毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手帳。

こんばんは(^-^)

今日は月末なのでバイトのお休みを頂いていました。


午前中に簡単に家事を済ませて、、、。
午後から銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり、、、。

ブレーキランプが切れてるのに放置していたので、
工具を借りがてら、職場へ行きました。

帰りにショッピングモールに寄って


とぅとぅ買いました♪

f0182367_23175690.jpg

スケジュール帳(^-^)

悩んで、、、。悩んで、、、。

キャンパスにしようか、、、。

スヌにしようか、、、、、。


悩んでコレになりましたのだ(^-^)


この他に、フレンチブルちゃん(背景 緑)
黒いラブちゃん(背景 どピンク)

がありましたが、初めて「猫。」を選びました。


だって、この猫の写真が一番滑稽だったんだもの~(vv)
それに、この頃気になる「猫。」の存在。
飼いたくても我が家の「オンナノコ。」は2人共アレルギーやし、、、。

せめて、こ~ゆ~感じ方をさせてもらおぅと、、、、(^-^)



中身はページも少なくていたってシンプルです♪

多分わたしのバヤイ。
使っても空白が多いかと思われます。

良く、友達とか、周りの人はビッチリ書いていますが、
一体、、、、。
パートの主婦がナニをそんなに書くことがあるの???
と、とても興味深々なんですよ。


前に友達の手帳をチラ見した時に
「書くことあるの??」と聞いたらば

「いっぱいあるよー!!この枠には書ききれない~(><)」
っえ言ってました。


すごいなぁ。
私なんて、書いても仕事の時間を書くとか
「支払日・集金日」を書くぐらい???

あとは、せいぜい家族の誕生日とか?


これからは、何処へ行ったか位は書こうと思っています。
病院とか、、、(vv)
友達とかと遊んだ記録とか、、、。

ほら、学校行事だって毎日あるわけじゃないしょ?

殆ど、仕事と家庭の行き来が大半で、あとはたまに遊びに行くくらい。


          みんな、ナニ書いてんだーっ??!!


そぅ、そぅ。
この手帳ね、カバーは付いていませんのよ。

なので店員さんに聞いて、カバーも買いました(^-^)

カバーがあればグチャグチャにならないし、
表紙をめくるとポケットも出来るし(^-^)


そして、前にダイソーで買ったペンホルダーを付けました(^0^)
f0182367_23365177.jpg

ボールペンは新調しましたよ♪
f0182367_23372714.jpg

これ以外に、柿色・赤色・緑色・紺色・白色・黒色
がありました。

色々合わせてみて、この色に辿り着きましたよ。

赤や柿色や緑だって、何だかレトロな色だったので非常に悩みましたが
結局茶色になりました(^^)



そぅこぅしてる間に、3ぢ~????

あれれ???
あたし。今日何も食べてひんわ、、、、。

食品売り場の片隅にミスドの屋台がいたから
家族のおやつと、わたしのお昼ご飯にドーナツを買いました(^-^)
f0182367_23412379.jpg

あたしのダイスキなスヌさんやないのー(>▽<)

テンション上がるわぁ~♪
f0182367_23421456.jpg

↑ マチにもスヌさん。

f0182367_23424366.jpg

↑ 中の紙もスヌさん。



かわい~♪


昔、ノートはスヌさんを使い続けていたんですが、中には可愛い絵が
ボーダーのように入っていて、それはそれは可愛かったんです。

最近になって、そ~ゆ~ノートを探していますが、、、。


                         もぉ、ナイんかなぁ????


