毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あ。またいちごちゃん。

f0182367_23243580.jpg

このアイス。
すっごく美味しい!!!ですよ♪

あたくしね、このシリーズを見つけると必ずコレになりますの。

今までにチョコの味や、チーズケーキ味や。
忘れたケド(^^;)
いろんな味を食べました。
f0182367_23304511.jpg


どれもコレも、一旦売り切れると次の味に変わってしまうので、
また食べたい!!
と思っても、簡単には食べれません。
なので、このシリーズを見つけたら、ど~してもコレです。

もし、見つけたら食べてみてくださいね(*^-’)b


それから、もぅ1つ。
f0182367_23312849.jpg

パピコのいちご。

皆さんはいかがですか???

あたくしはね、パピコの先っちょを取った時、
まず、先っちょの捨てるところに入ってるアイスを吸うんですよ(笑)


このパピコの先っちょを吸った時に、思わず

           うっまっ!!!

って(笑)
叫んじゃいましたよ。

「いもりやんちゃ~ん(^ノ0^)コレめちゃうまいにっー!!!」
っつて叫んじゃいました。

コレも本気で美味しいです♪


あ。イチゴに拘ってるわけじゃ無いんですけどね。
f0182367_23431281.jpg

これもおいひーです♪

f0182367_2343547.jpg
   
いつもは、これのミルク味を買うんですけれど、
期間限定で出てたこのアメ。

もしコレが違う味だったら買ったんでしょうか???

そ~思うと、イチゴ味の物。
すきなのかもしれません(ノ▽<)                      
[PR]
by kianchan | 2012-01-31 23:45

いちごちゃん。

こんばんは。

ダイソーで買いました。
使いやすさ重視です(笑)
f0182367_23101013.jpg

コレ。
なんだか分かりますか???


風邪はやっと、、、、。
終息を感じて来ました。
それでも、まだたまに咳込んだり、声が鼻声だったり、、、。

職場の子に
「もしやして、黄砂アレルギーじゃね??」
と言われて、
そ~かも!!!
なんて思ったりして。

まだスッキリしないもぅ1つは、夕方以降ほぼ毎日頭が重くなること。

今日は、それが無いので、良いのかな??

さて。
コレは、これです。
f0182367_23134127.jpg

そう!!!

にゃんともラブリーな肩たたき♪


昨日もいつものごとく、道場にムスメを送ってから時間つぶしをして来ました。

ユニクロで綿のタートルが欲しかったので、ユニクロもダイソーも入ってる
ショッピングモールへGO!!!


その時に通りがかった健康グッズ売り場にて、
頭が重かったあたくしは、つい(^^;)

こ~ゆ~物を買うときは、それなりの体調の時の方が良いと思いますよ♪

薬を飲むのはガマンできる、、、
と言うか、薬を飲む痛みじゃ無い様な、、、。
でも、頭が重くてしんどい、、、。

って時に試して、めちゃ気持ち良かったのがコレ。

いちごの固さといい、いちごの形といい。

この、いちごの先っちょが、めちゃ良い仕事をしてくれていますよ。

無駄な撓りが無くて、丁度良い感じで戻ってきてくれますの。

夕べウチに来たばかりですけど、ウチの家族。
何気に結構使っています。


                         コレ。ススメ(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2012-01-31 23:22 | お買い物とか

毛布。

こんばんは。
f0182367_18291122.jpg

今日はカインズさんでフランネル毛布を2枚買いました。

去年、ブラウンのを買いましたけど、あちらの方が厚みがあって
端の始末もちゃんとしています。

我が家にはシングル2枚とダブルが1枚ありますが、
引っ越してからは、シングルベッド4台になりましたので、
1枚足りません(><)

しかも、今わたくしが風邪をひいて以来、ダブルのを中に入れてるのですが、
何となく重いです。
なので、今日、シングルを2枚買い足しました。

新しいののカラーはコレ。
f0182367_18325624.jpg

去年のはパイピングがしてあったけど、今年のは畳んで縫っただけ。

でも温かけりゃぁ良いです。


さて。
我が家は「老夫婦。」みたいになりました。

例えば今日は、おにりやん君昼から夜までバイト。
いもりやんちゃん。
夕べから友達んちに泊まって、今朝は学校で検定試験。
そのまま、彼の家族と浜松へドライブ(vv。)

うちは、もお、どれ位ドライブに行って無いでしょうか????

