毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リメイク

昨日ね、同僚と立ち寄ったSEIYUにMUJIがありました。
f0182367_22313248.jpg

このポーチね、定価500円くらいだったと思いますよ(^-^)

でも、200円になってたんでございますっw( ̄o ̄)w オオー!

しかもっ!!!!!
 
       しかもですよっ ヾ(・ω・o) ォィォィ

「レジにてさらに半額!!」って書いてあ~るぢゃぁ あ~りませんかっ!!

あたくし、ずっと煙草入れうを探しておりましたんです。

100円ならさ、「とりあえず」位の気持ちでも良いけれど
            内心、すんごく気に入りましたんです♪

あたくしね ↓  こぉしたかったですんよ♪
f0182367_22394435.jpg


どぉ??ねぇ。
                    どぉ???

f0182367_22403673.jpg


スタンプした布を、革に縫い付けてね、ボンドで貼りましたよ。

                   あたくし、非常にキニイリマシタ(^皿^)
[PR]
by kianchan | 2009-02-26 22:42 | ハンドメイドとか

いもりやん の 持ち物

f0182367_23133937.jpg

ずぅ~~っと前。
    に作ったキーケースですよ。

いもりやん。それまでは、フックみたいのに鍵を付けて
          ランドセルの中にいれていましたんですが、

中学になってから、少し大人気分になりました。

なので、おかりやんは、いもりやんの為に、コレを作ってあげたくなって
いもりやんと、布地のデパートでお買い物をしましたよ。

布は、いもりやんが選びました(^-^)b

レースは、ちょっとお値段が張りましたけど、繊細、、、、、、、、、、。
かつ、大人っぽい感じのこのレースに一目惚れをして、
                         あたくしが選びました。

こういうの、、、、好き  (=μ_μ)σ│モジモジ・・・
                             ですよ、、、。
 
     あたくしは似合いませんですケドね(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))
f0182367_23225993.jpg


開くと、こんな感じです。

いちお~、バンドエイド位なら入るポッケを付けていますよ
                             (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

f0182367_23244830.jpg

でね(*^-’)b

テッシュケースも作ってみました♪

古い画像なのですが、、、、、、、、、、、、、、。

ごめんなさいですm(__ __)m
[PR]
by kianchan | 2009-02-25 23:26 | ハンドメイドとか
f0182367_19371524.jpg

新聞に入ってきたカレンダーを見て
     「おっ??来月のシフトを出さねばなっ  ( ̄´口` ̄)ノ 」
         と思い、カレンダーに向かいましたんです。

20日と月末の1日は休みたい~、、、、、、。
   何故なら、、、、、、、、、、。

旦那はんの、仕事の支払日   だからなのですよ。

でね、ジィーーーーーっと考えながら、コレ↑を見てたらばね、

「おひょ????もしやして春休み??????」
「おっしゃー!!!!
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ
                         ヤスメルぞっ♪」

、、、、、、、、、と思ったのもつかの間、、、、、、、、、、、、、、。

「今年の春休みは、ガクセイがおらん???????」

そぅ、、、、、、、。ガクセイと言えるのは、息子の おにりやん だけ、、、、、、
                      ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

も1人いましたけどね。
辞めました、、、、、、、、、、、、、、。
バイトに来る途中。自転車で派手にコケて、ズル剥けた上に、
                             足首を痛めましてさ。
そのまんま、コナクナリマシタ、、、、、、、、、、。

いやぁ、、、、気持ちは分ります、、、、、、、、、、、、、。

ウチのテンテン (店長) ものすっご~~~~く  
                      オッそろしい(恐ろしい)から、、(笑)

あの人に怒られると、この世の終わりを感じるくらい、トテモ 
                           おとろてぃ(恐ろしい)、、、、。

なんで、、、、、。
       春休み。どないするね?????



