毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きいろ。

f0182367_23442740.jpg

いもりやん。
    友達にもらったバースディ プレゼント。

                 お風呂で遊んでた、、、、、。

f0182367_23455197.jpg

2日前に茹でておいた、と~もころし。

今でも、プチプチしてますよ。

    茹だったら、すぐ!!!!!!

                すぐねっ!!!!!!!!!!

                     アルミホイールに包んでね(*^-’)v
[PR]
by kianchan | 2009-08-26 23:47 | 日常とか

本。

久し振りに、新しい本を買いました。

最近は、ブックオフ御用達でしたんですよ。
    昨日も習い事の待ち時間に
        「 come home vol・2 」を300円で買いました。

今日見つけた本は  コレ  ↓ ↓
f0182367_22324316.jpg

麻のバッグに興味はあったものの、編み図が無いぅ~、、、。

f0182367_22352816.jpg

こんなんを、持ち歩きたいけれどもね、
目がつまってて、あたくしには上級に思いますんです。
      目。数えるの苦手ですもん、、、、。

なので、
f0182367_2237953.jpg

このような、数えやすい物でしたら、あたくしにも、出来るんでないかと?

麻紐に拘らず、ちがった素材で編んでも面白そうなりねぇ(^-^)


そ~して、もぅ1冊、、、、買いました  (・Θ・;)アセアセ…

f0182367_2240357.jpg


数え間違えていなければ、ココには26種類のお洋服が載っちょります。

         そして小物は11種類。

作りたい小物は1個しかありませんでしたが、

作りたい服が14種類も有りました  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

このような本を覗いても、大抵は作りたい物より、ど~でも良い物の方が多いです。

今まで、一体どれ位。手芸の本を買ってきたコトか、、、、、。
       _| ̄|◎ スイマセン _| ̄|◎)) ユルシテクダサイ _|\◎ コノトオリデス!

でもね、ココ数年は、ホント、買わなくなりましたですよ。
その理由の1つ(^-^)b として、
               インターネットが充実した!!!!
                                      って事です。

パターンは、毎日、毎日、見て。
購入した人の投稿写真やら、ブログを拝見して、
それでも、毎日見て 『欲ぴぃー(>∇<)』
 
     と思ったら、まとめて 「ポチ」 しますんですよ。

それに、無料配信もDLさせて頂いておりまふっ(ノ^ー^*)

そぅは言ってもナカナカ形にならないのが現実ですがね、、、、、、。

あっ。

でね、あたくしの作りたい、、、、てか、、、、。
       着たい服をちょっと紹介してみましょう。
f0182367_22591551.jpg

f0182367_22595155.jpg
f0182367_2304063.jpg
f0182367_2311127.jpg

今日、気が付いた???のだけどね、
あたくし。昔から、どちらかと言うと、シンプルで、ボーイッシュで
さりげなく、布に切替があったり、ボタンホールの色が変えてあったり、
ステッチに特徴のあるものがスキでして、

例えば、トレーナーも、リブ部分だけアミアミしてある物とか、
                         そ~いう物が好きでした。

フリルが付いてても、無地ですし、シャーリングが入ってても、白いタイトな物とか、、。
真っ白で、部分的に、赤いかんぬきステッチがあるとか、、、、、。

そ~いう物にミョ~に弱い(>∇<)

なので、「花柄」とか、、、、。
乙女な物を身に付けるのは苦手で、、、、、、。
    てか、とにかく、てんで似合わない、、、んです、、、(uu.)

でも、今日買ったこの本は、あたくしのハートを射止めちゃったんですな~♪

可愛らしいものもありますが、布次第であたくしらしくなりますでしょ??きっと(^-^)

存分に活用したい本に、ちょ~久々に出逢いました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


おぉぉ。
そして!!この2冊の本。

ONDORIさんでございます~♪

最近。本屋さんの手芸の棚がみょ~に寂しいですね。
               あたくし、ホント楽しくありませんよ、、、、、、、。

ONDORIさんの本が売れて無いのか、近所の本屋さんでは
          一時期ガラ~ンとして、落胆したのを覚えています。

アレって、引き下げちゃったんでしょかねぇ???

