毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出掛けとか( 77 )

15才。

昨日の休みは、歳の差15もある子とデエトをしてきました(^-^)

デエトつったって、、、、。

                             女子ですけど、、、(vv)


そこで、見つけたタンブラー。
f0182367_0254044.jpg

5コ 買いました。

f0182367_026441.jpg

意外と大き目です。

                  1コ300円。


最近やっとスタバのマグを買いましたが、ソレを含めても、久々の食器買いです。

出会いってのは、ある日突然やって来るルルル~。



さて。
年の差15歳。

彼女とは職場の同僚でかれこれ10年近いお付き合いです。

普通に友達感覚で話したり遊んだりしますよ。

よく、まぁ、こんなオバハンとつるんでくれるゎ。
                       って関心します(^-^)


彼女は、おりゃの事を
「◎○△ちゃん。」とか、時には
「◎○△子~。」と呼びます(^^;)


本当に15歳も「下。」かいな?????


てか、どうやら、おいりゃの精神年齢が低いらしく、、、。

先日、おとりやん君のお誕生日を思い出させてくれたNも、
「おにりやんと、kianちゃんが親子つぅ感覚は、ど~しても起きないんだよね、、。」

kianちゃんが、「大学生。」の母だとゆ~事が可笑しいらしい、、、。

それに、おにりやん君も、同じ所でバイトをしてたから、
皆とは仲良しなのだけど、うちらが「親子。」だとは思えない らしい、、、。


周りから、勘違いでも(笑)若く見られるのは、女子としては嬉しいけれど、
やっぱ、、、。
それなりの年に見られたいと思うときもありますのよ。

前のお店を出る前に、お客さんが
「高校生かとオモッタ(^Q^)」
と言いました。

さすがに、ソレってど~なの?????

後で主任君がプリプリ怒ってるから、何を怒ってるか聞いてみたら

「kianさんが高校生って事は、僕が「小学生かと思った(^Q^)」
 って言われてるのと同じぢゃ無いですか!!!!
   ど~したら高校生なんすか???
    よっぽっど失礼だ!!!!」


うんうん。確かに、、、。

さすがのあたくしも、「高校生。」ってゆわれるコトに、ヨロコビよりも
言いすぎやろ???って思うし、罪悪感すら感じる、、、。
全く持って喜べないんです。

だって、皺はあるし、白髪だってある訳だし。
声に張りも無くなって来てるし、それほど童顔でもないし、、、。
動きは、いくら動けるからって言っても、20代の子には付いてゆけない、、。




さて。
明日から来週の水曜日までお休みを取りました。

でも、ビックリしたのがね、こんなに休むのに、
10月の時間数がいつもと変わりなさ気な事、、、、。

途中のシフトをチラ見(* ̄。 ̄)したら、、、、、。

AM8:00~PM17:00


                          ∑('◇'*)エェッ!?

                                  17:00 ?!?!?!


(メ●´_________________`●)ビローン



                             やだ、、、、。

                                      きっつぅぅぅ~、、。



                                       ナイゎぁ~、、。


あ~。萎えるぅ、、、、、、。


仕事は楽しいっす(^-^)

でも、その後がね~、、、、、。


                      大戦争ぢゃん????

                                   あ~、、、。憂鬱です。



あ。
それとね、お気に入りのジーンズが、2年ぶりに穿けました♪

26インチのデニムぅ~   ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ちょぃと前まで、膝で止まってた(爆笑)))


最近お客さんに
「痩せたね~。」と良く言って貰えたので、
勇気を出して、封印してたデニムを穿いてみました♪

あぅ~♪
このお気に入りのパンツ。
捨てなくて良かったです♪

お腹が乗ってるのは、、、、。

                        仕方があるめぇ けどね。
[PR]
by kianchan | 2011-09-30 01:09 | お出掛けとか

お出掛けすっぞ!!。

f0182367_20264165.jpg

10月に入ったら、すぐに。

駒ヶ根へ行ってきます。


後悔したく無いから。


今日の今日。いきなり決まりました。


お泊りする旅館は、去年の秋におとんと、おかんと、いもりやんちゃんと泊まった、
お風呂付のお部屋です。

一番広いお部屋に泊まったのですが、
今回は、1泊だけはそのお部屋に泊まれるそうで、
二泊目はお引越しです(笑)


