毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

地鎮祭と本。

f0182367_22293130.jpg

こんばんはです。

今日。無事に地鎮祭して来ました♪


おとりやん君はお仕事でしたので、
おにりやん君と、いもりやんちゃんを連れて、まずは実家へGO!!

「休み」の日。
あたくしは、午前から体を動かす事が出来ない人で~(^^;)
そりゃぁ、至難の連続ですよ。
それも、これも、ネットを始めてから。
PCの画面に向かう事がクセになっちまっていて、

つまり、、、。

   早い話が、、、ナマケモノ。

と。そんな訳で、、、。
おかんが、昆布と塩と台を用意しててくれたものですから、
途中でお酒と、榊を買って、現場に行きました。


おっよよよ~????

              重機?????

そう。2月4日から着工だと聞いていて、昨日仲介の人も
「今日、売主さん(建築屋さん)にも、2月4日からですね~。
      ってゆったら、そ~ですよ~。って言ってたから、
           2月4日には間違いないと思いますよ~。」

なぁ~んてゆってた矢先でしたので、あれまぁビックリ(><)

実は、元の売主さんから、建築屋さんに、まだ引渡しが済んでいない物件で
その辺りの事も心配してたコトなので、
          現場が動き出して、ちょっと安心しました。

重機もあるし、周りにブロックの塀を作る工事が始まっていて
                  土が山になっていました。

なので、あたくし達は、台を出さずに、
榊を置いて、お酒を蒔いて、塩を盛って、、、、。

ココロの中で。
「どうか、これからよろしくお願い致しますm(__ __)m
                     とご挨拶をして来ました。

こぅいぅコトを、形だけでもしておくと、
          何となくスッキリしますね。

両親が提案してくれなかったら、そのままになりそうでした。

                    感謝!!感謝!!です(^-^)



さてさて。
画像の本ですが、久しぶりに編み物の本を買いました。

バイト先の去年の実績で、メーカーから図書カード2000円分を頂きました。
おにりやん君が
「旅行を扱う資格を取りたい。」と申しましたので、
そのカードで、本を買ったのですが、、、、。

                    その残りに少し足して、、、。


出版は去年の暮れの様でしたが、あたくしは始めて見ましたよ。

鈎針で
f0182367_22543138.jpg

                      こんなコトや。

f0182367_22545810.jpg

                       こんなコトが出来る。
                            らしい、、、、。

そして、
f0182367_22593580.jpg

                        こんな風のとか。
f0182367_230745.jpg

こんなとか。

まだまだ沢山。

最初は「コルソナス」みたいなコト???
と思ったけれど、どうやら普通に長編みとかするらしい、、、。

なかなか、面白そうでごじゃりますよ。
[PR]
by kianchan | 2011-01-30 23:02 | 家、とか。

勝手に地鎮祭。

を、します、、、。

建売住宅って、地鎮祭しなくなってるんだってね。

あたくしの予定してるお家も、地鎮祭は無いんだってさ。


でも、やっぱり。
地面の神様にご挨拶しとかなきゃ。

って、おとんもおかんも気になってたみたいで。


先日の休みにね、朝から電話があって、
「あんた、休みか???」
って、早速行く事にしたんです。
テキトーに用事を済ませて、実家に行ったら、

「おとーさんが、『今日は仏滅だがやー!!』って(uu。)
  あんたに電話してから気づいたんだわ~、、。
   それでも、やらないよりは良いでしょ!!!!」

と、おかんと出掛けるつもりでいたら、おとんが帰ってきて
「馬鹿か!!仏滅にやってどーする!!!!」

の一言で、延期、、、、。

「電話したれば良かったね。」

って言うけど、電話しなかったのは両親の策略だってすぐ解ったよ。

ありがたいけど、、、、。

ホント、、。忙しいんだよぉぉ~、、、、。
ココんとこ、家の事が、まるっきり出来てな~い(笑)