今日行った本屋さんでは、3段の棚が手芸本で、
3社の本が並んでいましたんですが、その1/3がONDORIさんで
                             占められていました。

改めてONDORIさんの本を見て思うことは、

「あぅ~、、、、さすがやね、、、、、」

         ってコトでした。

これからは、もぉ新しく出る本も無く、、、、。
    今まで、楽しんできた 本屋の立ち読み も寂しいものになりますね、、、。

ナニがあったかは知りませんが、惜しい会社が無くなったと
                     改めて悲しくなりました、、、、、、、、。

子供の頃から、どれだけ癒されて、お世話になってきた事か、、、、。

あたくしの人生で、ONDORIさんは本当に偉大でした。

ONDORIさん。ココロから

                       ありがとう。
[PR]
by kianchan | 2009-08-26 23:29 | お買い物とか

パフちゃん。

f0182367_2357034.jpg

今日のパフ。

            ぬいぐるみ、、、、、、、、、。

                         相変わらず、あんよデカッ=3
f0182367_015789.jpg

モフモフ食べてるのは、

              と~もころし のヒゲですよ。

昨日、モコが残したから、もこのケージから拾ってチリトリに捨てたのに、

                 パフが、見つけて、食べた、、、、、、、、、。

                             うまそぅに。
[PR]
by kianchan | 2009-08-25 00:02 | うさぎとか

調子に乗るかぁ~。

f0182367_216112.jpg

金曜日の練習の送迎の時に、『プルオーバー』着ていきました。

友達ママが
『今日。可愛いねぇ~♪』
 って言ってくれたなりよぉぉぉぉぉ~

やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

ぅんぅん。
あたくしらしからぬ服装ですからね。
       余計に気になったんでしょう  ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

どんな反応をするかなぁ~(* ´>艸<)
       と思いつつ
「自分で作ったんでござるよ」

て言ったら2人のママは、あたくしを真ん中に

エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

って、まさに ↑ こんな具合に驚いてくれましたよ(*^ー^)v!!

あぁぁぁ。anon ketto様サマなりねぇ~♪

こんなあたくしにも、作れちゃったんですから~♪


上の4枚の生地は、
上から

あかのれんで500円だか、300円で買ったこげ茶。2mなり~。

大塚屋でm380円くらいで買った生地2mなり~。

トーカイで半額処分で買ったWガーゼ2種類なり~。


トーカイのwガーゼは、もぅ最後でした。
どちらかはギリ2m。
んで、どちらかは、2mとほんのチョット(*^-^)c

他店に取り扱いがあるかは分らないとの事で、
もし、あっても、処分価格にしてるかは、分らないと言っていました。


友達にビッツくらこかれて、気を良くしたあたくしは、
             又作るべく、この布達に、アイロンを掛けてあげましたとさ。
[PR]
by kianchan | 2009-08-23 02:31 | ハンドメイドとか

落ち綿フキン。

無印の 『落ち綿フキン』 

コレ、、、、、使い辛い、、、、((o(●´皿`●;)o)) クーッ
            とあたくしは感じていた、、、、、、。

薄いのか?絞り辛いし、テーブルを拭いても ビチョビチョするし、
どんな使い方が一番エエの???

、、、、、、、、、と、疑問に思っちょりましたよ。


台所の手垢は、ゴシゴシすっと、

 ほほぅ~(^ ̄^)落ちるやないけっ(^-^)
             汚れ落しにはなるわなぁ、、、、、、、。

、、、、、、、とは思っていましたが、フキンに付いた汚れが落ちないし。
                   ハイ◎ーしても、落ちないし、、、、、、。

でも、評判は良いし、、、、、、、??????
                     どぅなん???


