毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後の日。

こんばんは。
もぉ、日付けは変わってしまいましたが、、、、。

仕事納めをして来ました。

実感はまるでありません。
ロッカーの中身がそのままです(笑)
家から近いので、この週末にまた行こうと思っています。

f0182367_0424590.jpg

仕事も持ち帰ったし(笑)


今日はナンとも穏やかな日で、いつもは一人のお昼休みも、
N君と取る事が出来て、
いつもは昼休みに仕事をしてるけど、
今日はN君とお喋りに明け暮れました(^-^)

帰りは、Kちゃんが休憩をしに来たので彼女の「辞めたい。」思いを
切なに聞いて来ました。

昼間のメンバーが私と社員のH君が辞めてしまうので、
人事を待ってたのですが、昨日やっと通達がありました。
が、、、。
配属されてくる社員は、、、。
35歳の新入社員。だそうで。
彼がどんな仕事が出来るのか分かりませんが、まだ見ぬ彼に
落胆の色は隠し切れない様子、、、、、。

何故か、私は
「また、出戻ってくるでしょう。」
と訳の分からない期待をされて、、、(笑)

内心。
これから、何処で大きな声を出そう、、、、。
何処で大口開けて、大声で笑おう、、、、。
と、ちょっと悩みましたがね(笑)

とにかく、送り出してくれたみんなに恥かしくないように
早く仕事を覚えて、出戻る期待を裏切ろうと考えています(^-^)


さてさて。
昨日の記事に仲良しeko+ちゃんから質問(?)
を、頂きました(^-^)

コレ。
f0182367_0542098.jpg

このジャンキーな感じの瓶。

コーヒーと紅茶の瓶は、もぉかれこれ10年以上前やろか???
うんうん。
10年は裕に経ってる。
オークションで3コSETでGETしたアンティーク??の瓶。
蓋はアルミです。

ジャンキーなのは、単に汚れてるだけ(笑)

そして、手前の背の低いのはお砂糖が入っています。

こっちゃは、普通に新品をファンシーショップみたいなところで買った物。
最初は金色っぽい蓋でしたやん??
コレも15年は経過してると思う。
その間に艶は無くなり、色は剥げて錆まで出てきたってゆぅ、、、。
多分棚に仕舞いながら使ってたら綺麗なままだと思うケド
普通に良く働いてもらってるので、良い味下出てきたんだと思います(^-^)

そんなに月日が流れた感覚はないんやけど、
いとも簡単に15年は過ぎました。

皆さんもね  15年て 簡単に過ぎちゃいますから。
キヲツケテおくれよ(*^-’)b

そして。
f0182367_14394.jpg

どう言うつもりか、、、。
あたしゃこの瓶に塩を入れてます。

普通、塩を入れる瓶に金具の部分があったりしたら
錆びるから避けるんだろうけど、コレは塩を入れる自体はガラスなので
そのまま「塩入れ。」として使っています(^-^)

ぬれた手で触ったり、油が飛んだりしながら、
                この金具も日々成長しちょりやす(^-^)


こうしてみると、新品で買った物が自分ちで年を重ねていい味を出してく。
って事に気が付きました(^-^)

特に、台所周りで使ってやると成長は早い様な気がしますよ。


さあ。あなたも レッツトライ d(^0^)b
[PR]
by kianchan | 2012-03-30 01:14 | 日常とか

ちまちま。

めちゃチマチマしてました。

おはようございます。いつも読んでくれてありがとう♪

夕べからチマチマやってました。

コレ ↓
f0182367_1210161.jpg

ずっと前にMs君ママがくれたセリアのワイヤーカゴ。
サイズも大きさも使いやすくて色も好き。

このカゴ。
何でも皮を剥いだらめちゃ良くなるらすぅい~。
つ~んで、やってみましたさー(>▽<)

f0182367_12122476.jpg

おおおおおー!!!!

噂通り!!!めっさ  イー!!!!

