毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アーモンド??

f0182367_2144995.jpg

か、、、、、、
         か、、、、、、、、、、、、、、、、。

                    可愛い、、(//∇//(//∇//(//∇//)

可愛くてしょ~がないんです
        (*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
f0182367_21463051.jpg


あーもんど みたいになってたよぅ♪

編み物している傍らで、くつろいでおりましたんです。


           可愛いったらありゃしない
                              ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
           
[PR]
by kianchan | 2009-01-22 21:48 | うさぎとか
f0182367_16414814.jpg


コレコレ!!!!

    久々に作りましたが、やっぱしね。
        ボール抱え込んで、一人で食べたいっ   。。。φ"( ̄¬ ̄*)

                                     ホントすきっ♪♪

この調味料が平気な人は、是非作ってみておくれやすぅ~♪

調味料

 塩       (テキトー)
 レモン     (テキトー)  今回は3/4搾りました。ポッカレモンでもえ~よ
                                      (*^-’)v
 味の素    (テキトー)
 醤油      (テキトー)
 ごま油     (テキトー)
 ウエイファー  (テキトー) 少量の お湯 で溶かしておくんなまし。



  きゅうり
  トマト
  くらげ系
  ハム
  緑豆春雨


調味料を、少し濃い目に合わせまふよ。

春雨は、茹でたりして戻しましょうね。

材料の野菜とかを千切りにしますよ。

調味料に漬けましょう。

春雨が茹で上がったら、水でゆすいで、しっかり水切りをして、ぶち込みますよ。


すると、、、、、。

味が薄くなりますんで(^^;)

また調味料を足しましょうね。


 ブロッコリーやら、アスパラやら、、、、、、。

            ゴマを入れてもよろしいかと、、、、、、、。(^-^)

  
[PR]
by kianchan | 2009-01-20 16:53 | 食べ物とか
f0182367_14252443.jpg
今日の用事は、残すところ「眼科」だけ。

あぁぁぁ、、、、、メンドクサイ、、、、、、。


先日ね、TVで、激安ショップの特集やってただよ(^-^)
おとりやんにオネガイっ(>人<)して、連れてってもらいました。

いやぁ~、、、、、、。とんでもない(>△<。)
                イイお勉強しましたです。

その時の、唯一のヒットがこちらね ↑

各、小物入れ 80円

マフラー 198円。

     まふらーは、マフラーにはしません(笑)

写真では分りませんが、上のマフラーは、グリーンも入っちょりますよ。


そしてね、今日、、、、やっと、、、、今日、、、、、。
お年玉の貯金に行ってきましたんですよ。
機械の方が簡単に済むとわかって、機械で入金しましたんですが、
局員さんがさ、
「ちょっと待っておくれよ~(^ノ0^) 」って、、、、コレくれましたよ。↓
f0182367_14303240.jpg

この他に、ラップと、フツーの布巾もくれましたよ。

可愛いおイロに見えますがね、ベースが生成りっぽいからさ、お気に入りにになりましたよ。


それからねぇぇぇ~、、、、、。

f0182367_14325242.jpg

編んでたマフラー、、、、。
毛糸が足りなくてこぅなりそうです、、、、、、。

色もね~、、、、、。
        母にあげるには、、、、あまりにも、、、、、、。
              「ホント、ばぁさん になっちまぅね、、、、、。

って事で、、、、、、、、、、、、、。
肩掛けとして使います。
母には、違う色で作ることに致しましたです(^-^)

で、、、、、↓
f0182367_14362538.jpg

わたくしの           「ホンメイ色」 (//^^///)

生成りっつ~か、、、。リネン色?????
           少~し グレー も入っていますのよ(^0^)ノ

軽くて、あったかい♪

             あると便利かもね♪

                               ツカウカナ、、、、??
[PR]
by kianchan | 2009-01-20 14:40 | ハンドメイドとか

ベランダ用

f0182367_8501949.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたです、、、、。

昨日ね、こんな画期的なお品を見つけましたですよ(^-^)

ベランダで使うスリッパさんですね。

ほれさ。雨が降ってね、お天気なりましましてもね、草履を履くと

        「ぐちょ~ (_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 」

、、、、とします時ありますでしょ?????

