毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

着々と。

腰は痛いままです。

重いものを持つのはムリです(TT.)

でも、こんなコトは出来ちゃいます(笑)

f0182367_3202479.jpg

色んなブロガーさんが編んでいるこの円座。
               かな~り面倒でございますよ。

でも、意外とオモシロイです。

有り合せの色んな糸を使っていますので
1色目は2本取りで結んで、2色目は1本取り。
そして、3色目は3本取りでございますです。


ちまちまと編んで、新居に備えます(^-^)


新居とゆえば、、、、。

f0182367_3235426.jpg

ココまで進んでいました。

毎日に近いくらい見に行っていますが、
前回は、まだ、型枠の金具が外れたトコロまでで、
先月末から、さほど変化の無い現場でしたので、
何だか急に実感が涌いてきました。


f0182367_3263590.jpg

話はズレますが、おとんが22日に2泊3日の予定で入院をして
「科学治療」に入りました。

1日目は、入院したにもかかわらず、主治医の先生が忙しくなって
結局、夕飯食べて、TVを見て

「素泊まりだったわ。」
     と、言ってたので、
           、、、、結果、1日入院が伸びました。

金曜の午前に退院したのですが、
   お昼から現場を見に行き、土曜の今日も見に行ったらしいっす。


「科学治療」ですし、今回は間違いなく髪の毛は抜けるそうで、
               眉毛も無くなると言われました。


髪の毛は、元から寂しいので気になりませんが(笑))))

眉毛が無くなるのは、、、。
    どうなの??????

                   切ないっす、、、、、。


                       ホント   切ない、、、。


それでも、今んとこ目だった後遺症は無く、
しいて言えば、全身赤くなって無茶苦茶痒いらしい、、、。

今までも、同じ症状はあったそうで、
前の先生は

「あぁ~。大丈夫(^-^)すぐに引くから。」
        と、サラ~とゆったそうな。

わたくしは、数日ごとに会ったり、声を聞いたりするだけですが
おかんは、ネガティブなおとんを目の当たりにする事が多く、

おとんも、体の変化をダイレクトに感じて、受け止めるしかない
 
                     と言う現実の中に居ます。

そんな中、頻繁に現場に訪れて

「楽しみだね(^-^)」
「嬉しいね(^-^)」

     とゆってくれます。


なにもしてあげらない自分が不甲斐ない、、、、(vv。)

家が完成したら、一番に鍵を渡してあげたいです。
[PR]
by kianchan | 2011-02-27 03:39 | 家、とか。

こんな事で、、、。

壊れました。

              腰、、、。


f0182367_1483890.jpg

ベランダで、オイルをヌリヌリしまして。

↓ あん。さんの本をちょっくらお借りしてコピーして
f0182367_1495250.jpg

100均のフレームにも。

メインは、このフレームにオイルを塗りたかった。


あ。この他にも、ウエスタンブーツを脱ぐ時のブーツジャックにも
                         ヌリヌリ、、、、。


したらば、おとなしくしていたヘルニアさんが、
         ちょっこら顔を出して、アヒルみたいな歩き方になりました。


なので、トト様にちょいと治して頂きましたよ。

今日は、道場の日でしたから、あまりゆっくりは施術して頂けないので、
                            応急処置です。

火曜日にまた、お家へお邪魔して、治して頂きます。


1枚目の写真の「木」達は、トールペイントの材料です。

ほとんどの材料を教室の先生に引き取ってもらったのですが、
「入れ物」として使える物は残しておいたんでございますよ。

一番右のは、こ~なっています ↓

f0182367_156478.jpg

上の入れ物をスライドさせると、下の段。
f0182367_1573468.jpg


可愛いけど、意外に使い辛そうです。
少し傾けると、下の箱が落ちちゃう、、、、。

何か良い方法を考えねば~、、。

しかも、上の段には蓋が無いので、ダイレクトにホコリが積もるわけで、、。
こちらも、扉みたいに蓋を作らねば、、、、(vv)



それから、円座が1コ。完成しました。
f0182367_202942.jpg

結構厚みの出来る編み方なのですが、せっかくなので2枚重ねに。
f0182367_212083.jpg

かな~り、ぶっとくなりましたよ。

いもりやんちゃんに

「最近コレばっか作ってるね(--)
          だから、腰が悪くなるんだよ。」
                     って、、、。


                        ゆわれた、、、、。

だって、あたくし、、、、、。
           スキやん????

