毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっとリメ。

f0182367_159837.jpg

PCの椅子です。

事務所とかにあるよ~なしょぼいヤツ。


新しくしたいな~。
と思うも、気に入ったのがにゃ~い(><)



今日、思い立って
f0182367_20392.jpg



「バーバーリー風」や~ん????


           あれれれれ~??????


まぁ、いっか(*^ー^*)

簡単に出来る事が分かったので、汚れたら今度こそは~。




そ~そ~。
「越境」のコト。
おとんに話しました。

「そ~ゆ~コトは早くやっとけよ。
 時間が経てば経つほど面倒になるでな。

 土地の事はちゃんとしとかなイカン。」って。


昔、取引先で偶然遭遇したらしいですが、
そこのお隣で家を建ててたそうで、タイルが1cm越えていたそうです。

したらば、取引先の社長が激怒して、やり直しをさせてたそうです。

土地って~のは、草花や物とは訳が違うでな。

でも、じゃぁ、引っ越そぅか。とか、
お互いがそ~ゆ~訳にもいかんから、ちゃんとやれよ。って。


隣家との間にお互いにフェンスなどが無く
あっちの草。こっちの草。
なんて状況なら問題にもならないし、その隙間を
共用して通ったりする分にはなぁ~んも気にしなくて良いけど
あくまでも、杭をまたいで建築物がはみ出るなんて、言語道断!!

   だ、そ~な。

     そりゃ、そ~だよね。


実家も、回りの2件のお宅が実家にはみ出しているそうです。

家を買った時に、売主(メーカー)が2件と交わした書類が手元にあるそうで、
その2件は越境を認識してるそうです。

いずれ、その家が立て替えをする事になったら、はみ出しは出来ない旨の
誓約書が、正式な書類で持ってるそうです。


「今回は、良い人だったからよかたけど、
 現状維持したいって言われたら、プロに任せた書類を作ってもらって
 提出してもらおうと思った。」



何だかさ、おいら。
「悪い事」してるみたいで、まさかこんな事態が起こるなんて
思ってもみなかったけど、

ここの売主さんも、
「う~ん。越境ですね~、、、、。
  相手の様子を見ながら、お互いの納得の行くトコロを探して下さい。

 まぁ、そんなコトまでは無いと思いますが、
 話がまとまらなくて、裁判になったとしても、kianさんは
  間違いなく100%勝てますから
                大丈夫ですよ。

 でも、お金が掛かりますし、大変なコトですから。


   レーセーにね(*^-’)b  冷静に(*^-’)b」


仲介不動産屋さんも
「聞いたことが無い例ですね~、、、、。
  kianさんのお宅も、燐家との間はフェンスを作ってますからね~。」


よかった、、、、。

間違ってなくて(^^;)




それにしてもね、施工業者の知識が疑われます。

            どこの人だか、いい加減な人だわ、、、、、、。

 
[PR]
by kianchan | 2011-06-30 02:31 | ハンドメイドとか

タイヘンな事。

が、起きていました!!!!

気が付いたのは先週末。

     気が付くのも遅いけんど、、、、。

f0182367_843773.jpg

隣に出来た駐車場がうちの境界線を越して、アスファルトを敷いている。

駐車場を挟んだ隣のお宅の間にはちゃんとブロックを積んでるし、
後ろのお宅との間はフェンスを付けてるけど、うちとの間は何も無く
いきなり境界線をまたいでアスファルト。


お~お~。
新入りだからってナメられたもんだ(vv)


    と、思い、管理を委託された不動産屋に連絡してみました。



ボソボソ喋るその人いわく、

「境界線で4cm空けると、雑草が生えたり手入れが大変になるから
   わざと詰めたんじゃなかろうか。よくあることです。」

「うちは、募集の管理はしてるけど、その辺りの事については、、、、。
      うちには関係ない問題で、、、、。」

     

  
            は-っ(`´)??????