この、画期的なスリッパさん。穴まるけでしてね、水が溜まらないんですよ。
f0182367_8544475.jpg

嬉しくて、お家の中で履いてみましたですよ~(^0^)ノ


んでね、こないだのゴハン。

綺麗に並んでいたので、記念撮影してみましたです♪
f0182367_856855.jpg

ナカナカ、お行儀がよいざましよ????

それからね、最近お高くて、手の出なかった「きゅうりさん」でね、

美味しいものを作りましたよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

作り方を  (*^ノ。^)コッソリ 教えてあげますんで、試してみてね(*^-’)b

f0182367_859410.jpg


きゅうり。味の素。塩。一味唐辛子。ごま油。ねぎ。

、、、、、、、、、、、、を混ぜる、、、、、、、、、、、。

                     こんだけの事で ふ(^^;)   うまいよ♪


今日はね、郵便局に行きまふ。

で、銀行に行って、支払いに2件回りまして、、、、、、

眼科へコンタクトを貰いがてら検査で ふ、、、、、。

それから、、、、、。いもりやんの矯正歯科へ行って、書類の記載漏れを
                              記入に行きますんです。

そしてですねェ。水道局へ行って、おとりやんが合格した資格の書類を

もらいに行くわけですよ。

所在は、てんで、バラバラですんで、、、回れるか、心配、、、、、、、(uu.)
[PR]
by kianchan | 2009-01-20 09:05 | 食べ物とか

大須

昨日ね、ちょぉぉ~久々に大須へ出掛けましたよ。

数年前までは、気が付けば大須にいる????
          、、、、、、、って位、大須に行っていましたんですよ。

               ホント久々!!!!

んでね、車を降りて、まず通りかかったお店。

http://furniturepoet.com/

好きそぅなお店だったので、おとりやんにね

「見りゅ??」
       って聞いたけど、
「イイよ。」
       、、、、と先を急ぎかけた訳ですよね。

で、通り過ぎようとした時、わたくしね、体は前に進んで、頭だけ付いて来なかったよ。

コレ ↓ に目が釘付けになっちゃったんでござるようぅぅ~~(>∇<)
f0182367_21321265.jpg


インターネットでしか見た事が無い「シュライヒ」の動物さん♪

1階の良く見えるところに、、、、、と、

2階に大量に色んな子がいましたんです
                ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

うひょひょ~   ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

悩んだ挙句の果てに、コチラの白クマさんをお持ち帰り致しましたよ~♪

ピンクと黒のぶたさん親子も非常に悩みましたんですが、その子は
              、、、、、、、、、、、いずれ、、、、、、、(*^-’)b ネ

お店のお兄ちゃん。シュライヒ好きで、近いうちに、もっと仕入れて、展覧会みたいのを

        やるって言ってたでございますよ~(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

名古屋ぢゃぁ、一番品揃えが良いんじゃないでしょうか(^-^)っっつて言っておられました。

お近くで、興味のある方は行ってみてちょ(ノ^∇^)

f0182367_21411381.jpg

汚れると 「ャ」 なので、とりあえずココ ↑ に置きましたよ★

ちゃんと、、、、、、、掃除、、、、、、、、、、するかね、、、、、、(--)
[PR]
by kianchan | 2009-01-12 21:43 | お出掛けとか

3??????

すみませんね、、、、、。

連打で、、、、、、、。

とぅとぅ、私の冬休みは今日でオシマイですよ。

とっくにお仕事の皆様。長いことお休みさせて頂いて、、、、、ありがとぅ。

あたくし、時々「専業主婦」になりたいと強く願いますのよ。

でも、ソレは経済的にムリちゅぅモンですけど、

あたくし

           ひきもこり

になっちゃいますんです。

そぉかと思いきや、あっちこっち移動ばかりしていたりね。

               好きな事の情報集めに、旅立つんです。

                             なんで、働くわけですよ。

手始めに、、、、、。今夜はミーテイングで ふ、、、、。
                21時からね、、、、(^ーー)。

気を取り直して、、、、(^ー^)
f0182367_15201352.jpg

今年のお年賀状さん。
            久々にお顔をのっけましたよ。
                      コドモがデカイからね、、、、(^^;)

で、おにりやんが、チュウガクのときに作った小物入れ。
f0182367_15224674.jpg
f0182367_1524490.jpg


何故か、いもりやんがもらっててね、
            少し困っておったので、
                 あたくしが頂きました♪
「男らしい」作品やないの????

