毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出掛けとか( 77 )

こんばんは!!

昨日のイベントにM'S君の勤務するお店もブースを出してたので
M's君の愛車も並んでおりました(^-^)

このイベントは、駐車場にも珍しい車が集合するし、
場内にも沢山展示されていて、ブース面積が大きいショップさんは
こうして車を搬入しています。

めちゃめちゃカッコイイ!!

f0182367_2242062.jpg


コーフンしまくりっす!!!




さて。

実はわたくし、今日は本当はお仕事でしたがお休みをもらいました。ヒヒヒ


先月。シフトを提出する頃に非常に多忙で、すっかり提出を逃し・・・。
「いつもの感じで~。」
とお願いしたにも掛かわらず・・・・。
みっちり入ってた~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

仕方が無いので、頭が地面に付く位(?)お願いして・・・・。
ゲッチュ~した休みが今日。
3日お願いしたけど・・・・。
多分、コレでもぉお休みはもらえなさそう   だな・・・。


今朝はあちこちに電話を掛けまくり
お昼からはウサギのケージやらあたしたちの住処なんかを掃除して、
2件ほど挨拶をしに回って、相変わらず目の回る忙しさ。

やーっと・・・・。
今一息つきました。

今日はちょっとクタクタになっちゃいましたよ(^^;)

でも、何だか気持ち良い(^皿^)
[PR]
by kianchan | 2014-04-14 22:20 | お出掛けとか

戦利品たち。

こんばんは!!

昨日・今日とやったらと充実した日を過ごせたkianです(^-^)

今日は、M's君ママの愛車旧車コロちゃんで
おとりやん君との3人でお出掛けをして来ました(^-^)


とあるイベント。
(すんません。
実は女性客が少なくて、あたしたちにとっては穴場的なイベントなんで、
どんなイベントかは内緒・・・。
ホントすんませ~ん(><)))

そちらで入手した奴らのご紹介です~。

まず、一番の掘り出しもんがコチラ

f0182367_0552915.jpg

タッパーウエアーの数々。

すんません。
コレ全部で500円でゲッチュしました(^-^)

ほとんど傷も無くクオリティー高いす。

ど~ゆ~経緯の物かわかりませんが、中には
「唐揚粉」とか書いたのもありました(笑)
右下の蓋が白いのは「紅茶」ってシールが貼ってありますが多分未使用?

100円 のガムテープが貼ってあって、
お店の兄ちゃんが「いくつか買ってくれたらオマケするよ(*^-’)b」
と、値交渉する前から値引き警告。

てか、1セット100円で、まだ値引き??

あたし、4つで300円で買いました。
M's君ママ。3つで200円。

え??
割引率おかしくね??(笑)

あたし、タッパーウエアーあんまり詳しくないけど、
M's君ママ。欲しくて色々みてたらしー。
お店では2000円とかしてるってゆ~し。

で、しばらくウロウロしてたら、またタッパーウエアーが売ってるお店が有って
やっぱ、高い  事が分かったんで、もう一回さっきのお店に戻ってさ。

2つ選んだら
「2個で100円でい~よ。」
「あ。もぉ、全部持ってってくれるんなら200円でい~よ。」
って・・・・。

全部合わせて9個で500円・・・・・。

ある意味ヤバイよね(笑)
これから、保存容器が沢山いるから助かった!!!!

けど・・・。
エンジ色の3つのうち、2つがど~しても蓋が閉まらないんだおね・・・・。
誰か、ど~してか教えて・・・・。


そして・・・・。
f0182367_154997.jpg

アルミのお皿200円×4枚。

コレは給食のお皿だったヤツなんだけど、裏側にもちゃんと刻印がされてます。
植木鉢の受け皿にしたくて買いました(^-^)

それから、上に載ってるキーホルダーは1個100円なり(^-^)

ココは小学校3年生位の可愛い男の子が対応してくれました♪

あたしゃ、つい
「おっ。商売上手やねぇ( ̄▽ ̄)」
とか、
「兄ちゃんの頑張る姿見たら、マケテって言えへんなぁ。( ̄▽ ̄)」
と・・・。
つい、ちゃかしちゃう始末(^^;)