今どき、、、てか、うちの子。いもりやん。
                       確かに中学生ですよ。

でもね、、、、、、、。朝も帰りも「鍵っこ」ですじゃん。

私。朝は早いので、子供を見送れません。

        帰りも、いつも残業なので、迎えれません。

帰ってきたら、大量のお弁当箱の残骸の上にまな板を置いて、おにりやんに
                        ご飯を作ってあげたい訳です。
まだまだ、育ち盛りの 「コドモ」 の夕飯が、バイト後の10時になるのは
                          許せない、、、、、、、、、、、、。
だから、頑張って作ってあげたいのでございますよ、、、、、、、、、、。

いもりやんもね。もぅ中学生ですけれどね。
              別に寂しがっちゃぁいませんけどね、、、、、、、。

私のコドモです。
        大切なコドモです、、、、、、、、、。

病気になっても、お仕事。ほとんど休めないです、、、、、、、、、、。

春休みなんかの長期休みくらい、少しでも一緒にいて
一緒にスーパーに行ったり、たまには おばあちゃんに会いに行ったり

一緒にいてあげて、そんな時くらい、
          不自由無くきちんと母&主婦をしてあげたい訳です。

私なんかよりずっと頑張ってる女性の方が多いけど、

そぅ思うと 「甘いかな???????」

                  、、、、、、、、、、って思うけど。

もうすぐ、コドモは巣立つでしょ???きっと、、、、、、、、、。

生まれてから、17年と14年。
           すぐに過ぎちゃいましたよ。

あと17年。一緒に暮らせませんでしょ?????????

                    分らないケド、、、、、、、、、、、(^^;)

                            大切にしたいんです。

やっぱ、休んじゃろ~っと
                  (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、さぁ、、、、。何日ヤスメルかなぁ~★
[PR]
by kianchan | 2009-02-25 20:16 | 日常とか

Cross-stitch

f0182367_11531644.jpg

あるコトをしたくて、お昼休みに、こんなんやっていましたよ。

昨夜、夜なべをして、ココまでできましたんです(^-^)

竜の絵と文字は、ダウンロードしておいた海外のフリーチャートでござるね。

淵の飾りは、洋書からステッチしましたよ♪

f0182367_11561634.jpg
f0182367_11563924.jpg

空いたトコロにステッチを増やすか、、、、、、、、、、、、。

                考えちゅ  r(-◎ω◎-)
[PR]
by kianchan | 2009-02-22 11:58 | ハンドメイドとか

ケア

f0182367_2240445.jpg

ソンバーユ。
有名なんだそうなね~。

コレね、デパートぢゃぁ2800円位だそうな。
  あたくし、マツキヨさんで、1580円で買いましたよ(^-^)v

おっそろしい(uへu。)くらいに、手アレに悩んでおります。

おっさんみたい、、、、と言っても、おっさんの方がよっぽど綺麗。

             でーく (大工)さんみたいな手ですの、、、、、、。


年々。手の皮膚は厚くなり、、、、、、。

パックリ割れたり、バキバキひび割れたトコロに、スタンドでの作業の汚れが
入り込んで、そりゃ、とてつもないお手手でやんすよ。

辞めない限り、どうにもなりませんことよ、、、、、、。

そこでね、この 「ソンバーユ」 をおやすみ(u_u)zzzz前に
                           ベットリと塗るわけです。

や~(^0^)そこいらのハンドクリームなんざぁ「目」ぢゃぁありませんね(^-^)v

ドラッグストアで「NO1!!!」
      、、、と言われてるクリームなんざぁ、比べ物になりませぬよ。

手アレで悩んでいる人も、いない人も使う価値 大アリ!!でっせ(*^-’)b

f0182367_2251131.jpg


おほっ。

コレね、こないだの「タチヤ」で100円なりよ♪♪

いもりやん。にんにく君ダイスキですの♪

           かーさん。頑張って使いますよ~☆
f0182367_22524719.jpg


ごぼうの天ぷら。


今日はね、にくじゃがと、ごぼうの天ぷら。

ミンチと、茄子と、にんじんを炒めて、クックドゥのチンジャオロースのタレで
     味付けした物を頂きましたよ(^-^)


          でね、たまごスープ。

                      節約ですよ。節約!!!!
[PR]
by kianchan | 2009-02-18 22:58 | 日常とか

タチヤ さんきゅ~

はちみつレモン↓
f0182367_0142714.jpg
今日は、いもりやんと「タチヤ」へいきましたよ。
この御時世。ど~しても必要な食材。とにかく、安く買いたいやんね。

