毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パタパタ。

f0182367_130160.jpg
もぉ、寝ようと思ったんですよ。

明日は、床屋さんに行くんです。
実家の近くの、床屋さんに朝1で予約しましたの。カラーとストレートぱあま。
                  、、、、なして床屋さんかって??

美容院。なかなか良い所に巡り合わないのれすね~。
最初は 良い!! と思っても、数回通うと、、、、。

ん??

なしてこォなる????

最初はこんなにならんかったぜよ????

                       なして?????


て、事が多いんで、この頃は、幼馴染の兄やんにお願いしてます。

ここんとこ、忙しくて、なんか疲れてるっちゅうか、
気力と、ちょこっとの体力でなんなく過ごしてはいるつもりですが、
寝るの好きなわたくしの体は、ちと睡眠不足です。

火曜日の晩も、スタッフミーティングでして、夜の9時に会社へ行きました。

ミーティングの前に1時間半。商品の勉強会がありまして、車のエアコンのシステムと
必要なもののおべんきょを、はしょりながらしてきました。

そのご、ミーティングをして、帰宅したのは午前様・・・・・・・・・・。

なんで、今日はそろそろ寝ようと思いましたら、
おとりやんさんの作業ズボンの洗濯を忘れてた事を忘れてて、、、、、、、、。

と、、、。そんな訳です(^^;)



さて、、。
画像のハンチングは、先日トト様にお作りして、モデルになってもらったお品です。

ひさしの部分が上手くいかず、ホント、、、、。悲しいのですが、
トトさまはすっごく喜んで下さいまして、
次の日、東京の出版社の方とお会いする大切な日に、このハンチングを
被ってお出かけ下さいましたよ。

また、リベンジして、トト様にモデルさんになってもらいます。


あ。

お洗濯機さんが止まりましたので、干して寝ます。
[PR]
by kianchan | 2010-04-29 01:41 | ハンドメイドとか
f0182367_0393146.jpg

1週間。
どういう訳か、頂き物週間でした(>▽<)

頂けるから、、、、。
捨てた物じゃない。ってタイトルってばっかりじゃ無いのですけれどね(^^;)

まずは、先週の金曜日。

近所のお友達に、乾燥うどんを4袋も頂きました。

その日の夜は、道場の先生に誘われて、ゲームセンターに出かけたのです。
2人の先生がユーホーキャチャーで取った景品を大量に頂き、
喜んで帰りましたよ。

そして、土曜日に子供の特別練習に出かけました。

道院長のお宅に道場がありますので、そこへお邪魔したのです。

その時に、道院長の奥様が、取れたて筍の味噌和えを作って持たせて下さいましたよ。
袋の中には、筍の炊き込みご飯で作ったおにぎりも入っていました♪

おにぎり、、、、、。
              おにぎり、、、、、、、。

おにぎりを持たせてくれるって、、、、、、。
                 ほんと、あたたかい。

画像の「東京バナナ」は、特別練習の日に仕事で東京へいかれていたトトさまが
いもりやんの為に、いもりやんに食べさせたくて、買ってきてくれました♪
月曜日の練習の時に、トトさまが下さいましたよ♪

そして、同じ月曜日に、お友達から
f0182367_0502840.jpg

ケーキと、旬の野菜を頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

なんでも、おとりやんが仕事をさせてもらったのですが、本当に助かった!!
                          らしく(^-^)
彼女の母君があつらえてくれたそうな。

いやぁ。お金持ちの母君さまがくださったケイク。
                     さすがに美味かった♪

残念ながら、ここから画像はございませんが、、、、、、、。

引き続き、、、、。
火曜日。

トト様のお宅にご相談したいことがありまして、お邪魔しました。

したらば、すっかりアク抜きもして、食べれる様にした、
                   見事な筍を頂きました♪

更に、タコせんべいに、オレンジみたいな果物。
バナナキャラメル、、、、(^^;)