                     めっさタイヘーン(><)

でも、意外と無心になれるこの作業は意外とスキかもな。


ふと思い立って。
f0182367_12141652.jpg

並べてみた。

f0182367_12143942.jpg

    並べてみた。


GBの瓶が6本入ります。

ココを
f0182367_12233569.jpg

コレに変えてみようかいな????
[PR]
by kianchan | 2012-03-28 12:15 | インテリアとか

お祝い?。

f0182367_23272362.jpg

こんばんは(^-^)

土曜日に初仕事して来ました♪

てか、まだ今の会社辞めてないんだけどね(笑)
3月一杯までだし。

新しい仕事は4月からだし(笑)

だけども、
「土曜日だけでも出てくりひんかいな~??」
と誘っていただき、お邪魔して来ました♪

やれる事はごく僅か。
何の役にも立ててひんのに、
「来週も来てくれませんか??」
と言ってもらえました。

新しい会社のスタッフは社長と営業の社員さん2人。
そして事務のパートの方。
+私です。

全て女性です♪

お昼は社員のYさんが、お肉屋さんがやってるお弁当の仕出しを
おごってくれましたよ。

そして、デザートも頂きました♪
f0182367_233029100.png

何でも司法書士さんからの差し入れだそうで、ロールケーキです♪


お弁当をおごてくれたYさんは、ブログで
「この会社に来て10k太った!!」
と書いてありましたが、1年前に禁煙治療をして以来
更に10k太った  らしい、、、(vv)

わたしも気をつけねば、、、、。



さて。
帰宅したらDOG共和国のともさんから
オーダーしてたBAGが届いていました♪

なぁ~んかまるで「お祝い。」かのように届いてた(^0^)

f0182367_23341988.jpg

ポケットいっぱいバッグと、テント生地のティシュケース。
そして、ともさんが
「間違えたー(><)」
と言ってたリネンのティッシュBOXカバーを、お願いして譲って頂いた物です♪

カメラの充電が無くなってしまい、まずは包みだけで

            すまないねぇ~(^ΨΨ^)

また、見せてあげるから~(*^0^)г

                楽しみに待っててね~。
[PR]
by kianchan | 2012-03-26 23:39 | 日常とか
f0182367_2316502.jpg

新天地に行く為に色々準備しています。

まずスーツを買いましたが。
中に着るのはカットソーにしたい。



今の職場は3月イッパイまでですが、
新しい職場に既に呼ばれています。

先週の土曜日は行けても少しだけだったのでご無礼しましたが
今週の土曜日と31日に「仕事。」に行く事になりました。
もともと3月から来て欲しいといってくれていたんですが、、、、。

あたしなんかでも、やる事が有るらしく
「引継ぎとか、雰囲気とかじゃなく、とにかく働いてー!!」
ってコトでした。


スーツの裾直しの仕上がりが土曜日なので、、、。
着る服が無い、、、、。

なので、あかのれんのオバチャンコーナーで見つけたスラックスを買いました。
そして、カットソー??

と、コレ。
f0182367_23175297.jpg

服装は
スーツで無くても良いけど、スラックス。
外(客先や同業者先)へ出るときはジャケットを羽織れるように。
靴は運動靴でよい。とにかく動くから。

運動靴 とゆったって、やっぱそれなりにスタイリッシュじゃ無いと、、、。

と思い、楽天のカラダニラックさんで、評判の良い
Wilson Lee  の靴を注文しました。

服も、春ってコトであかのれんで激安のスーツを見つけたので
そちらを買いました。
その方が楽な気がして、、、、。



今日は、朝イチから予約をしていたヘアカラーをしてもらい、
その足で買い出しに行き、
帰宅してからいもりやんちゃんと、おにりやん君のお昼を食べさせて
掃除に洗濯。

2時ごろからおにりやん君にHSまで乗せてもらって、
隣接してる「あかのれん。」で  ↑ のブラウスを買って
HSで自転車を引き取って、帰りにダイソーへ寄り
現職場のトイレの飾りつけを買って、
自転車こいで帰宅したら5時を回っていました(><)


