毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インテリアとか( 81 )

久々の模様替え。

最近、久しゅうに・・・ちょこっとお皿とかが増えまして(^^;)


もぉ5~6年
f0182367_034271.jpg

こんな感じでしたので、お皿とかはこれからも立てて収納。
と思っていましたが


今日。
どうしても行かにゃならん用事があって夜な夜な30分だけお買い物→会社
に行ったついでにセリアでお買い物をしました。

そして「スタッキングワイヤーラック」
てゆ~のを買って来ましてですね

f0182367_035455.jpg

こんな感じにしてみまして。

2段にしよっかな~と思って4個買って来たんですけど、
ど~考えても2段重ねなんて無理でっしゃろ??(笑)

ま、いいや。
ナンにでも使えるし。

って??
ナンにでも利く薬。みたいな事言ってるけど。


でもおかりやん。
すぐに使い道決まった!!!

OHー メズラシイ!!


その使い道って
f0182367_0415956.jpg


ココ。

そう。
ただ横に並べただけ(笑)

コリャいいや♪
何だか今まで有った圧迫感が無くなったような。

それに、この方が収納力が上がったし(^-^)

おかりやんウレシイぞよ。


右腕がおかしくて言う事聞かないけど(笑)
(多分、ガラストップ擦りすぎ??)
プチ模様替えで良い気分なのさ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2013-12-26 00:46 | インテリアとか

大掃除。

メリ~クリスマ~ス

みなさんこんばんは~♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたか???

我が家は、フツーです(^^;)

あ。
連休最後の日に母と出かけたショッピングセンターのお花屋さんで
f0182367_0154451.jpg

コレ  買いましたっ(>▽<)

    特価で350えん!!

写真じゃあんま伝わりませんが、結構ボリュ~ミ~で、とても350円には見えません(笑)

母も買ってました(^-^)


さて。
クリスマスですが、我が家はこの頃に大掃除をします。
今回は3日間が勝負!!!
コレが明けたら「戦場への勤務」が待ってるんです(T▽T)

大掃除もだけど事務仕事とか、支払いとかもやっておかなきゃ。だし。
一応の買出しもしたいし、

1日目の今日はもぅ終わっちゃって、あと2日しか無いんやけど、、、、、。
収集つきません(><)

やる事まるけですわ。

今日は、前夜から全ての部屋のレースカーテンを洗いまくりました。
コレが結構な量で・・・・・。

そして、全ての窓ガラスと桟の掃除。
結構放置でしたから、ガラスのパッキン部分はカビてますし(^^;)
ハイターを綿棒に付けて擦り・・・。
ガラスもクロスで乾拭き。
窓をまたいで(笑)外側も拭きましたよ~。

で、またガラストップッ用の「砂消し」みたいのを入手しましたんで
合間に磨いたら、ものすごい体に応えました(TT。)


んで、扇風機もやっと洗って・・・。
おとりやん君に箱に詰めてもらいました。


毎年、大掃除になると、イラつくっていうか・・・・。
思うように進まなくてウサギの手も借りたいくらい。(笑)
退屈そうにしてるし。あの子達。

あれもコレも、やる事が大量にあるんだけど、
ま、所詮は・・・・・。

         こんなモンっしょ


                       ハハハ


あ。
お年玉も用意もせなアカンのやった。
危うく忘れるところですた。


頭ん中でまとめるのも大変(><)


年内にもぅ一回はウサギ小屋も掃除したいし、電気の傘も洗いたいし、玄関も・・・。

換気扇の掃除とかお風呂場の大掃除。

一人でどこまでできるかな~?????

マジ、年末ダイキライ(TT)
[PR]
by kianchan | 2013-12-26 00:30 | インテリアとか

これももらった!!。

引き続き、、、、。

f0182367_23545655.jpg


とにかく古いビニテ。


むちゃくちゃ古いけど朽ちてはいないし、ネチャネチャもしません。


いかに昔の物が質が良かったか。

現代はとても進歩してるはずなのに、質が悪いものが増えました。


さて、コレ。

このままって訳にもいかないので

f0182367_2357347.jpg

こんな風にしてみました(^Q^)

で、コレは一体何かって~と。

f0182367_23581712.jpg


                    ブァーン!!!!


ヒッヒッヒー(`皿´)


これ、ふとん叩き



っておも~でしょ~ (*` ̄▽b ̄)チッチッチッ



これね~。


畳みをたたくヤツなんだってさ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


あたしゃてっきり フトンタタキ かと思ってたけど、
昨日と~さんとか~さんが来た時に教えてくれました。


ほぇぇぇぇぇ~。

なるほどね~。


現在は フトンタタキ としてまだまだ活躍しそうですが



          ホント良い物を手に入れました♪
[PR]
by kianchan | 2012-10-26 00:05 | インテリアとか

いいもん。

入手してま~す♪

f0182367_23473038.jpg


昭和レトロ?対象ロマン???


f0182367_23481057.jpg


ゼンマイを無くさないように引っかけておく為の金具も付いてます。



全貌がこれっ!!

f0182367_23492024.jpg


しかしながら、、、、。

5時には3回鳴る、、、とか??

