毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

モデル?。

こんばんは♪

先日、シノブさんにザザーッとブッ込んだ「石。」

f0182367_0281658.jpg

セリア産です。

ちょこっと余っています。

   庭に撒こうか、、、、、。
          ど~しようか、、、、、、、、。



さ。
今日は、仕事納め。をして来ました。

帰りに「退職願。」つぅモンにサインをしてきました。

ハンコも押しました。

ハンコ??

  はよ言えや。

    持っとったから良かったよ~なものの、、、、、。

     普通は持っとらんやろ????

            イヤガラセ かて?????


                     と、思いながら押して来ました。


あ。心配後無用。

転勤するだけですから。

だのに、こ~ゆ~モンを書かなイカンのだね。


次の店では、新しい店テンとあたくしの歓迎会。
マネージャーって人の送迎会。
                    をやってもらえます。


んで、今月のノルマもちゃんと余裕で達成して来ました。

トップのお店があたくしを拾うんです。
コレで何かを感じてくれればイイんだけど、、、、、(vv)


                              スッキリしました。


可愛がってくれたお客さんアリガトウ。
付いて来てくれた後輩ちゃんアリガトウ。
「かばってあげられなくてゴメンなさい。」って
ゆってくれた主任ありがとう。

かばってもらぉう何て思っていないよ。

オィラが「合わない。」人とは仕事が出来ないと思ったから
自分で選択した事だからね。ワルイ事してね~し(笑)
やらないヤツに付いて行けね~だけだし(笑)



さてさて。

そんな日に、楽しい出来事(^-^)

おにりやん君のセンパイHs君の友達が、美容師さんで頑張っています。

ホワイトヘアーのカラーリングの試験があるそ~で、
「モデル。」を頼まれていました。

「いんやぁ~♪  タダ でやってもらえちゃうんなら、いくらでも~♪」

ま、ホワイトヘアーつぅのは、、、引っかかるけどね、、、(vv)
仕方があるメェ、、、、。

                               現実問題、、、。



それにしても、すっげーイケメンで、何故にジャニーズに行かなかった??
                                            って。

ホント。ツブ揃いにイケメン美容室で、

、、、、若けりゃホレてた、、、(*vv*)


おいら的には、先輩??店長さん??経営者????

その人。カッコよかったー♪


短髪ズキなあたくしの観念を覆してくれた気がします。


Hs君が
「応援したってください(^-^)
 たまに顔出したって下さい(^-^)」
                  ってメールをくれました。

行きますともさー!!!!!

   てか、、、、。値段にもよりますが、、、、、。

      ナンせ、「主婦」は倹約せんと、、、、、。



それにしても、最近チラチラ目立ってきたホワイトヘアー。

                 秋からの新規一転に丁度良い機会でした(^-^)


                                        若い って良いなぁ♪ 
[PR]
by kianchan | 2011-08-31 00:57 | 日常とか

もうすぐスタート。

9月1日から、転勤する事になりました。

もと居た場所に戻るのです。

そこで、今夜は緊急ミーティングがあたので、参加して来ました。


秋の人事の話で、春に昇格したボスが、更に重要なポストに付き、
そのお店を離れることになった事。
離れると言っても、統括としてこれからも携わるのですが、
この半年から1年で「部長」の座を掛けてスタートするそうです。
そして、新しいボスの紹介。
あたくしの紹介。

