毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛けとか( 77 )

東京見物。

先日の 「東京練成大会」 
我が家は、おにりやんもいますので、幾度も参加させて頂いています。

だけども、いつもはバスをチャーターしていましたんで、
前日の夕方に東京に付いて、翌日の6時には会場に並ぶ為
宿舎を後にして、大会が終わると、そのままバスに乗り込んで、、、、、。

つまり、、、、。
        「トンボガエリ」
                  でした。
f0182367_1335275.jpg

今年はね、団体ツアーを組んでもらいましたので、
            いつもは東京大学前の民宿でしたが、
                今回は
                  
     「浅草ビューホテル」でしたよ。

んでね、今年は、32人の団体で、新幹線(こだま)での参加でしたので、
東京に付く時間が早くて、観光時間があったワケですよ!!

いもりやんと話し合って、竹下通りと日暮里に行く予定でした~♪

仲良しママも1人いたのですが、彼女のコドモは、男の子の小学生、、、。

ちと、いっしょの行動は、お互いに無理やね(-~-)
     、、、、と話し合っておりましたんで、
                 「夕方合流して、浅草でご飯をしよ~じぇ~」

と約束をしておりました♪



だけども、、、ナニが?ナニが?

東京駅から、まずはホテルへ行ったけども、
  あぁぁ、、、、、、、、。遠い、、、、、、、、、、、、、、、。

地下鉄を乗り継いで、田原町までキタは良いけど、そっから
      歩く、、、、、、、、、歩く、、、、、、、、、、、、、、、。

炎天下の下を、荷物を抱えて、ひたすら歩く、、、、、、、、、、、、、。

(_□_;)!! ⌒o(-_- )
みんなも、いもりやんも、あたしも、、、、、、グロッキー☆=>=>=>(+_+。)

あたくしね、体はむっちゃゲンキでしたけども、足が痛い、、、、、、。
                        あぁ、、、、ナメてたよ、、、、、、、、、、。

こんな、履物、、、、、、、、。履いて来なきゃヨカッタ、、、、、、。

いもりやんと、顔を見合わせて、
 「もぉ、、、、イイナ、、、、、、、、、、。」
で、竹下通りと日暮里は、あっと言う間に 「無い話し」 になりましたともさ。

にしても、昼メシを食わにゃならん、、、、、、、、、、、、。

て、事で、みんなで浅草に。

あぁぁ、、、、、、。
         あっと言う間にはぐれますわな。
                      32人ですもん。
                                一瞬ですわ。

でも=*^-^*=
わたくし。トトさまのお側をじぇ~ったい離れません!!!!!!!
            トト様のお側を離れたら、あたくしは、いもりやんと
この大都会で一瞬にして 「迷子」 ですわさ!!
                離れるわけにはいきませんよ!!!!!!!!

浅草で 「揚げまんじゅう」 をほおばり、
寿司!!!!!!!寿司!!!!!!!!!!
   「寿司行こうぜっ」
とトト様が、あたくし達を築地のおすし屋さんへ連れて行ってくれました♪

田原町から、地下鉄を乗り継いで、築地へ行く道のりは、足が痛いはずなのに
                            コレがまた、意外に浮かれポンチ。

あぁ~。食べ物って偉大やねぇ~。

でも、お店に着いた途端。気が抜けて、、、、やっぱ、足、、、、、、、痛い、、、、、、、。

でも、やっぱ、食べ物は偉大だわ。
「あぅ (T∇T。)
      寿司、、、、、、、、、、、、。
           うんめぇ、、、、、、、、(TwT。)
                トトさま。むっちゃんこウメぇよ。」

あひゃ(>∇<)竹下通りも日暮里も、ヤメテよかったナv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
、、、、、、、、と思いましたよ。

ふぅ~-t( ^o^)。o 0 プハー 腹ごなしもして、満足満足♪

、、、、、、、とまったりしていましたら、トト様。
「 お台場行くか?? 」

「 (゚ロ゚;)エェッ!? お台場????          今から??????」

「 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!   行きますともさー!」

んで、ひたすら歩いたり、乗ったり、、、、、、、ラジバンダリ(古)

f0182367_231294.jpg

人生お初の「ゆりかもめ」
     もしかして、最初で最後の 「ゆりかもめ」

足が痛いけど、体は絶好調~~~~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

あたくしの体は、トト様がお手入れして下さいますんで、
          すこぶる元気なんざんす~(▼ノ∇▼*)
f0182367_219391.jpg


浮かれて、歩き回りましたよ~。

スタバで、ラテ。いもりやんは、カフェフラペチーノを飲みましたし、
「ジャンプショップ」へも行きました♪

おぅおぅヾ(・ε・。) ジャンプショップなんざぁ、地元にもあるやんけ???

