毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

掘り出し物。

こんばんは!!!

先日ロピタのBAGを買いました♪

リサイクルショップで(*^-’)b

f0182367_2282954.jpg

使用感。
まるで ナッスゥィングゥ~ ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・

定価の1/3以下。


そして、
f0182367_22101534.jpg

ハラコのベルト。


リサイクルショップと聞けば、ジュースを買う感覚のお値段で、、、、。
と思うケド、

時と場合によっては、
「欲しいと思っていた物。」が
「価値と比較した時に安いと思えて。」
「手が出る値段。」

の時はこうして購入します。

ロピタのBAGについては、モデル違いでオークションでも結構するし
新品を買うなんて・・・・。

     とても   とても((-_-。)(。-_-))


一方で、、、。
f0182367_22195545.jpg

ベネトンのアランセーター。

f0182367_2219557.jpg

袖口もめちゃ可愛い♪


f0182367_22205448.jpg

ウール100%のセーター。

「 OLIVE  des OLIVE 2 」 って書いてあるけど、、、、、。

ドコだ???(笑)


ブランドは全く拘りが無い私です。

が、欲しいと思った物がブランドだったり。(ロピタみたいに。)

好みだ!!!と思って
「物が良いなぁ~。」と思ったらベネトンだったり。

って感じです(^-^)

しかも、セーターは各180円なりぃ~  ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

あ。
ちなみに、セーターは洗ったばかりで乾いていません(ノv`*)ヒャヒャヒャ。


このトコロ、買い物依存???
なので、これでウチドメ???

しかし、これからの季節に職場で着る服が無いんだよね(苦笑)

今まであまりにもラフだったから・・・・。  困っています(TT.)





恐ろしい月末。
そしてGWが目の前だし(><;)

うちんち金もぉ無いし ((´∀`*))ヶラヶラ


     はっ。
         なんとかなるさ。
            なんとかなるさ~  アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪


ヒトリゴト ↓

More
[PR]
by kianchan | 2012-04-28 23:18 | おしゃれとか

ラベル作り。

こんばんは(^-^)

今日は1日中。
雨降りでしたね。

なんだか憂鬱な気分になりますが、この時期の雨は、
寒くも無く、ジメジメもせず、意外に気持ち良いみたいに思います。


さて。
またちょっと遊んでみました(^-^)

今日はコレ。

f0182367_0415529.jpg

これからの時期は、お洗濯物に雑菌がわきやすくて・・・。

          くっさい (-公-、)シクシク

なので、、、。
お洗濯する時に、お洗濯用の漂白剤を使いますよ。

コレ。使うと使わないとじゃぁ、かなり違います(^-^)b


今日は、セブンイレブンでシンプルな物を見つけていたので、
こちらをチョイスしました♪
f0182367_0421879.jpg


ラベルさん。ごめんなさいねー。o.゚。(・ェ・。`人)。

ちょいと痛い思いをさせますが、すぐ終わりますからガマンしててね~(>人<)
f0182367_0423610.jpg


ワードとラミネーターを使ってラベルを作りましたよ~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
f0182367_0435318.jpg


そして・・・・。
f0182367_0451097.jpg


ペタペタ貼りました♪

左から
★お洗濯用漂白剤
★お洒落着洗剤 (コレでクリーニング代を浮かしまひょぉぉ~♪)
★液体洗剤
★粉洗剤

こ~する事で、面倒な家事が100倍楽しくなります???(笑)


あ~♪             楽しかった(^0^)
[PR]
by kianchan | 2012-04-27 00:46

季節は過ぎたのに。

こんばんは!!!

あたくし、2週間半前からこんなんしていました。
f0182367_119399.jpg

本当は先日の旅行の時に間に合わせたかったのだけど・・・・。

せめて、先週の水曜日には完成して渡したかったのだけど、、、、。


あれよあれよと、こんな暑い日に出来上がりました(vv)

最初はね、かな~り良いペースでしたんだけどね、、、、、。



しかも、毛糸が足りひんくて、、、、、。

f0182367_1215225.jpg

衿は、ベースのモスグリーンとネイビーの2本取り。

袖口は、衿と同じようにしたかったのだけど、、、、。

ど~見ても足りひん   よなぁ、、、、。

                 と思い、仕方無くネイビーの2本取り。

ピエロさんと、ZAKKAストアーズさんでしか売っていない上に、
とっくに完売なので、買い足す事も出来ず、、、、、。


ま、肌寒い日にパジャマの上に来てもらえば良いや。
                            と思い、編みました。


喜んでくれると良いなぁ~♪
[PR]
by kianchan | 2012-04-25 01:31 | 編み物とか

サプライズ!!。

こんばんは(^-^)
皆様いかがお過ごしですか???

