毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大福。

こんなモン食べようとしています、、、。

f0182367_23312087.jpg

いやいや。
これくらい可愛いもんです。

わたし。すっげく「大食らい。」ですからね。



この他にも、、、、。


    アレと、、、σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


             アレも~、、、( ̄-  ̄ ) ンー


                           食べた気がする~。


いや~。「気がする~。」だけで、食べていない事にしよぅ。



そ~ゆ~訳で。


「大食らい。」レポ終了~              ヾ( ´ー`)ノ~         
[PR]
by kianchan | 2011-09-30 23:35 | 食べ物とか

うさちゃんなんだけど。

やらなきゃならないコト一杯あるのに、、、、。

f0182367_12412298.jpg

思い切って解体。

直前まで、リサイクルショップにもってく気分でいたけど、、、。

あ~。
あん時、とって置きゃヨカッタ、、、。


     て、思いそうでしたんで、、、解体。


当然1匹のうさから取れる毛皮は限りがあるので
f0182367_1243887.jpg


継ぎ接ぎまるけ。



ウサギと暮らすあたくしとしては、、、、、。



考える事もありますが、、、。


こぅなっちゃってる物だから、このうさちゃん達をいつまでも残せるように
                                     活用したいと思います。


うさちゃん。ありがとう。
[PR]
by kianchan | 2011-09-30 12:45 | エコロジーとか

捨て 買い あげ。

f0182367_10391382.jpg


おはようございます。

皆様。衣替えはもぉ、お済みですか????
                    あたくしは、、、。まだ、、、、。


久々に「捨て。」をしました。
しかし、「買い。」と「あげ。」もあります(^^;)

まずは、、、。
「買い。」

f0182367_10282272.jpg

楽天で毛糸を14玉。

「買い。」とゆうよりは、、、。

       「もらい。」だな(笑)


だって、
f0182367_10292370.jpg

(*^0^*)ポイントでもらったんだす♪

これでアラン模様の「チョッキ。」を編みたい。

                            出来るんかな~????


そして、「あげ。」
f0182367_10305724.jpg

GAPのコートと、どこかのパーカー。

このコート。小ぶりなあたくしやいもりやんちゃんにはまだ着れます。

サイズは150cm。

しかし、、、。さすがに袖が、、、みぢかい(><)


いもりやんちゃんが小さい時に、今よりずっと貧乏だった時に。
すごく勇気を出して買ったコレ。

よそ行きにしちゃって、旅行とお正月に着ただけ、、、、(vv)


リサイクルショップへ持っていくには、、、、。  
知らない子にあげるのも~、、、、。

なので、甥っ子に託します(^-^)

着てくれると良いけど、、、(^-^)

【コレは、ときめく のに着れない物。】


そして、「捨て。」

f0182367_10373790.jpg

綿素材のTシャツをウエスにしました。

パジャマにしてた物や、好きで着てたけど、さすがにヨレた物。
【コレは、ときめかない のに必要だった物。】

そして、穿かなくなったスカート。
f0182367_1040471.jpg

独身の時に穿いてた、革のスカート。

リサイクルに持って行こうと思うねんけんど、、、。
真ん中のスカートと、革のスカートは素材としてとっておくべきか、、、、、、。

【コレは、ときめかなくなった物。】

そんなん言い出したら、、、。
f0182367_10415424.jpg

もらい物で、大きくて着れないうさぎのコートも、、、、。
                         解体するべきか、、、、、、。

【コレは、コートとしてはときめかない物。】


そして、気に入っていた15年も前の
「ATUKI 」のジャケット。
f0182367_117486.jpg

形も、好きで素材も色も好き。

甘くもならないし
今も、Gパンとなら相性は良いと思いますんで、去年の冬は着ていました。


 あ~、、。やっぱ着よ!!!

Gジャンとミリタリーっぽいのばっかだから、こ~う~のも1つは持っておこ♪

仕立ても良いし、皺にならないし、暖かいし。
ちっこいオイラにも丈も良いし。

無理して「捨て。」なくても、、、、(vv)


で、
f0182367_10583446.jpg

【ときめかない物。】



そして、最初の「糸玉。」は、
あたくし 手作り の服を裂きました。

凄く人気のパターンで作ったケド、ふんわりした服は似合わんんです、、。

ちっせぇ私には似合わんとです、、、、。

                         残念です。


でも、裂き編みの材料になってくれて良かったです♪



          今日は月末。


                       やること沢山あります。



                            まったねー♪
[PR]
by kianchan | 2011-09-30 11:03 | 捨て。

15才。

昨日の休みは、歳の差15もある子とデエトをしてきました(^-^)