夜中だって鳴る???とか???


鳴る回数の調整の仕方はあるのだと思いますが分かりません、、、(vv)


どなたかご存知???



で、ちなみにちゃんと動きますが、夜中に鳴るとコワイらし~ので
動かしていません。



数字と針と、仲の作りが気に入った!!!

        めっちゃシビれます(^-^)
[PR]
by kianchan | 2012-10-25 23:53 | インテリアとか

クッション。

こんばんは!!

先日ご紹介した布でクッションを作りました♪

f0182367_036166.jpg


しかも~。
て~ぬ~い~。

ロックも掛けてないから ふ~く~ろ~ぬ~い~。

生地が薄いから全然 へ~き~。

ステンシルしよ~か迷ったけど、シンプルにそのまま、、、、、。


だけど、な~んかノペ~っとしてるから、
結局革を付けました♪

f0182367_039071.jpg


革タグに使ったサドルレザー。

湿ったタオルで拭いた後、サラダオイルを指につけて塗りました。


と~ちゃんの革用の借り手もよかったんだけど、出すのが面倒だったので、
横着してみたけど、コレがまた い~♪

f0182367_0411740.jpg

(自己責任で)
      お試しあれ(*^-’)b


でね、夕べ ↑ 縫ったんだけど、クッションも夕べ買ってきたんだおね (^^;)


今日は、勤めを変わってから初めての土曜日休み(^-^)vイエイ

なので、3つ買ったクッションの残りの2個も よっこらしょ と仕上げました♪


↑ はカシメでタグを付けたけど、
今日は ↓ こで。

f0182367_0435451.jpg


やっと好きな縫い目が出来るようになって来たような・・・・。
f0182367_046422.jpg


ぺったんこで、、、、。

折りたたんで枕にする位 ペッタンコ だったクッションが新品になりました♪

f0182367_047656.jpg


おで、うれしい。
[PR]
by kianchan | 2012-10-07 00:47 | インテリアとか

ティッシュ・カバー。

こんばんは(^-^)

もぉ何ヶ月も経ってしまいましたが 
DOG共和国さん のともさんに作って頂いた、カバーです(^-^)

f0182367_0332763.jpg



一つのオーダー品を作って頂くのに、何度も何度もメールを下さり
途中経過の写真を送って頂き、仕様を提案して下さいました♪

ホントに細やかな対応には脱帽するばかりでした(^-^)


最初はベルトを共布はいかが??
とご提案を頂きましたが、ど~しても「刻印」に興味があったので
「革に刻印して下せぇ(^-^)」
と、お願いして出来たのがコレ ↓
f0182367_0385960.jpg

とても良い革を使っていただき、こんなにカッコイイカバーになりました♪

同じ時にBAGもオーダーさせて頂いてるのですが、
ソッコーで使い始めて(^^;)

仕事以外の時は、ともさんBAGしか使っていないので(笑)
いまだ写真が撮れていません(笑)


あ。
届きたての時に写真は撮らせて頂いたのですけどね、
上手く撮れてなくて(><)


ホント使いやすくて、手放せません(^皿^)

ワタクシのバヤイ。
ポケットいっぱいBAGをオーダーさせて頂いたのですが、
とにかく、事細かに肩紐の長さを聞いて下さったり、
こんな素材が有るけどど~お~??
と声を掛けて下さったりと、

多分、、、、。
それだけの事をなさるのに、
かなりの時間と労力を費やしてておられるんじゃないかな~。
と思います。

大きさも使いやすくて、肩もこらないし、
ば~ちゃんになっても使いたい~♪


お~っとぉ(><)

BAG。
まだUPしてないのに、、、、、、。

BAGの詳細は、また今度(^ノ。^)



さて。
テッシュカバーは実は3つお願いしました。
ともさんが、「試作」したというレア品と、ステンシルを間違えたーっ!!
ってゆ~チョ~レア品。

ともさんにとって失敗でも、私にとっては成功品です(^0^)

一つは車の中。
も一つは寝室のお化粧場に置いてます(^-^)

その写真も、また今度ね(*^-’)v


この、テント生地のカバーは
f0182367_056752.jpg

パソコンの横のチェストの上に置いて、いつも横目で( ̄▽ ̄*)チラチラ見ながら
こうしてブログを書いてます(^ΨΨ^)シシシ。
[PR]
by kianchan | 2012-07-23 00:58 | インテリアとか

ウルサイ。

こんばんは(^-^)

めっさ、アツイ!!ですね、、、、。

わたくし。
弱っています(笑)


仕事を変わってから。とゆーもの、多分体力は落ちたのではなかろうかと。

                                      思いまふ(笑)


さて。
我が家には扇風機なるモノが4台ございますよ。


子供部屋に各1台。
去年の夏に、買いました。

もともと1台で済んでいたのですが、お引越しをしてから

扇風機1台~→4台  に。
エアコン1台~→4台  に、、、、、(vv)