帰りにも
f0182367_1103973.jpg

このキーホルダーを買いまして

「あっ!!!さっきの(>▽<)」
とかゆわれちゃうし・・・(笑)

この玉は、本物のビリヤードの材料と同じ物を使ってるそうな。

小学校3年生位のに~ちゃんは、そりゃ頑張って働いてましたわ(笑)

んで、
f0182367_113092.jpg

最近たまに買うピンバッチ。

無造作に木の箱の中に大量に有る中から気に入った物を探すのは大変。
気になるのがあったらとりあえず除けとかないと、次は見つからない・・・(笑)

で、最後は
f0182367_1144698.jpg

ヤバイ位昭和初期?
大正時代???の手吹きガラスの花瓶。

コレは、普通に普通のお値段でした。

まるでハクション大魔王のツボな形してますが
見れば見るほどレトロで、美しい・・・・。

本当に良い物に出会えました。



朝の10時位から動き出して、帰宅したら18時。
ホント、今回も良く歩きました♪

帰ってきてからタッパーを洗いまくって、そのまま食材の買出しに。
スパーハシゴしちゃったし、会社に寄る用事が出来ちゃったから
家に帰ったら8時半くらいだったよ・・・・。

そのままご飯作って、食べて、
買い出した物を処理して仕舞って。

おにりやん君が23時に帰宅したからご飯を出して。

その後ようやく風呂に漬かりました(笑)

んで、おにりやん君の食べた残骸を片して。

こんなんも作っちゃった♪
f0182367_1255879.jpg

その名もシリアルバー。
そろそろ固まってる頃だから切り分けてみようかな(^-^)

んで、私まだ動ける(笑)

何だか先日から腰が砕けそうなんだけど、まだ動ける(笑)

何?
私ヤクでもやってるん??(笑)

何かいつもと違うもの食べたっけ?(笑)

明日からも絶好調が続きますように・・・。
[PR]
by kianchan | 2014-04-14 01:26 | お出掛けとか

梅。

先日、おとりやん君の仕事が急にズレたので
2時間位のドライブに行って来ました(^Q^)

梅を見て来ましたよ  ウメ!!
f0182367_0385748.jpg


おとりやん君が
「梅」を見にいこ~。
な~んて、www

ちょっとビックリ?ってゆ~か。

うちらも、そんな年になったんだね~(笑)


平日だと言うのにすごい人で驚きました(笑)

お昼は済ましていたのにあたしったら 「イモ」食べました(笑)
f0182367_0414385.jpg


このお芋がまた、メチャクチャ美味しくてですね~。
ホントやばかったよ!!!!

芋好きないもりやんちゃんにも買って帰りましたけどね、
お店の人に、お家で食べるなら、温めなおしはせず、そのまま食べなさい。
って言われました(^-^)


んで、その後梅をみつつ歩いてたらまた売店があって
野菜とか果物とか売ってたんだけど、そこにいもりやんちゃんが恋焦がれていた
「安納芋」が売ってて、あたくし思わず買いました(^-^)

気の良いに~ちゃんが
「家で食べるならこっちにしてあげるわ(^-^)
 袋のココを1cmくらい切ってレンジで50秒チ~ンしてね(^-’)b」
と教えてくれて、喜んで帰りましたよ~♪


いもりやんちゃん。
お昼も食べてたけど、お芋も全部食べました(笑)

けど、残念ながら「安納芋」は予想を下回り・・・(><)
冷めた焼き芋のほうが数倍美味しかった・・・・と。

安納芋さん??  ど~した~??


                       う~っ(><)   残念っ!!!!
[PR]
by kianchan | 2014-03-17 00:48 | お出掛けとか

夜な夜な徘徊。

こんばんは!!

