毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

その後。

そう言えば、

骨盤スクワット。
3週間ほどやりましたが、効果は見られませんでした、、、。

でも、まぁ、3日坊主にはならなかったと、、、。
自分の中では満足しています。

で、、、、( ̄∇+ ̄)vキラーン

1k痩せてました。

気のせいか、、、、。ツナギが緩くなったよ~な。
ズボンが緩くなったよ~な、、、、、。
腰周りが楽になったよ~な、、、、、。


1kの脂肪ってどんな量??

自分で言うのもナンだけど、ちょこ~っとスッキリしてきた感があったんだよね。


最近。変わった事といえば、職場が変わって馬鹿みたいに無駄な物を
食べなくても過ごせてるってコト。
常に何か食べていましたから、、、、、、、、。
お腹がすいてる訳でもナイのに、、、、、。

例の
「朝フルダイエット」で大活躍している方の教えやら何かを読んでいると、
いかに自分が

「お腹も好いていないのに食べ物を口にしていたか。」
「胃袋を、ゴミ箱化していたか。」
「体サイクルを無視していたか。」

など等。気が付かされましたよ。

最初は、単なる「痩せたい」思いだったけど
気持ちのいい体。
つまり、中から綺麗になる体。
原点に帰る事。
も、すごく大切なことと気づかされました。

その方が推進している生活を私が出来るかどうかは分かりませんし、
人それぞれ、ストレスの感じ方や、発散の仕方が違うので、
食べ方も、食べる物もどうしても偏ることもあるけれど、、、、。

何せ、1k体重が落ちた。

大して苦労もせず。

でも、職場を変わっていなかったら、こうはいかなかったとも思います。


1つ言えるのは、

なぁ~んか、体が軽くなって気持ち良い♪


明日からも、苦労のナイダイエットは続きます(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2010-03-23 00:50 | ダイエットとか

mozoる。

いもりやんにお願い(>人<)されて、
mozoって来ました~♪

日曜とかに、娘と2人きりで長時間出かけるコトは
           滅多にございませんのよ~。

先日、神戸へ行ったときに、お目当てのパンプスに出会えなかったので
                  そのリベンジってコトです。

んで、

まず、、、、。
f0182367_23183881.jpg

この ↑   ベレー帽。

にゃ!!にゃ!!!   にゃ~んとっ!!!!



                   500円なり~!!!!!

定価、2980円のシロモノ!!!

冬帽子が500円セールになっちょりまして、思わず2個ゲッちゅぅ。

白いダメルシアン、、、、。(←あたすは、こぅ呼ぶ。)
素材はこれまたにゃんと、アンゴラ80%入り!!

いもりやんちゃんたら、、、。
          被ると、むった可愛い  チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

そうそ。500円と言えば、こないだの500円のGパンがコレ ↓
f0182367_2324225.jpg

3本。

お尻の感じからして、野暮ったくナイっしょ??
奥さん!!       コレが500円ですぜ~(-ノ。-)
                       ありえますか~???

わたくし。今、、、、、。
人生で最大に太ってます。
でも、何せ全体的に、ちっこいので、Sサイズが入ったんですよ。
でも、このSサイズ。多分。

イヤイヤ。絶対!!!!    オオキメ です。

むっちゃ、カッコいいSSもありましたんですが、さすがに入りませんですた、、。


500円でしたから、、、、。
目標に買うのもアリかな???と思いましたが、虚しくなるといかんので、、、。
                       買わずにおきましたよ。

                       チョット後悔しちょるんですが、、。

右上のデニムは黒に見えますが、黒じゃぁありません。
あたくし黒っぽいデニムは履きませんのです。
完全!!真っ黒!!!なら、履くと思いますが、、、、。



あ、、、、。
「500円」のせいで話がそれましたが、mozoであたくし見つけました。
f0182367_23323379.jpg

Gパンを履くときに、履く、、、。

パンプスです。


もぅかなり前になりますが、おとりやんに8000円もするミュールを買ってもらいました。

それはそれはカッコ良くってね、相当にお気に入りでしたよ♪
ウエスタンなデザインで、中々ナイデザインです。

でも、とうとう去年、東京に行った時に遭遇したゲリラ豪雨にヤラレまして。
オシャカになりました、、、、(uu.)