日曜はウサギのケージの掃除もあるし、とんと出掛けていません。

それでも今日は、朝からおにりやん君との3人でコメダに行って、
昼からおとりやん君がウサギのケージ洗いを引き受けてくれて、
わたくしは家の掃除をしました。

一段落してから、カインズとスーパーが一体化になった所へ出掛けて

まずは、2人でたこ焼きを食べました(^-^)

スーパーで卵やらサラダ油やら柿の種を買って、、、。
カインズでウサギのご飯とおやつと毛布を買いましたよ。

ウサギ売り場で、大人になると10Kにもなるジャイアントラビットがおりまして、
仲良しの店員さんにお願いして抱かせてもらって来ました♪
めちゃ可愛いかったですよ♪
お耳もめちゃデカイしっ(>▽<)

「欲しくなるから止めなさい。」
と、おとりやん君に言われましたが、
イエイエ。
もおこれ以上増やしません(^^;)

アウターと違うし(笑)
餌代も掛かるし、手入れも大変。

でも、抱くと
「おぃらの事。スキになっておくれ(^-^)」
っておもっちゃうんだよね~(^^;)

前に、どこかのホームセンターで犬を抱いた時に
良く分からないけど、そのワンちゃんがすごく甘えてくれて
本当に良く分からないけど、
すごく頼られてる感があるというか。

子犬とは言え、ちょっと大きかったのだけどね、

ぎゅぅぅぅ~っ

ってしがみついて来るの。

あの子はちゃんと大切にされてるかな???

いつもと変わらない週末だったけど、
ウサギを抱けて、ちょっとだけいつもと違う週末だった気がする(^-^)
[PR]
by kianchan | 2012-01-29 18:47 | 日常とか

病的アウター。

アウター好きの私。

ヤバイんです(><)

Gジャンだけでも10着ありました。

人から見たらどれも同じに見えるかもしれません。
Gジャンはそのうちお披露目するとして、
今日は冬物アウター。

昨日巨大古着屋で、アウター○○○円均一!!!で購入して来ました。
f0182367_0113933.jpg

ELLEの白いウールのコートと、どこやらの薄手のアウター。

前に買い物をした時に350円分の券をもらったので、ソレを使ったら
野口英世さんから、更にお釣りをもらっています(笑)

で、今日。
ジャンブルストアーで、
f0182367_016641.jpg

赤いダッフル(><) Sサイズ

○○○円の80%OFFで、、、。
アイスクリームみたいなお値段でした。

えー??
赤ってど~よ????

おとりやん君に着せられて
「可愛い(^-^)   アリじゃん!!!」

『そ、、、、。   そ~お???』

とその気に。


f0182367_0162536.jpg

そしてコレ ↑

これも、ダッフルと同じくアイスクリーム値。



さて。
今日着てたアウターは
f0182367_0265025.jpg

コレ。
AVIREXのジャンパー。(古着)
おにりやんに買って来たけど、着ない。
ってゆ~から(vv。)
もらった。


もうちょっと幼かったら着てたかもしれません。

AVIREXと言えば、数年前にショップで買ったコート。Sサイズ
f0182367_0252646.jpg

めちゃカッコイイからお気に入りですが、重いです(^^;)

重いと言えばコレ。
f0182367_028594.jpg

かなり暖かいです。
しかし、重い、、、。(古着)


革といえば
f0182367_0294567.jpg

コレ。
ゴツイ割には着心地は良い方だと思います。(古着)

f0182367_0304523.jpg

このスエードのコートは母が30年以上前に買った物で、
結婚してから、「欲しい???」
と、譲り受けました。

まだ、肌寒い入学式なんかに活躍しましたよ(^-^)

30年以上前のですが
f0182367_032551.jpg

デザインは何ら問題なし!!