ひっさしブリブリ~にM's君ママとお出かけして来ました。
夜の逢い引きっす。

M’s君ママの愛車。
旧車のコロナ君をコロコロ転がして(>▽<)
コロナ君。
確かあたしより2歳くらい年上(笑)
めちゃんこ渋くてカッコ良くてシビレます♪

M’s君も、もうすぐカッコイイ旧車クラウン君が納車されます。

うちんちの、おにりやん君もそろそろ動き出します。
マジうらやましいっす~♪


さてさて。
久々に出かけて、連れて行ってもらったお店。

f0182367_0251846.jpg


夜の9時もすっかり回ってるのに、お客さんでイッパイで、待ちました(>▽<)

M's君ママの職場からすぐ近くに出来たという「ペリカン」

めちゃ可愛いお店でした。
f0182367_0263631.jpg

あたしが頼んだコーヒー。

カップにもペリカン。

右手に見えるのはお水です。
ガラスのコップではなくて、ステンレスのカップでした。
ちょ~リッチ♪

んで
f0182367_0282266.jpg

お皿にもペリカンさん。

んで、
f0182367_0284527.jpg

お豆もペリカンさん。

経営者の方のこだわりが詰まっていました。

椅子もソファータイプやし、オサレな若者でごった返していましたが
落ち着いた雰囲気で、席数は多いけど、それなりの間隔があるから
全く気になりません。

唯一うっとおし!!
と思ったのは、
隣の席の若い男の子が、組んで浮いた片足を
ずーーーーーーーうっと振り続けていて目障りだった事(笑)

視界の縁で、ずーーーーーーっと振られてる足が見えてて、ホントうざかった(笑)


で、
M’s君ママと半分こしたホットケーキ。

f0182367_0331734.jpg


めちゃめちゃ美味しかったです(^-^)

2人であっとゆ~間に平らげました(笑)

多分、あたしの方が沢山食べてたけどね。


久々に色々話を聞いてもらって(^-^)

あたしはスッキリしたけど・・・・。
Yちゃん。
スッキリ出来たかな?って、毎度の事だけど心配になりました(笑)


                 (>人<) ごめんよ~。
[PR]
by kianchan | 2014-03-17 00:36 | お出掛けとか

駅前。

こんばんは~。
スローペースでの更新が続いていますが、いつも遊びに来て下さってありがとうでげしっ!

今日は用事があったのでいもりやんちゃんと、母を誘って駅前へ行って来ました。

街はクリスマスムードに包まれて
f0182367_0113426.jpg

ほっこり楽しい気分を味わって来ました(^-^)

子供の成長と共にクリスマスも段々遠ざかっていますが
こうしてみるとやっぱり綺麗で、ココロウキウキ(^-^)なあたしっす♪

こちらの飾りも
f0182367_0135366.jpg

圧巻で
f0182367_0142040.jpg

ど~でしょ~?

全長何mかな?
10m位でしょうか・・・・。

写真を撮ろうとしていた人はたくさんいましたが、待ち合わせ?
数人のおじいさんが、まるで、俺達のだ!!と言いたげ?かどうか分かりませんが
こっちを向いて、どく気配も無く・・・・。
皆さん、仕方が無いから部分的に写真に収めていました。
明らかに写真を撮っているのが分かるし、おじさん達。
飾りの前に立って写真を撮ってる人たちをジロジロ見てた。

ホント残念だったぜ。
写真が撮れない事が残念。てゆ~より、そ~ゆ~人が残念(><)

さて。
わたし。ハンズでコレ買いました♪
f0182367_0204876.jpg

丁度少し前にガラストップの掃除に良い物を探しててコヤツを見つけていたんだけど
今日たまたまハンズの折込チラシが入ってて、コヤツも載ってたー!!
楽天だと送料が掛かるし、迷わず買いました♪

そして、前から気になってたもの。
f0182367_0225415.jpg

コレも楽天で買いたいところだけど送料がね・・・・。

でもさ、普通のスプレーボトルでもいいんじゃね?
と思いつつ・・・
イヤイヤ。食品用だし。
な~んて思ってゲッチュ~して参りましたよ。

で、
f0182367_024473.jpg

ぬいぐるみ????

え??え???