相談に乗ってもらった上に、大量のお土産ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


そして、、、、。
水曜日。

おとりやんが、近所のおばちゃんに沢山のラッキョと、紅しょうがを
頂いてまいりました。

実は、数年前の事。

おばちゃんの、娘さんの友達が母子家庭で、出産をすることになりました。
その間、子供を一人、預かることになったのです。
彼女は、身寄りが無く、頼るところが無かったのですね、、、、、。
優しいおばちゃんは、ほおってはおけず、当時小学校6年生の男の子を
少しの間、育てました。

おばちゃんは、シングルマザーとなった娘さんと、お孫さんとの3人暮らしでした。

しかし、男の子を預かるには、今のままでは生計が立てられないと、
おばちゃんは働きに出たのです。

そして、問題は、預かった男の子を小学校に預けなくてはなりません。
そうなると、住民票の問題があるわけです。
なので、管理人をしていたわたくしは、団地の管理者に相談をしたわけです。

したらば、
「養子縁組をしてるならよいが、そうでなければ、住まわせる事は認められません」
と却下されました。
「一時期間でも、施設へ入れるとか、、、、、そういう方法を
                         取って下さい」
と言われました。

「普通は、人としてありうる事でしょ??
   戸建てとか、マンションとか、アパートとか、、、、、。
      そぅいう所に済んでて出来ることが、ココでは出来んとは
                        なんぞや?????」

「あんたが同じことに遭遇したら、どぅすんねん???」

・・・・と怒ったわけです。


わたすは、おばちゃんに
「あっちは、そぅ言ってるけんど、あたすは、おばちゃんのやってることは
                          正しいと思うから。」

「住民の人にも、何か言われるようなことがあったら、あたすに言いにきんしゃい!!
                     守ってあげるからねっ 」

と言ったのですねぇ。

あれから、4年ほど経ちましたが、その時の事がよほど嬉しかったらしく、
こうして、たま~におすそ分けをしてくれるんです。

もぉ、忘れて良いんだよ(^-^)
               と思っています。

木曜日は、わたくし。会社の男の子にセブンイレブンオリジナルの
ソフトクリームをもらいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

ノルマがこなせず、苦しんでいる彼に、チャンスをあげたのですが、
それと引き換えに、アイスをゴチになりやした  (*^-゚)vィェィ♪

家に帰る途中、近所の子に呼び止めらて、バームクーヘンを頂きましたよ。

そい言えば、いもりやんの中学の制服をあげました。

いやぁ~(^^;)
どうせ捨てるんだったし、、、、、、。
ゴミ袋。助かった位やし、、、、、。

なのに、お礼なんて、、、、、。
                驚きました。
                  

そして、また、金曜の今日。

お友達が、一口ういろうを下さいましたよ。

何でも、賞味期限が切れてしまうから、、、、。
手伝って=!!!!

とね(*^-’)b


毎日、頂いてばかりで、、、、、。

                ビックリな1週間でした。
[PR]
by kianchan | 2010-04-24 01:33 | 日常とか

世も末?。

f0182367_19232478.jpg
今日は、お仕事がお休みでしたので、
子供たちの入学祝のお返しをしてきました。

おとりやんと、あたくしの実家にはハンドバッグを送りましたよ。

黒いので、すっごく凝ったデザインの おっされえ~ なのが
目に飛び込んできまして、こりゃ、おとりやんのおかんに
是非とも、持って頂きたい!!!!!
と思ったんでございます。

            しかし、内祝いにハンドバッグ????

、、、、と思い、しばらくウロウロ    キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

なぁ~んか、、、、、。
コレちゅう~物は無いなぁ~、、、、、。

と思い、たまたま、またその売り場へ、、、、、。

したらば、マネキンさんが同じデザインの、カーキ色で
黒より小ぶりで、肩から斜めに掛けるバッグも持ってるじゃないかっ
                        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ

おぉぉぉー!!!
おっされぇ~♪♪♪

コレで、内祝いにハンドバッグを贈る想いは固まった!!!!