あたくしは、生まれた時は2000gしかなくて、保育器に入りそうだったそうで。
(多分元気だったので、そのまま放置。)
気に入らないと、道端で転がって泣き喚くし、

「この、ちっさい。このモミジみたいな手でイタズラするんだなぁ。」
といつも言われていました。

1cm幅もあるキャベツの千切りに
「おイらが切った(^-^)」
と言えば、
「やっぱりなぁ!!!味が違う!!味が!!!
  さっきから、どうも違うなぁと思って、もしかして!!と思っとったんだ!!
                                    やっぱりな~。」
と、太いキャベツをムシャムシャ食べてた。

イタズラなガキは、大きくなっても治らず、
思春期は酷い物で、やりたい放題。

あまりの不埒な行動に、ブチ切れたオヤジに、机はひっくり返されたし、
自転車を投げつけられたし。


やっと、働き出したと思ったら、オヤジの新車の車はクチャクチャにするゎ。
挙句の果てに、結婚する。って言い出す始末。

結婚したは良いけれど、おままごとみたいな生活をしてるもんだから、
出産したら、週の半分は実家に入り浸り。

年に何度も旅行へ連れていってもらったり。
飲みにも出かけた。

夫婦の危機を何度も救ってもらい。
ずっとずっと、
迷惑を掛けて来ました。

自分の体が辛いのに。

自分の精神状態が辛いのに。

「困った時は言って来いよ!!」
「あんまり、無理すんな。」
               って。

じゃぁ。
あたしは、今まで何をしてあげたかな?????

料理が出来るようになったのに、
特に何も作ってあげてない。

最近、帽子だって、

         作ってあげてない。


今日。
前回のCTの結果を聞きに言ったんだってよ。



そうそう。
無いハズのヘソクリがあったじゃん!!!!!!!!


今、やらなくて、いつやるの。
[PR]
by kianchan | 2011-09-14 20:51 | お出掛けとか

ハーレムストア。

週末におにりやんと出かけた時に、
ちょっこり足を延ばして、大須のハーレムストアにいきましたが、
時間が時間なんで、寄ったのはハーレムストアのみ(笑)

おにりやん君。
あこがれの「サムライ。」のGパンをゲッチュしました。

しかも、17オンス。
履くと皮膚が痛いらしい(笑)
「育てるGパン」 だそうな。


実は、ココのオーナーの娘っ子はおにりやん君と幼稚園で一緒で、
むすっ子君は、いもりやんちゃんと一緒。

しかも、幼稚園の時に、息っ子君に惚れてもろ~て(^ΨΨ^)
お家に遊びに行かせて貰った事があるんです。

今日はそこで、貰ってきたカタログを  ↓

f0182367_2156164.jpg

おお!!カッコイイ!!
f0182367_21564540.jpg

カジュアルに見えても、
f0182367_21571353.jpg

値段はカジュアルぢゃないぜ!!

アメカジ。「カジ」って、カジュアルちゃうんかー(>▽<)ノ

おそろひぃプライスやんけー!!


f0182367_2211092.jpg
f0182367_2212919.jpg
f0182367_2214685.jpg

あまりにかっこ良いのと、あまりのお値段で言葉がない、、、(vv)

まだまだ続くよ。

f0182367_2252184.jpg
f0182367_2254372.jpg
f0182367_2255890.jpg
f0182367_2261522.jpg


表紙と言い、中身と言い、、、、。
さすがなカタログばっかりですた。

どんな人が買うんだろ~。


おまけ
f0182367_2292891.jpg
f0182367_2294441.jpg

[PR]
by kianchan | 2011-09-13 22:09 | お出掛けとか

甘い物。

f0182367_0102980.jpg


今日はお休みをもらってたので、お昼から実家に行って来ました。

数年前に、おとりやん君が自作パソコンを持ち込んだのですが、
この春辺りから、おとんがようやく「やりたい!!!」と言い出しました。


写真が好きなおとんなのですが、持ち込んだPCは写真の表示がイマイチ小さいので、
ウチみたいに、もうちょっと大きいアイコンで見たい!!!
と欲が出て来ました。

そして、結局8月にパソコンを購入しちゃったんです。

しかも、うちとおなじのを。

と、言うのも、このパソコンはエイデンオリジナルで、
コンパクトフラッシュから、マイクロSDまで差込が出来るため、
CFを使ってるおとんにとっては、またと無いPCだと思ったので、
こちらを採用したんです。

そしたら、また欲が出てきて、モニターも買い変える事に、、、。


おかんに散々ススメられてたのに、ネットは不要だと言ってたくせに、
結局、兄貴の一言で、コロッと気が変わり、ネットまで接続しました。

それにしても、70も中盤のおとん。

何もかもが訳が分からず、まぁ、手の掛かる事(vv)