皆さんにお見せ出来ないのが、残念でならない、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-10-31 23:45 | お買い物とか

久々の「捨て。

こにゃにゃちゎ♪

夕べ、TVでね、
倒産しそーだった町工場が「掃除。」をして「断捨離。」を2年間掛けて行い、
ある日、仕事の依頼をしようと工場回りをしていた車会社の人に
「この工場なら、信頼して物作りをしてもらえる。

と、大きな取引が成立したそうな。

ソレを見たおとりやん君。

今朝からハイエースの中を整理しはじめました。

TVで見てたみたいに、細かい材料だか道具だかを探すのに
無駄な時間を費やしたそうで、、、、。


やっぱさ、「汚れる仕事。」ほど綺麗にするべきですよね。

ウチの実家は印刷をやっていましたが、それはそれは綺麗でした。

いつも、両親が家にいながらも寂しかった私は
自分の存在を気付いてもらいたくて、わざと自分の鉛筆を使いっぱなしにしたり
わざと、消しゴムを置いたりした時期がありました。

でも、それは「出しっぱなし。」でしかなく、
見つかると、怒鳴り散らされてコソコソ片付けてた覚えがあります(笑)

この両親にこの子アリか????
と思うくらい、「片付ける。」と言う行為は受け継ぎませんでした(^^;)


さて。
おとりやんが片付けをしててつまんないので、あたくしも片付けました。

まずは、食器棚の本棚。

アフターしかありませんが、、、。
f0182367_13444726.jpg

片付けて空いたセリアの箱に

f0182367_13443044.jpg

仕舞ってあった革のハギレを張りまして。
f0182367_1346080.jpg

本を整理した時に空いた隙間にいれました(^-^)


で、
f0182367_13465318.jpg

一番下はクイジナートのフープロを入れていましたが、
フープロ、、、、。
使っていないので(vv。)
f0182367_13484512.jpg


食器棚の下の扉に入れてて出し辛かった丼やお椀を入れました。
下から2段目は
f0182367_13491535.jpg

お弁当箱とナフキン。

で、引き出したち。

こっちゃはビフォー。
f0182367_13515184.jpg

そして、アフター
f0182367_13522271.jpg



もう一つは
こっちがビフォー。
f0182367_1353375.jpg

そして、アフター。
f0182367_13533365.jpg

あんま、、、変わらん   ね、、、。



そして、一番おっきい引き出し。
f0182367_13545068.jpg


こんだけ、捨てる事にしましたよ ↓
f0182367_13552053.jpg

おにぎり包むヤツとか、、、。

ホイップクリームの絞るのも、2個もありゃ~良いでひょ????

アツアツのとうもろこしに挿して持ち易くするピック。
お弁当の時にケチャップ詰めるヤツ。とか、、、、。
ヨーグルトに付いて来たお砂糖とか、、、、、。  いつのやねん????


それから、各持ち場に帰って頂くものたち。
f0182367_13583780.jpg


そしたら、こんなにスッキリしましたよ♪
f0182367_1359993.jpg


まだね、ニンニク搾るやつとか、、、。
レモン挟んで絞るヤツとか、、、、、。

また仕舞いこみました(TT)

                      使ったコト、、、ね~ケド、、、。

そして、色んな物を移動しながら捨てながら、
食器もまた処分しつつ、、、、。

ファイヤーキングは一番上に置いて。
f0182367_1433059.jpg

またちょこっと、使いやすくなりました♪
f0182367_1441151.jpg

写真に載せてない物も、まだ処分していますので、スッキリしましたよ~♪


引越しんとき、、、、。

持って来て、、、、。
また仕舞ってたんだ、、、(vv)


と、今回も思いました(^^;)
[PR]
by kianchan | 2011-10-30 14:05 | 捨て。

頂き物。

おはぉぅございます♪


もと同僚のKちゃんから「伝票挿し。」をもらいました(^-^)

Kちゃんが突然辞める事になった直前に一緒に遊びに出かけて、
寄り道したダイソーで、伝票挿しを探すも品切れで、、、、。


したらば、先日見つけたから、夜お店に行くからロッカーに入れとくね(*^-’)b
メールで連絡がありました。

f0182367_9264440.jpg

何でも、2種類あってどっちがい~かわかんないから2つ買ったらすぅいぃ、、、。

                                      プー

                                         なのに、、、。

「何気にいつも気にしとった。」

な~んて うれすぅいぃ~♪ 事をゆ~もんだから

「愛やね~♪  まさに愛やね。」

って送り返したら、

「違った(汗)!!! 違った(汗)!!!
  忘れてたけど、たまたま見つけたんだった(汗)!!!!」


ふぅ~ん(--)