実は、わたすのか~ちゃん。

数年前。
40万も現金の入ったカバンをひったくりに遭いましたΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

幸い、怪我も無く、カバンを取られただけで済んだのですが、
中には、前日にデビューして、買ったばかりの携帯と
工場の鍵に、自宅の鍵、、、、。
保険証やらナニやら、、、、、、。

当然、携帯はすぐに止めて、自宅の鍵は『鍵の救急車』を呼んで、
4万円もする鍵に取り替えました、、、、、。

そんな経緯がありますんで、以来、腕に掛けるバックは持たず
             斜めがけバッグオンリーでござます。

これでも、引っ張るヤツが現れて、怪我でもさせてくれたりしたら
あたすは、そやつを地の果てまで追い回して、
         死の果てまで付きまとってやる覚悟ですにっ!!



と、、、。
まぁ、そんな訳で、そのカバンは有り得ない!!
       合皮!!!
でしたんですが、かる~く本皮の値段はしました。

しかし、家電を贈ろうと思ってたし、こんなにシビレたカバンはなかなか無いので
どうしても、おかん2人に使ってもらいたかった!!!!
ましてや、斜めかけもあるっちいやぁ、もぉあたすを待ってた!!!
としか言いよぅがないっしょ??
               ーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


あたくし、嬉しい気持ちで喜んで帰宅しました♪




したらばね、、、、、。

売り場の人から電話が、、、、、。

『入学内祝い』とお聞きしてましたのに、『入学祝い』で送ってしまいした、、、。
すぐに、手配しますが、、、、、、。

と おっしゃいますので、、、、、

唖然としつつ、内心、親だから、、、、、、(-_-)ウーム、、、。
    、、、思ってましたら、



すかさず、

『もし、引き戻せなかったら、、、、。
          良いでしょうか   ????』



г|`皿´|г   ふヌぁぁぁぁー????

ナメとんんんんかー!!!!

と思ったのもつかの間


後ろで、のしを担当した制服着用の店員が大きな声で

「私は知らん!!聞いてない! 本当にそぅ言ってたの????
               言って無いんじゃないのっ!!!!
            名前を入れて。しか聞いてない!!!!」



                ぷっちーん(--)


「代わって。」


そぅ言うと、電話をしてきた彼女が、店員に代わろうとしましたが

焦った店員は

「  彡(´∀`;●)彡 そんな事より、宅急便に早く言ったほうが良いんじゃない??」

と、電話に出ようとしない。

彼女は、必死で
「とにかく、早急に手配しますから(><)」
を繰り返す、、、、、。

「いやいや、代わって下さいと言ってるんです。」

『すみません(TT.)今は外していて、近くには居ないんですぅ。』

「どうでも良いですけど、代わって下さい。(--)
 彼女の言ってることは、全部聞こえてるんです。
 あまり、気分が宜しくない、、、、。


 と、言うより、相当に気分が悪い!!!!!!!!!!!!!!!!
        とにかく、代わって。」


まぁ、代わっても、制服店員は、手配するだの、知りませんでしたの。




はぁぁぁ~(ノ▲<。)

のしを頼んだ時も、訳の分からないこと言ってたんだよねぇ、、、、。

入学内祝いの下に、子供の名前を入れてもらう様に頼んで、
出された白い紙に名前を書きました。

したらば、彼女に
「この名前の方に贈るって事ね。」


「、、、、、、、、、、、、、、、(--)
             のしの書き方はご存知ですか????」

と聞きました、、、、、。


そして、入学、、、、。
の文字を入れ、
口で「内祝い。」と言いながら、
こういう事ですよ。と教え
    子供の名前を書いた訳です。

内祝いの文字を省略したのは、その紙の別の所に、
              既に書いていたからなのですが、、、。

どうも、それが、聞いていない。
          言ってない。
            知らない。

らしい。


わたすが怒ってるのは、書き間違えじゃ無いんです。

途中から来たあんたが、うまく理解せず解ったような口を利いてたクセに
本当は解っておらなかった。

そんな事は、すぐに手配して、何とかしてくれりゃ良いんです。
送り先の手に渡らなくすることなんて、簡単じゃないか。


それより何より、電話の向こうで、大声で、こっちが悪いみたいなことを
しょぼくても、『百貨店』を名乗るお店の従業員が言うことか!!