多分、両親はすっかり時間を持て余してて、
しかも、おとんはものすごく沢山の事をしたいから
とにかく、少しでもそばに居たいんだと思うし、
あたくしも、そ~思ってるから、楽しんでるんですけれどね♪

しっかし、、、。
20日は、支払日だから休みにしてて、、、、、。
お昼から、物件周りして、、、、。

週末は、いつも以上に家族勢揃いだから、存分に掃除も出来ない。
週中の休みには結局無駄足したわけで。

そして、今日は仕事のお手伝い。
明日は、地鎮祭(笑)
明後日は月末の支払い日。

そして、いつものごとく、仕事から帰宅すると既に家族は勢揃い。

                クックックッ(^ΨΨ^)


あ~。
また愚痴っちゃった~(^^;)

確定申告もあるし、、、、。
帳簿、、、出来て無いし、、、、、。

                            はぁぁあ~、、、。


やる気が、、、、、。

                  起きない、、、、。

肝心な事のやる気が起きないー!!!!


日曜は「友引」なんだってさ。
「大安」が良かったけど、もぉ、日曜しか動けないので、明日の日曜に
           地鎮祭

                      して来ます。


それでね。

おうち。

外壁の色と、ドアと、キッツチンの色。
          そして、お風呂の色が選べますの。

外壁は
f0182367_1255856.jpg

下のほうは ↑ これ。


上のほうが
f0182367_1264657.jpg

これ。


この中から 
f0182367_1271892.jpg

好きな組み合わせが選べますんです。

そして、屋根の色も選べたんだ~。

屋根の色は、濃い茶色。

他に、コンとか黒とか緑とか。
でれも、すっごく濃い色でしたが、あたくしは茶色にしました。

そして、ドア。

最初は
f0182367_1292622.jpg

この、一番上の(、、、っても2段しか無いけど(^^;))))
左のしたけれど、

良く考えたら、外壁が明るいのに、、、。
ボヤけてしまうと思い、ひそかに気になっていた
f0182367_1312326.jpg

コレにしました。

他には  こんなのとか、、、。
f0182367_132411.jpg


こ~んな
f0182367_1325530.jpg


                  スタイリッシュのとか。

ありますけれど、、、。

合いませんでしょ???
   この外壁に。

選べる外壁のどの外壁にも、合ませんですよ。



それから、キッチン。
f0182367_1351993.jpg

最初は、見に行ったお家と同じ、ベージュっぽい木目にしようと思ったのですが
今は、うす~いクリーム色だし、、、。
変化が無いように思えるので
f0182367_136326.jpg

           濃い茶色にしました。



そして、お風呂!!
お風呂も、この色~♪
f0182367_1372438.jpg

明るくて、爽やかな色も捨てがたいのだけれど、
                ココはあえての茶色。

もともと、婚礼家具を買う時に決めていた色が、
明るいけど深みのある茶色。

                  だったんです。

20年経った今も、その色に変わりは無いです。


キッチンだって間取りだって、本当は好きなように出来て、
色んなメーカーから選んだり出来るなら、それが一番いいけれど、
到底ムリです。

てか、家を持つ事だって、不可能に近い事だったのだから、
わたくしにとっては、やっぱり未だに夢を見ているよう、、、。

色々想像はしてみたり、必要なプランは頭には描いてるし、
ちょこっとづつだけど、片付けてみたりしてるけど、

5月になったら、本当に、ココにはいないのかな???

