毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

必要な物。

こんばんは。

先日載せた  アレ。

f0182367_21222459.jpg

こんな感じでナニか分かりますか?????


実はもう完成しています♪



                    ソレはまた今度(*^-’)b

                

                       出し惜しみ~
                                 ヒャヒャヒャー

[PR]
by kianchan | 2011-05-31 21:23 | ハンドメイドとか

かぁさんが。

Ms君ママのかぁさん。

つまりMs君から見たおばぁちゃん。

が、丹精込めて育ててくれている紫陽花を頂きました♪


我が家には、無いと思ってた「花瓶」

ありました(^^;)   玄関に(vv)

わたくしのおかんが、北海道に行った時に、あまりの愛らしさに
思わず買ってきてくれて、重いのに大切に持ち帰って
お土産にもらいましたの。


その、愛らしいヤツが  コレだー ↓
f0182367_21452744.jpg


なんだか、アフロになっちまったぁ~(>▽<)ひゃひゃひゃー

今まで、お花を生けたコトがなかったこの花瓶。

           そ~そ~。コレはまさしく「花瓶」デシタ、、、。


うちのおかんいわく、あたくしにピッタリな子を買ってきた。
                    とゆっとった、、、(vv)
ちょっと、、、。
   似てます(笑)))


紫陽花はたくさん切ってくれたので、
f0182367_21485212.jpg

玄関にも飾りました。

実は、ちょ~ど、今日。
芍薬 (←名前がわかりました(^^;))))の花びらが
ヒラヒラ散ってしまい、寂しく思っていたので、
本当にうでぢい-っ!!!!!!


それでも、まだ、頂いていて、挿し木にしてみましたぉ♪
f0182367_21511398.jpg


しばらくして、、、。
気が付いたのだけどね、、、、。

台風ぢゃん???????

   ヤバイじゃん????????

あ~。何とかソレてくれますようにっ(>人<)

ちなみに、、。
こっちゃの植物達は、右から
紫陽花の挿し木。
紫陽花の挿し木。
魔よけのヒイラギ。
実家で育ててもらってたオリーブ。

                で御座います♪

[PR]
by kianchan | 2011-05-28 21:52 | 植物とか

庭。

先日、おとりやん君が賃貸の倉庫を、庭の物置にお引越ししました。
f0182367_1254961.jpg

本当は、もっと小さい物置を買おうとしていたんですが、
後々困ると思い、かなりおっきなのにしましたよ。

勿論大正解!!!です。

置けるなら、もっと大きくても良いくらい。

でも、さすがに、これ以上あると、ガーデニングは出来なくなるし、
ま。材料屋さんも近くなったし、必要以上にストックする必要はナシ!!


で、倉庫に置いて貰ってた「木」がありました。

捨てても良いンだけど、、、、。


1コは。コレ ↓
f0182367_1210873.jpg

前のおうちで、玄関の策にしてたもの。

うさぎのチョビちゃんは、うさぎらしい習性が無くて
「怖い場所」が無いので、平気で外へ行ってしまいます。

まだ、ちょびが赤ちゃんの時も、ととさまとかかさまを、
                 玄関まで一緒にお見送り。

すぐに付いて行っちゃう(^^;)


いまは、必要無いのでこの策。
    ど~したモンかな????

と思い、組み替えるにも時に浮かばないし、、、、。


てなワケで、鉢の台になりました。


このお花は、おにりやん君が
「せっかく、1戸建てになったんだから、ガーデニングしよ~ぜ。」

、、、、と買ってきました。

朝顔も花が咲かなかったクセに(^^;)

                      せっせと水をやってます。

散った花のトコロから
f0182367_1216991.jpg

種が出来て来ました。

庭があるのに、鉢に移すって、、、

         どんなん??????

と、思いましたが、お陰で花に癒されています(^-^)


そして、
f0182367_12174186.jpg

ハンガーラックを解体した棚板を、またまた地面に置きました。

コレで何か作れるんじゃ???

と思いましたけれど、ボンドが使ってあるので、あたしに解体は無理。


このラック。
もともと既製品で、タオルハンガーを取り付けて洋服ラックにしてたんです。
それぞれのお子達が、ココに上着や制服を掛けていました。

2台あったので、おとりやん君が解体して棚と、押入れ棚を作ってくれました。


そのレポは、またいずれ(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2011-05-28 12:22 | 植物とか

これ。な~んだ。

↓ ごめんちゃいね(ノ▽<)
相も変わらずヒートUPしちゃって、、、(^^+)フッ


実は、こんなのを作っていましたの ↓ ジャン
f0182367_382669.jpg

ナニか分かりませんよね~。

ブラックボードに、マスコングしてます。



そして、こんなモノを使いました。
f0182367_310374.jpg

ロゴのかっちょええ 筆。

毛先っちょも
f0182367_3105195.jpg

    黒い。


SETOCOの筆なのですが、腰があって書き(?)易いです。

トールをしてた時に使ってたら、多分惚れ込んでたとおも~よ~。

  

                    さて。残りはまた今度。


                         おやす~。
[PR]
by kianchan | 2011-05-28 03:13 | ハンドメイドとか

分からない。

TVで、原発の話し合いが流れています。

話し合い???じゃなくて、過去の「ほじくり会」


専門家や議員が集まって、
「◎△党には ■日 の ◎時△分 に連絡が来た。」
                       とか、、、、。

誰ソレさんが、あ~言った。こ~言った。
                とか、、、、。

あの時に、ど~して、こ~したのか。
                とか、、、、。


被災者の方は、そんな「ほじくり会」は望んでいないっしょ????
それとも、望んでるの????