て、、、、、ね。


そいで、わたくし。
           2枚重ねてみましたよ(*^-’)b

f0182367_1594150.jpg


したらば、コレがナカナカ良いんではないでしょ~か??
ちゃんと絞れて、テーブルも拭けるし、
『汚れ落し』にしなくても、役割は果たせるんじゃないでしょうか?

見た感じの素材とか、感触はとても好きでございます。

このフキンで、巾着を作ったり、そんなことにも使えそうですが、
                          残りの3枚も重ねて使いましょうか。

そのままでは、使い辛いけど、重ねてしまえば良いんでないか?と気づいたら
    又買ってもいいかな(uu*)
        と言う気持ちになりました。


ちなみに、タグを付けるには勿体無いので、スタンプを押しました( ´^,_」^)
[PR]
by kianchan | 2009-08-23 02:07 | ハンドメイドとか

やれば出来る。

f0182367_19131238.jpg

先日、anon kettoさまの
「休日のプルオーバー」のパターンが届きましたです♪

ど~しても、手に入らず、販売開始と同時に売り切れる、、、、、、、、、、、、。
              と言う、あたくしにとっては幻のパターンです。

それが!!
あ~(>△<)

やはり、神はあたくしのコトを見捨てなかったのですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

なんと、予約販売をして頂けたのです!!!

ついに、手に入れることが出来ましたよっ!!
f0182367_1919076.jpg

こちらね、半袖にして、作ってみました。

何故半袖か???って????
            いきなし????半袖????????




いやぁ(*^ノ。^)
実はね、生地が2mしか無かったんですよっ ヾ(;´▽`A``

あかのれん てお店に置いてある生地は切り売りなのですが、
同じ色の生地が見つからなくて、2mしか入手出来ませんでしたのー(><)b

同じ生地の色違いは、真っ白なベースに、黒いチェックです。

あたくしの選んだ方は、ちょこっとグレーがかったナイスなお色でしてん。

あー!!!コレで作りたいっ!!!
と思いましたが、なんせ2mしか御座いませんので、出来るか心配でしたが
                                 何とか、形になりました♪

この生地ね、2mで500円(uu。)
          やすぅ~い ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