             って、すごく思うのだよ。

まだ、更地だから実感が無いのか、
工事が始まっても、まるでよその建築現場みたいな感覚なのか、、。

本当に本当に夢を見ているようです。
[PR]
by kianchan | 2011-01-30 01:51 | 家、とか。

物。

久々に「物」ですたい(^-^)

昨日ね、ホームセンターでOLFAのカッターを買いました。
f0182367_21554152.jpg


                     にゃ~んと198円なり~♪

まぁまぁしっかりとした重さがあって、まさか198円だなんて
   思ってもみなかったから、ソッコー買いましたよ~ん♪


今日。おとりやん君のお仕事のお手伝いをしましたので、
          その時にニッカのポッケに忍ばせて、大活躍でした♪

今日のお仕事は、マンションのお手洗いの蓋を、シャワートイレにするって事。

あたくしのお仕事は、もともと付いていた便座を外す事と
シャワートイレや部品をダンボールから出して並べる事。

そしてダンボールを潰したり、外した便座を片付ける事。

そして!!
ほら。タンクの横から出ている蛇腹みたいな配管。
あれの長さをおとりやん君が言うから、教わったサイズに計算して、
金属カッターで切って、口の部分を、道具を使って加工する。

って、重要な仕事を任命されました。

まぁ、、、(^^;)
失敗もして、結局はおとりやん君が何個か作り直していましたけどね、、、(uu。)

そうして、10個のシャワートイレを付けてきました。


それがね~。
オーナーがまた、大金持ちで(笑)

そこいら一体の大地主さんでね。
最近、500坪の土地をスタバに貸して、オープンしたてでした。

しかも、建築会社と材木屋サンをしているそうで、、。

ご自宅は、外壁が全部 木 でした。

会長さん。
それはそれは、お優しい方で、とにかくスムーズに仕事が出来るように
住民の方と細かく連絡を取ってくれて、

「大金持ち」なのに、気取ってなくて、本当にステキな方でしたよ。

だから、大金持ちになれるんかな????

                       と、思いました(笑)


さてさて。
写真に写ってるキーホルダー。

f0182367_22112286.jpg

スゴイざましょ????

全部で9本です(^^;)

まず、家の鍵とポストの鍵。

おとりやん君の倉庫の鍵と、ハイエースとステップワゴンの鍵。

実家の鍵に、ハレ男君の鍵が3個。

ハレ男君の鍵は、2個が最初からバイクに付いて来る鍵です。
んで、も1個は南京錠を付けてあるので、合計3本です。

そして、、、、。
f0182367_2215492.jpg

このキーホルダーは、前のお店にいた時に、お客さんに頂いた物。

当時の店長いわく、「レア」だそうな。

そのお客さんは、定年までスタンドで女性店長をしてたそうです。
その時に手に入れたこのキーホルダーだそうで
「2つあるから、1個は貴方に持ってて欲しいのよ。」

                       って、、、、、。

定年されて、結構経つと思うのですが、「おばぁちゃん」では無く、
「おばちゃん」です。

少し前から、ほとんど車で出かけず、お店の前のバス停からバスに乗って
                      お出かけをされていました。


パートの転勤は、あまり無い事なので、当時のお客さんには
             何も言わずに転勤してしまいました。

余計な心配されたり、根掘り葉掘り聞かれるのもいやでしたし、
何よりお店のイメージが大切なので、ある日突然(笑)転勤した訳です。

今になれば、せめて可愛がってくれたお客さんには言うべきだったかなぁ、、、。
                        と思いますが、、、。


そして。
f0182367_2224362.jpg

FANYのキーホルダー。

わたくしの、キーホルダーが、この形になるキッカケのキーホルダーです。

もぉ、10年くらい使ってるのですが、ボタンは丈夫で
未だに、わたくしのベルトにしっかり留まってくれますよ。

あと、
f0182367_2226979.jpg

CROSSのペットボトルホルダー。

今は、蛇皮とか、カービングとか、色々ありますが、
                  元祖のボトルホルダーです。

あたくしは、やらしく無くて、コレが一番好きなんです。

わたくしの革製品は、どんどんスエード化して来ていますが、
                   これからも、使い続けますよ。



ところで、このごろ、沢山捨ててます(笑)