やりたい事が出来なくて、怒りながら電話してきたと思いきや、
ひょんな事から、
       教わっていない事が出来ちゃった~
                 わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

な~んて電話をくれたり(^▽^)

まぁ、何とも子供みたいです。

お酒もなかなか飲めなくなって、、、、。
タバコも吸わなくなって、、、、、、。

この2年で、すっかり「じいちゃん。」になっちまったけど、、、、。

こぅして、両親が夫婦仲良く、明るくスキな事を見つけて暮らしてくれたら、
ほんとうに嬉しいです(^-^)

たまには、おかんが知りたいことを調べてあげてほしいなぁ。と思います。

おとんを支えてるのは、あたしらぢゃなくて、おかんなんだから。
[PR]
by kianchan | 2011-09-08 00:10 | お出掛けとか

駅前。

こんばんは。

今日はいもりやんちゃんのパスポートの申請に駅前へ行きましたよ。

今までは、駅に付いたらすぐにビルに入れましたけど、
パスポートセンターがお引越しをしたので、非常に遠くなりました。

申請はスムーズに済んで、
           高島屋でお昼にしました。

入ったのは「陳 建一。」さんのお店。

f0182367_2138182.jpg

もともと、お昼はあまり量は食べないので、
いもりやんちゃんは「坦々麺。」
あたくしは「スーラー坦麺。」を食しました。

初めての味でしたけど、美味しかったです。
不思議な不思議な、、、、。
           癖になりそうな味でした。


その後、高島屋の一部で、ちっちゃくですがビーズのクリエーターさんが
講習会と即売会をされていましたよ。

作品を見て、
どうしても、作りたい!!と思ったモチーフが載っていたので
ソコにあった本を買ってしまいました(>▽<)

f0182367_21421131.jpg


しかし、残念ながら、こちらの表紙の作品は作れないし
中身は非常に薄いです。

説明も非常に大雑把で、レシピ自体は単純だけれど、
初心者の方は理解に苦しむんじゃないじゃろか???

それから、、、、。
レシピのページは空白が多くて、1個のモチーフを作るのに
何ページも使ってあるので、それで本のページ数を補ってるんだろうな、、。
って感じです。


今時、ビーズ本でこの値段でこの内容の本があるのか????
と言う位、内容の薄い本です。

勿論、わたくしはソレを踏まえた上で買っていますが、
この本は、手に取って、納得した上で買わないと悲しい気持ちになりそぅ、、、。です。

帰宅してからじっくり見ましたが、とても残念でした(笑)

それにしても、作家さんの作品が所狭しと並んでいましたが、
やはり、世に出る方の作品は何処か重みがあって、なんかちょっと違います。

                              さすがだなぁ、、、と思いましたよ。

その「モノホン。」を見て、どうしても作りたくなったんですけどね(^^;)


それから、ナチュキチに寄りました。

4~5年ぶり、、、、でしょうかしら?????

そんなに遠くも無いのに(車なら15分くらいかな??)
駅前なんて滅多に行かないから~。

学生の頃はしょっちゅう行ってた駅や地下街も、すっかり遠ざかってしまいました。

そ~そ。ナチュキチね。
相変わらず「使う!!」って判ってる物 だけ(^-^)

f0182367_2151124.jpg

菜ばし2本と、お皿に付いたソースとかをこそげるヤツ。

それから、も、1個は
f0182367_2152548.jpg

爪の間を磨くやつ????

あたくしは、そ~ゆ~使い方をする物だと見た!!!

仕事から帰って、コヤツで爪のあいさを洗います。



ほとほと歩きつかれたいもりやんちゃんとあたくし、、、。

最後にこんな所に寄りました。
f0182367_21542378.jpg

すっかりブームも去って、わぃわぃ言わなくなりましたが
ウマイもんはウマイ!!!!!

いもりやんちゃんと、コッソリ美味しいひと時(^-^)

あ。
勿論、お土産だって買ったぉ。
f0182367_2156911.jpg

ほ~らね(*^-’)b
f0182367_21564035.jpg

あ゛っ!!!!

1コ足りひん!!!!




そ~だった。帰ってすぐに
おとりやん君にあげたんだった(^0^)

あの人、、、、。
3口位で食してたぉ。

口がでっかいのかなぁ??????

プリンとかゼリーも一瞬で無くなるし、味とか分かってるのかなぁ????


