毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

JILLSTUART

f0182367_8184430.jpg

こんなに可愛いコスメを頂きましたよ。

いやぁ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
   柄にも無いんで、見るだけで照れます、、、、、、、。

ほれ。
f0182367_819347.jpg

可愛いざんしょ??

わたくしには、全くと言って良いほど、不似合いなお色、、、。

娘には、あつらえたかの様に、お似合いな色、、、、。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    いもりやんにあげたらイイんですな???

でも、わたくし。
   こういうの使わないけど、あるだけで嬉しい気分になって
       いちおぅ。オンナノコ(?)ですから、興味深々ですよ。

アイカラーはジェルタイプで、触ると気持ちイイなりねぇ
f0182367_8244799.jpg

                       +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by kianchan | 2009-06-24 08:25 | おしゃれとか

ちょびっと

我が家の 『ちょびっと君』

かじり木の使い方間違えていますよ。

1年前に我が家に来たときに買った 「かじり木」

、、、、、、フツウは、もう何度も買い換えているんではなかろうか?

でも、わがやの 「かじり木」 は、1年前のまんまでございますよ。

 いやぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
     あまり、かじらないで御座いますね~f  ̄. ̄*)

たまにかじってる時は、多分イラついてるんではないでしょうかね?

でも、『ちょびっと』にとっては、無くてはならない 「かじり木」 なので
   外すワケには行かないんでござるよ~。

理由は


        コレ  ↓↓↓
f0182367_22523739.jpg


そう!!!!!

「留まり木」 なんですよ!!!!

いやぁ~???

どういう訳か、ココに留まるんです    (/┏∇┓´\)キャー♪

多分、この時は、目を開けたまま寝てますよ(´-ノo-`)ボソッ...

わがやに来た時から、ココに留まってるんです。
f0182367_22555372.jpg


「留まり木」の位置は、ずぅ~っと一緒ですにヽ( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ、高さを変えてあげないといけませんかね??

         腰が悪くなる??????      うざぎも???????
[PR]
by kianchan | 2009-06-23 22:58 | うさぎとか

たねまき。

f0182367_239826.jpg

夕方になってから、セッセコ土いじりを致しましたです。

ムカシは、ガーデニングにも熱が入っておりまして、
    色とりどりのお花や植物がいましたですが、
        今は、てんでサッパリで、廃墟となっちょります。

で、、、、。

こちらは、うさぎの好物。
大葉で御座いますよ(*^-’)b

去年も植えましたが、セコイあたくしは、間引きとやらをあまりせず、
結局は、なんともショボイ大葉が、ひょろひょろと生えちょりました、、、、、。

今年は、1個のプランターに、せいぜい2株にしようと思いまふ。

f0182367_23154229.jpg

隣の、鉢は、もう!!!!

      芽がでた!!!!!!!!




               、、、、って??

                         うそうそ

昨日買った「野菜用の土」が思いの他、多くて
    プランター2個に入れても、まだ余りましたので
         今日の「薬味ねぎ」の根っ子を挿しましたよ~(^-^)v

もともと、プランター1個の予定でしたが、
   なんせ、思いの他。
      土が多かったので、
    
ここぞとばかりに、予定以上の種まきが出来ました♪


大葉って、比較的 「ムシ」 も付きぬくいそぅですが、
売ってる大葉の様に、葉っぱがしなやかにはならないんだって、、、、。

ホームセンターで3種類ありましたが、
      2つは中国産。
        コレだけ、国産で、最後の1個だったなりよ~。

でも、どんだけ膨大な敷地に蒔けるの????

、、、、、、、つぅ位に大量の種です。

小分けして、みんなに配ろうかなぁ~。



さぁ!!みんなも、大葉を飼育しよ~ぜ(*^-’)v
[PR]
by kianchan | 2009-06-21 23:23 | 植物とか

欲しかったの。

あうぅうッ  ヽ(´∞`)ノ
f0182367_15455948.jpg

出逢いました!! コレ!!!

欲しかったんですよねぇ。

楽天で600円チョィのはありましたですが、送料を払う事を思うと
                  もったいねぇーーーーー!!!!!!
と思って、いつしか、出逢う事を夢見ていましたんです。

でも、雑貨屋さんで見つけても、3000円以上もするお高いお品でしょ。
買えませんがな、、、、、。


んでね、とうとう見つけましたの。

あっ∑('◇'*)

画像も載せませんで、すんまそん m(*__ __)m
f0182367_15513923.jpg

コレです!!コレ これ 
         ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

うへっ(>∇<)
  箱からして、いい感じでございましょ??