「地主さんと連絡が取れるのは、あなたのところなんだから、
連絡をして返答を下さい。」



週が明けて、月曜の夕方。
ち~っとも返事が無いんで、
不動産屋に電話したらば


(ふ)

「???来月、地主さんに月報を伝える時に聞きますって言いませんでした?」

「それに、雑草が生えなくて丁度良いって、言いませんでした??」



あたし ↓

「月報。」って言葉は今始めて聞いたゎ、、、(vv)
      知らん。知らん。

  こんな大事な事、早急に返事するのが筋やないの??
    地主さんにハナシはしたんかいな????


(ふ)

「いえ、、、。まだです。
  月報の時で良いと思っていましたから、、、、、、。」



あたし ↓

 知らん!!しらーん!!!!
  それに雑草が生えなくて良いって言ったのはアンタだよね。
   そ~ゆ~やり方があるって言ったのはアンタだよな????
    ソレはそれで、そ~だなってゆったけど
      雑草が生えないのはイイけど、「越境」は別問題っしょ???

 それに、「越境します。」ってお願いされた覚えも無いし!!!!
  家の方の不動産屋さんも、売主も、何も聞いてないっていっとるしー!!!

 現場は、見に来たのっ????
  写真取りに来るってゆっとったよね??


 
(ふ)

でも、あ~いった。こ~言った。   ボソボソ・・・。モゴモゴ・・・・
現場は見に行ったけど、、、。
「月報」の時で、、、、、、。


おとりやん ↓

「電話変われー!!!!!!」



おいっ(`´)ナニをごちゃごちゃいっとるだ!!!!!
               今から現場を見に来いっ!!!!


と言いつつ、うちらが不動産屋へ、、、(vv)



「多分ね、地主さんは知らんとやっちゃったんだとおも~よ。
  駐車場にフェンスがあると、その分狭くなって、止める車の制限がかかるから
   業者に提案されたんだとおも~ゎ。

 んで、反対側の家にはフェンスが無いから、ブロック積んだんだに。」

なぁ~んて話しながらしてたら不動産屋さんに到着。

そやつ、まだ「月報が、、、、」
って言いよる~(><)

「もぉ良いよ。
 聞いたかもしれんね。
 そんなコトはもぉ白紙にして、前に進めや!」


そこで、不動産屋さんに

「あのね。うちのフェンスを駐車場のフェンスとして共用されては困るんよ。
 借りる人は、訳も分からず、お構いなしでしょ????
 もしもぶつけられたとか、傷付けられたとかしたら、誰に言うの??
 お宅は、入退去の管理を委託されてるだけ。って言うけれど、厳密には
 管理してるって言ってたよね。
 管理の意味は分かる????

 アンタも、不動産屋なら、はみ出てる事がどういう事か分かるよね???」

(ふ)
「確かに、、、、。越境されてますね、、、、。
           でも、実際、こういう例は多いです。」


 うち
 「そりゃ、付き合い方でしょ?????
  越境されて黙ってる人なんて聞いたことねぇし!!!!
  うちは、その「土地」をお金を払って買った上に、これからも資産税を払うのだよ。
  わかる???

  工事業者が、うちの新品のフェンスに座ってたり、道具を立てかけてたのは
  目を瞑ったけど、ソレも有り得ないコトだしょ????

  最悪の言い方をしたらば、そ~ゆ~のを

  『不法占拠』

  って言うんだよ。

  植物が伸びてきたり、猫が横切るのとは訳が違う!
  「土地」という物がどう言うコトなのか、
  
  不動産やってんなら、分かるでしょ????

  普通はさ、境界線から2cm内側って、法律で決まってんのよ。
  
  うちも、2cm内側だし、お隣も2cm内側なんよ。

  しかも、今回の購入で、厳密に測量して、杭は全部新品になってるの!!」

  うちも、礼儀でちゃんとフェンスを付けてるのよ。



翌日。
地主さんが大慌てで電話をくれました。


何でも、娘さんが買った土地で、将来結婚したら家を建てたいそぅ。


思ったとおり、このプランは工事業者の提案で
「とにかく近所に迷惑を掛けない方法で作って下さい。」
と言ったところ、我が家との境目については
「こぅいぅ方法は、普通に行われる。」といわれたそうです。
「雑草が生えなくて丁度良いから」って。
将来、家を建てるのには、その時の工事に一番都合の良いやり方だから。
       だって、、、(vv)