でも、おくさん(*^ノ0^)
500円だからってぇ、侮っちゃぁいきゃ~せんよ。

500円だのに、ナカナカ縫いやすくて、味のあるプルオーバーが仕上がりましたんですから。


ちなみに、「カフス部分」は 二の腕に来るワケですから、、、、、、。
                           2cm大きくしました(ノ∇<)ウキャ

f0182367_19315898.jpg

[PR]
by kianchan | 2009-08-20 19:32 | ハンドメイドとか

おにりやんの旅行。

f0182367_19102067.jpg

おにりやん。下呂に旅行に行きました。
つまり、こないだ紹介した、おまんじゅうの入手先です。

おにりやん。高校生になってから、もぉ何度も旅行に行きますたよ。

今回は、同志5人組です。

21歳の兄貴分を筆頭に、大学1年生 2人。
高3おにりやんと、高1の弟分の5人でごさいます。

    あ。おにりやん。いっちゃん威張っています????  ふぅ
f0182367_2011038.jpg


1日目は、キャンプをしました。

f0182367_19162596.jpg

自分たちでテントを張ってココで5人一緒に寝ましたそぅですよ。

丸焼きチキンを作ろうと、意気揚々とチキンを用意していったそぅですが、
ホイールを巻いたはイイけれど、

「 あっ ノ)゚Д゚(ヽ  味付けすんのワスレタっ!!!!」

、、、、、、、、と、又ホイールを剥がしてだなぁ、、、、、、、、、。

塩コショウしただそうな、、、、、、。

お腹には、野菜を詰めて、M君が、   グチャグッチャ 馴染ませた?そうな、、、、。
f0182367_20114199.jpg



、、、、、、、、と、剥がしたホイールを横目に、また包むんだけれど、
結局、ホイール1本使ったそうで、その作業で正味30分位かかったそうな、、、、。

そのくせ、どうも、足が1本だけ飛び出していたそうで、気が付かずに、炭の中へ

         ドカーン

しっかり焼かねばならんよ――(・`ω・)b
        と、どなたが言ったかは知りませんが、

炭の中で、永遠2時間。
    鳥は焼かれましたそうな、、、、、、、、、、。

開いたお腹を縫う(?)為に ブッ刺した割り箸は、跡形も無く 

           『炭』

                            と化したそうな、、、、、、、、、、、。

でも、お腹の中の 「野菜」 は美味かったらしいですよ(^^;)


おにりやん。2泊したいんです、、、、、、。

でもね、いつも行くホテルは、お盆で15000円になっちょりました。
なので、今回は、1泊はキャンプ。

あぁ、、、、、キャンプは何度もしたけれど、こんくらいの子達だけでするキャンプは
                          初めてで御座います。

か~さん。心配でしたけど、自分たちで工夫して、思い切り楽しんできた様です。

いつものコトですが、おにりやん。幹事(?)です(^-^)
ちゃんと、キャンプ場も予約して、ホテルも取りました。

ごめんなさいですが、か~さん。一切援助していません(><)

でも、ちゃんと、家族にお菓子と、いもりやんにお土産を忘れずに買って来てくれるん。

              本当にありがとぅ♪


ホテルのバイキングでさ、
T君の横にいたおっちゃん。

アナゴ寿司の ネタ を T君の腕に 

             ぴよぉぉぉ~ん!(*´□`)_ノ===========☆(((

と飛ばしたそうな  щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

T君の腕には、アナゴのネタが、、、、、、、、、、、、、、、、。

でもね、おっちゃん????気が付いていないんかい?????

シャリだけのアナゴ寿司を乗っけたまま、他のモノを取ったりしていたそうですよ。
それとも、アナゴはキライで、シャリだけ欲しかったん???


トイレでは、ノックされたから
「入ってまぁ~す (´ノ0`)  」

つってんのに、
ガシャ ガシャ

            ガシャ ガシャ


、、、、、(uu*)

「なぁ~んだ、入ってんのか、、、、、、、?」

                 だって????


いやぁ( ´,_ゝ`)デカぃ声で

    入ってます
                              つっただろぅが??????

♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ 笑える     笑える     笑える~!!


f0182367_19425429.jpg

[PR]
by kianchan | 2009-08-19 19:58 | お出掛けとか

うさぎの おやつ。

うさぎのおやつを栽培しています。

うさぎの牧草を買ったネットショップで売っていたので、買いましたよ。

f0182367_23435856.jpg

想像してたよりも、あっと言う間に 「芽」 が出てきましたです。

      ひょろりぃ~ん(~ _△_)~

として、なんとも、かんとも頼りなさげですなぁ、、、、、。

でも、コレが何だか可愛いと言うか、、、。愛おしいと言うか。
    か~さん。嬉しくて覗いちゃうなりよ~♪

あ。コレね。クローバーさんね。
             食べれるまでに育つんかいな?????


で、もいっちょ。
f0182367_23482130.jpg

あたくしの、か~さんがあつらえてくれた、素朴なお菓子です。

なんだか、懐かしい味がしました。

大抵は、写真も撮らずに食べてしまうわたくしなのですが、
今回は忘れずに写真を残せました。


そして、、、、こちらは、
f0182367_23502392.jpg

おにりやんの、お土産。

おにりやん。大事な仲間達と、旅行に行きましたので、お土産を買って来てくれました。

                                      すっかりおなかの中です。        

                  おにりやん。ご馳走様(^人^)
[PR]
by kianchan | 2009-08-18 23:52 | 植物とか

東京見物。

先日の 「東京練成大会」 
我が家は、おにりやんもいますので、幾度も参加させて頂いています。

だけども、いつもはバスをチャーターしていましたんで、
前日の夕方に東京に付いて、翌日の6時には会場に並ぶ為
宿舎を後にして、大会が終わると、そのままバスに乗り込んで、、、、、。

つまり、、、、。
        「トンボガエリ」
                  でした。
f0182367_1335275.jpg

今年はね、団体ツアーを組んでもらいましたので、
            いつもは東京大学前の民宿でしたが、
                今回は
                  
     「浅草ビューホテル」でしたよ。

んでね、今年は、32人の団体で、新幹線(こだま)での参加でしたので、
東京に付く時間が早くて、観光時間があったワケですよ!!