まさに「男」だ!!!!!!!!!

では!!!!!



グーたら生活さん。さよぉならぁ~
            バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"

グーたら生活さん。        (A◇;)ノ~~~ マタアオウネー
[PR]
by kianchan | 2009-01-07 15:27 | ハンドメイドとか

f0182367_14331713.jpg
f0182367_14334981.jpg

本、、、、、、、、。
買いました(^-^)

昨日ね、5件回りました、、、、、、、、、5件、、、、、、、、、、。ヒマ人なの??

そのうちの1件はブックオフですけどね。
           あそこ、掘り出し物がありますでしょ????
もしかしたら、、、、、。と期待を抱きながら、行きましたけどね、期待は裏切られましたよ。

でもさ、さすがに5件も回りますと、見つけたときは感動しますんですね♪

んでもって、内容が豊富でないですかっ(>∇<)
f0182367_14402221.jpg
f0182367_14404339.jpg

f0182367_14421174.jpg

こぎん刺しに、クロスステッチ、キャスケット、、、、、、、、、。
その他にも、非常に充実していてですなぁ、
知りたかった事が集結しておりましたんですよ~♪

「5番の刺繍糸」のデューさまに
「コルソナスなら、、、、、、(*^-’)b 」
、、、、、、、、、、とアドバイスを頂いて、この本に決めた訳でございますよ♪

ちょっと前は、平置きしてありましたこの本も、5件も探すコトまでになろうとは
思いもよりませんでしたが、こりゃ、入手する価値。
      
                  大アリ!!!
                 でございますねェ~)^m^)

デューさま。ありがとぅございましたでやんす~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

まずはね、100均の糸で練習したいと思いますよ♪

でね、実はブックオフでも、お世話になりましたよ  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
f0182367_14505450.jpg
f0182367_14512429.jpg

105円でしたが、ポイントを使って100円です
                       y( ̄ー ̄)yピースピース   ←威張るな(--)

ステッチの色んな手法が20種類と、ヘムかがりの方法が載っていましたんです。

f0182367_1456199.jpg

f0182367_14564374.jpg



100円やで~   ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース  ひゃくえんっ!!!

こういぅ本てさ、大切にしますでしょ???

てか、日本人て、そぅ????

車とかすっごぃ磨くのと同じで、本とかって、折ったりしたく無いでっしゃろ??

100円て言ったって、綺麗なもんですよ。

本屋さんで、まだ売ってますよ    コレ。

あたくしって、ナンテお買い物上手なんでしょ 

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
[PR]
by kianchan | 2009-01-07 15:05 | ハンドメイドとか

最後の日

昨日はね。
「冬休み最後の日」でしたね。

夜。トトさまからご連絡を頂いて、急遽遊びに行くコトになりましたよ(*^-’)b

トト様に
「おにりやんがね。バイトから帰ったらね、ゴハン置いて、行くね♪」
                  、、、、ってお伝えしましたんですよ。

んでね、帰って来た おにりやんに
         「トト様のお家に行くからさ(^-^)v」

て言ったら、
「 分った(^0^)b ぢゃぁ、ソッコー  食べちゃうわ(>∇<) 」

って、、、、。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 おにりやんも、行くんやね(´-ノo-`)ボソッ...

そりゃそぉですね。

あの人、、、、、(おにりやんね)トト様大好きですもん( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )

でね。実家のごとく寛いで、はしゃいで

カカ様に、お土産頂きましたm(__ __)m

f0182367_1414204.jpg


。・゚・(ノε`)・゚・。  いつも、かたじけない=3=3ですっ☆


で、、、、。

「ドライブ編み」のマフラーさん。
               2玉目に入りましたよ。

f0182367_14211485.jpg

あと 2玉は必要かと思いますんですけれどさ、お店で欠品しておりましたんですよ。
                     、、、、、、、、、また、根気良く覗いてみますよ。

この糸ね、100均の「セリア」で売っていますのよ(*^-’)b
本当に軽くて、安くて、おススメでございますに♪

あたくしは、幅を広くしたくて、12号の57目で編んでおりますんです。
         半分位の幅でしたら、毛糸も2玉位で、1重巻き出来るくらいの長さは
                出来るかと????
                                思いますよ。


ただね、、、、。所詮100均でっしゃろ???

