毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛けとか( 77 )

お稲荷さん。

こんばんは!!

急に決まって会社からお稲荷さんにお参りに行きました♪
f0182367_1182517.jpg

立ち食いの揚げ立て 串カツ をたらふく食べて(笑)

体を畳むのもしんどい(笑)



楽しく働いています(^-^)

むちゃくちゃ勉強させて頂いています(^皿^)

仕事に対する姿勢も人間関係も、
公の場に参加させて頂いたり、とにかくめちゃくちゃ良い勉強になります。

この年にして、よくぞ拾って下さった!!と思うくらい(^-^)

新しい戦略を考えて実行したり
「やらない」事ほどつまらない。
「やらない」事は成長が無い。
「やらない」事は失敗も無いが、成功もない。
と教わりました。

皆、心ではわかってる事だけど、なかなかどうして良いのかは分からなくて
変わることは難しいと思ってることだけど、
実はとても簡単なことで、単純に、ただ、やりゃ良いって事。

悩む前に考える。
どうしたら良いか考える。
行動する。
そんだけの事。

あらゆる仕事や、生活にも通じる事です。



よくぞ、落ちこぼれで今まで生きてきた人間が
こんなに色んなことを吸収してるな。
って、自分でそ~思う(笑)

年と共に物覚えも悪くなってきたけど、
若い時にこれだけ気持ちを勉強に向けてたら、
すっごく頭がよかったかもしれん(笑)

何事も、自分で考えて殻を破りながら進んでいくことは気持ちいいです。

めちゃくちゃ大変でも、泣いても、結果が出た時は一段と嬉しい。

ど~せやるなら、精一杯やろう。
人生、あと半分しか残っていないなら、その分必死になりたいな。
って思います。


そ~そ。

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」
って知っていますか?

めちゃ良いですよ。

これ見て、殻を破りましょ(*^-’)b

自分の殻は自分しか破れないです。

昔。
幼少の頃。
人見知りで、話下手で、内気だった私は、
今までに何度となく自分で殻を破ってきました。
人見知りもかなり無くなり、むしろそんな私を知らない人は
びっくりします。
今も話下手だけど、色んな人と関わってきたお蔭でかなり無くなり
むしろ、「外で話をしてきて。」
と言ってもらえる程になっています。
内気な性格も、自分に自信が無いだけで、
本当は、弾けている方が楽しいって思ってた。
ものすごく勇気も必要だったし、苦労も失敗もしたけど。


こ~ゆ~人になりたい。
とか

コレは上手になりたい。
とか。

そ~思うことで、不思議と周りが変わったり、
そ~ゆ~人との繋がりが出来たりして来ました。

まずは、自分がどうアクションを起こすか。

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」
は、サラッと読むもヨシ。

でも、折角だから自分の腹に落とし込んで、
何かを変えてみてほしいと思います。


1回しか無い人生。

あ~ァ。
あん時にやっときゃ良かった。
って言わないように、今やろう。

今やらない奴はいつまで経ってもやらない。

これから、1年後。
5年後。
10年後。

どうなってるかを決めるのは自分と今だ。



追記

社長が言ってた。
仕事で一番楽しいと思うのは、仲良しこよしで楽しくする事じゃなく
成果が実ったり、数字をやれた時。

社長は小さな会社の中で、常にものすごく考えていてFCの中でも
とても高く評価されています。

仕事に真剣に取り組むと言う事は、あたりまえだけど、しんどい時がある。
けど、泣いても良いけど立ち上がれってゆ~。
立ち上がれない人は知識が合っても、学力があってもダメだって教えてくれた。
アドバイスを受けたり背中を押されたりしながらも、
自分で決めて来たこと。
歯を磨くのも顔を洗うのも、全て自分で決めたこと。

失敗したり上手くいかなかったら何事も、一体何が悪かったのか。
よく考えて、前に進めと。
人のせいにしない。
人生、今まで生きてきた、この今日という日は
自分で選んで来た日だと知りなさい。と。


うちの会社は「疲れた」は禁句です。

「忙しい」

心を亡くす と書く。
[PR]
by kianchan | 2012-10-02 02:01 | お出掛けとか

一泊旅行。

こんばんは!!