30cm位のスヌさんです。


あたし。小学校に入学する前に松坂屋(デパート)に行って、
多分・・・文具とか・・・揃えて貰ったんです。

そん時にスヌーピーの縫いぐるみを買ってもらいました。
お誕生日でもクリスマスでもないのに、買って良いよって母が言ってくれたんです。
当時はとてもボンビーで、何も無い時に高価な縫いぐるみって・・・・。
その時、ぬいぐるみはアメリカからのビニール袋に入っていて
今思っても珍しいです。
嬉しくて嬉しくて、今でも自宅の近くの地下鉄を降りて家までの道程に
スヌーピーの袋を天に投げては
「ワ~イ ワ~イ(^0^)」ってキャッチしてはしゃいでいた事を
すっごく鮮明に覚えています。

本当に大切にしていました。
今も大きさも質感もにおいも覚えています。

そうは言っても・・・・
実は長い間、忘れていたんですけど、不動産屋さんに仕事に行ってたときに
ソレと同じ縫いぐるみがキッズ用のカゴにあるのを見つけたんです。
多分、社長のお嬢さんの物だったんだと思います。
私より一回りくらい若いんですが、多分同じものがまだあったんでしょう。

以来どうしてもソレが欲しいのですが・・・・。

で、今日見つけたこの子は、ソレとは程遠いけどサイズ的にも一番近いと思い
思わず買ってしまいました(^-^)

今夜から一緒に寝ます(^-^)ヒヒヒ

そして、ちょっと長くなっていますが
今日買った物。
f0182367_033142.jpg

コンチョ風ボタンと
f0182367_0333566.jpg

3つ穴の木ボタン。

三國さん「編みものワードローブ」より「ヘンリーネックのベスト」を編み始めたので
完成したら付けたいと思っています。
赤い糸でね(*^-’)b

そしてコレ
f0182367_0362995.jpg


エッチラ ホッチラ持ち帰りました。




ジャン
f0182367_0371086.jpg

いもりやんちゃんのトートbag作成用の革(><)

お代金は出来上がったら革代と仕立て代が頂ける・・・・はず????

ミシンとハンドワークと・・・・。
織り交ぜながら作りやすっ。

完成予定は「シンプルトート」です。


                       うべっ!!!!
[PR]
by kianchan | 2013-12-13 00:33 | お出掛けとか
念願のクリマに行って来ました!!!

スタートは11時からでしたが、9時過ぎにはM's君ママが
ジャバニーズ・クラッシックカーでお迎えに来て下さいました♪

勿論・・・。
市内なので・・・。20分位で到着。

蛍の光が流れるまで堪能して来ましたよー!!!!

今日のご紹介は京都の作家さん。

「元気ダマ」シリーズです。

めちゃめちゃ可愛い!!!!!

あたしは、色んな方法で使いたかったので、長さ調節できる紐が付いていましたが
無理をお願いしてピンも付けて頂きました♪
f0182367_1504418.jpg


すごくしっかりしたワイヤーで、かっちり編まれていて頑丈に出来てます♪
本当に可愛い♪

M's君ママも買いました♪

f0182367_1523091.jpg


可愛くて何度も眺めています(^-^)

全ての作品に名前が付いていました。
あたしのは ニャンタム。


さて。
他にもお買い物をしたのですが、実はめちゃ眠いんです(笑)

金曜日は、どういう訳かメチャクチャ疲れて・・・。
12月に入ったということもあって、職場も忙しくて走り回っているからかな。
久々に、キョーレツに疲れて、足も痛みと重みで、腰も重くて痛くて
やっべぇ~なぁ~。と思っていました。


けど、ありがたい事に翌日にはすっかり元気で(笑)

7時間歩き続けましたよ~(笑)


けど、やっぱ疲れた~。

なので、今日は一個だけご紹介♪


また おいおいと。
[PR]
by kianchan | 2013-12-08 01:57 | お出掛けとか

おみやげ?。

初日のお祭で、

お土産買いました。

f0182367_259363.jpg


え??

おみやげ??

