毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トマトはスキ?

こんばんは~♪

夏の間、ずぅ~っとトマトを食べていた私。


先日、こんな見つけました♪

f0182367_0584661.jpg


トマトのヌードル。


                    セブンイレブンなう(^-^)


酸味のあるスープで、めちゃ美味かったです(^-^)



クノールからトマトのスープが出ていますが、うちんちの近くの大き目スパーとか、
ア◎タには置いておらず、、、、(vv)

先日マックスバリューで見つけたので、迷わず購入♪


わたしが作るトマトのスープにめちゃ似てた(笑)


めちゃ美味かったよ♪


トマトが好きならオススメです♪


ちなみに私の作るスープはですねぇ、、、、、。


トマト缶・固形コンソメスープ・水・塩

お砂糖を一つまみ or みりん少々

ウインナーと玉ねぎ・キャベツ

ウインナーが無いとベーコン入れたり。


どれもこれも目分量で、味見しながら仕上げます。

お砂糖やみりんはあくまでもまろやかにする為に入れます。

これを入れると、きつい味がマイルドになりすごくイー感じィ~♪




トマトは辞められまへ~ん♪
[PR]
by kianchan | 2012-11-23 01:07

お誕生日。

こんばんは。

14日におにりやんが21歳になりました♪


夕べは彼女といたので、1日遅れで一人ぼっちのケーキ(笑)

f0182367_0455011.jpg


当日、バタバタしてしまったあたくしは夜の7時頃にケーキを買いに行きました。

ショッピングモール内のケーキ屋さん。

                       残り少なしっ(><)


しょぼいデコレーションケーキしかなかったので確認したけど
やっぱそれしか無い。

なので、ショートケーキ4個とプリン4個を買いました。


したらば。ケーキ屋さんの姉さんが

「ろうそくお付けしますよ(^-^)」

と優しいお言葉。


ショートケーキに21歳のロウソクを付けて頂きました♪


ショボイけど、嬉しい(^-^)




夜の12時ジャストに彼女が電話して来るってゆ~。


ホントにピッタリ掛かってきた(^0^)

しかも!!!
家の外に居るってゆ~じゃん!!!


大きな袋にハッピーバースデーのアップリケがしてあって、
手作りの羊毛フエルトの熊さんと手作りのカード。

パンツとアディダスの入手困難リュック。


保育園の先生になる彼女は、手作りが好きなのかな?

いつも可愛いカードをくれます(^-^)

今回は色画用紙やフエルトを使った飛び出すカードでした。


お誕生日当日は11時14分にメールが届き、

夜はサプライズで夜な夜な
「猿カフェ」に行きたい。と言われ
f0182367_0565891.jpg

こっそり花火ケーキをお願いしててくれていました。


二人とも苦学生でお金が無いのだけど、手作りのカードをくれたり、

息子は
「気持ちがすごく伝わってきて、ホント嬉しい。めちゃ良い子だよ。
 俺にはもったいない。」
っていっつもゆってます(^-^)

どうやら随分前からチマチマと用意してくれてたみたいです。


何度か我が家にも来てくれましたが、本当に可愛くて
ちょ~最高~♪の彼女です。

きっと、きちんと育てられたんだな~。
って思います。


ちなみに・・・・。
息子の彼女のお父さん 刑務官
娘の彼氏のお父さん 警察官



                           何故だー??(笑)
[PR]
by kianchan | 2012-11-16 01:03 | うれしいとか

玄米ご飯。

こんばんは。

先日おとりやん君が床屋さんで
「玄米ご飯がいー。」
といろいろ話を聞いてきました。

わたくしは、興味があったものの、うちんちの男闘呼組に

はて??
果たして食べてくれるやろか???

特に、おとりやん君は昔は偏食でしたし、、、、。


                          はて??