こ~いうコトをあたくしから取ったら、何の取り得も無くなるし、
                 楽しみも無くなる、、、、。

器用貧乏だけど、、、、。
         無いと困るんよ。


そ~そ。

そりからね、HSでこんなん買いました。

f0182367_243477.jpg

日曜日に納車になる新しい車。

            今度こそは禁煙車にしますよ。

                       ん?ん?? 
                          んんんんんんん~??


それから、
f0182367_26237.jpg

これ、これ~♪

先日、おとりやん君の仕事について行きました。

古民家のリノベーション。


そん時に、おとりやん君の車についていたコレ。
f0182367_274342.jpg

チッシュBOXがしっかりSET出来るスグレモノ。

お値段も可愛いし、おとりやん君がくっつけてくれるっていうし。
これで、チッシュがあっちこっち転がらなくて済みそう(^-^)

でも、裸のまま付けるのはどうもだっさい。

なので、またいつのコトやら、、、ですが

                頑張ってカバーを作りますたい!
[PR]
by kianchan | 2011-02-26 02:10 | インテリアとか

雄鶏社の。

本を見つけたので、買いました。

BOOK OFFで見つけましたですよ。↓ ↓
f0182367_084178.jpg

かぎ針の本です。

わたくし。
こんな感じのモチーフつなぎとか。
f0182367_0125160.jpg

そりから、、、。

「ルームシューズ」って書いてあると、もぉドキドキしますの。
f0182367_0135478.jpg

ルームシューズで好きな形は、こういぅ
            まぁるっこいの。

先の シュッ としたのより、ゴロ~ンって感じのがスキだのよ(//^^//)


そして、、。
夕べ編んだ ↓

f0182367_033536.jpg


缶の蓋。

   ぢゃありませんくて。
f0182367_0333637.jpg


         たわし ですの。  たわし。

可愛かったから、缶の蓋に乗せてみましたら、
   まるで、あつらえたかのよう、、、、。

f0182367_0341491.jpg

                   ど~お??? ふふふ。


フッとした時に、合成洗剤や、シャンプーやリンスの怖さを思います。

でも、その使い勝手の良さや手軽さで、つい合成洗剤に頼りがちで、


本当は、非常に怖い合成洗剤。

わたくしも、「石鹸シャンプー」や重曹生活を試みたものの
なかなか、長続きはせず、つい身近で手軽な物に移行してしまいます。

そんな中、いもりやんちゃんの歯医者さんで見つけた歯磨き粉を期に
また、「せっけん」を見直そうと思いました。

とりあえず、
食器は薄めたセスキをスプレーッボトルに入れた物で洗っています。

コレならススギも簡単で、ジ●イみたいに大量の水を使わなくて良いし
シンクが洗剤まるけになることも無いです。

前は重曹で洗っていましたが、重曹は水に溶けにくくて、
油分を溶かすのには、ちと心細い、、、、。

なので、しばらく「セスキ生活」をしてみたいと思います(^-^)

上手く活用して、お洗濯もセスキ。
香りは「精油」を取り入れてますぅ(^-^)

             って言える主婦になるように頑張るちゃぁ~ん♪
[PR]
by kianchan | 2011-02-22 00:31 | 本とか。

しじみちゃん 23コ。

f0182367_253275.jpg

ふぃぃぃ~(>。<)

23コ。がんばりました。

f0182367_2541913.jpg

色んな生地で作ったので、飽きずに楽しめましたよ(^-^)v

10個、イッキ作りは何度か経験していますが、
          23コはハジメテでした、、、(vv)


前と後ろの生地を変えてるものが多いので、
どんな生地があるか だけでもお見せしましょう(笑))

f0182367_2564834.jpg


今回、初めてフロッキーなるモノを使ってみました。
f0182367_2573061.jpg

完成してから、思い立ってくっつけたので、
            ゆがんだりしましたが、、、(^^;)

コレ。面白いです♪
f0182367_2583391.jpg

100均のフロッキーですよ(*^-’)b

全部、100均のです。

                  てか、100均のしか持ってません(^皿^)


100均 (←クドイ??)

    のフロッキーでもね、こうして付けて見ると、
           なんじゃら高級感が増しますよ。

コレが、ショップのフロッキーなら、さぞ可愛いに違いない!!