『意地っ張り!!!!』 

相変わらずツンデレKでした。



突如、辞める事になった彼女。

可哀想だけど、今回ばかりはもぉ、2度と戻って来れません。

時代が変わって、彼女から見える風景が変わった頃なら別だろうけど、
そんな頃には、戻る事も無かろうかと思いますが、、、、。

上手く行かないなぁ、、、、。
と2人して泣きました。

色々心配なので、メンバーそれぞれが入れ替わり立ち代り彼女の相手をしています。



さて。
もぅ1つは
f0182367_9433533.jpg

Ms君パパからのお土産♪

前にもNAME入りタオルを作ってきてくれました(^0^)
Ms君パパは、道場の先生でカメラマンです♪

こうして、ウチがNAME入りの「メンバー」に入ってるなんて、
すごく光栄な事で、初めてて頂いた時は正直ビックリしました(^0^)

お世話にはなってても、お世話した事はナイ(笑)
しかも、立場がまるで違うのに、、、、。

いつも可愛がってくれています♪

そぅそぅ。
このタオルの凄いところはね、初めて使うときから吸水性がバッチシ!!
                                     って事。

タオルを初めて使うときって
「吸わないんだろ~な~、、、、。」

顔を拭く時とか、新しいタオルって、新しいのにきしょく悪い思いをしなくちゃなりません。

しかし、このタオルは最初っから良く働いてくれますのよ。
しかも、フカフカ。

前に頂いたタオルも使い心地がヨカッタので、そのタオルが棚にあると
大抵、最初に見つけた誰かが手を伸ばすのか、かなり毎日洗濯されていました(^^;)

そんな使い方なので、とうとう穴が空いてきて
台拭き→床拭き
と生涯を全うしましたよ。

「てんてー!!(先生) また、買ってきて(^ΨΨ^)」
などと図々しい事は、、、、。

ドサクサに紛れて言うしかなく (言うんかいっ!!!)
到底、真顔では言えません。

大盛り上がりとか、シラフでないときに言うしかありません。

しかも、他の父兄が居る時には言えないし、2人きりで
「盛り上がる。」事もそうそう有る事じゃないし(vv)

なので、今回も思わず頂けて嬉しかったぉー!!!

しかも、紺色でNAMEロゴ。

大切に使います!!!!!



で、お腹の中に消えた
f0182367_1091576.jpg

ハマグリとアサリ。


おとりやん君が仕事でお世話になってるYさんの奥さんからいただきました♪


おとりやん君が帰るなり、
「ハマグリだおー(^0^)」って入ってきたんですが、
何でも「Yさん奥さん」が、うちの何処かに置いておくから。と電話があったそう。

「声、掛けずに行くからねー(^0^)ノ」

うんうん。おとりやん君仕事だし、あたしも仕事だし、
しかもあたし。
合った事ね~し(^^;)


Yさんには、修行してた頃から可愛がってもらってて、
独立した後も、大層気に掛けてくれて、何かと仕事をくれていました。

昔、子供が小さい時に、うちのファミリーを誘ってYさんがジェットスキーに
乗せてくれました。

ソレがきっかけで、我が家もジェットスキーを買って(ビンボーだったのに(><)))
良い思い出を作りましたのよ。


そのYさんが、、、、、、。


去年の秋に急に亡くなりました(T△T)

春くらいに、
「な~んか体調ワリイんだよな~。」
とゆってたと思ったら、入院して、ガンが見つかり、、、。

あっと言う間のお別れでした、、、、。


おとりやん君にとって、どこかオヤジみたいな、、、、、。
なんか、特別な存在でもあった様です。


わたしも、少し前に一緒に仕事をさせてもらって、久しぶりにお会いして
何だかほっとする人だと感じてたばかりでしたから、、、、、。


アウトドアー好きのご夫婦でしたので、奥さんは今も一人で
釣りやら、潮干狩りやら、、、。
行くのかな。


多分、横には今もYさんが居て、一緒に楽しんでるんだろうね。

だから、奥さんも一人でも釣りに行くんやろうね、、、。



アサリは酒蒸し。
とは言っても、アムウエイの鍋でやりますので、調味料ナシ。水ナシです。

ハマグリはお澄まし&焼きハマグリ(^-^)


