毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

手作りアイス(Cafe)

f0182367_23103358.jpg


卵黄と、お砂糖を擂り混ぜる時に、インスタントコーヒーを
混ぜてみたでありまする。

上手く溶けなくて、苦い部分もあるんだわさ(A^^;)

だけども、大人の味だと言ってごまかしておくんですわよ[壁]´┏ω┓`)ノ"))))))))

うまいなりねぇ~~~~~~~~。

                                   コレ

あっヾ(*⌒▽⌒ヽ)
      ちなみに、ケーキシロップかけましたです♪
[PR]
by kianchan | 2008-10-28 23:17 | 食べ物とか

増殖

f0182367_22131630.jpg

左はアロエ。
あとは全部  「マザーリーフ」  でございます。

こちらの  「マザーリーフ」さん。
100均だったかで、1苗買ったものが、スクスクとこういう事態になりますた。

ママからコロン、、、とおっこちたお子ちゃま達が、

  どんどん、、、、どんどん、、、、、、、、、

そして、どんどん、、、、、どんどん、、、、、、、、。

増え続けた訳でございますです。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

           年中ココにほったらかしですに(>∇<)


何故かココにある、風呂桶は、風呂から行方不明になってたですよ。
         いもりやんが、カバンを洗って、ベランダへの受け皿に使っただす。
2日位経って気が付いた次第でございまふ (*_ _)人


そんな、やってくれちゃった、いもりやん。
兄貴に  「お手伝い給料」を頂いておりますた。
f0182367_22141571.jpg

夏休みに入る頃、、、、、、。
    お手伝いを、すっかりサボっていたいもりやんに、

おにりやんが、、、、、。

  おに  「おまえ、ちょっとは、かぁさんを手伝え。
             これから、お小遣は歩合制にしたらどぉだ。
                                ねぇ。かぁさん。」

  いも  「、、、、、、、、、、(-~-)」

  おに  「でも、そぉしたら、小遣い、、、まるで無いな、、、、。」

  おに  「ほしたら、毎日。風呂掃除やれ。
       1回やるごとに、50円やるから、まいにちカレンダーにチェックしとけ。
       そしたら、かぁさんに、『ほれ、アレが欲しい』とか、ちまちまとねだらんでも
       自分で買え。
       
       そのかわし、毎日50円てぇのは、面倒くせぇから、月払いな。」


、、、、、、ってな感じで、

以来、今日まで、ずっといもりやんが風呂掃除しちょりまふ。

でも、そんな おにりやんも高校生でバイトの分際。
いもりやんも、言いにくいらしく15日の「お手伝い給料」は、日にちが過ぎる事も
      しばしば、、、、、。

でも、おにりやんは、
「おっ。そぉだったな」
、と気前良く、必ずいもりやんに「お手伝い給料」を渡しまふ。

たいしたモンです。
 
                  アッパレ  ヾ| ̄ー ̄|ノ   ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ♪

言うまでも無く、いもりやん。
くだらないものを、ほしがらなくなりますた、、、、♪

                       めでたし  メデタシ( ̄∇ ̄)

おにりやん。ありがとう(^^)

 
[PR]
by kianchan | 2008-10-28 22:27 | 植物とか

ときわ しのぶさん

しのぶさんに出会いますた。
以前に、あん。さんの所でご紹介いただいた
           丈夫な「しのぶさん」です(>ΨΨ<)ウレチ♪

その日は、非常に慌てていたにもかかわらず、何故か
お花屋さんに足が向いてたのですね~。
ほしたら、しのぶさんが並んでいるではありませぬかっ(≧∇≦)

きっと、あたくしを呼んでいたのですね。しのぶさん(*^^)ノ

f0182367_22474685.jpg

お花屋さんのおねいさんが
「もしも、枯れたと思っても、根気に見守ってあげておくれやす。
      きっと、期待に答えてくれますですよ(*^-’)b」

、、、、、、、と言っておみえですた(* ̄▽ ̄*)ノ"

ほぅほぅ。
コリャ長い付き合いが出来そうですな。

あたくしのおうちにある植物さん達は、みんな長年生き残った子たちばかりですに。
たいして、お手入れも無く、
                   ぼっさ ぼさのね  川 ̄∠ ̄川 フフフ