わたくしは、ちょいちょい食器を捨てたり、棚の中を片付けたりする方なので
食器とかは最小限だと思いますよ。

実は、管理人のお仕事をしてるのですが、
もぉ随分前に退去の検査をした時に、若いご夫婦のお宅は、
本当にスッキリしていて、とても気持ちよかったですの。

そのオタクの食器は、大皿が何枚かあって、ギャラリーのように
飾って有りました。

飾るとゆっても、そぉ見えるだけで、普段使いな訳です。

すごく良い物 を吟味して大切に使う。

そんな感じでした。

勿論、到底マネは出来ませんが、特に食器は「多く持たない」ようにしています。


その反面。
最近は沢山服を持ってしまってるんですよ。

一時期。本当に「服」が無くて、何だか、1日置きに同じ服を着ていて、
とても惨めな気持ちでいた時期がありました。

ただ、服を買う前に雑貨や手芸材料を買っちゃう。
って言う、自業自得な部分もあったんですけどね(笑))

いまでも、雑貨は買いますが、さすがに、置くトコに限りアリマス。
それに「スキ」が安定してきたので、今ある物が大切になってきました。

もぅ、あんまりテイストも変わらなくなるんじゃないかな???

最近は「服」を破格値で手に入れるお店もあるし(笑)
やっぱ、「着る物」を毎日選べるのは、気持ちが豊かになります。

リサイクルばっかだけど、200円とか、500円とか(笑)
高い物を、高いお金出して買うより、豊かになれる(笑)


それでも、、、。
数ヵ月後の為に、ジャンジャン捨てまっせぇぇぇ~。


あ、、、、。
毛糸とか、、、、。
布とか、、、、。

資材は捨てれへんの、、、、、。

                        (爆!!!!)
[PR]
by kianchan | 2011-01-29 22:43 | 日常とか

病院ずき。

みなさん。
長引く寒さに、そろそろ疲れが出ちゃぁいやしませんか??

あたくしは、ちと気だるい、、、。
仕事も行くし、ご飯も作れるし、ダウンこそしちゃぁいませんが
ダルダル~(uu。)
     ご老体っすからぁ、、、。  笑


そんな中 ↓

f0182367_22303311.jpg

おにりやん君。ついにインフルさんにヤラレました。

思えば、去年の暮れに、あたくしの職場で大流行したインフルさん。

おにりやん君、ちょいと発熱しましたから、慌てて病院へ行ったけど、
その日のうちに熱が下がって、リレンザは肥やしと化しました。

                          メデタイ メデタイ

しかしね、今年に入ってから、朝晩に咳が止まらず
しばらく放置していましたが、TVで
「マイコプラズマ肺炎」と言うのを見て、おにりやん君。
                  慌てて病院へ行きました。

結局。痛い注射と、咳止めで落ち着いたのですが、、、、。
数日後。
また発熱しましたよ。

その日は日曜日で、おとりやん君と、おとりやん君の実家に
おうちの契約をした報告をしに出かけたのですが、
帰りの道々、自宅に電話をしたら、おにりやん君。

                       ダウンしてました、、、(uu。)

日曜日の晩。
というコトもあって、総合病院に行くしかなくて、、、、。
そこの病院で、インフルの検査と、胸のレントゲンを撮りました。

暢気なおにりやん君はマイコプラズマの後遺症も知らず
「あ~。インフルより、マイコプラズマの方が、まんだ良い。」
と、訳の解らない事をゆっておりましたよ。

                        アホちゃう??

                      とおかんは、思いました。

結果は、インフルでした、、、。

病院で、リレンザを見せたら、消費期限は2016年までですのに、
「どぅいぅ保管方法をしていたか、想像が付きませんので
     コレを飲む事はお薦め出来ませんのや。」
と先生がおっしゃいました、、、、。

内心。
「いやいや。診察した以上。薬を出さなきゃならない。
              っておっしゃれば良いのに。
奥歯に物が詰まった様なことを言いよってからに。」