まぁ~、毎日忙しいし、お金を使いました。

服に靴に自転車に美容院で縮毛矯正とカラー。
私服の仕事はそれなりに大変(><)
てか、そ~ゆ~服を全く持っていなかったのね~。

独身の頃は沢山あったけど。
まさか、まさか今更そ~ゆ~服を着る仕事が出来るなんて♪

来月からどんな楽しい事が始まるのか今からワクワクしています♪


じゃ。おやすみなさい(vv)zzzz
[PR]
by kianchan | 2012-03-21 23:33 | お買い物とか

あ~忙しい。

こんばんは。
ちょびっと放置 放置~。

日曜日の朝に突然電話が掛かってきて南知多の師崎へ行きました。

寝ぼけまなこだし、、、。めちゃ慌てるし、、、、。
せっかちだし、、、(vv)
カメラも持たず、、、、。
おむかえが来てから化粧をする始末。

おにりやん君も付いてきてくれました(^-^)

帰りに
f0182367_22585912.jpg

結構しっかりしたセロームをゲッチュ。

   500円なりよ~(^-^)

この子だけは根っこの辺りも
f0182367_22595962.jpg

歴史を感じる????

めちゃ良い物を手に入れました♪


さて。
その日は会社の飲み会 兼 送別会でした。

夕方帰宅して、めちゃ慌ててご飯の支度をして
あたくしは「飲み会 兼 送別会。」に行きました。

30分前に会社に行って閉めを手伝ってワイワイガヤガヤお迎えのバスに乗り込んで
楽しい時間を過ごして来ましたよ(^-^)

最後に皆から色紙を貰いました。

何でも前日に休みの子も集めて書いてくれたそうです。

本当にありがとう!!です。

中心に
「みんなの おかあさん。」
て書いてあったケドね、、、(--)

帰宅して入浴したら深夜の1時、、、。
結局明け方まで寝れず、、、、。

その後も職場は鬼のように忙しく(笑)


新しい仕事場へ行く準備も忙しく。

                   買い物しまくりです(笑)

                                   つづく。
[PR]
by kianchan | 2012-03-21 23:10 | 日常とか

おかえし。

f0182367_23145952.jpg

こんばんは。

久々の更新??


週末。おいら。めちゃ。くたばってた、、、、、(vv)

絶不調~
    (・艸・。)‥ハ・・ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!・・・(・艸・||)カゼカナ・・・
                       

                                でしたのー(><)

花粉の始まる頃だから??

バイトが人手不足の上、どんどん値上げするから、
閑古鳥が鳴く暇も無く、集客があります。

多分、1円でも安いうちに、、、、。
入れて置きたい。と思うお客さんが絶えないんだと思います。

ろくに、ゆっくり休憩も取れず、ひたすら走り回って
クタクタになって帰宅して、

そ~すっと、動けなくなってる自分に気付く??(笑)

勿論、ご飯は作んなきゃ、みんなハラ空かして待ってるし(>▽<)


こ~ゆ~日は、
喋るのもしんどくて、うつむいて う~ん   う~ん、、、、。フーフー。
                           ってうなってます。(笑)

こうゆう時は、本当に勝手だけど
「もぉ、こんな思いもしなくて済むようになるんだな。」
                      と思うと、ちょっとホッとします。

この週末は、よっぽど疲れていたのか、
夕べは頭が重くて重くて、、、。
夜中にまで目が覚めて、頭痛だー(T△T。)ヤバイよぉ~。
と思いました。

先日、部屋干し用のラックが倒れてきて、頭を直撃!!
めちゃんこヤバイくらいに痛かったから、もしやしてやばい事に??
と思いながら(笑)
今日の夕方から治ってきたから、脳内出血はしてそうに無い。(笑)