「うんうん。シロートの私達には分からないですよね、、、(vv)
  相手はプロだから、大丈夫なんだ。って思いますよね。」
 私だって、今まで気にもせず、1ヶ月も経った今頃気が付いたんです。
               ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ  」

(じ)
「杭があるのは、分かっていたので、何度も業者さんに
 大丈夫なんですか??揉め事も起したくないし、迷惑は掛けたくないんです。
                          って言ったんです。」

 「それで、、、。
   どの様にさせていただけば良いですか????」



「出来れば、フェンスを作って下さい(><)

 実は、工事の時もカクカクジカジカ、、、、、。
 
 駐車場を借りた人に、フェンスを壊されたり当てられたりした時に面倒だし、
 借りてる方に勘違いされても困りますし、、、、、(vv。)
 「事故」が起きちゃった時は仕方が無いですけど、
 フェンスを共用されるのは、違うと思うんです、、、、。
 
 フェンスはきっと経費が掛かるから、ブロックだけでも良いので
 境界線は守って下さい、、(><)
 ブロックがあれば、車を止める人も分かるとおもいますから。」

(じ)
 「ワカリマシタ!!!早急に手配します!!
  
  お声が聞けて良かった♪
  お声を聞いたら、どんな人かすぐにワカリマシタ♪」


 「イエイエ(^^;)わたす、、、、。ソートー偏屈ですぜ~」
    とココロでは思いましたが。



わたすも良かったです♪
お嬢さんがお家を建てられるのを楽しみにしています♪


(じ)
ち~っとも、予定が無いんですけどね(^^;)

私。またご挨拶に行きますね!!
歩くの好きなんです(^-^)
歩くと1時間くらい掛かるんですけど、好きだから平気なんですよ。」






はぁぁぁ~、、、。

よかったー!!!!


さっそく、昨日の今日で、工事が始まりました。

  






  
  
[PR]
by kianchan | 2011-06-29 08:50 | 日常とか

コウケンテツ。

おぉぉぉー神よ~!!!!


我が家の食卓はあなたと一緒~。

先日紹介したあたくしの恋人が出してる本。

f0182367_2338874.jpg

あ。

恋人って言っても心のね。    ココロの。

うっかり勘違いした梨本さんの娘っ子に追われるといかんから~(^^;)

             あ??あたくし?勘違いしてるの。

                      そ~なの~????



はぁ~。
こんなコトゆってっから、「オバサン。」だってゆわれるんか(vv)


あ。
本題ね。

今夜ね、
f0182367_23435791.jpg

こんなん作りました。
        └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪

すっごく美味しかったなりよ~♪


材料は、豚バラ肉とにんにく丸ごと。


調味料は、酒とみりんとお砂糖とおしょ~ゆ。
              あとは、粗引きの塩コショウ。


すごく当たり前に家にある材料でございましょ???

おとなりに写ってるのは、お豆腐の磯辺焼き。

こちらも、材料はシンプル。


ここ数日で作った物。
f0182367_23483749.jpg

ハンバーグの調味料も、あたりまえのようにある物ばかりだし、

f0182367_23494215.jpg

この、チゲ風のお味噌汁だって、アレと、コレと、、(^ΨΨ^)

そして、
f0182367_23505450.jpg

トマトのマリネ。


どのお料理も作り方はシンプルで、本も見やすい!!!!

余計な言葉や写真や挿絵は無くて、本当に見やすいんでござる。


しかも、家族には絶賛されるし~♪


「か~さんスゴイじゃ~ん。」とは言ってもらえないのは、、、、。
                 ちょい寂しい、、、、。

「コウケンテツに感謝だね~。」
              ってさ。


やぁ~。ホント感謝っす。


    皆さんも試してみて(^-^)


            お料理が好きになるかもよ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-06-29 00:04 | 食べ物とか

パターン。

紛失パターンを、思い出しながら、、、、。
f0182367_23484841.jpg

ダイソーのカレンダーの裏を利用。


書きやすくて、消しやすくて、切りやすくて、しっかりしてる。


縫い代は別なので、気をつけねば、、、、。



頂き物のコーヒーを煎れました。

100均セリアのマグにWEDGWOODのコーヒー。

f0182367_2353299.jpg

                  美味しいっすよ~♪

おとんが買ってくれたこのポットで。
f0182367_23544048.jpg

[PR]
by kianchan | 2011-06-26 23:54 | 日常とか

雑話。

こんばんはー!!
f0182367_23251631.jpg


今日は充実した1日でした。

今朝は、公民館へ行って資源回収のお当番。初体験!!!!