実物はねぇ~、、、、、、、、、、、、、。













f0182367_15534845.jpg

これ ♪

野菜の水切りにコレを使うと、サラダなんかは、ドレッシングが
                          少しでイイらしいしね、
今まで、いかに「水っぽい」サラダだったかと、実感するそうですよ。

今日は、「お好み焼き」の予定ですので、キャベツの水切りに致します。


あっ。
ちなみに、コレ。  1500円なりぃ~(^-^)v
しかも、今日は5%offの日だそうで、あたしゃ得しました
                     ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

                            てんきゅぅ~★
[PR]
by kianchan | 2009-06-19 15:58 | お買い物とか

コレはイイ!!

先日のオイルボトル。

コレは使えますで~━━━━━(σ・∀・)σ

f0182367_11201534.jpg

今 ↑ 丁度、半分使いました。

シングルの布団2枚。
ダブル      1枚。
2m四方のカーペット、、、、、、。

に振りかけて、残りはこんなに(^-^)

あははぁ。
決して、セコイ使い方をした覚えはありませんです。

先日は、素手で ワサッ と重曹を掴んで、カーペットに振りました。
その時は、2掴み、使いましたよ。

でも、このボトルに入れて捲いたら、無駄捲きがナイ気がしますよ。


こりゃ、いい物買いました。
[PR]
by kianchan | 2009-06-19 11:25 | インテリアとか

コメの軽量カップ

こんなん見つけました。
今。明日のお弁当のご飯の支度をしてて、思い出しましたので、、。

セリアで100円ですよ。

f0182367_047597.jpg

紹介しておきながら、ピンボケでごめんさいね~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

こないだまで、うちの米びつは、
   「じゃぁぁぁ~~~~~~~~~」  ってのでしたが、
レンジ台を作ったことで、桐の米びつを買いましたわね。

その米びつは、カップですくうヤツなんですが、
      少なくなってきたら、米びつを抱えて、
           ソコに置いたカップへ空ける訳です。

まぁ、軽いし、不自由も無いんですけどね
       (聞きやぁ、充分に不自由じゃろ??????)

見つけちゃったわけですわィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
                「底」 の方まですくえる コレ をね♪

f0182367_054434.jpg

平らな部分は、ちゃ~んと ナナメにカットしてありますんで、上手く
   さらえる事が出来ますよ   v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

これで、

品無く

逆さまにカップに入れなくても済みそうでございますねっ
                             (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・

コレは、おススメです。
       見つけたら、買うといいよ(*^-’)v

ちなみに、、、、、、、。白いカスは、コメのカスです、、、、。
         やる事粗くて すんまそ~ん\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
[PR]
by kianchan | 2009-06-19 00:59 | お買い物とか
f0182367_2356326.jpg

はぃ(^0^)ノこんばんにゃ。

先日。ダイソーさんで  ↑ ↑  買いましたよ。

オイルボトル ひゃくえん   と

シェーカー  さんびゃくえん  なり  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

オイルボトルは、こん中に重曹を入れて、カーペットに
└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘フリフリ~する為に調達しましたです。

んで、シェーカーは、シェーカーです、、、、、、、
                           ん??・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

シェーカーはね、「ゲンキなミロ」 をお子達に飲ませる為に買いましたよ。

ε- (´ー`*) フッ  高3と中3ですけれど、身長が伸びる事を期待してね、、、、。

スタバのタンブラーでシェイクしていましたんですけれど、
確か、、、ダイソーに売ってたハズ、、、、、、、、。
                            と思いましてね。

大型スーパーを何件か見ましたけれど、1800円とかするやぁん!!!!

そんな、するなら、いらへんo|`┏ω┓´|ノ_彡☆ブーブー!!
、、と思いましたがね、ダイソーさんで運よく見つけたら買おう♪
 
と思い、機会があると探していましたんです。

プラスチックのは、何処にでもありましたが、ステンのはナカナカ無くて、、、、

灯台下暗しとでも言うませうか、実家方面の、良く行くダイソーさんに
                 並んじょりましたよ~   v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

思いの他、早く見つかりまして、あたくし。嬉しいなりねぇ~((((((((o_△_)o

f0182367_0112084.jpg

そして、こちらが 作ったもの、、、、と言うより「リメイク」した物でござい。

ワードで作りまひたよ。
   いやぁ。とんと便利な時代になりましたなぁ~。
      こちらのベースになってる模様は、ワードソフトの中に入っちょりまふ。
f0182367_0142036.jpg