いもりやんと話し合って、竹下通りと日暮里に行く予定でした~♪

仲良しママも1人いたのですが、彼女のコドモは、男の子の小学生、、、。

ちと、いっしょの行動は、お互いに無理やね(-~-)
     、、、、と話し合っておりましたんで、
                 「夕方合流して、浅草でご飯をしよ~じぇ~」

と約束をしておりました♪



だけども、、、ナニが?ナニが?

東京駅から、まずはホテルへ行ったけども、
  あぁぁ、、、、、、、、。遠い、、、、、、、、、、、、、、、。

地下鉄を乗り継いで、田原町までキタは良いけど、そっから
      歩く、、、、、、、、、歩く、、、、、、、、、、、、、、、。

炎天下の下を、荷物を抱えて、ひたすら歩く、、、、、、、、、、、、、。

(_□_;)!! ⌒o(-_- )
みんなも、いもりやんも、あたしも、、、、、、グロッキー☆=>=>=>(+_+。)

あたくしね、体はむっちゃゲンキでしたけども、足が痛い、、、、、、。
                        あぁ、、、、ナメてたよ、、、、、、、、、、。

こんな、履物、、、、、、、、。履いて来なきゃヨカッタ、、、、、、。

いもりやんと、顔を見合わせて、
 「もぉ、、、、イイナ、、、、、、、、、、。」
で、竹下通りと日暮里は、あっと言う間に 「無い話し」 になりましたともさ。

にしても、昼メシを食わにゃならん、、、、、、、、、、、、。

て、事で、みんなで浅草に。

あぁぁ、、、、、、。
         あっと言う間にはぐれますわな。
                      32人ですもん。
                                一瞬ですわ。

でも=*^-^*=
わたくし。トトさまのお側をじぇ~ったい離れません!!!!!!!
            トト様のお側を離れたら、あたくしは、いもりやんと
この大都会で一瞬にして 「迷子」 ですわさ!!
                離れるわけにはいきませんよ!!!!!!!!

浅草で 「揚げまんじゅう」 をほおばり、
寿司!!!!!!!寿司!!!!!!!!!!
   「寿司行こうぜっ」
とトト様が、あたくし達を築地のおすし屋さんへ連れて行ってくれました♪

田原町から、地下鉄を乗り継いで、築地へ行く道のりは、足が痛いはずなのに
                            コレがまた、意外に浮かれポンチ。

あぁ~。食べ物って偉大やねぇ~。

でも、お店に着いた途端。気が抜けて、、、、やっぱ、足、、、、、、、痛い、、、、、、、。

でも、やっぱ、食べ物は偉大だわ。
「あぅ (T∇T。)
      寿司、、、、、、、、、、、、。
           うんめぇ、、、、、、、、(TwT。)
                トトさま。むっちゃんこウメぇよ。」

あひゃ(>∇<)竹下通りも日暮里も、ヤメテよかったナv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
、、、、、、、、と思いましたよ。

ふぅ~-t( ^o^)。o 0 プハー 腹ごなしもして、満足満足♪

、、、、、、、とまったりしていましたら、トト様。
「 お台場行くか?? 」

「 (゚ロ゚;)エェッ!? お台場????          今から??????」

「 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!   行きますともさー!」

んで、ひたすら歩いたり、乗ったり、、、、、、、ラジバンダリ(古)

f0182367_231294.jpg

人生お初の「ゆりかもめ」
     もしかして、最初で最後の 「ゆりかもめ」

足が痛いけど、体は絶好調~~~~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

あたくしの体は、トト様がお手入れして下さいますんで、
          すこぶる元気なんざんす~(▼ノ∇▼*)
f0182367_219391.jpg


浮かれて、歩き回りましたよ~。

スタバで、ラテ。いもりやんは、カフェフラペチーノを飲みましたし、
「ジャンプショップ」へも行きました♪

おぅおぅヾ(・ε・。) ジャンプショップなんざぁ、地元にもあるやんけ???