当番て言っても、掃除とかをするのぢゃ無くて、
2つの倉庫に有るダンボールの山と、新聞の山を
回収車が取りに来るから、ソコへ出しますの。

ほとんどの人が高齢者で、若くても50過ぎのおばちゃんとか、
すんげ~ばあちゃんとか。

団地の時は、少し年を取った人は
「役員・組長は免除してください。」
「掃除は出れません。」
   等々、普通に聞いてたけど、ここらのばぁちゃんはスゴイ!!!

           責任感がそ~させるんやね~。


帰って来て少ししたら、おとんと、おかんが「名古屋の水道水。」
を1ダース持って来てくれました。

コレは、「市」から買うらしくて、ど~やって入手するのか知らないけど
                        毎年くれてます。


しかし、、、。
非常用なのだけど、、、、。
    飲んじゃうんだよな~(^^;)

      コトシこそ仕舞っておこう、、、、。

その間に、近所のアパートのおっちゃんとも立ち話。

御向えの「ちゃ店」に来てた知らないおばちゃんに話しかけられて
   30分もタチバナシ(笑)


朝からやたら充実しとったわ~(笑)

昼からは、なんだかんだと、ゴソゴソして、いもりやんちゃんはバイトに。
おにりやんクンが帰宅。

おにりやんクンが「リサイクルショップに行く。」つぅ~んで
うちら夫婦も行く事に~。

そこで、包丁セットを見つけて1500円でお買い上げ~。
f0182367_23282965.jpg

地元の「大同特殊鋼。」が出してる包丁????

知らんカッター。
   包丁。作ってるんだ~。

刃はステンレスみたいだけど、程よい重さもあって使いやすそうです。

さしみ包丁と、出刃が欲しかったから、この値段にゃ飛びつきました。


さてさて。
f0182367_233521100.jpg

友達が持て余していたコレ。
家が広くなったならもらって欲しい物がある。て言うんで

「将来は捨てる。かも」と言う前提でもらいました。


イヤイヤ。当分は捨てる気ありません(*^-’)b

カンジ良いぢゃ~ん♪


この、笑える「ホコリ」さえ無きゃね~(笑)


てんで、電気が付いてるのに、ジャ~ヂャ~。

             水洗い~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'


猛暑の中、しっかり干して。
f0182367_23411966.jpg

オナカマ入り~(*^0゚)v ィエーイ☆彡


しかも、コードが
f0182367_23423258.jpg

                     チョコレイト色♪


植物置いて、電気を付けると枯れちゃうから、普段はコンセント抜いてます。



良いおもちゃ。ありがっちゅぅ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-06-26 23:44 | 日常とか

どないしてまっか??。

お茶を入れるのを買いました。
f0182367_23453751.jpg

去年の夏にも書きましたが、うちんち。
お茶の消費量。

   ハンパね~!!!!!


まず、おとりやん君。
1.5Lとか??  2Lとかの????
デカイペットボトルにお茶を持って行きます。

4/5までお茶を入れて、凍らせて、当日。
残りの1/5にお茶を注いで持っていくんです。

んで、あたくしは500のボトルに2本。

おにりやんクンといもりやんちゃんも、1本ずつ持っていくし
道場とか、バイトがあればそこにまた+されるんです。


なのでね、1日に8Lくらい???  もっと???
ほぼ毎日、500のボトルだけでも6本のお茶を凍らせる????


