毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぶどう。

美味しい葡萄を頂きました(^Q^)

               Ms君ママからね(*^-’)b

f0182367_059392.jpg


もしょもしょ~~~とした物に包まれていました。
f0182367_0594188.jpg


あたくしは、この もしょもしょ した梱包材を見ると
ど~しても、、、。

春雨を揚げたものを思い出します(笑)

思い出すちゅぅ~より、揚げ春雨にしか見えない、、(vv)

なんだか、春雨が 「揚がっちゃう。」
    その姿が、なんだか笑っちゃう。


                                   ての????

何でそ~思うか分からないけど、
「揚がっちゃった。」春雨が愛おしいって言うか、、、、、。



さてさて、この葡萄さん。

我が家は4人家族だと言うのに、5房も頂きましたぉ(^0^)

「4」と言う数字は 良くない と言う、
Ms君ママと、おばぁのお心遣いだとすぐに分かりました(^-^)

明日から、子供たちに便乗して恒例の合宿に出かけますので、
残りの1房は、明日のおとりやん君のデザートにして良いど。

おにりやん君がさっき帰ってきたので、皆で美味しく頂きました♪


                          いつもありがとぅです♪♪♪



ところで、こちら。
f0182367_183543.jpg

いもりやんちゃんの為に作ったボデイタオルです。

タオル幅のオーガニックコットンが手に入った時にはじっこだけ縫って
                           イニシャルを入れたんです。


厚みもまぁ、まぁ、あって肌触りも良いのですよ。

だけどね、、、。
コレで体を洗うには、結構しんどいんです。

水を吸うと意外にズッシリするし、固形石けんをけっこ~こすり付けなきゃならないし、、。


なので、すぐに使わなくなってしまったんだばさね、、、、。


結局、見た目も風合いもい~感じなのに、お蔵入り、、、。



たまたま、何気にキッチンの「手拭位置。」にやってきました(^-^)


お~、なんかナイスでない????


カッコよくも無いけれど、、、、。



あ。そ~だ。


今度、刺繍を外して、ステンシルしよっかな???

その方がテンションあがるかも~♪



あ~。また、「ヒトリゴト。」でブツブツゆってる感じになっちゃった(vv)


明日は、5時起き~   ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ



                            さいなら~。
[PR]
by kianchan | 2011-07-30 01:23 | うれしいとか

Chell Mirac。

f0182367_052311.jpg

コレ。いいかも~ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

モラタメさんの、試せる商品でお買い物させて頂きました。

なんでも、10キロまたは36Lを超える場合は2g。

通常は1g。

1袋で約120回。


● なま乾きや部屋干し等で発生する嫌なニオイの脱臭効果。
● 洗濯槽の裏に付着するカビ・黒かび、などの除去効果。
● 配水管・排水溝のヌメリ・悪臭の除去。清潔な水廻り環境。
● レジオネラ菌・白癬菌・大腸菌(O157を含む)等を除去。
● 界面活性剤無添加=柔軟剤不要。各種繊維が持つ自然な風合いに仕上がり
  すすぎ1回でOK!!!

らしい。


さっそく、おぃらのツナギと、おとりやん君の作業服を洗ってみました。

まだ、干していないけど、無臭ですd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



仕事が終わって、着替える時に、もぅ一人のオンナノコと2人して



くっせぇぇぇぇぇぇえーーーーーージタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

         くせえー!!!! o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

   、、、、と。

                           ゆいながら着替えています(^^;)

朝からダクダクに汗をかいて、汗拭きシートなんて、

    「気休め。」

          って知るくらい、ドロドロしています(苦笑)


そのユニフォーム達が、香りもナンも無い コレ を使って無臭。




                                 コレ、良いかもしれひ~ん(^0^)
[PR]
by kianchan | 2011-07-29 01:08 | エコロジーとか

お助け~。

こんばんは。

夕べは、久々に若干お暑い夜でしたこと。

あたくしは、、、、。
          ほとんど眠れず、、、、、。
                       クルシミマシタ(vv)


