毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

その後。6

f0182367_23193114.jpg

今日は、いもりやんと病院へお見舞いに行きました。

いもりやんね、手術の翌日から修学旅行でしたので、
     お土産も渡したかったなりね(^-^)


おとん。
「退屈でたまらん!!!!」
      「いつまで、こんな事しとるんやろ???」
                   、、、って言ってました(^^;)

昨日からね、水分補給の許可が出ましたってよ(^-^)v

一緒に食堂へ行きました。
       ドリンクバーの食券を買って、おとんとあたくしは、
                   爽健美茶とウーロン茶にしました。

早く帰りたいだろう事はヤマヤマでしょうが、まだ ドレーン が付いてます。
                                     勿論点滴もね。

でもね、水分が取れる様になったことに加えて、
                    背中のカテーテルも取れました。

f0182367_23264249.jpg

手術前も、検査の日々で、大した物は食べていません。

40年間。おかんのウマイご飯を食べ続けていましたし、
術後は、何も食べていない訳です。

なんだか今日は、とても疲れているように見えました。

           力が入らないと言っていましたよ、、、、、、、、。



              早く、美味しいご飯を食べさせてあげたいな、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-05-30 23:30 | 日常とか
f0182367_9395026.jpg

去年頂いたスイカですよ。
 
あまりにデカくて、切るときに、途中で割れちゃったら、こんな光景が出来ました。

                 こぅいぅの、、、、、、、キライ、、、、、、、、。

キライだけど、、、、、、。いじってみたい  (*・・)σ 
           ホラ。怖いもの見たさ。みたいに、、、、。
                 キライと言いつつ、ホントは好きなのかなぁ??
                     
 乾いたウメボシの種とかね(^^;)
           あの「穴」が気持ち悪いのに、子供の頃、
                  道端に落ちている「ソレ」を振り向きながら
                      通り過ぎざまに、 何度も見ました(苦笑)
[PR]
by kianchan | 2009-05-30 09:52 | 日常とか

その後。5

f0182367_11199.jpg

先日。おにりやんは遠足で「伊勢神宮」に行きましたよ(^-^)
f0182367_12082.jpg

その時のお写真でしょう。
もぉ、寝ちゃってて、何も聞けませんが、、、、、、、。

「おかげ横丁」でね、同じ道院のお兄さんに出会ったそうな。
                      しかも、彼はデートちゅ(^m^)

遠足でそんなに遠くへ行くおにりやんもだし、そんな遠くで
             まさか会うとはね、、、、、、、(^ΨΨ^)グフフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日(月)  おとんにとって、人生もっとも恐怖の日。
          それでも、目を覚ました事に安心出来たのか、
            途切れ途切れに、会話をしました。
             夜中は 痛み に襲われほとんど眠れなかったとの事。

26日(火)  昨日。あんな大きな手術をしたにも係わらず
          階内を1週して、動いてきました。
            2~3分。ウトウトしては、パッと目を覚ます、、、、、、、、。
              多分、、、。思うに、、、、、。
                「寝る」のが怖いんじゃなかろうか??
                  「酸素」と、管が取れました。
                    新聞は読めるとの事。

27日(水)   おかんがね、「マンガでも買ってこよ~か??」
           、、、、と申したら、「うん」と言ったので、
             おかんは 「ジャンプ」を買いました。
               ソレは、、、、、、、、??読まないやろ??(笑)
          
          「おと~さん。マンガはいらないって。、、、、、持ってく???」
              「ハイ。ちょ~だい致します。」

          この日は、階内を2週しました。
            でも、それなりに疲れてます。
             一昨日、手術したばっかやもんね、、、、、、、
         
          病院の方は歩くのが早いおとんにビックリしてるそぅですよ。
            スバラシイ回復力だそうで、こぅいぅ歩きをする人は
                               ナカナカいないらしいです。

28日(木)    この日は、あたくし。行けませんでした。
             仲間(?)にエールをもらいながら、歩いたそうですよ。

29日(金)    あたくし、ビミョーに腹を壊しておりました。
             バイト帰りに行きましたが、売店でマスクを買いました。
               おとんには、「週間漫画」だっけ??
                 そぅいぅ本を買いました。

           病室に行きましたら、おかんが一人で佇んでおりましたよ。
           おとんは、縫合部分に「漏れ」が無いかの検査に
           出掛けちょりました。
           
