毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ここにあります。

f0182367_10421612.jpg


先日のダイソーの籠のもう一つはココにありましたたですよ。

中が良く見えるもんだから、市販のボトルのラベルは剥がしちょりまふです。
キティちゃんの、肌水とか、、、、。
字がイッパイ書いた、肌ラボとかね゙☆⌒o(*^ー゚)
こぅすると、ちょっと、良いモノに見えちゃう気がするんだにねェ~。
    目の錯覚??気持ちの錯覚???はスゴイなり。

茶色ぃビンは「クリープ」のビンでございます。
クリープと言えば!!
幼少の頃。あの粉末にヽ(〃^・^〃)ノ 恋焦れた憧れの「クリープ」ですの。

今はあたすのバヤイ、コーヒーには入れれません。
               「食べます」けど、、、、A(^^;)
会社にあった空のビンを、そそくさ=3=3=3
      と盗んでまいりますたですに Ψ(*`◇´*)Ψケケケ・・・

でも、どちらにしても、ゴミ箱行きの定めでしたからね( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
あたくしが、使いまふ。

f0182367_10432473.jpg


新聞の向こうは「鏡」がありますんですけどね。
とっても、、、、、とても、私は写りたくないんでございますんですよ。

起きたばっかりの顔なりねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

出掛ける前にならないと、鏡に向かいませんの  
                      ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

なので、玄関のノックが怖いんですに   [壁]д=) ジー
       ホントに怖いんです。

バヤイによっちゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・居留守しかありません(*´σー`)

営業の兄ちゃんも、きちゃないオバハン見るよしかは、
                  そのほうが幸せかと、、、、、、、、。

  f0182367_10592742.jpg


お水が少ない事に、、、画像を見て初めて気が付きますた、、。

         そぅいぅ人です、、、┐('~`;)┌

花瓶は瓶です。

我が家の花瓶は「ビン」です。

違うところにある、アイビーも、トト様に頂いたシャンパンのビンが
             大活躍   v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

それでも、一応カタチや色にはこだわりがございます。
こんな あたす にもね(*^-’)b

現在、茶色いビンがキッチンにございますが、こちらは使えません、、、。
「何故???」って??

               一升瓶

だから、、、、、、。

非常に残念!!!!!!
果てしなく無念!!!!!!

こんなに、沢山茶色いのに、一升瓶  (T-T*)フフフ…
こんなに、材料が惜しみなく使ってあるのに 一升瓶 なりねェ、、、、、。

         おぉ。。。。。。。。切な。
[PR]
by kianchan | 2008-09-30 11:19 | インテリアとか
f0182367_12511531.jpg
可愛らしい、、。
f0182367_1252653.jpg
カバーを外しますた。
f0182367_12525494.jpg
この方が
好きですに☆
f0182367_12535022.jpg
脱衣所の棚です。
あんましにも、きっちゃないのでココしかお見せしませぬ、、、。

f0182367_12562990.jpg
今回はコレを

使って。
f0182367_12583984.jpg

何かを
作りまふ。
いつもなら、ココにキルト芯を挟んで、布でくるむトコロですが、
        今回はこのままにするんだによ
f0182367_1302745.jpg

10年前の「英字新聞」の切り抜きを使ってみたんですの(^^)

この写真も限界にきちょりまふ、、、、、。
f0182367_1323262.jpg
いもりやんと、(*^ノ。^)コッソリ夜食を食べますたф~ \(ε ̄\)~~~~~

100均のポップコーンに、塩コショウを少々振りましたですに┌(* ̄0 ̄)┐

               コレ☆   イケる(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2008-09-28 13:06 | インテリアとか

秋の味覚

f0182367_19163654.jpg


栗ごはんを炊きましたです。

今日は栗ごはんだって~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

張り切っていたのに、、、、。

    入れるの忘れたっ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

アハハ(;´▽`A``

途中。蓋を  『バガッツ=3 』
と開けて、、、、、。
ゴロゴロ~っと入れちゃいました。

まぁ、、、、、。まぁ、、、、、、、、。
美味しかったよ(^-^)
普通に、誰にも気が付かれず、美味しく頂きました。

f0182367_1922327.jpg


そいで、サワラの塩焼きです。

f0182367_19232620.jpg


モヤシ・ニンニクの芽・舞茸・ミンチの炒め物です。

f0182367_19244230.jpg


レタスのサラダは、むっちゃんこ  ウマイ!o(⌒囗⌒)oΨ

きゅうりとレタスに、塩・味の素・一味を少々。

ごま油をクリッとかけて、かき回します。

あっと言う間になくなっちまうだによ~♪

f0182367_1928295.jpg


ニンジンさんは生が一番好きですの。

コリコリ(^~^)ポリポリ(^~^)

