毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毛布?。

毛布の代わりに
こんなん買いました。

f0182367_23483747.jpg

左がおいら。

真ん中がおとりやん君。


一番右は、4m買っておにりやんといもりやん。

結構モフモフしています。

f0182367_23503148.jpg

ボア ネイティブってゆ~んです。

はじっこの始末をしたいけど、思い当たる柔らかい生地が手元に無いので
ちと、保留。

そのまま使います(笑)



そしてね、先日のデニム。
f0182367_23554911.jpg

ハギレ(つっても、デカイけど(^^;)))

洗濯してみたけど、やっぱしっかりしてるぅ~。

おにりやん君の「サムライ。」位の固さはあるんじゃなかろうか????


また、いずれ
「募集。」しますね(*^-’)b

ちょいと、今は公私共に忙し過ぎるから、、、、。


                        ちょいと待っててね(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2011-11-27 23:54 | インテリアとか

フフフ。

ちょっと、しんどくなってきた~。ので笑えてきた(笑)

今日は閉店後ミーティングがありましたけどね。


前にも書いたように、ある週から出っぱなし。


1週目。
ミーティング。で午前様。

2週目。
大掃除。

3週目。
何もナシ。

4週目。
歓送迎会。

5週目。
今日のミーテイング。

火曜日。
こないだと違う場所の大掃除

金曜日。
火曜日だけでは出来ないから、火曜日の延長で大掃除。

6週目。
年末に向けてのミーテイング。


今週行われる大掃除は、場所的に人数が多くてもしょ~がないから、
二手に分かれる。ってゆってたけど、
ソコに限らず、他の場所を掃除すればイイかぁ。
となり、

「スミマセ~ン(><)あたしゃ金曜はムリっす=3


この6週の前の2週は、
1週目。
ミーテイング。

2週目。
なにもナシ。



つまり、、、。9月から日曜の度に、ほぼ出ずっぱり。


さすがに疲れて来たゎ(笑)

みんなは、もっと疲れてると思う。

                             ご苦労さんです。
[PR]
by kianchan | 2011-11-27 23:37 | 日常とか

林檎いろいろ。

f0182367_23373498.jpg

カワイイ林檎を頂きました。

ナニが可愛いっかって????

f0182367_23381811.jpg

ほら(^-^)

姫林檎♪♪♪( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


赤い林檎が2つと青林檎が1つ。
そしてこの姫林檎が1つ。

入っていました。

めちゃウレシイ気持ちになりました(^ΨΨ^)
ココロがほっこりしましたよ。


で、もぅ1コ。

ご褒美??

初めてお見かけするお客さんが、手編みのベストを着てました。
カバンにモチーフが付いてたりしたので、もひかひて~????

と思い聞いてみたらやっぱ、手編みだそ~で(^-^)
ちょこっと、盛り上がりましたらね
f0182367_23453584.jpg

おぃらにくれました!!!!!

裏っかわは、こんな感じ。
f0182367_23461646.jpg

「もらってくれる??」
とおっしゃるので、
「めちゃ欲しいっす(^ΨΨ^)
 でも、頂くなんて出来ましぇ~ん(><)」
                      と申しましたら、

「あげたいのよ~♪すごく嬉しかったから♪
   このくらいならすぐ出来るしね(*^-’)b」

って♪

「あなたに得があったのよ(^-^)」
ってゆって、わたくしに託して下さいました♪


ひぇぇぇぇぇぇえー(><)

マジっすかー(>▽<)


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ヤホーィ ヤホーィ

                                あざーす!!!!!


お礼が出来ないことが何より心残りですが。
                      大切に使わせていただきますっ!!!!


