毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだ?。

やっと年賀状を作って、夕べやっと書きました。
             でも、まだ出せてません(><)

f0182367_20555430.jpg

来年の干支は、我が家に3羽もいますよ(笑)
今年は、パフちゃんを主役に抜擢しました。
と、言うより、一番良い写真がパフちゃんのコレだったってコトなんすけどね~。

本当は黒い背景にしたかったのです。
でも、プリンターのインクが怪しい感じでしたので、
泣く泣く白になりました。

2枚だけは黒で、それはアタリなのだ~(^皿^)

そして、2011年の「0」はお時計さん。
うさちゃんらしくはあ~りませんかっ??????

「輝く未来」「希望の轍」そして外せない「世界平和」
             そんなコトを入れて有ります。




掻き入れ時期のバイト。
むった忙しいんです。

やっともらえた小休憩と、15分の昼休憩。
昼休憩ったって、4時だわ  ()`б´()
んで、1時間引かれるの????
     納得いかんやろ~??????



ただでさえデカイ手が、更にでかくなって、腫れてます。
色んなところが深く切れてます。

足は、筋肉痛では無い、、、。
怪我でもない、、、、。
多分こういう痛みは、この職業ならではの痛み??
浮腫みと言うより、腫れてる痛み????

あと1日、、、。


                  あと1日、、、、。


                       がんばる。
[PR]
by kianchan | 2010-12-30 21:02 | 日常とか

新しい物。

f0182367_23273537.jpg

こんなん食べながら更新ちゅ。

てか、もぉ食べちゃった(>▽<) あひゃ(ノ▽<)ヤラカシター。



夕べ、ひっさしぶりにMs君ママちゃんちにお邪魔してきました♪
保育園の先生をしているママに大量の縫いぐるみを引き取ってもらえる様に
お願いをしていたんですが、仕事納めが28日だと言うコトで、
出来れば年内に運んで欲しかったので、急なお願いをして会ってもらいましたの。

結局、図々しくもお邪魔する運びとなったわけなのですが
お家では、かぁさんが林檎やら~。干し柿やら~。
さつまいもやら~。
色んな物を山積みにして待っていてくれましたよ。


そして。
前に一緒に大塚屋に行った時に、Ms君ママが2枚買ってた
f0182367_23364964.jpg

合皮のバック材料を、わたくしにくれました。

1枚は、かぁさんの為に大きめトートバッグを作っていましたよ。
革の持ち手で、肩に掛けれる長さにしてありました。

しかし、何でも、とにかく縫うのにミシンが進まず大変だったとか~。

そぅそぅ。専用の押さえがあれば、すぅ~い すい
  と縫えるのだけれども、、、、、。

そんな訳で、もぉコリゴリ。   だそうで。
Ms君ママは、あたくしに差し上げてくれちゃったのです。



BAGになったこの生地は、私が想像してたより、ずっとしっかりした生地で、
            ちょぉ~感じの良いBAGになっていました。

あたくしも頑張って作りますですよ~♪

そして、先日東京へ行った時のお土産だよ~。
             と、さざえさんの人形焼をくれました。


f0182367_23545093.jpg
むしゃむしゃ食べちゃってから写真を撮ったのでね、
タラちゃんと、波平さんがおりません(^^;)

時。既に遅し、、、、。

おにりやん君のおなかの中に、、、。
            しっかり収まっていました(><)




そして、ハナシは変わりますが、
       やっと、キッチン鋏を買いました。

f0182367_2349076.jpg

無印の、ステンレス鋏です。
しかも、10%OFFでしたのだー♪

切れ味。

    ちょぉ~サイコー!!

重さがあって、切る時の感触がナンとも良い感じです。

コレは、お薦め!!ですが。

結構な重みがありますので、小さなお子さんも使われる方には
お薦めできません。

うっかり足に落としたりしたら、結構な怪我が期待予想されますよ。

お子さんを血ダルマにしたくなければ、お子さんが大きくなってからにしましょう。
                                 (*^-’)b



                            では。
                           おやすみなさいなり~。
[PR]
by kianchan | 2010-12-28 23:53 | うれしいとか
ご飯が終わって、食器を引く時に
湯飲みにお皿が当たって、、、、、。




うぉ~っとっと!!!!!

