毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年よ。ありがとう

2008年も、残すところわずかとなりましたよ。

それなりに色々ありましたんですが、

何だか、あっと言う間に駆け抜けてしまったみたいな気がするなりね。

この時期になると、いつも「来年は、、、、、、、(uu) 」

           、、、、と思っているけれど、
 
                  今年はナニが残せたのでしょうか?????

f0182367_1681866.jpg


ブログを始めてみて、ナニかを変えよぅと思ったけども、

「変えよう」と思った、だらしないトコロは、変わらずに過ぎましたんですよ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

来年は、この手帳を活用して、ちゃんと使い遂げたいたいと思いま ふ。

f0182367_1612152.jpg

ちっこぃ手帳はね、100均で2冊入りでしたよ。

       お気に入りのスタンプを押しましたよ。

             シゴトで使いますんですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

メニューに無いお値段を書いたり、普段あまり手がけない作業工程を書いたりね。

       あたくしの 「虎の巻」 でございますよ♪

              ツナギのポッケに入れて使うんでふよ。

来年はどんな年になりますでしょうか????????

                               また、突っ走るかな(^-^)v

         今年さん  *.♪。★*・゚・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゚・。.☆.*
[PR]
by kianchan | 2008-12-31 16:19 | ごあいさつ

元気の素??

ぅぅぅぅひょぉ~~       (_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 

肉体労働者のあたくし、、、、、、、。

       バテバテでございま ふ。

       この頃は、ドンドン値下げして、皆さんの喜ぶお顔が嬉しいですよ。

あと2日・・・・・・・・・・・・。

          あと2日・・・・・・・・・・・・・・・・。

がんばりますです、、、、、、、、、、。

いもりやんも、お手伝いをしてくれていまふ。

いもりやんも、バテておりますので、あたくし、、、、、、、。

いもりやんに気に入られようと、頑張って作りましたんですよ。
f0182367_21403354.jpg


何だか、ジュージュー聞こえますでっしゃろ??

いもりやんが、 「食べたい(^Q^)」 と、常々申しておりましたんでね。

今すぐ   (~ _△_)~ zzzZZZZZZ   寝たい気持ちを奮い立たせて

こんな時間ですけど、作りましたんですよ♪

       その名も         「大学イモ!!!!」
f0182367_21445247.jpg

コレ ↑  食べたら、何だか疲れが和らぎましたよ♪♪

    いもりやんに感謝ですな(^0^)b

こぅいぅの使いましたけどね(*^-’)b
f0182367_21471057.jpg


       今夜は、早めに寝ますよ  (ΘωΘ)o.。o○グー
[PR]
by kianchan | 2008-12-29 21:48 | 日常とか

所要時間2分

ダイソーさんで仕入れたカゴを
   「オメカシ」 してみたなりよ~♪

                    2分でふ。

                片付けの方が時間が掛かりますですね。(T∇T)

           トイレの棚に置いてある籠で ふよ。
f0182367_04362.jpg

              スエードにスタンプしますた。

          ↓ ↓ こっちゃは、毛糸を入れてるカゴですよ。

          リッチに ヌメ にスタンプしましたよ。  ドキドキしましたよ。
f0182367_055575.jpg


     これからも、色んな物にこのよぅな  「革タグ」  を付けていきますよ。

                  ちょっと、お高く見えますでしょ????

f0182367_083173.jpg


みなさんも、やってごらんあそばせ(^ノ。^)

                寝る前に出来ますですよ   w( ̄皿 ̄)w

昨日(もぉ日付が変わりましたんで)から、地獄の4日間が始まりましたよ。
       
来年のお正月は、例年の事ながら、グッタリ過ごしま  ふ、、、、、、、、、、。

                  タスケテオクレ~ゞ(+ヘ+)ノ
[PR]
by kianchan | 2008-12-29 00:16 | インテリアとか
              ありがとぅ 
f0182367_20404879.jpg