           漫画を見つけたおかんはね
           「おと~さんね、漫画はいらないらし~よ。」        
            こういうのは、疲れるって言ってたからさ、、、、、、、、。」

           「いやぁ~(^^;)そりゃ、ジャンプは無理っしょ?」
            と思いつつも
           「新聞は????新聞は読んでる?????」

           「うん。新聞は、隅々まで読んでるよ。」
           「おと~さん。新聞の方が良いから(^-^)b」

           「・・・・・・・・(u-u)うん。でもおっさんってこぅいぅの
             スキだから、、、、、、、、、、置いてくよ(^-^)」

           そしたら、おとん。嬉しそ~に帰ってきて
           「漏れちょらんて(*^-’)b」
           「オレ σ(^-^)のお腹 切ってくれたセンセーだった♪」
           「行ったらよ、センセーが◎◎さん(*^^)ノ
                   こっち。こっち p(^^*)って すぐに
                     呼んでくれてよ。
                       待たずにやってもらえた♪♪ 」

           「でもよ、仲間に報告したらよ、
            漏れてたりしたらさ、アンタそりゃ~医療ミスだぜ。
             また、切らなかん!!って笑っとった!!!!!」

              ガハハハーーーーーーーーー!!!!!!!!!

           って、言ってましたです(^^)

         
           本はね2冊。買いました。
           もぅ1冊は
           「坂元竜馬を、、、、、、、???????」
           とかって言うやつ。

           おとんは、早速マンガを見つけて、
           「こぅいぅの喫茶店とかに良くあるでしょ??読む??」
           って聞いたら

           嬉しそ~に
           「オレ。こぅいぅの、喫茶店とかで読むよ。
                     ゴルゴ13 は載ってる????」

           って言うから、
          
            「(lllll∇lllllllll)  載ってねぇーーーーー!!! 」

           と思い、あたくし。走りました  (>。<*)=3=3

           おとんは
             「 い~よ  い~よ 」
               、、、、、、と言いましたが、あたくしは良くない!!!

           ゴルゴ13ね。

          「(ノ∇<)アチャ。さっき、買おうか迷ったヤツじゃん!!
                                     ドホホー(T∇T)」

          
          にしても何とも、タイクツで、飲まず食わずのおとん。
             こんくらいの楽しみが無くてどうするんじゃい???

          おとんね、それはそれは嬉しそうに本をパラパラして
              子供みたいでしたよ。

          今日は、帰る時。椅子に座っていました。

          日に日に、見る見る変わって来ましたよ。

          ちなみに、本の発売日を教えたら
          「いつまでも、おらんゾ~ (`∇´*)v 」
              、、、、、、、って。

                   そりゃ、そぅダ!!!!




          あ。トイレは大部屋にもちゃんとありますし。
           個室にも、ちゃ~んとあります。
           
          でも、「提出」しますので、金曜辺りからかな??
            術前にいた部屋のすぐ近くのトイレに行きます。

          あたくしの事。連れてってくれて、
            やり方を教えてくれましたです(^^;)
[PR]
by kianchan | 2009-05-30 02:00 | 日常とか

その後。4

f0182367_21575276.jpg

この指、、、、、。
数年前の いもりやん の指です。

ナニやら、ちまちまとやっちょるな~??
、、、、、、と思ったらこんなことになっておりました )>0<(

たまに、こういぅ事。した事があるそうです、、、、、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日。

早朝に、手術前の体の準備を済ませていました。
お腹を、とにかくカラッポにするんです。

そぉで無くともさ、とにかく、カラッポでしょ。
さすがにフラ付いて、ブッ倒れそ~になったそうで、
今までの検査も、痛くも(?)痒くも(?)なかったのに?
           とてつも無く気分が悪くなったそぅです。

8:30から、麻酔に入る為、看護士さんがお迎えに見えますので、
あたくし達は、8:00には病院へ行きました。

エコノミー症候群になるのを防ぐ為、太ももの真ん中辺りまである
                         特殊なタイツも履きました。

おとんと、おかん。おにぃと、あたくし。
この光景は、何とも、久し振りで、、、、、、、、、、、、、、、、、。

妙に悲しくなりました。





8:25ごろ。看護師さんが迎えに来てくれましたよ。

おとんは、歩いて 「ソコ」 へ向かいました。

必死で笑顔で話すおとんのカオは引き吊っていました。


あの世界はさ、ものすごく怖い。
出来れば二度と行きたくない場所なのではなかろうか。


エレベーターは、「ソコ」へ行く専用の巨大エレベーターで、何機もあります。
その1台に乗り込みましたが、何人もの方と合流致しました。

看護師さんがね、暗証番号だったかな??
カードだったかな????
なにか、操作をしたら、「ソコ」へ行く為の大きな大きな扉が開きました。

両脇に、長椅子がありまして。
沢山の人が腰掛けていました。

おとんは、力強い目で、看護士さんのことを見ながら、気持ちを託していました。
その目の奥は、これからの事の恐怖と不安と、今にも逃げ出したい。
                        そんな気持ちが沢山ありました。