お久しゅうございますm(__ __)m


先週のお休みに実家の両親と温泉旅行へ行って来ました(^-^)

スキー場がコスモス畑にしてあると聞いて撮影大会になりました。

わたくし。
去年の秋に父から譲り受けたデジイチ片手に奮闘してまいりましたよ。
f0182367_20235428.jpg


腕が未熟なもんで、、、(^^;)

あたくしの愛用してたデジカメも、譲り受けたデジイチでも、
写した感じは大して変わりません(vv)

だけども、ちょいとカメラマン気分になって、張り切ってしまいました(笑)


f0182367_20255398.jpg



さてオイラ。

今のお仕事に日々奮闘しております。

朝から夕方まで、新しい事を詰め込んでいます。

我ながらよくまぁこんなに膨大なコトに必死に付いて行ってるわ。
と感心するくらい、自分の選んだ職業に驚いていますよ。

この仕事を始めて思ったのは、
本当に一歩一歩が大切で、とにかく悩んだり考えたり行動することが
とても重要だと言う事。


同じFCの先輩方とセミナーに参加させて頂いたりしていますが、
みんな、とても前向きで、常に先を考えていて、意欲で満ちています。
こんな工夫をしてるとか、こうして喜ばれたとか。

中には自分とはタイプの違うお客様もみえるけど
何か共通点は無いかと会話を大切にしたり。

この業界の方達は分刻みで働いていますが、
とても時間を大切にしていて、とにかく見ていて気持ち良いです。
[PR]
by kianchan | 2012-09-12 20:40 | お出掛けとか

美肌水その2.

今日。
実は。

「美肌水」の生みの親。

今井先生の病院へいもりやんちゃんを連れてお邪魔して来ました。

滞在時間。
2時間半  ほど????


待ち時間???

ありませんよ(笑)


途中、薬を貰いに、結構離れた薬局に行きましたが、

コンニチハー から

                 サヨウナラー  まで

2時間半。

位。


皮膚のお話意外にも、タメになるお話をた~っくさん聞いて来ました(^-^)


そして、処方された薬の使い方を
f0182367_0245963.jpg

薬の袋と、処方箋の領収書の裏にもびっちり書いてくれてます。

2日位続けて美肌水にしてね。と ゆっておられました(^-^)

到底、医者とは思えぬ風貌と、人柄と、
おっしゃる通りの生活感と。

こんな商売してて食べて行けるんかしら???
と思う様な欲の無さ。

わたくし。
人間性に、とっても感動しました(^-^)



鳥のモモ肉が安く手に入ったら、、、、、。と
下処理の方法と、茹でたり冷やしたりした時に使った水とお湯の
その後の使い道とか、鶏肉が入ってた袋に残った生肉汁の利用法とか。

お漬物が漬かってる汁は捨てずに、瓶に溜めて炒め物に使うそうです。
その時に味見をして、塩や胡椒を加えてもヨシ。
焼肉のタレにしてもウマイらしい(笑)

で、次にフライパンを買うときは、是非 鉄 の物にして下さい。って。

漬物のタレに含まれている酢が鉄分を引き出してくれるそうです。


明礬水のお風呂に入る時に一緒にアレを入れるとイイ(^-^)とか。

先生が考え出した目からウロコの
 円 の体積の求め方をいもりやんちゃんに分かり易く教えて下さったり。
(その、やり方を見出すまでに5年も考えたらしい(笑)))

「私の孫が出来るまでに、楽しくなる数学の本をだしておくれね(*^-’)b」
と、お願いしたら、本気で出したいと思っているらしいです。


世の中にはこういうお医者さんもいるんだな~。
と思いました。
[PR]
by kianchan | 2012-06-28 00:48 | お出掛けとか

美肌水。

こんばんは!!

少し前に、仲良し して頂いてるブロがーさんの所で
「美肌水」の存在を知ったのですが、その後
f0182367_072842.png

わたくしも作らさせて頂きました♪

f0182367_081254.png

わたくし。
最初は10倍にしましたが、この薄め液を使い切ってからは
3:7にさせて頂いていますよ。

f0182367_092573.png

空き容器に原液を入れて、
セリアで買ったスプレーボトルに薄め液を入れてます、、、。

ケド、、、、。

セリアのスプレーは、2~3回使っただけで壊れたので・・・・・。

現在はカインズで買ったスプレーボトルと、病院で貰った
ローションタイプの容器に入れています。

50円くらい高くても、、、、、。
スプレーボトルはカインズで買ったほうが良かったです。


それにしても、この美肌水。
私にとっては、本当にイイです(^-^)