良く分りませぬがね、、、、、、、、、、、、、、。

先日、いもりやんがね、冬の生活を黙々とこなしていたんでございますよ。

         「冬の生活」以外にも、たっぷりと課題が出て、

                  気が付けば、ひたすら机に向かっておりやした。

こぅいぅ姿は、14年間で初めて見たんですわよね~。 
                              Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

んで、書道の課題をしてる時に、ついに壊れちゃったみたいで、、、、、、、、。

オリゴ糖


を書いちょりやした、、、、、、、。

「 ありがとぅ ♪(*'-^)-☆ オリゴ糖 」って言いながら過ごしておりやすよ???

不思議で、カワイイやつ でふ♪

f0182367_20503645.jpg


先日の 「土鍋さん」 ね(*^-’)b

食器棚を整理して、ココに置きましたよヾ(@^(∞)^@)ノ

                          カワイイでっしゃろ???

いもりやんが 「ちょんまげっ!!!」
     つって、蓋をかぶらないように、、、、、、、、、、、。

                      ちゃ~んと居場所を決めてあげますた♪

       もち!!中も、外も、シミが付きにくい様に、

おコメのとぎ汁で煮ましたよ(^-^)v
[PR]
by kianchan | 2008-12-27 20:55 | うれしいとか

モコの「髪型」

わがやの、モコちゃん。

ホレ( ̄ー ̄)b

       「前髪」がえらい事になっとったしょ????

ホント、「目ぇ、、、悪くなるよ????」
    って感じで、本人も気になっておったとは思うんですよ。

でもね、うさこの「カット」って聞いた事無いでございますでしょ??
                      聞いた事無いんですよ、、、、、、、。

てか、うさこの「可愛い」は「毛並み重視」と言うこともあって
むしろ、カットなんて

 ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー とんでもないっっ!!!!!!!!!!

コト、、、、、、、、、、、、。なんですけど、、、、、、。

ついに、こぅなりましたよ
     クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪
f0182367_12151444.jpg

(`・ω・´)シャキーン
             どぅですぅ~     ( ̄Oノ ̄州 ヨクッテヨ!

可愛いでございますでしょ~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

こんなに、カワイイお顔が出てきましたんです♪♪

     (ー_ーゞ イヤァ、、、  わたくしに、敵対心ムキ出しでしたけどね、
              カワイイんですから、仕方が無い(*ノ▽ノ)(*ノ▽ノ)

あっ。
 
もち( ̄∇ ̄)b
チョキチョキしたのは「おとりやん」ですよ。
    (ハラ、、、、噛まれてまひた  ΣΣ┏(_□_:)┓iii )
でも、普通にうさこ特有の   「ガブッツ=3=3」   ですよ。

        (あたくしん時は、食いついたら離さない噛み方ですんよ。)


んで、、、、。

おにりやんがね、UVERとやのライブに東京へ
       「日帰り???」で行きましたでしょ。

そしたら、お土産を買って来てくれましたんです。
f0182367_12273114.jpg

せっせ、、、、とバイトしたお金でね  (Tーヾ)エグエグ...

         寒い中、、、、、暑い中、、、、、、。   

                 バイトで稼いだお金でね、、、、、、、、。


欲しいグッズも、もっと、、、、、、ありましただろぅに、、、、、、、、。

何より、無事に帰って来てくれて、あたすはそれが1番でございますよ。

                おにりやん。ありがとう  ヾ(*'-('-'*)ノピトッ


今日のヒルメシ
f0182367_1232956.jpg

「素」を使いまひた(ノ∇\)
いやぁ、、、、、、、、、、。しょっぱかった~(T∇。T)

ごはん多目にしたのに、しょっぱかったぁ、、、、、、、、、、、、。


今日はサ。いもりやんのお友らち  が遊びに来るんですよ。

あたくしは、大掃除の仕上げをしますかな、、、、、、、。

ベランダ、、、、、、、
網戸、、、、、、、、、
レンジフード、、、、、

出来ますかな???????
[PR]
by kianchan | 2008-12-27 12:36 | うさぎとか

任務完了

今日は、いもりやんと、イオンへ行きましたよ。
        、、、、、、、、疲れまひた、、、、、(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

((昨日もさ、別のイオンに行ったダヨ。
       いもりやんの、今年の 「クルシミマス」のプレゼントを買いにね。))

欲しいものは見つからずに、疲れただけでひたよ。

       んでリベンジ!!   