すぐに、扉は ウイーン  、、、、、、、、と閉まり、しばしのお別れをしましたが
次に来た方たちの入室の為、重い扉が、またすぐに開きました。

、、、、、、、、、、、、、が、もぅ、そこにはおとんの姿はありませんでした。

8:30から、麻酔が始まります。
意識のあるうちに、2ヶ所の麻酔を行います。

そして、最後に全身麻酔で、9:30から手術です。


おにぃは、一時帰宅しました。
「随時、連絡しておくれ」とね。
おとりやんも、
「随時、報告しておくれね。」
、、、、と言ってくれました。



取り合えず、病室に戻り次の指示があるまで待機をするのですがね、
あたくし、トイレに行きましたんですよ。

そしたら、さっきの看護士さんに出会いましてね。

よっぽど不安気なカオをしていたのでしょぅ。あたくし。

「大丈夫ですよ(^-^)」とお声を掛けてくれました。

思わず、、、、、、、、、、。

「今頃、麻酔してるんですよね、、、、、。」
って聞いてみたは良いけど、

どうしようもなく、涙が溢れて、そこからは声が出なくなりました。


おとんにとって1個1個が、どんなに恐怖でしょうか。





お部屋で寛いでいましたら、お引越しの案内が来ました。
ベッドごとお引越しだそうで、荷物を全てベッドに乗せて、
おかんとあたくしは、談話室で待機しました。

指示通り、ベッドに浴衣を開いて置いて、
準備しましたよ。

お引越しも済んで、少しした頃、売店で、パンとおにぎりと、飲み物を買いました。

あたくしは、味が分らぬまま、パンをムシャムシャと食べ、
おかんは、おにぎりをムシャムシャ食べました。

説明の時にね、ナニをどう切るか、
予定通りになるか、少し大きく切るか、
腹膜に目視できたら、手術はせずに、縫合します。
、、、、、、、とお告げがありました。

あたくしは、予定通り。もしくは、少しの拡大なら良いと
とにかく、祈り続けました。

とにかく、、、、、。とにかく、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



12:30頃でしょうか?
執刀して下さった先生が、色々と持ってお部屋を訪問して下さいました。

あたくしは、何とも言えないフクザツな気持ちでしたよ。


「顕微鏡段階では、何とも言えナイけどもさ、
             無事に予定通り取ったからね(^-^)」

「あっ。良く喋ってますですよ(^-^)b」

って先生はおっしゃいました。


1時。

看護師さんが
「今から帰ってくるからね(*^-’)b」
「少しの間。お外でマッテテおくんなましよ~」
、、、、、、、、、、とベッドを運んで行きました。

おとんが、運ばれてきました。

何人もの看護師さんが、一緒にお部屋へ入り、2時まで掛かって
おとんのそこでの生活の準備をしてくれました。

ドキドキしながら、長い時間待ちました。

何気???いや??意図的、、、、、、、、?
に部屋の前を通ったら、背中を向けてた看護士さんが
すぐに、あたくしに気が付いて、

「もぉ良いですよ(^-^)お母さまも呼んであげて下さい 」
、、、、、、、、、、、、、、、とおっしゃいましたので、

あたくし、ピヨ~ンと飛びながらおかんを呼びに行きました(^-^)