以来、中々お気に入りのミュールに巡り会えず、、、、、。
ついに、半年以上掛かって、あたすのハートにビッと来ちゃうこの子に
                          出会ったんです。

まさか!!まさか!!の出会いで、あたくし、一瞬で買ってしまいました。

いもりやんのパンプス探しの旅でしたのにな~、、、、。



そんないもりやん。
足が大きいので、、、、、。
お気に入りのヒールを見つけたのに、結局買うことが出来ませんでした、、、。


その代わり、かわゆいスカート???

         パンツ???だな?????

今時の若い子が履いてる、フワフワのチュールのスカートありますでしょ??
アレのパンツタイプ。

                             買ってました。


そして、、、、。
ダイソーで、コレ  ↓
f0182367_2342783.jpg


コーヒー豆を計るスプーンと、麺棒。
麺棒は、足のマッサージにね    ▼*゚v゚*▼テヘッ

それから、ドーナツの型。
『焼きドーナツ』を作りたくてさっ♪  ほら、その方がカロリー低いかと、、、。

そして、こちら ↓
f0182367_23454628.jpg


ジャスミンティー バッグ。
体に良いらしい、、、、。から。
確か、唯一カフェインが含まれていないお茶??

3P、、、、買い占めて来ましたよ
   アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

それと、紅茶のティーバッグ。


ダイソーさん行くと、つい色々買いますのよね~、、ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ、



あ。そうそう。← (そうそ。が多い人でごめんちゃいm(__ __)m)))))))


パイソンさんのパンプスは、型押しですが、、、。
f0182367_23521242.jpg

このパイソンさんは、本物です。

コレね、実に大切にされて居た物だと思いますよ。

古着屋さんで1500円でしたのに、タイムセールで20%offの
1200円でげっちゅ。しましたです。

マジ。このバッグを手放してくれた人にありがっちゅぅ~♪
                  と思いましたね。

あたくしには、ブランド品より数百倍も、数兆倍も、、、、、。

いや。つまり無限大に魅力的です♪

こぅいう物こそ、本当に価値がある気がします。

かなり年代物の様で、中に付いてるポケットのファスナーが腐食していました。

                   切り取っちゃえば、もうまんたい!!!

きっと、いい値段してたんだろうなぁ~。

                      大切に使わせていただきますっ♪
[PR]
by kianchan | 2010-03-22 23:58

は??。

f0182367_23241696.jpg


今日は、お休みでした。
なのに、仕事へいきました(uu。)

てか、仕事だと思って行ったのですよ。

駐車場で、社員の子に会って、
むっちゃ、不思議そぉ~に、
「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?  今日って休みぢゃぁ無かったですか??」

「えっ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
  知らん。知らん。
    じゃ、帰るっ!!!!」

でも、一応、確認に、、、、、。

やっぱ休みじゃん???

マジ。損した気分           ΣΣ┏(_□_:)┓iii


「★■サンが来なくなっちゃったから、出てくれても良いんですがp(*^-^*)q」

「いや、いや(^^;)休みて聞きゃぁ~、休みたくなるもんさ。
                 もぉ、帰るモード全開っしょ~☆」

「いやぁ~。出来れば、この事務所の片付け。してもらえたら助かるんすよ~。
     銀行も行ってもらえると、助かるんスけど~( -∇-) ジトーッ!  」

ってコトで。


ハイ。


やりましたよ。

1時まで。

モチロン!!!     給料付き。


しかし、何じゃコリャ    {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

て位、放置された書類の山。

給料明細。一体何ヶ月配ってないんやー????