甘くてうまいんですのよ。



満腹になりました。
[PR]
by kianchan | 2008-09-27 19:30 | 食べ物とか

初体験

f0182367_23341346.jpg

平目。

先日平目を頂きましたです(^-^)
お魚釣りが大好きな トト様の、獲物達です(^-^)v
めごち と 鯛も頂いちゃいましたです♪

スゴイ!!すご~い  わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

高級魚揃いですにっ!!

スゴイ子達のオンパレードですにぃぃぃ  イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

鯛は、違う名前で教わった気がしますだ、、、。
「出世魚」????

お魚の事は詳しくなくて、、、(; ̄ー ̄A
凄く良く聞くお魚しか分りませんです(ノ△<)

こんなあたすに捌かれたお魚達は、可愛そうですに、、、。

イヤイヤ。下さった方に失礼でしょうにっ
                 コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

だけども、だっけど♪
「(*^¬^*)ぅんまぁ~い♪♪♪」

・・・・は、よぉ~く分っているので許してくださいましねm(__ __)m

f0182367_23343050.jpg


前回、我が家に出張頂いて、カカ様にお魚を捌いて頂きました(ノ∇<)
その時の事を思い出しながら、

頑張りましたよ(=^-^=)あたす。

あたすが、捌きますたんです。

この時は、頼りたくてもカカ様は、側にいないので御座います(TT.)

いやぁ(*^^)ノやった事が無いので、威張りたくなりましたんです♪


f0182367_23344527.jpg


おにりやんが、用事があって、一部。慌てて食べさせますた。

あたす達も、待ち遠しくて、ガッついてしまい、盛り付けた写真を撮るのを
                         忘れてしまった訳です。
気が付いた時にはお皿は『カラッポ』になっちゃっていた訳ですヾ(;´▽`A``

f0182367_233533.jpg


トト様 と カカ様は、あたす達ファミリーが、人生に置いて、もっとも尊敬する


                  大切な方です。


トト様 と カカ様と言っても、血の繋がりは無いので御座います。
トト様と、カカ様の周りには、いつも、イッパイ人がおられるですに。

あたす達が可愛がって頂くには、もったいな過ぎるほど素晴らしいお方で、
涙が出るほどで御座います。

あたすは、いつも、心の支えになって頂いたり、
                   色んな事を学ばせて頂いてまふ。
精神的にも、支えて頂けているので、
                   不思議と体も楽になりますんですに(^-^)


あたす達が、こうして、トト様とカカ様に出逢えた事は、

                    奇跡に近い事であります。


でも、あたす達家族にとって、出会うべくして神様が引き合わせて
                        くれたんだとも思いますんです♪

文は、確かではありませんが、相田みつおさんの詩に

「その人との出会いが、人生を根底から変えることがある」
       
      と言うのがありました。

トト様夫妻は、まさに、その通りです。


いつも、心配ばかり掛けて、何も出来ないのだけれどね、、、、、。

せめて、呆れるほどおバカなあたすで、笑いが取れたらなぁ(^-^)

なぁんて思う今日この頃です。


世界中の人が、トト様や、カカ様の様な人と出会えたら、戦争は無くなるよ。

皆様、素晴らしい人との出会いが出来ますように、、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2008-09-27 00:30 | 食べ物とか

ちょびともこ

f0182367_23112816.jpg


並んで食べておりやす、、、、。

非常に仲良し????

ケージの中の「モコ」は、お外に出るとまずは「ちょび」のケージの
回りをうろついておりやす。
そして、いい加減
          
            「あそぼうよ」

と声を掛け続けているのだけど、どうにもなら無いもんだから、
そのうち、どっかに徘徊しに行くだにね(^^;)

ライオンドワーフにしちゃぁ足がデカイ!!!!