おとんは、随分浮腫んでいました。
朝より、デカイ顔になっていました。

喋るけど、やっぱり意識は朦朧としていました。
しっかりした事、しゃべるけど、合間は朦朧としていました。

あたくし、神経質なおとんは、気を使うと思い、帰ることにしました。

後ろ髪引かれながら、、、、。
と言うより、もっと居たい気持ちを抑えながらね。






今日は、昨日より浮腫みも取れて、少し元気になった気がします。
でも、昨夜は痛くて痛くて眠れなかったそぅです。

1週間は、飲まず・食わず ですよ。

明日かな????
バリュウムみたいのを飲んで、漏れが無いかの検査だそうです。

ほとんど、目をつむり、寝ていますが、
2~3分寝ては、すぐ目を覚まし、またすぐ寝ます。

お昼からは、階内を1週しました。
今日から歩くんです。
肺炎防止です。

肝心なトキに、あたくしは席を外していましたよ、、、、。



                            これからが始まりです

           ご覧いただき、ありがとうございましたm(__ __)m
[PR]
by kianchan | 2009-05-26 23:00 | 日常とか

その後。3

f0182367_21192082.jpg

↑ こちらは、おにりやんが、わたくしの姪っ子。
   、、、、、、、、、、、つまり、、おにりやんの従兄弟
       (ぉぉぉw(--。--)w 紛らわしい!!  あたくしってば!!)

に、、、。

バレンタインでもらったチョコでやす。

この子たち。最近まで、おにりやんの部屋で暮らしていました。

でも、本当の役割を果たさないまま、このままおにりやんROOMで
暮らし続ける事になりそうでしたので、あたくし。
、、、、いもりやんと引越しさせましたよ。

             この子達。満足してるなりねぇ~(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぇ~っと、、、、、、、、、、、。

「その後」です。

おとん。先週末は「外泊許可」は頂けませんでしたよ。
お外へ出て、もしも、風邪を引いたり、お腹を壊したり、転んで
余計な怪我をしたりしたら、イケません。から。

でね、病院での 食事 は、自分のベッドで頂くか、
                皆と頂くか、お好みで決めれます。

陽気で寂しがり屋のおとんは、当然のことながら、皆と頂いて
                    友達が沢山出来ました(^-^)


でも、先週末は、それも出来ず、月曜の手術に備えて、相変わらずの絶食と
                                下剤との日々でした。

あたくし。週末も通い続けました。

いつもは、おかんと一緒でしたが、土曜日はあたくしの おにぃ がおかんの
用事に付き合ったりしてくれたので、その日は、いもりやんと2人で
病院へ訪れました。

絶食サイクルはあたくしには良く分らないのですけれどね、
その日は、一緒に病院内の喫茶室にコーヒーブレイクに行きましたよ。
喫茶室と言うのは、ドリンクバーになっており、食券で定食やら、ケーキも
頂く事が出来ますんです。

でね。いもりやんは一緒でしたけど。
わたくし、本当に一体全体 何年ブリブリ????

ちゅぅ~くらいに、おとんを独り占めした気持ちになりました。

しょっちゅう会ってたし、いつでも会えるけど、おとんとの会話や時間を
当たり前にしか思っておらず、コレと言って話らしい話も
                 随分していないと気が付きました。

べつにね、大した事を話す訳じゃありませんでしたが、
         あたくしは、この時間は、トキメクほど嬉しく感じました。

大満足で帰路に付きましたんです。

日曜日はね、これまた、おかんは、おにぃのファミリーが一緒に
過ごしてくれまして、

あたくしは、おにりやんと、いもりやんを連れて病院へ行きました。
残念な事に、おとりやんは用事がありましたので、行かれませんでしたが、
おにりやんは、ナカナカ行けれず、モヤモヤしていたので、
                          とても満足していました。


そうそう。今現在までに3つのお部屋を使わせて頂きましたが、
お部屋から見える景色は、どこにいても、パノラマで、スバラシイですよ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2009-05-26 21:54 | 日常とか

その後 2。

説明を聞きに行きました。

病気の状況説明。
手術の内容説明。
必要に応じて、手術の内容が変更となる説明。

さすがに、ドギツイですな、、、。

はい。

凹みますです・・・・・・・・・・・・・・・。


コレ以上は、、、、まずは控えます、、、、、、、、、。

           あとは、神に祈るだけです、、、、、、、。

              お読み頂き、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0182367_0422162.jpg

この赤いの(^ΨΨ^)

         「トマト」    です!

