毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

HAND SOME 3号。

f0182367_21395523.jpg

うっひひひー( v ̄▽ ̄)

出来ましたえ~。3号HAND SOMEくん!!!

仲良く並んでみました~♪
f0182367_21413377.jpg

で、
重なってみました~。

f0182367_21421489.jpg


またまた、重なってみましたよ~。
f0182367_2152376.jpg

むぎゅぎゅ~(@@)って感じで重なりあってます。


仲良しなりねぇ~。

ちょっと、画像が多いですが、、、、。

おつきあいおばっ(>▽<)b

三男君。テッペンからみてみたら、ちゃんと柄が合っていました。
f0182367_21445382.jpg


長男のこの子は、へそ曲げてました、、、。
f0182367_21455579.jpg

次男君もちゃんと合ってましたよ~。
f0182367_21471969.jpg



そして、各自個別の後姿!!

まずは、長男。
f0182367_2148696.jpg

引き続き次男。
f0182367_2148454.jpg

最後は、三男。
f0182367_21491986.jpg

おとんに気に入ってもらえるかどうか。

「ジジ臭くない」ように作ったらカジュアルすぎたかなぁ~??
[PR]
by kianchan | 2010-07-31 21:53 | ハンドメイドとか

HAND SOME 2。

f0182367_793342.jpg

2個目のHANDSOME君が完成しましたよ♪

夕べは、コドモのお稽古の日で、帰宅したのは夜の10時を過ぎちょりました。

んがっ。

無性に作りたくて、11時を回ったくらいから、
まだ帰宅せぬおにりやんさんのお部屋で、カタカタみしんを掛けました。
f0182367_714780.jpg

裏側は、前の晩。
1号を作った時に手縫いでヌイヌイしてありましたので、
完成まで、ホントあっちゅ~間でしたよ~♪

今回もブロックチェックとダンガリー。

このダンガリーは、1号のダンガリーより明るい色にしました。

でもね~。
おとんが被るには、ちょっち、若すぎるかな~???

サイズも、Sですが、縫い代を多めに取りましたので、
若干小さくなりました。

f0182367_7233934.jpg
おとんが被れなかったら、甥っ子行きかな??
[PR]
by kianchan | 2010-07-31 07:23 | ハンドメイドとか

503。

f0182367_1412941.jpg

503の革タグをくっつけました。

ホントは、この下にスタンプを押してあったのですが
予想外にも、ゴムを入れることとなっちまって、
スタンプの上に思い切りミシン目が、、、、。

しかも、30番手でございましょ???

なのでね。

スクラップした時に外してあった503の革タグをつけて見ました。


70代のおとんには、カジュアルすぎっかな????

                           うひっ
[PR]
by kianchan | 2010-07-30 01:44 | ハンドメイドとか

下ごしらえ。

f0182367_1181227.jpg

バッククラウンの、横に来るパーツに革タグを縫い付けました。

面白いので、早く縫いたいです。
[PR]
by kianchan | 2010-07-30 01:19 | ハンドメイドとか

HAND SOME。

f0182367_235146100.jpg

おとんのHAND SOMEです。

ど~も、カメラを使いこなせないので、画像がイマイチですが、
ステッチは30番手の太めでいきましたよ。

ツバとサイドクラウンはダンガリーにしました。

サイズは、頭サイズ53cmのおとんに合わせてSにしましたが、
ど~も、、、。
あたすが被ってもおっきぃんですよ、、、、。

なので

Heartsのゴム入れと同じ方法で後ろにゴムを入れました。

あたくしの感想としては、後ろの被りがHeartsに比べて
深くて、収まりがいいような気がします。

それに、なんたって縫いやすい!!
形が綺麗に出せやすいでした。
f0182367_053440.jpg


カーブも少なくて、ストレスが無いので、気軽に量産出来るパターンなのでは。

こりゃ、オススメですよってに。(*^-’)b

今回は、モスグリーンの糸を使いました。

もうあと2個分ありますので、そちらは、また違う色の糸にしようかと、、、、。


そうそぅ。

昨日。ショッピングモールに行った時にバイト先に行きたかったのは、
8月のシフトで、無理をお願いする上に、
おとんの病院のつき添いをしたりしたいので、
更に無理をお願いするかも、、、、と言う事を言いに行きたかったのです。

有り難い事に、

「その度。解り次第教えてくれれば、調整するから、言ってね。」

とお返事を頂きました。

本当に人不足で、とても大変なのに、申し訳ない気持ちで一杯です。

良い職場に恵まれて本当に良かったです。
[PR]
by kianchan | 2010-07-30 00:12 | ハンドメイドとか

そんな中、、、。

いもりやんちゃんが、バイトに行き始めまして、
その時に履く紺色のハイソックスは、自分で用意するそうで、

買いに行きました。

バイト先にも行きたかったので、
バイト先に近いショッピングモールへ行きましたよ。

そのショッピングモールがね、秋には閉店しますので
セールをやっておみえでして、

f0182367_0274236.jpg

あたくしのクセに

「ラブリーやん????」

って思いましたが、1980円が1000円になっちょって、
ソコから更に3割引でしたんよっ♪

て????