                           ま、いいや。


帰りは、行きと同じ電車で帰ったのですけどね、
バスが、、、、、、。

40分マチ、、、、、(vv)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(T▽T。)



歩くかっ!!!!!!


バス停4個分くらい歩きました、、、、、、、、、、、、、。


             今夜は良く寝れそう  (‐。‐)zzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by kianchan | 2011-08-18 22:01 | お出掛けとか

合宿。

昨日に引き続き合宿ネタっす  f(^^;)ポリ

おにりやん君のカメラの画像を頂戴いたしやしたよ。

f0182367_23425154.jpg

やぁ~~~~ん (>▽<)

   かわゆすーっ!!!!!!


毎年毎年。
凝りもせずおサルさんの写真は写してくるのですが、
本当に可愛い♪


ココでは、あまり目を合わせたり、行動にはそれなりに気をつけねばなりません。

勿論、絶対に触れない(><)



ところが、、、。
昨日登場してくれたMs君。

赤ちゃんザルが、Ms君の洋服の端っこに手を出してきて興味深々に


        にぎっ(^-^)


って、持ってきたそうな。

ママザルが、子ザルに

「だめっ!!!!

    こっちこいっ!!!!」

って、手でブンブンしてきたらしいっす。

いちおー、
「人間がちょっかい出してるワケじゃない。」
    って事はわかってるみたいで
        Ms君には何もしてこなかったみたいですが


うだやまぢぃーっつ!!


その役。
おぃらがやりたかったー!!!!!!!

Ms君は、むっちゃ優しいお兄ちゃんで、事あるごとに
「本気で優しいやっちゃなぁ~。」

      って思うんです。

おサルも、何か感じる物があるんかしら??????


あたくし。
若かったら。

Ms君に


惚れちまうやろ
                       ーっ!!!



                               って位。


                              ファンなんだよね δ( ̄▽ ̄)ポリッ


さて。その野猿公演。

バスから降りて、ひたすら山道を歩きます。
マイナスイオンで一杯の中。
蜩(ひぐらし)が大合唱をしています。

反対側には
f0182367_2358024.jpg

ガラス戸の枠も木で出来た古い古い木造の建物がありますよ。

反対側から見ると、裏側にも建物が続いていて、なかなかの規模です。

しかし、、、、。

たった今、、、。
東海地方で地震が起きて、TVからイヤ~~~な音。

    ティ~ティン  ティ~ティン

って流れ、一瞬パニックになり、、、、。

                          地震が来ました、、、。

が。


↑ この様な建物は、一体、どうなってしまうの????


野猿公園に行くには、山道を歩いて入らなければならず、、、。

反対側のこの民家??旅館????
は、車で行けるのかもしれませんが、とにかく山奥で
                    ひたすら何も無いのですよ。

多少不便でも、こういう場所での生活は憧れますが、
                        やっぱし、心配、、、(vv)


神様。
これ以上日本に甚大な災害を与えないで下さい(>人<)
[PR]
by kianchan | 2011-08-02 00:13 | お出掛けとか

合宿。

f0182367_032315.jpg


こんばんは。

と、ただいま です。


毎年恒例の志賀高原へ行ってきましたぉ~。

1日目は、不規則な雨のせいで色々と大変でしたが、
野猿公園へお猿さんを見に行ったり、
蛍が大量発生しているところへ連れて行ってもらいました(^Q^)


2日目は、カレーを作るのですが、
その間、天候にも恵まれてホントラッキーでした♪
f0182367_0432369.jpg


今年のカレー作りは1班あたり10人。

f0182367_0455273.jpg

イケメンMs君といもりやんちゃんが良い雰囲気でタマネギをスライスしてくれました。

f0182367_0473494.jpg

カメラマンのお父上を持つMs君は、
最近、カメラに興味を持ち始めていて、
ウレシイ「Ms君おとん。」は大切なカメラを、ちょいちょいMs君に預けていました。

周りの先生方が、
「あの2人は本当に仲が良いなぁ。」と言うくらい、
f0182367_0512559.jpg

おにりやん君はMs君に付きまとっています(笑)


今年からホテルにソフトクリームの機械が設置されていましたのよ。

f0182367_0531471.jpg


とと様に
「アレが食べたい!!!!」
              とおねだりしました。

手前から。
おいりゃ → れもん。
いもりやん → めろん。
Rちゃん → まんごー。


ぅぅぅ、、、、



ウマーイ  O(≧▽≦)O

とと様。


  ごっつぁんです♪♪♪


帰りは、晴れたり曇ったり雨ったりぃ~。
f0182367_0591693.jpg






おぃらは、この合宿に参加をする事がとても楽しみで、
将来、子供たちが色んな事情で道場を離れた時、、、、。

さて σ(゚・゚*)

ど~やって参加しようか、、、、。

    そんな風に思うくらい楽しみにしています。

多い時は観光バス3台。
今は、少なくなってしまって2台、、、。
になってしまいましたが、それでもこの団体で行く醍醐味は変わりありません。


でも、おにりやん君といもりやんちゃんがいない合宿って、、、、。

              おぃらにとってど~なの????