うぅぅぅ~、、、。
中にお茶が入ってませんよーに!!!!!!

                   う~


                       う~、、、、。



って思って、身動きが出来ず、湯飲みを助ける事も出来ず、、、、、、。


あ、、、ぁぁぁぁ~、、、   ひっくり返るぅぅぅ~(><)


って思ったら、


f0182367_2133237.jpg

                  止まった!!!!

                    なぬっ???

                      止まった??????


こんなコトってありゅぅ~?????

f0182367_21342562.jpg



       あー!!   びっくらこいた!!
[PR]
by kianchan | 2010-12-28 21:34 | 日常とか

冬の花火。

f0182367_22373110.jpg

今夜はクリスマスイブ。

我が家のお子達はおっきぃので、プレゼントなっしんぐ~。



毎年、海の日とイブに1時間ほど掛けて花火が上がります。
勿論、素晴らしい花火で、あたくしのシャッターチャンスがおっつかないのと
カメラの腕前がイマイチなので、良い写真は一枚もありませんことよ。

クリスマスには、こんな風に、ハートの花火や、

f0182367_22405635.jpg

トナカイさん。
f0182367_22415215.jpg

ベルや星や靴下や。
そぅそぅ。ツリーの花火も上がりました。


そして今年は我が家の大好きな
f0182367_22425769.jpg

                     うさぎー!!!

多分来年の干支にちなんで、、、。
なんでしょうが、本当に、この花火には楽しませてもらいました。

ココに来て13年余り。
すっかり慣れてしまって、今じゃぁ昔みたいにずぅ~っと見ることも無くなりました。


夏の花火の日には、ちっさかったコドモと4人で、電気を消して
ベランダにちっさな椅子と机を置いて、スイカを食べながら見た日もありました。

急に雨が降って来て、慌てて部屋に入ったら
家の中が流れてきた煙で真っ白になってた事もありました。



コドモが大きくなって来たので、ナカナカ4人の夕飯も少なくなって来ましたが
今日はどぅ言う訳か勢ぞろい(笑)

あたくしが、
「恋人がいなくて寂しいクリスマスを過ごすって言うけれど、
 家族に囲まれてるのに、クリスマスにおかりやん一人になるって、、、

                どんなん?????」

って言ったから、神様が皆を家に居させてくれたんだね(笑)

「もしかしたら、ココで花火を見れるのも、これで最後になるかもしれないよ。」

いもりやんちゃんは、
「そうなると良いね♪」
と言いました。

あたくしも、そ~オモイマス。

でも、ちと切ないのは何故?????


おぅぅぅぅ~。孫にも見せてやりたかったー!!!!!!!






てか、、、、。

本当に「最後」になれるんかいなー?????
[PR]
by kianchan | 2010-12-24 22:52 | 日常とか

インフル。

職場でインフルエンザが流行り出しました(ノ△<)

週末から店長が熱を出して、奥さんも一緒にダウンしたとか、、、。
病院にも行ったのだけど、風邪薬を処方されて、飲むも、、、効かず。
40度を越えてしまったようで、奥さんを夜中に病院に運んだらインフルだって
              ゆわれたそうな、、、、。

テンテンは、頑張って出社して来たけんど、、、、。

したらば、主任君も真っ赤な顔して訪れて、、、。
主任君も、昨日のお休みに病院で風邪薬を処方されたそうなよ。


部長さん、驚いて、主任をすぐさま病院に行かせました。


したらば~。

主任さんもインフルだとよ~  q(T▽Tq)(pT▽T)p
                      

したらば、新人のNちゃんも喉が痛いと言い出して、
帰る頃には、違う人になてたー     ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