デエトつったって、、、、。

                             女子ですけど、、、(vv)


そこで、見つけたタンブラー。
f0182367_0254044.jpg

5コ 買いました。

f0182367_026441.jpg

意外と大き目です。

                  1コ300円。


最近やっとスタバのマグを買いましたが、ソレを含めても、久々の食器買いです。

出会いってのは、ある日突然やって来るルルル~。



さて。
年の差15歳。

彼女とは職場の同僚でかれこれ10年近いお付き合いです。

普通に友達感覚で話したり遊んだりしますよ。

よく、まぁ、こんなオバハンとつるんでくれるゎ。
                       って関心します(^-^)


彼女は、おりゃの事を
「◎○△ちゃん。」とか、時には
「◎○△子~。」と呼びます(^^;)


本当に15歳も「下。」かいな?????


てか、どうやら、おいりゃの精神年齢が低いらしく、、、。

先日、おとりやん君のお誕生日を思い出させてくれたNも、
「おにりやんと、kianちゃんが親子つぅ感覚は、ど~しても起きないんだよね、、。」

kianちゃんが、「大学生。」の母だとゆ~事が可笑しいらしい、、、。

それに、おにりやん君も、同じ所でバイトをしてたから、
皆とは仲良しなのだけど、うちらが「親子。」だとは思えない らしい、、、。


周りから、勘違いでも(笑)若く見られるのは、女子としては嬉しいけれど、
やっぱ、、、。
それなりの年に見られたいと思うときもありますのよ。

前のお店を出る前に、お客さんが
「高校生かとオモッタ(^Q^)」
と言いました。

さすがに、ソレってど~なの?????

後で主任君がプリプリ怒ってるから、何を怒ってるか聞いてみたら

「kianさんが高校生って事は、僕が「小学生かと思った(^Q^)」
 って言われてるのと同じぢゃ無いですか!!!!
   ど~したら高校生なんすか???
    よっぽっど失礼だ!!!!」


うんうん。確かに、、、。

さすがのあたくしも、「高校生。」ってゆわれるコトに、ヨロコビよりも
言いすぎやろ???って思うし、罪悪感すら感じる、、、。
全く持って喜べないんです。

だって、皺はあるし、白髪だってある訳だし。
声に張りも無くなって来てるし、それほど童顔でもないし、、、。
動きは、いくら動けるからって言っても、20代の子には付いてゆけない、、。




さて。
明日から来週の水曜日までお休みを取りました。

でも、ビックリしたのがね、こんなに休むのに、
10月の時間数がいつもと変わりなさ気な事、、、、。

途中のシフトをチラ見(* ̄。 ̄)したら、、、、、。

AM8:00~PM17:00


                          ∑('◇'*)エェッ!?

                                  17:00 ?!?!?!


(メ●´_________________`●)ビローン



                             やだ、、、、。

                                      きっつぅぅぅ~、、。



                                       ナイゎぁ~、、。


あ~。萎えるぅ、、、、、、。


仕事は楽しいっす(^-^)

でも、その後がね~、、、、、。


                      大戦争ぢゃん????

                                   あ~、、、。憂鬱です。



あ。
それとね、お気に入りのジーンズが、2年ぶりに穿けました♪

26インチのデニムぅ~   ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ちょぃと前まで、膝で止まってた(爆笑)))


最近お客さんに
「痩せたね~。」と良く言って貰えたので、
勇気を出して、封印してたデニムを穿いてみました♪

あぅ~♪
このお気に入りのパンツ。
捨てなくて良かったです♪

お腹が乗ってるのは、、、、。

                        仕方があるめぇ けどね。
[PR]
by kianchan | 2011-09-30 01:09 | お出掛けとか

だから出来るのかも。

f0182367_030128.jpg

やっと「スーパーボンド。」を買いました(^-^)

あたくしは「透明タイプ。」買います。

白いのもありますが、間違えないで下さいね(*^-’)b




さー。
あたくし。
頑張っていますよ。

朝。起きたら ボーーー (*'ρ'*)
寝ぼけ眼で、ヨダレを垂らしながら、、、。
家族のお弁当3つを作って、
おいらのオニギリを2つ握って。

夫婦の朝の珈琲と、あたしが持ってく珈琲・紅茶を詰めて、、、。

コンタクトはめて、化粧して、洗濯干して、荒い物して、着替えて。
7:25に家を出ます  (*´ο`*)=3


職場に着いたら、即座に洗車キットやらタオルやら、あらゆる物を
約20分掛けて、準備します。

で、約5分。
フゥー (*-o-)y-..oO○  休憩して

8:00になったら、出勤処理をして、ロープを外して、ポールを外します。

で、今日のバヤイだね~。

11:00~12:00までお昼休憩で、、、、。
その後、ブッ通しで1時間残業して17:00まで休憩ナシ(vv。)