湯上りは限りなくナチュラルなわたくしですけれど、
思わず塗りたくなります(^-^)

f0182367_0154653.jpg

この本は、いもりやんちゃんのヨメ入りの時にも持たせたいなァ~。
  
                                と、思えます(^-^)
[PR]
by kianchan | 2012-06-28 00:16 | お出掛けとか

ステッカー。

先日。おにりやん君が出かけた
       バイクのイベントで入手してきた物をご紹介します。
f0182367_1351855.jpg

ステッカー その1。

f0182367_136351.jpg

ステッカー その2。


以下、カードやらパンフやら~。
f0182367_136474.jpg
f0182367_137258.jpg
f0182367_1371827.jpg

このステッカーは、各ショップさんで配られている物だそうで、
自由に頂けたり、アンケートで頂けたり。

わたくしにも、ちょこっとくれました(^q^)



さて。5/3は、土砂降りの中遠足に出かけたいもりやんちゃん(VV)

伊勢神宮でしたのだけど、300mmの雨だったそうで、、、、。

お昼を食べる意外は、ずぅぅ~っとバスの中で過ごしたそう。


雨天延期にすればイイもんを。
相変わらず気の効かない学校だよ(vv)

1年生なんて「鈴鹿サーキット」だもんね(^^;)

                      大雨なのに、、、、、、。


そして、おにりやん君は夜から東京へ旅立ちました。

4日に開催される関東大会の来賓で。


つい先日。
大きなバス事故があったばかりなので、今回の遠足と夜行バスは
                             とても心配です(><)

毎回この夜行バスには寝不足にさせられますよ。



政治は腐敗してムチャクチャだし・・・・。
子供の集団に車は突っ込むし。

                           どうした????ニッポン。


連日なる痛ましい事故の犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by kianchan | 2012-05-03 01:47 | お出掛けとか

サイゼ。

こんばんは~♪
今日はおとりやん君と2人でサイゼでパスタを食べて来ました(>▽<)

いもりやんちゃんは、友達と食べてくる。つぅ~し、、、。

おにりやん君は月曜日から四国に行ってます(^^;)
多分明日帰ってきます(笑)
四国は良く行く所だし、今回は新幹線で行ったもよう、、、。
なので、心配はしてません。
おにりやん君がこうして家を空ける事には最近だいぶ慣れました。


さて。
サイゼへは
f0182367_23493896.jpg

このBAGで出かけました♪

めちゃ可愛い♪
持ち易い。
意外に入る♪

中身はコレ ↓ と携帯。
f0182367_2351691.jpg

まだ入ります。

プレゼント企画にchicha-bull さまから快く許可を頂きましたので♪
    (chicha-bull さんありがとー(*^ノ0^))))
ふるってご応募下さいね(^-^)

More
[PR]
by kianchan | 2012-03-09 01:16 | お出掛けとか
今朝いもりやんちゃんをセントレアに送りました。
f0182367_1641416.jpg

ただただ寂しい。

           それだけ(笑)

セントレアは、まだ出来て間もない為、とても綺麗で色んなお店が入っています。

おとりやん君と「栗原 はるみさん。」のカフェへ入りました(^-^)
f0182367_15572519.jpg

厚切りトーストとキャベツのサラダとハムが乗っています。
f0182367_1558247.jpg

そしてコーヒー。



正直に言って良いですか???


キャベツに水々しさは無く、パサパサ。ドレッシングも最小限。
ハムはそのまま頂きます。
トーストはハニーバター?を塗って食べます。
コーヒーは、万人ウケするのかなぁ??と思うけど、
特徴は無く、最初の一口は
「薄っ!!!」
オレンジジュースを頼んだ相方は
「すっぺっ!!!」
でした(笑)

お世辞にも美味しかったね。と言う言葉は出ないです(^^;)
その辺りの意味ではとても残念。
他に幾らでもお店はあるので、
リピートは無いと思いますm(__ __)m



さて。これで、、、、。

2人で1800円(苦笑)

勿論、見本は見ましたが、栗原さんのお店に入れることだけを楽しみにしたので
                 ま、いいか(笑)

お店の人は、いかにも優しそうで穏やかで可愛らしい(^-^)
あたくしみたいなタイプの人は到底雇っては貰えませんよ(笑)