そのお店は、社内でトップを勝ち取り、ブランドでも全国1位を取りました。

今まで、ずっとそんなお店に居た訳ですから、、、、。

今居るお店のやり方がことごとく合わずに、
ただただ、その日その日の、その場その場の、ただ目の前の仕事をこなす。

何も変わろうとはしない。

何も達成しようとはしない。

そんな考え変え方にホトホト嫌気がさして、
疲れ切っていました。

仕事のせいにする訳では無いけれど、
仕事にやりがいが無いと、不思議と生活にも影響するもので、
この1年半で、色んな事に取り組む気持ちが薄れていました。


これからいくお店は、例えば飲み会をすれば、
コレでもかっ!!!!!
って盛り上がり、エネルギーに満ち溢れています。

ボーリング大会もあるし。

メーカーから表彰されたり、順位を気にしたり。

パートでも、一企業の一員なんだと、自分もこの会社を支える歯車の一人なんだと。
そぅ思える場所なのです。

今のメンバーに背を向けて後にする事は、本当に申し訳なくて。
気がかりな事も多いですが、、、。


これからは、朝も早くなるし、残業も増えると思うし、
仕事自体はしんどくなると思うけど、

                           また、頑張ってみたいと思います。
[PR]
by kianchan | 2011-08-28 22:53 | ごあいさつ

今日はココ。

こんばんは。

パソコンの横に置いてあるチェストの上は、物置と化してしました、、、。

片付けてから、、の写真しかなくて、申し訳のぅございましゅ(vv)

f0182367_2232155.jpg

実は、ココに、あたくしがこさえたワイヤーのカゴがのっていたんですが、
どぅやらつい。
あたくし、物を放り込むんです。

電卓とか。ハッカ油とか、
子供のipodのコードとか

                       ごちゃごちャ~。

                                    っとね(^^;)


なので、やっと、、、、。

そしたら、まぁ、ペンの取り易い事。

引き出しの開け易い事。
f0182367_2272895.jpg

f0182367_2274436.jpg


普段から片付けろ!!
          って事ですね(^^;)


その、カゴがね、コレです。
f0182367_229350.jpg


ど~したモンかと思いきや、、、。

撮影に持ってきたこのカゴに、こうしてグリーンを入れたらば、、、。


イーんじゃなぁ~い?????


結構、しっかりとしたつくりになっていますからさ、
捨てるには、、、、、。
気が咎める。

ミカンとか入れたいとも思うし、、、、、。



それから、パソコンの前に置いてあった鉛筆立てを処分しました。

鉛筆立てつったって、陶器のマスタードの空き瓶ですけどね。

ココ。
f0182367_233059.jpg

この灰皿のある所に置いてました。

写真を撮るために灰皿を持って来ました。

これ、セリアの灰皿で、年季が入っています(笑)))

蓋がなくなるといけないと思って、革でつないでいますよ。



さて、エンピツ立てですが。
横のチェストの所にあれば、十分ですよな???



面白いくらいに「捨て。」に励んでるmacco.ちゃんに刺激されながら(笑)

                                おりゃも頑張るちゃ~ん♪
[PR]
by kianchan | 2011-08-28 02:36 | 捨て。

掘り出しモノ。

先日、朝の占いで
「掘り出し物が見つかるかも~(>▽<)」

って言うから、
「そら、今夜は古着屋さんに行かにゃ!!
            ♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪」

と思い、1日気持ち良く仕事をしていました♪


帰りに、食材を買いに、いつものショッピングセンターに行きましたら
「火曜特売。」と同時に、「たな卸し前の売りつくし。」をやっていました。

2~3階は何かをしてたかわかりませんが、
食品売り場で
f0182367_11344561.jpg

スイカをゲッチュ~(б^-^)б


野菜売り場から来る人。来る人。
みんなデカイスイカをカートに入れてなさってる!!

ココロの中で、
「どんなに安いんだい????」
「それとも、雰囲気に呑まれて、スイカをINsうぃてるの???。」
「1000円なら、、、、買おうかな、、、、。」

なんて思いながら、スイカを見に行きました。


え??



え????

 
          えぇぇぇぇぇぇー!!!!!!


ごしゃくえーん!!???

                                |)゚0゚(| ホェー!!


買うっしょー!!!!!

    ごしゃくえん なら買うっしょぉぉぉー!!!!!


                重いけど、2個も買っちまった(><)


あ。
古着屋さんは行けませんでした。


おにりやん君といもりやんちゃんのバイトの時間の加減で、行くのをやめましたよ。

でも、ごしゃくえん のスイカにはシビレタなぁぁぁぁ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-08-27 12:13 | ごあいさつ

実用書。

こんばんは。

皆さんはいつもどんな本を買いますか???

漫画とか買いますか?????