仕事上がってからも、何ぞかんぞ ちょこちょこして、、、、。

帰りにスーパーで買い物して帰宅。

今日のメニューは手抜きの(^^;)
お好み焼き♪

キャベツ丸々1コ。みじん切りして、イカを捌いて、

夕食後にお風呂掃除と、おでんの下ごしらえして。

「お試し。」で借りてるダスキンを全室掛けて(^-^)


        お~♪

              がんばっとる や~ん(^0^)ノ



こっちにきて、もうすぐ1ヶ月だって~のに、
未だに毎日何人も

「わぁ~♪   おるおるー!!!!」
って言ってキャーキャーゆってくれます♪

本当にアリガタイです♪


                          がんばろ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-09-28 00:51 | 日常とか

おめでとぅございます。

f0182367_2347054.jpg


こんばんは(^-^)

昨日は、おとりやん君のお誕生日でしたよ。


お歳は、、、。ロウソクの数が教えてくれてます、、、、( ̄v ̄)フフフ



ココんとこ忙しくてね~(^^;)

仕事の時間が長くなったり、朝が早くなったり、、、、。

今までのやり方を思い出すのに必死だったり、
肉体的にハードな仕事に戻ったので、、、、。

で、おとんの病の事もあり、、、、、。



正直、、、、。

                       ワスレテました、、、、(><)


おとりやん君。本当にゴメンナサイね、、、。
f0182367_23512651.jpg



職場のN君がね。

おぃらの仕事上がりに

N 「今日は はよ、帰らんとイカンっしょ(^-^)b」


私  「????なんで????

           あ~。道場の日だからね。はよ、メシ作らんと(^-^)」


N 「 (-_-;)(;-_-) チガウチガウ
           
            今日は大事な日。しょ~?  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン  」


私  「は??大事な日???

            何かあったっけかなぁ~  (━_━)ゝウーム 」


N  「ほらぁ~、、、。  ココ見てよ。

            何か思い出さない???? 」


                  って、POSの日付を指差していましたのだ。



私  「(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッー!!!!

             そいや、N!!!誕生日一緒だったな!!!!!!

             思い出させてくれてアリガトー!!

              
                           ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ 」


てな具合でして、、、、( ̄▽ ̄;)


マジ。ごめんなさい  だよ、、、、、。


おとりやん君も、このブログを見てるのに、、、、。

                       書いちゃってえ~の?????


ぅん、、、、。

大丈夫。


だって、、、、。

「N。」



                           バラしたもん(T▽T。)


会社に水筒忘れたからね、道場に行く時についでに寄ったのが悪夢のハジマリ、、、。

ナイショでバラされとったー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


でも、笑い話で済んだからダイジョ~ブ♪


                             ヒヒヒッ(^皿^)



全く、サイテーなおかりやんだゎ。


そ~そ~。

ケイクを買う時にさ、
「お名前は???」
って聞かれますでしょ。

ま。

フツーに答えますよね。

したらばね、

「君ですか??ちゃん ですか???」

って聞かれましたわね。


つぃ、、、、。

「、、、、、(vv)  さん で、、、。」

って言いました。


本当は「ちゃん。」なんです(^^;)


でもさ、その後。

ロウソクの数を言いますでしょ。


子供のならまだしも、、、、、。

夫婦で、、、「ちゃんで。」とは言い辛くてねぇ~(´⊆`*)ゞテヘヘ


照れる。
ってゆ~よりも、

こっぱずかしぃ、、、。(*vv*)


なので、柄にも無く「さん。」です  (*ノェノ)キャー


家族からは
「何で さん ?? 

   何で ちゃん ぢゃないの??」

って聞かれました(笑)



「さん。」は  不自然やろ~(笑)
[PR]
by kianchan | 2011-09-28 00:13 | うれしいとか

量産。

f0182367_2395210.jpg

ウヒヒヒヒ へ(∩。∩)へ

昨日。今日と引きもこって、いつぞやブリのミシンをやりました。


このうちに来てからハジメテ。
     もしかして、今年ハジメテ。

あ。お引越しのご挨拶用にしじみちゃん20個と、
                   シーツを作ったか!!!!

