毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ごあいさつ( 9 )

新しい年。

新しい年が始まりましたね(^-^)

ごめんなさい。
今年は新年のご挨拶を控えさせて頂きますねm(__ __)m

今年は可愛い姪が成人式を迎えました(^-^)

f0182367_0413199.jpg


美しい・・・・。

本当に綺麗でした(^-^)

写真が小さくてごめんなさいね。
何が何だか分かりませんね(^^;)
勝手に使っていますので、小さくさせて頂いています。


今日は会えない事を覚悟で兄のお家にお邪魔したのですが
運良く姪が着替えに帰って来た時に会う事が出来ました♪

いや~。
伯母の欲目じゃありませんが(笑)

それはそれは可愛くて綺麗でした♪

小さい時はとても泣き虫で、お菓子売り場におにりやん君も居るから
好きなお菓子を選んでいなさいね(*^-’)b
と言い聞かせても、姿が消えた瞬間に

「ビー(>△<)  〇〇ちゃーん ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・」
・・・と半狂乱になってた可愛い姪っ子(笑)

その、泣き虫で、こりゃ大丈夫か?
と心配ばかりしてた姪っ子が、今じゃすっかり大人になって
長女らしく、ドンドン前に進んでいます。

なんだかな~。

我が家の息っ子も2年前に成人を済ませましたが(笑)
我が子や、姪たちがこうして成人して行くのって・・・・。
本当に時間って早く進むんだな・・・って。痛感します。

来年はうちのいもりやんちゃん。
再来年は姪っ子2号ちゃんが成人を控えています。

姪っ子2号ちゃんも、今は車校に通いちゅで・・・。
仮免ちゅ。だそうで・・・・・。

あゎゎわ~。
こうしてドンドン大人の手を離れてゆくんですね。

可愛い姪っ子。
ご成人おめでとうございます(^-^)
[PR]
by kianchan | 2014-01-14 00:39 | ごあいさつ

もうすぐスタート。

9月1日から、転勤する事になりました。

もと居た場所に戻るのです。

そこで、今夜は緊急ミーティングがあたので、参加して来ました。


秋の人事の話で、春に昇格したボスが、更に重要なポストに付き、
そのお店を離れることになった事。
離れると言っても、統括としてこれからも携わるのですが、
この半年から1年で「部長」の座を掛けてスタートするそうです。
そして、新しいボスの紹介。
あたくしの紹介。

そのお店は、社内でトップを勝ち取り、ブランドでも全国1位を取りました。

今まで、ずっとそんなお店に居た訳ですから、、、、。

今居るお店のやり方がことごとく合わずに、
ただただ、その日その日の、その場その場の、ただ目の前の仕事をこなす。

何も変わろうとはしない。

何も達成しようとはしない。

そんな考え変え方にホトホト嫌気がさして、
疲れ切っていました。

仕事のせいにする訳では無いけれど、
仕事にやりがいが無いと、不思議と生活にも影響するもので、
この1年半で、色んな事に取り組む気持ちが薄れていました。


これからいくお店は、例えば飲み会をすれば、
コレでもかっ!!!!!
って盛り上がり、エネルギーに満ち溢れています。

ボーリング大会もあるし。

メーカーから表彰されたり、順位を気にしたり。

パートでも、一企業の一員なんだと、自分もこの会社を支える歯車の一人なんだと。
そぅ思える場所なのです。

今のメンバーに背を向けて後にする事は、本当に申し訳なくて。
気がかりな事も多いですが、、、。


これからは、朝も早くなるし、残業も増えると思うし、
仕事自体はしんどくなると思うけど、

                           また、頑張ってみたいと思います。
[PR]
by kianchan | 2011-08-28 22:53 | ごあいさつ

掘り出しモノ。

先日、朝の占いで
「掘り出し物が見つかるかも~(>▽<)」

って言うから、
「そら、今夜は古着屋さんに行かにゃ!!
            ♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪」

と思い、1日気持ち良く仕事をしていました♪


帰りに、食材を買いに、いつものショッピングセンターに行きましたら
「火曜特売。」と同時に、「たな卸し前の売りつくし。」をやっていました。

2~3階は何かをしてたかわかりませんが、
食品売り場で
f0182367_11344561.jpg

スイカをゲッチュ~(б^-^)б


野菜売り場から来る人。来る人。
みんなデカイスイカをカートに入れてなさってる!!

ココロの中で、
「どんなに安いんだい????」
「それとも、雰囲気に呑まれて、スイカをINsうぃてるの???。」
「1000円なら、、、、買おうかな、、、、。」

なんて思いながら、スイカを見に行きました。


え??