無駄な会話はしていませんが、そういう方と触れただけで
なんだかリッチな気分になりました。

一時期、栗原さんの「すてきレシピ。」という本を定期購買していました。
彼女のセンスがとても好きで、年齢も上だけど
こ~ゆ~女性になれたらな。
と思う方でした。



それにしても、、、。



                寂しい、、、。


                   6日なんて、長すぎる、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2012-02-15 16:07 | お出掛けとか

前日。

明日。
いもりやんちゃんは修学旅行の為、オーストラリアに行っちゃいます。

帰ってくるのは月曜日。

                 さみしい、、、(T△T。)

明日は朝から空港に送っていくので、今しがた友達のMちゃんが泊まりに来ました。

Mちゃんは、中学からのお友達で、そりゃもぉテンション高い(笑)

そのMちゃんママが下さった
f0182367_23275320.jpg

いちご。

みんなで食べましたよ(^-^)

で、
おいら家族全員に、手作りのチョコをくれました♪
f0182367_23285162.jpg

気持ちがウレシイねぇ。
              泣けるねぇ(ノω<。)


f0182367_23363857.jpg

男の子のクマさんと女の子のクマさん。
そしてハート♪
    ナルホドね~(^-^)



さて。
今回の旅は片道24時間掛かります(??)
おにりやん君の時は8時間くらいだったもよう、、、、。

おにりやん君の時に使った航空会社が無くなってしまったので
直行便が無くて、途中シンガポールで乗り換えの為5時間もの時間を
空港内で過ごす。との事(vv)

なので、ほとんどが移動時間に取られ、
航空会社が変わったばっかりに、同じオーストラリアでも
おにりやん君の時のように充実した内容では無くなってしまいました。

8時間も乗り物に乗ることでおにりやん君はとても疲れて帰って来ましたが
いもりやんちゃんは、更に倍以上も飛行機の中、、、、。

過保護なあたくしは、、、。
     とても心配、、、、。



どちらにせよ。
それなりに色んな経験をして、空気を感じて。
ステキな思い出を作ってくれたら良いな~♪
                            と思います(^-^)



さて。
余談ですが、、、。
おにりやん君の時に修学旅行に行けない子が数人いました。

次の年にトヨタショックが起きて、大半が行けなかったそうです。

そして、去年から国内の選択が加わりましたが、、、、。

今年は、
2/4 オーストラリア。
1/4 国内
1/4 学校待機

だそう。

学校待機の子は、友達が海外だけど、自分は海外は無理。
とかって子が多いそうです。
友達が居ない国内旅行は行かない。って、、、、。

いもりやんちゃんが1年生の時に、先生と話していて
「何の為の修学旅行ですか??
 行けないなんて、おかしいじゃないですか????
 わざわざオーストラリアに行かなくても、国内で全員行ける所にしたら??
 この学校に入るのに、修学旅行の行き先を重視してる人がどれ位居るの??」

と聞いた事がありました。

先生も、
「教師も同じ事を思ってるんですよ。
 学園長がね、、、。何のこだわりか分からないですけど、、、。
 オーストラリアは外せないそうで、、、。
 父兄から言ってもらえんでしょうか、、、、(vv)」

ってさ。

自分のステイタスか、、、。
旅行会社に知り合いが居て協力したいんだろうか???


我が家も、旅費やパスポ-ト代金。
後から来た燃料チャージ代。
旅費は20万チョイでも、
1人行かせるのに、もろもろの経費を計算すると約30万掛かるので、
かなりの負担です。

そのお金の捻出方法は、学生支援から僅かながらに戻ってきたお金や、
公立高校みたいに、学費はタダにはならないのですが
私学の子にも少し戻りガある為、そのお金を
払ったままだと思い、手を付けずにいたり。
頑張ったご褒美を貯めたりして、足りない分は貯蓄を崩して捻出します。

それでも、わたしは、ソレが出来るけど、
それらのお金を使わなくては保てない方も沢山いると思います。
無計画に使う親だっているかもしれません。

どちらにせよ、こどもが修学旅行に行けない事を
切なに思わない親はいないと思います。

そぅ思うととても残念なんです。


せっかく行くのだから、いもりやんちゃんには楽しんできてもらいたい♪
[PR]
by kianchan | 2012-02-15 00:04 | お出掛けとか

新年会。

f0182367_2145382.jpg

こんばんは。

新年会から帰って来ました(^-^)
19時スタート。
1時帰宅(^^:)