どちらにせよ。
帽子は今年ハジメテ。


来週。旅行に行きますから、その時に新調せんと~♪


何とか、この週末に仕上げたかったんです。

丁度(?)昨日から両親は2泊で近場の温泉旅行に行ってますので、
実家にに顔を出すことも無いので、引きもっこり~です(^-^)


とにかく、ちょっとでも顔を見せようと思っています。

休みでも、週末でも、土日とかの連日になっても。

とにかく顔を見せよと思うんです。

だから、ナカナカ進みませんが、今週は留守なので。

さすがに、泊まってる宿まで行くのもナンですし、、、、(笑)
                        それぢゃぁ、ストーカーやん???


さて。まず1個目。
f0182367_2320626.jpg

コレは、おかんにWHISTLE@さんの「hag*」

コサージュは、先日いもりやんちゃんと言ったリサイクルのお店で見つけた
革のコサージュ。

hag*をこの布で作るつもりでしたので、迷わず買いました(^-^)

それにしても、、、一応 Sサイズなんですけど、、、。
おっきい気が   する、、、、、。

良く見たら、コレ、3Sまであるんよ(vv)

て、コトは、大きめ。ってコト????


どしてもダメならリベンジします。


f0182367_23215012.jpg

この帽子。
ハンチングを逆さにして、ブリムをつけたようなデザインです。

冬に、同じデザインの帽子を知らないご婦人が被ってて、
                       感じが良かったんですよ(^-^)

それに、前にこの生地でおとんにhandsomeを作りました(^-^)

そして、
f0182367_23234064.jpg

beetle

ハジメテ作りました。

シュッ!!!とした感じでなかなかのスタイリッシュ  v(*'-^*)-☆

こちらもSサイズですが、ちと被りが浅いでんがなー。・゚・(ノε`)・゚・。
f0182367_23302864.jpg

Mで作ってゴムをいれませぅか、、、(vv)

あんま時間が無いんで、はよ作らんと、、、。

で、お次は
handsome

f0182367_2331251.jpg

伸縮性のある生地で、コーデュロイつぅか、、、。別珍みたいな、、、。
毛が生えてます(?)

そして、もぅ、夏も終わる、、、てか、、、終わったちゅ~のに
f0182367_23481511.jpg

夏に良さ気な、、、(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

でも、この生地。
気に入ってますん。

すっごいスキですの、、、。

なので、ど~してもhandsomeにしたかったんですね(^-^)

f0182367_002875.jpg

ようやく作れて良かったです♪

で、最後は、、、、。
f0182367_2351165.jpg

先週。
大塚屋に行ったときに買ったこの布。

ずっと気になってた柄。


よく色んな方がかんな感じのニット??
それtも、おぃらのこの生地みたいな布なのかな??
よく、小物とかを作られてて気になってたんだけどね、
何処で売ってるのか、、、、。

なので、コヤツを買ってみましたの。

f0182367_23532652.jpg


やっぱ、良いです。
この柄。

革でタグを付けてみましたよ♪



気持ちも新たに頑張ってもらえると良いな  ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
[PR]
by kianchan | 2011-09-24 23:34 | ハンドメイドとか

果物三昧。

f0182367_9594862.jpg


おはよぅございます  (*^ノ。^)


昨日は、食後に片付けもせずウトウト、、、Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

そのクセ。12時には眠くて、、、、。

今朝は9時まで夢の中  (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


すっかり、まったり寝させて頂きましたv(*'-^*)bぶいっ♪


さて。
先日、Ms君マミイが甘い葡萄を持って来てくれました(^Q^)

1日で食べるのは勿体無いので、2日に分けてムシャムシャいただきましたぉ♪

Yuさん。いつもありがとぅ♪


そして、、、。
f0182367_1051525.jpg

桃。

コレは、何ていう桃??

皮を剥く前からオレンジっぽくて、剥いたらオレンジ色。

味が濃くて、甘くて、トロッとしてて、、、、。


実家からくすねて来ました(^^;)


果物って高いから、、、。
あたくしナカナカ買わないのです。

本当に感謝!!!!!!
[PR]
by kianchan | 2011-09-23 10:26 | 日常とか

荒し。

こんばんは。


昨日。雨に打たれ続けたせいか、、、。

現在、頭の重い、、、。kianchannです、、、(vv)

仕事中は何とか大丈夫でしたけどね、そ~言えば
足。膝。ヤバかった(>▽<)アヒャ


デコに冷えピタ。両肩に湿布。
布団も厚いものに変えました。

さて。
f0182367_23361225.jpg

職場のNが、車を片付けていたので、
あたくしは、ちょいと荒らしに行きました。

彼がトランクの掃除を始めると、面白い物が沢山出てくるので、
色んな物をくすねてきてやります(笑))