美味しく頂きました♪


Yさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by kianchan | 2011-10-30 10:26 | うれしいとか

生活感?。

こんばんは(^-^)

今日は良いお天気で、お洗濯もはかどりました♪

昨日の事です。
知り合いの男の子と話してたら、

「kianさんは、生活感が全く無いっすよ。」
だって????

生活感???

え??
家事とかしてそ~に無いって事????

普通にやつれてるし(笑)
髪 ボッサボサ だし、、、(-~-)

笑うと皺が出来る様になって来たし、、、(泣)

Tシャツだって沁みったれだし、、、、。



あ。
結婚してなさそ~って事??????

この年まで、貰い手が無いんだろ~な(--)って感じが醸し出てる????


職場で、子供と会った事が無い人に言われるならまだしも、
子供繋がりのお兄ちゃんからしたら、子供らのか~ちゃん。
て事は重々承知の上だと思うんだけど、

あたし。
生活感ナイんかぁ~。(笑)


さて。
今日は久々にこんなコトしました。
f0182367_0191470.jpg

先日買った100キンのカードケース。

新しい事や、新しい物を取り入れると、
今までと比べて「手間。」になる事はソッコーで使わなくなるアタシ、、、、。

でも、このカードケースは大正解!!でしたの(^0^)

ちょいと荷物が増える感がありますが、これはお役に立ちます。


仕事柄、沢山のお客さんのお財布を目にする事が多く(^^;)
                                ゴメンネ(ノз<)

皆さん、きちんと整理されてる方がなんと多い事でしょう。

それに引き換え、、、、、。

でも、これからのアタシはちと違うーー!!!

このケースを手に入れた時から変わったのさ(*^-’)b


これ、本当に良いですよ。


ただ、、、アカンのは、、、。
革を貼る時に、ボンドがベトベト手について、そのまま作業をしたからね、、、、、。

ボンド跡がヒドイもんです、、、、(vv)


                      コレも、味。

                        ちゅ~事で(笑)
[PR]
by kianchan | 2011-10-30 00:28 | うれしいとか

本。

こんばんは。

今日は午前中。

            非常に寒くて。

あたしゃ風邪引きさんか???
                と思いました。

どぅやら、今日の午前中は10℃を切ってたもようです。


さて。
毎年この時期から、とても編み物に興味を持ちます(笑)
f0182367_004451.jpg

もぅ、20年近くも「着る物。」は編んでいないように思います(笑)

だのに、去年辺りから、とてもとても沢山の本をむさぼって見ていますよ。



あの、1本の糸から生み出される神秘。

あ~。
「編み物。」を最初に考えた人は、凄い!!!!!

                       凄すぎるー!!!!


かぎ針とか、棒針とか、何も無いところから「編む。」ことを考えた人はスバラシイ!!!



本や、色んな方の作品を見て「編んだ。」気になってるあたくしも、

                       スバラシイ!!!!!


                                    あひゃひゃー(>▽<)
[PR]
by kianchan | 2011-10-28 00:08 | 編み物とか

ちょびっとずつ。

f0182367_1053943.jpg

すごくゆっくり編み進めておりますよ。

やっと40cmn長さになりました。



あ~。
今月も残り僅かですね。

この1ヶ月を振り返ってみると、、、、。
10月の始めに、両親と旅行に出かける為に、若干お休みをとりました。
なので、今月の収入が(×。×)カクッ
と、下がる予定でした。(笑)

んがっ????


下がるどころか、、、????

変わり無く・・・???