                 可愛らしいトマトさん。

                       お味は、普通に「トマト」でした。
f0182367_0452514.jpg


お弁当を包むナフキンです♪

先日の 「プリントできる布」 で作ったタグを付けました。

もぉ少し、字 の大きさを考えてあげたらば、ゆとりを持って

                      タグれると反省しましたよ。

パープルの布は リネン%です。

切り売り 1mで980円なり~。

中々、爽やかな色で、少しは気分を明るくしてくれるかな?  (^-^)


何か、してないと、、、、、、、、。

      何か、他事考えていないと、、、、、、、、、、。

              壊れそうになるからさ、、、、、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-05-23 00:52 | 日常とか

かご

そぅ。

今日は病院へ説明を聞きに行く日。

あたくし。6時に起きて、弁当こさえて、貯まった家事やって、
旦那の仕事の支払日で、、、、、、、。
夕方に説明会。

いつまで起きてるんでしょうか???????


折角なのでUPしておきます♪

新しく出来たダイソーさんへ行く機会がありました。

アイアンカゴ。大量に置いてありましたよ。

あたくし (σ^∇^)σ げっちゅ~しまして,ココに置きました。
f0182367_245247.jpg

洗面所の、一番下です。

それから、別のダイソーさんで、あん。さんに教えて頂いたオイルポットを
ゲッチュ~しましたんで、

f0182367_265875.jpg

重曹入れにさせて頂きましたよ。
     ココ最近。お洗濯の洗剤は卒業しました。
         また入学すっかもしれませんが、今は
              入学はしたくないと考えております。
         柔軟剤は、すこ~~~~~~~し入れます。

f0182367_292479.jpg

捨てたオーブンレンジのお皿の存在を思い出して
                    ベランダに走りました。

おぉぉぅ!!粗大ごみに出す前にきづいてよかったなりね!!

重曹用のトレイにしましたよ      v(^-^)v

皆さんも、オーブンレンジ捨てる時は、トレイは残してあげてね(*^-’)b

  
                         イエッサー
[PR]
by kianchan | 2009-05-20 02:12 | インテリアとか

その後。

つい、先日まで、あたくし。
何だか気分が悪い毎日を過ごしておりました。
今も尚。その気持ちが晴れた訳でも何でもないのですが、
少しづつ気持ちを取り戻していますです。

わたくしのつたない、、、、、、。更新もままならない、、、、、。
ブログを、毎日見て下さっている皆様に
感謝の気持ちでイッパイです!!

本当にありがとうございますm(__ __)m



今日は、また、おとんの話題です。


おとん。とぅとぅ8日の金曜に入院いたしました。
あたくし、仕事でしたけど、仕事から上がったら、
すごいタイミングでおとんから電話がありましたよ。
あたくし、

(*゚0゚)ハッ!! 見てごじゃるの???
           キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ

、、、、、、と思う位に絶妙なタイミングでした。

電話の向こうで、むっちゃ元気に

「あのな、今から帰るわヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
 今日は、レントゲンと血圧と、心電図をとったど。
  明日から週末で、なぁ~んも検査があらせんで、外泊して良いってよ♪」

「今から、〇〇(兄貴)が迎えに来るでよぉ~♪
    あっ??来た来た!!!じゃぁなぁ~ヽ(^ ∇^* )ツ.......」

「、、、、、、、、、、、、、、 σ(゚・゚*)ンート・・・????????」

「    ∑o(*'o'*)o       
          (* ̄m ̄)プッ  嬉しそうで良かったなりな♪」

1んちで、退院、、、、?????

まぁ。やる事ナイなら、そのほうが嬉しいなりね♪

それから、、、、、、、。

次の1週間がおとんにとっては、苦痛の始まりでした。

日曜の夕方また、入院して行きました。

まず、絶食。    大腸の検査。

ちょこっと食べたかと思うとまた絶食。

再度胃カメラ。

んで、またちょこっと食べたら、すぐ絶食。

バリュウム検査。


先週1週間は、検査の毎日でした。

13日の水曜に、あたくし、休みでしたので、実家へ行って、
おかんと病院へ行きました。
病院の面会時間は3時からしか駄目ですので、残念やけど
長くは居られません、、、、、。

その日は、おとんの胃カメラの日でしたので、絶食明けで、
おとんは、4時ごろ、腹が減ったと、病院内にあるお店で、
サンドイッチと、おかんが、ソコでかった苺を食べました。

「胃カメラとな、大腸のカメラは、ありゃ、どうやらコンニチワするぞ。
 先生に、すごいなぁ!!って言ったくらいだわ(^皿^)v
 ちょっと、気持ち悪ぃけどよぅ。あんなもん、全然痛い事あらせんわ。」