聞けば、熨斗を扱ったのは、初めてだそうです。
50過ぎのおばちゃんが、百貨店の制服を着て、
熨斗の書き方も知らないのに、彼女の横へ来て
熨斗の受付をしに来た訳です。

しかも、彼女とわたすに、えらく、上から目線でね。
鼻で、フンフンと返事をしながらね。


電話で話してる時も、えらく横柄な態度で、人の話も聞かず、
一方的に
「とにかく、手配しますから!!!!」


は??

あたすが悪いの???????

悪いけど、怒りますよ。
怒鳴りますよ。


「あんた、あたすが怒ってる理由。解ってる????」

「、、、はい。わかりますけど」

(わかります『けど』じゃあね~ん  だよッ キィ━━((ヾ(*`益´*)ノ))━━━ィィ!! )


とにかく、ココのちっこい『百貨店』の人。みんなおばさん。

季節の贈り物のお願いに行っても、平気で
「ちょっと待ってね。」とか、

「あ(ノ*゚▽゚)ノ ごめんね。」とか、、、、。

フツーは、
「少々お待ちください。」とか、
「失礼致しました。」 とかじゃね?????

いつぞやなんか、

「あっ。ご近所さんなんだね~。私は  ドコソコ(地名) なのよ~。
              へぇ~(*^-^*)」

って、、、、、、、。




夜。
小さな百貨店の店長さんから叱っておきましたと電話がありました。


「これから、謝罪に伺いたいのですが、おみえですか??」
、、、、、、と。

「そぅ言う事をして頂く為に言ってる訳じゃありませんので、
                        結構ですよ。」

と言いましたら、

「そうですか。」

                         だって。

                           世も末だに。




追伸:

そぅそぅ。前に、
系列のスーパーで豚バラ買って、畳んであるところを開いたら
縮れ毛が出てきたんだよね。

代替品持ってきた店長。
電話で、何グラム入っていましたか????
て聞きました。

ちゃっかり同じ重さのお肉を持ってきましたよ。

しかも、手土産のお菓子も、一言で持ち帰りました。

挙句の果てには
「(毛)目が悪いので、見えません」

、、、、(==)と申しておりました。


鉄△会社の経営する百貨店て、こんな感じなのかな????



               大人がおかしいんじゃないか????



ちなみに、、、、。
今日来た運送会社のおっさんも、配達前の電話でタメ口やし、
荷物入れる時。玄関開けとって!!!
って言うし、
異臭放ってるし、、、、、、、、、、。

 
                  あぁ。世も末だ、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-04-14 20:59 | 日常とか

全貌。

明日には、渡してしまいますので、写真を撮っておきました。
f0182367_051343.jpg


こっちの赤いのは、前にも話した通り、おにりやんの大学の先輩リクエストです。

f0182367_0525872.jpg

おにりやんの持ってたカバンを見て、話が盛り上がり、
「実は、、、、(^^;)」
と、あたくしが作ったことが明らかになったんですな~(笑)

おにりやんの、カバンを作ってる時におにりやんの部屋でやってましたので
「もし注文が来ちゃったら???」
なんて話から、
「5~6千円はもらいたいなぁ~(笑)」
なぁ~んて話してたもんだから、

先輩が、
「3千円位で作ってもらえる~??」
の言葉に、
「Σd(´Д`゚q 時給どころか、内職より安くなっちゃうよ~!!(゚ロ゚屮)屮」
                           と、、、、、。

驚いた先輩は、
「じゃ、、、、。彼女に作ってもらおうかなぁ~。」
と言うので、
「型紙あるで、貸してあげるわ(*^▽^*)ノ」
                 、、、、、って言ったそうな。


実は、か~ちゃん。
彼の大ファンなんだよね~    キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

若かったら じぇ~ったい!!!  惚れとった!!!!