と思いましたが、面倒なので、

「じゃぁ。ソレは捨てて下さい。」
と、差し上げてきました。

余談ですけど、インフルエンザの予防注射は、1本で2人分だそうな。

その日に開封すると、次の日には回せないから、
奇数の摂取日になっちゃうと処分するのだけれど、
看護婦さんは、その「処分する」薬をタダで使うそうですよ。

ひょんな事に、方々に沢山知り合いが居るから、フツーに耳に入る話なんです。



          あのリレンザも、病院関係者が使うのかな??(笑)

おにりやん君の発見はとても早かった様で、
熱は、その日だけで収まりましたよ。

しかしね、熱が下がって2日間は外へは出れないのですが、
今は大学のテスト期間でしてね~、、、、。

2教科のテストが受けれませんでした。

でも、病気の証明が出来て2000円払うと追試が受けれます。

教授には、テストを休むメールをしたら、領収書の写真を送るように言われたので
写真を送って事無きを得ました。



日曜日に熱を出して、月曜日には熱も無く、
           火曜日までの2つのテストを見送りましたが

・・・水曜日に目が充血して、、、、。
眼科へ行きましたらば、結膜炎と診断されました、、(uu。)


そして、今日。おにりやん君が「追試」の申し込みをしに事務所に行ったら
「2日間。出校停止だった事を証明するために、診断書を提出して。」
              って、ゆわれましたそうな。

わたくし。知っていましたけど、
夜間での診察には、「診断書」が出してもらえないんです。

「診断書」が必要な場合は、外来にも掛からないと、書いてもらえない。

                       なんともイジワルな、、、。

しかも、総合病院だから、午前しかやってない、、、。

おとりやん君は、大学にも、病院にも怒れていました。

「んなもん。領収書や処方箋を見りゃぁ、インフルエンザつぅ事は解るだろ!!
  出校停止つぅ事も、常識でわかるがやっ!!!!!」
                         って。

「大体病院もおかしい!!
  夜間だろうが、救急だろうが、オマエんトコで診察して診断して
       処方しとるのに、診断書が書けんとは、おかしいだろーっ!!!」


ホント。ほんと!!!

わたしも、そ~おもふ!!

クレーマーのあたくしが黙ってる訳ナイやん????

でも、大学も病院もひっくり返らないって解ってるから、
今回はクレーマーのあたくしも、余計な体力使いたく無いねん、、、。



つまり、、、。

ここ数週間の間に、、、。
おにりやん。4回も病院に行って、、、。
明日5回目の病院へ行きますよ。

そして、追試の費用。


最近。お金を使う事に、ものすごく自粛してたのに、、、。

こぅいう時ってあるんやねぇ~、、、、。


おにりやんには、言ったさ。

「あんたさぁ、大学生になってから、生活メチャクチャだよね~。
  ホレ、今日は2限目からだ。とか、3限目しか無いつって
   いつまでも寝てるよね。

    それで、遅刻しただの、ハーだのゆって。


                オカシイんじゃない??


                    アタマ。

                  幾ら払っとると思っとんじゃ??

                   エラソーな生活しとんじゃねえぞ。」

って。

「そんなだから、すぐ病気になるんじゃ。
     これからは、叩き起すでな!!!!!!!」

                            って。


                             (笑)
[PR]
by kianchan | 2011-01-27 23:19 | 日常とか

ちょいとご報告。

f0182367_22543435.jpg


まだ、本契約はしていませんが、、、。

実は、お家が決まりそうです。


15日に、萎え萎えな日記を書きましたが、、、、。
                そのすぐ後のお話です。


興味のある方は、、、↓

More
[PR]
by kianchan | 2011-01-26 23:35 | 家、とか。

片方。

おにりやん君の手袋の「片方」がようやく出来ました。

f0182367_20422939.jpg


週末は、ここいらも、大雪に見舞われて、
まだまだ、すっぐぉ~い さぶいっ!!
   そんな日が続くと言うのに、やっと片方です(uu。)ぷヒッ


この糸。
いもりやんちゃんの時と比べると、コシがあって、とても編みやすかったです。
あんまり良い糸は、柔らかすぎて滑ってしまいます。

なので、またいもりやんちゃんにも編んであげねば~(><)


