毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラベル。

こんばんは!!

先日、今井先生に教わった「明礬水」を作ったので、
ラベルも作りました。

あらためて、作り方を聞かなくても、本見りゃワカル。んですけど、
あまりにも簡単で、本で見るより早い(笑)

f0182367_235957100.jpg

毎日。
無い時間 の中で、ささやかでも何か出来ると嬉しいです。



ところで、消費税。

              上がるん????



                       はァァァァァー、、、。


10万使うと、もれなく1万余分に払う????

100万で、10万払うん?????


オカシイ!やろ

所得税に住民税に自動車税に固定資産税に消費税10%?

で、健康保険やら、ナンやら。


日本の政治家は、自分たちのツケを国民に被せてホント開いた口がふさがらないよね。


消費税が10%になったら、買い物しなくなるよね。

買い物しないから、物が売れなくなるよね。

物が売れなくなるから、不景気になるよね。


もしも、本当に日本で石油が発掘されたとしても、喜ぶのは
政治家と、一部の人だけ。

だと思う。

日本て、そ~ゆ~国になっちゃったと思う。

難しい事はわかんないけど、
多分、消費税10%にしないと、国はすっごく大変で、
トンでもナイ事になってるんだと思うんだよ。

個人の家庭で、とんでも無い借金があると思ったら、そりゃ大変です。

だけど、個人の家で借金があったら、節約したり必死で借金を減らしたり
めちゃ頑張るけど、大抵はその借金を返すために、自分で頑張るよね。

ヒドイ人は、誰かのお金を当てにしたり、悪い事したり
                       踏み倒したりするけど。


国の借金が、まるで国民の責任みたいになってて、
もしくは、連帯責任みたいになってるけど、
ちょっと、ソレって違うじゃんかー????

お金も無いくせに、お金を使いすぎてるだけじゃないですか?

身の丈に合ってない。

単純な事。



先が思いやられますね。
[PR]
by kianchan | 2012-06-30 00:24 | インテリアとか

美肌水その2.

今日。
実は。

「美肌水」の生みの親。

今井先生の病院へいもりやんちゃんを連れてお邪魔して来ました。

滞在時間。
2時間半  ほど????


待ち時間???

ありませんよ(笑)


途中、薬を貰いに、結構離れた薬局に行きましたが、

コンニチハー から

                 サヨウナラー  まで

2時間半。

位。


皮膚のお話意外にも、タメになるお話をた~っくさん聞いて来ました(^-^)


そして、処方された薬の使い方を
f0182367_0245963.jpg

薬の袋と、処方箋の領収書の裏にもびっちり書いてくれてます。

2日位続けて美肌水にしてね。と ゆっておられました(^-^)

到底、医者とは思えぬ風貌と、人柄と、
おっしゃる通りの生活感と。

こんな商売してて食べて行けるんかしら???
と思う様な欲の無さ。

わたくし。
人間性に、とっても感動しました(^-^)



鳥のモモ肉が安く手に入ったら、、、、、。と
下処理の方法と、茹でたり冷やしたりした時に使った水とお湯の
その後の使い道とか、鶏肉が入ってた袋に残った生肉汁の利用法とか。

お漬物が漬かってる汁は捨てずに、瓶に溜めて炒め物に使うそうです。
その時に味見をして、塩や胡椒を加えてもヨシ。
焼肉のタレにしてもウマイらしい(笑)

で、次にフライパンを買うときは、是非 鉄 の物にして下さい。って。

漬物のタレに含まれている酢が鉄分を引き出してくれるそうです。


明礬水のお風呂に入る時に一緒にアレを入れるとイイ(^-^)とか。

先生が考え出した目からウロコの
 円 の体積の求め方をいもりやんちゃんに分かり易く教えて下さったり。
(その、やり方を見出すまでに5年も考えたらしい(笑)))

「私の孫が出来るまでに、楽しくなる数学の本をだしておくれね(*^-’)b」
と、お願いしたら、本気で出したいと思っているらしいです。


世の中にはこういうお医者さんもいるんだな~。
と思いました。
[PR]
by kianchan | 2012-06-28 00:48 | お出掛けとか

美肌水。

こんばんは!!