           しのぶさんも、ぼっさ ぼさ   にしてあげますです( ̄∇+ ̄)v
[PR]
by kianchan | 2008-10-27 22:48 | 植物とか

バージョンUP!!

f0182367_22124263.jpg
ハイ、は~い♪

先程、ブランケットをおとりやんに自慢しますたよ。
ほしたら、、、
「おっ(∩。∩)バイクでお泊りに行く時。もって行こ~かな(¬ー¬)  」

なぁ~んて言いながら、

こ~して。あ~して。

             、、、、、、、、、と注文があっただすよ。

なので、こうなりましたです(^^)

おかりやん。
       「おぉぉぉーーー!!ナイスでないのー(>∇<)ノノ
                         かっくイイんでないのー!!!!」
と張り切って付け足しいたしますたーー  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

丁度スエードがありましたんで、いもりやんの古い上着からパーツを拝借して
「バンド」を付けまひた~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

f0182367_22174545.jpg


オマケで、、、、。おとりやんの食したアイスの
      
         「 爽 」

おバカな事を、、、、、
 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この後も夢中で、掘っていましたですよ、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2008-10-22 22:21 | ハンドメイドとか

まっすぐ、、、、、。

f0182367_1011303.jpg
f0182367_10175229.jpg

↑数年前。「しまむら」で購入しました上着のタグをほどいて、
                      このような布に移植しますたですよ。↑

f0182367_10192224.jpg

この素敵な「耳」を生かしたかったので
「耳」は見えるようにいたしますた。
f0182367_10224631.jpgf0182367_10234429.jpg

上下を縫って、引っくり返したらば、角の始末に困ったらしいので、
三角に織り込みますた。
f0182367_10274442.jpg


おとりやんが、そこらへんで  (ΘωΘ)o.。o○グースカ・・・・・・・・ピースカ
                        寝るんだわね。

なので、おかりやん。ブランケットを作ったんだわよね。

いつもは、ほったらかしだけども、おとりやんのせいにして、
好きな事をしただけ、、、、、、、、、だす(*^ノ。^)コショコショ、、、。  

この布。【ウール混】で
145幅・1.5mで700円なり~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

で、もって2枚使いましたから1400円なり~
               ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

タグはカッコイイけれど、タダなりね~ン♪

この生地で他の物も作ろうと思ってたけど、これで、全部使っちゃったわさ(>ΨΨ<)
           気にいった!!!!!!!!!
[PR]
by kianchan | 2008-10-22 10:37 | ハンドメイドとか
f0182367_23411789.jpg
あたくし。おねむです(ノ。<)

本日、非常に頑張りますた。

いつもの様に6時過ぎに起床して、いつもの様にベント4個作りますた。
そいで、いつもの様に歯~磨いて、壁塗り(化粧)して、いもりやんの
髪の毛結わえて、7:30にしごとにいきますた。

おにりやんは、いつもと違って、体のだるさと足の痛みを訴えてきて、
               ガッコをお休みしましたです。

あたす。いつもの様に7:40~シゴトしましたですよ。

おにりやんは、わたすと同じ会社で、拳法の無い日はバイトをしておりまふ。

お風邪そ引いたので、バイトは休んでほしいと思い、代わりの子を探しますたが
今日は、見つかりませんですた。
    テストですに、、、。みんなテストです。

おかりやん。ハラ括って、夜も働く決心をしますた。

一旦、家に帰ってから、ゴハンをして、大量のベント箱と、朝メシの片付けをして
シゴトに出掛けますた。

9時過ぎまでシゴトしましたが、走ってても呼吸が「寝息」になっとったです。

あたすのシゴトは、ずっと大声を出してて、かなりの距離を走り、
立ったり座ったりが頻繁ですなり。
最近は、こちらの商品。
値下がり傾向にあり、皆さんホッとしておみえです(*^-’)b

そぉ~んなハードな事をしてる歳ではありませぬが、意外と好きで
いつまでもやっちょりまふ。

ナカナカ、良い感じにコキ使われちょりまふ(>∇<)