なんで、これからの事を考えないの????

◎沢さんは、
「◎んさんだから、何も出来ない。
                    俺だったら、、、。」

なぁ~んてコトを言ってたけど、じゃ、やりゃ良いじゃん。

誰がやったって、100なんてナイんだからさ。

過ぎてからやりもしないコトを言うなっちゅ~の。


この番組を見出した時は、自然電力について話してたから、興味が涌いたけど
学のある良い大人が、今。
「ほじくり会」したって、しゃ~ないじゃん????

だから、世間知らずの天下り。
        って言われるんでしょ??

そ~言われるのが嫌だったら、キッチリやれや(`Д´)

あっ!!
ナンとも思わないから、今の政治があるのかっ。
                       ごめんごめん。
                         分かってたよ。


それにしても、、、。
被災者の一人一人が、明日を必死で見てるんだぜ?


結果がでないコトだってあるさ。
政府は、やれるだけの事を全力でやって下さいよ。

前代未聞の、非常事態なんだから、100%正しいやり方が分かるだんて
思ってないんだからさ。
ただただ、やりゃ~良いんだよ!!

ちっぽけな一般国民一人一人より、政治家はもっとちっぽけに見えるよ。


色んな作物が、広範囲で汚染されているけれど、
ソレを食べたからって、
病気を来たすとも言えないし、病気にならないとも言えないと思う。

普通(?)に生きてたって、癌にもなるし、、、。
あの人と、この人は、そっくりな生活をしてるけど、
片や癌にかかり、片やは脳梗塞??
もしくは、超~健康かもしれないし、

だから、放射能は怖いんじゃん????

でも、将来健康に被害を来たす可能性があるのなら、
                 全力で避けるでしょ??

まして、コドモがいたりしたら、全力で守るでしょ??



わたしは、20代の終わり頃に手術をしたけれど、
病気になった時に、あらゆる原因は調べましたよ。

占いの本みたいののには
「埋立地に住んでる人は、女性の病気に掛かりやすい。」
って書いてあったのを見て、埋立地に住んだコトも後悔したし(笑)

原因を調べた後は、もぅ、考えたってしょ~がない。

なっちまったんだから、、、、。
じゃ、どのようにして行こうか。
って、次を考えます。

わたくしには、可愛いいもりやんちゃんがいますので、
いもりやんちゃんが、その様な病気にならない様に、
「なりやすい生活」をしないように心掛けるため、
病気を知る事は、大切な事でした。


おとんが、胃癌になったけれど、最初は
「ど~して、、、。」
そんな思いばかりで、、、、。
        勿論色々調べもしました。

お酒を良く飲む。
お漬物や、干し物。塩辛い物を好んで食べる。

おとんは、幼少時代に、たいそうな貧乏をしていたので、その反動で
日頃から、カロリーを気にしたり、休肝日を作ったり、夜遊びを控えたり。
自粛をする人ではありませんでした。

「胃癌になりやすい人。」
の内容に、悉くHITしてたんです、、、(^^;)

それでも、今は、必死で生きています。

手術をして、薬を飲んで、放射線治療を受け、抗癌剤を投与して、
今は科学治療をしています。

「科学治療」で、癌になるんじゃね????

                  って思います(^^;)

体毛は抜けて、肌はくすんで、爪は変形して、全身蕁麻疹に見舞われ、、、。

これだけ進んだ時代に、何で体内に出来た「おでき」を治す技術がないの??
                              と思います。

昔、書いた事があったけど、
「ホントは、もう開発されてるんじゃないの??」

高額な医療費を、癌の患者からせしめ取ってるようにしかオモエナイ、、、。

話はズレちゃったけど、、、、。

「今から。」
の事をもっと考えて欲しいなりね。
[PR]
by kianchan | 2011-05-28 03:00 | フッ。と思ったこととか

椅子。

f0182367_23425517.jpg

うちんちの椅子はアントステラの椅子です。

え~???ちゃぅでしょ~って?????