入店して3ヶ月のオンナノコ。明細配ったら、

「初めて、もらいましたーっ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/」

って、むっちゃ喜んでいました(´ ▽`).。o♪♪



それだけでも、整理して良かった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

後は、てんちょぅの居る時に、巻き込んで、、、、
     てか?巻き込まれてるのはわたす?  …б(゚^ ゚ ;)ウーン
            まぁ、どっちゃども良いケド、、、。

                       ゆっくり、やっつけます。
[PR]
by kianchan | 2010-03-18 23:24 | 日常とか

かわゆす。

f0182367_22442528.jpg

Filerさんのキット Mサイズ。

わくしのこじんまりした(?)体にちょうど良い感じっす。

すっきりとした感じですよ。
丈も、短めです。

既製のトレーナーはちと大きめなものが多いので、
自分に合ったジャストサイズって感じで、むっちゃ おきに に(^-^)
どっぷり・ぽってり  って感じは無く、結構着やせして見えるんでは。

しかし、コレ。
今からの時期にはもってこいの生地で、中にはヒートテックか
Tシャツを着る位しか出来ない気がします。
冬場に、もうチョット着込みたい場合は、1サイズ大きいほうが良いかな。と。

Filerさんのパターンは、小さめと聞いていましたが、本当に小さめです。
中肉中背の方は、Lが良いんでないかと、、、、。
あ??
あたくしが、太ってる、、、、のかな???(^ψψ^)ぷぷぷぅ~☆

で。
生地も縫いやすくて、
あたくしは、少しアレンジしました。

ぽっけの入り口は、折って縫うのですが、キットの余ったリブでくるみましたよ。

で、裾と袖は、わざと縫い目を見せました。
リブ側に、倒してステッチを掛けています。

f0182367_2255572.jpg

画像処理のソフトが実家にいったまんまですので、、、、、(uu)
写真がデッかくて、、、、。
    荒が分かってしまいます。   が、、、、。

わたくしなりにかわいく出来たので、喜んでおります♪

おにりやんが、
「俺にちょ~だい(^0^)」
、、、と嬉しいコトを言って下さいましてね(^^;)
                    試着していましたが、

痩せ痩せのにりやんでも、ちと、小さかったです(笑)


何を思ったか思い切ってフエルトでアップリケなぞ、、、、。

36の数字は、全くの無意味です。

このパターン。
かなり気に入りました♪

色々アレンジして作りたいなりよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
[PR]
by kianchan | 2010-03-18 23:05 | ハンドメイドとか

しばらくは。

現在。PCは2台繋がっています。

まだ、色んな作業が出来なくて、新しいパソコンに慣れるのも
                   時間が必要だな、、、、。

今までしてきた写真の画像処理は、10年以上も前に、
初めて買ったデジカメに付いてきたソフトで、非常に古いです。

でも、あたくしにはコレが一番ですので、
また、おとりやんにガンバッテ作業してもらいますm(__ __)m


ちょっと日にちが経ちましたが、お正月明けに手紙を書きました。
f0182367_23414491.jpg

コレが届いた頃に(携帯に)メールするよ。

と書きましたが「嘘」になっています(^^;)


手紙の相手の彼女には、このブログタイトルをお知らせしたので、
もしかしたら見てくれているかも、、、、、、、、、??

メールも出来ないほど忙しいわけで無いけれど、、、、。
携帯にアドレスを登録する作業が出来ずそのままになっています。

彼女に手紙を書いたのは、彼女が手紙をくれたから。

もともと手紙を書くことは、好きだったし、無意味な位、手紙魔でした。
わたくしと同世代の方はそんな時代を過ごしていた方も多かろうかと、、、、。

しかし、この10年。
携帯が普及して、電話魔&手紙魔だったわたくしも、すっかり携帯派になり
今じゃぁ、その携帯メールすらもあまりしなくなりました。

なぜなら、、、、、。
便利なはずのメールも、時にはチャット状態で返事をしなくてはならず
場合によっては家族に迷惑を掛ける事も多かったし、、、、、。
そんな訳で、自然にメールも減りました。

あ。
でも心配しないで下さい。
あたくしの周りは、よき理解者の方ばかりですのでね、
それで、離れていった友達はいませんよ。
もし、離れていけば、それはそれで良いんです。
    冷たいよぅですが、そう言うもん   です。


そうそう。
先にも書きましたが、、、、と言うか、打ちましたが、、(のが、正しい??笑)
モチロン、単に
『彼女に手紙を書いたのは、彼女が手紙をくれたから。』
                 と言う理由だけではありませんよ。

