毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気を取り直して。

f0182367_1153259.jpg

棚の上の整頓をしました。

ナカナカ気に入っちょります。

f0182367_1161949.jpg

たしか、、、、、、、、、、。

    ダイソーさんで買った箱。

            TVボードの見えない所に物を入れて仕舞いこんでいました。

おとりやんの仕事の「領収書刺し」を置くことにしました。

最初の画像にかすかに青い物が見えませんか???

    領収書の紙が見えなくなってスッキリしました。


f0182367_1192865.jpg

この中には、ポリデントが入っていますよ(^^;)

ず~っと前に、この箱のリメイクを乗せたまま、詳細は明らかにしていませんでしたが、、。
もぅ、かれこれ1年くらいになりますでしょうか(^^;)


なんで?ポリデントかと言うと、、、、、、、、、。

いもりやんっスヾ(;´▽`A``


いやいや。入れ歯じゃナイですよ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)

歯の矯正の器具を毎日洗浄しています。


上の歯は、デーモンだか?何だか??ワイヤーを通しているので外せませんが
下の歯を内側から広げていますので、ポリデントは
    必需品ですの。

なので、おかりやんが、100斤の缶と木で作りました。


で、チロッ   と見えてるのが
f0182367_1253117.jpg

カレンダーです。

ダイソーさんで、たしか300円。

これね、積み木みたいになってて、毎月自分で組みかえる
「万年カレンダー」です。


そのうち、放置になるかも、、、、ですが。


わたくしには字がちっこいので、、、、、、、、、、、、、。
                        ただのインテリア化しています。



では(^-^)おやすみなさいまし。zzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by kianchan | 2010-02-19 01:28 | インテリアとか

初。

f0182367_19523465.jpg

初乗り。

おにりやんが、免許を取りました。

ガッコウの効果測定も、1回で、、、、。98点。
本番の試験も1回で、、、、。   98点

         あぁぁ。100点。取らしたりたかった!!!!

                         でも、良く頑張りました♪

保険も更新したし、、、、、、、、、。


今日は朝から、おにりやんの運転で、師匠でもある「トトさま」の
                                お宅へ行きました。

ちょっと、ヘルニアが出てきていましたので、その治療にね。

治療が終わってから、2時間程、トトさまの
                   「Will Fit」
                       で遊びましたよ~(>∇<)

もち(^-^)b 63歳になられるトトさまにお手本を見せてもらいながらね(笑)



その後、マックへ行って腹ごしらえ。

んで、

いもりやんの高校の制服を買いに、あたすの、地元の学生服やサンへ
                         おにりやんの運転で行きました。

制服やサンのおばちゃんに、
「 きゃぁぁぁぁー!!!!
    高橋だー!!!!!!
         高橋大輔君が来た~♪ 」

と、訳の分らない事を言われていました(uu;)

「 高橋君のフアンなのよ~♪  今も高橋君の噂していたのよっ(>∇<)
   思いが叶ったみたいだわ~(*^ΨΨ^*) 」

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

何だか分らないけど、むっちゃ喜ばれていました。




いもりやんのサイズ合わせも問題なく終わって、

またまた、おにりやんの運転で、もと実家
                     (今は、兄貴夫婦が住んでる。)
                                  へ行きました。

ちょっとばかし、遊んで、、、、。

                           帰路。


やぁ。   まぁまぁ、良いんでない???????

安全運転でしたよ。


まだ、一人で乗せるにはちと心配ですが、、、、、、、、、、、、、。


車はどんだけ壊しても良いですけれどね、

とにかく、他人を巻き込んだり、自分の体を傷つけないように
                        充分、用心してもらいたいです。


              ナンセ、車は人殺しの道具ですから、、、、、、、、、、、、、、。

 皆さんも、、、、、、、、、、。

               よ~く肝に銘じてハンドルを握って下さいね!!!!
[PR]
by kianchan | 2010-02-17 20:11 | うれしいとか
f0182367_2337572.jpg

左手の、人差し指の、第二関節の、内側の、シワの部分。

           スッパー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



今夜は子供の習い事の日。

慌てて夕飯の後片付けをしようと、、、、、、。

伏せてあったガラスのコップを食器棚に仕舞おうと、左手に持って、、、、、。

食器棚を勢い良く開けた瞬間!!!!!




