毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大当たり。

こんばんは。

サントリーのセサミンが当たったどーーー♪

f0182367_23282913.jpg


段々、お体の事を考えなくちゃならないお年になって来ましたザマしょ?


これ、しっかり1ヶ月分あります。

大抵のお試しとかって3日分とか。  せーぜー1週間分とか・・・・。
そんなんで分かるワケねーっちゅーの!

人の体は28日周期で出来てるんだから、せめて28日は試さんと~。

早速飲んでみました。

まだワカラナイケド(笑)

サントリーさんが言うとおり、元気でいられる実感が感じたらリピします(^-^)
[PR]
by kianchan | 2014-04-25 23:34 | うれしいとか

お花さん。

お花が沢山咲いて来ました。

まずはオダマキさん。
f0182367_23465112.jpg


裏庭にもピンクのとかがあるはずだから明日チェックしてみよ~。


次は今年植えたコデマリさん。
f0182367_2351042.jpg



あと・・・・。
なんだっけかな・・・。

f0182367_23513417.jpg

わっさわさ  です(^-^)

そして、
f0182367_23515848.jpg


この子もなんだっけかな?

去年、変わった風貌に惚れて買ったけどすぐにダメになってしまって。
私には無理だったんだ~と思い、付いてたタグも捨ててしまったような・・・・。

先日もぅ一つの同じようなのを紹介しましたが
その子も合わせて、まさか生きてくれてるとは思いも寄りませんでした。

こ~ゆ~のって本当うれしいなっ♪
[PR]
by kianchan | 2014-04-23 23:54 | 植物とか

爆縫い。

縫って 縫って   縫いまくってますー!!!

f0182367_23413338.jpg


ココにあるだけでとりあえず61個。

f0182367_23422295.jpg


コレを合わせるともうちょっと。ありゅ。

f0182367_23425262.jpg


前と後ろと違う布を使ってます。



夏に同じように40個くらい作って、いもりやんちゃんの勤める病院の皆さんに
ご挨拶代わりにお配りしました。

すっごくウケタので、またある事に使うために縫いまくられてる

しじみちゃん(^-^)


たのしー!!!!
[PR]
by kianchan | 2014-04-23 23:45 | ハンドメイドとか

なっつかしー!!。

ビーズにはまり始めて最初の頃に必死で作ったもの。
f0182367_0175411.jpg

もぉカレコレ10年以上経つのかな?
ピンクパンサーのモチーフが大流行しましたね。
そんな当時に作った物です。

このレシピは表形式になってて解釈の方法は
「右1・左2」とか・・・・。

「右3mm1・左4mm3」とか・・・・

意味分かりますか??
いやいや。分かんなくて良いです(笑)
これでも、分かり易く書きましたが実際はもうちょっと違う書き方です。
中国のレシピは全てこのように記載されていて、
日本でも最初にオリジナルレシピが出回った頃はみなさん、こんな感じで
レシピにしていました。
わたしもレシピをいくつか世に送り出させていただきましたが
初めて作ったレシピは、やはり文章でした。


それにしても、このドナルドとデイジーを考えたお方は素晴らしい!!

運の良い事に、ビーズがまだ走りだった時にオークションでレシピを買ったのですが
比較的安く買えました。

ブームもあるけど、ファイヤーキングのマグなんかも
ヤフオクが始まったばかりだったし、まだまだ浸透してなくて
今思うととても安く買えたんだと思います。

そうは言っても贅沢品に変わりは無く、当時はすごく高価で
「どえらいもんを買っちまった・・・。」
と心臓バクバクしてたのをよく覚えています(笑)



このカップル。
いままでひっそり仕舞っていましたが、いもりやんちゃんが
お部屋に飾ってくれることになりました。

窮屈な中にいるよりずっと幸せでしょう(^-^)
[PR]
by kianchan | 2014-04-15 00:24 | ハンドメイドとか
こんばんは!!

昨日のイベントにM'S君の勤務するお店もブースを出してたので
M's君の愛車も並んでおりました(^-^)

このイベントは、駐車場にも珍しい車が集合するし、
場内にも沢山展示されていて、ブース面積が大きいショップさんは
こうして車を搬入しています。

めちゃめちゃカッコイイ!!

f0182367_2242062.jpg


コーフンしまくりっす!!!




さて。

実はわたくし、今日は本当はお仕事でしたがお休みをもらいました。ヒヒヒ


先月。シフトを提出する頃に非常に多忙で、すっかり提出を逃し・・・。
「いつもの感じで~。」
とお願いしたにも掛かわらず・・・・。
みっちり入ってた~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

仕方が無いので、頭が地面に付く位(?)お願いして・・・・。
ゲッチュ~した休みが今日。
3日お願いしたけど・・・・。
多分、コレでもぉお休みはもらえなさそう   だな・・・。


今朝はあちこちに電話を掛けまくり
お昼からはウサギのケージやらあたしたちの住処なんかを掃除して、
2件ほど挨拶をしに回って、相変わらず目の回る忙しさ。

やーっと・・・・。
今一息つきました。

今日はちょっとクタクタになっちゃいましたよ(^^;)

でも、何だか気持ち良い(^皿^)
[PR]
by kianchan | 2014-04-14 22:20 | お出掛けとか

戦利品たち。

こんばんは!!

