毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大掃除始め、、、、。

f0182367_12202998.jpg


ご覧の通り、壁であります、、、、、、。

           き、、、き、、、汚い、、、、、、、、、。

我が家の壁は プリント合板 とやらで、掃除になやみま ふ。

汚さに境目があるのは、あたくし。届くところまで磨いてみた訳ですよ(*^-’)

f0182367_1235852.jpg

           ↑↑↑↑↑↑ こちらの、スポンジさんでね。

今日は、コレカラ。  脚立さんに乗ってガンバリますでございます L(^-^)


12月は、バイトさん。かき入れ時でしてね。
          メンバー薄い上に、1年未満の新人さんが多いで ふ。

んでもって、、、、、。
          店長さん。とんでもない数字を申告しちゃったもんだから、

休み、、、、、、、、、。どぅなのかな?????

関西も含めて20数店舗あるのですが、
            今までに出した事の無い数字をやろうとしてま ふ。

で、達成しなければ、店長さん「坊主」宣言しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
            しかも、くじ引きで、他2名も道連れで ふ。(もち ♂ )

他2名は、封印してありますので、その日までわかりませんよ。
   あたくしの、むすっこ かも しれませんし。わかりません(T-T*)フフフ…

まぁ。          やりゃぁ良い訳です。ハイ、、、、、、、、、。

そんな訳で、大掃除。今から開始な訳です、、、、
                  ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

f0182367_12383222.jpg



そうこうしてる間に、、、、、、、、、。
                こんな有様です、、、、。

ココんとこ、いたずらが度を増して、ケージのお時間長くなりつつありまふ、、、。

  コリないヤツ、、、、、、、、、、
            アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
[PR]
by kianchan | 2008-11-30 12:52 | 日常とか

修理

f0182367_10494545.jpg
f0182367_1050573.jpg


今より、じゅっと、チっこぃ時の  「ちょび」 でふ。

  いやぁぁぁぁ~~(*゚ー゚*)
           ナントも愛らしい♪♪♪

この子。ホントに人なつっこくて、とにかくあたすにベッタリでふ。

んで、おとりやんにも、おにりやんにも、いもりやんにも
                           付いて歩きま ふ。

             つまり、移動する人に付きまとう訳でございますよ。

もぉ。カワイイったらありゃしないっ
  o(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ

でも、とにかくワンパク、、、、、、、、、、、、、、、。

男の子だからですか??????

その、ワンパク振りは、少しずつお伝えしますですよ~。
f0182367_10593851.jpg


ビニテ、、、、、、、、、巻きましたが効果ゼロ、、、、、、、、、。

1代目サラは、こうすればOKでしたんですもん、、、、、、、、、(u-u)

   なので、布を 巻き巻き しました、、、、、、、、、、、、。

f0182367_1112718.jpg


その上から、更にビニテを 巻き巻き しましたですよ。

うさたんは、かじるのがシゴトでふからね。

こう言う事は仕方が無い事です、、、、、、、、。

 まだ、コードの被害は少ない方なので、ヨシ としますです。
[PR]
by kianchan | 2008-11-30 11:04 | うさぎとか
f0182367_11444431.jpg

                    1番   茶筒

                    2番   ビニテ

                    3番   おてての、臭い取り

                    4番   キッチンバサミ

                    5番   コードバンド

f0182367_11503852.jpg

そして、、、、、。「ちょびっと」に噛まれた、ナントも無残な、ガスストーブの
                      コードさん、、、、、、、、、、、。

     2番の「ビニテ」はその為に我が家に養われちょりまふです。
f0182367_11543176.jpg

                         可愛い顔して、ワンパク
[PR]
by kianchan | 2008-11-29 11:53 | 日常とか

出来上がり


f0182367_9304275.jpg
          ジャジャーン
                   いやぁ~、、、、、、、(*ノ∇)ゝ

            正解は、トイレットペーパーのカバーでしたですよ~♪

付けてみたら、なんとも、意外な事に「可愛い」感じの仕上がりでないの???

いずれ、この可愛さを何とか、もうちょっと(*^-^)c  カック良くするタメに
                      工夫してみますで ふ。
f0182367_931862.jpg
こちらさんね。

          使用時に手で押さえるでしょ???

                    フカフカ気持ち良いなりよ(*^-’)b

もしも、こういうのの、使い道に困ってたら、作ってみてネ(*^-^*)
[PR]
by kianchan | 2008-11-29 09:27 | ハンドメイドとか
ハイ。 は~い ⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

今日は3回目の投稿なりねぇ~♪
   何も出来ない日もありますんで、、、、こういう日もありまする(笑)f0182367_18293094.jpg

さっきの四角いのは、、、。

←こぅなりました



f0182367_1831916.jpg


でね、、、、。   ↑ ↑ ↑

帽子のツバに挟み込む芯を切って、

                 バイヤスに挟んで、穴をあけちょりまふ。
   
(気が付いたら、台紙の広告がクロムハーツですたよ。カック良かったで ふね)
f0182367_18351725.jpg

もう一枚。長い四角を作りましたんでね。
                   スナップボタンを付けました。
f0182367_1836519.jpg

もう1個のタグは、その、長いのに挟んでありますよ。

    「M」   は、おとりやんの商売のイニシャルで ふ(^-^)