そして2Lのと、家で飲むのを合わせて6Lのお茶が沸きます。


でもね、今年から「水出し。」にさせて頂きますよって。


ここの水は、全国でも「美味しい水。」として知られています。

今までは、団地でしたし、沸かさずに飲むなんて有り得なかったけど、
直接、水道が来てくれるので、お茶は「水出し。」

あかちゃんも、お年よりもいないので出来る事です。


ただ、今までは、沸かしたお茶を冷まして、
1.5とか2Lのペットボトルや、アムウエイのピッチャーにに詰め替えてたけど、
「水出し。」つ~コトは、お茶のパックをそのまま入れるので、
ペットボトルのあの 口 には、、、、。
     入れへんのやー(><)


なので、昨日ホームセンターで見つけた
「倒してしまえるピッチャー。」を買いましたです♪

取り合えず2個。


      これでしばらく様子見。


   やっぱ、「冷凍庫。」ほし~なぁ、、、、。


いやいや。冷凍庫なんて、贅沢だよね。

              エコにならんし、、、、、。


でもね。わたくし達。外仕事ですの。


この猛暑の中、1日中。

              外。ですの。


ホント、よく体が持ってるなぁ、と思います。





好きな時に水分補給が出来る訳では無いので、
2~4時間くらい働いて、やっと休憩です。

その時に、500~1Lのお茶やポカリが、止まるコト無くどんどん
体に入っていきます。


いつまで、この仕事続けるんだろう、、、、、。


   と、いつも考えるわたくしです(笑)




それなのに、冷凍庫の導入を踏み出さないわたくしって、、、。


                 ナニ????(笑)
[PR]
by kianchan | 2011-06-24 23:58 | エコロジーとか

みどりぃの。

こんばんは。

暑くてたまりませんな、、、、。

みなさん。ブッ倒れちゃったりしていませんか?????


ポイントで買った みどりぃのが届きました。
お誕生月だって言うので、少しポイントをもらいましたが、
今月中に使わないと消滅するらしい、、、、。


てので、植木を4鉢。
f0182367_23472367.jpg

1個は

エバーフレッシュ。

これって、いつ開くんだっけか????

夕方開封してから、ず~っと頑なに閉じています、、、、。


                    はよ、開かんかな~。


で、も一個は
f0182367_2350641.jpg

タイワンモミジ。

なかなか涼しげで、予想以上によい感じ。


あとの2鉢は、「マドカズラ」と「オリーブの苗」



それにしても、何度も言いまして恐縮ですが、
むっさ、、、、暑いですね。

とぅとぅ、エアコン3台を買いに行きました。


でも、全部同じので、冷房機能のみ。
          暖房機能は必要ありません。

もともとエアコンの暖房機能は使ったことが無いので(不経済だし。)(好きくないし。)
冷房機能だけついてたら良いんです。

なので3台と言っても、20万もありゃお釣りがきます。


最初に行ったお店は、大型店ではあるけど、、、。
          我が家じゃ、もっぱらココでお買い物。
             ポイントの事もあるし、慣れてるし。

しかも、、、、。
赤札でも必ず
「んで、、いくらになる????」
    と聞くと、100%値引きがあります。(i-pod意外はね。

だから、店頭価格では買いませんの。

皆さんも、これからは「フツー」に
    「いくらになるの???」

    と聞いてごらん(*^-’)b


でも、今回は、そのお店では買いませんでした。

キライな店員だったから、、、、。


前も、あのおっさんに気分を悪くして、さっさと退散した事があるんだよね(笑)


今回は、開口イチバン
「エアコン用のコンセントが無いと取り付けられませんが。」


       は??????


「工事費に掛かる費用とかの問題も出てきますし。」


       はー???????


あ~ぁ
そう言えばこのオヤヂ。前もこんなカンジだったわ、、、、、。


まぁ、良いや。


「じゃ、3台で幾らになるのか見積もりしてきて。頼むよ。」

しばら~くして、そのまま「×3」の見積もりを持ってキター。


挙句に、ごちゃごちゃうるさいし。

「配管はテープ巻きじゃなくて、カバーにして欲しいくて、
   で、1台はベランダが無いから室外機を2階から1階に降ろさないとダメなんですよ。」

また、その見積もりに待たされて、、、。

「じゃ、金額を走り書きで良いから、書いておくれ。」

  といえば、またいなくなって、待たされて、、、、。



「で、最短でいつに取り付けれる???」

「それは、、、在庫の加減もありますし、、、、。
                ゴニョゴニョ・・・・・・。」



「んじゃぁ、ソレを調べ来いてっ!!!!ごちゃごちゃ言っとらんと
           サッサとやりやがれ!!!!!!」



はぁぁぁぁ~(ノ△<)