古い、、、。
と言えばコレも。
f0182367_0351919.jpg

アツキ オオニシのアウター。
これは、いもりやんちゃんが生まれた頃に買いました。(松坂屋)

そして、こちらは
f0182367_0365493.jpg

いもりやんちゃんが幼稚園くらいだった。(ブティック)
f0182367_0372759.jpg

うさぎが一杯のブルゾン。(古着)
f0182367_038549.jpg

なんちゃってカウチン(古着)
f0182367_0413131.jpg

NAFNAFのショートコート(フリマ)
f0182367_042749.jpg

良く似たPコート(古着)
f0182367_0424249.jpg

コレは、、、。
もお着ないかも、、、(vv)

f0182367_043189.jpg

母から譲り受けた、軽くて温かい、ちょっとおばちゃん的なブルゾン。
f0182367_0442639.jpg

袖意外の部分は裏にファーが付いていて、めちゃ温かいセーターみたいなの。
f0182367_0455280.jpg

↑ そして、毎日着てる、裏地は付いてるけど薄手のブルゾン。
f0182367_0465399.jpg

今は、仕事に行く時にツナギの上に着ています。
f0182367_0473491.jpg

薄い上着だけど、開店前の準備をするだけで、
今の時期でも汗をかきます(^^;)

さて、、、。
これで何枚あったのかなぁ。

今回は、チョッツキは含まれて居ません(^^;)


アウター好きは卒業しなきゃ、、、、。


でも、皆さんも意外に沢山あると思いますよ。
わたすも、こぅしてみて
「こんなにあるんだ!!!!」
とビックリしました。

さぁ、数えてみてごらん。

意外と沢山持ってるはずですよ(笑)
[PR]
by kianchan | 2012-01-29 00:50 | おしゃれとか

物。

こんにゃちは。

「捨て。」とかって言い初めて口も渇かぬうちに
「捨て。」記事を書いていないとゆ~(vv。)

今回も「捨て。」た訳じゃぁありませんが、、、、、。

また「捨て。」たい気分です(笑)
        (ナニを捨てるか決まっていないけどね(笑)))

f0182367_1640316.jpg

この籠。

何年前???

多分おにりやん君は小学生だった思うよ。


両親と旅行に行った時に、おとんが
「オマエこ~ゆ~のスキだろ???すきなの買え。」
とゆってくれました。

おみやげにするには、高かった、、、(vv)

内心
「う~ん、、、、、。
持ち歩く事はなかろう、がなぁ、、、、、」

と思いましたが、なぜかオトンがやたら勧めてくれて、
買ってやる。ちゅ~もんで(^^)

中の布を張り替えようとか思いつつも、
長年置いたまま、、、、、。

ひたすら置いたまま、、、、、、、、、、、。


しかし、やっとこうして日の目を見ることになったんです♪

あたし。べつに、ニッターでもないし、
「編み物しますの。」
って言えるほど作品も作っていないけど。


編み棒入れてみたら、コレがしっくり来て
めちゃ「編める人。」みたいやん????
って感じになりました(^ΨΨ^)

この籠。
「捨てリスト。」に上った事は一度もありませんが、
やっと、「使う」事が出来て嬉しいです(^-^)




さて。
「捨て。」ですが、手っ取り早く台所製品。だわね。

100均で買って使ってたフライ返し2つは捨てました。

まだ使えるけど、100円の割りに長年活躍してくれました。

食器棚や引き出しには、結局ココへ来ても使われていないものがあります。

押入れの中にも、、、、、。


そんな物たちを自分のペースで捨てたいと思います。



言い訳ですが、職場を変わったことによって拘束時間が延びました(笑)

シフトの時間は延びた気がしていないのですが、給料は2~3万変わった気がします。

しかも、奉仕時間もめちゃ多いです。

1時間休憩のうち、10~15分食事をして、
あとは、電話アポの時間や私の負かされてる仕事のやっつけに当ててます。
本当は就業時間中にそのような時間を作らなきゃならないんですが、
前にも書いたO君が飛んだ為、中での仕事がやり辛くなりました。