でも、やさすぃ~♪  トト様は、
       「いもりやんに、見してやれ(⌒∇⌒)」
                 とあっちこっちにつれて行ってくれました。

散々遊んで、食って飲んで、、、、、、、、、、、、、、、。


地下鉄でまた、田原町に着きましたらね

どひゃぁぁぁー工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ゲリラ豪雨じゃねーのっ ???   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

                         !!!▄█▀█●ガーン

ハイ。
ビッタビタのグッショ グショ でした、、、、。
布張りのウエスタンヒールも、グニグニになりました、、、、、、、、、、。

キショクワルイ、、、、、、、、。

途中。傘を買ったり、走ったりしましたけど、
神様はあたくし達に愛の手を差し伸べて下さいました。

タクシーに乗れたんですねぇ。━━(((σ。ゝω・)σ))━━やりぃ ♪

そんなこんなで、ホテルに帰ったらば、6時過ぎでして、もぉ夕飯TIMEでしたよ~。

あたくし達は、先生と仲良しのメンバーでホテルの前のモンジャを食べに行きました♪
ソコの兄~ちゃんが又カッコ良くてねぇ~
(♥´∇`♥)⌒♥♡♥ いもりやんのお目目はハートになってました(´ΨΨ`)

あぁ~乙女やねぇ~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


いもりやんにとっても、我が家にとっても、この大会は最後です。

本当に充実した2日間で、ホント足が痛かったけれどもさ、
むっちゃくちゃタノシカッタ!!!!!!Λ(_Δ_)Λ

あっ。
大会当日にね、トモダチとあたくし。荷物を宅急便で送りました。
武道館へ行く為に、また田原町から地下鉄に乗りましたんですけど、

トモダチ、、、、、、、。
     倒れました、、、、、、、、|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
                   貧血(?)で。

たまに、あるんです。
トト様の居る時で、本当に良かった。

疲れちゃったんだねぇ。
        男の子3人いるしね。
               頑張っちゃう人でね。
                     手が抜けないから、疲れちゃうんだよ、、。

あぁ。うちら、荷物送って、本当に良かった<( ´ ⌒`)ゞ


トーキョーは、何度も行ったけど、みんな温ったかだった(^-^)

電車の中で、テッシュを握り締めて、渡してくれたおねいさん。
  気が付いたら、もぉ降りていらっしゃったので、
    満足にお礼も言えず、大変失礼致しました。
       本当にありがとうございました!!!ですっ!!!!

「夕方のお客さんが来るまでいてください~」
           と言ってくれたお寿司屋さんの店員さん。

中ボーが、何度も何度もオーダーして、何度も2階へ駆け上がったのに、
いつも、ニッコリスマイルのもんじゃの おにいちゃん。

ほんと、ありがとぅ♪


                               あぁ。もっかい行きたい♪
[PR]
by kianchan | 2009-08-14 02:45 | お出掛けとか

なかなおり。

モコと仲直りをしましたよ。
ココココ

もしも、お時間の御座います方は ↑ [壁]ω´・)チラッ と見てみてくだしゃいm(__ __)m

わたくし。この頃以来、、、、ずぅ~っと、モコと「不仲」でした。

現在、我が家にはうさちゃんが3羽いますです。
その前にいた1羽は去年の春にお月様になりましたよ、、、、、、(*´;ェ;`*) うぅ・・・
うさしゃんが、噛み付く事はあるのですが、ソレはご飯をもらうときに興奮したりして、
思わず カプッ=3 
、、、と来ちゃったり、、、、、、。
ちょっと 痛目に ガブッ=3=3
       、、、、、と来ちゃったりね、、、、、、、、、。
                          そんなモンです。