そして、手の平側  ↓
f0182367_20491324.jpg

いもりやんちゃんの時は、親指先っちょに模様がありますが
おにりやん君の親指先っちょには模様はいれず、
そのかわし、、、と言ってはナンですが、青い糸で編んで変化を付けました♪

そして、入り口のゴム編み。

f0182367_20514470.jpg

最初に鎖編みで作り目をして、いきなりゴム編みをして、
最後に、、、。
鎖編みを取ると、、、、。

「一目ゴム編み止め」が勝手に出来る、、、。

ただ、緩いのでチマチマと1目づつ詰めますよ。




思いのほか時間が掛かってしまいますが、、、、。

もぅ片方もがんばるちゃ~ん(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2011-01-19 20:54 | 編み物とか

お砂糖に癒されて、、。

f0182367_2271380.jpg

先日のお休みに、久々にママ友と2人でランチに行きましたよ。

ママ友。Mちゃんは、
    うちに拳法の道場を変わるキッカケを作ってくれた恩人です。

残念ながら、Mちゃんのお子達は辞めてしまいましたが
娘ちゃんは、将来養護学校の教員になる夢が出来て、
今日は、大切なセンター試験に望んできました。

そして、息子ちゃんは、吹奏楽で中学の頃からちょっとした有名人になり
全国で名前を知られています。
彼は、将来楽器を使う方では無く、教える側に立ちたいと、
                高校へ通いながら日夜努力しています。

わたくしがそんなMちゃんと出会ったのは、
ココに来て間も無くおにりやん君が入園した幼稚園で
ハジメテ友達になったYu~君のママに、思い切って声を掛けたのが始まりでした。

Yu~君のお家に遊びに行ったら、Mちゃん達も来てくれていて、
そぅして広がった仲間が全部で6人になりました。

わたくしが、個人的に1対1でランチに行くのはMちゃんとYu~ママだけですが、
そこに色んなメンバーが都合によって加わります。

来週末には6人が集まって新年会をするのですが、

話す内容と言えば、熱帯魚が増えたとか。
キッチンのリフォームをしたのだけど、シンクの色が間違ってたとか。
おじさんにナンパされたとか、、、。

くだらない事で盛り上がります。
しかも、みんな喋りたいヒトばっか だから、
誰も大してヒトの話を聞いちゃいない(笑)))

そうは言っても、大体は覚えてるけど、誰が言ってたコトだか解らないし
テキトーに忘れても良い話が多いので、それはそれは面白いです。

小さい頃、おにりやん君とYu~君とMちゃんの息子ちゃんは
よく喧嘩をしてて、
まぁ~。
親の前で、殴るゎ蹴るゎ引掻くゎ。

でも、子供同士で解決させる為に、ある程度は本人達の納得が行くまで
                       やらせていました。

途中で止めても、納得しないだろうし、
Yu~ママも、
「しばらくは放っとこ(*^-’)b」
と、様子を見てくれるヒトだったので、本当に助かりました。

そんな中、彼女達は、色んなイベントを良く知っていて、
社共センターで短期のお料理教室に通ったり、
トールペイントの教室に通うキッカケを作ってもらったりで
これまでの人生の中の色んな思い出を、とても沢山与えてもらいました。



その日のランチも、私は始めて行くお店で、オーガニック食材を使った
洋風和食の、それはそれは可愛いお店でしたよ。

出てきたコーヒーのお砂糖があまりにも可愛かったので
             恥かしげも無く貰ってきました(>▽<)


家探し、、、。
土地探しは難航しています。

詳しい場所を調べてもらおうと、4件の紹介をお願いしましたら
2件は既に決まっていました、、、。

そして、3件目は後ろの家が土地が高くて、土を塀で抑えてあるのだけれど
2mの塀に対して、4m空けなきゃならいと、、、(uu。)
ギリギリで建てれる条件は、建築士が調べて書類を作って市に許可をもらう。
だそうだけれど、、、。

果たして、人の目で見て判断して、
耐久性にどこまで信頼性を置くのか??
もしも、本当に大きな地震があったら、高い可能性で被害は避けられない、、。

                              と、、、、。


そして4件目(*^▽’)b
現在、民家はあるけど、更地渡し。
セットバックや、計画道路対象でも無い。

しかも、38坪もある!!!