さて。
いもりやんちゃんの彼氏がホワイトデーにケイクをくれました(^q^)
家族4人だから4つ。

あたしは
f0182367_23282344.jpg

一番可愛いのを頂きましたよ(*^-’)b

多分、彼はコレをいもりやんちゃんに食べさせたかったのではなかろうか、、、(vv)

しかし、いもりやんちゃんが選んだのは
チョコレートケーキ。

ついでに言うと、おとりやん君はモンブラン。
おにりやん君はチーズケイク。

あたくしは、モンブランケイクが苦手で(^^;)
おとりやん君。
栗はそこまで好きじゃ無くても、モンブランケイクは平気。
おにりやん君はチョコレイトがあまり好きじゃ無いのだけど
チーズケイク大好き♪
余談だけども、あたしゃ、ショートケイクが好物♪

あたくしが頂いたこのクマさん。
f0182367_23325185.jpg

中身はイチゴだかラズベリーだか??のムースで
真ん中に酸っぱいジャムが入っていました♪

めちゃくちゃ美味かったです(>▽<)




今日はね、久しぶりに冷蔵庫の掃除をしましたよ。

めっちゃ 「汚。」  でしたのね~、、、(T▽T。)


ちょぉ~~~久しぶりに一人の時間がありましたので、
ナンだか、とても動き易かったんです。

一人の時間。
とゆっても、ほんの2~3時間。
多分、わたしが一番この家に居る時間が短いんじゃないでしょうか(苦笑)
これからは、もっと短くなります。



しかし、今までの様な疲れ方、、、。
とゆ~か、体力の消耗の仕方は無いと思うので、、、多分、、、。


少しホッとしています。
いやぁ~。
勝手だわ。
ワタシ。


そ~言いつつ、、、、。
新しい職場に慣れなかったらど~しよ~(><)


今まで、幾つかの仕事をしてきたけど、今の職場が一番大変です。
おにりやん君も、今は別のSSでバイトをしていますが
そのお店もとても忙しいのですが、人手も有るし分担されるので
まんだ、気楽らしい。
わたくしの居るお店には、もぉ戻れないと言います(^^;)
  (前はおにりやん君もやってました。)

それを聞いて、よく頑張った。と自分を褒めたくなりました(笑)

最近面接に来た女の人は、私と似たりよったりだと思うのですが
本当に大変なので、ちょっと心配です。


          では。おやすみなさい。
[PR]
by kianchan | 2012-03-17 23:51 | 食べ物とか

満開。

f0182367_10111312.jpg

我が家の「しだれ梅。」

めでたし!!

   満開☆

f0182367_10123595.jpg


と~ってもいい香りです。

毎日・毎日 花を開いてくれて。とうとう満開♪


裏庭に植えると、、、。

夏はカラカラ炎天下。
冬はじめじめの日陰、、、。
いちぉ、南っかなんスけどね、、、。

何処に植えようか非常に悩む。
[PR]
by kianchan | 2012-03-14 10:14 | 植物とか

裂き編み。

LIFEのeko+ちゃんの裂き編みマットに惚れてあたくしも真似っ子してました♪

f0182367_23511365.jpg

eko+ちゃんにはエラソーに
「裂き編みは、切り編みより裂き編みのほ~がい~お~。」
な~んて言ったくせに(eko+たんめんごね(>人<)
均等に裂くのが苦手なあたし。
均等切りも苦手やけどね、、、(^^;)

なので、編み幅がバラバラでガッタガタです。

これも、ご愛嬌ちゅ~コトで(^m^)

大きいのでのっぺり感があるよ~な気がしましたんで
f0182367_2354894.jpg

タグりました♪

いつぞや??
おにりやん君から取り上げたAVIREXのタグ。
このタグもおっきいですが、良い仕事してくれました。

f0182367_23561360.jpg

毎日・毎日。
幾度と無く家族に踏んづけられてますが、微動たりともせず。
へこたれる事もせず。
みんなを見送り。みんなを出迎えてくれて日々成長しちょります♪

これ、ホント良いですよ(*^-’)b

eko+ちゃんありがとー♪
[PR]
by kianchan | 2012-03-13 23:58 | 編み物とか

お返し。

バレンタインチョコのお返しを頂きました。
f0182367_23212071.jpg

おっとりやん君とおっにりやん君から(^-^)