むしろ、前のお店にいた時よりは増えてるんですが。


はぁぁぁぁぁ~、、、。

7:30に出勤してマイニチ帰宅すると6時。

こんなコト、社員で働くお母さんが聞いたら笑われるけど、、、(><)
あたくしにとっては試練でした(笑)

なので、休みの日は体が動けひん(TT)

あたくしは、帰りたい時間に「繋ぎ。」がいないので
ほぼ、残業になるんですね。

それで、シフトを組む時に都合を聞かれたんです。

なので、
「基本は3時にしてもらってます。
 そこで、残業になるわけですがね、よ~やって5時。
                       月・金は4時までっす。」

て言ったんやケド、、、。

あのおっさん。
何処に耳が付いんとんのか????
月・金は4時。
他は5時のシフトを作ってなさった(-益ー)

つまり、そこから「残業。」になる訳で、、、、。



家は荒れ放題。
ゴミ出しは忘れる。
食事は至ってシンブル。
洗濯はおとりやん君と子供の助けを借りて、、、、。

で、休みとか週末となるとわたしに会いたいおとんにお付き合い(^0^)

ここ数日は、毎晩、、、。
何度も何度も「会計」をお願いしてる大正生まれのおばあちゃんから電話が入る、、、。

帰宅してから、ひたすらお悩みのメールで夜が更ける、、、。(笑)


疲れが溜まってしゃ~ないんだお、、。
年だな~。
って、つくづく  感じましたよ。


まんだ、少し前の頃のように、
子供の学校に呼び出されたー(><)
とか??

喧嘩して来ただの。
アレがいる。コレがいる。

ホレ、病院だ。

ハレ、警察だ(笑)

つ~事がなくなった分、「何もせず」って事が出来るようにはなったのだけど、
やっぱ、「年だ、、、、。」

と思いました。(笑)



したらばね、火曜日に「みんなの家庭の医学。」ちゅ~番組で
「体力が無い・疲れやすい と言う事を年のせいだと思っていませんか??」
ちゅ~言葉が耳に入ってきたー!!!!

最近、不規則な生活が目立ってきてて、不規則に菓子を むさぼる
だらしなさが、アカンと思ってたところに。

そんな言葉が耳を掠めた(笑)


どうやら、「起きる時間。」に問題があるらしい。
勿論、「寝る時間。」もだろうけど、、、、、。

平日・休日と共に「起きる時間。」を同じにすると言う事が重要らしい。

すると、ダイエット効果もあるらしい。


そ~言われればね、

そ~ゆ~生活を送ってた時は、本当に健康と言うか、
パワーがあるんだよね。

年齢じゃなくて、乱れた生活を送ってるときってのは、いつもしんどい。

ほれ。じっちゃや、ばっちゃが、イキイキしてて、めちゃ輝いてるでしょ?
「うち。アレに負けてるな~。ナニ飲んでるんだろ???」
っておも~ケド(笑)
違うんだな~。

あ~ゆ~人って、決まった時間に寝起きして、決まった時間に食事して、
規則正しいねんね。


あたくしが、人生で一番規則正しくしてた時は
学校を出て勤めてた頃で、
朝は6時起床。夜は11時に就寝。
当時は月に2日しか休みが無かったから、よ~やってたゎ。
とおも~ケド、
たまの飲み会があって、夜中になってもへっちゃらで
元気に仕事が出来ましたのよね。

勿論旦那とデートがしたくて、休みの日も変わらず起床。

その結果、身長148cm体重36kg。
体は軽くて「疲れた。」って言葉は無縁。
まるで、サイボーグかと思うくらい、パワーに満ちていました。


そうか。
そ~ゆ~事か!!!!!!!!


やっぱ、「規則正しい。」と言うのはさ、
宇宙と地球と体は比例してるんよね。


ここらで、生活態度の軌道修正に取り掛かることにします。



あ。
今月はあと1日。

明日で終わりなんです(^○^)


来月。あたくしの希望は通るかな(笑)))
[PR]
by kianchan | 2011-10-27 10:50 | 編み物とか

必需品。

こんばんは(^-^)

