毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5つのリンゴ。

f0182367_22461647.jpg

りんごが5つあります。

1番のリンゴは、おかんにもらいました(^-^)
                   出所は良く分りません(汗)

すごく濃い色のりんごですよ  ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

2番と3番のりんごは、近所のお友達に頂きましたよ~♪♪♪
 
何でも、無農薬のリンゴだそうです ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
おとりやんいわく、丁度TVで見たそうで、リンゴは無農薬では作れないと
思われていたそうで、高級料亭でもナカナカ手に入らないそうですよ。

高級料亭では、例え傷が入ってても、それでも欲しいそうです。

お友達のトコロへは、どんなルートか知りませんが
「送ってきたから(^-^)食べなされ~(*^-’)b
                      皮も食べなされよ~d(*⌒▽⌒*)b  」
、、、、、と言っていましたよ。

                                     ありがたく頂きやした♪

4番のリンゴは、先日、青森の大会に応援に行った母友達がおみやげにくれました☆

そしてー!!!!!!!

5番のリンゴ     
f0182367_22584029.jpg

今回の全国大会の出場記念品でございます。

箱に入って、アミアミに包まれて、リンゴが出てきました♪

おにりやん。荷物はホテルから送りましたが、このリンゴだけは
大切に、、、、、、、、、。
   そりゃ大切に、、、、、、、、。
                      持ち帰りました。

あれから、2週間も経つのに、、、、、、まだ剥けません(uu。)

おにりやんいわく、食べれないそうです。

気持ちは分りますが、腐ってしまうのを待つのもどぅかと、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-10-25 23:01 | うれしいとか

マスク。その最後。

マスクその①の時に、
やりたい事があるって、ダイソーさんに行きましたね。

やりたいこと。
「保留」になりました。

もしも、また、その気になったらUPしますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ダイソーさんをウロチョロ  キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ
                                         してて、

おばあちゃん(^∞^)みたいなカゴを買いましたよ。
f0182367_2143816.jpg


でね、スライダー付き保存バックというのも買いまして、
会社でもらったマスクを入れて、、、、、、、、、。
f0182367_21445471.jpg

いつでも、ありかが分るように致しました。
f0182367_2145442.jpg


また、豚さん´ (´(●●)`)`ノ に活躍してもらってラベルでもはりましょうか、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-10-24 21:47 | 日常とか

マスク。その③。

バイト先でマスクが支給されましたよ。
f0182367_2027465.jpg

一人当たり2箱です。

お手紙も入っていまして、個人の責任で、お使い下さい。
                  みたいな事が書いてありました。

つまり、、、、、。
日頃から予防せよ。と言うことでしょうけど、
花粉の時期も、マスクをするのははばかれる感じの職種です。
室内の仕事ではないので、そぅで無くてもデカイ声で喋らなければならないので
マスクをしてたら、仕事にならない、、、、、と言うか、、、、、、。

しかも、換気どころか、ナンセ屋外の仕事ですので、
換気充分!!   (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  な訳です。


ところで、マスクの袋に、一緒にジップロックみたいなのも2枚だか、、、、。
                              入っていました。

主任さんに、
「ナンに使うんやろ??」
、、、、って聞いたら

「使ったやつを入れるんじゃないか?」
と言いました。

「は??何の為に????」←わたくし。

「ん~、、、、。ちゃんとしてるかどうか。じゃないかぁ?」←主任。

「アホらしっ   ブー!('ε'*) 」←わたくし。







取り合えず、ありがたや~(^人^)
             と、1個は自宅へ持ち帰りましたよ。

でね、空けてみました。
f0182367_20362618.jpg

このマスクも、こんな風に袋に入っていました。

でも、コレは50枚のマスクが一緒くたに袋に入ってた訳です。

あ~∑d(≧▽≦*)OK!!
あの、ジップロックみたいな袋は、封を空けたら、コレに入れよ!!
           ちゅ~事だわ!!!!

とやっと気が付きました(*^-’)b

おにりやんも2箱(100枚)もらえますんで、我が家はマスク邸宅になりますよ。



それにしても、主任。     いいかげんにしとけよっ!!!!
[PR]
by kianchan | 2009-10-24 20:42 | 日常とか

マスク。その②



我が家は、まだ誰もインフルエンザになっていませんよ。

ありがたいことに、喘息や糖尿も御座いませんので、
いっその事、今のうちに、、、、、、。
                     とさえ思っています。

でも、その気持ちとは裏腹に、マスクを買ってみました。

f0182367_18183997.jpg

スーパーで398だか、、、、498だか、、、、、、、、、。

生協のマスクより安いと思います。

f0182367_1820969.jpg

でも、ちゃんと10枚づつに袋に入っていましたよ。

簡易包装を考えると、とてもコストが掛かってもったいないのかもしれませんが
衛生用品はこぅあって欲しいです。

勿論、匂いもありませんでした。

でも、デカイっす(^^;)