あたくしはね、たま~にオレペとか、サンキュとかESSEとか、、、。
                               ごくたまに買います。

          んやけど、その手の本は古本で済ます様にしています。


でも、ど~しても実用書って、やまれんのです。


その実用書。
これも最近はもっぱらオークションとか古本。
                     バーゲンブックです。

昔は、もっと気軽に本屋さんで買っちゃっていました。
しかし、この頃は買う回数も減って、それなりに吟味してるつもり。

そこで今日は本の紹介です。
f0182367_2274766.jpg

「佐藤 ちひろ」さんの「ちいさな刺しゅう」

これ、定価1800円なり。

勿論オークションでお値打ちに買わせていただきましたm(_ _)m


近所の本屋さんで見つけていたんですが、背表紙がかなり擦れてて、
「使用感アリアリ。」だったので、ためらっていたんですよ。

次に紹介する「刺繍本。」もずっと探していたのですが、本屋さんでは見つからず
その本と同じ人が出品して下さっていたので、迷わず譲っていただきました。

さて。
その「佐藤 ちひろ」さんの本に
f0182367_2325593.jpg

こんな素晴らしい熊ちゃんが♪

どうやら、この本を持ってると、このクマちゃんが作れる。

                                   らしい(*。。)


って、、、。
んな訳無いじゃろ~(笑)))))


さすが1800円もするだけあって。

さすがNHK出版だけあって????
                   中身は濃いです。

作品の数は多くはないけど、非常に丁寧で、こんな素晴らしい作品が
わたくしにも出来るかもしれん、、、、、????

て位、丁寧に載ってて、素晴らしい!!!!!


そして、一緒に届いた本が
f0182367_237555.jpg

コチラ!!!

500個の刺繍が載っていて見ごたえアリマス。


あたくしの好きな作品は
f0182367_2382414.jpg

この辺りとか
f0182367_2384269.jpg

この辺り。


この他にもラブリーなのとか、幼稚園児みたいのとか、色々なのが載ってます。

幼稚園児みたいのは、将来、、、、。
                使うかも??(笑))))


それにしても、この本は、非常に状態が良くて、
「ホホホー。本屋さんで買わなくてヨカッタ!!!」
                              とオモイマシタ。


そして、↑ より後に出てるのに絶版の
f0182367_242627.jpg

コレ。

f0182367_2422025.jpg

あ~♪

眺めてるだけでも癒されるわぁ~♪


「手仕事。」って、どうしてこんなに心地良いのー(>▽<)
[PR]
by kianchan | 2011-08-27 02:43 | 本とか。

セリアの。

久しぶりに行ったセリアで、入りたての新鮮植物を見つけましたよ。

多肉さん2つとシノブさんを買いました。

f0182367_0453257.jpg

シノブさんは、付いてたポットを外して、
またまたセリア産のガラスの入れ物に。

こんな風に
f0182367_0464158.jpg

上から、石を入れてあげました。

前に失敗したシノブさんですが、どうやらお水をタンマリあげてりゃ
元気でいてくれるらしい、、、、、。


玄関に150エンで買ったシノブさんと、今日105円で買ったシノブさん。


大きくなるといいなぁ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2011-08-25 00:48 | 植物とか

キノコとか?。

こんばんは。


今日は、庭をのぞいていました。


シャラの木。

夏椿とも言う。
f0182367_0152446.jpg

コレ。
おりゃのお誕生日に、思い切って買ったシンボルツリー。
なんだけども、、、、、。

1日中、陽が当たって、沢山あった蕾が、2個くらい開花しただけで、
どんどん枯れてしまいましたの。

木の植え込みとか移動は、夏場はNG!!

何でも、25度位で根付くらしく、夏に植え替えたり植え付けたりしたら
                          とてもキケンらしい、、、、、。

でも、蕾がダメになるちゅ~事は、、、。
葉っぱもどんどんダメになるちゅ~事で、、、、、。

しかも、あのまま陽に辺り続けたら、、、、、、(vv。)
間違いなくダメんなる、、、、。

と思ったので、7月の暑い時期に裏庭に移動させました。


しばらくは、保っていたのですが、少ししてから、、、、やっぱり(vv)
葉っぱがどんどん枯れていきました、、、、。

なので、お盆に思い切って枯れかけた葉をハサミで全部除いたんです。

ほとんど


                       ハゲ。


でも、ちっさく葉っぱが芽吹いていたので、ちょい期待してました。


で、今の姿が ↑  コレです。

ほぼ、ハゲで、、、、。

あの時にちっさく出ていた葉っぱが大きくなって来ました。

て事は、ちゃんと根付いてるって事でないの~????