今日は冬の必需品を買って来ました。
f0182367_2345255.jpg

リップクリーム。

ハンドクリームは「おまけ。」でついていましたよ。


実は、パッケージに魅かれて買った、、、んです(^ΨΨ^)ヒャヒャヒャ

このリップ。
なかなか良いデザインで
f0182367_2374152.jpg

使う度に良い気分になりそうです♪


カップに入った「リップバーム。」ってのも
こんな感じで、表はロゴが可愛かったですお(^-^)

それから、あたくしが好きなハンドクリーム。

今までとはデザインが変わって丸くなってました。
f0182367_2310123.jpg

このハンドクリームは本当にオススメで、
ベタつきが無く、サラッとします。

なので、仕事でコレを付けた後、すぐに濡れタオルで窓拭きをするハメになっても
全く ノープログレム でございますのだ(^0^)

さすがに、台所仕事をする時は取りますが、このクリームには助けられています♪


そして、、、。
f0182367_23234883.jpg



おにりやん君のお弁当箱(^^;)

ちょいと前にも買いましたね(><)
          アルミのを、、、、(vv)

あれね、深いんです。

ヒジョーに使い辛い(><)

皆さん。お弁当箱を選ぶときは、深いのはお控えなすってね(*^-’)b

このお弁当箱。
容量少な に見えますが、並べると、、、。
f0182367_23245652.jpg

ホラ。

普通です(^-^)


それから、あたくしの拘り。

おにりやん君のお弁当箱は、パッチン=3
   って金具の付いていないのを選んでいます。

アレ。
すぐ壊れるんですよね、、、(><)

結構高いのを買ってもダメ。


今までにどれだけ泣いた事か、、、、。・゚・(ノε`)・゚・。


それでも、パッキンの付いた パチン=3てのが良かったら、、、、。

白い、何の変哲も無い、ダサーぃ けど、冷蔵庫でお漬物とかも保存出きる。
みたいな、、、。

そ~ゆ~のをチョイスしましょう(^-^)

アレは、頑丈です。


コレがダメだったら、白いのにします、、、(vv)
[PR]
by kianchan | 2011-10-24 23:22 | お買い物とか

カメラ。

f0182367_20483672.jpg

OLYMPUS  PENをもらいました。


こんばんは(^-^)


つい先日。
おっとぉ がキムタクの「Nikon 1 V1」が欲しいと言いました。

何でも、デジカメやのにファインダーが付いてるから。らしい。


したらば、早速昨日の朝から家電量販店を回ったそうで、
コ○マにだけ商品が置いてあるという事で話を聞いてきたらしい。

で、おっかぁと
朝の11時位にやってきて、
「この話。ど~思う???」

と、聞いてきた話をしました。

何でも、auのWIーFIを2口。
2年。の料金で契約したら、カメラはそのまま オモチカエリ が出来るとな???

WIーFIに掛かる料金が2年で6万ちょい。

前日に発売になったばかりの Nikon 1 V1 は、安く買えても9万円台。


は???au???

Nikonのカメラとは接点が無いけど、auに加入するための策略だな。

WIーFI なんて、使わず2年後に解約すりゃぁ、良いんだから、
                       アリな話じゃない???

と思って、
ひとまず、一緒に電気屋さんへ。


アナログなおとんの変わりに話を聞いて、なんとなく納得できたので
カメラをオモチカエリしました(笑)

おとんは、結局は面倒臭いし、ローンが嫌いな為、
やっぱ、現金即決で買うわ。
と結論を出していましたが、WIーFI 利用で買うより3万円位高い訳だし、
電気屋さんの兄ちゃんが
「こういうチャンスは利用すべきですよ~。」
と、話したらしく、あたくしがau2年契約をして、
「ポイント値引き。」を使って、カメラの価格はau2年利用料でチャラです。


詳細はややこしいので、控えますが
なんせ発売したての話題のカメラが狐につままれてる??
                      って感じで、実家にやって来ました。


おっとぅ が、今までの一眼カメラをくれると言うので、
あたくし。断ったんです。


あんなに高級な、恋焦がれたカメラを、Nikon 1 の V1 と引き換えるのか??