その上、休みの日や仕事が終わってからも電話があったり、
行かなきゃならなかったり、、、、、。
退勤してから、トイレ掃除当番とか、日報付けとか、
タイミング良く休憩に入って来た子と、仕事の話をしたりとか、、、、。
大体1時間は滞在しています(vv)
時には、着替えてからお客さんの対応をしたり、、、、。
急に、仕事でのお使いを頼まれて表へ(車で)走ることになったりとか、、、、。

楽しいと思うから良いけど、多分かなりしんどくなってる??(笑)

仕事が終わると、元同僚(まだ無職)からひたすらメールで
寝るまでメールが続いたりとかは、毎日、、、か、
週に何日もあります。

なので、正直ゆ~とココロ休まる時がない。
                   みたいな???(笑))))

なので、ちょいちょいメール無視(笑)

兼業主婦はそれだけやってるわけじゃ無いから、許してもらわんと~(笑)


そんな訳で、折角綺麗なお家に住まわせてもらってるのに
荒れ放題ですの。

反省 反省(><)
[PR]
by kianchan | 2012-01-28 17:03 | インテリアとか

ターナー。と歯。

オクソーの「ステンレスターナー」と「シリコンターナー」が届きました♪

次の日に!!!  ヤホー

f0182367_14241676.jpg

これね、
f0182367_14245981.jpg

とても薄っぺらで、でもコシがあります。

こんな風に クィン って撓ります。

フライパン一杯にハンバーグを並べる我が家。

これから大活躍間違いなし!!!!!



さて。

歯。


            が取れた、、、、、、。

ん??

歯。

が取れた。


                   んだよ。



ほったらかし の虫歯が無くなった(苦笑)


おとりやん君に頼まれて、材料を届けた帰りに、
な~んか変な感じ。

取れかけの詰め物の位置がおかしくなったかいな??

とおもいきや、、、、。


まだ、取れていない時点で、帰宅してすぐにムスメのお世話になってる病院に
電話をして聞きました。


「歯が取れそうなんですけどね。
 何も無いところに 歯。作ってもらえますか???」

『インプラントとかですか???』

「インプラントはお金も掛かるし、大掛かりなので避けたいんです、、、。
  金具が見えるブリッジ。入れ歯みたいなの。アレも嫌なんです(vv。)」

『両側の歯を削って3本かぶせる。とゆ~のは出来ますよ。』

「あ。じゃぁ、それが良いです。」

『ただ、健康な歯を削るので、先生が診て、どぅおっしゃるか、、、です。』

「大丈夫(*^-’)b 手前の歯も虫歯ですから、、、(^^;)」



てなわけで、、、、。
今度行く事になりました。

「ただくっついてるだけだから、取れるのは時間の問題なんです。
  お邪魔した時にはなくなってると思いますが、取りあえずそれまで
    放置しますが良いですか???」

『その時の状態から治療を始めますので大丈夫ですよ(^-^)』


電話を切った後、早速つまみ食いをして、

取れました。


       歯。


                     簡単に、、、(vv)


スッキリした♪



痛く無かったですか????
と心配されましたが、多分もお神経のない歯なんです。
実は治療途中で治療を放棄しましたの。


通ってた歯医者さんは痛くないし良い先生でしたけど。


友達のムスメがその病院で矯正をしてたのね。
2年くらい。

そしたら、ある日
「うちではナンともならないので、、、。歯科大学に行ってください、、、。」
と言われて、、、、。

その時に噛み合わせが1本もない事を知って、、、。
大変な事をされてた。って事に気付いたんです。


いもりやんちゃんは、歯軋りが酷くて、毎月2回。
マウスピースを作っていましたの。

そしたら、ある時
「矯正を考えては????」
と提案されて、、、、、、、、。

ちょっと、この病院では、、、、。
と思い、今の病院を探して、通うことになったんです。

以来、あたくしの治療は面倒なのもあり、痛くも無いし、

                    放置。

こなままぢゃイカン(><)
と思いつつも、今日に至った。てな感じです。


なんせ、「待ち時間キライ。」
「行くまでが面倒。」

ズボラなんです、、、、。


でも、やっと行きます。

本当は、ちゃんとしてさえいれば、こんなコトにならんで済んだのに、、、。

でも、それもコレもスボラなオイラに課せられた宿命、、。
じゃ無くて、、、。

                             罰

コレを期に、白い葉(義歯やけど、、、、。)を目指すぞー!!!