ずっっと前に行った時は、あ~んまりパッとしないまま買い込んで
                         失敗した、、、、、、、、、、、。

今日はね、でっかくて、切り口が緑ぃナスが8本入って、380円ナリよ♪
でね、きゅうりがさっ、約1K入って(あたすのは11本入ってましたよ)
                    ななな!!なんと!!300円なり~♪

でさでさっ!!オイラの「あんよ」みたく ぶっとくて
                         、、、ドデカイ大根さんなんてさ
              2本で100円なりよぉぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

さすがのオリャも、大根さんは、1本60円で1本買いに妥協しましたよ。

他にはね、、、、、、、、、、、、。

青葱が    2束 100円

板こんにゃく 2枚 100円(1枚なら60円)

いちご         298円

カプリコ    2個  150円(1個なら80円)

DXソース       298円

にんじん大量     150円

紅生姜(瓶入り)    58円

広島産生牡蠣  2袋 480円

おかめ納豆4個入り 2パック  150円(1個なら80円)

、、、、、、、、、、、、、と、こんな具合。

他にも肉やら何やら、どっしゃりと買い込みましたんですよ(*^-’)b

中には、ブラジル産鳥もも肉の冷凍2キロ680円
                  、、、、、とかありますんですけど
四角く固まりで凍っているので、業者さん向けでしょうか、、、、、、(uu)
残念ながら、一度解凍をしなくては、どうにもならないので、買えませぬよ、、。


「タチヤ」のいい所はさ、買い物をしてると、野菜売り場の人が

おっきな声で

「きゅうり~~!!今からレジ300円でーーーーーーっ!!!」

って、言うわけさ。

そすっとレジの人が   サササッ-3-3-3   っとメモって

きゅうりが300円になるんだわよ(^-^)


で、もいっこ、感激したのがね、あたすがお金を払う直前に、

「えのきーーー!!今から 2個150円を100え~~~~ん!!」

、、、、ってお兄ちゃんが叫んだらね、レジの人が、
    わたすの買い物履歴を見だして「えのき、、えのき~、、、、、」

ってツブやいてるから、       「あっ。えのきはありましぇ~ん」
                       って教えてあげましたんですよ。

そう!!後は清算のみ。となった段階で、
                値引きをしてくれようとしたんですな!

でもさ、えのき2個100円は美味しいっしょ???
            ん??美味しいっしょ~(○゚ε^○)v

いもりやんに、お願いして、、、、、110円渡して、、、、、、、。
              走ってもらいましたですよ。

これでね、レジが並んでたら、もぉ面倒クサイんで、諦めますけどね、

何セ、レジも早い 早い!!
            レジのエキスパートさんが勢揃いですんよ♪

お客でごった返してるのにさ、そこいらのスーパーのレジとは大違い!!

んでんで、、、。エノキね、レジで100円でした。

しかもさ200G入りのえのきなんざんすよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )


タチヤさん。何店舗も増えてるんですけど、   
                野菜の鮮度がすこぶる良くなりました。


2カゴ。山盛りになりましたんで、支払いが心配でしたけどね、

8472円で済みました。

最近、我慢してたエノキもキュウリも茄子もね、買えたでしょ(^-^)

お弁当のおかずも、少しは変わり栄えするかしら?????

ほれ、TVでやってる1万円生活に出てくるお店の様にゎ
                         いきませんけどね、、、、、。


あたす、、。当分。タチヤでの買出しオンリーですよ
                ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆

、、、、、、、ずっと    かな、、、、ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

       
[PR]
by kianchan | 2009-02-16 00:18 | お買い物とか

発掘

f0182367_10494249.jpg

昔。トールペイントを習っていましたんです。

こちらは、習う前の作品なので、非常に荒い、、、、、(uu.)

古屋先生のパターンを参考に書かせて頂きました。

あたくし、古谷先生の、型にはまらない作品が大好きで御座います♪
f0182367_10523678.jpg

蓋を開けると、お裁縫箱になっていますんですよ(^-^)

でもね、蓋を開けなくてもね、

         引き出し式に出す事も出来るんでございますんです。

あたくしのバヤイ(*^-’)b残念ながら、小さすぎてコト足りないので

         せっかく、持っていても宝(?)の持ち腐れ、、、、、。

                       になっておりますんで、、、、、。

           実家行き決定です(>∇<)b


先日のコチラね ↓
f0182367_10592342.jpg

トト様に使っていただくよう、お願いしてきましたですよ♪

         だってね、うちの母ちゃん。ストールしないんですものね。

                 襟巻きはしますよ。でもストールはしないんです。

トト様もストールはしないですよ。

            でも、パソコンをする時に、膝掛けに使える!!!!