少し前に、仲良し して頂いてるブロがーさんの所で
「美肌水」の存在を知ったのですが、その後
f0182367_072842.png

わたくしも作らさせて頂きました♪

f0182367_081254.png

わたくし。
最初は10倍にしましたが、この薄め液を使い切ってからは
3:7にさせて頂いていますよ。

f0182367_092573.png

空き容器に原液を入れて、
セリアで買ったスプレーボトルに薄め液を入れてます、、、。

ケド、、、、。

セリアのスプレーは、2~3回使っただけで壊れたので・・・・・。

現在はカインズで買ったスプレーボトルと、病院で貰った
ローションタイプの容器に入れています。

50円くらい高くても、、、、、。
スプレーボトルはカインズで買ったほうが良かったです。


それにしても、この美肌水。
私にとっては、本当にイイです(^-^)

湯上りは限りなくナチュラルなわたくしですけれど、
思わず塗りたくなります(^-^)

f0182367_0154653.jpg

この本は、いもりやんちゃんのヨメ入りの時にも持たせたいなァ~。
  
                                と、思えます(^-^)
[PR]
by kianchan | 2012-06-28 00:16 | お出掛けとか

作っただけ。

で、まだ飾っていません(^^;)


f0182367_10393251.png


かな~りオキニイリ♪


春に両親とランチに出かけて、その時に立ち寄った公演で落ち葉拾いをしました。

その時の落ち葉を押し葉にして、


100均のフレームに。

f0182367_10412517.png

f0182367_10413670.png
f0182367_104236.png


昔はさ、ちょっと何か作ろうと思うと、意外とお金が掛かったよね。



角材を買って10cm四方に組んで、
ワッフル生地を貼って。


ドライのミニ薔薇を貼り付けたり、レモンをドライにして貼り付けたり。

チープだけど、ミニ薔薇を買う為に探しにショップ巡りもしたし
今思うと、結構お金が掛かってた。


今はネットやパソコンが普及して、色んな情報がもらえたり、
プリンターがあるから、手軽にオリジナルの雑貨が作れるようになりました。

ありがたいコトです♪


                                めっちゃタノシイー!!!
[PR]
by kianchan | 2012-06-26 10:47 | インテリアとか

チープ。

さて。

先日やっと仕上げました♪

f0182367_10292165.png

お友達ブロガーさんが、このよ~な物をお作りになっておられたので
あたくしも、アイディアを頂きました♪

                              真似っ子  です(^ΨΨ^)

eちゃんありがとう♪   フフフ。


網は100均セリアの皮をひたすら剥いだもの。


f0182367_10315819.png

プレートは廃材にステンシルしてワトコをたっぷり染みこませました。


廃材にはキリで穴を空けたり、傷を付けたら、いい感じにワトコが染み込んで
味も出ましたよ~♪


f0182367_10344639.png

お庭で放置した空き缶を括りつけて出来上がり♪



すでに、網も缶も、更に錆が出ています。

ちょっとニスでも塗ろうかしら(笑)
[PR]
by kianchan | 2012-06-26 10:35 | ハンドメイドとか

頂き物。

ずっとほったらかしだったので、連打で行かせてもらいまふっ。

最近の頂き物♪


f0182367_9104629.jpg

Ms君マァマに頂いた野菜たち(^-^)

と~もろこしは一瞬で完食!!