え????

 
          えぇぇぇぇぇぇー!!!!!!


ごしゃくえーん!!???

                                |)゚0゚(| ホェー!!


買うっしょー!!!!!

    ごしゃくえん なら買うっしょぉぉぉー!!!!!


                重いけど、2個も買っちまった(><)


あ。
古着屋さんは行けませんでした。


おにりやん君といもりやんちゃんのバイトの時間の加減で、行くのをやめましたよ。

でも、ごしゃくえん のスイカにはシビレタなぁぁぁぁ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-08-27 12:13 | ごあいさつ
f0182367_13281299.jpg





また、今年も無事にこの日を迎えました。

本当に1年があっという間で、若干恐怖すら感じていますよ(^^;)

夕べは、兄貴のファミリーと共に実家に集まり、恒例の大晦日を過ごしました。
両親と、兄貴の家族4人。
私たち4人の計10人です。
兄貴の長女はバイトだったので、疲れてしまってそのまま帰宅したので
本当は11人のところ、10人になってしまいましたが、
それでも、みんな元気に集まれた事に感謝です。

まだ、気が早いですが、今年の大晦日も同じ顔ぶれで、誰もが元気に
集まれる事を願わずにはいられません。

相変わらずおとんは
「困った事があったらいつでも言って来いよ!!」
      とわたくしに言いに来ました。


おにりやん君が、夜中から先輩Hs君とMs君と一緒に初日の出を見に行きました。
写真は、おにりやん君から届いた、富士山からの日の出です。

新しくした携帯は、半年も経たないうちに不具合が出始めてて、
それでもナカナカ、ショップへ行けないので、騙し騙し使っていますが
こうして運が良いと、まれに写真が撮れるそうで、
多分、その運の良い時に取れた写真だと思います。

この携帯も、春には2年になるので、やっと替えれるんじゃないでしょうか?(笑)


先輩が迎えに来てくれたのは、夜中の1:30頃でした。
遅くに帰宅したわたくしは、丁度お風呂から出たトコロだったのですが、
律儀な2人は
「新年の挨拶がしたい。」と
我が家に来てくれましたよ。


湯上りの、もっさい頭で、ダレダレのパジャマを着たあたくしは
強烈に恥ずかしかったです(笑)

日頃、若干の若作りに勤しんでいますので(笑)



そ~大して変わりゃあ~しません。かもしれませんが、、、、。
毎年、合宿で湯上りは披露してますが、、、、。
       おばさん。ちと恥ずかしかったですよ(笑)

おもろい姿をお見せしてごめんちゃいね~(>▽<)

それにしても、「今時の子」って言いますが、
おにりやん君の周りにいてくれる子は、本当に良い子達ばかりで、
おばさんは頭が下がります。
これからも、どうか宜しくお願い致しますね♪


もぅ、昼の2時を回ると言うのに、おとりやん君は本気でパジャマです。
                        本気で寝正月です。

新年早々ですが、一抹の不安を抱えてるあたくしは、
なんとなく、外出する気にもなれません(笑)))

いつも通り、家事をしながら、「正月ってなんぞや??」
                    と寂しい事を思いました。



今年は、どんなおもろい試練がまってるのか、ワクワクしながら、
                  ココロの準備をしています。
[PR]
by kianchan | 2011-01-01 13:48 | ごあいさつ