         ジャジャーン    
f0182367_20242124.jpg

「ムラスポさん」でこちらの 「スタジャン」  (*σ^ー^)σ ゲッチュ

前から、欲しかったんだょね。いもりやん。
      ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

定価の  4しぇんえん OFF でゲッチュしましたよぉぉ~
               o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o

背中はこんな感じ
f0182367_20284541.jpg

    そして、もぉ1枚!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ
f0182367_20295361.jpg
f0182367_20301181.jpg


でもね、残念な事に、きょうび(この頃)のスタジャンは袖が合皮なりね、、、、。

ムラスポのおねいさん。
       「革は手入れが大変だし、値段が高くなっちゃって、
               ウチにおいても売れないでござるに、、、、」
                              って言ってました。

あたくし的には「革」が嬉しかったっす、、、、
          (お下がりをもらいたいから。なりね(^-^;))))))))))))

いもりやんには、もぅ2枚。
           ロンTを買いました。

この後、散々歩きましたんですが、結局「ムラスポさん」にお世話になりまひた。      (、、、、、、、あぁ、、、、最初から「ムラスポさん」で決めときゃぁヨカッタ、、、)


あたくしもね~。買いましたよ 
               (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!  

f0182367_20391848.jpg

     コレ(o ̄∇ ̄)b

『STARBUCKS』の着せ替えタンブラーと
                『KALDI』でパスタ!   o(⌒囗⌒)oΨ

タンブラーは、半年くらい我慢してたなりよ。
1度。思い切って買いに行きましたが、
          こちらの欲しいヤツがいなかったんで ふ、、。
        調子に乗って買っちまいましたです (´-ノo-`)ボソッ...

んでね、パスタは『KALDI』に入ったら、皆、こぞって買っておみえでしたんです。

店員さんのおねいさんに
      「このパスタ、、、、美味しいあるか????
             ナニがどぉ違いますの????????」

って聞いたらば
      「ホレ。ρ(・・*)  見てごらん。
           表面がザラザラしていますでしょ????
               コレにソースが絡んで美味しいなりよ(^ー^)v」

      「いつもは、こぅいぅお値段(198)では買えませんのよ(^-^)
           今日までのお買い得でございますの」

      って(>∇<)ノ言うじゃありませんかっ!!!!!!!!!

      ほりゃ奥さん!!「買い」でっしゃろ?????

     ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ  10袋買いました、、、、、、、。
                    ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
f0182367_20553131.jpg


   、、、、なんで、、、、、。今日の夕飯コレ ↑ ↑
[PR]
by kianchan | 2008-12-25 20:57 | うれしいとか
f0182367_22152463.jpg

今年のクリスマスは、例年に無い 「ぉ寂しいクリスマシュ」

おとりやんは、昨日からビルの配管修繕工事でしてね。
    夕方から出掛けて、日にちが変わった頃に帰ってきますんです。

3フロアーやるんだそうですが、1日1フロアーが精一杯だそぉです、、、、。

おにりやんは、明日。東京にコンサートを見に行くので、
             朝の6時にバスに乗るそうな、、、、、、、。
                んだもんで、今夜は友達んちに泊まるんだって。

さっきバイトから帰ってきやして、ケーキだけでも!って
                 慌てて食べさせましたんです。
    (今年はフンパツしたのにだなぁ、、、、、、、、(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・  )


だもんで、あたくし、いもりやんと美味しくケーキを食べましたよ♪
  可愛いいもりやんに、ロウソクを2本立ててあげましたんです(^-^)