この頃何だか疲れてしまって、ご飯を作る前にちょっくら寝ちゃったり、、、。

            後片付けもまだだっちゅ~のに、ちょっくら寝ちゃったり。


ぅ~ん(-~-) ぅ~~~ん (_~_)

                時間と共に目は冴える一方で、、、、。

                       午前3時を回っても、夢の中には入れない。


お茶を飲みに行ったり、、、、。

トイレに行ったり、、、、、。

しまいにゃ、頭の向きを逆にしてみる始末、、、、。


んで、
挙句の果てには、多分寝てたであろう明け方に、


ブンブン  ブブブン   ブブンブン=3=3




                                  うっせ~な(*^-ェ-),ムー


最近出来たアパートだか、寮だかの住人かぁ?


朝晩、うちの前でやたらと うっせぇ バイクを吹かして行きやがる、、、(vv*)

団地ん時だったら、、、、、。怒鳴るのに、、(笑)





昨日、30分昼寝っただけで、、、、。
4時間の睡眠がなくなりました、、、、。

                 30分   昼寝っただけだのに、、、、、。


なので、おぃら。
朝っぱらから

f0182367_0274769.jpg

こいつをゴクゴクたっぷり飲みました。

このフォーデイズの核酸。
本当は毎日飲むと良いんやけど、

「「900mlで12000円。
    一人当たり月に1本の消費計算。」」
                           ですの。

簡単に飲めません。


正味2時間しか寝れていないので、絶対に仕事がやりたくなくなると思って。

                              ガブガブ飲みました。


コレ。
ホントに良いですよ(*^-’)b

自分の体は自分で分かっていますでしょ。

今日みたいに寝れていない日は、すごくダルイか頭痛が襲うのですが
コレをのんだら、めっちゃ是t好調でした♪


独身で、働いてた時は、とても規則正しくしてたのですが、
たまに夜遊びをしても、次の日は返って絶好調!!!!!

だった。


まさにそんな感じ。ナチュラルハイ。ちゅ~の???


体はサクサク動くし、接客も営業も、今日はプロフェッショナルーv(*'-^*)b

             ↑ 自分で言いなさんなよ。ねぇ?

                  Ohー!!!   ワンダホー(ノ^^)乂(^^ )ノ



また、土曜日から1泊で合宿が始まるんですけれど、
去年の合宿でお喋りしすぎて、、、。

5時就寝。
6時起床。

でしたの(^^;)

絶対、次の日は頭痛に襲われるー(><)

と思っていましたら、いっしょのお部屋の先生が核酸を持って来てたので
ガブガブ飲ませてくれました。


コレ。良いですよ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2011-07-29 00:47 | 日常とか

看板。

f0182367_0314758.jpg

こんばんは。


やっとおとりやん君の看板を作り始めました。

最初に選んだ日本語文字のフォントは、もっとごついフツーのだったけれど、
色々悩んでるうちに、こんな感じになりました(^-^)

屋号をプリントして、原稿を作ろうとした時に、文字の
「天地」が何だかあっていなくて、印刷職人のおとんに相談しました。

したらば、
「会社のマークみたいになるんだから、良く考えて、
    新聞の文字を見たり、色んなロゴを見て考えろよ。」

                         と、ゆいました。

実家は、デザイナーさんが考えたマークがあるのですが、
                     うちは、そのような物はありません。

それに、無料フォントを利用させて頂くに留まりますので、、、、。

その中でも、見易くて、インパクトのあるフォントを見つけたので、
                        屋号はソレに決まり(*^-’)v

屋号の字を変えたら、上下の字にも違和感が出て、、、、。

最初の文字とは程遠い文字達になりました。


あとは、この字をトレースして、次に、木に写して、、、絵の具を乗せます(^-^)


表のフェンスに付けるのですが、あっちからと、こっちから見えるように
                                        2枚作ります。


今週末は、合宿にくっついて行きますので、ちょいとお時間が掛かりそうですが、、。

                                  また、楽しみができました♪




さてさて。
相変わらず、2階のクーラーは「保険。」を保ってて、飾りと化してます。


                                       ありがたいっす♪

涼しい夜なんかは、窓を閉め切って、ガーゼケットを掛けて寝る事もあるくらい。



それからね、一番恐怖だった水道代の紙が来ました、、、(vv)


2ヶ月で 54m3 上下水道で14477円なり。


                        高い??安い????