そんな訳で、今夜は遅くなってしもぅたので、
近所のショッピングモールのフードコートへ行くべく、家族を呼び出しましたら

おにりやん君、、、、。
          オトナシイ、、、、。


ご飯食べない、、、、、。


病院へ行きましたわさ。

こんなん、、、、。もらいました、、、。


f0182367_21265731.jpg


                ( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


でもね、、、。一応検査では出なかったんですよ。

でもね、可能性が有りますから、
f0182367_21281942.jpg

最初は風邪薬を飲んでね、
もしも、酷くなったら間違いないから、リレンザを飲みんさいよ。

って言ってました。
                         o(T(●●)T)oオオオン


喉が痛いっていうからね
f0182367_21312395.jpg

こんなに飴を買いましたよ。
f0182367_21345041.jpg



使い道の無かったTIN缶が役に立ちました。


ココに、リレンザと、風邪薬と、飴各種が大集結してますよ~。


ただの風邪だといいのだけど~。
[PR]
by kianchan | 2010-12-22 21:33 | 日常とか
はよ、寝んと~。

昼まで寝るつもりかいな~。

う~ん。明日、忘年会あるしな~。



でも、またコレで更新が滞ると思いますんよね~、、、、。

先日ね~。
おかんといつものカフェに行きましたの。
その時に見つけたコレ!!

f0182367_31174.jpg

10年ぶりくらいに、コーヒーの袋を買いました。

このカフェは、コーヒーメーカーさんの直営店なので、
いつも袋が置いてありますんですけど、
いつも横目でジィー、、、、、っと眺めて、「目物色」してました。

で!!ついにこの袋にココロ奪われた!!ってなっちゃったんですねぇ。

ナンせデカイから、あたくしがスッポリ入れますよ。

さてさて、コレで何をつくろっかなぁ~。


一緒に写ってるのは、皆が大好きなジャーキー君。

今日、おにりやん君が写真を現像してもらいにおとんを訪ねた時に
ジャーキーと数の子とみかんを貰ってきました。

うちの家族。ジャーキー大好きで、お腹を壊すまで食べますよ。
で、あたくしは数の子が大好きで、コレまたお腹を壊すまで食べちゃいます。

                    アホだな。



そして、また5回は解いたいもりやんちゃんのてぶくろ。
f0182367_382586.jpg

こっちは、手の甲側でございますん。

そして、、。
こっちが
f0182367_391450.jpg

手の平側。

完成するかどうかはさて置いて、、、、。

              コレがまたナカナカ面白いです(^-^)


               では、、、、。

                            ごきげんよう。
[PR]
by kianchan | 2010-12-19 03:10 | 編み物とか

かわゆす。

このトコロ。
更新がナカナカ出来なくて、、、、。

てか、してない。つぅ~か、、、。

家の中は荒れ放題やのに(笑)
ずぅ~っとPCにかじりついてて、ご飯もいつもより輪を掛けて手抜きだし。

家にいるときは、ほとんどPCと向き合っています。

来る日も来る日も、変わること無い物件情報を穴の空くほど見てますよ。

それなのに、ちょいちょい覗いてくださる方がお見えでいてくれて、
                       本当に幸せです♪

感謝カンゲキー!!!

                    ですよ(^-^)

本当にありがとうございます!!!!


さて。
今回は買ったものをちょいとUPしてみますよ。
f0182367_21624100.jpg


コレ。1コ105円なりよ。
BOOK OFFのフィギア売り場で買いました。

コレは、何かのオマケですか????
犬や、猫や、海の生き物もありましたよ。

他の動物に比べてうさぎが大層おおきいですけれど、お気になさらずに~(^^;)

あ。右後ろに見えてるモサモサしたヤツは、本物のうさぎです。
興味深々 ぷぅぷぅ 言いながら見ていましたよ。


それから、全くジャンルが違いますが、あたいの最近のお薦めコスメです。

f0182367_2151931.jpg

ロゼットの洗顔パスタ。

DSで物色してたら、「@コスメ1位」ってシールが貼ってありましたので
値段も手頃だし、買って見ました。

1位だったのは、少し前のようですが、使い心地はちょ~満足!!ですよ♪
癒されるような香りも無いし、実用重視って感じです。

も一個は「カウソープ赤箱」

ロゼットの口コミを見てたら、この石鹸も洗顔に大層良いらしい、、、、。
     と分かったので買ってみました。

ダメなら、体洗うのに使やー良いし。
              
ところがどっこい!!!!