そして、去年4台目の扇風機に選んだのがコチラ
f0182367_0324858.jpg

アンティーク風のコレ。


これが、またうるさいんです、、、、、、。


一番優しいかぜに設定しても、まあまあの風。

そして、


             ぶぅ~~~~~ん

                          ぶぅ~ん。



                              ぶう~~~~~ん

     

と、うるさい(VV)


寝室では使うコトが出来ません、、、、、、、。


なんせリサイクルショップで買ったからな~(笑)

サックリ調べたらコレ。
1~2年使うと、音がめっちゃうるさくなるらしぃ、、、、、。

だからか。

           手放したんだ、、、、、、、、、、、、。


ちなみに、一番古い扇風機が一番静かです。

結婚して間も無くに買ったのですが一番静か(笑)

去年買った子供のは、安かったから(笑)
普通に、まぁまぁウルサイ。

やっぱ、値段で相当違うんだね。


今年は、去年みたいに扇風機の入手が難しい。
ってコトは無いですが。

皆さん!!

3000円の扇風機は買い控えませう。
[PR]
by kianchan | 2012-07-17 00:37 | インテリアとか

ラベル。

こんばんは!!

先日、今井先生に教わった「明礬水」を作ったので、
ラベルも作りました。

あらためて、作り方を聞かなくても、本見りゃワカル。んですけど、
あまりにも簡単で、本で見るより早い(笑)

f0182367_235957100.jpg

毎日。
無い時間 の中で、ささやかでも何か出来ると嬉しいです。



ところで、消費税。

              上がるん????



                       はァァァァァー、、、。


10万使うと、もれなく1万余分に払う????

100万で、10万払うん?????


オカシイ!やろ

所得税に住民税に自動車税に固定資産税に消費税10%?

で、健康保険やら、ナンやら。


日本の政治家は、自分たちのツケを国民に被せてホント開いた口がふさがらないよね。


消費税が10%になったら、買い物しなくなるよね。

買い物しないから、物が売れなくなるよね。

物が売れなくなるから、不景気になるよね。


もしも、本当に日本で石油が発掘されたとしても、喜ぶのは
政治家と、一部の人だけ。

だと思う。

日本て、そ~ゆ~国になっちゃったと思う。

難しい事はわかんないけど、
多分、消費税10%にしないと、国はすっごく大変で、
トンでもナイ事になってるんだと思うんだよ。

個人の家庭で、とんでも無い借金があると思ったら、そりゃ大変です。

だけど、個人の家で借金があったら、節約したり必死で借金を減らしたり
めちゃ頑張るけど、大抵はその借金を返すために、自分で頑張るよね。

ヒドイ人は、誰かのお金を当てにしたり、悪い事したり
                       踏み倒したりするけど。


国の借金が、まるで国民の責任みたいになってて、
もしくは、連帯責任みたいになってるけど、
ちょっと、ソレって違うじゃんかー????

お金も無いくせに、お金を使いすぎてるだけじゃないですか?

身の丈に合ってない。

単純な事。



先が思いやられますね。
[PR]
by kianchan | 2012-06-30 00:24 | インテリアとか

作っただけ。

で、まだ飾っていません(^^;)


f0182367_10393251.png


かな~りオキニイリ♪


春に両親とランチに出かけて、その時に立ち寄った公演で落ち葉拾いをしました。

その時の落ち葉を押し葉にして、


100均のフレームに。

f0182367_10412517.png

f0182367_10413670.png
f0182367_104236.png


昔はさ、ちょっと何か作ろうと思うと、意外とお金が掛かったよね。



角材を買って10cm四方に組んで、
ワッフル生地を貼って。


ドライのミニ薔薇を貼り付けたり、レモンをドライにして貼り付けたり。

チープだけど、ミニ薔薇を買う為に探しにショップ巡りもしたし
今思うと、結構お金が掛かってた。


今はネットやパソコンが普及して、色んな情報がもらえたり、
プリンターがあるから、手軽にオリジナルの雑貨が作れるようになりました。

ありがたいコトです♪


                                めっちゃタノシイー!!!
[PR]
by kianchan | 2012-06-26 10:47 | インテリアとか

蚊取り君。

こんにちは!!

めちゃ放置でゴメンナサイっ(><)

皆様いかがお過ごしですか???


わたくしは、ありがたい事にとても忙しいんです(^-^)


分からないコトばっかりで、まだまだ未熟だけど、
先日も、お申し込みを頂いて、週末に2件のお宅の契約をさせて頂きます♪

不動産て面白い(^0^)



さて。
そんな中、先日イ~もんを見つけましたよ♪

f0182367_93761.jpg


コレ。

      灰皿???


一体・・・・・  ナンダロウ?????

f0182367_935748.jpg

みかんの輪切りにしか見えないんだけど(笑)

リサイクルショップで見つけた時に

「あ”っ!!!!  蚊取り線香の皿!!!」

と思って、即決しました(^ΨΨ^)


素材は多分アルミ。
用途は不明。

お値段298円

                        うひっ
[PR]
by kianchan | 2012-06-26 09:06 | インテリアとか