                                   おー!!!!
[PR]
by kianchan | 2012-01-28 14:47 | お買い物とか

セリア。

f0182367_0581342.jpg

こんばんは。

風邪。
ご心配頂きありがとうございますっ(><)

最初はあたしも、ついにインフルエンザを経験するのか~??
と思ったけど、、、、。
咳が出だして1週間。
熱は出ず、、、、、。

そろそろ終息かいな??
と思いきや、昨日辺りから微熱??

微熱ったって、36.9度とかですけどね(^^;)

仕事休んだって、その分ど~かと言えば、別に良くもならないし、、、。
かと言って、仕事に行くから良くもなんないし、、、、。


かなり回復してきたけれど、咳をすると
喉に一杯お客さんが居る様で、タンが絡んだみたいなウザイ咳。

あ~。ウザイ(笑)

お客さんと喋ってる間に、段々酸欠みたいになってくるし(笑)
電話アポでも、声が途切れるし。
一体なんじゃこりゃ??(笑)



さて。
今日は久々にセリアへ行きました。
写真の品は、セリアの戦利品(^-^)

これ以外にも良い感じの緑ぃのがあって、10分くらい悩みました、、、(vv。)
何処に付けるかも決まってないし。
付けるところ無いし、、、、。
でも、

    ほひー!!!!

あたくし。
最近ホント。
こ~ゆ~物を買わなくなりました。

物に支配されるのに疲れちゃったから、、、、。


それなのに、毛糸の福袋を買ったり。

                      しますけど、、、、、。

本当に「必要な物。」を「好きな物。」で買おうと思っています。


例えば、今日は「オクソー」の
「ステンレスターナー(フライ返し)」を楽天のポイントを使って買いました♪
ついでに「シリコンターナー」も。

このステンレスターナーは、すごく撓ってくれて、とても使えるらしい。
今日TVでやっとった!!!

シリコンターナーは、ハンバーグとかひっくり返しやすいらしい。
レビューに書いてあった!!!

うちは、ハンバーグは隙間無くみっしり並ぶので、
いつもフライ返しと菜ばしを使うんですよね。

なので、珍しく飛びついちゃいました♪

素材も長く使えそうだしね。


さてさて。
戻りますが、、、。

このフック。
f0182367_195564.jpg

ネームを入れる背中側にも金属が付いてるって。
良い仕事してますよね??

ネジこそついていなかったけど、良いんです。


何処で使おうかな~♪



うっぎゃぁぁぁぁぁー!!!!!

もお、こんな時間!!!!!!


                 やっばー(><)


                              おやすみー!!!
[PR]
by kianchan | 2012-01-26 01:13 | 日常とか

本気で風邪。

ついに病院に行って来ました。

f0182367_12262327.jpg

金曜日に、いつもの声が出ていないのと、声が伸びないとので、
状況を察した上司が早く上げてくれました。


普通に風邪の症状です。

目から下と(笑)肺から上がまるで他人の様に菌に犯されていて(笑)
頭と足はすこぶる元気????

動ける風邪引きさん????

声が出なくて、息苦しくて、鼻がつまって、咳が止まらず。クシャミ連打。
典型的な風邪の症状。

目元もショボショボするけれど、頭と足は元気。

            なんじゃコリャ?????

熱が無いからちっとも治らなくて、汗をかいてもスッキリもしないし。

ゼーゼー・フーフー ゆってます(笑)




ところで、処方された薬を飲み続けてるけど、
悪くもならなきゃ、良くもならない。

初めて行く病院だったけど(自宅から徒歩2分。)
患者が居なかったんだよね、、、(vv)この時期に。
[PR]
by kianchan | 2012-01-22 12:34

お助け。

f0182367_23252930.jpg

とうとう加湿器を出しました。

とうとう。とゆ~より やっと??