木目とキャンバスですよ。

小さいの2つは、普通に写真立てでございまして、 
          お好みで中身が入替えれるのですけれどね、
大きいのは、元々は「絵」でして、中身の交換が出来ませんので、
          好きなポスターやら、写真を貼り付けておりますんですよ。

もとの 「絵」 はこんな感じです ↓ ↓
f0182367_0174372.jpg

テープが見えちょりますけど、お許しくださいね。

久々にこの 「絵」 を見たいもりやんは、非常に興味深々で、
とても欲しそうでした。

でもね、実はさ、ココに置いてある、このフレームは、
地震対策の目隠しでもありますので、代わりが見つからないことには
差し上げられませんの、、、、。


          また、ゆっくりと代わりを探しますかね、、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-06-19 00:22 | インテリアとか

○○ 肩、、、、??

先日、お誕生日を迎えたわたくしね。

その前日から、右の肩の動きが悪くなりましたよ。

感じとしては、「関節噛んでる??」みたいな、、、、、、、、、。
         「肩。外れたの????????」みたいなね。
f0182367_1014430.jpg


動かすと痛いんですけれど、動いたら必ず痛い、、、、という訳ではなく
洗った食器を伏せる時の角度やら、ハンガーを掛ける角度やら、、、。

買い物袋に詰め込む角度やら、、、、、。

つまり、じっ(--)としてたら平気なわけです。

肩のお陰で、腕も手も痛いし、指も痺れるゎ、、、、で


これが、世間で言う 
      【四十肩とか、五十肩っちゅうヤツ???(-¨ー)】
、、、と落胆しました、、、、、、、。

そうなった原因はあるんです、、、、、。
その場合は、【四十肩とか、五十肩】に当てはまりますか???

この様な、長い間、同じ痛みが続くのは初めてでございました。

したらばさ~。1週間と1日のある日、、、、、、、。
   突然!!ホント突然!!!!!!
      ソイツは去って行きましたよ。

そのかわし、右の肩の骨が、すんごい出てる、、、、、。

   ナンじゃこりゃーーーー(川 ̄〇 ̄;)w!!!!!!!

                  って、位。ポッコリとね、、、、、、、。

f0182367_10114028.jpg


コレって、【四十肩とか、五十肩】     ???????????
[PR]
by kianchan | 2009-06-14 10:12 | 日常とか

いのち

この1ヶ月ちょっとの間に、あたくしは、生涯で一番「いのち」を考えた。


いのち、、、、、、、、、。


いのち、、、、、、、、、。


人は、生まれてきた日から今日の日まで、
        「自分にしか無い経験」をしてる訳で、、、、、。

あの人の人生は、私ではないし、わたしの人生はあの人ではない。


いつか、スイッチが切れる時。
その先はどうなるんだろぅ、、、、、、。
その人にしか分らない空気の匂いや、

遥か遠い過去の記憶。

あの時の感情。

あの時に、思ったことや感じたこと。

その人にしか分らない、その人だけの物。

ソレは、一体何処へ行くんだろう、、、、、、、、、、、、、、、。


ただ、それだけの事を、

単純に、ただそれだけの事を、

1つも。何も。答えなんて出やしない事を、

何度も、何度も思いました。



おとん。何十年も前。

校庭で遊んだあの記憶。

近所の八百屋さんの、あの棚にあったウインナー。

兄弟が生まれた日のこと。

喧嘩をして大怪我をした事。

結婚をして、独立をして

子供が出来て

巣立たせて

孫が出来遊んだ事。


それは、おとんの立場で見たり感じたりした事で、

横にいた、あの人の記憶ではなく、勿論わたしでも無く

紛れもなく、おとんの記憶なのだ。

わたしには、わたしにしか分らない記憶が沢山あって、

みんなには皆の沢山の瞬間がある。


いたって当たり前のことで、生と死とはいつも、隣り合わせ。


でも、スイッチが切れる、、、、、、、と言う事は、、、、。

どうなるんだろぅ。


スイッチが切れてしまったら、

残された時に、会えなくなる辛さや、声が聞けない事もだけれど、

それよりも、


スイッチの切れた後、その人はコレカラどうするんだろう????