あたくし、彼女からの手紙に感動しました。

手紙なんて、もぅどれ位もらっていないでしょうか?
毎日、毎日。
アホか??
と思う位、DMが届いて、

この1年は、ダンボール何倍になりますの??
                       って位。

大学の案内やら、色んな案内の
3cmとも、、、、5cmとも言えるカタログが
                    頻繁に届きました。

ポストに入ってる郵便物は、とうてい「手紙」と言える物は1つもありませんでした。


そんな中、一体どれ位振りかにわたくしに手紙が届いたのです。

彼女にとって、人生の節目となることがあったと言う内容でしたが、
理由はどうであれ、報告をする為にわざわざ手紙をくれたのです。


彼女とは、この長く生きてきた人生の、
青春のほんの、、、、、
    たったの2年程の間だけ、、、、、。
毎日一緒にいた、かけがえのない友達です。

わたくしにとって、あの2年は本当に忘れる事の無い、
とても楽しい1年でした事は言うまでもありません。

あの日。あの時。

今も鮮明に覚えています。

昨日の事のように覚えています。


彼女と会って話したら、何日も掛かって思い出話に花が咲くでしょう。

それ位、色んな事をして遊んだのです。
「遊ぶ」と言うことは、こぅいぅ事なんだな。
と思う位「遊び」ました。

出会ったのは高校2年の頃。

1つ年上の先輩にもかかわらず 「ツレ」 と言える人でした。

彼女とは、その年頃の子がする「遊び」
つまり、、、、。
ショッピングをするとか、映画へ行くとか、ランチをするとか、、、。
そぅ言う遊びではなくて、、、、、。

消防署のお兄さんたちが休憩時間にバレーボールをしている所へ
混ぜてもらて遊んだり、
自転車で夜な夜な遠くへ探検に行ったり
一人暮らしの彼女の日用品を買いに付き合ったり、
夏休みの間は、彼女の家で暮らしている???
               と思う位、入り浸っていました。

今も、外の音を聞いて、あの頃の夜を思い出します。



あの時の匂い。
あの時の雨や風。太陽も。



彼女の部屋の間取りも机も、マグカップも。

我が家は、コーヒーを大き目のマグで飲むのですが、
わたすが、大きいマグを使うのは、彼女が入れるコーヒーは
いつも大きいマグだったからです。

「たっぷり飲みたいからな。」

といつも大きなマグでした。


本当に若かった。

今になれば、子供だったけど、、、、。
               子供じゃ無い。

わたしが就職をして、お休みが月に2回しか無くて、
何もかも生活が変わり、途端に彼女に会えなくなりました。

今のようにメールが出来ていたら、そこからも違っていたかもね。

ある日の夜、今の旦那に送ってもらう車の中から、
彼女を見かけました。
アパートの外の公衆電話から、どこかへ電話をした帰りみたいでした。

何故か分かりませんが、すごく切なくて、、、、、。

それから、少ししてから、彼女は地元へ帰って行きました。

あの時の切なな気持ちは、本能で何かを感じたのかもしれません。




そんな彼女とは、年賀状でずっと繋がっています。

年賀状にいつもメアドを書いてくれていましたが、
送っても、送信できないことが多くて、、、、、、、、、。

しょっちゅう、アドレス変えるんかい??
それとも、あたすの入れ方が違うんかい?????

どちらにせよ、不思議な感情で、、、
メール交換が出来なくても
わたくしは、あまり心配もしてなければ、不安にもなっていません。

あの、2年で、わたくしの中では一生繋がっている友達だと分かっているので
これからも、彼女とは、こうして繋がっていく事でしょう。



そろそろ、子供も大きくなった事だし、、、、、、。
もぅ少ししたら彼女に会いに行けたらな、、、、。
と思っています。

せめて、1泊で。
[PR]
by kianchan | 2010-03-17 00:46 | 日常とか

2つ。

f0182367_23322597.jpg

パソコンを買いに行きました。

デスクトップのパソコンが、ほとんど一体化になっていて、驚いたなぁ~。
作りは、モニターに厚みを作って、その中に内蔵されている物ばかり。

我が家のパソコンも、一体型だけど、モニターの足の部分に内蔵されます。

本体の隙間に、キーボードが 『カチッ』と入るタイプなのですが、
ナンセ、モニターの足の部分にタワーがくっついてる訳ですから、
奥行きが結構あるんよね、、、、、。   コレが、、、、、。

なので、キーボードはスライドテーブルに入れていますので、
本来の機能は果たせていません、、、、、、。


最初から、一体型は考えていなかったので、目もくれませんでしたが、、、、。
ゆくゆくは、みぃ~んな一体型になっちまぅんかい????