コトは????

  ななな!!!ななひゃくえ~ん!!!!!

おひょひょひょ~ъ( ゚ー^)イェー♪

悩みましたが、かっちまいました!!

f0182367_0304415.jpg


どや??どや??

きっちゃない足で申し訳ないですが、、、可愛いでございましょ??

サイズは、ありえん  けど、23.5

f0182367_0313710.jpg


コレも、にっきゅっぱ!!の3割引!!!

これは、Sサイズ!!


いもりやんちゃんも、買いました。

いもりやんちゃんは、Mサイズ1個とLLサイズ1個。

なんとも、バラエティに飛んだサイズ展開で、レジのおばちゃん。

                     心配しちょりました。


サイズ事情は、また改めて。
[PR]
by kianchan | 2010-07-29 00:34 | お買い物とか

(T△T。)あぅ~。

毎日、、、、。
いかがお過ごしですか???

昨日辺りから、若干気温が下がってきて、今夜は久々に
エアコンなしの1日を過ごせそうですよ。

てか、、、、。
お風呂上りから、今まで、汗をかかずに過ごせています。
                     ブラボー(>▽<)ノ

f0182367_23551213.jpg


今日はね、おかんから電話がありまして、、、、。
おとんの病院の付き添いに行くことをお願いされました、、、、。


病気が発覚して、手術をして1年ちょっと、、、、。

          また、恐れていたことが突き付けられました、、、、。


おとんは、月に2回。主治医の先生とお会いして、血液検査をしてきます。

ちょっと前に、数値が気になる、、、とやらで、約束では無いときに呼ばれました。
その時に、再度血液検査と、CTの予約をしてきたそうな。

再検査では、数値も戻ってて、安心したのですが、
予約していたCTが今週の月曜だったので、病院に行ったのですが

まぁ、、、。予約したし、、、。

って感じだったのですがね。


そして、今日の水曜日はいつもの病院の日で、、、、。

取り合えず、CTの報告はまだ届いてはいないのだけど、
先生が写真を見て下さっているようで
              「気になる」とやらで、、、、、。

来週の水曜日に、ご家族と来れますかいな????

って事だった様です。


それで、おかんと2人で問題ない。
と思うのですが、どうやら両親は私を呼びたいらしくて、、、、。


近くに住むおにぃ夫婦もいるのですが、、、、、。

わたくしが良いらしい、、、んですよ。


多分ね~。
おにぃには、甘えるんですよ。

おとんも、難しい人で、、、、。
おにぃと行くと、((普段から傍にいて甘えてるから(感情の上で))
感情的になってしまうから、わたくしと行った方が毅然とした態度で
いられるんじゃないかなぁ、、、???

だからわたくしに付いて来て欲しいんじゃないかと、、、、、
わたくしは思う訳です。

しかし、おにぃも複雑なんじゃないかな、、、、。

常に、おとんの様子を見て、気晴らしに誘ったり、日頃から事細かに
気遣いをしてるのはおにぃなのに。

それでも、おとんの好きにさせたい、うちらコドモは、
お互いに、思いを口に出せず、おとんの好きに動いてあげるのが
一番だと思い、、、、、。

おにぃは、多分、着いて行きたい気持ちを飲み込んでいるんだろぅなぁ、、。

                       と思いました。



写真のクロックスは、去年の戦利品です(^-^)

これ、すごく良いですよ♪

もう1っこ、ちっさいサイズにすれば良かったなぁ~、、、。
                     と思いましたがね(^^;)
[PR]
by kianchan | 2010-07-29 00:20 | お買い物とか

ビンゴの景品。

f0182367_23502874.jpg

本当は、細長い突起物が沢山あったのに、


この様なお姿に、、、、、、、。



           でも、コレが意外に可愛い(*^^*)



そうそう。

我が家に蜂が侵入していましたよ。

天井に留まっていたからね、おとりやん君が
あの、ラケットで捕まえてくれました。

           本当によく働いてくれまちすぅ~。
[PR]
by kianchan | 2010-07-25 23:53 | お出掛けとか

寝相。

f0182367_23435643.jpg

3羽の中で、コレ程寝相の悪い子は、パフちゃんだけ。

しかも、唯一のオンナノコ。

f0182367_23451020.jpg

ホーランドは温厚だって言うけれど、

今まで見てきた4羽の中で、いっちゃん警戒心ナシ。
[PR]
by kianchan | 2010-07-25 23:46 | うさぎとか

裁断。

f0182367_23403647.jpg

Handsome 3つ分の裁断と、接着芯付け。



それから、外したカーテン4枚のタックをほどいて、
幅を35cmくらい縮めましたよ。

             よしよし。

                  おりこうさん。
[PR]
by kianchan | 2010-07-25 23:42 | ハンドメイドとか