昨日・今日とやったらと充実した日を過ごせたkianです(^-^)

今日は、M's君ママの愛車旧車コロちゃんで
おとりやん君との3人でお出掛けをして来ました(^-^)


とあるイベント。
(すんません。
実は女性客が少なくて、あたしたちにとっては穴場的なイベントなんで、
どんなイベントかは内緒・・・。
ホントすんませ~ん(><)))

そちらで入手した奴らのご紹介です~。

まず、一番の掘り出しもんがコチラ

f0182367_0552915.jpg

タッパーウエアーの数々。

すんません。
コレ全部で500円でゲッチュしました(^-^)

ほとんど傷も無くクオリティー高いす。

ど~ゆ~経緯の物かわかりませんが、中には
「唐揚粉」とか書いたのもありました(笑)
右下の蓋が白いのは「紅茶」ってシールが貼ってありますが多分未使用?

100円 のガムテープが貼ってあって、
お店の兄ちゃんが「いくつか買ってくれたらオマケするよ(*^-’)b」
と、値交渉する前から値引き警告。

てか、1セット100円で、まだ値引き??

あたし、4つで300円で買いました。
M's君ママ。3つで200円。

え??
割引率おかしくね??(笑)

あたし、タッパーウエアーあんまり詳しくないけど、
M's君ママ。欲しくて色々みてたらしー。
お店では2000円とかしてるってゆ~し。

で、しばらくウロウロしてたら、またタッパーウエアーが売ってるお店が有って
やっぱ、高い  事が分かったんで、もう一回さっきのお店に戻ってさ。

2つ選んだら
「2個で100円でい~よ。」
「あ。もぉ、全部持ってってくれるんなら200円でい~よ。」
って・・・・。

全部合わせて9個で500円・・・・・。

ある意味ヤバイよね(笑)
これから、保存容器が沢山いるから助かった!!!!

けど・・・。
エンジ色の3つのうち、2つがど~しても蓋が閉まらないんだおね・・・・。
誰か、ど~してか教えて・・・・。


そして・・・・。
f0182367_154997.jpg

アルミのお皿200円×4枚。

コレは給食のお皿だったヤツなんだけど、裏側にもちゃんと刻印がされてます。
植木鉢の受け皿にしたくて買いました(^-^)

それから、上に載ってるキーホルダーは1個100円なり(^-^)

ココは小学校3年生位の可愛い男の子が対応してくれました♪

あたしゃ、つい
「おっ。商売上手やねぇ( ̄▽ ̄)」
とか、
「兄ちゃんの頑張る姿見たら、マケテって言えへんなぁ。( ̄▽ ̄)」
と・・・。
つい、ちゃかしちゃう始末(^^;)

帰りにも
f0182367_1103973.jpg

このキーホルダーを買いまして

「あっ!!!さっきの(>▽<)」
とかゆわれちゃうし・・・(笑)

この玉は、本物のビリヤードの材料と同じ物を使ってるそうな。

小学校3年生位のに~ちゃんは、そりゃ頑張って働いてましたわ(笑)

んで、
f0182367_113092.jpg

最近たまに買うピンバッチ。

無造作に木の箱の中に大量に有る中から気に入った物を探すのは大変。
気になるのがあったらとりあえず除けとかないと、次は見つからない・・・(笑)

で、最後は
f0182367_1144698.jpg

ヤバイ位昭和初期?
大正時代???の手吹きガラスの花瓶。

コレは、普通に普通のお値段でした。

まるでハクション大魔王のツボな形してますが
見れば見るほどレトロで、美しい・・・・。

本当に良い物に出会えました。



朝の10時位から動き出して、帰宅したら18時。
ホント、今回も良く歩きました♪

帰ってきてからタッパーを洗いまくって、そのまま食材の買出しに。
スパーハシゴしちゃったし、会社に寄る用事が出来ちゃったから
家に帰ったら8時半くらいだったよ・・・・。

そのままご飯作って、食べて、
買い出した物を処理して仕舞って。

おにりやん君が23時に帰宅したからご飯を出して。

その後ようやく風呂に漬かりました(笑)

んで、おにりやん君の食べた残骸を片して。

こんなんも作っちゃった♪
f0182367_1255879.jpg

その名もシリアルバー。
そろそろ固まってる頃だから切り分けてみようかな(^-^)

んで、私まだ動ける(笑)

何だか先日から腰が砕けそうなんだけど、まだ動ける(笑)

何?
私ヤクでもやってるん??(笑)

何かいつもと違うもの食べたっけ?(笑)

明日からも絶好調が続きますように・・・。
[PR]
by kianchan | 2014-04-14 01:26 | お出掛けとか

チョキチョキ。

ひたすら切ってます(笑)

数えたら本体29個分と、口布・・・いくつ分だろ?