って位。一体型ばかりだったですよ。


この、PC.
18万チョィしました。

今回は10万でチョコットお釣りが来るくらいのにしときました。

やたらめったら色んなソフトが入っていても、使わへんもんねぇ、、、、、。

全体的にチャチな感じにはなりますが、、、、、、。

まぁ、、。充分でないかと、、、、、、、、、、、、、、、。
f0182367_23433267.jpg


レジで、お会計を済ませてるときにね、お店の人に
『ホントは、テレビを何とかしたいな~。と思ってたんだけどね~。(*´∇`*)ウへへへー』
                                 とおとりやん。

『エコポイントが商品によっては3月で一旦打ち切りになりますに~。
   特に、
        今お値打ちな商品は、エコポイントが付かなくなって、
           継続されても、高額商品だけに絞られてしまうかもしれないんです。』

なぁ~んて言うじゃありませんかっ!!!!!

あたくしは知りませんでした(--lllll)

そぉ言やぁ、前におとりやん。そんな事言ってた気が、、、、、、、、、、。


え~??どぉすんや????
              もったいねぇ!!!!!

                               12000円分だしょ????


おりゃ~!!!!
        買っちまうかっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡←死にそうな決断の時


でも、ナンセ、ゼニの持ち合わせが、、、、。
                           現金で買いたいしよ。
                               サイズ。入るか判んねしよ、、、、、。


って事で    ゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━

買ったパソコンさん。預けて、銀行と、家へ行きましたさ。


あう~、、、、、。

                   どの道、買うんだでね、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


ってコトで、、、、、。
                                 2コ。のおっきなお買い物でした。


バックアップしますとね、途中で電源落ちますやん????

この作業の目処が付いたら、新しいPCさんを付けてもらいます♪
                                おとりやんにね(b'v`★)b

あひゃひ~楽しみ♪


あ、、、、。
ワスレテタ、、、、、、、、、、、、。

TVの設置日の約束してないわ、、、、、、。

                                     また電話せんといかん。


写真は、去年の夏の合宿で

野猿公園に行ったときの物ですよ。
むっちゃ可愛いお猿さん♪癒されておくれ 
              ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

[PR]
by kianchan | 2010-03-15 00:07 | お買い物とか

この頃。

f0182367_104047.jpg


この頃のあたくしは、元気です。

以前にもお話ししましたが、転職を致しました(^-^)
(その事についての日記は、今は公開しておりません。)

転職と言っても、社内で転勤をしたのですが、あたくしは
「辞める」と言っておりましたので、転職したつもりでやっております。


この3月から、お店を変わった事で、すごくいろんな事が変わりました。

まずは、通勤距離。
今までは、2キロくらいで、車で上手くいけば5~10分で到着でした。
しかし、今は7~8キロありますので、そうも行きません。

ただ、今までは、早番の8時勤務でしたので朝の7:30には家を出て、
40分に到着。
私服のまま、道具を並べて、、、、、、。
(つまりタダ働き)
8時から勤務でした。

もともとは24時間営業でしたが、犯罪も多く、採算が合わないので
24時に閉めるようになり、その結果、早番の人が道具や商品を
ださなくてはならなかったのです。

一応、当時。店長は、わたくしの立場を分っているので
店開けに間に合えばいいし、僕の時はムリしなくて良いよ。
、、、、、と言ってくれていたのですが、、、、、、。

人に厳しく、自分に優しい人は何処にでも居る訳で。

無駄に早く行かなくてはならなかったのです。

そして、、、、残業。

今までは、3時までのシフトでも、4時までの残業は当たり前。
遅い時は6時まで残業した時もありました。
金銭面では、稼げる訳なので、ありがたいのですが、、、、、。
おにりやんの懇談会も、遅刻すると言う事態が、当たり前の様にありました。