いもりやんだって、憧れのおにいちゃんNO1なんですもん!!


、、、、。

いやいや   ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

そうじゃなくて~、、、、、、、、、、。




おにりやん。むっちゃお世話になってるんですよ。

彼のパパさんにも、一家で可愛いがってもらってます。

日頃の感謝の気持ちを、つたない私の手作りでお返しできるなら
こんなに嬉しいコトはありませんですよ   (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

喜んでくれると嬉しいのですが、、、、♪


で、もいっちょ。
f0182367_165385.jpg


こちらも、普段一緒にお世話になっているお兄さんへ。

彼は、社会人です。
f0182367_191618.jpg

いつも仲良くしてくれている仲間は沢山いますが、
とくに、この2人は、いつもおにりやんのお世話をしてくれています。

色んな所へ誘ってくれて、送迎もしてくれています。

何かお礼をしたいと思っていましたが、
リアルに、ガソリン代、、、、。
               とか、、、、。

悩んでいます。

また、きちんと考えるとして、、、、。

まずはコレ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

作業着を入れてくれるかな~(^-^)

                  胴衣をいれてくれるかな~♪

2人とも、使い倒してくれると喜ぶぞ~
          ヽ*⌒∇⌒)ノ――――◎" クルクル~ ヽ*⌒∇⌒)ノ◎" ピタッ
[PR]
by kianchan | 2010-04-11 01:15 | ハンドメイドとか

作り方手順 3。

本体の、表地と裏地を中表に合わせて、見返しの途中まで縫います。
f0182367_0142943.jpg

ハサミを置いた部分。

底に切り込みを入れて表に返します。

したらば~、、、、、。

こんな感じ。
f0182367_0162687.jpg


表に出てきた縫い代と、マチをひたすらマチ針で留めていきます。

最初に中心。
次に端を止めたら、あとは様子を見ながらひたすらマチ子ちゃん。(*´,_ゝ`)ノ

f0182367_0204573.jpg


一気に縫い合わせたら、あとは、パイピング処理です。

f0182367_022302.jpg

f0182367_0225188.jpg


表に返して出来上がり~♪
     ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ


あ    ┐(´・c_・` ;)┌

持ち手の写真、、、、。
              忘れた、、、、、。・・(=ェ=`;)シーン

                   やっちまいました~ 
                        (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

   


最後の仕上げに、所々のカンヌキさんと、

ホックです   (o´・∀・`o)ニコッ♪
f0182367_0287100.jpg


赤いバッグには 黒 の。

黒いバックには 赤 のカンヌキをしましたよ ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。



                    気に入ってくれるか??
                             若僧!!!!
[PR]
by kianchan | 2010-04-11 00:30

作り方手順 2.

マチとそこを合わせますよ。

f0182367_2349776.jpg

一番上の1辺だけをミシンで縫います。

                  ジャジャーっとね (。-`ω´-)ぅぃ

表に返して、コバステッチを致しますよ。
    あたくしの場合、荒いのでコバステッチとは言えませんがぁ、、、。
f0182367_2351516.jpg

大きいほうはマチ。
小さいほうはポケットになります。

うっかり、マジックテープを付け忘れましたので、、、、。
f0182367_2353845.jpg

開いて付けました。

ステッチに自信があれば、外に見えても良いのですけれどね、、(´・ω・`;A)

f0182367_23543950.jpg

マチになる方にも、マジックテープを付けますね。

底の布2枚と一緒に縫い合わせます。

f0182367_23553592.jpg

f0182367_2358489.jpg
表から見るとこんな感じです。

ココまで出来たら、マチと底をあわせた部分の縫い代をパイピング処理をしますよ。

底側に倒して、5mm程のコバステッチをします。

                次は、本体の仕立てに入りまっせ~(^-^)
[PR]
by kianchan | 2010-04-11 00:01 | ハンドメイドとか

作り方手順 1。

先日カットしたカバンを縫いました。

2つ。同時進行で。


今日は、おとりやんがいもりやんを連れて自転車を買いに行ってくれました。
高校入学のお祝いです(^-^)