昨日の戦利品は、このマックのタンブラーと
釣りのリール2つ。

ワンピースのフィギア4つ。

そして  ↓
f0182367_23403144.jpg


マリオは、また貸し、、、ならぬ、、、、。
また上げ。をしようと思って貰って来たのですが。

Ms君ママごめんちゃい(>人<)

いもりやんちゃんが、たいそう気に入ってしまったので、
当分はいもりやんちゃんのお部屋に居候となりそぅです。

そのうち、このマリオは、保育園児の餌食となる事でしょう、、、、。


それにしても、このタンブラー。

危うく落とすところでした(vv。)


マジ。びっくりです(><)


Nが潰れかけてた箱を直してくれてた時に、中のタンブラーが 
                               ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

思い出しただけでもおぞましい、、、|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


2人して、

ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえー!!!!!!

って言いながら、、、、。


スルッと落ちてる途中に
車のバンパーとNの足の所でグワッシ!!
と摑み取りました  アセアセ...A=´、`=)ゞ

「kianちゃん。俺の、、、、触ったっしょ。( ̄。 ̄)」

『触ってね~し。感触無かったし。アハハハ
   おばはんに触られた日にゃぁ、婿に行けんわな 'v' プッ』

「俺は良いっすケド、kianちゃんの旦那さんに怒られちゃう~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」

『イヤイヤ。きっと、「スマンね~。良い思いさせてもらっちゃって。
           kianもまた頑張れるわ。」ってゆ~わψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ』

『触ったりゃ、良かった...  8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!』


めでたし。めでたし。



                                  なんのこっちゃ??
[PR]
by kianchan | 2011-09-22 23:58 | 日常とか
f0182367_236549.jpg
こんばんは(*^ノ。^)

むっさ、忙しくさせてもらってます(^^;)

仕事も、プライベートも。



ここ愛知でも、台風で大きな被害があって、沢山のお家が水の被害にあいました。

お陰さまで、我が家は何も無く、感謝の気持ちで一杯です。




しかし、、、、。
昨日はキョーレツに忙しくて、確か4時までのハズ????が、、、。
6時まで仕事になっちゃいました、、、(vv)
全身湿布まるけで就寝、、、zzzzzz


お店を閉めてから数えた1万円札が100枚あったそうで、、、(vv)


うちの店。
台風前とかむちゃ忙しいんです(^^;)

昨日の場合、、、。
既に豪雨と強風でしたんですけどね、、、。

そして、今日は、お昼にはバケツで水をかぶったみたいに
全身びしょ濡れ、、、、。

室内に入ると、ナメクジみたいに跡が付くんです(笑)))

靴も、水浸しで、歩くたびに
「グッチャ=3 グッチャ=3」  音 が、、、。

帽子からも、裾からも水が滴り落ちて、、、。
40過ぎのオバハンには堪えます(笑)

運良く、下着以外の替えがあったのでお昼休みに着替えました。




さて。週末にチイズケイクを作りました(^-^)

フッと思い立ち、生協のブルーベリーを乗せて
ブルーベリーの濃縮を使って、コレまた生協で買ったアガーでゼリーを作って
ちょっといつもと違うケイクにカンゲキ♪

そして、
f0182367_23171015.jpg

おとりやん君に木を切ってもらい、オイルを塗りました。
オイル塗りはわたくしの仕事(^-^)

そして、おとりやん君に
f0182367_23181729.jpg

設置してもらったお。

ココは裏のお宅との境目ですの。


で、
f0182367_23185970.jpg

隣の駐車場に車が入る様になって、このすぐ横に車が止まるので、、、。


若干開放感は無くなりましたが、、、。
グリーンも栄えるし、気にいってます♪


で、
f0182367_23214311.jpg

穴を掘ってみたり、、、。
f0182367_2332297.jpg


hag  1
beetle 1
Handsome 3

の裁断と芯付けを朝の4時まで掛かってやってみたり、、、、。

いもりやんちゃんの修学旅行用の「夏服普段着。」
を探しに行ったり。

て。売ってるの秋モンぢゃん???

                       今更、、、、(TT。)

                              苦労しました。


そんな、こんなの爆走ちゅ。でございます。


あ~。時間が足りん、、、。


今週末も3連休じゃんね?

楽しみ♪

週末はミシン。や~ろぉっと!!
[PR]
by kianchan | 2011-09-21 23:29 | 日常とか