冬瓜は、
出汁・塩・醤油 に
生椎茸スライス・えのき・油揚げ・そして冬瓜
を入れて、煮えたら片栗でトロミを付けた、大好物の冬瓜汁にして頂いています♪

Ms君マァマ。ありがっちゅぅ(*^3^)

野菜を作ってくれた、田舎のおいちゃん・おばちゃん ありがちゅ(*^3^)


f0182367_9155245.jpg

いもりやんちゃんの彼の妹ちゃんが、修学旅行で北海道に出かけて
この飴と「白い恋人。」をお土産にくれましたよ。

気前の良いいもりやんちゃんは、家族みんなに振舞ってくれました。


このキャンディー。

見た目もめちゃ可愛い♪

味は、1つ1つ全部違うくって、コーラとか、ソーダとか、バナナとかマンゴーとか。
とにかく美味しい♪

そして。
f0182367_9192243.jpg

コレまた。
北海道のアスパラ達。

社長がお取り寄せをして分けて下さいました♪

シンプルに、茹でて美味しく頂きましたよ♪


最後は。
f0182367_9211014.jpg

元、同僚からの誕プレ(^Q^)

f0182367_922130.jpg

フットケアSET。

足        臭いの   分かったん????


もォ、何年も前からこうしてプレゼントを頂いています。

今年も彼女から何が欲しい??と聞かれていましたが、
去年の秋に仕事を辞めて以来、中々重い腰が上がらず、プゥーだった彼女。

6月からやっと仕事に行きだしました。

「そのうち、仕事が安定したらお昼でもご馳走してもらうわ。」

と、それで済んでいたはずなのに、
結局、サプライズ好きな彼女は、すこし遅れて、
               こ~してプレゼントをくれました(><)


しかも、私に会わずに・・・・。

こっそり家へ来て、息子を呼び出して渡した・・・。

しかも、前日から息子に相談して、会わずに渡す
                 と言う更なるサプライズを企んで・・・。


まったく、やってくれるよ元同僚ちゃん(>▽<)
[PR]
by kianchan | 2012-06-26 09:31 | うれしいとか

蚊取り君。

こんにちは!!

めちゃ放置でゴメンナサイっ(><)

皆様いかがお過ごしですか???


わたくしは、ありがたい事にとても忙しいんです(^-^)


分からないコトばっかりで、まだまだ未熟だけど、
先日も、お申し込みを頂いて、週末に2件のお宅の契約をさせて頂きます♪

不動産て面白い(^0^)



さて。
そんな中、先日イ~もんを見つけましたよ♪

f0182367_93761.jpg


コレ。

      灰皿???


一体・・・・・  ナンダロウ?????

f0182367_935748.jpg

みかんの輪切りにしか見えないんだけど(笑)

リサイクルショップで見つけた時に

「あ”っ!!!!  蚊取り線香の皿!!!」

と思って、即決しました(^ΨΨ^)


素材は多分アルミ。
用途は不明。

お値段298円

                        うひっ
[PR]
by kianchan | 2012-06-26 09:06 | インテリアとか

リメイクさん。

続けていっちゃいましょー(>▽<)


おとんが初めて入院する時に、ダイソーさんで見つけたこのポーチ。
f0182367_0151744.jpg

革でタグを付けて渡しました。


その時はわざと手書きでタグを作りましたのよ(^-^)


その後も実家で使っているのを見て
「おォォォ。良いんでないの??」

と思い、探して見つけて購入しました♪

そして、、、、。
f0182367_0205982.jpg

こんな風に端革を付けて

f0182367_0214113.jpg

タグを貼り付けて。


お気に入りの一品が完成しましたよ♪


                    コレ。めっちゃオススメです♪
[PR]
by kianchan | 2012-06-08 00:22 | ハンドメイドとか

うメちゃん 成長中。

こんばんはー!!

お久しぶりです(ノ▽<)


maikoちゃんに頂いたうめちゃんがどんどん成長しています♪

漬けた頃はこんな感じ。
maikoちゃんに教えてもらって、オサレーな瓶も入手致しましてね(^▽^)
f0182367_08979.jpg


キブンはオサレな人 (笑)

しばらくしたらね、
f0182367_0102614.jpg

あれよあれよと足が届かなくなって、プカプカ浮き出した♪

f0182367_011688.jpg

ど??

めちゃ美味しそうじゃない????

f0182367_0113358.jpg

ねぇ。

   めちゃ美味そうでひょー???♪


氷砂糖が完全に溶けるまで。


                       あと、もうちょっと♪
[PR]
by kianchan | 2012-06-08 00:12 | 食べ物とか