でも、やさすぃ~♪  トト様は、
       「いもりやんに、見してやれ(⌒∇⌒)」
                 とあっちこっちにつれて行ってくれました。

散々遊んで、食って飲んで、、、、、、、、、、、、、、、。


地下鉄でまた、田原町に着きましたらね

どひゃぁぁぁー工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ゲリラ豪雨じゃねーのっ ???   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

                         !!!▄█▀█●ガーン

ハイ。
ビッタビタのグッショ グショ でした、、、、。
布張りのウエスタンヒールも、グニグニになりました、、、、、、、、、、。

キショクワルイ、、、、、、、、。

途中。傘を買ったり、走ったりしましたけど、
神様はあたくし達に愛の手を差し伸べて下さいました。

タクシーに乗れたんですねぇ。━━(((σ。ゝω・)σ))━━やりぃ ♪

そんなこんなで、ホテルに帰ったらば、6時過ぎでして、もぉ夕飯TIMEでしたよ~。

あたくし達は、先生と仲良しのメンバーでホテルの前のモンジャを食べに行きました♪
ソコの兄~ちゃんが又カッコ良くてねぇ~
(♥´∇`♥)⌒♥♡♥ いもりやんのお目目はハートになってました(´ΨΨ`)

あぁ~乙女やねぇ~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


いもりやんにとっても、我が家にとっても、この大会は最後です。

本当に充実した2日間で、ホント足が痛かったけれどもさ、
むっちゃくちゃタノシカッタ!!!!!!Λ(_Δ_)Λ

あっ。
大会当日にね、トモダチとあたくし。荷物を宅急便で送りました。
武道館へ行く為に、また田原町から地下鉄に乗りましたんですけど、

トモダチ、、、、、、、。
     倒れました、、、、、、、、|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
                   貧血(?)で。

たまに、あるんです。
トト様の居る時で、本当に良かった。

疲れちゃったんだねぇ。
        男の子3人いるしね。
               頑張っちゃう人でね。
                     手が抜けないから、疲れちゃうんだよ、、。

あぁ。うちら、荷物送って、本当に良かった<( ´ ⌒`)ゞ


トーキョーは、何度も行ったけど、みんな温ったかだった(^-^)

電車の中で、テッシュを握り締めて、渡してくれたおねいさん。
  気が付いたら、もぉ降りていらっしゃったので、
    満足にお礼も言えず、大変失礼致しました。
       本当にありがとうございました!!!ですっ!!!!

「夕方のお客さんが来るまでいてください~」
           と言ってくれたお寿司屋さんの店員さん。

中ボーが、何度も何度もオーダーして、何度も2階へ駆け上がったのに、
いつも、ニッコリスマイルのもんじゃの おにいちゃん。

ほんと、ありがとぅ♪


                               あぁ。もっかい行きたい♪
[PR]
by kianchan | 2009-08-14 02:45 | お出掛けとか

東京練成大会

8月1日~2日の合宿に続き、7日~8日に掛けて
日本武道館で行われた「東京練成大会」に行ってきましたよ(^0^)


まずは、頂いた「金メダル」から、、、、、。

f0182367_051517.jpg
本当に良く頑張ってココまで来ました。
県大会まで、あと2ヶ月しか無い!!!!
     と言う時に、急遽この2人は組んで、一体どこまで行けるでしょう、、、。
と、いつも、緊張の面持ちで見守って来ましたが、今回の大会でも
     しっかりメダルを手にして帰って来ました。

今までに、おにりやんも含めて沢山の大会に参加させて頂いて
沢山のメダルを頂きましたが、
         気の強いあたくしは、嬉し泣きをしたことはありませんでした。

なのに、今回はどういう訳か、涙が出てしまいましたね。
                   どうしてか、分りませんよ(^∇^;)

f0182367_11221465.jpg

少し前までは、まさか男の子が組んでくれる事があろうとは
                       夢にも思っていませんでした。

今回の大会参加でこの2人はかなり近づいた様で、
       「相方」としていい関係になれたのでは無いかと思いますよ。

でも、残念な事に、この2人は今年だけで組を解消せねばなりません、、、、。

何故なら、いもりやんは中3。
               相方は中2。

来年、いもりやんは高校生になってしまうから、、、、、、、、、、、、。

相方くん。
一時期まで、いもりやんの事が怖かった(?)そ~な(>ΨΨ<。)プププ
              ナンデヤネン ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

