理由が分りましたです♪

ざっくりした感じ。丈夫さに、色。

、、、、、、、、、で、もって、

机やら、汚れたトコロを、強めに拭いておくんなまし。
                      ガスレンジの汚れとかね(*^-’)b

おひょ w川・o・川w 取れるやんけ????

、、、、、、、、、って感じで、汚れが落ちてくれますよ(σ^ー^)σ

フキンの汚れ落しは、漂白でも限界がありますんで、
            「擦り拭き」 は、フキンさんの最後のお努めの時に
                  使ってあげておくんなさいね ★⌒(@^-゜@)v                    
[PR]
by kianchan | 2009-04-13 00:23 | お買い物とか

タチヤ さんきゅ~

はちみつレモン↓
f0182367_0142714.jpg
今日は、いもりやんと「タチヤ」へいきましたよ。
この御時世。ど~しても必要な食材。とにかく、安く買いたいやんね。

ずっっと前に行った時は、あ~んまりパッとしないまま買い込んで
                         失敗した、、、、、、、、、、、。

今日はね、でっかくて、切り口が緑ぃナスが8本入って、380円ナリよ♪
でね、きゅうりがさっ、約1K入って(あたすのは11本入ってましたよ)
                    ななな!!なんと!!300円なり~♪

でさでさっ!!オイラの「あんよ」みたく ぶっとくて
                         、、、ドデカイ大根さんなんてさ
              2本で100円なりよぉぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

さすがのオリャも、大根さんは、1本60円で1本買いに妥協しましたよ。

他にはね、、、、、、、、、、、、。

青葱が    2束 100円

板こんにゃく 2枚 100円(1枚なら60円)

いちご         298円

カプリコ    2個  150円(1個なら80円)

DXソース       298円

にんじん大量     150円

紅生姜(瓶入り)    58円

広島産生牡蠣  2袋 480円

おかめ納豆4個入り 2パック  150円(1個なら80円)

、、、、、、、、、、、、、と、こんな具合。

他にも肉やら何やら、どっしゃりと買い込みましたんですよ(*^-’)b

中には、ブラジル産鳥もも肉の冷凍2キロ680円
                  、、、、、とかありますんですけど
四角く固まりで凍っているので、業者さん向けでしょうか、、、、、、(uu)
残念ながら、一度解凍をしなくては、どうにもならないので、買えませぬよ、、。


「タチヤ」のいい所はさ、買い物をしてると、野菜売り場の人が

おっきな声で

「きゅうり~~!!今からレジ300円でーーーーーーっ!!!」

って、言うわけさ。

そすっとレジの人が   サササッ-3-3-3   っとメモって

きゅうりが300円になるんだわよ(^-^)


で、もいっこ、感激したのがね、あたすがお金を払う直前に、

「えのきーーー!!今から 2個150円を100え~~~~ん!!」

、、、、ってお兄ちゃんが叫んだらね、レジの人が、
    わたすの買い物履歴を見だして「えのき、、えのき~、、、、、」

ってツブやいてるから、       「あっ。えのきはありましぇ~ん」
                       って教えてあげましたんですよ。

そう!!後は清算のみ。となった段階で、
                値引きをしてくれようとしたんですな!

でもさ、えのき2個100円は美味しいっしょ???
            ん??美味しいっしょ~(○゚ε^○)v

いもりやんに、お願いして、、、、、110円渡して、、、、、、、。
              走ってもらいましたですよ。

これでね、レジが並んでたら、もぉ面倒クサイんで、諦めますけどね、

何セ、レジも早い 早い!!
            レジのエキスパートさんが勢揃いですんよ♪

お客でごった返してるのにさ、そこいらのスーパーのレジとは大違い!!

んでんで、、、。エノキね、レジで100円でした。

しかもさ200G入りのえのきなんざんすよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )


タチヤさん。何店舗も増えてるんですけど、   
                野菜の鮮度がすこぶる良くなりました。


2カゴ。山盛りになりましたんで、支払いが心配でしたけどね、

8472円で済みました。

最近、我慢してたエノキもキュウリも茄子もね、買えたでしょ(^-^)

お弁当のおかずも、少しは変わり栄えするかしら?????

ほれ、TVでやってる1万円生活に出てくるお店の様にゎ
                         いきませんけどね、、、、、。


あたす、、。当分。タチヤでの買出しオンリーですよ
                ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆

、、、、、、、ずっと    かな、、、、ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

       
[PR]
by kianchan | 2009-02-16 00:18 | お買い物とか

加湿器

f0182367_21355068.jpg

子供達の喉が、ゼロゼロし始めますた。

実家に電話をしたら、実家のかぁちゃんも変な声をしていますた。

少し前に、ホームセンターで、気になる加湿器を模索してたら
7000円くらいから買えるんやね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
、、、、ってコトが分ったので、かぁちゃんに教えてあげたでふよ。

ほしたらさ。        早急に買ってきておくんさいっ!!!!

と指令が出たので、今日は我が家。
一家総出でエイデンに行きましたわさ
          ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘=3=3

ほんでもね~。ホームセンターより、お高い品揃えでしたですよ。
だけど、有名メーカーの品揃えですんで、エイデンでの購入は決まったもんです。

かぁちゃんのウチには、象印の加湿器にしますた。
                 写真はございませんくて、、メンゴっ(>人<)

象印のは、見た目は完全に 「ポット」 ですわ。
                  蓋を開けても、中も 「ポット」 ですわ。

でも、コチラ。フィルターは不要。お手入れ  超!!チョー 簡単!!!
あたくしのかぁちゃん。

                  恐ろしく綺麗好き

だもんで、掃除しすぎて壊しちゃうんですって(^^;)
シャワートイレも、何とか使えますが、壊しました、、、、、、。
とぉちゃんは、そんな事とはつゆ知らず、急に調子が悪くなったと思って、
黙って使っていやす。

そんな訳で、実家の加湿器は、 「ポット」 みたいのになりやした。

あたくしは、勿論。
機能も大切ですが、見ていてイヤんならないデザインにしますたですよ~♪

ダイニチさんのは、むっちゃカッコ良かった(^^)ですが、
揮発タイプですんで、雑菌が繁殖するそうな。
フィルターも、そこそこのお値段がするようですし、カビが生えやすいとか、、、。
お値段も、予定をはるかに上回りますんで、、、、、。
予算に近ければ悩んだかも、、、、。ですが。

とにかく、綺麗に使って、清潔な空気になるよう、心がけまふ。


 
[PR]
by kianchan | 2008-11-16 21:56 | お買い物とか