さぁさ (*σ^-^)σ

              何になるか分ったかな?????
[PR]
by kianchan | 2008-11-28 18:55 | ハンドメイドとか

ミシン

f0182367_123457.jpg

実は、先日。
ミシンのお話しをしましたですが、あれからすぐに
   ミシンを注文いたしやしたですよ、、、、、ノ(^^;)

コチラのミシンさん。
「ミシン一番さん」で購入いたしましたでございますm(__ __)m

アノ。切ない気持ちになった、ミシンさんは、快く「ミシン一番さん」が引取って
                          下さいましたんで、、、、。

もぉ
2週間近くになりますか?????
やっと、、、、、、、、。
         やっと、、、、、、、、、、、。
                        今日。使ったわけなのです。

何セ。会社にいる時間が長くなりましてね。

f0182367_12384990.jpg


これから、色んなモノを作りますですからねぇ~♪
[PR]
by kianchan | 2008-11-28 12:40 | ハンドメイドとか

リメイク

f0182367_11413471.jpg
前に、カインズさんで、購入した
おトイレさんの、
       マットセット。

蓋カバーがちがっとりやしたね、、、、。

きょうは、おかりやん。

リメイクしますですよ♪
f0182367_11441616.jpg

回りの、ゴムを切り取りましてですなぁ。。。。。。
     平たく致しやした。
f0182367_11453652.jpg

                         使うのはこんだけ、、、、、。
f0182367_11462087.jpg

お力をお貸しくださる
                     小道具さん。


                            続きは、また後で(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2008-11-28 11:49 | ハンドメイドとか

黒???

f0182367_8513351.jpg105円なりぃ~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

スーパーで105円だったなりよ。

特価!!

、、、、って
書いちゃりましたが
いつもがいくらなのかは
知りません(ノ∇<)


f0182367_8552423.jpg


黒いスポンジ。かっく良いじゃあ~りませんかっ\( ~∇~)/ 

ショッキングピンクとの組み合わせもありましたですよ。

そりは、そりで、かっく良いけども。

、、、、、って、、、、今になって、買っときゃぁ~ヨカッタ、、、、ヽ(。´□`)ノ
               って、思っちゃった(TT.)
                    どーせ、いる物だしね、、、、、、、。

と、まぁ。わたくし。ミドリぃのを買いました(^0^)

洗い物が楽しくなるかなぁ~?? ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
[PR]
by kianchan | 2008-11-28 09:02 | 日常とか

リサイクル

本日。

朝から、おとりやんとドライブに出掛けたんでありますよ
                           C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

子供達は、ピースカ   (~ _△_)~ zzzZZZZZZ
                    
       グースカ   (ΘωΘ)o.。o○グー

寝ちょりましたんでね。おとりやんと、2人でふ。

途中。リサイクルショップを見つけましてですなぁ~。

すかさず、おとりやんに
 
「帰りに寄ろ~じぇっ   (ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」
、、、、、と、、、、ちゅぅ~こそしませんでしたが  (;´▽`A``、、、、、、、、、。
                                  
                                優しくしておきまひた。

優しくしておいたら、気を良くしたおとりやんは、ちゃ~んとリサイクルショップに
             寄ってくれたでごわす ъ( ゚ー^)イェー♪

そして、手に入れたのがコレッ ↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓
f0182367_2013828.jpg


           DURALEXの、カップ&ソーサー5客セット。

                       あ~んど

                 琥珀色っぽいタンブラー2つ。

セットはね。

な!!   ナ!!!  
ナンと!!!!!



800円なりよぉぉぉ~~ 
      ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ 

タンブラーも80円でしたから、とにかく、どれも、1個80円なりねぇ~♪

                         大切に使いますですよぉ~ ☆

f0182367_20235495.jpg




そいで、ドライブの目的は

←コチラ


大量の「柿」でふ(^-^)

道院長のお宅の柿の木が豊作でして、厚かましくも頂きに行ってまいりやした♪

実は、この  倍  頂きまして(^^;A)
              お友達に半分手伝って頂きました。

         その前にも、30個、、、、、頂いたんでふ。(* ̄ノο ̄)

道院長。あたすを見つけると、、、、、と言うか、、、、、、、。
探して、、、、、。(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^) キョロキョロ
      柿のお話を持ちかけてくださるんですぅ(^ΨΨ^)

柿はね~。すっごく栄養価が高いんですってよ~ ( ̄ο ̄)b
ヘタの部分は、乾燥させて擦り込んで、お茶にするとイイそうな、、、、、、、。

トトさまが教えて下さいましたですよ(*^-’)v
                   また、詳しく聞きたいと思いましたです♪

当分柿を味わって、、、、、。
           したら、また、来年を楽しみにいたしやぁ~す(^0^)ノ

                         秋しか食べれないからね~(^^)
[PR]
by kianchan | 2008-11-24 20:39 | インテリアとか

安心。

f0182367_19432550.jpg

あたくし。

玉葱とじゃがいもが沢山あると、安心します。
            毎食、、、、欠かさず使うわけではないけれど、、、、、。

ココにたっぷり入ってると、ほっとするなりよぉ~♪

f0182367_19471395.jpg


ココにも、ダイソーさんの籠が大活躍しちょりまふ ★⌒(@^-゜@)v

結局、、、、、一体、、、、、、
いくつ有るんだにか?????   "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

                       また、そのうち、数えてみますです。
[PR]
by kianchan | 2008-11-24 19:50 | インテリアとか