軽いのはお墨付きでございますよ。

でも、毛玉やら、温かさは、まだ分りませんですよ(ノ∇<)

でもね、100均の毛糸って、人気あるみたいですよ。

調子が出たら、いくつか作りたいと思っていますです。

でも、あたくしのコトだから、シゴトが始まったら、またダラケルかもしれません、、、、。

                     でもさ、面白いから    試してみてね(*^-’)v
[PR]
by kianchan | 2009-01-07 14:32 | うれしいとか

ストール

         編み物していまふよ。

f0182367_23503681.jpg

素敵なブロガーさんのところで拝見した
          「コルソナス」
   に魅了されてね、興味を示したあたくしはね、色々と検索して、皆さんの作品も

        °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  うっとりぃぃ~、、、、、。

と眺めさせて頂いていたわけですよ。

そんな中!!!
   「ドライブ編み」とやらの、不思議な編み方を発見いたしやしてですなぁ~(-σ-)

編み方を調べてみたらば、おいらにも出来そうなことが分ったんで、
           ちょっくら、やりかけてみましたんですよ(^-^)b

          この毛糸は、100均の『モヘア』でございます。

3色揃えて、3色マフラーを作る気でおりましたんですが、1色がいつも欠品で
ナカナカ手に入りませんでしたので、思い切って、使いましたんです。

1色じゃぁ、ちょっと地味ですなぁ、、、、、、、、、、、、。

でも、この編み方で3色はどぅも、、、、可笑しいでっしゃろ?????

出来上がったら、おかんにあげますかね。
           最近はなぁんもあげてませんので、、、、、、、、。

おかんは、私の作ったものが大好きですやん♪



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!     ステッチ?????

                  ほったらかしですわ、、、、、、。

                           いやぁ~    f(^^;)

右手の人差し指の先っちょをね
新しい包丁の角で「パックリ」切りましてですね、、、、、、、、、、、。
痛いんです、、、、、、、、、、。
深いんです、、、、、、、、、、。
ちっこいキズですけどね、、、、、、、、、、、。

なんで、、、、、、、、、、、、。(*^ノ。^)

[PR]
by kianchan | 2009-01-06 00:06 | 編み物とか

こんなん ありました。

f0182367_1044343.jpg

ずっと前に作ってました。
f0182367_10445512.jpg

こん中には、花粉症の薬が入っちょりましたよ~ (*TーT)人(TーT*)
         思い出したくないものでございますねェ~、、、、、、、、。

も、いっこはコチラ ↓ ↓
f0182367_104758.jpg


ビーズのパーツが入っちょりますです。
f0182367_10481888.jpg

ナカナカ 「オンナノコ」 らしいコトしていますでしょ?????

f0182367_104973.jpg


んでね、こっちゃ ↑ は、昨夜ムクムクと思い立ってチクチク致しましたんです。

ピンクッションになるみたいですよ。

          もぅちょっと、手を加えるらしいです、、、、、、、、、、。
f0182367_1051131.jpg

         ↑  こっちゃは、裏側。

いもりやんに
「ナニぞ作ってン???????」
   、、、って聞かれたから
「ピンクッション」って言ったらばさ、

「\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ゥキャキャー!!」

「ピンクッショ~ン???オシャレやぁ~ん♪♪   ふぅ~ん、、、、、
                ピンクッションって言うんだ、、、、、、、、、、、、、。

「「針刺し」って言わんの?????」」

って、感激されまひたよ、、、、、、、、、、、、、、、。

σ( ̄∇ ̄;)わて?       「ピンクッション」

                      似合わへんの??????????
[PR]
by kianchan | 2009-01-05 10:56 | クロスステッチ