「ところで、いくらになる???」

「表示価格からは引けません。」


     あっそ。じゃ良いわ。

したらば、怒られたのもあってか
手の平を返したように態度を変えて

「(ペコペコ・ペコペコ)どうか宜しくお願い致します。
    また、お待ちしております(ペコペコ)
               よろしくお願い致します(ペコペコ)」




で、別の電気屋さんで同じ物をウンと安く買いましたとさ(^-^)


値段が安くなるとか、そ~ゆ~コトはどーでも良いんだけど、
                     態度が悪すぎる!!!!

あの電気屋さんも、よくあのオヤヂに、お給料払ってるね。とオモイマシタ。



あ。そ~そ。
ついでだけどね、前にもね
そこに入ってる携帯ショップでも、すごく横柄な態度を取られてね、
50近いおっさんが
敬語は使わないし、上から目線で「やってやってる」オーラ出しまくってて
面倒臭そ~に、いちいちフテクしながら書類を出してきたりする訳さ。

わたすの態度が悪くて怒ってるならいざ知らず、
「すいませ~ん。この携帯をお願いしたいんですが。」

「その色はナイ。こっちだったら有るけどね。」

「待ってたら入りますか??」

「人気色だから、いつになるかも分からんし、入るかどうかもわからん。」

「、、、、、、、、、、。」

さすがに頭にきて
「オイ。いい加減にしろ。」
って言ったら、180度コロッと態度が変わったの。

あ~ゆ~人って、、、、、。
ど~したモンかね??????


ど~して????   どーしてー????????
[PR]
by kianchan | 2011-06-24 00:29 | 植物とか

うれしかったコト。

すんましぇ~ん=3=3

3連休取ったばかりやのに、あたくしの決めた定休日。

そぅ。今日は水曜定休(^^;)


朝からうでしいコト。

f0182367_23101267.jpg

お誕生日に買ったシャラ(夏椿)

本日お花が3つ!!!!


          開花しましたー♪わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ナンせ、素人のいい加減な植え付けで、
「地植えだから、、、、イイっしょ~。」

と、安易に、、、、。


もともと、蕾がたっぷりついてたから、今年はしっかり咲いてくれそうです。

問題は来年以降。


頑張って蕾を付けてもらいたいなり(^-^)



きょ~は、朝からトモダチから「休み~????」
と連絡があって、お昼を共にして新居に遊びに来てもらいました(^-^)


友達が持て余している 籐 の置物を頂きやしたー★ヤリィ♪

綺麗に掃除して、またお披露目しますね(*^-’)b



今日は、おとんが科学治療の日でした。

日帰りで行くのだけど、病院が終わってからおかんと写真を届けてくれました。


趣味で写真を撮っているのですが、親戚や知り合いから
「欲しい。欲しい。」と頼まれて気を良くしています。

少し前に、届けてくれるといってたのだけど、あたくしが用事で不在でしたので
そのままになっていました。

マンゴーの時にもらってくりゃ良かったのに、マンゴーに盛り上がって
すっかり、、、、、。

    と言うより、そんな機会を利用して、こちらにも寄って欲しいと思ったので
          マンゴーの時は、あえて写真の事は言いませんでした。

            コレ。親孝行??て言うの????


病院では、科学治療を始めて以来、ハジメテのCTを6日に撮っていたのですが
その結果報告があったようで、

ちょこっと、小さくなってたそうです
                 ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


そりゃ~さぁ、あんなにしんどい思いをするんだもん。

小さくなってくれなきゃ、困りますともさ~。

もし、小さくならなかったら、おとんのお腹のあヤツに向かって

「オリャー(`Д´)
   舐めとんかっ!!!!!

    オマエなんて、指で摘んでツブしたんぞっ!!!!!」

って脅すトコロでした(^^;)


たかが、デキ物に、せせら笑われてるみたいで、あ~面白くない(`´)


それとも、、、。

「お~お~。癌さん。
   あんたも、薬にヤラれてさぞ大変だねぇ。お気の毒に、、、。
    
 でも、あんたが大変な以上に、おとんはもっと大変なんざんすよ。
    しんどい思いをして滞在してもも何の特も無い。

               そろそろ、お暇をあげますよ。」

と優しく言った方が言いのだろうか????