もらったって、使えない。
              持ち歩けない。

そ~思ったあたくしは、頑なに断りました。



したらば、、、(^^;)

OLYMPUSの一眼カメラでした(>з<)ホッ



いえいえ。
それでもあたくしにしたら相当に高価です。
最近では、随分値が下がったとは言え、とても手が出ない、、、、。


しかし。
見れば見るほどカッコイイ♪

アレコレ説明してくれたけど、訳ワカラン(vv)


で、写した写真がコレ。
f0182367_21115046.jpg


あたくしはね、「バカチョン。」がスキなんです、、、。


難しい、、、、、、、、、、、、。


でも、使いこなせるように、ちょいと勉強してみお(^-^)



 
[PR]
by kianchan | 2011-10-23 21:13 | うれしいとか

スケスケ。

こんばんは。

お久しゆ~ごさいますっ(><)


更新が滞ってしまいました、、、。


いえいえ。
忙しいのは変わりありませんが、お菓子も食べてたし(笑)
TVも見ましたし、お悩み相談もしてました(笑)
鼻ホジホジしながらネットも見てたし、、、、。
編み物も ちょこっと、、、。
f0182367_1245653.jpg



f0182367_125424.jpg

しかし、疲れてた様で、、、、。

金曜の道場の日はちょいと横着をしました。


いつもの様におとりやん君と一緒にいもりやんちゃんを道場に送りましたが、
その日は珍しく一旦帰宅。

おっと、、
その前に、スーパーへ回ってアイスを12個と(笑)
コーヒーに入れるミルクのまとめ買いをして、、、、。

8:30には帰宅しました。

その間。
編み物をしようとやりかけたものの、、、。
1段編まない間に、畳んだ洗濯物を仕舞うのに2階へ上がって、、、。

そのままベッドで


                       グースカ ピー( ~-ω-~)zzz~


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

気が付いたら9:30でして、、、(^^;)

おとりやん君が、迎えに出た後でした、、、(vv)



それでも、、、。リビングに移動してそのまま寝続けましたよ。


今までに、飲み会が重なったとかの用事が無い限り、
送迎を頼まれても頼んだ事はありませんでした。

自分にとって「限界。」でない限り
(例えば胃腸風邪とか? 動いたらチビる とか??)
そ~ゆ~限界がたまたま無かったので、

腰が抜けそぅ、、、とか、頭が痛くてガンガン鐘が鳴ってるとか。
その位(?)なら出かけて来ましたが。


                               寝てた、、、(vv;)


おとりやん君が見に来たら、寝てた。から一人で行った。

                             らしい。


疲れてて、出かける前のほんの5分や10分なる事はあっても


                            爆睡するとは、、、。




                                        びっくりした。
[PR]
by kianchan | 2011-10-23 01:43 | 編み物とか

本。

昨日「道場。」へ送って 待ち の間に、
近くにあるBOOK OFFへ行きました♪


そこで、こんな本を見つけました♪
f0182367_23175751.jpg


実は、コレと同じ本を持ってたんだけどね。


何年か前に、バイト先に来てた娘に頼まれて貸してあげたのです。


その時、彼女は社会人になっていてバイトはとっくに辞めてたけれど、

、、、、、、皆、可愛いっす(^-^)

辞めても、連絡くれたりアド変の連絡もちゃんとくれるんですよ(^-^)


その彼女が
f0182367_23224477.jpg

ビーズでリラックマを作りたいから協力してほしい(>人<)

と頼まれて、本を貸したんです。


あたくしね、大事な物の時は勇気を出して

「コレは大切だから、汚しても破れても良いけど、必ず返してね(*^-’)b」

              と、オネガイするんです。


しかし、、、、。


そ~ゆ~モンに限って、、、、帰ってこないんですおね?????



この本を持ってる彼女も、私のいる会社の「彼氏。」と別れてしばらくしてから
連絡が付かなくなりました(><)

色んな繋がりがあるので、連絡の取りようが無い。
                   訳じゃ無いのですが、さすがに面倒臭い(vv)

そのうちこの本に出会えりゃイーか。

って思っていました。



なので、昨日見つけたときは、マヂ嬉しかったー♪

ひかも、105円で、
しかも、おっとりやん君に50円の券をもらって、55円。

           ヤッター(^0^)ノ


                       安くてヨカッタ♪


「本。」てね、その時はなんとも無い物が、後にレアになることがありますでしょ?