「看護士さんに手ぇ繋いどって(^^)ってお願いしてよ、優しかったなぁ
                                  (*´ェ`*)ポッ」

                     、、、、、、、、、だって、、、、、、、、、。

おかんは、くだらないヤキモチを焼いていましたが、

あ~ぁ、、、、、、。おとんは、心配されないように必死だな、、、、。
と思いました。

「大腸検査したら、お腹が張って、辛かったね、、、、、」
           って言うと、おとんは静かにうなづきました、、、、、。



おかんがね、あんまし、ちゃんとご飯を食べないんですってよ。
おとんは、い~っも、
「ちゃんと食べろよ!!!」
って言ってるのに、おかんは、一人だと、ど~でも良くなるそぅな、、、、、。

そりゃ、そぅだね、、、、、。
寂しいもんね、、、、、。

旦那も一緒でしたんで、帰りは、おかんを乗せて、
                        いもりやんを迎えに行って。

うなぎで有名な 「蓬莱軒」 へ行きました。

おとんには、「蓬莱軒」だとは言わずにね。

こんなに切ないご馳走は、、、、、、、、、、、。(uu.)こりごり、、、、。





金曜の夕方。おかんから電話をもらいました。
        まぁ、ほぼ毎日、喋ってるんですけどね(^^;)

おかん  「おと~さん。他は大丈夫だってよ~
                ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


おかん  「手術は、その次の月曜日だって。
           でね、水曜日に、説明があるって。
                  来たい人は、来てくださいって。
                             アンタどうする???」

あたくし 「と~さんも、説明聞くの???」

おかん  「うん。そ~らし~よ。」

あたくし  「行くけどさ、と~さんも、聞くんだね。
          ( ほぅ。コッソリ、、、、じゃぁナイんだな。)
                          行くともさっ!!!」

おかん  「でも、おと~さんは、来なくて良いって言ってるンだゎ。
         〇〇(兄貴)は行くらし~よ。」

あたくし  「そりゃ、行くだろ~ねぇ。わたくしも行くもん。」

んで、おとんが、
「俺は、ど~も肺も悪い、、、、、。鼻血も出るしよ、、、。」
とか、、、、いつまでも言うし、おかんは
「あたしにはわからん!!」
て言うし、

あたくしは、「不安になっとんだって。先生に耳鼻科検査をしてって
             お願いしなよ。」

、、、、、と言うものの、

「私にはわからん!!!!!!」

とバトルが繰り広げられ~の、、、、、、、、。

結局、あたくしが説明会で、お願いする事にしました、、、、。


おとんは、不安なんだって。

そぅそぅ簡単に考えられんでしょ。

わたくしね、後で

「ぁ~ぁ。あの時、お願いしときゃ~ヨカッタ」
                 とか思いたくナイんですよ。

鼻が弱い原因が分りゃ~、何の事はナイ。
「あ~。そんな事か。」
で、済むじゃん。

ちょっとばかし、面倒な事だったとしても、ナニか分れば
上手に付き合えるっちゅ~モンだと思うから、
不安を1コでも取り除いてあげたい。

おかんの不安も痛いほど分るよ。
眠れない夜がある事もわかる。

でも、おとんの不安や寂しさも分る。

あたし。2人のコドモだからね。

この身を、2人にもらったからね。






あたくしね、10年前にお腹を切る手術をしましたよ。

わたくし。高校生、、、??
いや、、、、。
中学生????

そんな頃から、ほとんど病気もせず、仕事も
ガッコも、病欠していませんのです。

あぁ、、、自律神経が乱れたり、頭痛や肩こり。
肋間神経痛。そ~いうのは、あります。

そんなあたしがした「大病」?????

いやぁ~。

手術のその日まで、ホント元気で、しっかりしすぎていて、、、、。

精神安定剤の投与を省かれたんですな。

個人病院だったんですけれど、車椅子で手術室に向かって、
台に上がる時に、パニック状態に陥りました。

多分ほんの数秒です。


「  ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||    」
「ありえんだろーっ!!!!!!
  なんで???なんで???
    なんで、あたくしが、こういう目にあってるの?????
      あたくしは、ココに居る場合じゃナイでないのっ!?
        は????」

っと思った途端

すごい勢いで、暴れて、ギャーギャー喚いて、
「帰る!!!!やらない!!!!!!帰せ!!!!!!!」

って、

点滴に神経質なわたくしが、点滴の存在を忘れてモーレツに暴れました。

そのご、点滴からサックリと何かの薬を入れた途端。
あたくしは、自分の足で手術に向かいました。

先生は「大丈夫????」
と聞いてくれましたが、
「今更、ナニを言いますの??あたくしなら平気ですよヾ(  ̄▽)ゞ  」
、、、、、、、、、、、と思いました       ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