食器棚の扉にコップが当たって、手に持ったまま、木っ端微塵、、、、、、、、、、、、、、、、。


勢いで、コップをにぎる手に力が入っていたのか、


『左手の、人差し指の、第二関節の、内側の、シワの部分。』
  

            が!!、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

                                         ザックリ


ガラスが入ってるとイカンから、グイッ  と傷を開いて、水でジャ~ジャ~。

                                      洗いました、、、、、、、、。


アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

このまま、、、、、。血が止らなくて、、、、、。

寝てる間に出血多量で、明日の朝には、オダブツかもしれない、、、、、。
                   (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ

そんなことを思いながら、ぎゆぅぅぅ~!!!!!!

と、傷を押さえていましたよ。

やさすぃ~おとりやんが、慣れない手つきで後片付けをしてくださいました。
                                          カンシャ!!!!


心配したことなく、、、、そのご、無事止血に成功して、変な色になっていた指も
                              元に戻りつつ、、、、、、。

当分、、、、編み物も、ソーイングも自粛????
と、とっさに思ったことも、今じゃぁ

       『大丈夫じゃね??』

って感じです(^^;)



結構深くて、関節だから、心配しましたが、内側と言うのが良かったのですね~♪

意外にくっつくのが早い(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア

           あ~。                 えがった!!えがった♪


最近ね、
f0182367_23533998.jpg

コレをやっていますの。

またまた、パンドラハウスさんの、編み図と10玉980円のモヘアを仕入れました♪

おとりやんのおかんと、わたしのおかんにストールを編もうと思いまして(^ΨΨ^)

                              結構簡単でスイスイ編めますよ♪

私にもモヘアが買ってあります
               └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪

折角、物作りの「神さま」がお傍にいて下さっていますのに、
                                この怪我では、、、、、、、。


イヤイヤ。
もう大丈夫ですよ(*^-’)b

あたくし。明日からまた、アミアミ始めます(^-^)

                             しばらくは、、、、。
                                     家族に甘えるけど(^皿^)
[PR]
by kianchan | 2010-02-15 23:59 | ハンドメイドとか

また、タートルフード。

f0182367_0402012.jpg

コレも、すっごいハマっております。

例の激安 500円のニットでございますよ(*^-^*)b

赤、、、、って、、、、どおなん????
                            と思いました。

リブには、アランニットの生地しか考えられません!!!!!
    と思いましたが、1作目のパープルのタートルフードの時に、
          いもりやん用のニットを拝借しちゃいましたのでね、、、、、、、。


もぉ、駄目駄目(>~<)


ん??

このリブ????


(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

着なくなったコットンのセーターを 

                      ぢゃきっつ!!!!
                                 
                                       と切りました。

あ~♪

捨てずに取っておいて良かったなりなぁ~  ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ちょっと、縫いぬくくて、、、、、、。
分厚くなる所は、とてつも無い状態で、ロックも苦労しました。
                  針、、、、、、、。折れましたしね(´-ノo-`)ボソッ...

f0182367_0482563.jpg

フードの中の生地は、このニットの裏地です。
f0182367_049451.jpg

イイ味、出してくれていますよ。
コレ、どっちを表にしても良い感じのニットでした。

f0182367_050115.jpg

カーキ色のより、かな~り温かいですよ~♪

                              お気に入りの1枚が出来ました♪
[PR]
by kianchan | 2010-02-13 00:50 | ハンドメイドとか

また、、、、キャス?。

f0182367_0312890.jpg

ハイ(^^;)
木曜日の晩。

ブログを更新したあと、また編み始めましてね、、、、。

夜中に出来上がりました。

f0182367_033868.jpg

2種類の糸を使って2本取り。

帯の部分は、ベースはグリーン。
               縁編みは、うぐいす色。

おとりやんがね、、、、、、、、、、、、、。

            「コケ(藻)みたいだね(^-^)」

                            と言いました。

ホント、チョット、、、、、、、、、、、、、、。

                             苔っぽい人になれます。

「AVIREX」 の上着を着て出掛けたら、全身  苔 っぽい人になれました。


f0182367_0372525.jpg


帯を留めたボタンは、左右違いますんですのよ。

アンティークのボタンなのですが、同じ物が無い、、、、、、、、、(uu。)
                              なので、ムチャしてみました(^Q^)


1日で出来るから、ナカナカ楽しいですよ♪
[PR]
by kianchan | 2010-02-13 00:39 | 編み物とか

帽子2。

f0182367_22184450.jpg

もともと、今回の帽子作りは、この帽子が作りたかったのですよ。

イオンの中にある「パンドラハウス」に、感じの良いグレーのイヤーキャップが
                               飾ってありましたんですよ。

そこで、編み図を貰ってきました。

ちょ~感じが良くってね、うちのか~ちゃんに編んであげようと思ったの。

でもね、シーズンが終わるでしょ?
                  毛糸の在庫が無いんです。色が無い!!