うん。おみやげだぉ(笑)


屋台で売っとった。


地元のお店の人も「屋台」出すんよね(^^)


物色始めたら、何処からか漫才師みたいな気の良いおっちゃんが
色々話しかけてくれて、

ちょっとコレ羽織ってみー(>▽<)
と、ボレロを羽織らしてくれた。

形を見て、なんじゃコリャ??
と思ったけど、羽織ってビックリ!!
めちゃ可愛いや~ん♪

おっちゃん。
生地を売るために、簡単なボレロを作って宣伝してたんやね。

しかもさ、W幅1.5mのニットが1枚300円!!!

5枚で1000円やてー!!!!!!


んで、上質!!!

あたし、もっと欲しかった(笑)
けど、5枚にしといた(笑)

「毎年。80過ぎのおばあちゃんが来てくれるんだけどね、
 今年も、
 来年はもぉ来れんかもしれん。て言うんだわね。(笑)」

                         だって(^-^)


f0182367_3115045.jpg

このベージュのニット。

なんだっけ?
ベルベット加工みたいの。

こんなのとか。

あと、
f0182367_3124131.jpg

コレ。

リブニットですごくしっかりしてる。
伸びが良くて、戻りが良い。
まさに、袖口とかに最適!!!

コレは幅がWじゃないから、長くしてあるからね。

って、3m以上あった。
それが200円やて(笑)


どうやらニットの問屋さんみたいです。

あー!!!
来年も行きたいな~(^-^)
[PR]
by kianchan | 2013-10-17 03:16 | お出掛けとか

お伊勢さん。

2日目。

チェックINした時に許可を頂いてあったので、
ホテルに車を預けてバスで内宮方面に行きました。

最初に来たバスは、何故か結構ガラガラの状態で、
私たちの少し前で乗車制限が掛かりました。

ほどなくして来た次のバス。
ギュ~ギュ~鮨詰め状態で出発しました(笑)

多分・・・。
15分で行ける距離ですが、渋滞の為1時間掛かりました。

内宮に付いたのは11時前だったけど
「お昼はきっと混むよね~(><)」と
またまたお早目の昼食に。

f0182367_21331.jpg

てこね寿司を頂きましたよ~♪

ここにアオサの赤出汁が付いて980円。

あたしは、
f0182367_22245.jpg

ガッツリ朝食 (コレで700円!!安っ!!)

     がまだお腹に滞在していましたからおとりやん君に手伝ってもらいましたよ。

癖がなくて、サッパリ。美味しい「てこねさん」でした(^-^)


で、笑えるんですけど(笑)

おとりやん君。
f0182367_252331.jpg

床屋さんで髭ソ~リ~してもらいました♪

内宮の中にあったレトロな床屋さんで。

おじいちゃん手前のおじちゃんと、おばあちゃん手前のおばちゃん。

ん??
一般的にはおじいちゃんとおばあちゃん??

何しろ先代から80年やってるとか?

髭ソ~リ~も、それはそれは丁寧で、一本一本剃る感じだったらしく、
おばぁちゃんの手もフェザータッチだったらしく。

蒸しタオル一つ取っても、少しぬるめ、、、とゆ~か、
そのタオルを乗せた上に更にアツアツのタオルを乗せる拘り様。

今まで何件かの床屋さんの髭ソ~リ~を経験してきたけど、
まさしく「職人」を感じたって感激してました♪


また、いつか行く事があれば、その度に剃って頂いたら良いんじゃないかな(^-^)
    って思います(^-^)


お店の戸は開いていたので、外から聞こえる
人が歩く音とか話し声とか、ソヨソヨ優しく感じる風とお店の店主の
優しい、どこか懐かしい雰囲気と不思議な安心感に
私は何だかウトウトしてしまいました(^-^)


お店を出た私たちは
f0182367_2165049.jpg

道行く人をまったりと見ながらソフトクリームを食べて、

心の中で「帰る」準備を始めました。


さてさて。
ここからホテルの道程がね。またラッキーだったんだけどね。

バスを待った訳ですよ。

ところがさ、昨日もそぅだったけど、バスの本数がどうも少ないんだよね。
同じくバス待ちをしてる観光客の人もみんな。
ここのバス停で合ってるかど~か。
一体いつ来るのかど~か。
気になるところ。

観光客どうしで声を掛け合ったり ナンダリ ラジバンダリ~ 古っ(><)

ともあれ、しばらく待ちましたんよね~。

んで・・・・。

「あでっ?? 
 ねぇねぇ。おとりやん君。
 この黄色いところは12日~14日は運休しますって書いてあるよ?」

「運休 でねぇの????」

って気付いちまったー!!!!