2時間ほどでしたが、久しぶりに一人の時間が出来ました。
普段、家の中で「一人」になる事は滅多にないので貴重な時間です。

では、、、、。

まずは、内ポケットの端を始末して、ファスナーを付けます。
f0182367_2324214.jpg

あ。そうそう。

勝手に革をくっつけて、、、、、、。
             スタンプまで押しちゃいましたよ(^^;)

きっと、もらった人。困るだろうなぁ~、、、、。
                 と、思いつつ、、、、、、、、、。


次に、3辺を袋状に縫いました。

f0182367_2326812.jpg

上から覗くと、こんな感じです。
f0182367_23295554.jpg


ココは、挟み込みますから、あえて縫う必要は御座いませんですよ。


中袋の、見返しと裏地の間にポケットを挟んで縫いました。
f0182367_23291883.jpg


反対側の中袋には、ポケットは付きませんので、見返しと中袋を
                     あわせて縫うだけです。


次回は、マチと、外に付ける横ポケットです。

                       じゃ~なぁ~(^-^)ノ
[PR]
by kianchan | 2010-04-10 23:36 | ハンドメイドとか

ミシンを置くと。

f0182367_10365159.jpg

ココのチェスとの上には、パターンの入った木箱と、
レースが入ったアンティークのビン。
資材の入ったホーロー缶が置いてありました。
f0182367_10523382.jpg


先日ご紹介したロッくんの置き場所になりましたよ。

今までのロッくんは、押し入れの、もっとも取り出しにくい、、、、。
淵のはじっこにおいていましたが、シンプルな物ですので
少々乱暴に扱っても、ビクリともしない頑丈なヤツですので
その場所でも十分だったのですが、、、、、、、。

さすがにこの子はそぅはいきません(^^;)

それに、前のより体格が良いので、そこには収まりませんのです、、、。


考えた挙句、とりあえずこのチェスとの上にきまりましたが、
日のあたる場所に置いてはいけないらしいので、
早々に、居場所を決めてやらにゃ、、、、、。


ところで、我が家には、狭いながらも、本業の道具が沢山置いてあります。

パソコンもそうですし、図面台もあるので、
それらの面積を畳2枚分位の壁面を、ちらばって陣取っているので
収納する為の棚や、飾る場所がとても少なくなりました。

「片付け」が苦手なわたくしは本当に上手くいかず、
日々、頭を悩ませております。


ところで、
ホーロー缶に入った福資材は、こんな風にしました。
f0182367_10525091.jpg

しばらくは、このチャック付きファスナーの中に
入れることにしましたよ。


ほろーさんの行き場が無くなりました、、、、、。


見えるところに置く場所が無いのですよ。

キッチンで使うも、油ギッシュになりますし、、、、、、。


                        悩みます。

どおしたら、飾る場所が確保出来るか、、、、、、。

                             非常に悩みます(。。)
[PR]
by kianchan | 2010-04-10 10:55 | ハンドメイドとか

......。

お寿司。

食べました♪

くら寿司ですけれどね(^^;)

美味しかったですよ(^m^)

おにりやん。部活が終わって、帰宅したら8時でしたので、
腹ペコでした。

尚更、美味かったですねぇ♪


すぐ脇にチョ~大型の古着屋さんがございますの。
22時まで営業してくれていますので、寄ってきました。

f0182367_2340173.jpg

3枚げっちゅ~。

デニムの上着200円
f0182367_23413363.jpg

後姿もナイス(*^-’)b
f0182367_2342736.jpg

ビスネームは、赤い地に茶色の文字。
f0182367_2342494.jpg



503   800円
f0182367_2343165.jpg

503の好きなトコはココ。

この部分にシビレるぅぅぅぅ~(´vωv`*)。o0○ ポワン

そしてカーゴパンツ  800円
f0182367_234756.jpg
f0182367_23472080.jpg


わたす。やっぱ、ちょこっと  痩せたかも??????