話せば長いんですが、、、、、、、。

最初は、さっきのキャスケットの糸で、コレを作りました。
でも、指定糸では無いし、糸が細いせいで、小さくてね、、、、、、、。
                              ほどいたんです。

それで、細い毛糸を買い足して、2本取りにしてリベンジしようと思いまして。




だけど、一回は指定の糸で編んでおいたほうが、感じが掴めるんじゃね??
、、、、、、、、、、、、と思い、何ともサーモンピンクですが、、、、、、、。
                           練習に編んでみたという訳です。

この糸。定価はいくらで売ってたか知りませんが98円で買いました(^^;)安っ!!!

どうせ編むんだから、、、、、。
          かぁちゃんに似合う色、、、、、、、。

茶色とか、ベージュとか??こげ茶????
             ホントにばぁちゃんになっちまぅ、、、、、、、。

やっぱ、グレーが感じ良いんだよね、、、、、、。

でも、ホント在庫が無いから、悩んで悩んで、この色になりました。
f0182367_22292974.jpg

でもさ~、、、、、。
形になる度、、、どぅなのコレ???   と思いましてね。

昨夜のうちにベースが出来て、今朝になって
あたくしと、おにりやんと、いもりやんで試着。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
     、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

おにりやん。
「あっ!! ポンポンとか付けたらちょっとは良くなるんじゃね??」

おかりやん。
「ぅん。もともとポンポン付けるデザインではあるんだけどね、、、、、、、。」

おにりやん。
「えっ?    そ~なの??」

いもりやん。
「あ。じゃぁ、可愛いんじゃない(^-^)b」

おかりやん。
「、、、、、、、、、、、、、、、ぅん。」

なんて、何だか、落ち込みモードを2人のコドモが必死で励ましてくれましてね。

指定のポンポンの紐の長さを半分にして付けてみました。

もし、おかんが使ってくれる事になったら、あんまり長い紐は不自然ですからねェ。


f0182367_22362631.jpg


一応、、、、。

被ってみましたよ。

こんな感じ。




そんな訳で、もともと、コレを編む筈の
     グレーの糸はキャスに変わった。

                       といぅ訳です。
[PR]
by kianchan | 2010-02-11 22:37 | 編み物とか

帽子。

f0182367_21385129.jpg
カテゴリに「編み物」があることを忘れていました。

何でもかんでも、一緒くたに「ハンドメイド」にしちゃっていましたよ。



あ、、、、、、、、。

昨日から今日に掛けて、編み物していました。
調子の悪い時の方が、調子イイんかい????
   てか、多分 『物作り』 の神様が遊びに来てくれているみたいですよ(^-^)

ホントは、WHISTLE@さんの『LOVE』がど~しても気になる、、、、、。

ケド、、、、、。入手出来ずにいますので、色んな物を見ながら適当に編んでみました。

f0182367_21403820.jpg
着画は、ひじょ~に勇気の要ることですがね、撮りましたともさっ!

この帽子。
「北の国から」の五郎さんみたいになりまして、、、、、、、。   凹んだ、、、。

素材と、太さの違う毛糸を2本取りで編んでいましたが、細いほうの糸が足りなくて
                                   2色使いに急遽変更!!!

あぁぁあ、、、、。

これ、誰か被るんかい???

と思いましたが、帯を付けても可愛くなかったら、お蔵入りだね~(uu。)
と、帯を付けてみましたよ。



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

帯って、すっごい役割してくれるんやね~♪

あたくし、さっきまでの凹んだ気持ちは何処へやら??
                       (・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)

むっちゃ気に入っちゃいましたがねーっ (≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

                 これで、五郎さんじゃぁ無いですよ y(^ー^)yピース!