しかし、あたくし。
当分100均オンリーです♪



このしじみちゃん達は、お引越しのご挨拶に配る予定です。

これから、春になったらあたくしの元から旅立って、新たなご主人様の下で
                     活躍してくれるに違いない!!

ちゃんと可愛がってもらって、
で、しっかりとお役に立つんじゃじょ。

しかし、、、、。
まだ配るところをしっかりと決めていないので
ハテ?? 23個が足りるのかどうかも、、、、(vv)

それに、行った先でのご近所さんは、どれ位の範囲で配りましょう?

お向かいさんと、裏のお宅と、、、。
両方隣の角から角への並びと、、、、。

                  そのくらい???

ココに来たときは新築でしたし、皆が条件が同じでしたから、
あまり大してやっていなかったように思いますが、、、。


しかも、、、、。
23個のうち、5個は、、、、、すでに、、、。
                 行き先が、、、、。

てか、、、。
あたくしが、、、、、。2コ、、、。


                 取りました (*‐ノ。‐)ゴニョゴニョ。

そして、前におかんが欲しいとゆってたので、、、、。
            3コ持ってゆきますよ。  プヒヒ


いくつあっても使える(あげたり使ったり)物なので、また
                     折を見て作りますよ。



さて。さて。   さてさてさて。


車が見つかったので、見せてもらいに行きました。

黒メタのエブリイ。2007年製。
       走行距離。18000K。

キーレス・電動スライドドア・HDナビ・フルエアロ  等々。


MDも付いてます。
MDは、ナビの裏側に付いていました。

ボタンを押すとナビが動いて、その中に入っています。

禁煙車だったようなのに、灰皿も付いてるし、
前の持ち主の方が、随分と良い装備で購入したっぽいです。

タイヤはほとんど減ってなくて、これだけしか走っていないのに
どうやら、1度交換をしてるっぽいです。

年式が2007年と言うのに、1万8千キロしか走ってないし、
年式が2007年つぅ事は、その分保険料が安くなるって、

                   おとりやん君がゆっとった!!

ミラーも電動で倒れるし、シートもフラットになるし。

燃費だって、悪くても今の倍にはなるであろぅ、、、。

ステップワゴンから軽への乗換えで、驚く人も多いのだけど、
ほら。
税金も安くなりますでしょ???

しかもね、気が付かなかったけど、
   我が家のステップは税金が1割増しになってるんだって。(>)0(<)

新車から13年経つと、税金が1割増す。  らしっす、、、
                       知らなんだ、、、、。

春に支払う予定だった税金が 1/6になります v(^-^)v


9月に受けるハズだった車検が、来年の9月になりました♪


壊れたところの修理もしなくてよいワケだし、
ステップに30万掛けて、維持する意味を考えての乗換えなので、
              ヨシとしましょう。


納車まで少し時間があります。
おにりやん君の先輩Hs君が整備をしてくれて、
バッテリーとワイパーとベルト関係を新しくしてくれるそうな。

そして、ピッカピカに磨いてくれるんだそうです♪
                    ぁ~♪マチドオシイなぁ(^0^)


ちなみにね、、。
今も、毎日、以前のお店のある大きな交差点を渡って仕事に通ってるんです。
あのステップはドレスUP車で、
信号待ちとかしてると、もとのメンバーが気が付いて
両手でバイバイしてくれるんです。

もうすぐ引っ越したら、もぉ通らなくなるし、、、。
しかも、車が変わったら気づいてもらえない、、、、、(。vv。)ぅぅぅ。

非常に、、、サミシイ、、、、。

ちょいと目立つシールでも貼ろうかな♪
                 と、企んでいます(^ΨΨ^)


あとは、おにりやん君が事故をしない事だけを祈ります、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-02-20 03:31 | ハンドメイドとか

お菓子。

ちょっと遅れましたが、、。

週末に、いもりやんちゃんがバレンタインのクッキーを
 大量に作りました。

なので、おかりやん。
        焼き係りに任命されました。

うっかり、ラッピング後の写真しかありませんが(^^;)

f0182367_2322354.jpg



ところで、先日。
車が悲鳴を上げてるって話がありましたが、
普段は、元気に走ってくれています。

           たまに金属音がしますけど(^^;)