                               ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


良かったー♪

                   ほ~んとよかったなり~♪

一時歯ど~なる事やら??と心配したけど。

シンボルツリーにはなれなかったけど。



でもさ、
何で、根元に??

f0182367_0283098.jpg


          ショボ過ぎるやろー(・ε・)プップクプー


あー!!!
まだあった!!!!
f0182367_0292834.jpg


こんなん探してたら、なにやら不思議な粉が  (・_・;)_・;)・;);))

f0182367_0302587.jpg

え~?????

アリンコが穴を掘ったカス?????

ナンだろ~????

                       キモチワルイ。


春に、「害虫が寄り付かない。」ってゆうパウダーを撒いたけど、
アレ粉末だったっしょ。

日が経つとブツブツになりよるの?????

ついでに雑草をむしってたら、、、、。


あれれ????

倉庫の周りにもあるよ????


ナニー?? ( 」´0`)」

                     オマエはナニー????


                                 おぉぉぉーキモチワルイ!!


おとりやん君が帰ったら相談しようとオモイマシタ。


でもね、、、、。

分かったんです。正体が!!!!


多分、「ペット(動物)がオシッコをしないよ~にする薬。」ですに。

空のボトルが放置してあった(><)


ずっと前にね、団地で犬を飼ってる人が、
おとりやんのバイ君に、毎朝オシッコをさせてたの(^^;)

嫌がらせって訳じゃ無いんだけど、その犬がうっかり勘違いして、
そこでオシッコをする癖がついちゃったんだよね。

そん時に買った粉を、おとりやん君が撒いたっぽい。


                           変なの。


一人で撒いてる姿を想像したら、何だか滑稽ってゆ~か(笑)


それにしても、教えといてくれよな~ヾ(・ε・。)ォィォィ

                             キモチワルカッタ、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-08-25 00:41 | 植物とか

裂き編み。

夕べは久しぶりに良く寝ました。

夜中に起きる事も無く、朝までよだれダラダラ。

                   いびき ガーガー。

                        してたかは、、、。

                           寝てたからわかりゃ無いけどね。


ずっとモヤモヤしてた事。

やっと曇りが取れて来て。

あとは、その日を待つばかり。


なのと、


昨日は忙しくて、ウトウトする時間が無かったから???(笑)

さて。
f0182367_1421535.jpg

枕カバーと、おとりやん君のパジャマのズボンを裂きましたよ。


で、
f0182367_1483141.jpg

ちょこっと編んでみました。

赤いところは、枕カバーの真ん中にクロスステッチをしていたので、
                                 その名残です。

ベージュになってるのは、、、、。

        「変色。」しとるから、、、(^^;)


  白い枕カバーは、こうなりますね、、、(vv)



それにしても、何だかラブリーになりそうやけど?????


ど~したモンか????


でもさ。
エコロジーが目的で、、、、。
リサイクルが主旨で、、、、、。

出来上がったら、出がらしの紅茶で染めるかな????

え??
カントリーっぽくなっちゃうって??????


               ん~(-~-)

 

でも、その前に、、、、、。

完成するんかいな??????
[PR]
by kianchan | 2011-08-24 01:55 | 編み物とか

紳助さん。

こんばんは。

ビックリしました!!


島田紳助さんが引退するっちゅ~ゆ~やないですか!!!!