今はリビングに置いています。
寝るときには寝室に運びます。

おにりやん君もいもりやんちゃんも、起きた時、なんとも無いとゆ~ので、、、。
唯一我が家にあるこの加湿器は、あたくしの寝室で、、、、。

一昨日の晩が一番おかしかったけど、日中は今日が一番苦しかった。

それなのに、、、(笑)
もと同僚の若者と遊びに行きました(^^;)


10日におじいちゃんが亡くなって、そろそろ本気で働く場所を探すので、
今のうちに遊んで欲しいと。
2日前に連絡がありました。

あたくしは、11時からコンタクトの購入と眼科の検査もあったので、
それに付き合ってもらいました。

無印で
「季節商品。」とゆーのが始まっていて、30%~50%offになってた物の中から
あたくし。
クッションカバー(左)とバッグinバッグを買いましたよ(^-^)

f0182367_23352788.jpg


なんせ、
f0182367_2336752.jpg

このカバン。
仕切りは全く無く、なにを入れてもフリー状態で、カバンの中で色んな物が泳いでいます。

その状態で、すぐに取り出せれる物は財布と手帳。のみ。

カギは探すし、携帯も簡単には出てこない、、、、。

ぽぃぽぃ放り込むには良いけれど、探すのに一苦労、、、、、。

このバッグinバッグには取りあえず
f0182367_23391158.jpg

何だか細かい物を入れてみました。

巾着(リップとか、薬とか、本気で細かい物を入れてる。)と
カードケースと、会社で使う為に買ってきたボールペン。

外には
f0182367_23414941.jpg

風邪薬。


上手く使いこなせるか、、、、。
しばらくコレで行って見ます♪

で、この商品にした決め手は。

軽さ。

コレ重要。


バッグinバッグって、可愛くてしっかりした生地の物が多いけど、
その重みで今までよりかばんが重くなるのはど~してもイヤ。

だって、女子の持ち物って、なるべく抑えても重くなっちゃうじゃん??

いっその事。
手ぶらで歩きたいんだおね。あたし。


そして、サイズ。
可愛くてしっかりしたのは、サイズがデカイ、、、、(vv)

しかし、この商品はとてもコンパクト。

更にお値段半額!!になってたし(^-^)
f0182367_2352597.jpg





さて。いきなりだけど、、、。

                       寝ます。ゲホゲホゆうので、、、(TへT。)
[PR]
by kianchan | 2012-01-18 23:50 | 日常とか

ヶホッ。

f0182367_22501830.jpg


こんばんは。

みなさんいかがお過ごしで御座いましょうか????


あたくし、風邪っぴき???


昨日の朝からちょいと咳が出てて。
それでも大して気にもしちゃぁいなかったんですがね。

職場に着いたときに店長が
「風邪が流行っとるねぇ~。kianさんとこは大丈夫??」

『ハイ(^0^)ノ 今んとこみんな元気っす♪』

『あたくし。ど~ゆ~訳か、インフルさんになった事が無いんだお~。
 家族全員順番に掛かっても、あたしだけいっつも元気なんだばさ、、、、(vv)』

な~んて盛り上がってね~。

一昨年の暮れなんて、前のお店で全員インフルさんに感染したけど、、、、。


                                  あたしだけ、、、、、、、、。

幼少の頃に打った予防接種が効いとんけ???
                          って思うくらい(笑)


ところが、そんな話の後から、ど~もくしゃみが出るし、、、、、。


咳+クシャミ????

んで、夜の10時を回った頃にな~んか頭痛??????

                                      ヤッバ(><)

一応、念の為。
夜の12時前に、会社のNO2に
「やべぇ、、、。咳でるし、喉痛いし、クシャミ出るし、頭も重てぇ、、。
                            薬飲んで、もお寝る。」
                                  って告知しときました。

今朝、店長が顔を見るなり開口一番
「大丈夫????!!!!」

『え???』

「風邪っぽいでしょ???」

『ん???なして知ってるん????』

「あん時、まだ店に居たからさ。」

ほぇ~(><)

『大丈夫っすぅ~(T▽T。)』

余計な心配掛けちゃったね。

仕事は普段どおりする自信はあるけど、もしも本当に風邪だったら。
の覚悟をしてもらわなきゃいけないから(^^;)

今夜は生姜を入れた紅茶を飲もうかな。


みなさんも、お風邪には気を付けなさって下さいね(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2012-01-17 22:50 | 日常とか