今日は、3時までだったのに、、、。
5時を過ぎちゃったんだぉね、、、、(vv)

店を出たら6時も近くて、、、。
その後の用事も迫っていたので、今夜の夕食は不本意ながらも、
マックのオモチカエリ(^^;)


でもさ、残業しなけりゃ、このポーチとも会えずにいたよ(^^)

なかなか手作りの物を「頂く。」って無いですよね。
特に自分が作ると、本当に無いです。

あたすは、クリエィターさんの作る作品にとても興味があって
でも、それ以上に興味があるのは、運針を見たり、編み物を編んでる針先を見たり
目の前でミシンの作業を見たり、、、。
字なんかを書いてる様を見るのがとてもシビレるんです(笑)

どうしてか分からないんですが、、、。
誰かが「物作り。」をしてる手元を見ると、めちゃいい気分になるんです(^-^)

最初はこのポーチもわたしの為でも無く作られた物だけど
あたすの手元に来た途端、
「コレはあたすの為に作られたんだなぁ(^-^)」
て思いました。


すでに、ここ数日の間に、指先の腹が
パックリ割れちゃいましたが、、、(><)

お客さんを見習って、おィらもチマチマ編むぞ~!!!
[PR]
by kianchan | 2011-11-26 00:09 | うれしいとか

いつ来るの?。

こんばんは(^-^)

今日は生協の宅配の日でして(^-^)
布団がちっとも温まらないから、楽しみにしてたモケモケシーツ。

     来てない、、、、。

多分、生協の「通販チラシ。」のようだ。
通常の注文とはちょっと違うらしい、、、、。

それにしても、頼んでから2週間経ったケドね、、、。

一応、問い合わせて見たら在庫が無くて、まだ更に1週間掛かるそうで、
いもりやんちゃんのピンクはそれから更に1週間先だそうな、、、、。

全く不親切である。

遅くなる場合は葉書を送るか、到着時の商品にその旨の記載を同封する。らしい。

てか、身元が分かってんだから電話してくれればイイのに。
葉書も来てないし。

それにしても、今時、こんなに時間が掛かるなんてビックリしたお、、、、。

あービックリした!!!

さて。
先日3足980円で買った靴下。
f0182367_2329526.jpg

すごくカワイイです♪

リブもお気に入り。
f0182367_23293559.jpg

一番右のはいもりやんちゃんに取られたー(><)

でも、か~さんが気に入って買った物を、
若いいもりやんちゃんが欲しくなるってウレシイ事です。

あたし。
かーさんの選んだ物、、。
ダサくて、、、もらいたいって思わなかったもんな~。

時代が違うけどね。
そんだけ、おばちゃんもカジュアルになったんだよね。
[PR]
by kianchan | 2011-11-25 23:34 | 日常とか

温かい。

こんばんは(^-^)

↓ ↓
やっぱ臭いです、、、(vv)

一昨日おにりやん君が、わたすのいない時に洗濯を回してくれました。
洗剤切らしてて、封印してたコレを使ったんやね。

お風呂上りに着たパジャマが、、、。

がまんして着ようと思いましたが

            ィラーッ!!!!

とする香りに、、、。

どうにもこうにも、、、、、、、。


しかし、さっきからプンプン匂います。

多分誰かのパジャマから。
まるで、自分が身につけてるかのように香ってきます、、、、。

職場に持っていって、使ってみて使えそうなら持って帰ってイイぉ、、、(vv)