                                 、、、、とひらめいて♪

トト様に「押し付けて」しまいましたんです♪

でもね、コチラ。ホント!!
           侮れない程に温かいんでございますんですよ~(^0^)ノ

100均のセリアの「プリティ モヘア」が手元に余っていたら、
                             作ってみてくださいな~。
[PR]
by kianchan | 2009-02-15 11:07 | ハンドメイドとか

ハート

f0182367_1244599.jpg

こちらね、我が家にある、オリーブの木の葉っぱです(^-^)b
「木」と言えるほど立派じゃないんですけれどね、、、、、。

先日。トト様にね、ハートオリーブの しおり を見せて頂きましたよ。
ナンデモ、昭和天皇様が植樹されたオリーブの木から見つけたそぅで、
施設内で、栞に加工してくれるそぅです。

わたくしね、ハートの葉っぱに魅了されて、
          ジィーーーーー( ̄し ̄*)っと、、、、、、。
                          見入ってしまいましたんです。

んで (´vωv`*)。o0○  我が家の少ない葉っぱから探しましたですよ♪

自然の物が、こぅしてハートになってたりすっと、むったんこ幸せな気分に
                        なりませぬか~?????

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

あたしゃ、うれしいざんすよ  (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
[PR]
by kianchan | 2009-02-14 12:18 | うれしいとか
お、、、、お、、、、、お、、、、、、、、、、、、

お久しぶりの更新ですっ(ノ△<。)

パソコンさん、、、壊れてしまっていましたんですよ。
電源が、ととと、、、、突然に落っこちちゃう自体が発生しましたんです(TTllll)
夏からね、DVDを焼こうと思っても、突然に電源が切れる自体が発生してたんですけど
フツーにね、、、、使うには問題が無かったのですけれど、
ついに  )>0<(  
何をしてても落っこちるようになっちったんです(>~<)きゅぅ~。

トト様に、紹介していただいてですねェ。
パソコンのエキスパートあんちゃんに直してもらいましたです♪
1週間の入院は寂しくて、、、、、。
でも、お喋りに花が咲きましたよ(^-^)

また、詳しくは 後ほど、、、、(^-^)b


先日、激安ショップで198円で購入しましたマフラーさんですよ。 ↓ ↓
f0182367_23313165.jpg



寂れた棚の目隠しなりぃ(^⌒^)
f0182367_23325493.jpg

全貌は、、、、、こぅなりよ~。 ↓ ↓
f0182367_2334366.jpg

ちょっとは、スッキリと見えるかしら????

左下に見える水色の箱は、シュレッダーでございます(^~^)

あたくしの住んでいる住宅は、収集前のごみを、さばくのでございます、、、、、。
生ごみに、紙のパッケージが入ってたり、、、、、。
お菓子の包みが入っていたりすると、
DMなんかが入っていないか探して部屋番を突き止めて、
ごみをお返しする、、、、、、と言うキビシー行為が行われておりました(^^;)

、、、、と、言う事は、手紙も読まれる訳です、、、、、。

勿論、ナニもなければ良いのですが、、、、、、。

昔ね、、、、、、、、、。
「 (*^ノ。^) ○○ちゃんの、★★点のテストが出て来てねぇ(^ΨΨ^) 」

、、、、、、、と教えてくれた人がいて、、、、、、。

あたくし、、、ゾッ (lll――)

っとしましたんです、、、、、、。

              ソレがどぉした????????

、、、、、と思っちゃったンです、、、、、。

なので、我が家はシュレッダーが大活躍ですの(^-^)v

とてもシンプルな機能でございますが、もぅ、かれこれ6年は使っていますよ♪


これからも、活躍してくれる事でしょう(^^)
[PR]
by kianchan | 2009-02-13 23:50 | ごあいさつ