と、思い玄米ご飯には手を出していませんでした。


そこへ、床屋さん君が
「うちんちに来るお医者さんに勧められて玄米ご飯にしたらば、風邪とか
 引かんくなっただによ。」
とおとりやん君に話してくれて、

では、うちんちでも食そうか。

と相成ったわけでございます。


まだ、白米がありましたが、その白米もあと少し。

玄米を買いに出かけました。


ど~せ玄米を食べるなら無農薬にしたいっすよね。

しかし、無農薬となると。
奥さん

高いんですよ。

有機栽培だと、農薬は基準の50%以下。
でも、農薬付き。

農薬を考えたら、白米にしてしまった方がまんだ少なくなるらしい。


あーっ!!!!

           ΣΣ┏(_□_:)┓iii


めーっちゃ悩みますがなーっ!!!!!


玄米を買いに行って、すでに折れそうになりました。



でね、悩んだ挙句、まだ初心者つ~事で、5分付きにしました。

                                   有機栽培で。


でね。
f0182367_1183970.jpg


何やら浮いてますでしょ。

わたし、こ~ゆ~の無頓着でして。

たいていのお方は見ればわかる???



そー。

麦です!!

                   ムギ。



お店の方に教えてもらいました。


何でも、ご主人が大の白米ズキで、

だのに糖尿病だそ~で。

玄米ご飯は食べないそうです。


しかし、インシュリンをやらなくちゃいけなくなったらしく・・・・・。


そこで、白米にムギを混ぜた所、血糖値が200→130に下がり
体重も随分減ったらしーです。
おなかもスッキリ痩せて勿論インシュリンは無し。

奥さんも3kほど痩せたらしー。


さて。

問題は、、、、、、。

うちんちの住人が食べれるかど~か。

わたくし的には5分付きというのもあってか抵抗なし。

おとりやん君は、自分が言った手前もあり?問題なし。

いもりやんちゃんは女子と言う事もありノープロブレム。



んで、
おにりやん君。

「 !?(*・。・) 」
ちょいとギョッ!!

としてたけど、食べてみて拍子抜け~。


                      シメシメ(^m^)


「今は5分付きだけど、徐々に玄米になりますからね~。」
と予告しときました♪



お米屋さんいわく、おトイレが楽だそ~です。


植物繊維はごぼうより断然多くて、すごく気軽に採れます。

普段しない事を追加する作業はとても大変だけど、
普段してる事の中身を変えるだけなのはとても簡単なので
皆さんも試してみてね(*^-’)b


あ。
お米屋さんは白米にムギを混ぜただけですからね~。

それから、ほかに変わった事と言えば、
「豆乳」を飲むようになった。



                          とゆ~事らしーです。


          
[PR]
by kianchan | 2012-11-09 01:34 | ダイエットとか

フエルト化。

わがやのMOKOちゃんがフエルト化してました(^^;)


多忙すぎてお手入れを怠っていましたんです。


めちゃ綺麗になりました(^Q^)

f0182367_1145512.jpg


小さくなりました(笑)


2時間半掛かりましたが、それでも今回は短時間で出来た方です。


まだ、気になる所はありますが、さすがに私の腰や首が悲鳴をあげてたので
今日は終了~。


爪も切って男前になりました♪


赤ちゃんみたいに仰向けに抱くと、わたしの顔をジィーーーーー(・・)

    と見ています(^-^)


                      カワイイ(*^-^*)


3羽の中で、仰向けに抱いたとき一番可愛いのはMOKOちゃんです。



さて。
f0182367_1211138.jpg


ダイソーで「なんちゃて」を買いました。

わたくしとしては、ソルメイトより履きやすいです(笑)

100円のわりにしっかりしています。


また見つけたら買い足しますよ。ほかの色もあるのかな?
[PR]
by kianchan | 2012-11-07 01:24 | うさぎとか

くつした。

こんばんは(^-^)


意を決して(?)また編み始めました。

材料は欲しいケド、コレクションになってしまう私、、、、。

そんなコトではアカンのです。
作ることが大事!!!!