週末に、取引の工場の方から見積もりが出たど~。
             と電話をもらいましたがね。

タイミングベルトと、ブレーキパッド、シャフトブーツと
                    ウオーターポンプの交換。

ざっと13万くらい、、、。

開いた感じで、もっと掛かる可能性もあるし、
上手く行けば、若干、安く済むかもしれんし、、、、。

                って事でした。


「じゅうさんまんー???」

春には重量税が来て、約45000円の出費。
秋には車検が来るから、約10万の出費。
         あの車に今年1年で、正味30万を掛けて

んじゃ、あとどれ位乗れるんですか??
             って、思いました。


今までには、ラジエーターの管が割れていて交換したり、
片方のブーツも交換したし、

それにね、燃費が非常に悪くて、L5~6しか走らないので
月のガソリン代は1.5万~2万ほど掛かっていて、
必死で、ガソリンを節約してるのに、なかなか上手くゆかずぅ~(泣)

勿論、保険代や駐車場の代金。

大体、維持費で月に4万円くらいでしょうか???

   こうして、金額にしてみると

                 車って本当にバカバカしい、、(uu。)


おうちの事もあり、我が家は ほぼ全財産をつぎ込む為
車がど~の、、、、。

 なぁんて言ってるバヤイか???



これから、返済と固定資産税の支払いと、今まで以上に苦しくなるってぇのに?



でも、車が無いと、仕事にも行けないし、買い物も、
                習い事も行けませんの、、、、。


そこで、おかりやんはね、

やっぱ禁煙っしょ????
       と思いました(^-^)

410円を30日で、12300円ですか????

12ヶ月で、、、。

           149650円ですか????

4年で598600円ですか?????

                 オソロシイ、、、。

                        ああ。オソロシイ、、。

毒に20年もの間。お金を払って来たと言う訳です。

300円で計算して、、、。
365×20=219万円???????


夫婦で438万円????????

おとりやん君は1日に2箱でしたから、本当はもっと、、、。




実際のトコロ。
おうちを買う事になってから、わたくし。

相当ケチです(笑)

てか、相当、浪費癖をガマンしています。

大切な物をオークションで出したりもしています、、、。


それなのに、、、、、。

ああ、、、。   それなのにぃ、、、、、、、。



今度は、、、車。




てな訳で~(^-^)

現在トヨタにお勤めの先輩Hs君に、中古車部門があるので、
車を探してもらっています。


勿論(*^-’)b
 
軽自動車です。



軽なら燃費も良いし、税金だって今までの 1/6だし。
             車検も半分位の値段で済むし、


ランニングコストがやすぅ~い♪

その反面、車体価格はどんどん上がってきていて、
タントなんかは、新車だと平気で180万とかするそうな、、、、、。

先日、オデッセイが諸経費込みで38万だった、、、(笑))

そんなに古くないし、今の車よりはずっと良いんじゃないでしょうか?
「○○さん(私の勤める会社)だからもっと安くしてあげるわ。」

とゆっていました。

今や、軽自動車は、ファミリーカーより高いんやねぇ~(><)
[PR]
by kianchan | 2011-02-17 23:46 | 日常とか
f0182367_0101264.jpg

円座でかな???おざぶ で?だったかな??

検索してたら可愛らしいのを発見しました。


きっかけ本に載ってたらうれしいなァ~♪
   って、パラパラ見てみたら。

     

          (^Q^)

               やりぃ~v(^0^)v

                       載っとったぁ~!!!!

コチラ。ちょいと小ぶりですが、
ベランダに放置する事、、、数年、、、、の
                  スツール。
ソレに乗せたらピッタリになりそうでしたので、
             このサイズのまま仕上げるコトに。

その昔。
清里のカントリーフェスタで買ってきたスツールがありました。

足が3本で卑怯に安定が悪くて、、、、。
踏み台にはムリムリ。

自殺覚悟やし、、、、。

結局は、狭い我が家では、ベランダに追われるコトとなり、、、、、。


でも、引っ越したら、飾りで置けるスペースはありそうなので、
円座を置いて活躍してもらう予定です(>▽<)




ところで、話は変わりますが、、、。

水曜日におとんがCTを撮りました。


去年の暮れから、今年に掛けて、回数にして28回。
放射線の治療をしました。

毎日、毎日通って、数秒だけ放射線を当ててもらったのです。
年末年始を挟んだので、正味1ヶ月半ほど。

おとんのお腹や背中の色んなトコロに、沢山の印が付いていました。


放射線の治療が終わって少ししてから、おかんが、
「どうも、放射線てのは、1回しか出来ないんだって。」

その1回って、2度と出来ない1回なのか、、、。
一定期で1回なのか????