そこに、タクシーの案内もありましたんで、すかさず電話してみました。
したらば
「すんませ~ん(><)もぉどうにもならんのです・・・。何とか拾ってください~。」
                     
               って()*。*()

バス待ちの 仲間 にバスが来ない事を伝えて・・・・。

途方に暮れそうでしたけど・・・・。


あたし、信号の向こうに目をやって、
ダッシュ!!!!しました。

初めて見るタクシー!!!見つけた!!!!

人が乗っていない事を確認して、大きく手を振りましたさー。


おっちゃん。
一瞬、目ぇ逸らしましたけどね(笑)
気ィ良く乗っけてくれました♪


何でも各バス停で、800人待ちだってさ(><)
タクシーも600台待ち???
ちょっと前は、バス待ちが1000人越えてたって。
で、バスに乗っても渋滞で2時間半くらい缶詰だそ~な(--;)
だから、バスの台数やら本数を規制してるんだって。
出しても、余計に混雑して進まないからって。

        なるほどね~。


そうこうしてたら、渋滞にハマって(T▽T)
ピタリと泊まりました。

おっちゃん
「実は帰るところだったんよ。角を曲がると車庫でね(笑)
 でも、奥さんの眼力にやられましたわ(笑)負けた!!(笑)
 思わず一瞬うつむいたけど、イヤー奥さんには負けます!!」

『だからかー!!やっぱりな~。
     おっちゃん目ぇ逸らしたもんねーっ(>▽<)』


で、おっちゃんピタリと止まった車をUターンさせて、
「料金バカ高くなっちゃうでな。裏道いこか~。」
って、ス~イ ス~イ。
ホテルまで運んでくれました♪

一番良いのは自転車借りるのだと思うんだよね~。
っておっちゃんに相談したら、
「来年もおいで。そしたらおっちゃんが一日中先導してやるから(^-^)」だってさ。

じゃぁ、おっちゃんの休みの日に来るわ。
って言ったら、
「コレで(タクシー)先導するで、おっちゃんの仕事の日にこないかんよ(笑)」

先導・・ってうちらチャリでついて行くんだ(^Q^)

「これから子供作り。来年の祭の日に子供連れて来たら
 1日中タダで乗せてあげるから。」

おっちゃん!!ムリムリ~(笑)

「無理じゃないよ。約束だよー。
 連絡しておくれよ~。」

                       だって(笑)



おっちゃん。
    アリガトね
[PR]
by kianchan | 2013-10-17 02:04 | お出掛けとか

夜。

さてさて。

水族館をすっかり堪能して、予約してあったホテルへIN.


フロントへ受付に行ったら、
「禁煙のダブル。」


えぇぇぇぇぇぇえーっ!!!!!

きんえんー!?!?

「あのぅ・・・。喫煙でオネガイしたんすけどぉ・・・・(T。T)」

  電話でも、喫煙ROOMだって・・・安心したのにな~・・・。
                電話の人とも、そんな会話したのにな~・・・。


『受付はキンエンになっていますが・・・。』

しかし、嘘か誠か
『キンエン希望の方が、喫煙ROOMになってしまった方がお見えですので、
  喫煙ROOMに入っていただけます(^-^)v』

   と神のお言葉~♪

はぁ~ヨカッター♪


ホッとしたら、お腹が空いてきましてね(笑)
ちょいとお早い夕飯にしました。

ビジネスホテルですんで、お食事はホテルのレストラン。
もしくは、お外に外食。

食べてからお散歩に行けばい~よね(^-^)
ウロウロ、食べ物やさんを探すより、ココでい~んじゃね????