何でも、昇段試験の時にいもりやん達に厳しく指導されたそうで、
そのうちの1人の男の子は相方のガッコの2コ上の男の子の先輩で
更に、いもりやんは、良いか悪いか、誰とでもタメ口な訳で、、、、、、、(。・ˇ_ˇ・。)
相方からしたら、先輩と仲良しな、怖い女の先輩だったワケです。
                     ((´・ω・):;*。 ふぅ、、、、、、、。


も1組。中学生の男の子が行きましたので、中学生は4人いたわけですけど
相方といもりやんは、
         2人でご飯を食べていました。
ホント楽しそうにね。
f0182367_055878.jpg


今月末に最後の大会があります。
いもりやんは、この大会へ参加し、「予選通過」をする為に
                            頑張ってきました。

予選通過???と思うかもしれませんが、全国からトップが集まるワケです。

しかも、いもりやんは、「男子の部」で参加せねばなりませぬ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。

そして、同じ道場から、もう1組参加しますんです。
彼らは今回の練成大会には行きませんでしたので、残すは全国だけですが
彼らは既に3年以上。組んでいますのでね、、、、、。
6ヶ月のいもりやん達が一体何処まで行けるのか。

とにかく、練習あるのみ!!!!です!!!!!!!


今回は少し、観光も出来ましたので、次回はソレ(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2009-08-12 11:56 | お出掛けとか

合宿。

f0182367_1341945.jpg

1年に1度の「合宿」へ行きましたですよ
           ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

今年は何処も梅雨明けが遅くて、合宿へ行っても
           ずぅーーーーーーっと、、、、、、、、、、、、。
雨、、、。            雨、、、、、。雨、、、、、。

それでも、日頃の行いが良いわたくしたちは????????
バスを降りるサービスエリアでも、
       猿園公園でも、
降りる途端に雨は上がり、バスに乗るタイミングでまた振り出す。
と言う、なんとも奇妙な体験を2日間に渡って経験いたしやしたです。
f0182367_032365.jpg

お山の天気は変わりやすくて、最近は災害が多いから、
ちょこっと怖かったけど、無事に楽しんできましたです(^-^)

f0182367_051740.jpg

子供たちは、ほとんど寝ることなく過ごすので、
あたくし達、大人もつられて起きていますんですが、
    最近は、もぉ「お年」なのでムチャはできなくなりまひた、、、、。

ただ、今年は、ずっと雨のため、白根山へ登ったり、
             険しい山道のハイキングは中止となりました。

あたくし達「親」にとっては、ハイキングの中止は
        ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

                              、、、、、、、な心境です。

ありゃ、大変なんですよ。
        滑ってコケるし、何故か落ちるし(?)
                  あたくし、足が短いから届かないし、、、、、。

でも、街中にいると体験できないし、こんなコトでもなきゃぁ
わざわざやらないから、ギャーギャー言いながら楽しんでいるのかも??

2日目はカレー作りです。
にんじん・タマネギ・じゃがいも を持参します。
この3つの野菜を、1番目の夜に行われるビンゴ大会に持っていくと
                     引き換えにビンゴカードがもらえます。

ビンゴのお話しは、また日を改めて、、、、、、、、、。

でね、カレー班は当日まで分りません。
当然、家族や、仲良しな子とは同じ班にはなりません。
普段係わらないことも、協力して作業をする為です。

そうは言っても、全ての子の名前や、帯の色や、誰と組んでいるかは
皆、知っていますよ。ファミリーですから(^-^)

いもりやんに目を向けたらね、小さい子が側に来て
彼に
「やってみる??」
、、、、と優しく声を掛けていましたんです!!!!!

いもりやん。その名の通りいもりやんですからさ、
              小さい子の扱いがまだまだな訳です。

かーさん。そんな姿がウレシクテ、こっしょり隠し撮りをしましたよ。
f0182367_0224436.jpg

最初は一人だった男の子が、2人になり、、、、。
                    3人になり、、、、、、、、、、、。
                      優しく指導をしていましたです。

知らない間に成長してるなりね~。


いつもでしたら、カレーが出来上がったら、ココで立ち食いをしまして、
ぉ皿洗いをして、先生の厳しいチェックを通過したら、お皿や使った道具を
                                      返却します。
だけども、今回は、雨が降っていて、カレーは食堂へ運ぶことになりました。

カレーを作る時に、
うそやろ???って具合に雨がやみ、
お鍋を運び終わったら雨が降り出しました。

今回の合宿は、雨に見舞われたのか、そうでないのか????

