毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

勇士たち

f0182367_1305739.jpg

この写真は、前にも載せましたが、、、、、。

おにりやんが、全国大会に行った時に、途中の休憩写真です。
昔は「逆光写真」て、敬遠されたけど、わたくしはお気に入りの写真ですよ。


今年も全国大会に向けて練習しております(^-^)
この時より段が上がっていますので、更に厳しいと思いますが、
負けじと、素晴らしく上達しておりますんです。
おにりやんは、もォ大きいし、相方は大学生になりましたんで、
練習時間は限られておりますのに、良く頑張っていますです。


さてさて、、、、いもりやん。
この子も、非常に頑張っていますですよ。

今年は、相手が変わり、男の子と組んでおります。
男の子と組む事によって「女子の部」では出られなくなり「男子の部」で
出ますので、いもりやんにとっては、苦しい戦いになりますよ。

相方の男の子は、残念な事に、今まで日の目を見ることが無く、
「組演武」と言う種目は初めてで、いもりやんの方がウマイので
いもりやんに引っ張られながら、先生にしごかれながら、ここ1ヶ月で
メキメキ上達致しました。

月・金の決まった練習意外に、木・土・日等は、片道 1 時間の
道院長のお宅の道場へ練習へいっちょります。

いもりやんも、かなり疲れると思うのですが、弱音を吐かず
むしろ、そこまでしている事に満足をしているのでは無いでしょうか。

今週は、月・水・木・金・土
            が練習でごわす。
相方君。ホント良く頑張ってくれていますよ。
            感謝以外の何者でもない。

そんな、こんなで、
最近のわたくし達は、家はご飯を食べて寝るだけ。
の場所になっておりますです。
散らかり方は尋常じゃぁ御座いませんことよ (^ノ。^)
今は、誰も呼べません。いつももだけど(^^A)
て、事は、居ても、居なくても、大して変わりナイちゅ~こっちゃね♪

子供を応援すると言う事は、親として、親冥利に尽きると言うか、
トコトン生きがいでありますね(^-^)

そんな中、おにりやんの奨学金の訳のわからない書類と向き会わなけば
ならなかったり、、、、、、、、、。

変質者の確保に協力(?)してみたり、、、、、、、。

おとんに不具合が見つかって、あたくしは、やり場の無い気持ちを
コントロール出来ずにいて、、、、、、、、。
ナニをどぅ受け止めて良いか分らなくなっていますです。

そんなんでも、仕事に行けば、わたくしの相棒は、わたくしの
「頭」 を、、、、、、、、、、。
   
日課のごとく、噛み付いています(--。)

お客さんは、おやつを分けっこしてくれるし、
ぶちょさんは、私がメーカーカラーに、捨てるツナギのワッペンを
くっつけた 「手作り目隠しカーテン」 を喜んで褒めてくれて、
あたくしとカーテンの記念撮影をしてくれました。
              (ホントは写りたにゃいのに、、、、(笑))))
あの、ぶちょさんのケータイには、私の写真があります事になりますなぁ、、。


毎日、行きどおりの無い不安と、楽しい事の繰り返しで、
救われる事も多いのではありますが、

あたくし、やっぱ苦しいっす。
[PR]
by kianchan | 2009-04-29 02:07 | 日常とか

どないしようかな。

f0182367_19494999.jpg

あたくしの、花粉の薬。
         1ヶ月分でございます。

車で一息行ったところの病院へ通っていますので、1ヶ月分頂いて参るよ。
          3月から飲み始めますが、あたくし3月に急激に太ります。
                      フッと、この薬の事を思い出しました。

どぅやら、花粉の薬は、ホルモンを乱すみたいな、、、、、。



あたくしね、仕事が1日中。外でございましょ。
          免疫が付いたのか、薬のお陰か、
                    この頃、、、、ココ数年。
                        あんまり苦しくないんでございます。

そぉ言えば、、、、小さい時。
あたくしは、手をゲンコツみたいにして、ゴリゴリ、、、、、、、。
                             ゴリゴリ、、、、、、、、、、。

鼻を掻いていました。

目も掻いていました。

すると、、、、。    おとんが
「そんなに掻いたら 鼻 が でっかく なっちまうぞっ(`Λ´)P」
と怒ったので、
「じゃぁ、目もデカくなる????」
、、、、と聞いたらば、

         ムシ

されました  (; ̄ー ̄川



それから、小ガッコに入って、ケッコンするまで、そぉ大した症状も無かったので
「外で生活」すると言う事は、花粉対策には良いんではなかろうか????? 