1羽目のサラには、よーヤラレました(TT。)
    でも、ナンテ事はナイ。

この時にモコにヤラれた傷は、今もあたくしの手首にしっかりと残ってますよ。

モコちゃん♂とても毛が長くて、まさか、こんなに毛の長い子だとは
                               思っても見ませんでした。

うちに来て、一番綺麗だった頃のモコがコレです ↓
f0182367_145587.jpg

この、凛とした、お顔。
そして、すんばらしい!!たてがみ。

うちに連れて来たときは、「まぁ、、、なんてボサボサな、、、、o┤*´Д`*├o アァ・・・」
と、思ったケド、非常に綺麗じゃないのっ????????

しばらくしたら、、、、。
f0182367_1494769.jpg

こんなんで、、、、。
コレでも、もう、何度もおとりやんはカットしてました。


先日ね、いつもの様にケージのお掃除中におとりやんに、モコを託しましたら
3分もしないうちにキャリーに入っていました。

モコしゃんね、すごい毛玉なんです(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
ハンパないんですよ。

もぉ、これ以上ほっといたら、モコは重い病気になって、
                そのうち「毛玉」になるんじゃナイかと?????

そいで、か~さん。勇気を出して!!!!!
モコの毛玉取り大作戦に参加することを決めました!!

1年、、、、モコとはケージの外では接していないワケです。
ケージの隙間からは、オヤツをあげたり、餌付けはしてきましたが、、、、、。

モコを触って !!( ; ロ)゚ ゚  そりゃビックリ!!
アゴの下は、毛玉で枕が出来るほど。
体は、あかちゃんの 「握りこぶし大」 が無数にありました。
、、、、、、、、そして、しっぽの上には、ハムスターが並んで2匹位居るかと???

どデカイうさぎだと思っていたら、ほとんどが「毛玉」で
大きさ的には、小さ目だと思ってたネザーの「ちょび」と変わらんやん!!!
、、、、、、、、、て、くらい、モコの体は腫瘍のごとく「毛玉」で覆われていました、、、、。


モコちゃんね。気持ちイイのか、
あたくしと仲直りをしたかったのか、、、、、、、、、、、。

それはそれは、大人しく、甘えながら、毛玉取りをやらせてくれましたよ。

ここ3日程で、多分、7~8時間は「毛玉取り」しています、、、、、、。

モコ、かなり小さくなりました。

きっと、楽になって、涼しくなったナリねぇ。

f0182367_292014.jpg

虎刈りですけど、、、、、、、、、、。
 
目と目の間を切りすぎて、じぃちゃんみたいな、、、、、、、。
 おもろい顔になっちゃいましたけどもさ、、、、、、、、、。

あぁぁ、、、、、、、、、、、、。
          「成せば成る」
                 なりねぇ。

モコには、ずっと嫌われたまま、分かり合えないまま
       一生を過ごす事に事になるのか?と落胆してたけどもさ、

多分。ずっとお世話をしてくれてた、おとりやんを抜いたとおも~よ(*^-’)b

そぅ言うと、「ウヌボレな性格やね~」っておとりやんは言うケド。
あたくし、自信ありますとも  .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

でもね、おとりやんがさ、モコちんに
「良かったね~(^-^)か~さんにやってもらえるようになって!⌒v⌒v⌒v⌒」
、、、って言ってた。

おとりやんも、触れれば、か~さんなら出来ると思ってたなりね。

ど~してあげて良いか分らなかったなりね。

まだ、毛玉は沢山あるから、また、毎日梳いてあげるなりよ~♪
[PR]
by kianchan | 2009-08-13 01:11 | うさぎとか