せっかくなので、切る前にまあるい全貌も納めておきましたよ~(^-^)v

何セ、むったんこ久々のホールケーキですからねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
f0182367_2227611.jpg


こぅして、いつのまにやらクリスマスも寂しくなっていくんやね。
[PR]
by kianchan | 2008-12-24 22:28 | 日常とか

少しだけ、大掃除

f0182367_1935619.jpg

まずは、、、、、。
先日、いもりやんから受け継いだ 技術の課題 の
                   棚の置き場を見直しましたよ。

例のスタンプを 「ポン(*・・)□ =3」 と押してみました♪
でね。あたくし。10年程前に作ったワイヤーさんの
                   行く先を悩んでおりました。

f0182367_1963936.jpg


f0182367_1975917.jpg

なんとなしに、 「いもりやん作」 に置いてみたらば、あつらえたよぅに

              ピッタンコ  ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

     きっと、いもりやん。サイズを測っていったんだと、思ったよ♪♪♪
f0182367_1911817.jpg

             色々並べて、こんな感じになりましたです。
       下段には、いずれ、引き出しでも付けましょうかなぁ~、、、、、、。
f0182367_19142353.jpg

今日は、食器棚の中身をスッキリさせて、流しの下の整理もしやした。
     だけども、そぅは言ったって、お見せ出来る状態じゃぁございませんよ。

               なぁんの役にも立ちませんのです(^∇^;)

コチラのワイヤーさんも、年期モンなりねぇ(^ ̄^)
f0182367_19171883.jpg

ポストカードを交代してみました。
        チョット新鮮な気分になりましたですよ ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛
f0182367_19215746.jpg

新しい手帳も買ってありま ふ♪
f0182367_19231149.jpgf0182367_19233915.jpg

                     ちょびに齧られてましたケド、、、、
          アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 
[PR]
by kianchan | 2008-12-23 19:27 | 日常とか

座布団さん

f0182367_19433092.jpg

スタンプが届きましたよ~  v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

コチラのスタンプ。
     あたくしの兄ちゃんにオネガイしましたんですっ♪
        、、、、と言っても、兄ちゃんが作る訳じゃぁナイのですが、、、、。

原稿を作って、兄ちゃんに ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ホイッ   
                とお願いして来たでございますよ。

んで、、、、、。いそいそと持ち帰ってね。
        楽しくポン=3=3   と押させて頂きましたんです。
                             布用のインクでね。
f0182367_19513821.jpg


およよ~??σ( ̄、 ̄=)  付いてへんでないの????

邪道だとは、思いつつも、、、、、。
             フツーのスタンプインクで押しました(^ー^;)

そやつが、コチラ ↓ ↓
f0182367_1951953.jpg

おほほほ~ぃ    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

                       イイんでないのぉぉぉ~??

んでね。いもりやんの「おべんきょ机」のイスの「座布団さん」が
随分薄っぺらだそうで、昨日ね、中の綿を新調すべく、
                      クッション綿を仕入れやした♪
f0182367_2002139.jpg


四角いウレタン綿を チョキチョキ 切って、中に入れる訳で ふよ。

したらばさぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)
中綿だけ、変えりゃイイと思ってたらばさっ

f0182367_19572814.jpg
f0182367_19575077.jpg

こんなんなってて、ボロボロやないかっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

     あたくし。眠ってるカバーを引っ張り出して来てね(*^-’)b

f0182367_19594233.jpg

f0182367_2025375.jpg

どっちゃがイイ?       o( ^_ゝ^)ノ
、、、、、、、と張り切りながら聞いた訳さ(^ ̄^)