ところが、今のお店は時間通りに帰してくれます。

残業をしていたと話したら
(私には普通のことだったので)
『え???嘘でしょ~。主婦っスよね~。しかもパートで、社員じゃないのに???』
、、、、。むっちゃ驚いてた。

今のお店は、おとりやんが行っても、ちゃんと挨拶してくれるし、
               (当たり前っち言やぁ、当たり前なんですけど。)
初めて来た日は、店長が休みで、
「昨日、旦那さんが来てくれたんだってね(*^-’)b」
                    、、、って、ちゃんと伝わってる。

あたすが居ない時も、行ったみたいで、ちゃんと店長が
『助かってます(^-^)』
って来てくれたって言っていましたよ。


メンバーの雰囲気はチョ~良くって、
もともと、応援に行ってた事もあるので、みんな懐いてくれています(^-^)

一人、女の子もいますが、明るくて可愛くて、むっちゃ良い子やんかー(>∇<)
って。
あたすの中ではアイドルですゎ。



今のトコロは、夜勤との交替が9時ですので、勤務は9時~15時になります。

なので、お昼の休憩は御座いません。

最初は、キッツゥ~(><)
と思いましたが、それもすぐに慣れましたよ。

休憩は2回ほど貰えたりしますし、残業が無いわけですから、帰る時間が
楽しみになります。
前みたいに
あぁ、、、、、。今日は何時に帰れるかな?????
と思う事も無くなりました。

距離は遠いのに、家には前よりずっと早く帰れます。


色んなストレスが無くなりましたよ。


今は、子供らがまとめて卒業しましたんで、他のおうちよりずっと早くから
春休みで、家で暢気に寝ていますが、
出勤時間が1時間遅くなりましたので、掃除機とお洗濯が出来るし、
のんびり新聞を読む時間も出来ました♪

先にも書いたように『春休み』の子供がゴロンゴロンしていますので、
今のあたすの朝の仕事は適当ですが
(子供が起きて布団を畳んで洗濯をするので))))))
今まで、早朝に働いていた時間を1時間。自分の時間に出来るとは
何とも嬉しいのです♪


お昼の休憩が無くなった事を上手く利用して、ある方法でダイエットを始めました。

朝フルダイエットです。
まだ初めて1週間ですが、体が非常に楽!!!!
もともと朝ごはんは食べないのだけど、フルーツを食べることで体が元気になる♪
勿論。食べずに痩せる気はサラサラ無いので、お昼には休憩中に食べますよ。

で、お風呂上りに、足のリンパマッサージ。

いもりやんの卒業式の前から始めたんですが、リンパマッサージって効くのね~♪

ダラ~っとしたふくらはぎちゃんが、スッキリしていましたよっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

まぁ、、、、思い込みとか??気のせいとか??
ありうるですが、、、、、。
絶対!!やった方がイイ!!!!!!


で、あ~んまし「お菓子!!お菓子!!」
って思わなくなりました。

常に食べてるわたくしには、とてもイイ傾向なんでないかと???


あ~。
独身の時のスッキリした体を目指して!!(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
                     痩せて見せます!!!



とにかく、、、。

思い切ってホントに良かったなりよっ!!

今まで、どんだけストレス感じて、どんだけ振り回されて、
どんだけ自分を見失っていたか、ホント良く分りました。




あ。
画像を取り込むのにストレス感じていますんでね(笑)

去年。
おとりやんが山口へ行ったときの写真をのっけました。
       あれ??一昨年だったかな?????

果てしないバイ君の絨毯です。



おにりやんがね、アイポットの操作をしようとすると、PCの電源が落ちますの。
1度落ちると、起動させてもすぐに落ちて、丸1日位はゆうこと聞かない、、、、。

ビデオを焼く事も出来ないし、ホント、このPC。
                         ろくでもねぇ・・・・・・・・・・・・・。

NECの1体型なんですけどね、

皆さん。気をつけてね。

1体型って、見た目良いし、、、、良いと思うでしょ??