薬ってスゴイですな。     クスリって、、、、、、、、、、。

つまり、普通の精神状態では、戦えないって事です。

あんなに、何とも思っていなくて、回りが気に掛けてくれるほど、
本人は至って平気で、スッキリしてくるんや。

って思ってても、こんなんになるんだから、

わたくしが、自分の変貌振りにビックリしたんですから、



おとんは、病気が違うけど、
当時のあたくしみたいな感覚でいるかもしれないけど、

おとんが、嫌な思いをするのは、黙って見ていられない、、、、、、、、、。


          
[PR]
by kianchan | 2009-05-20 01:55 | 日常とか

タグ のその後

アイロンかけを致しております♪

すさまじい 量 でございますね、、、、、。

それもそのはず、、、、。

11×4 が3シート。
プラス。大きめタグが18だかありまふ、、、、、、、。

やっと半分くらいはアイロンしたかな????

f0182367_9184176.jpg

いもりやんにね、ハハノヒで、ローラーカッターを買ってもらいました♪
大塚屋で1008円なり。
      あたくし、8円だけ補填しました。
              おほほ(^ΨΨ^)       8円 だけ ね(*^-’)b

そのローラーカッターを使って、切り分けましたよ♪
f0182367_921843.jpg

上下にアイロン掛けて
f0182367_9214524.jpg

カットして。
f0182367_92292.jpg

両脇もアイロンします。
f0182367_9223633.jpg

こんなに、色んな種類ができちょりました。
f0182367_9231398.jpg

おっきぃサイズは、カットに失敗した物は折る部分を変えたら
表情が変わって、これもお気に入り♪

f0182367_9243377.jpg

すんげぃ、大量です。使いきれるんかいな????
作品も作る時間が無いというのに、使いきれるんかいな????

タオルとかにも付けようと思います(uu.)

あ。
コレね。
防水効果は大丈夫みたいですよ(^-^)

うちのアイロン。新しいですけど、安物で、
           おっことして、ソッコー。スチーム壊れました(^0^;)v

霧吹きで水分をあてながらアイロンしましたが、何の問題もありません。

皆様にも、この楽しさを味わって頂きたいっ!!!!!
[PR]
by kianchan | 2009-05-13 09:28 | ハンドメイドとか

タグ

f0182367_222183.jpg

手芸屋さんで、

「プリントできる布」を買いましたです♪

最近。色んな方の紹介で、ずっと気になっていたんでございます。

ネットで買おうか、迷っておりましたが、「ついで」に寄ったお店で
発見しましたので、思わず買ってまいました(^おほ^)


もぅちと、じっくりデザインを練れば宜しいかと思いますのに、
あたくし。「やりたい」時にやらなければ、肥しにしてまう性分でして、
思い切って、全部、、、、、印刷しましたんです ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

f0182367_291050.jpg

ご覧の通り。
色んな色で印刷しましたよ  (/∇≦\)

基本的には、黒・茶色 が一番使うとおもいましたんですが、
自分用では無い物には、布の色に合わせて使い分けよぅかと、、、、。

一番手前にありますのは、大きめにしましたです。

コチラは、バスタオルやら、大きめ小物(?)に使おうかと思います。

しかしさ、コレ。お洗濯しても大丈夫んかいな???(○ ̄ ~  ̄○;)
いちお~、色落ちしにくい、、、、とは書いてありますがね、、、、。


いもりやんがね、「ハハノヒ」にど~しても、何かプレゼントがしたいと
言ってくれておりますんです   Λ(_Δ_)Λ

あたくし、ウレシクテ、色々と考えましたが、思いつかなくてね、、、、、。

今日。コレ(^∇^)b
作って、欲しいものが決まりましたよ(*^-’)b

その「欲しい物」とゎ、、、、、、、。






                              ローラーカッターでふ。


おひょ♪

一体おいくら位するんでしょうかね????

私。値段によっては 「¥←協力してもらって」買って貰う事にしました。

いもりやんが買ってくれる「ローラーカッター」で切るのが楽しみですよ♪
[PR]
by kianchan | 2009-05-10 02:20 | ハンドメイドとか