                                  ショックです。

紳助さんの番組は良く見ていたし、あたくしは、あんな人が自分の身近にいたら


                    すごく良いなぁ。

と思っていたからです。

好き嫌いはあるかとは思いますが、あたくしはどちらかと言うと尊敬していました。

ヤンキーで出てきて、今や芸能界の頂点まで上り詰めて
        知らない人はいないくらい。
              若い芸人さん達を引っ張る兄貴分みたいな、、、、。

すごくもっともで、かつ、なかなか言葉で言い表せれない大切な事を、
おごりもせずサラッと植え込んでくれるような人だと思っていましたよ。

なので、今回の引退は、流れてくる会見の内容が全てだとしたら
紳助さんらしい、腹のくくり方なのかもなぁ、、、。
                                 と、思いました。

ヤンキーでデビューして、ここまで来るのに、相当の努力をして来た人だと思います。

もともと頭の良い人だとは思いますが、とにかく色んな事を勉強していて、
それが、もし、その場その場で勉強した内容だとしても、
あれだけの事を伝えたり出来る人は、そぅそぅいないと思いますよ。


週刊誌には、無いことを書かれたり、
芸能界という所に入る以上は避けられない事だとは思うけど、
あ~ゆ~人は、余計な事まで言われたりして、
              並みの精神力じゃやっていけないと思います。


話はズレますが、、、。
一般人でも、無いことを影で言われたりしてる人は一杯いて、
まして、芸能人ともなると、話がデカイ。
文章にして出回る。

とんでも無いことです。


団地に住んでた頃にね、あ~ゆ~所って、井戸端会議で人の悪口言うんだよね。

ありがたい事に、わたしのママ友はそ~ゆ~事に興味が無い人達で
会えば自分の子供の話題とか、若かりし頃の失態とか、
将来の話とか、はたまた光熱費の話題とか(笑)

な~んだ。TVで見るような井戸端会議とは違うじゃん(^-^)
と安心していました。

しかし、団地も建ってから年数が経つと、色んな人が出てくるんですよね。

子供が少し下のお母さん達から話される話題は
「ね~ね~。あそこんち  知ってるぅ~?? ( ̄ー ̄)b」

「あそこの奥さんはね~ ( ̄ー ̄)b」


       知らんし、、、。

               ど~でも良いし。

                    それがどうしたの??


「めッちゃ良く知ってるねぇ~。あたし全然知らんし。しかも、その人、知らんし(vv)」

『えー!!皆知ってるよ~。有名な話ぢゃ~ん♪
               でも、私から聞いたって言わないでね~(*^-’)b』

「みんな????言わないで????
でも、あたし、その人の事 すら 知らんし。
     知ってても興味無いし、多分聞いても話題にもならんし(^-^)」



しばらくしたら、
「ね~ね~。先日さー、kianchanにさ~、、、、。
                       あの人キツイよね~(--;)」

                            ってゆわれてんだろ~な~(笑)

オトコノヒトでも、皆で集まった時にそ~ゆ~事をゆうヤツがいたんだよね。

しかも、仲間うちでも、その人がいない時に
「あの人ってさぁ。」

って、ゆ~ヤツが!!!!!

だったら、付き合わんときゃ良いのに。


ナニか、嫌な事されたの?????
             って思っちゃう、、、、、、。

あたくしは、あまりにも失礼な事を言ってきたヤツとか、
あまりにも、言う事とやる事が伴わないヤツはキレーだけど、
それぞれ考え方や個性があるから、いちいちソレを噂のネタにはしたく無いんです。
(相談はしますけど、、、、(vv))))


多分そ~ゆ~人は、人の生活を見て、
「うちの方がまだマシだ。」
            と安心してるんだろうね。

噂話って~のは、尾鰭背鰭がくっついて
どんどん事実と違う事になっていって、素のヤツに戻ってきた時には
「こ~ゆ~事もあるんだってー!!」
って、話がでっかくなてたりして(笑)



なのでね、、、。
あたくしは、紳助さんを信じたいですよ。

もしも、これ以上に何かあったとしても、、、。
好き好んでそぅなった訳じゃ無いって事を分かってあげたいです。

紳助さんは
「人として。」
相手に感謝してたり尊敬してたりする部分があるようでした。
応援してもらったり、支えてもらった事があるのは事実だと思います。

本当の「悪人。」だったら、そんな事もしないでしょう。

わたくし達夫婦も、良く「人として。」て言う言葉を使いますので
何だか紳助さんの言いたい事が分かるような気がしました。


これから、違う形で活躍されるんだと思いますが、
どうか、紳助さんらしく生きてもらいたいと思います。


                        頑張ってね!!紳助さん!!!!
[PR]
by kianchan | 2011-08-24 00:54 | フッ。と思ったこととか

本棚。

こんばんは。

今日はばっちゃの法事がありました。



さて。
f0182367_0241123.jpg

こちら。

あたくしのハンドメイドの本やら、インテリアの本なんかが入っています。


引越しの時に吟味して残していた物ですが、更に減らしました。

寝室にダンボール1箱、、、ありますが(vv)
                            ナニカ???