おにりやん、、、、。
と言えば、午前中に病院へ行きますた。

足は、、、、病気のせいでは無くて、痛めているのを分っておりましたので
おとりやんが、操体法の達人のトト様の所に、連れて行ってくれまひた。

ヘルニアだそうな、、、、、。

でも、トト様が治してくれるので、安心していまふ。

あたくしも、ヘルニアでございます。

トト様には、息子がじいちゃんになるまで、頑張ってもらわなくちゃなりませぬ。


お留守番を選んだいもりやんが、夕飯の片付けをしておいてくれますた。
            助かりました。

わたくし、「洗い物」がしたくなかったでふ。
憂鬱な気分で、思い出しておりましたが、いもりやんが一人ぼっちになりながら
洗い物をしておいてくれたのでございます。

わたし。嬉しかったですよ。

今夜は、爆睡させて頂きまふ、、、、、、、、、、、、、、、。





おやすみなさい(uu)zzzzzz
[PR]
by kianchan | 2008-10-21 23:48 | 日常とか

リサイクル

f0182367_16441696.jpg
f0182367_16444176.jpg

          ヽ(*⌒∇^)ノホッホーイ♪

あたくし。昨日おとりやんにお頼み申して、リサイクルクルのお店は行きましたですよ~。
土曜日に、いもりやんとわたすの衣替えをしましたら、タンスが

 Σ(・ω・ノ)ノ! カラッポ

みたいになっちまっただす、、、、、、、。

セーターとかは、ひしめき合っておるんですがね。
サックリと着るカットソーみたいのが、まるでナイ!!!

早速、おとりやんにお願いしただすよ、、、、、。

でもさ、ご覧の通り「上着」ですに、、、。

カットソーは、リサイクルにはあまりありませぬ、、、、、。

f0182367_1651228.jpg

これは、いもりやんの上着。

軽くて、やわかくて、状態よくって♪

お気に入りになりましたです。



f0182367_16525151.jpg

これは、数年前に買った、

うさたん、、、、。の毛皮ベストです、、、、。

すんません、、、、。

うさたんと暮らす予定が無かった頃です、、。

コレ⇒を着ると、猟銃を持った
         「おっさん」になりまふ。
[PR]
by kianchan | 2008-10-20 16:56 | おしゃれとか

マンプクでごわす

f0182367_1922312.jpg
f0182367_19222358.jpg

トト様に、またまたお土産を頂まちたです(^-^)

その名も

     「尾道ラーメン」

いつもいつも、頂いてばかりですに、、、、。

トト様のお陰で、我が家のおやつ&食卓事情はとても充実でふ
          (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

こちらのラーメン。フレーズの通り、こってりに見えて、非常にあっさり♪
      クセが無くて、食べやすかったですよ。
              どなた様も、一度はお試しアレ(*^-’)b

わたくし。見つけたら、買いますですよ♪
f0182367_19284065.jpg
今日は食べ物ネタの日か??(ワラ)

こちらは、トーストに少しバターを塗って
手作りのアイスを乗っけましたです♪

そいでもって、ケーキシロップを ちょびっとね
         ヾ(@^(∞)^@)ノ
間違いなく、ブーちゃん街道ですに。

コイツも、うまいんだよぅ~♪
もち(^-^)b
アイスは手作りでなくったって、
     バニラ
があれば出来ますですよ~♪
f0182367_19345974.jpg


ほいほい(* ̄▽ ̄*)ノ"   モコちゃん。
今日は抜糸の日ですたです。
あたくし。抜糸のときは外で待たせて頂きましたです。

病院ではたいそうオトナシイんでございますよね~。

先生いわく、まだ、発情期と言えるほどの成長じゃないのに、
噛み付くのは、この子自身の性格。だとおっしゃいました。

フツーはね。

           かぷっ=3=3

、、、、と来たって、「かぷ=3=3」
で終わるンですがね、、、、。
コイツと来たら、離さず噛みちぎる勢いなんですわ。

       わたくしにだけね。

どうやら、おとりやんは、毎朝 「イイ子・イイ子」 
をしてるそうですわ、、、、、、、、、、、、。

わたくしだけ、、、、わたくしだけ嫌われている訳です、、、、。


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
あたすが ナニ したとー

    
[PR]
by kianchan | 2008-10-19 19:45 | 食べ物とか

イイこと。ワルイこと。

f0182367_12383595.jpg
Liptonのミルクティーに、珍しく「オマケ」がついとりやした(^0^)v
「消しゴム」ですに~♪
あたくし、ミルクティーが好きなんです。
でも、オマケはいつも、レモンティーについているから、ゴキゲンナナメですに、、、。