ゆとり設計がフレコミです。

デカイけど、ムズムズしないし、呼吸は楽だし、着けてる感があんま、しないですよ。

何より、臭くないのは 「当たり前」 ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡
[PR]
by kianchan | 2009-10-24 18:24 | 日常とか

マスク。その①

もぉ何年も前に、初めて買った「使い捨てマスク」はこれ。
f0182367_12281663.jpg


こういぅのは、めったに見かけませんでした。
2箱買いましたが、最初の1箱の印象は

「かび臭い、、、、、」

でしたよ。

紙やし、使い捨てやし、こんなもんかな??
と思っていましたが、あんまり使う気になれず、
どんどん年数が経ちました。

このマスクをすると、息苦しいし、
モゾモゾするしで、どうしても必要な状況意外は、付けることはありませんでした。

おかんも、欲しがっていたけど、どうもあげる気にもなりませんでしたのよ。

でね、先日2箱目を開けました。

こっちの方が黴臭さは少なかった気がしますです。

でも、ホラ。
f0182367_12323274.jpg

良く見たら、このマスク。
箱に直接はいってますのや。

いちお生協さんのですし。

              こんなもんかなぁ?

                          と思っていました。




今日は、やりたいことが思い浮かびましたので、ダイソーへ行ってきます♪

                                 じゃ~ね~(^0^)ノ
[PR]
by kianchan | 2009-10-24 12:34 | 日常とか

いろいろ。

このところの風邪気味な感じは、少し解消されましたよ。

2日ほど
「パブロンSゴールド」を飲んでみましたです。

火曜日は、やーっと歯医者さんへ行きました。
なんせ、キライなもんでね、切羽詰まらんと行かんのです。

水曜日は、ナンじゃコリャ!!!!
     Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
つぅ位忙しくて、余儀なく残業、、、、、、、、、。


して、昨日の木曜日は、その疲れが取れていなかったのか、
                    午前中はヘベレケ~(*Θ_Θ*)/

ホントヤバイ???って思いましたんで会社で熱を測ってみました。
35.4°でした、、、、、、、。
低体温ってヤツです。
辛い訳です、、、、、。
普段より1°低いんです。
体温が下がるのも、それなりに苦痛ですよ。

なので、昼のきゅうけチュに、少しお昼寝をしました。
したらば、少し解消されましたんで、また残業になりました。

てか、「残業」は、私の意志は一切通らないので、寝ておいて良かった♪
    って、コトです☆

今日はね、(金曜日ですよ)
仕事の帰りに、歯医者さんへ行きました。

火曜日に軽く詰めてもらった歯が、何故だか水曜から痛み出して、
今日まで絶えて、しかたなしに行ったという訳です。

さすがに痛い訳ですので、行くのが嫌だとか、そんな裕著なコトは
思っていませんですよ。

ただ単に、残業で行けやしないのと、木曜日は歯医者さんがお休みだったって。
そんだけのことです。


今日はね、子供の幼稚園の頃からのお友達と6人で、焼き鳥に行く日でした。
1年ぶりです。
今度は忘年会をしますです(^-^)v

彼女達とのお付き合いは、かれこれ、14年です(^m^)
はぁ~、、、、、、、、、。
年くぅ訳ですね、、、、。

わたくし、この会はメッタ楽しみにしていましたんで、ど~しても
「歯が痛い」の理由にお休みしたくなかったので、痛い(??)治療にも
絶えてきました(^-^)vイエイ

おかげさんで、すっかりゲンキです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

なんか、わかんねケド、ひっさびさに 「ストレス発散」した気分ですよ♪

f0182367_0564745.jpg

[PR]
by kianchan | 2009-10-24 00:56 | 日常とか

捨てられて、、、。

いました、、、、、、。

おにりやん。小さい頃からのお土産の数々。

いい加減捨てたら?????

      、、、、と思うものまで、大切にとっていましたが

ナニをおもったのか、ついに色んな物を捨てました。

そんなかに入ってたバイ君のパーツ。

f0182367_9524245.jpg

さすがに、わたくし。拾いました。
いちよー、おとりやんに聞いてみねば アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

答えは一つです。

「 ゞ(+ヘ+)ノ ステナイデ 」





はい。

ココに置いときます。
[PR]
by kianchan | 2009-10-20 09:55 | インテリアとか

山もり。

やりたいことが、山盛りですよ。

チョット前に、BLUE MOONさんの存在を知って、
この可愛いフォルムにわたくしのハートは釘着け (=@=@)

最近、、、、、パターン、一杯買ってるしなぁ、、、、、。
このBAGに使いたい布も ポチ したくなるしなぁ、、、、、、、、。
           完成してない、、、、てか、、、、、。
             手も付いていないパターンも、沢山あるしのぅ、、、、、。

、、、、、と言い聞かせつつも、

いやぁ~。
スバラシイショップさんでも、都合により、、、、、っっつて、突然クローズしちゃったり、、、。
一瞬で売切れちゃったりして、今度のオープンはいつ??
なぁ~んて販売方法になっちゃったりして、、、、、。
場合によっちゃぁ、入手不能、、、、って事もありうるしなぁ~。