地域によっては下水料金が掛からないところもあるんだよね???

友達んちは、うちより激しい使い方してたのに、うちの半額以下だったのには
                                  ビックリしたよ。


子供が幼稚園の頃。
我が家は大層貧乏で(vv)

そんな頃は、月に1万円を切りたいと努力していました。


今は、その頃と比べると、ものすごく洗濯物が増えたこと。

職業柄と、子供の (・・・・ってもいい歳だけど、、、(^^;)))   
                          生活上、お茶の消費がハンパ無い事。

お弁当の箱が多いので、荒い物が増えたこと。
                   動物のケージ洗いが3つもある事、、、。


それで、夏場に15000円を切ると言うことは、おいら。

                         頑張ってるとおもぉ~よ~。


怖かったのはね、水の勢いの悪い8階から、戸建てへ引っ越したことで
水道代が跳ね上がるんぢゃぁ~ないかと、、、、。

今や、普通に
「水道代?2万円くらいだぉ。」
             って聞いたりしてたから、そりゃもぉ、怖くてさ、、、、。


引っ越してすぐの時には、お風呂のシャワーの勢いにビビッタ(><)

美容室のシャワーってすごいじゃん????
                    あのような感じでしたの。

シャワーをだすと、体が  ブワーッ=3=3 
                  って、のけ反る勢いでしたの。

でもね、おとりやん君が「締めて」くれたお陰で、かなり無駄が無くなって、、、。


あのまま使ってたらとんでもナイ事になってたわ(><)


このまま、お台所の水量も気を付けながら継続します(^-^)v


おとろてぃ料金ぢゃなくって、ホッ とした(vv)
[PR]
by kianchan | 2011-07-27 01:02 | ハンドメイドとか
f0182367_1185773.jpg

まずは、、、、。

イイ事をお教え致しましょう。



40も過ぎると、ちょいと下腹が、、、、、。



人は、腹筋を鍛えた時に、シックスパックになりますね。

でも、どんなに頑張っても6パックにならず、フォーパックだったりして、
下っ腹がぽっこり出ちゃってるオトコノヒトもお見えになりますね。

そ~ゆ~人は、頑張ってもシックスパックにはならない らしい っす。


分かりやすく言うと、長州 力さん。

あの方は、太鼓腹をしていますが、筋肉はスゴイらしいですけど、
お腹が割れる事は無いらしい。

そぅいぅ人種(?)だそうな。


さてさて。
年と共に「ポッコリおなか。」になりますが、皆さんもご存知の通り
内臓の筋肉が緩んできて、段々下がってきてしまいます。

表面に見える筋肉は鍛え易くて、色んな方法がありますが、
内臓の筋肉って、ど~やって老化を遅らせばイイの?????



まずね。
ごろ~んと仰向けになって寝転んで、
膝を立てて、足を肩幅くらいに開きましょう。

足先っちょ(つま先ともいう。)を内股にして、
膝小僧をくっつけます。

さ。
コレで準備OK(*^-’)b

お腹に手を当てて、

「ハー、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。」

とゆっくり、しっかり息を吐いて下さい。

フーーーーーーー

       はダメですよ。

「ハーーーーーーーーーーーーーーー。」

                      ね。

                ハーーーーーーーーーーーーーーーーー。


                                       さ~ご一緒に~♪

TVを見ながら、
家族の会話を聞きながら。


                   ハーーーーーーーーーーーー

                                 してみてね(*^-’)b


f0182367_131345.jpg


そんな話を聞いたときに、
「kianちゃんは、シックスパックになりそ~な体形だね。
            ボディビルダーに向いてる 体形 っぽい。」

                        |)゚0゚(| ホェー!!


そ~ゆ~事かいッ!!!!!!!!!!!!!!