是非とも被って出掛けますですっ♪
[PR]
by kianchan | 2010-02-11 21:50 | 編み物とか
f0182367_2322778.jpg
昨日から風邪の薬を飲んでいる私ですが、
            今日は久し振りに友達とランチに行きました。

「俵」っていぅハンバーグ屋さんです。
            あたくしは、チーズinハンバーグにしました。

久々のランチは、心が病んで、
   風邪まで引き起こしてる私に、むっちゃイイ栄養をもらった気がします。

ホント、かな~り楽になりましたよ~♪

最初は、昨日の時点で、急遽。
           今夜(10日)飲みに行こー!o(⌒囗⌒)oΨ
って話になったのだけど、誘ったもう一人のお友達のむすっ子2人が受験でして
今、ちょ~気の抜けない時だそ~で、進学が決まるまでマッテテ~。

て、事でしてね、

うちの子も、その子達と同級生なのですが、、、、、。
我が家は、お気楽にもぉ2人とも、進学が決まりました。

いもりやんは2日に発表がありまして、
おにりやんは10月には決まっていましたので、お気楽なもんです。

あとは、、、、、。銭の心配だけ、、、、、。


そぅそぅ。ランチに行った時に、前に作った「ワイドミキパンツ」を初履きしまして、
みんなにビックリされて、気をよくしたあたくしは、夕飯の後で
裁断済みの 『タートルフード』 を作りました♪

ベースの布は切り売り500円の格安の布です。
結構厚みがあって、しっかり伸び縮みしてくれる優れものですよ。

ポッケのパイピングとリブは「手芸のナカムラさん」で、コレマタ格安のニットです。

片面はリブっぽくてダークな感じ。
反対の面は、スムースっぽくて少し明るく感じます。

ポッケのチラ見せ部分は、コレマタ 「格安切り売り」 のニットで、
                    かなり薄いですけど、問題ナシ(*`▼´*)b

f0182367_2355524.jpg

フードはベースと同じニットにすると、重たくなるので、
「切り売り格安」のグレーのニットと、ポッケの チラ見せニット と同じニットを使いました。

パターンは、5cm短くしています。

先日のパープルの時より着た時の納まり具合はイイ気がしますよ。

でも、なぁ~んか のぺ~ としてるんだよね・・・・・・。

                     捨てプリしようかな~└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘
[PR]
by kianchan | 2010-02-10 23:12 | ハンドメイドとか

またやりましたよ。

数日前に、またやりました。

台所で、食器洗い洗剤を付けて、ガシガシ、ゴリゴリっと揉み洗い。

ぎぃゅぅぅぅぅ~~~~~~~~~。
って絞って干しまして、半渇き状態になりましたら
f0182367_2247419.jpg

ブラシを使って痛めつけます。

おぅぅぅぅ~。
f0182367_22482672.jpg

いい感じやないの~???

もっふり して、キモチイイでございますよ~。
[PR]
by kianchan | 2010-02-10 22:49 | ハンドメイドとか
ハイ。

風邪を引きました。

鼻と喉がキョ~レツにやられまして、花粉到来かと
                     花粉の薬を飲んじょりましたよ。

でも、、、、目は痒くないし。
              鼻も痒くないし、、、、、、、。

だのに、薬を飲んでも、鼻は全く通らなくなったり、咳は止らない、、、、。

花粉がやってくると最初は風邪みたいになって、微熱が出ますので
                               てっきり花粉かと。

ぁぁぁ~、、、、、。
コレってもしやして風邪って言うヤツ????

あたし、ホント風邪とは無縁で、医者さまが褒めてくれますのよ。

熱は無いです。
そぅ。滅多に熱が出ないんです。
寝込んだことがありません。

なので、風邪とは思わなくて、、、、、、、、、。

しょうがナイので、薬局で薬を買いました。

f0182367_22301341.jpg

最近、ちょ~やる気が無いと言うか、面白くない事がありまして、、、、。

あまりにも理不尽な事が多すぎて、今の状況を変えようと仕事を変わる決意を致しましてね。

こういぅ時って体調壊すんですね。
ホント、ぉもろい位に簡単に体調に出ました。


昨日、薬を買って、ついでに栄養ドリンク買ってグビグビ飲みました。

このやり方、効くねェ~( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
[PR]
by kianchan | 2010-02-10 22:34 | 日常とか