したらば、、、、、、、、。

「シっブイねぇ~、、、、、、(● ̄  ̄●) 
          まぁ、、、、、、、、どっちゃでもイイゎ、、、、、、、、」

って事でしたんです、、、、、、、(ρ_;)・・・・ハゥ

結局、こっちゃの方が若向き???かと、、、、、思いやしてね。
f0182367_20819.jpg

いもりやんのイスに付けてあげましたですよ \(*T▽T*)/

いもりやん       「また今度、、、、、可愛いの作ってね♪」  
                     って言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたくしね。子供が1年生と、年少さんの時に、
手術で3週間入院しましたんですよ。
ホントは4週間だったんですけどね、
お子達が辛抱出来ずに、無理矢理退院しました。

(2日後がお盆でしたんで、温泉に行きました位ですから。
大した事はございませんよ。先生のお考えで 
「大事を取って長い」 だけです。)

今日UPしたパッチのカバーは、病院へ持ち込んで、
入院中に4枚こさえた訳で ふ。
おにりやんのは、再生不能な位にくたびれましたんで、
もぉありませんが、いもりやんのお下がりは、
使えそぉな所を利用して、何かを作ろうと思いま ふ♪

あたくしにとって、長い入院生活は、非常に楽しかったです(^-^)
     大した病気じゃナイからね(*^-’)b
     そぉ、言えるんですな。

家族には、本当に心配&ご迷惑を掛けました。

今更ながら、、、、、、。
         ありがっちゅぅ  ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
f0182367_20234861.jpg

[PR]
by kianchan | 2008-12-21 20:22

サプライズ

今日。あたくしね、ぼんやりと、いつもの様にお仕事してました。

          そしたらばっ    ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

トト様が、カカ様と、むすめっ子ちゃんとご一緒に、
             車でいきなしの御来店~!!!!!!!
            (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

                   とにかく、ビックリ仰天!!!

だってね。あたすの、働いてる場所。知らないハズなんですよ。

働いてる姿を、お見せした事は、当然の事ながら 「ナイ」  んで
                    ほりゃ。緊張しましたさ(><)

しかも、トト様のお側へ行く事が出来ず、ホントに申し訳ナイ。
                         無礼なわたすです・・・・。

          トトさま。ごめんさいっ(>人<)

スキを見て、カカ様が走って、わたくしの側へ来て下さいまして(^-^)

          可愛いプレゼントを下さいましたんですよ~♪♪
f0182367_19385429.jpg

      いやぁ~ん(〃∇〃)
                  可愛いでないのぉぉぉ~ (*ノ▽ノ)
実物は、、、、

      ほいっ(σ^-^)σ
f0182367_19411859.jpg

         ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

         ちょんまげ付きの「土鍋さん」

          こないださ。習い事ママに
           「新こぃ 土鍋ほし~♪」
          、、、って話したんだすよ(*^-’)b

     もしやして、聞こえてましたんでしょうか??????

             んで(^-^)コチラ ↓ ↓
f0182367_19533618.jpg


来年の干支の「うしさん」

こちら、「張り子」と言う手法で出来ているそうな、、、、、、、、、。

家にいた、おにりやんと、いもりやん。

ワクワク開封して、ひっくり返って喜んでおりました♪
                   ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

何処に置くなりかねぇ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

大抵は、玄関が良いのこもしれませぬが、我が家の玄関は

           湿度が高い   ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

なので、皆の集う場所に置く事にするなりよ  (/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
    もうちょこっとしたらば、あたくし、少しお休みを取りますんで、

     この子の居場所を決めて、ちれいに掃除してあげますからね~♪

トトさま。カカさま。ありがとうございましたm(__ __)m
    大切に。大切に使わせていただきます!!!!!!!!
   (チョットは、美味しいご飯。作れるようになるなりねぇぇ~ 
                               (^ー^)ノノ  ??)))

f0182367_19584233.jpg

             3~4月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は、、、、、、、。
コレカラ(21:00~)
ミィーテイングで ふ、、、、、、((((_ _|||))))ドヨーン

今月は、毎週あるなりよ、、、、、、、。

ャ だけど、、、、、、、、、、。

    行ってきま ふ、、、、。( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*
[PR]
by kianchan | 2008-12-18 20:03 | うれしいとか