毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

図工の時間。

調子に乗って、今のうちに~。

こちら、ダイソーさんの2リングファイルですよ。
   本当は、2リングは安定が悪いのであまり好きではありません、、、。
f0182367_23544925.jpg

でも、この質感を見たら、2リングでも許せちゃったんだなぁ~。

しかし、あまりにも「ノッペリ」しているなりねぇ、、、、、。


そ~思ってかぁさん。

また、図工の時間を作りましたともさ~( ´,_ゝ`)ノ

今度は、オマケじゃなくって、買ったほうの革をチョキチョキして、
またまた、スタンプを押して

ペタペタ貼り付けましたよ~。

f0182367_012544.jpg

今回使いました「カシメ」は、100均セリアのだす。
頭の方だけをボンドで貼り付けましたんですよ。

乾いたら、ココにパターンを整理して入れますんです(♥。◑౪◑。♥)

f0182367_071065.jpg

                                 楽しみなりねぇ~。

オマケに、、、。
f0182367_011579.jpg
こちらの革。
       オンナノコちゃんでした。
           1頭分です。
               大切につかわさせて頂きます。
                   あたくしが「豚」だったかもしれません。

[PR]
by kianchan | 2009-07-31 00:12 | インテリアとか

めかくし。

f0182367_22362795.jpg


ずっと前に、激安で買った
198円のマフラーさん。

チョッキン (((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)屮

と切らせてもらいました。
f0182367_2239979.jpg



はじっこを縫って、
 クリップで留めましたよ~。


f0182367_22414083.jpg

でね、棒のはじっこには、
 |・ω・`)コッショリ いもりやんの机の上にあった、髪ゴムを
                        拝借してだなぁ、、、、、、。
クリップが滑り落ちないように巻き巻きしましたですよ。

で、ね。
先日入手した「カシメ」と、マンモスフリマで革を買った時に
                オマケしてくれた革のハギレを使ってだねぇ。
f0182367_22493910.jpg

こんなんしてみましたっ!!
            ♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪

おっほほぉ~~
  198円のマフラーさん。
     かっくイイじゃぁあ~りませんかっ??

早速、くっつけてみましたでぇ~♪
f0182367_22531276.jpg

この中には、重曹がビッシリ 24kと
      セスキ6kが隠れております。

あ。ちなみにね、黒いクリップは
ダイソーさんの100円商品ですだ。(ゝΘ・♥)*~☆
残り1個でしたので、また見つけたら買いたいでっすよ

[PR]
by kianchan | 2009-07-30 22:57 | インテリアとか
最近。あたくしオカシイんですよ。

作りたいものが凄く沢山あって、色んな所でアンテナばかり立てていますのです。
だけどもね、どぅにもこぅにも形にならなくて、材料やら資料やらが
山の様になっているんですね。

それでも、止らなくて、、、、もしかしたら病気じゃないかとおもうんですよ。

どんどん水通ししては、畳んで仕舞う、、、、、、の繰り返し。

ヤバイんです、、、、、。
          いやぁ~、、、、ヤバイんです。

ナニから手をつけて良いのやら、収集がつかなくなってきてしまいまして

f0182367_1503845.jpg

このノートに、


こんなコト
f0182367_1523389.jpg

                                    してみました。

例えば左のページ。
こちらは、8月末に届くアノンケットさんの「休日のプルオーバー」に使いたい布達です。
今の所3種類あります。

アノンケットさんのパターンと言えば、カートオープンした途端
すぐに売切れてしまうほど大人気で、
あたくしの様に、家にいる時間が短い人は、チャンスも薄くて、
入手するのには、相当の苦労がいる訳ですね。

でも、今回。期間限定で予約販売を受け付けて下さいまして
こんなあたくしにも、光が見えた訳です(^ΨΨ^)

似合うのかはさておいて、、、、、、、。
ど~しても作ってみたいのでございます!!

恋焦がれて、思いはふくらみ、あかのれんの500円の布に
       目が行ってしまうわけですね~(━━(((σ。ゝω・)σ))━━

でも先程もお話した通り、収集がつかなくなってしまいましたので
ノートにまとめてみることにしたのでござるよぉ~
                         (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

思いついたときに、こうしてノートに書いたりして、
作品作りに役立てたいなぁ(●´U`●) と思いまふですよ~♪

ちなみに裏表紙からのページは小物を書き始めましたφ(・∇・`〃 )

あと、、、、、、。
f0182367_284264.jpg

こちら、50円のバジルでござ~いd(ゝω・´★)━━━ッ!
お米屋さんで、「水耕栽培」のバジルをゲッチュしました。
うさは、バジル。
     食べてもいいんかな??

                調べなくっちゃ~ね・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b 
[PR]
by kianchan | 2009-07-29 02:11 | ハンドメイドとか

やっと出来ました。

まず、、、。わたくしのキャミです(ノ∇ヽ*)
             ちょっと、ハズカシイー!!