不思議な2日間でした。



今週末は、全国大会に出掛けます。


      そうそう。いもりやんの相方君。
       合宿翌日から、学校の野外学習で、2泊3日の旅に出ました。
       明日(8/5)帰ってきますが、8/7から、また大会にお付き合い
       頂きます。
       ナンテ1週間、、、、、、、???
[PR]
by kianchan | 2009-08-03 13:41 | お出掛けとか
f0182367_0253039.jpg

先日、仕事の、アイカタと入った
        お好み焼き屋さん。

カルチャーショックな事がございました  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今、考えても、クスクス笑えてしまいますよ。

ランチの時間だったのでね、「ランチメニュー」にすっと
           食後のデザートが付いて来ると言うので、
              わたくし達は迷わず「ランチ」に致しましたんです♪

そこでね、アイスかシャーベットを選べるのですが、
           味が幾つもありましたんで、お店の おねいさん(?) が
              アイスの味を教えて下さいましたよ。       

その中に  「さくら」  と言う、魅力的なお味がございましたんで、
あたくしは、是非 「さくら」 が食べたい!!!!

、、、、、、、と思いました(^-^)

でも、どちらかと言うと、シャーベットよりも、アイスがお好みなあたくしですので


「さくら はアイスですか???シャーベットですか???」  と聞きました。

店員     「・・・・・・・ぁ・・・・・・・ちょっと、、、、、どちらか分らないです、、」

わたくし   「 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 、、、分らないんですか??」
      
店員     「ハイ、、、、。あまり出た事が無いんで、、、、、」

わたくし   「( ̄□ ̄;)ギョッ、、、、、、、、、、、、、、、、」
     
   「 ぁの、、、、、さくら がアイスでしたら、さくら をお願いしたいんですが
      さくら がシャーベットでしたら、バニラアイスにして下さい。」

店員   「、、、、では、、、、もぉバニラ  にしてもらって良いですか??」

わたくし  「 ∑(゚m゚=)ハッ!!???」

 「あのぅ、、、分らないんでしたら確認はして頂け無いでしょうか??」

店員    「え~ |)゚0゚(|  そぅですか、、、 キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ」

       「あっ ((おっちゃん いた♪))  o( ´_ゝ`)ノ スイマセーン」

        さくら はアイスですか~( 」´0`)」   」

おっちゃん 「(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 アイス だよぉぉ~~」

店員    「アイス だそぅです (*^-^*) 
                   (何故か得意気???)))))))」

わたくし  「じゃぁ~さくらでお願いします(^^;)」

店員さんは、フツーの小奇麗な、明るい感じの同年代の方でしたよ。
  
                ある意味初体験。

                  こぅいぅ事ってあるんだね。

                      聞きづらい職場なのかな?????

さくら は言うまでも無く 美味しかった(^Q^)  です♪
[PR]
by kianchan | 2009-04-12 00:54 | お出掛けとか

大須

昨日ね、ちょぉぉ~久々に大須へ出掛けましたよ。

数年前までは、気が付けば大須にいる????
          、、、、、、、って位、大須に行っていましたんですよ。

               ホント久々!!!!

んでね、車を降りて、まず通りかかったお店。

http://furniturepoet.com/

好きそぅなお店だったので、おとりやんにね

「見りゅ??」
       って聞いたけど、
「イイよ。」
       、、、、と先を急ぎかけた訳ですよね。

で、通り過ぎようとした時、わたくしね、体は前に進んで、頭だけ付いて来なかったよ。

コレ ↓ に目が釘付けになっちゃったんでござるようぅぅ~~(>∇<)
f0182367_21321265.jpg


インターネットでしか見た事が無い「シュライヒ」の動物さん♪

1階の良く見えるところに、、、、、と、

2階に大量に色んな子がいましたんです
                ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

うひょひょ~   ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

悩んだ挙句の果てに、コチラの白クマさんをお持ち帰り致しましたよ~♪

ピンクと黒のぶたさん親子も非常に悩みましたんですが、その子は
              、、、、、、、、、、、いずれ、、、、、、、(*^-’)b ネ

お店のお兄ちゃん。シュライヒ好きで、近いうちに、もっと仕入れて、展覧会みたいのを

        やるって言ってたでございますよ~(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

名古屋ぢゃぁ、一番品揃えが良いんじゃないでしょうか(^-^)っっつて言っておられました。

お近くで、興味のある方は行ってみてちょ(ノ^∇^)

f0182367_21411381.jpg

汚れると 「ャ」 なので、とりあえずココ ↑ に置きましたよ★

ちゃんと、、、、、、、掃除、、、、、、、、、、するかね、、、、、、(--)
[PR]
by kianchan | 2009-01-12 21:43 | お出掛けとか

四国

夏休みに、全国大会に参加する為に、四国へ行きましたんですよ。

その時に、空いた時間で、散策致しましたんです。


感動的な建物を見つけましたですよーーー\(* ̄ ̄∇ ̄)ノ\(* ̄ ̄∇ ̄)ノ 
f0182367_23423113.jpg


コチラ。

ななな!!!ナント!!!!