          、、、、、、、、と、最近になって思った次第でございます。

若い頃も、今と同じお仕事で、花粉が出だしたのは、仕事を辞めて
                   おにりやんを産んでからでございますし、

今の会社に入る前は、喫茶店にいたのですが、
                          症状はピークでございました。

薬も、最近は、飲んだり、飲まなんだり、、、、、でございます。


先日。花粉に苦しむトト様も、こう言っておみえでした。

「初めての患者さんや、お互いにまだ緊張ぎみの患者さんの時は
                            何とも無いのになぁ~」

「慣れた患者さんになったり、kianchanみたいに親しい人が来たら
                            一気に 
                ジュル、、、 σ( ̄。し ̄*)こぉだわさ、、、」

、、、、、、、、、、って。

やっぱり、精神的な事や、
        何より 「外の生活」 と言う原始的な事は、
                 体を鍛えるには必要かもしれませんね。


ですからね、花粉の薬、、、、、、、、。ャめよか、のもか、、、、考えチュ。
[PR]
by kianchan | 2009-04-22 20:19 | 日常とか

頂き物 たち

f0182367_1704595.jpg

週末に新しくオープンしたイオンのMOZOへ
      習い事ママと、お互いに「いもりやん」を連れて出掛けましたよ。
そこのうちの、一緒に行った子も、私で言う 『立場』 は、「いもりやん」
                       (なんのこっちゃ(ノ∇<)

いもりやんは、今年「修学旅行」ですので、 
            短い時間にTシャツを2枚買いました。

そのお店に、こんなイカシタカタログが置いてありましたんで
                                 迷わず頂き。

そして、次の日曜に AVIREX でツナギを買ったいもりやん。
                           コレも、修学旅行用。
   (もぅ、予算使い切りましたんで、もぅ、、、、、買ってあげません)

    (もし、服装検査で引っかかっても、知りません。
       そん時は、有り合せの服で行ってらっしゃい(--- ---)ノ))))

でね。そん時に頂いた AVIREX  のカタログはわたすがもらいましたです♪

f0182367_1781213.jpg

今日ね。バイト先の隣のアパートのおばちゃんが、
                      パジャマをくれましたよ。

「ドッグに行く時用に買ったんだけどもさ、あたしゃ L がいいんよ。」
             、、、、、、と言いました。
おばちゃん。Sでも良いんちゃう?????
             、、、、、、、と思う細さなのですがね、
                              Lが良いんだそうな。
                                あたくし。嬉しいなりよ♪
おばちゃん。ありがとぅ(^-^)


帰りにね、アピタへ行きました。
したらば、
「あっ??いもりやんの同級生のママだ。」
と思ったのですが、お顔は知ってても、クラスは一緒になった事があっても、
話したことも挨拶をしたこともなかったので、照れ屋のあたくしは、
                              そのまま、、、、、。
                                  にしました。

そして、エスカレーターに乗ってボケーとしてたらば、ナニやら後ろの人が
「、、、、すいません、、、」
と声を掛けるでは有りませんか??

「ん??道聞き???   それとも、何か困ってる???」
、、、、、、、、と振り返ったら、さっきのママと、お兄ちゃんとは年の離れた
                                    おとーとでした。
「コドモが同じ学校でしたよね(^-^)良くお見かけしてたのだ」
      、、、、、、と、話した事もないのに、声を掛けて下さいました。

予想もせぬ突然の展開で、あたくしキット挙動不審だったかも、、、、A(^^;)


それにしてもさ。

嬉しいじゃございませんか??

隣のおばちゃんといい。学校ママといい。

最近ね、やたらと人の温かみを感じる出来事が多いのですよ。
 
              世の中、捨てたモンじゃぁ~ござ~ませんよ♪
[PR]
by kianchan | 2009-04-22 17:24 | うれしいとか

ケセランパセラン?

f0182367_11484294.jpg

先日、おとりやんが、ベランダのぉ洗濯物に付いた

      「ケセランパセラン??????」

、、、、、、、、、を発見しました。

このような物体。良く見かけたことがありますんですが
あたくしは最近まで「ケセランパセラン」と言う名前がある事を
                         知りませんでしたよ。

「ケセランパセラン」とは、耳にしたことはあったけれども、
         何かのまじないとか、何かの言葉とか、、、、、、、。
                      、、、、とにかく、知らなかった。

今年にはいって、ちびまるこちゃんでお話しになって、
        何だか、嬉しい物体なんだって事を初めて知りました(笑)