何も使えないですよ。


ハードディスクだけはデスクトップ仕様ですが、あとの部品はほぼノートPC。
非常に弱い、、、、、、、、、。

自作に作り替えようと思っても、ハードディスクしか使えません。

モニターも、中の部品も、なあ~んも使えないんです。

20万も払ったのに、1年で書き写しが出来なくなりました。
普通に、家庭で使う程度で。です。


メーカーもなにもしない。

そんなもんです。


なので、PCを買い換えることにしましたよ。

この入用な時に、、、痛い出費ですが、、、、。

                         実は、、、、たのしみ(*-ノ。-)コソ
[PR]
by kianchan | 2010-03-14 01:58 | 日常とか

in~奈良

f0182367_0442427.jpg

そぉ言えば、おにりやんも、日帰り旅行に行っていました。

何でも、お仲間(先輩)の一人が前日にバイ君の納車だったので
洗礼を受けに行ったのでしょうか??? 笑

梅見とは、、、、。
         なんとも渋い、、、、、、、、、、。

何故に  梅  ?????



まぁ、、、、それは良いとしてだ。


おにりやんは、クーパ君に乗せてもらって行きましたよ。

さすがにあたくし。バイ君に乗せてもらうのは許しません。
バイ君に乗って良いのは、おとりやんの後ろに限定させて頂きますですよ。


あ??そう言えば、その前にスノボデビューもして来たとですが、写真が無い??

あれれ~???
あたすが見たのは携帯写真でしたっけ???
                        何か、チョット残念、、、、、、、、。



おっと(^^;)
話しがそれてしまいましたが、

f0182367_0532847.jpg

梅を見に行った割には、梅の写真がねえ。

みんな疲れて、ボッサー、、、、、、、、、、、、。
             としてるトコロにちょこっと写ってるだけで、、、、、、、、。

あとは、その他の景色の写真ばかりでした。





でも、何はともあれ、、、、、。
どっちゃにしろ、無事に帰ってきてくれて、かあさん一安心。

信じてるとか、そ~言うくだらない事は言いませんよ。
だって、信じてたって、災難は起こるんですから、、、、、、、、、、、、。

                             とにかく無事に帰ってきておくれ。
[PR]
by kianchan | 2010-03-14 00:57

in~神戸

久々の更新となってしまいました、、、、、。

なんせ、パタパタしていますのと、相変わらず画像取り込みに手こずって。


そうこうしてる間に、いもりやん。
3月9日に、無事に卒業いたしましたよ。

あぁぁ、、、、。早いもんやね、、、、、、。悲しいくらい早く時が過ぎますよ。



卒業をしたいもりやんを、ととさまと、かかさまと娘ちゃんがお祝いしてくれました♪
日帰りの神戸ツアー。

最初は車でで行く予定でしたが、格安バスツアーを見つけて下さいまして、
迷わず決めましたよ~♪

全部書きますと、ヒジョ~に長くなりますでしょ?
                              なので、所々、、、、。

f0182367_20523567.jpg

最初の休憩で、とと様が、にくまんを買っていてくれました♪
コレ、さっぱりしていてむったんこ美味かった(^Q^)
2~3個は、平気でイケます美味しさでしたよ~!!

このツアー。
行き先のメインは、アウトレット『マリンピア神戸』
滞在時間2時間半でございます。

ココでね、
f0182367_20582423.jpg

こ~んなに大盛りのオムライス!!!完食!!!!!

もぉ~(>∇<)ハラ パンパンで動けねェーーーーー!!
                    っつう位、ハラ一杯になりましたっ!!!!

とと様。ごちそぅ様でしたっ(^人^)

なぁ~んせ、滞在時間2時間半でございますので、
駆け抜けるように、お店の「前」をチラ見しながら、ぐるりと1周しました。

とと様も、お買い物の予定があったようですが、あまりにも時間が無過ぎて
結局、何も買えず仕舞い、、、、、。

、、、、とそんなわたくし。

                   買いました、、、、、、、、、、、、。

いもりやんに買ってやらねばなりませんのに、、、、、、、、、、、、、、。

500円に引かれて、、、、、、、、、、。

Gパン3本。
ボブソンのバギーです。

500円???
ありえ~ひんでしょ?????

サイズはSですので、、、、、。なので500円でしたのね♪
                       マジ、ちょラッキー!!!!