ちょっと、今度から会うたびに、話し掛けてみようと思います。


そんなおとんの報告を聞いて、
シャラも時を同じくして咲いてくれて、お~。
コレも運命なのね。

                       と思いました。
[PR]
by kianchan | 2011-06-22 23:40 | うれしいとか

実は。

おいら3連休~♪  v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

でも、主婦って休みナイよね、、、、。

前の2日間も動きっぱなしだし、家から離れないとダメだね。



今日は朝っぱらから
f0182367_12394722.jpg

眼科で検査&コンタクトの買い足し。

その後、支払日なので銀行へ行って、

いもりやんちゃんのバイトが決まったので通帳の追加に郵便局へ。




そ~ゆ~いもりやんちゃん。

今朝は、
「なんだか変な感じがするから、もうちょっと寝てて良い??」
                      と言いに来ました。

どぅもココが痛いって言うのさ。
f0182367_12454520.jpg

熱も無いし、元気になってきたから様子見です。



近所の薬局に、お風呂の床掃除ブラシを買いに行ったついでに、、、、。
f0182367_12482022.jpg

プミラ5個。お買い上げ~♪

ま。どっちが「ついで」なのかは、、、、。
                ヨシとして。


まえから目を付けていたんだけど、コレね


にゃ~んと♪


ごっじゅうぅえ~ん ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

5個でも にひゃくごっじゅぅえ~んd(*'-'*)b イエーイ


1個のお値段で5個。げっちゅぅ~だぜっ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
[PR]
by kianchan | 2011-06-20 12:52 | 日常とか

う、、、うまい。

こんなん頂きました。


ハジメテ食べるコレ。  本物。

昨日、実家に帰ったら、おとんとおかんが嬉しそうに


良いお土産を用意しといたよ。て、

さ~て、な~んだ????


といもりやんちゃんとあたくしにもったいぶってクイズ形式(vv)


そして、出てきた答えがコレ↓
f0182367_23362361.jpg


なんでも、
「生きているうちに、一度は食べてみたいなぁ。」
           と思うものを買って食べる事にしたそうです。

普段。自分ではまず買わないもの。
そ~ゆ~物を買うことにしたんだそうです。

それで、我が家にも買ってくれた。そうな。


どぉ???
大きさ分かるですか???
f0182367_23402158.jpg


あたくし。10数年前に食べたマンゴーが美味しくなくて
                    印象悪くてねぇ~。

マンゴーってこんなんなんだ。

って思って生きてきました(笑)))

ここ数年流行り出してからスイーツとか、ドライマンゴーは好きですが
「生。」は、、、、、(vv)
何で、巷ぢゃぁ、そんなに???なの????ってくらいに。


ホラ。例えばそのままだと「ふぅ~ん。」でも、お菓子になったりすると
美味しい物ってありますでしょ。

そんなイメージでしたの。

我が家でマンゴー好きは、いもりやんちゃんだけですが、
さすがにこのマンゴーを見たときはヨダレが出たね(笑)

さてさて。
f0182367_2346176.jpg

封を開けて見て見たら、宮崎県産の完熟マンゴーでした。

こりゃ、失敗したくねぇ!!!!

と思って、まず水で洗ったらば~。
f0182367_23474611.jpg

シリアルNO付き?????


f0182367_23483549.jpg

緊張しながらも、ほ~ら♪

TVで見るみたいなコトがあたくしにも出来たー(>▽<)ノ




お味は、、、。
言うまでもありません。


いもりやんちゃんどころか、おとりやん君もおにりやん君も。
おかりやんだって、

「うんめぇぇぇぇぇえー!!!!!!」

            と雄叫びを上げながら食しましたわさー♪


いもりやんちゃんなんて、
「種。捨てるのもったいねぇ~。」

                     ってゆっとった(笑)



おとん。おかん。   ありがとう♪
[PR]
by kianchan | 2011-06-19 23:52 | 食べ物とか