       病院さんですっ  (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

こんなにスバラシイ建物で、一体全体   中に入るとどんなに凝った

内装になっておるんでしょうか???

コチラは、「旧館」で、もうお使いになっていなさそうでございましたよ。


「新館」はコチラ!!!  ↓↓↓
f0182367_23462776.jpg


同じタイプの造りでございました。

                 あたくしは、旧館が好み(*^-^*)なりよ~。
[PR]
by kianchan | 2008-12-12 23:48 | お出掛けとか

いねかり

f0182367_22274064.jpg


9/7の日曜日に、いもりやんの相方を道連れに、「アフリカの田んぼ」に行きますた(^^)

こちらの田んぼは、武道の先生が指揮をお取りになっておみえで、
毎年5/5・・・・コドモノヒ
に「田植え」をいたしてお見えです。

「田植え」には過去に2度程の参加をさせていただきましたですが、
「稲刈り」はお初です。

子供からカマを取り上げて、あたすも、やってみたですよ。
そしたら、コレが面白い(^0^)
つい夢中になっちゃったんですに。


アフリカの恵まれない方々の為に、おコメをこさえて、稲刈りを済ませたら
参加した子供達が持ち寄った
ノート・鉛筆・消しゴム
と一緒にアフリカに送りますです。

ビックリするような送料が掛かる為、大人は一人1000円の寄付を致します。

このお米は、完全無農薬で、とてもこだわりのお米で、市場にはナカナカ出回る
ものでは無いそうです。
それを聞いて、とても嬉しい気持ちになりましたですよ♪

普段は、田んぼの持ち主の方が、お世話をして下さいます。
なので、あたす達は、最初と最後の面白いトコロ だけ 参加させて頂いちゃいました!

ノートにはお顔の写真を貼ってね(*^-’)b
、、、、と言われますが、あたすは、貼りません。

だって、アフリカのお子達は、着る物どころか、食べる物も無く、皮膚はただれ
栄養失調や、日本では簡単に治る病気で、命を落としていきますです・・・・。

奇麗な肌で、奇麗な服を着たあたすの子供達がニッコリと笑った写真を
あたすは貼る事は出来ませんでした。

アフリカの子は、きっと

「この子達は幸せそうで、良かった」

と思ってくれるに違いありません。
いつも、とても苦しい思いをしてきている彼らは、とても優しい心を持って
いると思うのです。
私達が、気づかずにいる当たり前の事が、彼らにとっては、計り知れない程
幸せに感じるのだと思います。

私達が普段何気に食べているおコメの味も、彼らはもっと深い味に感じて
食べているのだと思います。

こうしてお米を送っても、日本の人と同じ食べ方は出来ません。
ほんの少しのお米を、沢山のお水で炊くのです。

なので、あたすは写真が貼れませんですた。

絵でも、良かったと、、、、
気が付いた時には、時・・・・・。既に遅し・・・・ですた(^^;)

こうして、アフリカの子供達がいてくれているお陰で、田植えや稲刈りが
出来たという事に感謝したいと思います。

f0182367_2228742.jpg


相方といもりやんは、学校も学年も違います。

じゃぁ、何故に相方????

うんうん。不思議??

いやいや簡単(^-^)

2人は、武道をしておりますです。
今年の県の大会では県の代表になりましてですね。
これも、ひとえに、支えて下さった皆様や、熱いご指導をして下さった
先生。そして、いもりやんを引っ張ってくれた相方のお陰です。

お陰で、夏休みに中学生全国大会に参加の為、本部に行って来たです。

いもりやんは、非常に「キャシャ」です。
155cmなのに体重は40キロありません。
最近、また、背が伸びているようなので、益々細いです。
なので「スティック」と呼ぶ時があります。

細い体で、良く頑張りましたですに(^-^)

相方が来年は高校生になっちまうので、悩んでおりますです。
もぅ、一緒に「中学生全国大会」が目指せません・・・。

今後の事は先生にお任せしてしまいます。

それしかありません。

どうかお願いすますm(__ __)m先生!!!!
[PR]
by kianchan | 2008-09-18 23:16 | お出掛けとか