い~んでな~い????


早速、夜な夜な見てきましたよ♪


ちと、接面道路の狭さは気になりますけどね、、、、。

隣んちにも、バイクがあったから、そんなにバイクを気にしなくてもイイ??


とにかく、あたくし。
予算の事とか、広さとか、場所とか、、、、、。
あらゆることを考えながら、不動産屋さんに電話をしたり、
出来るだけ見に行ったり、、、、。

建築屋サンに、どれだけの土地があれば条件が満たされるか問い合わせたり。

時間がありゃ、そんなコトばっかです。

新築建売。40坪。希少!!!!
って出て案内があっても。

「じゃぁ、アレは何処に置く???」

「予算内に収まるなら、土地から探して、好きなように
   作ってもらったほうが、良いに決まってる、、、、」

折角、土地があっても、時既に遅し、、、。もぅウレテタ!!

「土地からだと、引越しまでに、家賃と倉庫代がローンとかぶるんだよな。」

ここ、3ヶ月。

来る日も来る日も予算内で買える土地を探して、
安い物は安いなりに、ちゃ~んとそれだけの理由がある。

中古でも、条件に合う広さがあると思ったら、
ホレ。
おにりんやん君には不便。
ホレ。
いもりやんちゃんが大変になる。

道がやたら狭い。
駐車場あるけど、軽しか辿りつけん、、、、。


こんな予算じゃ、そりゃナイわな、、、、(uu。)

どっかで、妥協せんと、あるわけナイじゃん????


                   もぉ、疲れた。
[PR]
by kianchan | 2011-01-15 22:54 | 日常とか

頂き物。

とと様から、ZIPPOを頂きました(>▽<)
f0182367_16484660.jpg


あっ、、、、。

     (:^ノ。^)禁煙休息ちゅ、、。です、、。

おとりやん君が、オイルを入れてくりましたよ。

真更な綿部分には、ナニやらプリントがされていました。
f0182367_16511749.jpg

ココをめくって、オイルを注いでちょ。
                 ってコトらしいっす。

あたくし、先日。
このままジョボジョボやりました(^^;)

なので、おとりやん君と、おにりやん君があたくしに
                 釘を刺しに来ました。

でも、この作業はおとりやん君がやってくれるから、安心だね(笑)

そして、おにりやん君が服をくれました。
f0182367_16545669.jpg

なんでも、ちっさいのだそうな、、、、。

てか、コレ。
あたくしが古着屋さんで見つけて買って来たんだし。

でも、ちっさかったのね~。

あたくし、ひそかに「欲しい」と思ってたから、早速着ましたよ(^皿^)

 あたくしに丁度良いゎ。

        そりゃ、ちっさいわなぁ~。
[PR]
by kianchan | 2011-01-15 16:57 | うれしいとか

3分。

f0182367_2329070.jpg

100均セリアのクリアファイル。
             40ポケット。

題名を差し込むトコロに入ってる紙は、セリアおじじなる。

                      このままぢゃ、、
                         ショボす、、、。

なので、去年のダイソーのカレンダーをチョキチョキして入れまひた。

           ↓  ↓

f0182367_23323059.jpg


中心はちとズレてますんです。


だってね、今年の初めに
f0182367_23332770.jpg

メモ帳にしちゃったから、、、。

好きな場所を選べなかったすよ~、、、、、。


スタンプしたり、ステンシルしたり、、、。
そ~ゆ~、凝ったコトはしていませんが、中々ナイスな感じになったのと
                           ちゃいますか~♪


このファイルには、色んな物件情報を入れていきます。


そぅそぅ。
注文住宅を建てられた皆さん。
また質問です。

土地を決めてから、家が建つまで、6ヶ月くらいかかりますよね?