この毛糸はお正月に手芸のギンガムさんの福袋に入っていた物です。

f0182367_152918.jpg


自分の好みに巻きました。


色か可愛いベビーピンクです(^-^)



しかし・・・・。

好みの色じゃないって、編んでてもあんまテンション上がりませんな(vv)笑


ただ、ある毛糸で足を温めるものを作る・・・。って。

やっぱ、福袋は

すっごい得だけど、買わないでおこう、、、、、。


いもりやんちゃんが


カワイー♪ねっ!!!!と

それはそれは喜んでくれたので、とても救われました(^^;)

f0182367_1113675.jpg


簡単に編めるので、是非編んでみてね(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2012-11-07 01:12 | 編み物とか

ほひっ。

f0182367_1143050.jpg


こんばんは!!

11月に入ると気持ちが焦ります。

家業の帳簿の整理やら、会計士さんとの面談やら職業保険の更新やら。
やる事まるけで、目が回ります。

こんな時、ホント兼業主婦がほとほと嫌になります。

年明けにはとある試験を受けることになりそうで
お休みを利用して勉強会をする事になりました。

あ~憂鬱なりなぁ~・・・ (ノ~<)グスン
お勉強苦手なりよ~(><)


最近、めちゃ自転車に乗る訳ですが、1日に10k超えもしばしばあります(笑)

先日の日曜日も、会社を出て、お客さんの所へ寄って直帰。
約5k走って帰路に付きました。(笑)

しかも、自転車の選択をミスッて、
コレがとにかく走らない。
どんどん追い越されて、たまに歩いたほうが早いんじゃないかと思います(笑)
ガーッ!!と漕いでシャーっ!!
が出来ないんです(苦笑)
ひたすら漕がなきゃならない。

あ~やらかした~(><)

普通のママチャリにしとけば良かったー(vv)

だのに、痩せないって



    ど~ゆ~コトー!!!!!!????????(笑)



どっぷり日も暮れて、民家からはコトコト心地良い音が聞こえて、
美味しそうな匂いがして、暖かい明かりが漏れていました(^-^)

若い頃に、仕事を終えて帰る時のワクワクした気持ちになります。



んで!!
現実は・・・(vv)

帰ったらすぐさま台所に立ち、ご飯を作って、お風呂を洗って。

「働らいている主婦」の宿命です。


家族は協力的で洗濯物は良く手伝ってくれるので本当に助かります。

ありがたいです。
[PR]
by kianchan | 2012-11-06 01:14 | 日常とか

思わぬ出費。

こんばんは。

プリンターが壊れました(><)

                       突然に(><)

メーカーに問い合わせたら消耗品部分で修理はしないとの事。

うちんち、コレないとめっちゃ困るぅ、、、(TT。)


水曜日の夕方メーカーに電話して、金曜日の朝届きました♪

f0182367_0501394.jpg


んで、前のよりグレードを上げました♪


何でもよ~分からんけど、修理代金で新しくなるつ~んで、お値段はオープン価格の
   
        
                    約半額でした。


電話で話しながら楽天で調べたけどもしポイント10倍だったとしても
メーカーから送ってもらった方が断然安い!!!!

どちらにせよ必要なんで買いました。


f0182367_0554082.jpg


ココのプリンターを買う理由はね

★電話機能(現在は電話番号を分けているので不要だけど、、、)
★パソコンプリンター
★コピー
★スキャナ
★FAX (パソコンから見積書等を相手のFA Xに直接送信もできる。)

家庭用のプリンターでFAXも電話もコピーもスキャナーも、、、、。

こんなに色々出来るのはブラザーくらいだと思います。


んで、今回のはUSBも挿せて、SDカードも入れれてその上に
MEMORY STICK / MEMORY STICK DUO
てのもあるし、
CD / DVD / BD

ってのもありゅぞー♪


しかも、タッチパネル。


あたし、出ずっぱりで(^^;)
まだよ~理解してませんが、何だかいろいろ出来るもよう。




何だか、「抜いて放置」な線があったけど・・・・・。

いらんなら捨てるし(笑)

明日旦那はんに聞いてみよ(^-^)



急な出費でしたケド。


              めでたし めでたし
[PR]
by kianchan | 2012-11-03 01:08 | お買い物とか