と、ささやきが聴こえまして、、、、。

ポチしました♪

f0182367_9162550.jpg

kororin bag  &  Alley36

ハイ(^-^")/ 2種類とも。

ほんと、贅沢です。


写真のバッグみたいに巾着仕様にして、持ち歩きたいんです。


なので、昨夜
f0182367_9201873.jpg

コレ ↑ を使って、パターンを写しました(^-^)

プロ用のトレーシングペパーですよ。

f0182367_9213945.jpg

20mもあります ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

コレね、20年位前に、わたくしのおとんが、買ってくれました。
叔父の経営してた文具屋さんで。

叔父。驚いていましたよ。
結構高価ですし、職業でもないのに こげな物を買うなんて ∑(ノ▼ο▼)ノ ってね。

何度も何度も、「ホントに?  良いの??」っつて。

おとん。
「いいの (⌒-⌒)ニコニコ... いいの (⌒-⌒)ニコニコ... 」
                          オトナ買いしてくれました。

ホント、役に立っています。

この紙で、どんだけ子供服を作ったか。

もったいなくて、気安くは使えないけれど、ホント感謝です♪


この筒は、中身が無くなっても我が家に有り続ける事でしょう。



そうそ。
パターンを入手して、、、、。
書き写した事に満足して、、、、、、、。

風化しないように、あの布、、、、ポチるぅ~????   /(。△。*) ニパッ 
[PR]
by kianchan | 2009-10-20 09:33 | ハンドメイドとか

ナチュラル カーデ。

前に、大塚屋で20cmオマケ付きで購入したリネンで
『Shell button』 さんの 『ナチュラル カーデ』 を作りましたよ♪
f0182367_2215345.jpg


見返しには、作ろうと思って裁断済みのプルオーバーのハギレを使いました。

このハギレ。ガーゼですので、見返しを身頃に留めないと
出てきてしまうなりねぇ、、、、(uu。)
                  選択ミスです、、、、。


いちお、サイズはSなのですが、何だかイマイチしっくり来ません。
なんとなしに、大きいような、、、、、。

生地選びから、お勉強しなければね。


正直、生地選択からしてミスった、、、、ちゅうか、、、、、。

(^-^)でも、お洗濯したら良い感じに馴染まにゃいかなぁ~(^m^)
                 と期待しています☆

そぅそぅ。フロントのリボンは、生地の耳を利用しています。



そして、私の好きな、赤カンヌキ(*^-’)v
f0182367_22548.jpg


今回は、前のリボンの補強と、この裾と袖に入れましたです(^-^)


ちなみに、あたくし的には、半袖にしておけばヨカッタ、、、、、。
                             と思った次第です。


このパターンは、購入する時に、最初はリストには入っていませんでしたが
色んな方が可愛く&カッコよく作られているのを見て、
絶対欲しい!!!!!

と思って、店主様似無理をお願いして、欠品の所、

入荷を待って、他の物と一緒に発送して頂いたのでございます(^-^)

そして、この生地は、待っている間に『ナチュラル カーデ』 にしたくて
買ったのでした(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

これから、ジャンジャン作って、どんどん着ますですよ~♪

                         

そいえば、むっちゃんこ体調不良です。

季節の変わり目からか、、、、、。

うさたんの牧草が合わないのか、、、、、、、、。

季節のアレルギーなのか、、、、、、、。

9月に入った頃から、アレルギーみたいな症状が出始めて、
               ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...

この頃じゃぁ、寝る頃から、起きてしばらくまで気管支が、、、、。

く、、、、、く、、、、、、、(|| ×m×) クルシイ、、、、、、、、、、。

昨夜も、夜中に咳と息が出来にくい苦しさで目が覚めました、、、、、。

仕事中は何とも無いんですがね、、、、、。
うさたんが3羽もいるからかな?????
     抜け毛の季節やし、、、、(ハンパ無いです、、、、うさぎの毛)

頭の後ろが、グゎ~ン{{{{(+ω+)}}}}って痛くなったりね。

ん??風邪かいな???


わたしね、20年くらい37.2°以上、発熱した事が無いんです  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

胃腸風邪とか、アレルギーとか、、、、、。
内膜症はやりましたし、微熱が長いこと続く、いわゆる「体調不良」はあります。
体調が悪い時は、リンパが痛かったりもしますが、なんせ 「発熱」 しないもんですから、
分りづらい、、、、、、、、、、、。

いたわってもらえない、、、、、、、。

仕事。休めない、、、、、、、、、、、。

 最近 頭いてぇのは、最近、ミシンとかしてるからかな??

  考えても、解決しね~から、病院行こうかな~?   ん????
[PR]
by kianchan | 2009-10-18 22:29 | ハンドメイドとか

同じ。

f0182367_1239069.jpg
f0182367_12371635.jpg
f0182367_12372925.jpg

ずぅっと、






                                         同じ。
[PR]
by kianchan | 2009-10-17 12:37 | うさぎとか