ナニはともあれ。
来年のこの日を楽しみに。


また1年頑張ります!!!!
[PR]
by kianchan | 2011-08-01 01:00 | お出掛けとか

県大会。

日曜日に県大会が行われました。

朝、5時起床。

6時出発。

Ms君ママと合流して、体育館へIN。

会場は8時ですが、ナンせ、一番近いロータリーへ車を止める為、
この時間の出発はタイムリミットです。


f0182367_23502667.jpg

今年は、いもりやんちゃんは入賞ならず、、、。
敢闘賞を頂きました。

敢闘賞とは、4位~6位に与えられます。

しかし、今年は、「一般 有段 男女の部」で出ていますので、
3段・4段・5段・大人・学校の先生や大学生の選手の中に入っての参加です。
その中で、敢闘賞を頂けたのは、ひとえにご指導をしてくださった先生のお陰です。

来年も、相方のHi君とリベンジするそうで。

来年は、全国に行けるといいな(^-^)




アトラクションの締めに会場の拳士が手を繋いで、
客席の私たちは起立して、大きな声で

頑張れニッポン!!

と、何度も何度も叫びました。


胸が熱くなり、目頭も熱くなりました。


ニッポンは、大変な危機に立っています。



まさかの、、、。

       予想もしない、、、、。

              ありえない危機。


でも、挫けてはいられない。

どんなに些細でも、出来る事が必ずあるハズ。

頑張れ!!
   ニッポン!!

[PR]
by kianchan | 2011-06-02 00:02 | お出掛けとか

大塚屋。

f0182367_1053833.jpg

外たば が売ってるもんで、、、(^^;)

10日から国産タバコが出回ると言うハナシは、、。

                    今いずこ、、、、。

f0182367_10543935.jpg

でも、このロゴ  ↑

          結構スキだったりする。



さてさて。

久々に、先輩Ms君ママと会いました。

先週、大塚屋にシーツの生地を買いに行きましたが、
おにりやん君の生地の見積もりを間違えたので、
              買い足しに行きましたんです。

Ms君ママを無理やり引っ張り出して、お付き合い頂きました♪

相変わらず可愛くて、オサレで、キュートなYuちゃん。

一緒に食事をしながら、見ちゃうよ(*・-・*)← ガン見



おにりやん君がMs君を誘って、夜中の2時までやってる
古着屋さんに出かけたから、
Yuさんとあたくしは、その間もメールでお喋りしていました。

昨日は、沢山遊んだ(^-^)

Yuさん。

            ありがっちゅぅ(*^3^)
[PR]
by kianchan | 2011-04-17 11:02 | お出掛けとか

久々のお出かけ。

先日、今年はぢめての、友達との外出。

イヤイヤ、、、。
   正確には2回目。

ちょこっと前に、近所のママ友とモーニングに行ったっけ。

どちらかと言うと、元々しょっちゅう遊ぶワケじゃ無いけれど、
コドモが大きくなると、段々と別の忙しさが出てきて、
どんどん人と会わなくなりますね。


さてさて、、、。
f0182367_9445857.jpg

その時に彼女が食べたケイクがコレ ↑

さつまいものケイクだって(*^-^*)

あたくしは、イチゴの乗ったケイクや、生クリームがスキなんで、
   「アレにするわ  (*・。・)б」
     と、ゆったら、

「そんなん、いつでも食べれるぢゃん(-。-)
               アレにしやぁ~。」

と彼女がイモかアレか、どちらにしようか悩んでた ↓
f0182367_951719.jpg

かぼちゃのケイクに。

「あんたが食べたいだけでしょー!!」

「うん。そうだよ。」


店先で、一回り以上年の差の2人が、ちょいとした喧嘩をしてました(笑)


ホント。良い気分転換になりましたとさ♪
[PR]
by kianchan | 2011-04-10 10:28 | お出掛けとか