と言いましたが、やはり「ダメ。」だった様です。

「ヤバイっすね~(^^;)」  だって。


洗剤の時はあまり気にならないです。
むしろ、まさかこんなにおいを放つなんて予想も出来ないかも。

いい香りを出そうと頑張ったけど、失敗したって感じ??
とても、身に付ける気分にはなれません。

なんでも職場の子は、コレの液体はいい香りだと申しておりました。

久々に萎えました、、、、、。


おととと

話がずれてすみません。


本題です。
今まで団地で、暖房器具もストーブ1個と、ホットカーペットで事足りてたのですが、

北側のおにりやん君の部屋は 陽 が入りません。
なので、夜中に顔がキンキンに冷えて目覚めるそうで、、、、。


生協でモケモケのBOXシーツを注文してますが、届くのは明日。
楽天で電気ストーブを注文しましたが、届くのは明日。

毛布にしよぅ、、、、、。と思って
布屋さんでネイティブ柄のボアを注文しましたが、まだ未入金なので、、、、。


ラグも何も敷いていないのだけど、おにりやん君は
「部屋にいる時は、基本ベッドの上だし、、、。」
って。

いもりやんちゃんは、キルティング地で作ったホットカーペットのカバーを
半分に畳んで敷いてるけど、さぶい(><)
ちなみにホットカーペットは無いです。

んじゃ、ホットカーペットの1畳用つぅの買う??

って聞いたらば、
「暖まる前に学校行くし。」
てんで、、、、、。
楽天さんで電気ストーブを注文した。って訳です。


皆さんはどうしておみえ????

あたくしは、実家の時に部屋全体にピッチリとカーペットを敷いてもらっていました。
いっその事、そ~すべきかどうか、、、、。
悩んでいます。

ところで、先日
f0182367_0133089.jpg

こ~ゆ~のを、雑貨屋さんで、3足980円で買いました。

でも、うちは4人家族なので4つ欲しくて、、、。
割高やけど、4つ買いました(^-^)

したらば、男子達にはちっさかったらしく、、、、、、、。

女子だけが履く事になりましたよ。

コレがまた、あったかい!!!!!
「くるぶし君。」なので、ど~よ???
と思ったけど、足首にゴムが来る訳で無いので、痒くなったりもしないし
モタモタ気にもならない。

これは暖かくておススメでごわす。

せめて、おっきいサイズがあると良いのにな~。



じゃ(^-^)
    
         サラバ。
[PR]
by kianchan | 2011-11-25 00:18 | 日常とか
ケース買いしました。

だって、1箱178円だったんですもん。


普段から、平日から3~4回はお洗濯を回す我が家にとって178円は
天のおぼし召つぅくらい、ありがたや~♪


でも、めちゃキライな「臭い。」だった、、、、。

f0182367_12181829.jpg

楽天とかでレビューを見ても悪くはないし、むしろ好印象??


なんとも言えない「臭(しゅう)。」にオラはグロッキー。
                               ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


職場で、たぶんコレを使って洗ったユニフォームを着てる子が
計量器の反対側にいるだけで、、、
「あ、、、、(vv。)」
って分かる位匂ってきます。


前に「さらさ。」ってゆ~洗剤の匂いとよく似てて、、、、、、、。
あれは、レビューも良くない(^^;)

あれも、耐えれずに処分しました。



それから、、、、。
あるタバコのに匂い似てて、そのタバコを吸ってる人は、
ちょっと離れてても辺りに異臭が漂います。

多分、それは冬に多くて、しょっちゅう洗うことの無い上着とかに付着して
臭いがキツクなってしまってるんだろうけど、、、。

そ~敏感じゃない方だと思うんだけどね、(鼻悪いし。)

この匂いで、喉がイガイガする感じ?????



さて。
この「ケース買い。」しちゃった洗剤。

「好きく無い。」のにどなたかに差し上げるってのも、、、、、。



会社で使おうと思ったけど、、、、、、、、。


                   あぅ(ノへ<)


                     苦手でごめんなさい。
                           って気分です、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-11-23 12:29 | 日常とか

棚の下。

先日の「棚。」の下にはカゴ。
f0182367_15273716.jpg


そのカゴの中には、

f0182367_1528415.jpg

フリースの上着と靴下を入れてます。


めっきり寒くても限界まで頑張っていますが、
ストーブをスタンバイさせました(ノ▽<)