実は、何年か前の夏に、暑くてタンクトップを着ていたら、友達に

「ターミネーターのサラコナーみたい。」

                ってゆわれたんです(vv)

めちゃカッコイイと思っていたので大好きなキャラクターなのですが、

                         なんとなしに、複雑な、、、、、、。


f0182367_13622100.jpg

先日友達に言われた事で、
「だから、、、、、。
   花柄とか、、、、フリルとか、、、、、、、、、
                 ピンクとか、、、、、、、、、、、、。

                    似合わないんだ、、、、、。」


と、やっと気が付きました。



小さい頃は、どうして男の子に生まれて来なかったのか疑問で、
スカートが苦手で、フリルがキライで、
「キャー(>▽<)」ってゆえなくて、

どうしてオンナノコなのか、分からなかったんです。

物心が付いた時から、小学校中学年まで、ずっと、
男の子気分でいました。

今でもたまに、本当はオトコなんじゃないかと思うのですが


そのクセ、趣味は女の子らしくて、昔は周りから
「ギャップがデカイ。」
          と驚かれていました。


フリルも花柄も憧れるけど「らしくない。」し

未だに、「おとこおんな。」な自分がいる事に気付く時があります(笑)))



ただ、ど~してこうも「森ガール」に憧れるのに

    「似合わない。」

          のか、ハジメテ知りましたとさ。
[PR]
by kianchan | 2011-07-24 01:46 | 日常とか

くいしんぼぅ。

f0182367_0231100.jpg

コウ ケンテツさんの本を参考に作った角煮でございます。

夕べは、照り焼きハンバーグでした。

豚バラを800gくらい使いましたが、跡形も無く食べつくしましたのだ♪



おかりやんオヂヂナルじゃなくても、お皿が空っぽになるのは、
                         たいそう、ウレシイでござるね♪

また、このニクニンさんが食欲をそそりますね~♪

ニクニンは、1欠け食べちゃったら、10欠けも一緒。

       今夜の我が家は、ニクニンみたいな形になってるに違いないっ(><)



今日は、おとりやん君は「中部未来市」ってゆぅ展示会に行ってきました。

毎年、材料屋さんからチケットをもらって出かけるのですが
夕方からは材料屋さんからの計らいで、ビアガーデンに送迎してもらって、
飲めや、食えやの夏の今宵を満喫(?)して来るのですが
今年は、震災のため、自粛になったらしーです。

おいどんが、玄関先の草むしりをしてたら、
おとりやん君が

f0182367_0315233.jpg

めっちゃ誇らしげ(??)嬉しげ(?)

    に、スイカを ブランブラン して車から降りてきましたのよ。

材料屋さんから「点数チケット。」なるモノを貰って、色んな好きな物と交換してもらえるらしく

他には
f0182367_034842.jpg

こんなんとか、乾き物の 「貝ヒモ」 とか、

                    ベビースターとか(^^;)

あたくしには興味の無い、食べ物では無い色んな物を貰ってきましたよ。



草むしりをしてたあたくしは、身長差25cmのおとりやん君を追っかけて

「スイカ!!ど^~したの????もらったの???ど~したの???」

『 もらったんだよ~(^0^)b 』

「へぇぇぇ~。   誰に???実家行った????」

『行って無いよ~。』

「へぇ~。じゃ、誰にもらった??? ど~してもらったの????
             うちで食べるの???何でもらえちゃった~?♪」


おとりやん君。こんなおぃらに、よく23年も付き合ってくれてるなぁ、、(vv)

                        と、↑ 書いてて思いました(^^;)


おとりやん君。あざすっ m(==)m
[PR]
by kianchan | 2011-07-24 00:42 | 食べ物とか

フレーム。

f0182367_222546.jpg

こぅなりました。
f0182367_2222578.jpg


PEACE 平和。



            さて。ドコに飾ろ~か(^ΨΨ^)
[PR]
by kianchan | 2011-07-23 02:13 | インテリアとか

写真。

f0182367_1264338.jpg

いんやぁ~。
今日は涼しかったですねぇ~。

朝なんて寒いくらい!!

TVでゆってたけど、夏休みに入って始まったラジオ体操に
       子供たちが、長袖 長ズボンで参加してたそうな。

おとろてぃ位の猛暑が続いたと思いきや、この寒さ。

                 どうかしてるぜーっ!!!