今回は「良くわかんね~物が付いてるなぁ~ σ(゚・゚*)ンート・・・
、、、、と思いつつも、買ったらば、ナカナカ可愛い「オマケ」ですやん(>∇<)ノ
             あたくし。大事に使わせていただきますに(^-^)b

オマケの話しでおまけに、、。
ノートはダイソーさん。毎日のメニューを記録し始めますた。
クッションは確か、、、、。698円だったなり。「しまむら」だにね(*^-’)b

f0182367_12443585.jpg
f0182367_12445552.jpg


昨日は、イイお買い物をしましたです。
            コーナーラック298円ナリ、、、、。
こちらは、お風呂場で使いますですよ。
10年物のステンレスのシャンプー置きは、さすがに錆びて、きちゃなかったです。
お風呂用品のトコでは900円程で、こういう形のがありましたですが、
ウロ付いてる間に o((・_・彡 ・_・))o  見つけたでがすっ!!

そいでもって、キッチンで使うデッシュスタンドも298(にっきゅっぱ)で
                       ゲッチュ(σ^ー^)σ

さぁ、さぁ。欲しい方はカーマへGo ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

f0182367_12554994.jpg
あたくし、、、、。
さっき、、、。

このイスで「伸び」をしましたら
そのまんま

ひっくり返りましたです、、、、。

「うわぁぁぁぁぁあ~~~」

の声におにりやんがスッ飛んできて
^^(‥ )^^^ ~~~
事の軽さ????に安心して
戻ってゆきますた、、、、、。

いやぁ、、、かぁさん。付いた右手の肩がオカシイなりよ、、、、。
だけども、まぁ、回してれば何事も無かった様に元通りでしょうけどね、、、、。

わたす。病気知らず????です。
うんうん。風邪で寝込んだことはありませぬ。幸せな事です。
勿論微熱は出る事もありますが、仕事を休むとか、家事が出来ないと言う事は
ありません。

でも、常に「生傷」は耐えません、、、、、。
やたら、めったら怪我まるけです。

夏休み、、、、あたすはちょびを仰向けにして遊んでおったです。
それに飽きたちょびが起き上がるときに、彼のあんよが
あたくしの「目」を、
            バシッ!!!!!
                  とキックしたんですね。

ほしたら、、、、。白目が切れたとです、、、、。
                   クッキリと鍵の字にね、、、、、、。

縫合はせずに済みましたが、とんだ災難でしたわ、、、、、。

大抵、あたすは365日、、、、、、、
            かさぶたの無い日は無いに等しいです。

だので、イスがひっくり返った位では、大して心配もされませぬぬぬ、、、、。

いやぁ~(A^^;)
見えない怪我のが、怖いんすけどね、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2008-10-18 13:13

おかえりなさいませ

f0182367_201887.jpg

おとりやん。無事にVIBESミーティングから帰りますた。
さすがに山口は遠かった様です。
片道600k以上走って参りますた。

ナント!!!写真は1枚もありませぬ
               (>へ<。)
「ハートに焼き付けてきた
              (>∇<)」
、、、、そぉですに、、、、。

f0182367_20195223.jpg

おかりやん。頑張って『証拠』を縫ってあげますた(^-^)v
f0182367_20211730.jpg
f0182367_20214179.jpg

            
ふぐくんサブレをお土産に買ってきてくりたので、
    いもりやんとボリボリ食しています くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

ふぐくんの形をしていて可愛いなりよ~♪

ついでに、、、、、。

ダイソーの急須とコップ・木のトレイでキメてみますた o(メ¬¬)v
f0182367_20282949.jpg

[PR]
by kianchan | 2008-10-13 20:18 | おとりやんとか