           よく、わかりひん、、、、。


1個1個。
喜んだり、落胆したりの繰り返しのオトンなのですが、、、、。

何となく、聞きぬくいし、、、、、。


それで、水曜日にCTを受けたって事もあって、
           今日は思い切って電話で聞いてみました。

したらば、
「1cm。小さくなっとった!!!!!

      んでも、4.5cmの方が1cm小さくなっとただけだで、
               3.5cmはあるんだけどな。

        んで、2cmの方は変わり無かったんだって。」

『よかったじゃぁ~ん!!!!
     成果はあったつぅ~コトやねー♪』

「おー♪♪

      まあ~よ~。
         
        変化が無いって言われたらガッカリだけど、
                   良かったわー!!!」

『うんうん。頑張って通ったしね。
       放射線が出来れば、期待はして良いってゆっとたしね!!』

『んで、、、。これからはどぅするって????』

「また、抗癌剤の投与をするから、22日に入院するわ。
                   今度は短くて、3泊だと。」

『ホントー!!
   抗癌剤やってもらえるんだ♪』

「うん。今までとは違う薬らし~よ。」


     
 って事でした(^-^)


実は、前に抗癌剤の投与を2回ほど行ったのですが、まるで効果が無く、、。

最初は「初歩的な、もっともスタンダードな抗癌剤です。」
って聞いておったのに、主治医の先生が変わったときに

「あの飲み薬自体はとても軽い物ですが、
        あの点滴を合わせる事で、最強になる抗癌剤なんです。」

「アレ以上、効きもしない薬を飲んでも、副作用だってありますし
    逆に命を縮めることになるので、しばらく薬は無くしましょう。」

                         というコトでした。
  
それから、放射線を試みたという訳です。


なので、

もぅ、治療って、してくれないのかなぁ、、、。

                      って、不安だったんです。

やれる事があるうちは、まんだ良い。

                       って おとんは言います。

                本当に、その通りなんです。



春にお誕生日が来ると72歳になるのだけれど、
まだまだ威厳が強く、今も昔と変わらず、私たちの手綱を引いてくれています。

跡継ぎの兄貴には勿論の事。
嫁いだわたくしや、おとりやん君や、おにりやん君や、いもりやんちゃんに
未だに「道」を教えてくれるのです。

誰も頭が上がりません。

その、おとんには、これからも教わる事が多いので、
          長生きをしてもらわないと、皆が困るんです、、、、。


入院って嫌だけど、、、、。

薬の投与は、きっと苦しいんだけど、、、、。

出来ることがあって、嬉しいです。



出来るだけ、苦しい時間は短く。
          元気な時間を長くあげてください。

                        神様オネガイッ!!(>人<)
[PR]
by kianchan | 2011-02-14 00:52 | 編み物とか

円座3枚目。

また、編み方間違えますた~(><)
f0182367_11572258.jpg

ベージュの部分が、ど~も、ポコッポコしてくんない、、、、。

編み手がわるいのかなァ、、、、。

           と、落ち込みつつ、、、。

最後の段になって、編み方を見返して見る事に、、、。




f0182367_1159894.jpg

ん????

       パフコーン????

         玉編みぢゃ ないの?????

                  んんんん~???????


                    やらかしたー(ノ▽T。)


段ごとに糸を変えてるから、あたくし、、、。
           やりなおしません、、、、、。

                 そ~ゆ~人です、、(-ノ。-)ハイ

f0182367_1221862.jpg


コレは、コレで、、、。

            味って事で(笑)


ところで、この円座。
長編みで、もう1枚丸いのを作って、2重にしたいと思っているんです。

だけど、長編みで「円」を作りたくても、どのように増やし目をしていけば
キレイな円が出来るのか分からないんです。

何か、決まりがあると思うのですが、、、、。


ちなみに、この円座も、伸ばしておけばキレイになりますが、
実際には、外に向かうほどタルミが出ちゃっています(泣)


「きまり」をご存知の方がおみえでしたら教えてくださ~い♪



参考図書 きっかけ本
      かぎ針で編む 毛糸の円座

[PR]
by kianchan | 2011-02-13 12:06 | 編み物とか

円座。

あれから、円座を作り直しました(笑)