いんやぁ~。
暢気な事行ってるバヤイじゃございませんよ。奥さん(*-。-)ノ

地球が病気なんでござるよ。


ホラ。先日も中国だったかいな??
季節はずれの雪が降って、積もっちゃったぢゃん???

                                よそ事じゃぁありません。


地球の病気は、人間一人一人が気を付けねば、、、。


でも、生きている以上は、食べ物も必要だし、洋服だって必要。
言い出したらキリがないんです。

でも、ちっぽけなおぃらにも、出来る事は必ずあるはず、、、、。


原始人の暮らしは、いくら裸族になりたいおぃらにも、  やっぱり無理。


出来るだけ、物は買わんよ~に、、、。
              買わんよ~に。

買うときは、絶対使う!!絶対着る!!絶対食べる!!!
                           事。限定!!!!!

眠らせそうになったら、使ってくれる人を探すベシッ (ノ-。-)

「コレ、何かに使えるかも~。」
         は、何にもならない。
                   から、買わない。

自分にとって「意味のある物。」に限定する。



        ぁ~ぁぁぁぁ。   出来るかな~????


でも、最近100均には、行く機会がグッと減りました。

色が気に入って買った醤油挿しは、ダラダラ垂れるし、
持ち運びが出来るはずのタンブラーは、ダラダラこぼれるし、
シンプルで気に入って買ったお箸は、すぐに反りが出て、食べれなかったし。
お箸なんかは、4人分買って、すぐ捨てるハメになりました。
420円をゴミ箱に捨てたのと一緒。

勿論、気に入って今も使ってる物も沢山あるし、癒されてる物も沢山あります。
定番商品で、割れたり壊れたりしたら、また買いたい商品もあるし、
                          新商品やて、試したいです。

だけど、、、よ~く、よ~く考えて、ぅ~んとぅ~んと考えて買わねばね。

おぃらのバヤイ。
上手くリメイクしたり、壊れたのをオサレに治す知恵が無いから、タチ悪す。

さて。
写真の場所は、グアムでも、サイパンでも御座いませんよ。
ハワイでも無けりゃ、バリでもねぇし、タイとかブラジルでもありません。
              あ。もぉイイってか??
                                  イイってかーっ!!!???



そぅ!!

この写真は、あたくしが育った実家の近くにある大きな大きな公園だそうです。



少し前に、おとんが
「お前に写真をやろぅかなぁ(^-^)
    フレームの付いた写真だぞ~。」

カメラ好きのおとんが写した写真です。

100均のファイルに、アルバム状態に写真が収めてありますのね。

親戚とか、お友達に好評で、おとんがお世話になってる病院の病棟にも
                           写真が幾つか飾ってあります。

人気が有る(?)もんだから、気を良くして皆にあげてます。

しかし、、、。
ナンせ「花」の写真が多くて、、、(vv)

おいらは、草とか信号とか、ネジ穴とか、空とか雲とか、、、、。
                        そ~ゆ~のがスキ、、、、。


その「花」の中にあったこの写真。

おとんも、イイ仕事するじゃぁ~ん(^0^)

             と、この写真をもらいました♪

f0182367_137671.jpg

ちょいと、肉付けして、この写真を飾ろうと思います。

                         さて。どうなる事でしょう~。
[PR]
by kianchan | 2011-07-23 01:38 | インテリアとか

お気に入りの物たち。

こんばんは(^-^)

今日は、、、。
2度寝してしまいました、、、、(vv)

2度寝って、、、。
あたくしのはタチが悪い。

仕事から帰って来て、、、、ちょっと余裕があるかな~。
何て思ってウトウト、、、。

         いやいや。アレは ぐっすりだな。(笑)

ご飯作って食べて、

        またまた、、、。

            爆睡!!!zzzzz

あたくし、10分でも寝たりしたら、夜はエライ事に(><)

下手したら、明け方まで眠れない事も、、、。

            でも、今夜は寝れそうなんだすねぇ。
                   ど~ゆ~こっちゃ???(笑)