その間。家賃とローンのW払いは、何ヶ月くらいかぶりましたか??

色んな方法があるので一概には解らないかもしれませんが、
経験者の方のお声をお聞かせ願いますm(__ __)m


           では(^-^)
                     今夜は、オヤスミナサイ zzzz
[PR]
by kianchan | 2011-01-13 23:38 | ハンドメイドとか
今日。
わたくしにとって、すごく懐かしいコトをしましたよ。

その、、、懐かしい事って。












    コレ  ↓ ↓

f0182367_2136186.jpg

先日、とと様のお宅にお邪魔した時に、とと様からリメイクを頼まれました。

さざれのパワーストーンを外して、まぁるくして欲しいんよ~。
                            って。

実は、わたくし。
ビーズで作るうさちゃんのレシピを作っていた事が有りましたの。

なので、ビーズは大量にありますよ。


そぅこぅしてたら、やっぱり色んな材料が出てきましたので
とと様の奥さんと、娘っ子にもあげようと思って、少しだけいじって遊びました。

その作品がコチラ ↓ ↓
f0182367_21424348.jpg

樹脂粘土で作ったパーツを繋いで見ました。

林檎とお花とケイクは作家様から購入した物ですが
               クマさんは、自作です(^-^)

よくも、まぁ。
こんな小さい物を夢中で作っていたなぁ。
    と、自分でも感心していますですよ。

f0182367_21452119.jpg

人気ビーズ作家さんから、くまさんの注文も頂いてた時期もありました。


今じゃぁ、ナカナカ出来ないですが、また時間が有ったら
             ドレスを着たうさちゃんを作ろうかな。

ブログを始めた頃に、ココではオリジナルのお人形は公開しないと決めたので
残念ながら、お披露目はしませんが、ちょっとした物を作った時は
               UPして行きます(^-^)



そ~そ。
昨日ね、カインズに行きましたの。

わたくしたち夫婦は、Wの布団で寝ています(*^-^*)

どうやら、わたくしは寝相が悪いらしく、、、、。
    ちょいちょい、おとりやん君に足を乗っけてたりするらしい、、、、、。

別に、シングルでも良いのですがね、一気に買い換えるのは大変なので
                      結局、未だにWです(^^;)

そ~そ。
それでね、カインズで『フランネル襟付き毛布』と言うのを買いました。
f0182367_21574349.jpg


わたくし。掛け布団の内側に毛布を挟むの嫌いですの。
昔は、一戸建てのおうちで育ったので内側に入れていましたが

ナンせ、、、。寝相が悪いで御座いましょ?????

中で、くっしゃくしゃ になりますの。



それでね、前の冬に掛け布団を新調しましたのよ。
今までも羽毛布団でしたので、迷わず羽毛にしたのですが、、、。


                        さぶい{{{><}}}


今までの布団のほうが暖かくて快適でした(TT)

婚礼布団で、良い物を買ってもらってたんですね、、、。


なので、カインズさんに助けを求めたって次第でございます。


おにりやん君と出かけたのですが、おにりやん君は
「寒くないから、いらん。」て言いました。

実は、おにりやん君といもりやんちゃんの布団は、コレまた婚礼布団でして、
「お客用。」のを子供に使わせています。
    なので、暖かいんですね。


でも、これから引っ越したら、ココみたいに暖かいか分かりゃしませんので、
今のうちに、、、。
と思って、今日また買いに行きまして(^-^)

             それで、計3枚。

                         とあいなりました!!!


勿論、中には敷かず、羽毛布団の上から

                   ヒラ~リ

                       と乗っけて使います♪


                お洗濯もしたし 今夜は、寝るのが楽しみだいっ♪
[PR]
by kianchan | 2011-01-10 22:05 | ハンドメイドとか