お金を出せばど~にでもなるモノもあるけれど、
もともと「持ってた。」物を「人に貸して。」無くした場合は、
大枚はたいて買いたく無いじゃないですか。

今回はブームの去ったビーズの本だったから安く買えたけど、、、。


それでも、引越し前なんか、ミニトルソー付きの本がオークションで
12000円位で落札されましたから(^^;)

             分からないんです。


もぅ1冊は、「絶対に失敗しないシフォンケーキ。」

これは、今の仕事に復帰する前に、喫茶店に居た頃。
チーフがメニューにシフォンを取り入れたいけど、良い本が見つからないから
何か無いですか????

と聞かれて、貸したんです。

とりあえず、作れるようになったら。だか、
返してもらえる事になってたのですが、何年かそのままで、
本はドンドン汚れていきました(笑)


まだ、私も買ったばかりで渡す事になったのですが、
「もぉ、帰ってこないなぁ、、、。」
と諭してからも、どうしてもその本は買い直すに至ってないんです。

どうしてかと言うと、、、、。
高い(vv)

古本で実用書は定価の半額なので、なんとなしに買いづらくて、、、、。

その本を見つけると、いつも

あ(^^;)

   って思ちゃうんだよね(笑)))))


で、もぅ、1個は、、、
「タダで遊べる遊び場ガイド。」

職場の上司と話してて、是非貸して欲しい!!!
と頼まれて、貸し出しました。

そんな頃。
まだうちの子も遊びについてきてくれるお年頃でしたからさ。
十分活用してたんですよね。

勿論上司も承知の上で借りてったんですけど、、、、、、、。



そして、極めつけは!!!!!


赤ちゃん用のセーターと帽子。

若かりし頃の同期と、皆会社を離れてからも仲良くしていました。
4人のうちの3人は、おにりやんと同い年の長男がいて。

その中のEちゃんに2人目の男の子が生まれて少ししてから

「kianchanが編んで、おにりやん君に着せてたセーターと帽子を送って!!」

と連絡がありました。


とても思い入れのあった物だったので、
「コレは、必ず返してね!!!!」
と、何度も念を押して渡したのに、、、、、、、、、、、、、。

その後、御礼も無くセーターが戻る事もありませんでした。


それがキッカケでは無いけれど、お互いの子供達が幼稚園や保育園に行き始めると
片道1時間以上掛かる行き来は途絶えてくるので、段々電話や手紙だけになり
今は年賀状くらいです(笑)

もぉ、着れないだろぅ、、、、。

って思ってから、1~2度は
「送ってね。」といったけれど、

「うん。あるある(^-^)分かってるよ♪」
と言ったまま、送られてくる事は有りませんでした(><)


逆に、悩んだのが、、、。

借りた物を相手が受け取らない、、、(笑)


昔ね、横浜銀蝿のアルバムを従兄弟のお兄に借りたのさ。

いい加減ジャケットも楽しんだし(笑)
カセットテープに録音もしたし、


中学卒業するし、、。

「もぉ、返すよ。」
って言うのに、
「持ってて良いよ。」
ってゆ~んです。

で、また良い加減して、
高校生になったし、、、。

「もぉ、かえすよ、」
ってゆ~のに、
「まだ良いよ。」
ってゆ~んです。

そのうち、高校生活も中盤だし。


「もしかして、いらんの???
     おりゃ。いらんのだけど。」

ってゆったんです。

したらば、

「俺もいらんのだわ(^-^)ど~にでもして。」

って(T▽T。)


「はよ言えやっー!!!!」


「とっくにいらんよ。
         俺、幾つだと思っとんのー(笑)」


    、、、、、、、、、、、、、、、、(vv。)



そ~ゆ~事も、、、ちょいちょい。


                          どちらも、摩訶不思議。

                      
[PR]
by kianchan | 2011-10-19 00:15