さて。コチラ。
f0182367_23124875.jpg

アジアンなお店で、180円位で買ったペンダントトップ。
革紐も買って、2セットで1000円でおつりが
            キター━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━

あたくし。長いネックレスとかが苦手で、、、、。
ほとんど、チョーカーですの。

これも、長さが自在に変えれるようにしたくて、昔の
f0182367_23165926.jpg

こんなを引っぱり出してきて、やり方を思い出しながら
   チョーカーにしましたよ。

新しいチョーカーは、黒っぽいのがあたくしで、「ふたご座。」
透明っぽいのはいもりやんちゃんで、「しし座。」



魔よけだか、お守りだか、、、、だそうな。

このペンダントを見つけたきっかけは
f0182367_23194786.jpg

このペンダントが不良品だった為交換してもらいに行ったからなのです。

裏側は、こんな感じ。
f0182367_2321575.jpg

どっちが裏なんだ~い???

わかんないケド、あたくしは、文字が裏だと理解しています。


このネックレスは、唯一胸元まであります。
コレも長さが調整できる作りになっていますよ。

チョーカー好きのあたくしが、チョーカーでは無いお気に入りの一品です。

長いのに憧れるも、ナカナカ似合ゎない、、、(vv)

だのに!!コレは似合うんです(^0^)
       て、自惚れんなー(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン


長いのは、背がちっさいから似合わない、、、。

何かと引っかかったり気が付いたら手が通ってたり、、、(vv)
                   しかも、肩が凝るんです、、。

なので、持ってるものの殆どは、チョーカーか、
トップが喉の下辺りの「天突」と言う位置に来るものばかりです。

でも、このネックレスはジャラジャラしないし、軽いし黒いし(笑)


さてさて。
そんなあたくし。

黒い哀れも無いお手手を、、、。お披露目。
f0182367_23325391.jpg

ブレスレットも、ピチッとした物が主流です。

真っ黒に焼けたおばさんには、キラキラ可愛いのは不似合い(><。)ぅぅぅっ、、。


ヒラヒラしなやかなのは、どこかで拾ってきたん????
                   ってなっちゃう。

だから、作った物もこんな感じです。
f0182367_23355698.jpg


ついでに、こちらは首周り。
f0182367_23365066.jpg

そして、お気に入りのコレ。
f0182367_23372259.jpg

コレは、みぢかいけど、、、。
          肩こります、、、(vv)



そして、最後は
f0182367_23385947.jpg

一番右のだけ買った物で、あとは作った物ですよ。


ついさっき。
一番右のと、右から3番目のをもりやんちゃんにあげました。

たまには、役に立つぢゃん??

                  おかりやん。
[PR]
by kianchan | 2011-07-21 23:40 | おしゃれとか

今いずこ。

f0182367_028451.jpg


こんばんは。

ありがたい事に台風が外れてくれました。

              嗚呼ありがたや。ありがたや。


しかし、今日はまるで「日曜」の様な1日でした。


おにりやん君は休校。

いもりやんちゃんは、終業式でしたのに、
朝から頻繁にメールでやり取りをしてたら、電車が止まってるから
来れない子もいたり、地域によっては「暴風警報」が出てる子もいたり。

「休みなんじゃね???」

なんて情報が飛び交いながら、、、、。

後の情報で、クラスは10人くらいしか出校していなかったそうです。


そして、おとりやん君も今日は大きな台風が来るのを予想して
現場を空けていましたし、あたくしもお休みでした。


こんな風に朝から家族が揃うことは、やたらめったら
             あるワケじゃないし、、、、。

つぅんで、4人でコメダにモーニングぅ。に行きました♪

その足で、銀行は支払い回りに行って、ちょこっとお買い物してね。


お昼からは、おとりやん君が
「新しい名刺と、横版をお願いしたい。」
と、いもりやんちゃんの3人で兄貴の工場へ行きました。

途中。いもりやんちゃんのローファーを買いに
                イオンに寄って。

お土産にANTIQUEで「天使のチョコリング」を買って♪
             久々や~ん(^ΨΨ^)