裏地もちょっと切った。

f0182367_301791.jpg


こちらは、これからやりたいコトの下ごしらえです(^-^)

可愛くてちょこっとずつ集めた布達ですが
なかなか使う機会が無くてだねぇ・・・。

この度、「無」になって切っていこうと思った次第でございます。

しかし・・・。

なかなか「無」になれんと、ど~しても鋏が入れれない生地も・・・。

その、鋏が入れれない生地はほとんどが20年近くも前の物です。

べつだん、アンティークでもないけれど(笑)


どちらにせよ、可愛い生地ばかりやから、
これを手にした人はきっと喜んでくれるかと・・・。

コレをもらう楽しみが出来たらいいな~って思っとります(^-^)


切ったは良いけど・・・・。
縫うのが大変・・・・(><)

楽しんで積み上げたいな。と思います♪
[PR]
by kianchan | 2014-04-12 03:06 | ハンドメイドとか

ピンスト。

おにりやん君が先輩M’s君に「ピンスト」の筆を頂いて来ました。

f0182367_1754100.jpg


就職祝い

だそうです(^-^)


M's君。
相変わらずイカした、ツボなプレゼント・・・・。

一所懸命働いた大切なお金で息子を思いながら買ってくれました。

本当にありがとう!!!


きっと、
「アイツ喜ぶだろ~な~(^-^)」
とか、
そんな事を思いながら買ってくれたんだね。



M's君ファミリーには本当にいつもお世話になりっぱなし。

パパにもママにもとても良くして頂いています。

私にとって数少ない(笑)大切な
そして重要なお友達です。


もうすぐOFF LINEだけど・・・・。
M's君ママ。
いっしょに行ってくれるか・・・・・。



                   キイテミヨ~♪
[PR]
by kianchan | 2014-04-05 01:12 | うれしいとか

パターン。

こんばんは!!

最近ずっと温かかったのですが、今日はお昼から小寒い日だった
うちんち地方。

思わず仕事の途中でステテコ履いちまったぜぃ(笑)


さて、先日増税前の楽天セールでどさくさにまぎれて買ったコレ。
f0182367_23383577.jpg

COZYさんのビンテージトレーナー。

すっかり季節は春めいて来ましたが、来年の冬に向けて・・・。
近いうちに作ろうかと思っていますよ。


そして、貯まったポイントでfilerさんの
スクエアヘムブラウス型紙   と
後ろ切替ドルマンプルオーバー型紙  をもらう事にしました。

ずっと気になってたパターン。
似合うかどうかわからないけんど、作ってみる~(^-^)



息子が4月1日から社会人になりました。
やっとこさ・・・・・です。

娘も正式に社員になりました。

子供の事は、これからもずっと絶える事無く気がかりで
心配は尽きないんだと思うケド、やっと肩の荷が下りた気がしています。

私の周りには同い年。
もしくは私よりずっと年上の方にもまだまだ小さいお子様がおいでだったり
気の抜けない時間を過ごしてる方も多いと思いますが、
必ずフッと楽になる時期が来ます。


子育て真っ最中のみなさん。
今をしっかり楽しんで下さいね。
[PR]
by kianchan | 2014-04-05 00:16 | ハンドメイドとか

美味しい珈琲。

実家の方に行くと訪れるカフェがあります。


ここのお店の珈琲はWEDGWOODのカップで出てきます(^-^)


f0182367_074841.jpg


普通にカフェなのですが、このお店は殆どのお客さんが年配で
もしくは、一見実業家とか土地持ちとか(^^;)
駐車場に停まってる車はポルシェとか?
あたしみたいなポンコツな車はとまって無いし、服装だってデパートのブティックで買ったり
オーダーメイドなんだろうなぁ~。とか
あたしゃ、浮いてる何てもんじゃありませんよ(><)

あたしみたいなヨレヨレのデニムにスニーカー。
なんてお客さんは一人もおりませんの。

それでも堂々と行っちゃいます(笑)

オーナーは若くてハンサムで感じが良くて、チョ~素敵(^-^)
こんなあたしにも、姿を見つけるとニッコリ微笑んで
「コンニチハ(^-^)」と必ず声を掛けて下さいます。


実家を挟んで、反対の方向にもう一軒。
よく似たカフェがありますが、そちらはノリタケのカップで珈琲が頂けます。

初めはよく、反対側のお店に行ってましたが、
ここ数年はほとんどコチラ。

とても落ち着いた雰囲気の良いお店です。
[PR]
by kianchan | 2014-04-03 00:18 | うれしいとか