吉原理映さんの本や、内田彩仍さんの本など、、、、、。
                                  合計8冊。

本日発送しましたよ。


したらば、
f0182367_0282919.jpg

こんな風に隙間が出来てて、なんだか気持ち良いです。

ぎぃゆぅぅぅぅぅ~(><)

   って詰まってるよりきもちいいんですね。



ひょんな事がキッカケで仲良しになってくれたブロ友のmacco。ちゃん♪

どうやら「捨て。」をし始めたもよう。(^ΨΨ^)


しかし、出てきた大量のカゴたちに頭を抱えている、、、もよう、、、、。


うんうん。わかるよ~!!!わかる!!!!

お小遣いをはたいて買ったカゴたち。
はたまた、、、(^^;)
こっしょり食費を削って買ったカゴたち。

カゴ なだけに、いつか使えるかも、、、、。
           っておもっちゃうよね~(><)


そこで(*^-’)b
あたくしの割り切り方。


「欲しい人にあげる。」

簡単にいうなよ~(><)

すぐに出来ないから悩むンじゃん???

どことなしに「罪悪感」があるから悩むンじゃ~ん?????


でもね。
ほら。
使い道が無くなったカゴたちが、クローゼットに入りました。

開ける度に
「あぅ~、、、。ど~しよ~、、、、。」

って悩むんです。

結構ストレスになるんですよね。

カゴたちも、そんな環境になってしまって、
ダイスキな持ち主のココロを摑めなくなって、悩んでるかもしれませんよ。
そして、もしかしたら、次に役に立てる持ち主さんの事を探してるかもしれません。


で、そのクローゼットに、本当に仕舞われる物が行き場を無くしてたりするんですよね。


ありがたい事に、あたくしは「職場。」と言う

「置き去り場。」があります(^^;)


我が家じゃカラフルでジャマな物も、職場では役に立ってくれたりするんです。

それに、いもりやんちゃんのお下がりの
可愛いシャーペンや蛍光ペンは、うちのリビングにゃ~いらないけど
職場に行くと大活躍をしてくれるんですね。


いつか、小さいときから集めてたメモ帳をごっそり貰いましたが、
それも職場で活躍してくれました。

幾つかは、職場の同僚の子供にあげて、
幾つかは、小さい妹がいる子が持ち帰りました。
そして、あたくしがオケツポッケに入れて、
道聞きの人に地図を書いて上げたり、現場でのメモに使っています。


なので、家では不要でも、大活躍をしてくれるところがあるかもしてないので、
いさぎ良く手放すのも、それなりに気持ちがいいですよ♪


引越しの時に、いもりやんちゃんの荷物はかなり減らしましたが
それでも、近日タイヘンな事になっていて、
いつもいつも、ガミガミ言っていました。

前にも書きましたがお互いにストレスだったんですね。


でも、思い切り片付けたら、よどんでいた空気が綺麗になりました♪

いもりやんちゃんのお部屋をチラ見すんのも気持ちが良いんです。


オンナノコだから、
貰ったけど、使わないけど、可愛い香水。とか、、、、。

そんな物もゴッソリ並んでいたし、
折角ダイスキなサボテンを買ったけど、いろんな物に埋もれてたし、、、(vv)

でも、今はサボテンもインテリアの1部になって、気持ちよく暮らしていますよ♪



あたくしは、まだまだ「捨て。」れていない物や
「捨て。」られない物もたくさんありますが、自分に言い聞かすタメにも、、、。



ふぃぃぃ~。

           がんばるちゃ~ん!!!
[PR]
by kianchan | 2011-08-22 00:55 | 捨て。