その後、明石大橋へ行きました(^-^)初めてっすぅ♪

f0182367_2171733.jpg

ココで、展望台に登って壮大な景色と戯れてきましたよ~(^皿^)ニパ
f0182367_21105259.jpg


すっごく近くに見えますが、40mほど下の海です。
f0182367_21113222.jpg

ガラス張りになっていまして、臆病者のいもりやんは、
すっと、とと様の娘ちゃんにしがみついていましたよ(^^;)
f0182367_21124976.jpg

展望台から見えていた建物です。

残念ながら、この先は時間も無いし、行く事が出来なくて、一体なにか分りません。

いもりやんいわく、「弾丸トラベラーみたいだった(^-^)」

・・・・と言うのが感想です(>∇<)


あ、
そうそう。

マリンピアに付いてすぐに目に飛び込んできた船に、
この娘2人。

駆け出して登っていました。
f0182367_21161865.jpg

ホント。テンション高けぇっ!!! 笑

ホントはね、
f0182367_21174883.jpg

この白いところにまっしぐら!!!!
だったのですが、封鎖されてて、、、、、。
                    入れんかったんだって。

2人して、「ちっきしょぉ~!!」って言いまくっていましたんです、、、、。
                                       子供やねぇ~。


帰りにこんなの見つけました。
f0182367_21204453.jpg

帰りは、これ以外にとと様が、あんこのお焼きと、
             またの休憩で、大判焼きを買って下さいました♪


お腹も、心も、本当にマンプクに満たされた、ちょ~サイコーの
                                日帰り旅行になりました♪

また、いつか、お泊りで行きたいです(^-^)
[PR]
by kianchan | 2010-03-13 21:22 | お出掛けとか

100円で良いのかいな?

f0182367_0563772.jpg

この帽子。
特価で100円なり~

       バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


いもりやんにお買い上げ~♪


おとりやんと、習い事の待ち時間潰しに寄った △かの△んさんで見つけました♪


さいしょ、おとりやんが、
「おっ!!可愛い~じゃんか!!コレ♪」
と見つけた時は、「ナメとんの??」っておもう位、あたくしにはインパクト大!!
の帽子でした。

「え~??? コリャないっしょ~??(¬д¬) 」

と言った物の、値段を見て びつくり仰天!!!

「ほひゃぁ~(><)100円やないのー!!!!
     いもりやんが被らんくったって、甥っこにあげてもエエんちゃぅ??」

、、、、、、、となり買いました。



最近。いもりやんの中で、『赤・青・白』のカラーがブームでして、
ま。色的には良いかも?

と思いましたしね。


でね、家に帰って被らせてみましたら♪

うひょひょ~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
                     かわゆい~♪


ってなりまして、甥の目に付くことは無くなりました。



前にも書きましたが、我が家では、子供部屋や、ファッションに関しては
アドバイスはしますけれど、とやかくは言いません。

だって、子供には子供の好みや感性がありますでしょ?

わたしも、服装の好みや、インテリアは、失敗を繰り返したり、流行に乗ったり
色んなことに興味を持ちながら今日まで来ましたし、
これからだって、どんどん変わって行く事と思います。

いもりやんと「布買い」に行くと、私では到底選ばない生地を選びます。

そりゃ、好みが違いますモン。当然です。

わたくしも、こんくらいの時は自分の好きな服を着ていたし、
                         好きな部屋にしていました。

そんな訳で、子供部屋は、普通に女の子の部屋ですし、オトコノコの部屋ですよ。





そぅそぅ。
余談ですが、あたくしダイエットする事にしました。

掃除機って、やらなくなると太るんですね~、、、、、、、、、、、。
アレ。結構重労働ですよ。

毎日やってる人。
わたすみたいに、週1にしてみて下さい。
間違いなく太ります!!!!

滅多にやらない人。
1年。毎日掃除機して下さい。
絶対!!   ??????????
痩せるはず???????


わたし。職場も変わりまして、勤務体制も少々変わりましたのでね、
お菓子をやめて、、、(なるべく、、、、、、)

骨盤スクワットを、騙されたと思って続けてみます(^-^)v

                  ホント、、、、、、、、、、、、、、、、。ヤバす、、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-03-03 01:19 | おしゃれとか