仕事納め。

f0182367_15154825.jpg

先ほど、仕事納めしてきました。

あ、まだ営業していますけれどね、
                   あたくしは、仕事納めです。

今年は色々な事がありました。

まさかまさかの、おとんの病気。

地に足が着かないような、、、、。

そんな気持ちになりました。

脳天ブチ抜かれたような、、、、、、、。

コレばっかりは、何とかなるとか、時間が解決してくれるとか

そういう問題では無く、なにも、どうにもしてあげられない。

明るくしてるのはおとんで、私らがおとんに元気や力をもらっていました。

結局、未だに
「困った事があったら言って来いよ。」
「一人で抱え込むなよ。」
と言ってくれています。

いつも、合って別れる時は
「困ってないか??」
から、先の言葉に続きます。

わたくし達「親」はいつも子供に
「何もしてやれんから、自分らで頑張っておくれよ。」
と言っています。


親に、甘えるつもりは無いにしても、本当はおとんみたいに言えたなら
子供はどれだけ心強いでしょう。

しかも、いつまでも心配かけて、、、、、。           情けない。




おとん。

なんとか、一命を取り留めて、今はやっと遊びに精を出しています。

頻繁におかんを連れて旅行に行ったり、一番下の孫を連れて出掛けたり。

松坂屋だって行っちゃいます♪

仕事と趣味以外の物の物価を知らないおとんは、世間が面白い様です。


靴も服も、全ておかん任せで、知ってる値段は公共の物だけです。

高速料金とかガソリン価格とか。
昔していた釣り道具とか、趣味のカメラの値段とか、夜の酒場の相場とか。
そんなものしか知りません。

そりゃぁ、お殿様でした。

人参が3本100円ですと、農家の心配をしています。
鯵が1尾100円ですと、猟師さんの心配をしています。

なので、おとんにとっては、新しいことが一杯ですよ。


そんな中、「最後の車」に乗り換える事になったそうです。

車の車検を受けたことが無かったおとんも、今の車を最後にする、、、、、。
と言ってついに車検を受けていましたが、

今年。

色々経験して、思う事もあり、思い切って 『 L 』 を買う事にしたそうです。

そぅそぅ。
それで良いんですよ。

生きてなきゃ、出来ない事ばかりです。
外にいなきゃ出来ない事ばかりです。

どうか、楽しく明るく過ごして下さい。

わたくしは、笑顔がうれしいんですから(^-^)




わたしね。

子供の楽しそうにしてる顔がダイスキです(^-^)

いつか、わたくしがその時を迎えたら、わたくしの傍らで
ど~でも良い様な面白い話をして笑っていてください。

もしかしたら、すごく大変なことだけど、わたくしの事が愛おしいと
少しでも思ってくれたなら、いつも、ココに居るときみたいに
楽しい時間で見送って欲しいです。

楽しいまま、バイバイしたいですからね。
泣いたまんまのサヨナラはしたくないですよ。

したらば、何だか忘れ物をしたような、、、、、。
やり残したことがあるような、、、、、、、。

そんな気になりそう。ですからね、、、、。

難し過ぎる課題ですけれど、、、、、、、、、。

あたくしも、頑張って課題をこなしますよ。




いいことも、悪いことも沢山ありました。


生きてるんだからしかたがあるめぇ。

でも、悪いことばっか考えてると、良いコトが消えちまったり、
気が付かなかったりしt、もったいねぇ。から。

来年は、ちっこい事から幸せを感じれるようになりたいなぁ。


来年も、イカレぽんちで行きまっせ~♪
f0182367_15485839.jpg

               やほ~ィ
                        ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!
[PR]
by kianchan | 2009-12-31 15:49 | ごあいさつ
お、、、、お、、、、、お、、、、、、、、、、、、

お久しぶりの更新ですっ(ノ△<。)

パソコンさん、、、壊れてしまっていましたんですよ。
電源が、ととと、、、、突然に落っこちちゃう自体が発生しましたんです(TTllll)
夏からね、DVDを焼こうと思っても、突然に電源が切れる自体が発生してたんですけど
フツーにね、、、、使うには問題が無かったのですけれど、
ついに  )>0<(  
何をしてても落っこちるようになっちったんです(>~<)きゅぅ~。

トト様に、紹介していただいてですねェ。
パソコンのエキスパートあんちゃんに直してもらいましたです♪
1週間の入院は寂しくて、、、、、。
でも、お喋りに花が咲きましたよ(^-^)

また、詳しくは 後ほど、、、、(^-^)b


先日、激安ショップで198円で購入しましたマフラーさんですよ。 ↓ ↓
f0182367_23313165.jpg



寂れた棚の目隠しなりぃ(^⌒^)
f0182367_23325493.jpg

全貌は、、、、、こぅなりよ~。 ↓ ↓
f0182367_2334366.jpg

ちょっとは、スッキリと見えるかしら????

左下に見える水色の箱は、シュレッダーでございます(^~^)

あたくしの住んでいる住宅は、収集前のごみを、さばくのでございます、、、、、。
生ごみに、紙のパッケージが入ってたり、、、、、。
お菓子の包みが入っていたりすると、
DMなんかが入っていないか探して部屋番を突き止めて、
ごみをお返しする、、、、、、と言うキビシー行為が行われておりました(^^;)

、、、、と、言う事は、手紙も読まれる訳です、、、、、。

勿論、ナニもなければ良いのですが、、、、、、。

昔ね、、、、、、、、、。
「 (*^ノ。^) ○○ちゃんの、★★点のテストが出て来てねぇ(^ΨΨ^) 」

、、、、、、、と教えてくれた人がいて、、、、、、。

あたくし、、、ゾッ (lll――)

っとしましたんです、、、、、、。

              ソレがどぉした????????