ホーランドの様な体で、ちょこと動くだけで

ドスεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン

そりゃ、夜中も<(‐‐)>ウルサイ、、、、。

先日。ペットショップのおね~ちゃんに、
「あれってさ、、、。ライオンドワーフにしちゃぁ、足、、、、デカイよね??」
っったら、
「あの子は、ライオンラビットですよ(^-^)」

って   オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


(/д\*))((*/Д\)

どおりで、、、、、。

まぁ。つまり一緒くたに「ライオン」て事ですた  イヤン(*ノ∇)ゝ

まぁ。何でも、可愛いし、愛してるし♪

何でも良いや    ダキ(/⌒-(*^^*)/   

いっしょくたに「ライオン」でもいいや(^-^)うんうん。



     ほいで、

モコは、しばらく遊ぶと、ちょびのケージの横の、細ーぃ隙間に収まって
まったりと、時を過ごしておりやす。


f0182367_23303934.jpg


ちょびは、新しい牧草食べたさに、
40cmほど

ジャーンプ!!!
してヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
袋の中に入っちゃいますに、、、、。

幸せそうに食べちょりまふ(^~^)


f0182367_23333042.jpg


今日は、お客さんに頂いたナシを味わいますた(^-^)

1個の梨を家族4人と、うさぎ2羽で分けっこですに♪

我が家は、果物は家族が揃った日にしか食べないようにしてまふ。
どうしても、時間がバラバラで、各自都合の良い時間に食べる事に
なることもあるのだけども、
いもりやんが、お泊りでいないとか、、、、、。
おにりやんがお泊りでいないとか、、、、、。

そういう日はじぇったぁ~~い

食べませんっっ!!!

葡萄とかは、とっといてあげたり、みかんは別、、、、。

「果物」って、ちょっとトクベツなんです  ((^─^))

アイスや、シュークリームより「トクベツ」なもの(^-^)
[PR]
by kianchan | 2008-09-24 23:43 | うさぎとか

チーズオムレツ

今夜のメニューは、いつもの事ながら

           とぼしかった、、、(*μ_μ)

ので、チーズオムレツを追加しましたですよ♪

家族に大好評でしたにっ(^皿^)

f0182367_18434953.jpg


作り方は簡単(^-^)b

今夜の分量でいきまふです★

材料  :  Lサイズ卵                (3つ)
        とろけちゃうスライスチーズ      (2枚)
        塩                      (一つまみ)
        バター                    (1カケ)

作りかた。

       ① スライスチーズを適当にちぎりまふ。
       ② バター以外の材料をボウルに入れて混ぜ混ぜしまふ。
             この時。ボウルが無ければ、どんぶりでも、お茶碗でも
             鍋でも、、、、、ビニールに入れてでもよろしい。
             ので、混ぜてくださいです。
       ③ 温めたフライパンにバターを

              じわぁ~~~  {{{{{{(-_-)}}}}}}

          と溶かします。
       ④ ②でこさえた タネ をフライパンにジョバ~っと流しいれて
          菜ばしで、グルグルかき回して、フライ返しで手早く形成しまふ

       ⑤ 半熟のうちにお皿に盛って  でけあがり(^-^)v

お好みで、ケチャップや、あればデミソースを掛けませぅ。

あたすは、このままが


                            スキ (*´ -`)(´- `*) 
 
[PR]
by kianchan | 2008-09-24 18:59 | 食べ物とか
f0182367_23461811.jpg
f0182367_23464099.jpg
f0182367_23465473.jpg
f0182367_23471029.jpg
f0182367_2347335.jpg
f0182367_23475474.jpg
   


                                  うるうる、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2008-09-23 23:48 | うさぎとか

買ったもの

子供のぉ習い事の待ち時間に、
おとりやんと、ホームセンターにいきますた(^-^)

ホームセンター大好きでこざいます (v_v。)人(。v_v)ポッ♪

店内の何処が好きかと聞かれても、どの売り場も大好きでございます。
時間が許すなら、はじの列から、
          くねくねと全部見て回れます(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

そんな中、昨日はトチュウ、おとりやんと

               解散!!

                               して♪(*'-^)-☆

おかりやん。キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ

食器売り場に腰を据えますたです。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→


普通に陳列しちゃる食器はチャイナがほとんどでしたです。

しか~~し!!
横にこぢんまりと、、、、特価品があったとですにっ(○゚ε^○)v
しかも、貼ってあるシールには「日本製」と書いちゃある♪

我が家の食器事情は、ちょっとセツジツでございます。

おヨメ入りのときにあつらえて頂いた食器たちは、いいものが多くて、
今も健在に元気に働いちょります(^-^)//""ぱちぱち

しかし!!!