コレね、泡立てネットでうっかり水分が多くてダレても、
顔に乗っけて洗い出すと、
「ん??ええんやない????」
              って感じです。

あたくしは、まずクレンジングをして、次に洗顔をします。

そして、シャンプーとリンスをした後で、2度目の洗顔をしますよ。

今は、1回目の洗顔でカウソープ。
          2回目の洗顔でロゼットを使います。


前にもファンデーションの事を書きましたが、
あたくしは、ファンデーションと洗顔にはこだわりがあって、
この2つは少々高くてもいいのをチョイスしますんですよ。

高くても、駄目な物はダメだし、安くても良いものは良い。

たまに、ちょぉ~金欠で、
  ファンデなんかはおっとろし~位チープな物を買ってしまう事もありますが。

                   この洗顔は当分使い続けるコトでしょう。
[PR]
by kianchan | 2010-12-19 02:28 | お買い物とか

ナイス。

煮詰まってばっかりの毎日を過ごしてますよ。

そんな中。ナ~イスな編み物本をめっけたのでご紹介。
f0182367_1495222.jpg

右側の本は良く見かける本で、ずっと
「ほし~なぁ~。」と思ってたけど買わずにいました。

この度、晴れてBOOK OFFで出会ってしまいましたので、
              買っちゃいましたとサー♪

                 ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
                       ハラヒレホロ~♪


で、問題は、左の本です。
あたくし。始めて見ましたの~。


んでは、中身紹介!!  ↓
f0182367_1534487.jpg

                  可愛くないですか~い????


f0182367_1541658.jpg

ステキやないですか~い???

f0182367_1544418.jpg

                イカシてないですか~い????

見てるだけでも幸せ~♪
f0182367_1553839.jpg


               将来。
                 オトコノコのお孫さんが出来たら
                        作るなりよ~う♪

                         ぷぷぷ。
[PR]
by kianchan | 2010-12-19 01:56 | 編み物とか

むぅあ~にちっ。

ご無沙汰ぶりぃ~の更新です、、、。
f0182367_10252982.jpg


毎日。むあ~いにち。

     土地ばっかり眺めていました。

場所と金額が良いなあ~(^-^)
と。思うと、間口4mとかね(笑)
んで、奥行き25mとかね(苦笑)

200平米もあって、市内で!!しかもこの値段????
と。思うと、建物に囲まれてて
家に入るのに、1.5mしか無い敷地を通らないと入れないとかね。

予算をちょびっと上げて、
「おぉぉぉ~こりゃ良いんでないのー!!!!!」
と思った土地が113平米もあるのに、将来88%は道を広げるのに
取られる「かもしんない」とか。 ね。

おっ????
ココはどぉ???
って思うと、「建築条件付」とかね。

なかなか思うようにいきませんことよ。


毎日。むぅ~ぁ~いにち。

                     そんなんしてます(uu)
[PR]
by kianchan | 2010-12-18 10:29 | 家、とか。

ケーブル編みの帽子。

できましたー!!!!!

f0182367_2343620.jpg

あたくしのクセに出来ちゃったよー♪


この、↓ ↓
f0182367_2344995.jpg

アンティークの瓶に入った、アンティークのボタンの中から

f0182367_2345220.jpg

このボタンを見つけて、テンションもアゲアゲー♪

                           たらりら~ん♪

            ~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~



ボタンをつけよっかなぁ~。

                  って、気づいたのが、   

f0182367_2348196.jpg
 
ボタンホールが、縄編みの真ん中にありゅぅぅ~
                     (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)  

おっおっぉぉ~!!!

                すっげー!!!!!

夢中で編んでたから、じぇ~んじぇん気が付かんかったぁぁー!!!!!

                           さすがですね~♪



しかしね、まぁるい帽子ですので、何だか 

           どんぐり

みたいになっちゃいます、、、、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

せっかくなので、髪の毛を結んで、後ろから出したいんだけんど、、、、。


ツバをつけたらイケると思いますんですがね、
          その様な腕は持ち合わせていないんですよ、、、、。

でも、お風呂上りで変な頭してるから、明日また被ってみます。


どんぐりみたいにならないコトを願って、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-12-12 23:54 | 編み物とか