コレ。
お家を建てたときにガス屋さんがおいてってくれました。
                        勿論新品ですよ。


思いの他、コンパクトで
棚の下にスッポリ収まりましたのよ。
f0182367_15312665.jpg



そして、
ココに越してきてすぐに買ったエバーフレッシュの新芽が、初めて出て来ました。
f0182367_15321325.jpg


あたくしね、、、、、。

最初の時に「黒いツブ。」みたいののを取っちゃったんですお、、、、。

その日のうちに、園芸センターに出かけて
そこのお姉さんと話してるうちに、あの「黒いツブ。」は新芽の卵だっちゅ~事が分かって、、。

そりゃ落ち込みました、、、、。


あれから約半年。

やっと出てきた新芽ちゃん♪


必要以上に触らんよ~に、、、

                       見守ってあげねばね(vv)
[PR]
by kianchan | 2011-11-20 16:01 | インテリアとか

岡山デニム。

を大量に頂きました(^ΨΨ^)

f0182367_1505410.jpg


最近なんだか忙しくて、更新が出来ずにいましたよ。

今夜は送別会。
来週はミーテイング。

先週は空いてたけど、
その前の週はミーテイング。
またその前の週は大掃除。

全て閉店後ですので、時には帰宅は午前様です。

来週はミーテイングですけど、もしかしたら次の週もミーテイングかもしれません。
10日は道場の忘年会です。

子供が大きくなったから家も出やすいけど、ってゆったら
「もぅちょっと、僕のお世話もして下さい。」
と、おとりやん君が申しておりました。

最近は夜のお散歩も行ってないので、あたくしだってつまんない( ̄^ ̄)



さて。
岡山のデニム。

岡山デニムを使ったブランドのデニム。


                    ん????

訳わかんね(><)


サムライとか、、、コジマとか???

どの巻きがどのプランドが使ってるとか、オンスも分かんないし
てんで分かんないケド。

知り合いが織り屋さんからもらって来ました。


そいつを、オィラにくれました。



こ、、、、、こ、、、、、、


            こんなに、、、、、、、、、、、、、。


                    どうやって消費しよう、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-11-20 15:12 | うれしいとか

ハタチ。

こんばんは。

14日の日におにりやん君がハタチになりました。

結婚して20年。
親になって20年。
親元を離れて20年。

いろんなことが有りました。

おにりやん君といもりやんちゃんが生まれてくれて、
私たちの人生は本当にステキな人生になりました。

夢中で、必死で育てた子供がハタチになりました。

おにりやん君。
         おめでとう♪


生まれてくれて
         ありがとう♪

f0182367_010317.jpg

[PR]
by kianchan | 2011-11-15 00:10 | うれしいとか

完成。

こんばんは(^-^)

また背景を変えてしまいました、、、(vv)


「飽きる。」のでは無くて、「読み返し易い。」事に重きを置いてるのですが、
表示される写真のサイズとか、栄え感とか、、。
文字の色。

いつもの猫のレイアウトが一番好きなのです。
ホントはオリジナルにしたいのですが、、、、。

                          ムリなんす(><)

なので、
「あっ!!また変わった!!」  にお付き合い下さると幸いです(^^;)ヘヘヘ


さて!!
棚が出来ましたー♪
f0182367_22133516.jpg

ちょいとワトコの香りが充満しています(>▽<)ヒャヒャヒャー!!

おとりやん君からパクッてた棚は120cmほど。
コレは130cmで作りました(^-^)

「物置。」とならん様に。
あたくしの大切な自分スペース。
きちんと使いたいと思います♪


カゴの中には
f0182367_2216591.jpg

木を切ってもらった時に出たちっこい廃材。
デカイのはおとりやん君の倉庫に仕舞ってもらいました。

それからダイソーさんで買ったスイッチプレート。
ワトコを塗ろうと思って磨いています(^-^)

まだ沢山有るので、、、、先は長いです(vv)


そして、前にリサイクルショップで1本30円で買った革紐(^ΨΨ^)


はぁぁぁ~嬉しいなぁ~(^0^)

                       見ちゃうなぁ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-11-13 22:20 | インテリアとか