と、思った。



さいきん。おとんは、やたらと、うちの仕事を心配する。

「仕事はあるか????
      オマエが社長みたなもんだでな。
            ちゃんと亭主の尻を叩けよ!!!!
                    嫌でも尻。叩けよ!!!!」

決して「楽」ではない生活を20年も続けて、余裕の無い、先の見えない
うちの事 をやたらと心配する。

いや。ソレは今に始まった事じゃないんだけれど、

男だけに、黙って見守ってきただけで、常に心配してきた訳で

おとんは、嫌がられても、嫌われても、「私の」ケツを叩く事にした訳だ。



仕事だけが、人生ではないけれど、


おとんは、その日暮らしの両親に育てられ、
給食は食べれず、時間になるといつも、校庭で遊んだそうだ。
全校生徒にもぅ1人。
そういぅ子がいたそうな。

幼少の頃。食べるものが無く、雑草を食べて凌いだ時期もあったとか。


おとんは、今で言う、コドモの年に社会にで出て、営業マンになったのだけど、
売り上げ「トップ」にも係わらず、学歴が無い事で給料は最低賃金だったそうで、
納得が行かず、おかんとケッコンする時に、おかんのじいちゃんに
             3年後の30歳に独立をする。と宣言したそうな。

わたしの記憶では、いつも、いつも、、、、。
夜中まで働いていた。

とにかく、働きずめで、本当にちっちゃな頃は、働く両親しか知らない。

その頃の父との思い出は、歯磨きを教えてもらった事と
三輪車を数件先のお店へ、一緒に取りに行った事。
お風呂屋さんでの思い出。
マズイ。バターケーキでBDのお祝いをしてくれたこと。
大晦日に、初めてのカップヌードルを食べた事。

幼稚園までの思い出は、それだけだ。

それらの事は、あくまでも、「わたしの記憶」や「におい」で
おとんの、記憶や匂いとは、また目線が違うわけである。

もぉ既に、ココにこうして、それぞれ違った感じ方はある訳で
それぞれにとって、大切な「記憶」として残っているんだね。




お正月も、仕事をしていたし、おかんの実家へ集まる時は
親戚の人が、兄貴と私だけを先に連れて行ってくれました。

年々。係わることは増えてきましたが、
              やっぱり、忙しい両親でした。

あたくしが生まれた頃は、じいやは居なくて、ばあやだけでした。

働く事がキライな ばあやは、おとんに小遣いをもらい、
養ってもらい、年金をもらい、娘達にそのお金を使い
やっぱり、
「その月暮らし」を続けていました。


おとんと、おかんが頑張ったお陰で、私たちは美味しい物を食べ
沢山、旅行へも行きました。


忙しい中にも、時間がある限り、旅行に行ったり、お散歩したり
                     お喋りに付き合ってくれました。

そんな、努力のお陰で、私たちは安心して生活をして来れた訳です。

お金は全てでは無いけれど、お陰で、沢山の景色を知る事も出来たのは
                               紛れも無い事実です。

こうした、両親の生き様は、私が「子」として見て来ただけの事で
本当の苦労や、大変さは分らないのです。

だから、「その人」の記憶や、感じたことは、簡単に考えてはいけない。


                             そんな風に思いました。                      
[PR]
by kianchan | 2009-06-13 11:47 | フッ。と思ったこととか

お取り上げ~。

f0182367_1212214.jpg

今朝来たお客さんがね、CTを撮っただと。
したらば、以来ずっと頭が痛いそうな。

病院では、「アレルギーだな」っつて言われたそうな。

全身CTを撮ったけども、なんとも無くて安心したそうな(^-^)
         頭痛は不憫ですけどね、、、、、、、、。


んで??なしてCT撮りなさったん????

って聞いたらば

「GWに、ハワイに行ったんだわ~。そしたら、尿道結石でハラが痛くてさ
           ずぅ~っと寝とった、、、、、。
               なぁ~んも、できひんかった。
                     アヒャヒャ~ヾ(@>▽<@)ノ

                  バチが当たったんだわ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ 」

何のバチ?????
          あんた、何のバチが当たったの?????

あたくしなんて、珍婚旅行でサイパン行った きり だぜ??

あ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψそうかっ!!!!!

さては、金持ちになったバチだな  Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
                おぉ。カワイソウに、、、、、、、、、、、、。

で、また、夕方来たなりね。
あたくし、、、、。

「そいえば、ハワイ行くなんて聞いちょらんかったに。」
「お土産は????????Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)  」

って脅してみたら、こんな可愛いヤツをくれました♪

お土産 ぢゃ~ナイんだけどね。


しかも、コレ。エコバッグだそぅな   (= ̄▽ ̄=)V やったね
f0182367_1374951.jpg

ちょっと、カワイソウなエコバッグ。

                       ありがちゅてんきゅぅ~(*^0^)ノ
[PR]
by kianchan | 2009-06-13 01:39 | うれしいとか