、、、、、と思っちゃったンです、、、、、。

なので、我が家はシュレッダーが大活躍ですの(^-^)v

とてもシンプルな機能でございますが、もぅ、かれこれ6年は使っていますよ♪


これからも、活躍してくれる事でしょう(^^)
[PR]
by kianchan | 2009-02-13 23:50 | ごあいさつ

Happy new year

    あけまして おめでとう ございます
f0182367_12325214.jpg

今年は、どんな年になりますでしょうか????

おとりやんのシゴトは独立してから3年目に入っておりますです。
おにりやんと、いもりんやんは、進学に向けて頑張る年です。
あたくしは、いつものコトながら支える年ですよ。
支えると言ったって、いつもと、なんら変わりありませんけどね(^^;)


今年は、、、、、、、、、。
あたくし。
「年計画」を立てようと思いますんですよ。


「年計画」と言ってもね、何かを成し遂げるとかでは無くてですなぁ、、、、、、、、、。
この時期から大掃除を始めよう、、、、、とかさ。
バーゲンに行きたいから、バーゲン前はお財布の紐を固くしておこぅ、、、、とかね。
あたくし。大抵、バーゲンっちゅうモンを忘れて、
「大セール!!」
の文字を見ては、  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||、、、、、そぅか、、、、、。
と思いスルーしますんです。


ほれ。うちは、ボーナスっちゅうモンが無いでっしゃろ。
でも、1年のうちで、「いる時期」ってありますやん。
GWだったり、お盆だったりね。

そぅいぅ時って、不思議と高い物が買いたくなりますでしょ??
よそ行きの服だったり、憧れてる靴だったりね。
で、バーゲンになってるわけですよ。


無計画のあたくしは、日頃つぃ、目の前の物に欲がくらみ、うっかりゼニを
使っちゃいますんですわよ。


なんで、お金の事も、身の回りのことも、本当の意味での「欲」を
出そうと思いましてん。


まずは、1年掛けて土台作りをしてみますですよ。


今年 こそ は無駄の無い1年に出来ますように~♪
[PR]
by kianchan | 2009-01-01 13:02 | ごあいさつ

今年よ。ありがとう

2008年も、残すところわずかとなりましたよ。

それなりに色々ありましたんですが、

何だか、あっと言う間に駆け抜けてしまったみたいな気がするなりね。

この時期になると、いつも「来年は、、、、、、、(uu) 」

           、、、、と思っているけれど、
 
                  今年はナニが残せたのでしょうか?????

f0182367_1681866.jpg


ブログを始めてみて、ナニかを変えよぅと思ったけども、

「変えよう」と思った、だらしないトコロは、変わらずに過ぎましたんですよ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

来年は、この手帳を活用して、ちゃんと使い遂げたいたいと思いま ふ。

f0182367_1612152.jpg

ちっこぃ手帳はね、100均で2冊入りでしたよ。

       お気に入りのスタンプを押しましたよ。

             シゴトで使いますんですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

メニューに無いお値段を書いたり、普段あまり手がけない作業工程を書いたりね。

       あたくしの 「虎の巻」 でございますよ♪

              ツナギのポッケに入れて使うんでふよ。

来年はどんな年になりますでしょうか????????

                               また、突っ走るかな(^-^)v

         今年さん  *.♪。★*・゚・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゚・。.☆.*
[PR]
by kianchan | 2008-12-31 16:19 | ごあいさつ

はじめまして(^-^)

はじめまして。
kianchanと申します。

優しいおとりやん(旦那さま)と、だんだん大人になってゆく おにりやん(むすっこ)と
ほっぺが ちゅるちゅるの いもりやん(むすめっこ)と053.gif
楽しいポーズをしてくれる うさぴょん に囲まれて、
毎日おもしろ可笑しく暮らしています(^-^)

私こと、おかりやん(かぁさん)は、仕事を持っているので、ナカナカ更新出来ないかも
しれないけど、日々のありがとう(^人^)や、嬉しい(^∇^)
ぅぅぅ、、、、、疲れた(T∇T)
・・・・を自分の為の「日記」として書いてみようと思いましたです。

もしも、お目に止まったら、見てみてくだされ(^0^)

f0182367_913114.jpg

[PR]
by kianchan | 2008-09-10 00:01 | ごあいさつ