いえいえ。
ステラです。

麦の彫りがナイだけです。


ナンで彫りが無いかと言うと、、、、、。

何でもサンプルだそうな。

今思っても、彫りが無くて大正解!!です♪


ステラの家具は好きで、チェストも買いましたが、今は「木」の
材質が変わってしまったので、一時を思うと不人気らしく、
好きな人は当時の家具を中古で探すそうです。

今となっては、これ以上必要も無いので、満足していますが、
あん時に無理して買って良かったにゃ。

    と思える家具です。


                  これからも大切に使います。
[PR]
by kianchan | 2011-05-26 23:48 | インテリアとか

ビーズランプ。

先日作りかけていたビーズランプがやっと出来ましたのー(>▽<)


前に作りかけたのは、「赤ちゃんのお部屋。」の色になりつつありましたんで
壊して、作り直してたんです(*^-’)b


そやつが、コレ!!!!
f0182367_19433577.jpg


「アジアンちっくだね~、、、、。」

と、ウチの男性陣は申しました。



あたくしは、気にいっちょいまんがなー(^0^)ヒャホーイ



先っちょの一番デカイとこは、天然石。

本当は、先っちょは全部天然石にしたかったけんど、
数が足りなくなりましたので、天然石でナイとこも、、、あります。

あとは、ベネチアンをふんだんに使っています。


キラキラ☆  キラキラ *☆**

                すっげー!!!綺麗です♪


何度も点けたり消したり(vーv)




                ほぅ~、、、、。
                        綺麗なり~♪
[PR]
by kianchan | 2011-05-24 19:48 | ハンドメイドとか

お花。

Ms君のおばぁちゃんが育ててるお花を頂きました(^-^)

f0182367_19344981.jpg

え~っと、、、、。

Ms君ママからも、、、、。

おかんからも、、、、。


聞いたけど、、、、。

             ナンだったっけ?????

桔梗ぢゃなくてぇ、、、、。

              ナンダッケー!!!!!!


ま。綺麗だから(^-^)

              名前は良いや(笑))))



新鮮だから、今は硬く閉じていた蕾も開き始めています♪




そりから、、、。

「記念樹」の
f0182367_19373173.jpg


薔薇。



アブラムシにヤラレちゃってたけど、、、(^^;)

                 綺麗な花が咲きました♪

薔薇ってこんなに良いニオイがするんやね~♪


今までは、ミニ薔薇しか育てた事がなかったから、知らなかったけど、


                  むっさ、良いニオイ~♪


             ♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)アミーゴ!!(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪
[PR]
by kianchan | 2011-05-24 19:40 | 植物とか
前回。珍しく、「国産の榊」を買いました。

お値段、通常の1.5倍。


新居になってハジメテの榊。




ただ、、、。
売り切れでコレしか残っとらんかった、、、。
          ちゅ~話もチラホラ



さすがに持ちが良くて、至って元気。

                       でしたので、

f0182367_0114923.jpg


お下がりを、活けました。


花瓶をくれたMs君ママが
「普段に使って!!!!
      使わなきゃ意味が無いから、ガンガン使って!!!」

ってゆいました。


Msくんママは、Ms君がお土産に買ってきてくれたジェダイのマグを、
Ms君にそ~言われて、毎朝使ってるそうです。


そうだよね。

あたくしも、プレゼントする時は

    使ってもらいたくて、、、。

                だもんね。


あのティーカップでうれしい気分になってるかな~♪

                      とか。

美味しく感じてるかな~♪

                           とか。


    思うし  ね。


なので、花瓶の初使いは


               「神様の木」


                        を入れました(^0^)ノ


上手く根っこが生えて、元気にしてたら、庭に植えようと思いまふ♪
[PR]
by kianchan | 2011-05-19 00:19 | うれしいとか

倉庫と照明。

f0182367_22183291.jpg

コレ。

先日話してた2つの照明のうちの1っこ。

定価が3600円位のを、半額、、、以下、、、。

だったような、、、、。

確か、1600円ちょいくらい????


シェードはガラスだし、そのホムセンの他店では、残り1個だったけど
                       定価のままだったし。

上の黒いトコロは真鍮色みたいな感じだったのだけど、黒に塗りました(^-^)

取り付け位置は、階段の天井です。



そして、実家からもらったのが
f0182367_2224883.jpg

コレ。

こぢんまりしてるけど、コレもシェードがガラスで良い感じっす(^-^)


凝った物は、絶対???飽きるから、シンプルヨロシ。


こっちゃの取り付け位置はテーブルの上です(^-^)



おとりやん君の倉庫が届きました。

f0182367_22283114.jpg

イナバの物置。

100人乗っても大丈夫ぃ(^-^)v

                       てヤツ??

f0182367_22292725.jpg


写真はまだ御座いませんが、もぉ、組みあがっています。

倉庫から材料も移動し始めています(^-^)



色は、黒っぽいのとかと悩みましたが、お家の色が白っぽいので
                  ベージュっぽいのにしました。


知らん間に、広告をステンシルしてやろう、、、、。


            とワル~イ顔して企んでいまふっフッ( ̄ー ̄)
[PR]
by kianchan | 2011-05-18 22:33 | 家、とか。