こういぅナチュラルな素材の似合うレディになれるように頑張りますっ(*'-')ゞ

f0182367_7123386.jpg


そして、いもりやんのキャミです(@^▽゜@)ゞ
f0182367_7162763.jpg

出来上がったら、大喜びで試着をしてくれました((o(>▽<)o))

かーさんは嬉しいっ!!!!!!

裾のワンポイントも良いスパイスになったようで、
こ~いぅのの初チャレンジにしては上出来??
f0182367_7191375.jpg


こちらのパターンはオークションの「ふんわりキャミ」ですよ。

また、「あかのれん」で可愛い布をゲッチュせねば~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

、、、、てか?その前に、なんじゃかんじゃと山盛りの布を消費せよ!!
                     って言ってます、、、、。


お ま け に、、、、。
f0182367_724897.jpg

こちら、「布ナプ用カンカン」です。
カインズさんで見つけたなりよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

高さ・直径 共に約24cmでござ~い。

お値段、、、、、、、798??
                      800円あれば、お釣りがもらえます。
[PR]
by kianchan | 2009-07-27 07:27 | ハンドメイドとか
あ~。オドロいたっ!!!!

玄関の扉が、とんでもない事になっていますんで、
重い腰を上げて、コレからペンキと格闘しようと思ったらばね。
f0182367_1619402.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、

        、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

固まってました、、、、、、、(uu.)

   

養生もしてね、刷毛も缶も準備してね。



したらば、、、、、。

             固まっておいででしたよ。


メーカーさんは、快く対応して下さいまして、
明日にも代替品を発送して下さいますそうな(^-^)


様子を聞かれましたんですが
あまりにも可笑しくて、その時の様子をアリアリと話しちゃいましたんで
                 メーカーさんも笑ってしまっておいででしたよ。

一瞬。この状態が飲み込めず、
ヘラでツツきましたんで、茶色い色が付着いたしました。

f0182367_1627457.jpg

今までには使い切れず、放置しても、固まる事無く、
     何年も掛けて、何度も使ったペンキもありましたが

新品でも固まるんやね、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-07-23 16:27 | 大工とか

キャミソール。

先日、、、、。?????

ん??・先日・じゃぁ~無いですよね。

しばら~く前に裁断した生地で作りかけたキャミソール。
            残すは、肩紐のバイヤス部分のみとなりました。

f0182367_19595649.jpg

いもりやんの、キャミね(*^-’)v
 ナニを思ったか、キャザーにミシン入れて潰しています(ー・・ー;)

裾にはいもりやんのイニシャルのモチーフと、
             あたくしのイニシャルテープをくっつけましたですよ。
f0182367_203742.jpg

いもりやんに当てて見たら(*^^*)

何だか、可愛い姫になりました♪

あたくしとは、正反対の外見。

透き通るほど白い肌に、細長い手足。指先。

一体、何処の子????

今更「取り違えていました、、、、、」

はナシですよ。


で、食べ物で言うなら、ゴマ。

黒くて、ちちゃくて、そのくせ、どこかゴツイ????

エラソーなわたくしもね、可愛いキャミを着ちゃいますよ♪

f0182367_206564.jpg

可愛いでやんしょ??

f0182367_2082031.jpg

裾には、自作のタグを付けましたよ♪


ひっさびさにミシンが出来て大満足でごわすっ
                     (ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

おぉぉ。

そうそう。

うちの 「ロッ君」
1代目うさのサラに、コードが  ギッタギタ(▼_▼メ)= にされていましたでしょ。
ミシン1番さんでミシンを買ったときに、
             「ロッ君」のフットコントロラーもお願いしまして

やっと昨日。掃除をして調整したんでございます。

20年物の「ロッ君」

元気に大活躍してくれました。

あ~。コンピューターにしなくてヨカッタ♪


そぅそぅ。
いもりやんのキャミの裾にくっつけたレースは、
15年くらい前の代物でございます。

インターネットどころか、通販が普及し始めた頃
レースの工場???かな????
直接見本のコピーを送っていただいて、激安で購入しました。

でも、、、、何処の会社だか、、、、思い出せない、、、、、、。

                     思い出したい、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-07-22 20:18 | ハンドメイドとか

洗面所の棚。

10年以上暮らしたこの家に、今更ながら洗面所に棚を作ったのには

                             訳 があります。

ても、たいそうな 訳 じゃぁありませんよ(>∇<)

f0182367_1930810.jpg

じつはね、ココは、洗濯機の上の壁でして、
       今までは、「洗濯乾燥機」なる者が陣取っていました。
ソイツは、10年も前に壊れていたのに、捨てるに捨てられず、、、、。
       ダラダラと、無駄に居座っていたわけです、、、、、、(uu)

ど~して、重い腰を上げて、やっとこさ撤去したかと申しますとね、
f0182367_19332071.jpg

コレ !! 

  コレが我が家にやって来たのでございますよ~(^0^)

あ~、、、、、、。
痛い出費でしたです、、、、、、、(_△_;ガァーーーン!!