と、ズボラな私たちはホテルのレストランへGO!!

んで・・・。
松阪牛のステーキ。
黒毛和牛のステーキ。
高級牛肉のステーキ。

の中からフンパツして(^-^)
f0182367_141222.jpg


こでっ!!!

こで、頂きました(^q^)

f0182367_142632.jpg


おとりやん君が
「たまには良いよ(^-^)」
ってゆってくれたから~♪

おとりやん君。ありがとうね(^-^)


トロケルうまさだったよ♪


すっかりお腹も満たされたあたくし達は、そのままお散歩に出かけました。

f0182367_144637.jpg

↑ ココにも泊まってみたいな(^-^)
お泊りしたホテルは外宮の方でしたので、のんびりしていて良い感じ♪

お洒落なお店も沢山ありましたよ♪

んで、何処からか風に揺られて太鼓の音や、威勢の良い掛け声や。
聞こえてくるんだよね。

でも、風に揺れてるから、右方向から響いてきたり、はたまた左からだったり・・・。

でも、何かやっtるね。
って、音を辿りながら歩いてみました。


したらばっ♪
f0182367_1482940.jpg

伊勢祭に遭遇!!!!

ひー!!!
めっちゃラッキーや~ん♪

f0182367_1491172.jpg

太鼓のお姉さん達も、皆ホントめちゃベッピンさん揃いで美しかったですよ♪


そして、若い子とちびっ子が繰り広げる素晴らしい踊りも見せて頂きました♪


今回の旅行はおとりやん君の空いてる週末を見計らって計画をしたのだけど
知らなかった色んな事が重なって、本当にラッキーでした♪
[PR]
by kianchan | 2013-10-17 01:41 | お出掛けとか

式年遷宮。

こんばんは!!

12日(土)13日(日)と、伊勢へ遊びに行って来ました♪
おとりやん君と水入らず(^-^)

f0182367_1131060.jpg


新婚旅行以来。
初めての二人旅行です。


今まで長い間、子供の応援&サポートで色々な所に行きましたが
いもりやんちゃんが拳法を離れて7月で1年。
長距離のお泊りで家族で出かける事がめっきり減りました。

おにりやん君も大学の部活で色々な所に出かけて行きますが
私たちのサポートも段々必要じゃ無くなって来ました。

そんな中。
職場の同僚や色んな人と話してると、意外と夫婦で旅行に行ったり、
デートらしいデートをしてるって。

そう思うと、私たち夫婦は生活の為の外出がほとんどだったと思います。

たまには夫婦で遊びに行くのも良いかな~(^-^)
と思い、思い切ってお出掛けしましたよ♪

私たちがお出掛けした日は、偶然にも式年遷宮のメインの週でした。

伊勢と伊勢西は規制の為、高速から降りられないと分かったので
鳥羽まで足を伸ばして、水族館で遊んで来ました。
水族館では運良く「セイウチ君」のショーが始まるところで、
セイウチ君の腹筋運動を見たり(笑)
ハーモニカ演奏を聴いたり出来ました♪

キラキラ綺麗なくらげを見たり、チョウザメのとぼけたお顔を見たりして堪能しました。

で、1日目のお昼はコレ♪
f0182367_1194478.jpg

おとりやん君は海鮮丼を食べましたよ♪

可愛いカピパラさんにもご対面できました♪
f0182367_121516.jpg

カピパラさんて、ぞんがいと大きいのね(^^;)

あたしが並んで同じポーズをしたら、多分同じ位の大きさですよ(笑)


そして、二見の夫婦岩も見て来ました(^-^)

夫婦岩の手前にある「貝道楽」ってゆ~お食事処。
以前にいもりやんちゃんとの3人で行った事が有りますが

「2~3ヶ月の間。お休みさせて頂きます。」
って張り紙がしてありました。

一体、いつ貼られた物か分かりませんが・・・・。

元気でお過ごしだと良いな~。と思います。



お土産見たり、お魚見たり(^-^)

めちゃ楽しく過ごして来ました♪
[PR]
by kianchan | 2013-10-17 01:13 | お出掛けとか