卒業式に着たスーツのチャック(あえてのチャック)が、
入学式の今日。

            、、、、、、、、ちゃんと、閉まった(〃'ω')




あ、、、、、。

卒業式のときは、、、、、。

               どうぞ想像して下さい、、、(uu*)




このところ、パンツを試着しても、おもろない、、、、。

不細工な後姿に、ムカついて、、、、、、。

「最近のパンツは、どいつも、こいつも、形があわへん  ムキーー!!Σ(`Θ´)=3」
、、、、と、パンツのせいにしてました。


いや~(^^;)
体形がえらい事になってただけなんですけどね(; ̄ー ̄A
分かっていましたよ。


最近は、少しだけ体が軽く感じてて、
チョット前は、仕事なのにゼーゼーゆってました lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

それが、最近は、そんな事は無いんですよね~(^-^)



とにかく、3月から、何もかも(?)変わったので、
                それもあるのかな????


もっと頑張って、独身の頃に戻るぞ~
キラーン(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))キラーン

目指すは!!!

              古着。選びたい放題  (。-`ω´-)つ
[PR]
by kianchan | 2010-04-08 23:59 | おしゃれとか

入学式。

f0182367_18323246.jpg

今日は、いもりやんの入学式でした┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

待ちに待ったドキドキ・ワクワクの新しいスタートです(^-^)



じつは、おにりやんの後を追って同じ高校へ入っちゃった訳ですが
                 会場はガッコでは無いんですよ。

f0182367_18354468.jpg

大きな施設を借りて行われるのですが、
この場所はわたくしが育った場所でも有ります。

子供が小さい頃は良く遊びに来ましたが、今じゃすっかりご無沙汰です。

大きな公園の中には、平日でも、あちこちで若者のカポー(//*^^*//)や、
犬のお散歩中の人や、学校行事で訪れている人で賑わっています。

お花見の時期と言うのもありますが、比較的、年中人の多い場所です。

実家まで行き、そこからは父に送ってもらいました。


式の後、帰りに寄ったカフェ。
f0182367_18405844.jpg

カンドー(>▽<)

なんちゅ~ アメリカン!!!!

オーナーママも、ちょ~素敵(〃'∇'〃)ゝで、カッコいい♪

普段はカメラを持ち歩かないわたくしですが、今日はチョラッキーでした!!

しかも、ママと話が盛り上がって。
少なくとも、お孫さんが3人みえるそぅ。

あ~れ~♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

    マジっすか~!!!!!!
            そんなんには、見えませんですよっ!!!

息子さんがハーレー乗りだそうで(^m^)

こんなに、かっちょ良いかぁちゃんて??どうよ???

と思ったのもつかの間。

『孫』     ?!?!?!

あたすも、見習いた~ィ
          ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

今度は、おとりやんと、バィ君に乗って行きますよ~♪

メニューもアメリカンでした♪
f0182367_18481360.jpg

いちごミルクですよ~♪


しかも、ウイスキーコークやら、ウイスキーサイダーやら。
クールスにえ~ちゃんも思わせる、イカしたカフェ。

                       また行きまっせぇ~♪

そぅそぅ。
いもりやん。

仲良しの友達とも、受験や体験で出来た友達ともクラスが離れてしまったと、、。

でも、隣に座ってた子と陽気にお喋り出来た様で
               おかりやん。一安心(^-^)


今日は、お寿司を食べに以降と思ってるのだけど、
おにりやんと連絡がつかないんだよね、、、、、、。

                     腹  減った、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-04-08 18:53 | うれしいとか