毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ダイエットとか( 2 )

玄米ご飯。

こんばんは。

先日おとりやん君が床屋さんで
「玄米ご飯がいー。」
といろいろ話を聞いてきました。

わたくしは、興味があったものの、うちんちの男闘呼組に

はて??
果たして食べてくれるやろか???

特に、おとりやん君は昔は偏食でしたし、、、、。


                          はて??


と、思い玄米ご飯には手を出していませんでした。


そこへ、床屋さん君が
「うちんちに来るお医者さんに勧められて玄米ご飯にしたらば、風邪とか
 引かんくなっただによ。」
とおとりやん君に話してくれて、

では、うちんちでも食そうか。

と相成ったわけでございます。


まだ、白米がありましたが、その白米もあと少し。

玄米を買いに出かけました。


ど~せ玄米を食べるなら無農薬にしたいっすよね。

しかし、無農薬となると。
奥さん

高いんですよ。

有機栽培だと、農薬は基準の50%以下。
でも、農薬付き。

農薬を考えたら、白米にしてしまった方がまんだ少なくなるらしい。


あーっ!!!!

           ΣΣ┏(_□_:)┓iii


めーっちゃ悩みますがなーっ!!!!!


玄米を買いに行って、すでに折れそうになりました。



でね、悩んだ挙句、まだ初心者つ~事で、5分付きにしました。

                                   有機栽培で。


でね。
f0182367_1183970.jpg


何やら浮いてますでしょ。

わたし、こ~ゆ~の無頓着でして。

たいていのお方は見ればわかる???



そー。

麦です!!

                   ムギ。



お店の方に教えてもらいました。


何でも、ご主人が大の白米ズキで、

だのに糖尿病だそ~で。

玄米ご飯は食べないそうです。


しかし、インシュリンをやらなくちゃいけなくなったらしく・・・・・。


そこで、白米にムギを混ぜた所、血糖値が200→130に下がり
体重も随分減ったらしーです。
おなかもスッキリ痩せて勿論インシュリンは無し。

奥さんも3kほど痩せたらしー。


さて。

問題は、、、、、、。

うちんちの住人が食べれるかど~か。

わたくし的には5分付きというのもあってか抵抗なし。

おとりやん君は、自分が言った手前もあり?問題なし。

いもりやんちゃんは女子と言う事もありノープロブレム。



んで、
おにりやん君。

「 !?(*・。・) 」
ちょいとギョッ!!

としてたけど、食べてみて拍子抜け~。


                      シメシメ(^m^)


「今は5分付きだけど、徐々に玄米になりますからね~。」
と予告しときました♪



お米屋さんいわく、おトイレが楽だそ~です。


植物繊維はごぼうより断然多くて、すごく気軽に採れます。

普段しない事を追加する作業はとても大変だけど、
普段してる事の中身を変えるだけなのはとても簡単なので
皆さんも試してみてね(*^-’)b


あ。
お米屋さんは白米にムギを混ぜただけですからね~。

それから、ほかに変わった事と言えば、
「豆乳」を飲むようになった。



                          とゆ~事らしーです。


          
[PR]
by kianchan | 2012-11-09 01:34 | ダイエットとか

その後。

そう言えば、

骨盤スクワット。
3週間ほどやりましたが、効果は見られませんでした、、、。

でも、まぁ、3日坊主にはならなかったと、、、。
自分の中では満足しています。

で、、、、( ̄∇+ ̄)vキラーン

1k痩せてました。

気のせいか、、、、。ツナギが緩くなったよ~な。
ズボンが緩くなったよ~な、、、、、。
腰周りが楽になったよ~な、、、、、。


1kの脂肪ってどんな量??

自分で言うのもナンだけど、ちょこ~っとスッキリしてきた感があったんだよね。


最近。変わった事といえば、職場が変わって馬鹿みたいに無駄な物を
食べなくても過ごせてるってコト。
常に何か食べていましたから、、、、、、、、。
お腹がすいてる訳でもナイのに、、、、、。

例の
「朝フルダイエット」で大活躍している方の教えやら何かを読んでいると、
いかに自分が

「お腹も好いていないのに食べ物を口にしていたか。」
「胃袋を、ゴミ箱化していたか。」
「体サイクルを無視していたか。」

など等。気が付かされましたよ。

最初は、単なる「痩せたい」思いだったけど
気持ちのいい体。
つまり、中から綺麗になる体。
原点に帰る事。
も、すごく大切なことと気づかされました。

その方が推進している生活を私が出来るかどうかは分かりませんし、
人それぞれ、ストレスの感じ方や、発散の仕方が違うので、
食べ方も、食べる物もどうしても偏ることもあるけれど、、、、。

何せ、1k体重が落ちた。

大して苦労もせず。

でも、職場を変わっていなかったら、こうはいかなかったとも思います。


1つ言えるのは、

なぁ~んか、体が軽くなって気持ち良い♪


明日からも、苦労のナイダイエットは続きます(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2010-03-23 00:50 | ダイエットとか