あたくしは、夕方ご飯を食べたらグーグー寝ています(^^;)
食器洗いもせんと、、、、、(vv)

あたくしの体ちゃん。
慣れない仕事に疲れてんのね~????

動かないからブクブク太って来たけど、1日中集中してっから、
疲れるのかな~??(笑)


さて(^0^)
先日LIFEのeko+ちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪

何でもオイラのしょぼ~いプレゼントのお返し、、、、。

とゆ~事で、飛び上がる程ナイスなプレゼントがどっさりと!!!

何気にポストを開けたら、何やら小包が???

「 ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ~??
  あたくし、また何か買っちゃいましたか~??」

と思いましたよ~。

・・・(-_-)ジィー

            ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!    

 
 eko+ちゃんやないのーっ!!!!!!??????
 

そばに居たおとりやん君に

「うゎぁぁぁぁぁー!!
   お友達からプレゼントが来ちゃったよー!!!!

           え~??  え~っ?????

              来ちゃったよ~   ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ」

「ほれ~。しかも、何か良い臭いがするぅ~ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫」

クンクン・・・。

               クンクン・・・・。

                        臭いを嗅ぐあたし。

どれどれ。と

クンクン・・・・・・。

                       クンクン・・・・・・・。

                        おとりやんも臭いを嗅ぐ。



いや~。
本と、バカ面夫婦ですやん(^^;)


さっそく、一個一個丁寧にあけあせて頂きました♪

見たいですか????


                   え~╰(✿´⌣`✿)╯♡

                        ど~しよっかなぁ~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚



そんなに見たい~????


んじゃ仕方があるめぇ<( ΄ ^◞౪◟^ ` )>

                        見るだけね(「ఠωఠ)「

    ジャーン!!

f0182367_022228.jpg


f0182367_0232238.jpg

上質な革と、アンティークの缶。
そしてeko+ちゃんが作ってくれたカード♪

f0182367_0251583.jpg

更にプレゼントの包みと、愛のコクハク??なお手紙♪  ヒヒッ

包みの中は

eko+ちゃんお手製のお財布カバーと

   ナント!!!!

革のがまぐちちゃん(/●◔∀◔●)/

f0182367_035358.jpg

                       プンプン良い香りが漂っています♪

コチラのがま口さん。
裏地も付いてて、とっても丁寧な仕上がりになっています(^ΨΨ^)
f0182367_0362453.jpg


しかも、革の紐にチャームも付いていて、チャームは磨けば光るシルバーさん!!


お手紙にはeko+ちゃん特製のステッカーが惜しみなく貼ってありました♪
f0182367_0365135.jpg

そして、

数々のステーショナリー。

f0182367_0371133.jpg

どれもコレも初めて見る物ばかり   ლ(´◉❥◉`ლ)

f0182367_0385830.jpg

鉛筆みたいなシャーペンさん。
f0182367_0394266.jpg

先っちょまで鉛筆みたいですお(^-^)

f0182367_0402366.jpg

すっごく書き易くて、何だか大人なボールペン。

f0182367_0411269.jpg

メモパッドに

f0182367_0421323.jpg

消しゴム君と付箋さん。

缶の中には
f0182367_0432566.jpg

切符も入っていました♪


そして、
f0182367_044267.jpg

セロテープだってカッコイイ!!!!


eko+ちゃん

本当にありがとうっ!!!!!


愛情が一杯詰まっていて、涙が出ました。

「コレも入れよう。アレもあげたい(^-^)」
な~んて思ってくれながら、

大切にしている物や、貴重なお小遣いで買ってくれたもの。

本当に感謝の気持ちで一杯です♪


実は大切すぎて中々使えないんです(^ΨΨ^)


いもりやんちゃんと、
「ミッキーの付箋の中はどうなってるのやろか~???」
と、何度も話しています(笑)

「でもさ~、開けれないよね~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
                      もったいないよね~。」

いもりやんちゃんも、よ~分かっとる(笑)

その話(付箋)だけで30分は続いてるね(笑)


eko+ちゃん。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by kianchan | 2012-04-22 00:43 | うれしいとか
こんにちは(^-^)

まさか、こんな風に放置が続くとは、、、、。
自分では想像も付かなかったっす(^^;)