おばちゃん5人集まれば、そりゃピーチクパーチクうるさいうるさい。

忘年会は、、、。
何だか用があって断りました。
その前も会社のミーティングが立て続けにあったので不参加。
久々に参加出来た気がする、、、、。


しかも、今回のお店はおとりやん君とおいりゃが昔勤めてた会社の
先輩のお店でした(笑)

20代中盤で脱サラして焼き鳥屋を始めたKさん。
お店は先日まで住んでいたお家の学区内で、お店の前は良く通ってたけど
何故か行く機会も無く、、、。

    てか、うちの家族飲まないからね(^^;)

すっかりご無沙汰をしていました。

20年経った今も繁盛していて賑やかでした。
(昔は静かだった。)
月日が経つにつれて良い味が出てきてて、すっかり馴染んでいました。

行く直前におとりやん君に何処行くの??
と聞かれて初めて気が付いたっ(><)


昨日。
息子が
「キシベシローが死んじゃったらしいよ。」

ちょっとしてから
「あ。間違えた!!オオヒラシローだった。」

の話をおとりやん君にしたら、

「タイヘイシローだろ、、、(^^;)気が付けよ。」




                           ホントお馬鹿さん。
[PR]
by kianchan | 2012-02-12 02:27 | お出掛けとか

でぇと。

今日はお昼からおとりやん君と知多半島一周して来ました(^0^)
f0182367_22542350.jpg


今朝は、抜けた歯の治療でいもりやんちゃんの通う歯医者さんへ。

「なぁ~んか。きょうのオラ。可愛くね??」と思い、
帰りがけ、おとりやん君に
「今日のあたいはめちゃめちゃかわいいから、
   連れて歩きたくなるとおも~よ。」
                  とメエルしましたの(笑)

ま。オラが可愛いんぢゃ無くて、初めてのコーデが
単に何となく新鮮で、

フツーのコーデなんやけど、あたいにとっては
とても新鮮でね(^ΨΨ^)

早々と帰宅してたおとりやん君に
「でぇとする???」
とメールして、ちょうと足を延ばして来ました(^-^)

途中。

f0182367_2255415.jpg

ちょ~可愛いお店でコーヒーとケーキを食べて、30分くらい恋人気分♪


でもさ、話す内容はフツーに老夫婦(笑)


めっちゃ良いお天気かと思いきや、急に曇ったり吹雪いたり、、、(vv)

コロコロ コロコロ お天気が変わりましたよ。

ほんの3~4時間のドライブでしたけど、良い思い出になりました(^-^)



さて。コレが今日のフツーだけど、フツーじゃないあたし。
外に出るときはPコートと、おばちゃんなのに
ティンバー履いて、若作りしてしまいました(^^;)

f0182367_2255501.jpg



先日ね、いもりやんちゃんが、
「友達の親は、結構2人で旅行とか行くって言ってたよ。
 おかぁさんたちも、たまには行けば(*^-’)b
 みんなんちはフツーだに。」
って言ってくれました。

そ~いえば、、、、。
あたくしの両親も、あたくしが中高生の頃は、友達と色々旅行に行ってたな、、。

な~んか、段々子供が成長しちゃって寂しいけど、
こうして出掛ければ良いじゃんね。

子供を置いて買い物に行くとか、そ~ゆ~事が出来ない時期ってあるけど、
そ~ゆ~時期ってのは、あっとゆう間に過ぎてしまって、
今の我が家は、親が旅行に行ったって大丈夫なんだ。

つい最近までそんなコト出来なったはずなのに、
いつまでも子供は小さくないんだなぁ。って思いました。

ホント、時間の流れは速すぎてついてゆけないよ(笑)

でもさ、折角旅行とか行くなら、
子供も連れてってあげたいって思っちゃうんだよね~(^^:)

美味しいもん食べて、お風呂に入って、、、。
って(笑)

ハタチだろうがセブンティーンだろうが
美味しいもんは美味しい。
違う土地は新鮮だし、温泉もスキ。
友達と行くのも良いけど、

「親」だよね~(^^;)
喜びを共用したいってか、
「あ~。2人にも食べさせてあげたい。」とか、
「見せてあげたい。」って思うのは。

そ~して育ててもらったんだよね。うちらも。


また、でぇとしよ~ぜ(*^-’)b   おっとりやん君♪
f0182367_22562452.jpg

[PR]
by kianchan | 2012-02-08 22:51 | お出掛けとか