そして、もぅいっちょ(*^皿’)b

f0182367_1221120.jpg

うっひひひひー(`▽´)  かわゆす~♪

青いほうは、ゆんべ。
「沈まぬ太陽」を見ながら、編みました。

f0182367_1243576.jpg

茶色い方を編んだ後。

「3本取りにすりゃァ、よかったかな~。」
と思ったので、コレは3本取りで編みましたですよ。

その結果、厚みが出て段数を増やすことなく、い~感じに仕上がりました。

しかも、色がいい!!!!
f0182367_12163799.jpg



だけども、この糸は「かせ」で入っていたのだけれど、残念ながら
                  もぅ1枚編むには足りないです。

裏表色を変えて編むか、考えチュでございますよ。


それにしても、コレ。可愛いっす~♪

ちなみに、あたくしは、裏側がスキ(*^-^*)
[PR]
by kianchan | 2011-02-12 12:15 | 編み物とか

しじみちゃん。

f0182367_21223749.jpg

こちらが前で

   こちらが後ろ。  ↓
f0182367_21232427.jpg


前も後ろも同じ柄の物もありましゅよ。


自分でいうのもナンですが、、、。

                    かわゆすーっ(>▽<)

23個のうち、5個が出来た訳ですね。


表の組み立ては全て出来上がっています。

あとは、裏地のダーツを縫って、袋状にして本体と口布をあわせるだけですが、
コレがまた一手間ありますので、ちょいと時間が掛かりそうですよ。


それにしても、、、、。

先日公開したあたくし愛用のしじみちゃんより、なんだか一回り大きいような、、。

型紙を見ても間違っていないみたいだし、、、、。
                おかしいなァ、~ムムム。

もしかしたら、前に作った時は縮小しましたか??

なァ~んて問いながら、よ~くよ~く作り方を見てみると、、、。





あひゃひゃ~(ノ▽<)


                 ヤラカシタ!!!!

縫い代「込み」ですただわ!!!!

               あっひゃひゃひゃー。
[PR]
by kianchan | 2011-02-09 21:32 | ハンドメイドとか

裁断。

f0182367_043261.jpg

SNOWWINGさんのしじみ巾着。
             23個裁断完了!!
裏地も23個分。口布も23個分。
         ダーツも書き込みましたよ。

今回は切り替えの無いタイプで、
だけど、前と後ろの柄が違う物とか。
            とにかく、在庫布の整理です。

最近は、麻の生地とか、YUWAの生地とかも持っていますが、
昔買ったパッチワークの在庫布の消費をしています。

殆どの布をオークションで落札して頂いて、手元にあるのは僅かですけれど
それでも、結構ありますよ(^^;)


こちらのしじみちゃんは、お引越しのご挨拶に使おうと思っちょり~す(^皿^)

洗剤とか、、、。
タオルとか、、、。
はたまたハンカチとか。

色々考えましたが、ココはちょいと あたくしらしく??

好みも有りますし、若くても渋いのがお好きな方や、
          お年を召していても派手好きな方やら、、、。

出来るだけ、その方の雰囲気に合わせて渡したいと思っています。

前にココに来る時は、新築の団地でしたのであまり気負いは無かったのですが
最初の団地で、お世話になった方には、うさぎのお手玉のキットを渡しました。

同じ階のほとんどの方がパッチワークをしている、
ハンドクラフトの盛んなトコロでしたので、非常にヨロコンでもらえました♪


そぅそぅ。
久しぶりにおうちを見てきました♪

おとんと、おかんが行った時は、地盤改良のコンクリが打ってありました。
43坪の土地に、直径40~50cm位の穴を空けて、
          コンクリを流し込んであります。

ソレが26本。

おとりやん君が見に行った時は、ベタ基礎が完了していました。

そ~して、あたくしが見に行ったら、型枠がしてありました。

ちょいちょい覗くんですが、未だに工事の人と遭遇した事がなくて、
まるで
「小人の靴屋さん」です(笑)

明日は昼間に見に行けそうなので、楽しみですよ。


型枠は、すっかり「間取り」が出来ていて、ちとテンションが上がりましたよ。

「ちっせ!!!」
思わず一人で言ってしまいました(^^;)
16畳のLDKって、こんなにちっさいの??(笑)

何も無いところで見るのと、部屋が出来てから見るのとでは違うって聞くけれど。


それにしても、何も無かった場所に、少しずつだけど
                 何かが出来てきて。

あたくし。


                  うれしいです(*^-^*)
[PR]
by kianchan | 2011-02-09 01:03 | ハンドメイドとか