多分、
その理由は今まで経験しなかった仕事で おなか一杯 になってるからだと。

それから、ココでは地域や素性が明らかになってしまうので控えますが
会社でブログを始めました。
そちらでUPした記事なんかを引用しようとも思っています。


毎日。
あっと言う間に終業時間がきます(笑)
スタンドで働いていた時間よりずっと短く感じます。

私の働く会社は、中の作業がとても重要で、仕入れる商品がある訳では無いので
紹介できる不動産を取りこぼし無く収集するのに、
とてつもない手間が必要で、毎日その作業に追われています。

しかも、、、。
訳が分からない(笑)と来てる。

言葉の意味もわからないし、とにかく手探りで毎日あっと言う間に過ぎてる~(笑)



さて。
これから引用してきますんで、ちょいとお楽しみ下さいね(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2012-04-17 18:40

昼神温泉。

すっかり春めきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??



さて。
週末にお休みを頂いて、
長野は昼神温泉にファミリー旅行をさせて頂きましたヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

f0182367_1242671.png


私にとって昼神温泉はとても馴染みが深く、
思えば30年以上も前から両親に連れて行ってもらっていました(^-^)

当時は旅館がまだ2件しか無く、川も整備されておらず、
格好の遊び場でした♪
オタマジャクシを捕まえたり(^ΨΨ^)
花火をしたり♪
楽しい思い出が走馬灯のように浮かんでは消えて・・・・。


いつも行く囲炉裏焼きの釣堀も、お客さんはいなくて(笑)
貸切状態だったのが、年々賑やかになって、すっかりその姿を変えました。

f0182367_1245123.png

f0182367_1251438.png


小学校1年生の時に両親に連れられて、
そのうち結婚をして。
子供が生まれて。
その子供達がハタチと17歳になった今もこうして度々両親が連れて行ってくれます。
私が結婚する前の最後の家族旅行も昼神温泉だったのです(笑)

まるで故郷のような昼神温泉(❛ ◡ ❛)❤

名古屋にお住まいの皆様は行かれる方も多いと思います。
本当に素敵な所ですよね❤❤❤

f0182367_1253128.png


35年前から、ずぅ~っと同じ佇まいの十字屋さん。

一時は、あまりにも混雑するようになり
GWやお盆はお店を閉めておられましたが、最近は多分営業してると思います。

当時から生クリームはシャカシャカ泡立てていて、
今は無き「レインボーソフトクリーム」が大好物でした♪

f0182367_1255542.png


ホットケーキも最高に美味しくて、

f0182367_1261864.png


コーヒーも拘っています(^-^)

ココアは、
「ナニが入ってるの???」
とゆ~ぐらい濃厚で、夢の世界へ誘ってくれますよ(笑)

f0182367_1263393.png



先代のおじいちゃんは、まさにこんな感じ(^0^)

日帰りでも、十字屋さん目当てに車を走らせる価値はあります♪
     (ちと、遠いかな?(笑))

f0182367_1265547.png
f0182367_127461.png


皆様も機会が有ったら是非お出掛け下さい♪

f0182367_1272112.png

[PR]
by kianchan | 2012-04-17 12:07

ジューンベリーの木。

我が家のシンボルツリー。

ジューンベリーが開花しています  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

f0182367_11592832.png



これ。

その名の通り6月に赤い実を付けてくれるのですよ。



もともと、その可愛らしさと落ち着きに心を奪われて・・・
姫シャラの木を植えたのですが、去年の恐ろしい猛暑で
あれよ・・・あれよと悲しい変貌を遂げました(-公-、)シクシク

その姫シャラさんは、現在は裏庭に非難していますが、
根付いているのかどうかも・・・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

次に色々と探していましたら、このジューンベリーと言う木に出会ったのです♪

予約販売で数ヶ月待って、ようやく去年の10月に届きました♪

落葉の時期で、植えてからしばらくしてツルツルに・・・・ (^ 艸^*)ププッ


そして、やっと少し前に芽吹いてきたと思ったら
あれよあれよと可愛い花を咲かせてくれました♪


6月生まれのjun(ジューン) なのですが、
6月生まれだからjunになった訳じゃ無いらしい・・・・(vv)
ケド、まさにジューンベリーはわたしの宝物です♪


   早く 実 が生らないかなぁ~     ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)
f0182367_11594748.png

[PR]
by kianchan | 2012-04-17 12:00

トメ~ィトゥ。

今日はあいにくの雨でしたね。
昨日の晴天がウソのようです・・・・(vv)