兄貴には名刺と横版と、市の書類に押すハンコ2個の
            計4個のはんこをお願いしましたよ。


そぅこぅしてたら、一番ちっさい甥っ子を連れて両親が帰ってきました。

どうやら、カブトムシの土やら、木やら、ゼリーを買いに行ってたようです。


おとん、、、、。
仕事人間でしたから、意外と不器用????
ケースに袋から土を入れるのに大失敗をして(vv)
ぶっちゃけていました、、、、。

私達がちっさい頃。仕事場でそんなコトしようもんなら、、、。

ドデカイ声で怒鳴られたのに、、、、、。

一番ちっさい甥っ子が、掃除機を持って来て、掃除をしていました(笑)

アタクシは、何をするのも「手」の感覚を頼りにしてるんですが
かすかに残ってザラザラした土を、手で集めていたら、

一番ちっさい甥っ子が
「お父さんと兄弟だねぇ~。お父さんもそ~やってやるんだゎ(^-^)」

                         ってゆいました。

ちっさい子って、そんなコトに気が付くんだね(笑)

           てか、アンタは近所のオバサンか????



その後実家へ行きましたら、おにりやん君が
「夕飯はいらねぇでござるよ。」

と、メールでおっしゃいますので、
おかんが
「んじゃぁ、食べに行っちゃおうか(^-^)」

と、ラーメンを食べに行きました。

ラーメンつっても、簡単なラーメンじゃありませんことよ。

他のメニューはライスのみ。

スープも1種類。

トッピングはチャーシューと、メンマ、ネギ。のみ。

「メンマ。」って注文すると「メンマ。」が山盛りです。

ビールも無きゃぁ、タバコも吸えない。
それでも、お客さんが並びますのね。


わたくしが、小学校の頃から通い続けて、、、。
その間に結婚して、出産して、その息子が秋には二十歳。


                    長い長い付き合いです。

何だか、今日は、、。
些細な事だけどリフレッシュ出来たような気がします。



さてさて。
画像の写真ですが、、、、。
わたくしのスキなALL STAR。

多分探したら、まだ出てきます(^^;)

あ。
おとりやん君といもりやんちゃんのもココに含まれていますよ。

この、キャンバス地のALL STARがスキで。
30年もお世話になっています。

でも、長い時間歩く時や、仕事には不向きです(vv)


ただ、何が言いたかったというと。

靴はいい物!!!

あまりブランドは詳しくないけれど、子供にも靴はいいものを履かせていました。


おにりやん君が小学校の時に、2000円くらいの靴を履かせていましたらね、
見事に1ヶ月しか持たないんですよ。

1ヶ月しか持たないってのは、1ヶ月後には壊れてくる。
んぢゃなくて、1ヶ月後には「使い物にならひん。」
                   て、事です。


なので、思い切って、ナイキとかの7~8000円のを履かしたんです。

したらば、、、。半年以上は持つんですねぇ。

2000円×6=12000円  )><(

8000円のナイキが半年って事は、ひと月に1333.333、、、、、、、、。

へぇ~。
じゃぁ、足にも良い靴の方が絶対良いじゃん????


てな、ワケです。


こどもに贅沢に思っても、全然贅沢なんかじゃあれひん。
2000円の靴がひと月しか履かれひん方がよっぽど贅沢じゃー!!

                   って思いましたよ。



わたくしは、昔から「歩く・走る」を欠かさない仕事ですし、
いきなり進行方向を変えたり、いきなり立ち上がってダッシュ=3
をする仕事なので、履物「だけは。」
いい物を買わさせてもらっています。


今、思い出せば、
高校生の時は、毎月、必ず靴を1足。

                買ってた(^^;)


あ。勿論、バイト代でね。


大してお洒落でも無いけれど、やっぱり、靴とGパンは

                        スキ(*^-^*)


「腰が痛い。」
「膝が痛い。」

って思う方は、靴を見直してみると良いですよ(*^-’)b


     あー!!!

        明日は、仕事やーん(><)

                おやすみなさいっ!!!
[PR]
by kianchan | 2011-07-21 01:16 | おしゃれとか