この、洗濯物の多い時期に、、、、、、、。

車で行かなきゃ、コインランドリーなんて、ちょっと遠いのに、、、、。

1日3杯も4杯もお洗濯しなくちゃならないのに、、、、、、、、。

その日の夜。

あまりにも突然に2代目せんちゃんは旅立ちました、、、、、。


修理も考えましたけどね。

エコしたいし、、、、、、、、、、、、。

でもさ、いつ来てくれるン??

2代目さん。結構使ったよね。

「○ ○ 贈答」って激安のお店で格安バッタ品だったよね、、、、、。



次の日のお昼休みに〇ィ〇ンさんに電話して、
「今日の夕方までに欲しいズラ、、、、、、(uu.)」
      とお願いしたら、非常に親身になってくれまして

予算内で、乾燥機・洗濯機も引取ってくれて、
値引いて、値引いて 7万円でじぇ~んぶ。
           まかなってもらいました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


で、容量8k。
半乾燥もやってくれちゃうし、
今のは、ホースを仕舞うカゴもついてんやな~♪

仕事が終わって、ソッコー c(^-^c*)=333
支払いに行きましたともさー!!!

担当のお兄さん。
「見てへんのに、、、、、。」
と非常に心配をして下さいましたけど、あたくしからしたら

            「神」

ですよ(*^-’)b


ホント、、、、、、。アリガトでやんす。


それにしても
      (ノ△<)痛い出費でしたです、、、、、、。


後に、おにりやんが、
「アレ。11年も使ってたんだなぁ~。もぉええんじゃない??」
、、、、、って。

いたたまれない気持ちでいたわたくし。

この言葉に救われました(^-^)


んで、今さっき。
おとりやんにお願いして、棚を 1個付けて貰いました。

レンジ台の時の余った板でね(*^-’)b

また、木を調達できたら、棚を増やしますよ~
                   (*^0゚)v ィエーイ☆彡
[PR]
by kianchan | 2009-07-22 19:52 | 大工とか

ナプさん。

f0182367_214575.jpg

「布ナプ」作りましたよ。

手縫いでやんす~(^-^)

わたくしね、こういうのもぅ使いませんやん??
                           20代後半から、、、、。
短いお付き合いでしたけど、普通にかなり苦労しましたから、
                               もぅ充分かと??

あたくし、子供の頃から月1回。
オダブツになっていましたんです。

体は震えて、呂律は回らず、足はガクガク。
お箸も満足に使えない。脂汗は出るは
悪寒と、発汗の繰り返しで、本当に死ぬ思いでした。
それに胃液すら出なくなるまで吐き通して、失神しそうな腹痛と腰痛で
体重は、1日で2~3kは簡単に落ちましたんです。

あれは、前兆だったのかもしれませんね。


いもりやんが「大人」の仲間入りをした時は、
               どんなが良いのかサッパリ分らず、
薬局の売り場の前で座り込んで、お店のおね~さんに
「どれがいいん???」
          、、、、、、、、と聞きながら、
4~5種類買いました(^^;)

あたくし。苦労しましたから、コレだけは少々お高くても
              快適に使えるものを与えたかったのでね。

結局、意外にお安いものがお気に入りになったご様子で
                 あたくし助かりました。

でも、普通に苦しみはあるご様子ですからさ。

せめて、おうちにいるとき位は、布ナプを使わせてあげたくなりましてね。

ポルカドロップスさんで無料配信して下さっている
布ナプの型紙を使わさせて頂いた次第で御座います(^-^)

なんせ、夜中だから手縫いなんですゎ。

でも、手縫いの方が使い心地が良いんでないけ??

近所の手芸屋さんで、ネルのハギレを見つけましたんで、
作ってみたんやなぁ~♪

簡単にでけるからさ、量産してあげませぅよ(*^-’)b

f0182367_2332214.jpg


ほな、、、、、、、、、。

              おやすみ、、、、、(uu)zzzzz
[PR]
by kianchan | 2009-07-19 02:34 | ハンドメイドとか

重労働

f0182367_20423964.jpg

ぬいぐるみ、、、、、、、。
f0182367_20431472.jpg

                    ぬいぐるみ、、、、、、、、、、、。
f0182367_20441887.jpg

                         重労働、、、、、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-07-18 20:44 | うさぎとか

おなご

パフちゃん。

オンナノコです。

やっぱり、男の子とはヤンチャ加減がちがう気がしますです??

f0182367_10583536.jpg

でも、少~しづつ、、、、、、、、、、。

      行動範囲を、、、、、、、。

           着実に広げ始めましたんでございますねェ、、、、、、、。

f0182367_110993.jpg

前から見たお顔も、こんなに可愛かったのに、
         全貌はこんなでございます、、、、、、、、。

えさ箱に入って、鼻をはさんでいますです、、、、、、、、、、、、、。

            オンナノコですよ。
[PR]
by kianchan | 2009-07-18 11:01 | うさぎとか