いっもりやんちゃんとおっかりやんへ。

おっにりやん君からは
f0182367_23223955.jpg

チョコ♪

なけなしのバイト代から、ちゃんとお返しを買ってくれました♪

おっとりやん君からは
f0182367_23234884.jpg
f0182367_2324514.jpg

どちらか好きな方を取りなさい。
と言われましたが
悩む2人を見て
「両方を分けなさい(vv)」
と、、、、。

そう!!
卑しいあたしらは、どれも食べたい。
どっちかんなんて決められないでしゅ。

そ~して。
f0182367_23255854.jpg

店長さんから頂きました。

明日はあっしがお休み。
今日は店長さんが会議。
なので、今朝早く来てコレをくれました♪

両手で紐を持ってニコニコして

      はい(^-^)

                      って♪


あたくし。みんなに配りますが、お返しで気を使わせるのがイヤで
めちゃ安く済ませます。
いっそのコト、辞めりゃ良いんじゃねえか???
と思うケド、皆が喜んでニコニコしてる顔が見たくて
あげちゃうんですよね、、、、。

全部のチョコに名前を書いて積み上げておくんです。
すると、後日
「めちゃハラ減ってて一気に食っちゃいましたー(>▽<)」
とか、
「kianchanので1個目ですー(^^;)」
とか。
「毎年、コレ(箱入りチロル)が楽しみなんす♪」
とかね。

ある年は、ロッカーに一杯入ってて、どれが誰だかさっぱり ┐( ̄▽ ̄)┌
誰がくれたのかも分かりゃしない(^^;)


お返しをくれるみんなは
おりゃが 喜ぶ顔が見たいように、
みんなも喜ぶ顔が見たいんだな~って思って素直に頂いています(^m^)

バレンタインの趣旨が随分違って来たけど
あたしは、好き。
日頃のありがとう。をいっぱい詰め込んでね(^-^)


そぅそぅ。
ナンも無いときはまるでナンも無いんだけど、重なる時は重なる。
f0182367_23373954.jpg

おにりやん君が四国に行った時に買ってきた「きびだんご。」
めちゃスキです♪
甘い物を好んで食べないおにりやん君も「きびだんご。」は食べます。

今。
我が家はお菓子三昧。
[PR]
by kianchan | 2012-03-13 23:40 | うれしいとか

小銭入れ。

大震災から1年が経ちました。

長かったような、、、。
あっと言う間の1年だったような、、、。
被災された方々。
大切な人を亡くしてしまった方。
家も物も。
みんな流されてしまいました。

傍から見た1年と、被災された方の1年は大きく違います。

どんなに思っても、同じ痛みを感じてあげることが出来ません。
ただ、出来る事は続けてポッケの小銭を箱に入れるくらい。

どうか、一日も早く笑顔が戻りますように。


さて。
また新潟で大変な事態が起きています。
一体日本は、、、。
地球は、、、。
どうなってしまったのでしょうか、、、。

ただ、、ただ、、、、、。皆様の無事を祈るだけです。


さて。
f0182367_2312623.jpg

菱目打ちを手に入れたので(^ΨΨ^)
練習用にキットのコインケースを作りました♪

菱目打ちを使った割に、、、。
f0182367_23133160.jpg

縫い目バラバラ(--;)

ま。
愛嬌   ってコトで(笑)

後になって
「あちゃー(ノ▽<)型紙作っときゃ良かった=3=3」
と思いましたがまさしく後の祭。です。

あたしのする事はこんなもんです(笑))))

だけどね、夢中になれて楽しかったっすよ(^-^)

                       メデタシ  メデタシ
[PR]
by kianchan | 2012-03-13 23:19 | 日常とか