うちに来た、この子が、本当にちまたで言われてる
            「ケセランパセラン」なのかは、、、、、、、、、、。

ちと、、、、不明、、、、、、、、、。

       本当は、桐の箱にいれるのだけどもね。
              そんな高価な物はある訳も無く、、、、、、、、、。

                         牛乳瓶に入っていますです。
[PR]
by kianchan | 2009-04-19 11:58 | 日常とか

天使のチョコリング

f0182367_22142110.jpg

昨日。あたくしのオシゴトの相棒ちゃんが、お休みにも係わらず
                          突然ヒョッコリやってきて、

焼きたてアツアツ「天使のチョコリング」
                 を持ってきてくれました(>∇<)

このチョコリング。相棒のおかんが、良く買って来ては、
           相棒が持って来ては
           わたくしが頂いておりました。

丸ごと見たのは初めてで、
           しかも、相棒ちゃんが、わざわざ買って
                  届けてくれた、、、、、、、サプライズが
                     あたくしには何より嬉しかったでござるよ。

『ハートブレッド アンティーク』
  と言うお店で、お取り寄せも可能なそうな。

焼きたてパンを頂きたいトコロですが、中のチョコがとろけていますので、
          チョコが固まってから頂くとよいそぅな。

次回の小旅行は、こちらのパン屋さんに行く事に致しました♪

f0182367_2224246.jpg

袋もこのように可愛くて、
「天使のチョコリング」が沢山プリントされていますです♪
[PR]
by kianchan | 2009-04-17 22:24 | うれしいとか

実家に行かせたい物達

1コ目
f0182367_23222646.jpg

トールペイントを習っていた時に作りました。

カリキュラムに従いますので、あたくしには到底
不似合いな、
                 こんなにもロマンチックな作品が(*//∇//*)

2コ目と 3コ目
f0182367_2326445.jpg

こちらは、ナルミのティーカップとソーサー。

ウエッジウッドの花瓶。

我が家にも、こんなにも高価な物がありましたんですねェ(^ω^)

お花を飾るのがダイスキなわたくしのおかんは、
きっと。
          きっと喜ぶに違いありません  (。・・。)(。. .。)ウン

わたくし、この3点。
とてもスキで、ずっと飾っていましたよ。

でも、どうやって使っていいのか分らないんですの。
作品も、単純な絵に見えますが、それなりに苦労して仕上げていますので
                     自分では使えないんので御座います。

そのワリに使ってくれているのを見るのがスキなのでございますよ♪

                              おかん。使うと思います。
[PR]
by kianchan | 2009-04-15 23:31 | 日常とか

一人の時間

今日は、お休みでしたんです。

今年に入ってから、自分の休みをこんな風に長時間
             独りで過ごしたのは、、、、、、、、
                  初めて??だったのではなかろうか??
大抵、午後になると、旦那がいたような、、、、、、。

仕事から帰ると、旦那がいたような、、、、、、、、、、。

                   あ w( ̄へ ̄)w   おとりやん。
                       プータローじゃぁありませんよ。

でも、大して何もやらんかったような感じでしたけどね、、、今日、、、、。

f0182367_19521747.jpg

コレ ↑

おとりやんが、初めてバイクミーティングに参加した時に買ってくれた
                                  
                    お土産。

あんトキは、  
         なんじゃコリャ???(;´д`)ノ

、、、、と思いましたが、やっと最近になって、「良さ」を感じています。

で、コレ ↓
f0182367_19552132.jpg

いもりやん作
                   でございます。
f0182367_19561134.jpg

小学校の時の 図工 の時間に
         
           灰皿

を作りましてね、灰皿の中に チョコン=3 、、、とおりました。

ホラ(^ー^)b

     煙草の火消し

でございますよ。

灰皿はもう、ありませんが、これはイイ味があるなぁ(^^)
             と思ったので飾ってあります。

f0182367_2005264.jpg

今日は、ココを片付けました。

シロクマさんの指定席が変わりましたよ。

ココにあったちょっとしたものは、実家行きになります。

また、迷惑がられるのかもしれないなぁ、、、、、、と思いますけどね(^^;)A
[PR]
by kianchan | 2009-04-15 20:02 | 日常とか

ナカナカよい よ。

f0182367_073324.jpg

夕飯を食べた後。
カインズに、うさしゃん達の牧草を買いに行きましたですよ♪
f0182367_0241675.jpg

我が家では必需品のポリ袋と、
         98円で 「研磨シート5枚入り」と言うのを
              見つけたので、迷わず買って来ましたです。

この 「研磨シート」 は結構硬いので、洗面所やら、
         もぅ、ど~せ 傷まるけ の流しやら、ステンの浴槽の
              水染みを磨いて、ちょっとでも、掃除の出来る人に
                  なりたくて、買ってみた次第でざんす。

道具やらさ、色んなモンを買ったって、あたしみたいに、
         使わない人は、買わなきゃ良いのに、
              お店にいると、欲しくなっちゃうんですよな、、、、。

おほっ。それから、無印の「落ち綿ふきん」はおススメですよ
         色んな方がおススメなさっている理由が分りましたです♪

ざっくりした感じ。丈夫さに、色。

、、、、、、、、、で、もって、

机やら、汚れたトコロを、強めに拭いておくんなまし。
                      ガスレンジの汚れとかね(*^-’)b

おひょ w川・o・川w 取れるやんけ????