さて・・・・我が家には沢山の トメ~ィトゥ があります(^-^)
f0182367_11561595.png


これからの時期、美味しそうな。
カブリ付きたくなるような。
実のしっかりした濃厚な トメ~ィトゥ が店頭に並び始めますよ

             キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

つい・・・・ね。

                     つい・・・・・・・・・・。

こんなにあるのに。

                    つい   ね (σv`*)エヘヘ

f0182367_11565653.png




お値打ちで美味しそうな トメ~ィトゥ があると・・・つい。


こんな時は、気が向いたらサッと洗って
                 シャリーっと塩を振って

                      パクつきます:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

今。我が家にある トメ~ィトゥ は

f0182367_11565642.png


 こんだけぇーっ!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

食べちゃいますよ(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

娘と一緒にツルッと食べさせて頂きましょう  ლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫
[PR]
by kianchan | 2012-04-17 11:57

日帰り旅行?。(引用)

こんばんは(^-^)




今日は
「春のセールスコンテスト。」の達成会とわたくしの歓迎会をして頂きました!!
                                
              ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ランラン

いきなり・・・・
食べ物ですが・・・・・  (= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

f0182367_11493883.png


スローフードのバイキングレストランに連れて行って頂きました♪

バイキングなのですが、一つ一つのお料理の味が優しいのに
ちゃんと深い味わいがあり
とても丁寧に作られていると感じるお料理でした♪

美味しくて、つい・・・。
食べすぎちゃいましたよ☆
f0182367_11502943.png


皆様も機会があったら是非お出掛け下さい♪

さて。
その後は、みんなで庭園をお花見散策しましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

f0182367_1151474.png

f0182367_11514651.png
f0182367_11515545.png
f0182367_1152211.png


そして、こんな神秘的な桜が沢山ありました♪

f0182367_11521242.png


なんじゃコリャー Y⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚

根っこからモジャモジャ新しい木が生えてるー━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━


               ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))  オッモシローイ★☆★

                           何だか、とてもドキドキしました。



歩いて「お花見。」なんて、一体・・・・。

                  一体いつ振り???でしょうか????

本当に楽しかったです♪


この後、レジャランにボーリングに連れて行って頂きました ╰(✿´⌣`✿)╯♡


ランチにお花見。
レジャランでボーリング ♥═━┈┈ (→∀←人

ひゃぁぁぁ~♪
めちゃ遊んだー    
      *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

・・・・・・・・・・・・・・と、思いきや。

甘い甘い(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

大府のカラオケに連れて行って頂きましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


もー。
何年ブリブリ~ ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

とても音痴なあたくしの唄を耳栓ナシで聴いてくれました(*´,_ゝ`)ノプッ



皆さん。
とてもお唄が上手くて、盛り上がって本当に楽しい時間をプレゼントして頂きました♪

f0182367_11524399.png

[PR]
by kianchan | 2012-04-17 11:53

今日の出来事。(引用)

こんばんは。

今日も1日が無事に終わろうとしています゜.+:。(●っゝω・)っ

皆様はどんな1日をお過ごしになられましたか??


今日はわたしの好きな景色をパチリ +。゚(oノ口'v`o)
f0182367_11425490.png

事務所から見える会社のお庭です。

何気にある如雨露も。
f0182367_11434184.png


すっごく可愛い♪
コレ。ナイショで持って帰りたい ((・´∀`・))ンフッ♪

本当に素敵なお庭です♪

皆様。
是非遊びにいらしてくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


今日は、娘の中学の頃のお友達が遊びに来てくれていました♪

お土産に
f0182367_11442863.png

OCHIAIのケーキを頂きました♪
f0182367_1145619.png


とっても美味しく頂きましたよ 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


ところで、皆様は普段「本」を読まれますか??

わたくしは、最近になって、
そぅ、、、。小学校以来???

「本」を読むようになりました(o-∀-o)ゥフフ

今日もBOOK OFFの100円コーナーで。o@(^ゝω・)@o。
f0182367_11453081.png

定価で買ったらかなりの金額だけど、1冊100円なので~(`・ω・´)ノ ァィ


読んだ先から忘れちゃう・・・と言う
ちょいと厄介な性分ですが(笑)

それでも懲りずに読みたいです♪


では  see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

明日も、みんなで幸せでありますように・・・(^人^)
[PR]
by kianchan | 2012-04-17 11:46