4人家族と言うのに、カレー皿1枚、、、、。
             ディナー皿2枚、、、、。
             取り皿2枚、、、、。

と言う具合に、残りが少なく、その他のお皿達に参戦してもらいながら
食卓をしのいでおり次第です。

だので、ここら辺でちょっとづつ考えねば、、、、、。

昨日は、カレー皿とは行きませぬが、こんなお買い得を見つけますた

                     ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


ななな!!!!ナント!!!!

こちら、1枚 ごじゅうえん   なりよー!!!50円!!五十円!!!!
何度も言うけどごじゅうえん!!

f0182367_11314057.jpg

滅多に食べないけど(^^;)
お刺身の時のお醤油のお皿は2枚しかなくて、子供と大人で分けますです。

でも、おにりやんは、最近わさび入りになりましたですので、
正確には、1皿を3人で使いますに。

割れる事を想定して、6枚買い占めて来たとです (*⌒ー⌒*)v

ちょっこりアイスを乗っけても、ゆで卵をのっけても

          イイんでないのぉ~~((o_△_)o)^▽^)

これからは、チョビットづつ考えまふ(*^-^*)
f0182367_11415746.jpg


オマケに昨夜の夜食です。
2人前のインスタントラーメンを4人で分けますた
f0182367_1148320.jpg
(=^~^)o
[PR]
by kianchan | 2008-09-23 11:49 | 日常とか

月曜の朝

昨夜のうちに降った雨のおかげさんです。

f0182367_0162623.jpg


空気がめったんこ澄んでいて、景色がむったんこ

      キレイ   ((o(б_б)o))

いつも、見える景色は、こちら↓
f0182367_019867.jpg


今日は、どういう訳か角度を変えてみてみたですよ。

そしたら、何だか知らない街に来たみたいな、、、、。

そんな景色があったでないの――((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))

おぅおぅ。

しらんかった!!!

この角度からなんて、マズ見ませんもの。

何だかホント。むったんこ奇麗でないのーー(>∇<)


朝から、得した気分ですたにっ


              ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by kianchan | 2008-09-23 00:24 | 日常とか

模様替え

いもりやんのお部屋の配置を全部変えるべく、奮闘致しました。

ホントは、襖を奇麗にしてあげたかったのと、配置を直して
あげたかった、、、、。

のですが、家具は全て場所が変わるので、思い切って
WOODカーペットを敷いてしまう事になりますたです。

敷物は、1代目うさと、2代目ちょびに、かずられまくりで、ボロボロ。

おかりやん。作業服に着替えますた(^-^)v

          ☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆
f0182367_20335362.jpg

おかりやん用のニッカです(//^^//)


f0182367_2035595.jpg

おにりやんも活躍してくれたです。
f0182367_20361446.jpg

リビングはえらい事になりますた。
f0182367_2037910.jpg

我が家の子供デスクは「K・ファクトリー」を使わせて頂いています。
本棚部分は、「特注」ですのに、、、、、。

穴が空いてます、、、、。

命が大事です(^-^)

少し高さのある家具には全てこうして金具を付けて、ロープで括り付けていますです。

f0182367_20423186.jpg


おとりやんが、丸ノコで、縦と横の長さを切ってくれますた(^-^)
f0182367_20531950.jpg

カーペットは、昨日4件回って、結局1件目で購入しましたですに。
他のお店には モノ が無かったです(TT.)
こちら、「現品限り」で、最後の1つ。
しかも!!!
47800円の半額!!!
色は選べませんです。
欲しい色はお取り寄せですって。

すぐにも、欲しかったし、何たってお値段が♪♪♪

まぁ(^-^)色も気に入りました♪


この子。エレベーターには乗ってくれず、おとりやんと
8階までおんぶして階段で運びますた。

朝イチから、死ぬかと思いますた、、、、。∈(*´┏エ┓`*)∋

f0182367_20594777.jpg


無事に、終わって


         めでたし、、、、。めでたし、、、、。

かあちゃん。明日、、、、、立てるかな?????

                     ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
[PR]
by kianchan | 2008-09-21 21:07 | 大工とか