、、、、、、、、、って感じで、汚れが落ちてくれますよ(σ^ー^)σ

フキンの汚れ落しは、漂白でも限界がありますんで、
            「擦り拭き」 は、フキンさんの最後のお努めの時に
                  使ってあげておくんなさいね ★⌒(@^-゜@)v                    
[PR]
by kianchan | 2009-04-13 00:23 | お買い物とか
f0182367_0253039.jpg

先日、仕事の、アイカタと入った
        お好み焼き屋さん。

カルチャーショックな事がございました  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今、考えても、クスクス笑えてしまいますよ。

ランチの時間だったのでね、「ランチメニュー」にすっと
           食後のデザートが付いて来ると言うので、
              わたくし達は迷わず「ランチ」に致しましたんです♪

そこでね、アイスかシャーベットを選べるのですが、
           味が幾つもありましたんで、お店の おねいさん(?) が
              アイスの味を教えて下さいましたよ。       

その中に  「さくら」  と言う、魅力的なお味がございましたんで、
あたくしは、是非 「さくら」 が食べたい!!!!

、、、、、、、と思いました(^-^)

でも、どちらかと言うと、シャーベットよりも、アイスがお好みなあたくしですので


「さくら はアイスですか???シャーベットですか???」  と聞きました。

店員     「・・・・・・・ぁ・・・・・・・ちょっと、、、、、どちらか分らないです、、」

わたくし   「 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 、、、分らないんですか??」
      
店員     「ハイ、、、、。あまり出た事が無いんで、、、、、」

わたくし   「( ̄□ ̄;)ギョッ、、、、、、、、、、、、、、、、」
     
   「 ぁの、、、、、さくら がアイスでしたら、さくら をお願いしたいんですが
      さくら がシャーベットでしたら、バニラアイスにして下さい。」

店員   「、、、、では、、、、もぉバニラ  にしてもらって良いですか??」

わたくし  「 ∑(゚m゚=)ハッ!!???」

 「あのぅ、、、分らないんでしたら確認はして頂け無いでしょうか??」

店員    「え~ |)゚0゚(|  そぅですか、、、 キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ」

       「あっ ((おっちゃん いた♪))  o( ´_ゝ`)ノ スイマセーン」

        さくら はアイスですか~( 」´0`)」   」

おっちゃん 「(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 アイス だよぉぉ~~」

店員    「アイス だそぅです (*^-^*) 
                   (何故か得意気???)))))))」

わたくし  「じゃぁ~さくらでお願いします(^^;)」

店員さんは、フツーの小奇麗な、明るい感じの同年代の方でしたよ。
  
                ある意味初体験。

                  こぅいぅ事ってあるんだね。

                      聞きづらい職場なのかな?????

さくら は言うまでも無く 美味しかった(^Q^)  です♪
[PR]
by kianchan | 2009-04-12 00:54 | お出掛けとか
f0182367_1235634.jpg

鉛筆3本と、ボールペン。シャーペンを買いました。

f0182367_1233240.jpg

PCの横にペン立てがあるのだけれども、
           とってもスッキリしましたよ。


だって、、、、、、、、、。

前は、、、、、、、、、、、、、。




            こんなだもの、、、、。








f0182367_125132.jpg


ぎゅぅぎゅぅ   はいっていますが、
ほとんどが、ツカワナイもの、、、、、、

、、、、、、と言うか、使えないもの、、、、、、、、、、、、、。


コドモの要らなくなった、出るけど、、、、、少し擦れて来たペン、、、、、

やら、

オシゴトに持っていってたけど、引っ掛ける部分が折れて、使えなくなって

ココに仲間入りはしたものの、そろそろ出なくなってきたボールペンとか、、、、。

もぉ先がイカレちゃってる筆とか、、、、、、、、。

どぅして、今までこのままになっていたのか、不思議なくらい

            無意味

                    な、ペン立てでした。

使えない物の中から、
          使えるものを探すストレスがなくなりましたですよ(^*^-’)b

使えていた物は、ハサミと定規と、孫の手くらいだったのではなかろぅか???
[PR]
by kianchan | 2009-04-11 12:12 | インテリアとか