毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

におい その2。

先日おにりやん君とカインズに行った日。

夕方に一人でスーパーに行きました。


そん時に偶然通りががった
f0182367_23151722.jpg


コレ売り場。


「申し訳ございません。こちらの商品はただ今入荷待ちです。
 入荷の時期は未定です。」

と書いてあったけど、1本あった(笑)



なので、
「そんなに人気なのか!!」
と思い、買ってみました。


で、おにりやんとカインズに行った訳ですが
やっぱり品切れでした。

もぅ一つのブルーの方は大量にあるのに?


      ほぇぇぇぇぇー。



今日、近所のドラッグストアーにいもりやんちゃんと行ったらば

先日よりはこじんまりとしてたけど、フツーにありました(^-^)


なので、思わず追加で2本買っときました(笑)


コレね、2~3回で使う分量を粉洗剤にINしてます。

そのまま指定通りに使ってたらアッ!!とゆ~間に無くなりますよ(笑)

たぶん1箱の洗剤に対して1本なくなります(苦笑)

だけど、私みたいな使い方で十分香ります(^-^)


ほんのり で良いんです♪



ちなみにね、私。

滅多に付けませんが、香水を付ける時は肌に付けず髪の毛に付けますよ。

同じ量でも肌に付けると匂いに酔ってしまうんです。

頭が痛くなる(vv)


お風呂上がりの濡れた髪に付けておくのも良いかもしれませんね。

スプレータイプなら、軽めに一吹きだけ。

スプレーが付いていなければ口を直接髪に当てて 

クイッ

と一瞬倒して、付いたか付かんか


                    くらい。


                            おススメです(*^-’)b
[PR]
# by kianchan | 2012-10-26 23:31 | お買い物とか

におい。

最近こんなん使ってます。
f0182367_2303155.jpg

お洗濯する前に入れるアレ。


以前にも書きましたが、あたくし柔軟剤がどうも、、、。

どちらかと言うとパリッとした洗い上がりが好きで
タオルなんて、リンスされた感の使用感がどうもイマイチ・・・・。

バブルの頃は、パルファムとか香水をお洗濯に垂らしたり(笑)


で、 ↑コレ。

ま~主婦のお財布には痛い 痛い(ノ▽<)


でも、めっちゃ興味があったんで698円もしたけど、買ってみた(^-^)

何でもヨーロッパ1番人気だそ~な。


もったいないから、何度か使った後で、現在は粉洗剤に最初から混ぜてます(^-^)


しかし・・・。
ど~考えても減りが早い???

あたし入れてないし・・・・。


うちんちは、最後にお風呂を出た人が洗濯機を回します。
浴槽にホースをつっ込んで洗濯機を回します。


え~??誰~??

おとりやん君・おにりやん君。
特におにりやん君、最後が多い。


犯人はコヤツかっ!!!!

と思い聞くも 


                 違うらしい(vv)


で、ある日、一番奥に置いて、使うなオーラを出しといたけど、
数日後に見たら一気に残り 1/3 ∑(ノ▼ο▼)ノ ホゲッ!!



おかしーなー???


もしかしていもりやんちゃん??

聞いてみたら




        フツーに投入

   

                       しとった(T◆T)



「最初から洗剤に混ぜとんで、もぉ入れんで。」

ってお願いしました、、、、、、、、、、、、、。



わざわざ一番奥に追いやったのに、それでも入れとった、、、、、、、、、。
[PR]
# by kianchan | 2012-10-26 23:13 | お買い物とか

これももらった!!。

引き続き、、、、。

f0182367_23545655.jpg


とにかく古いビニテ。


むちゃくちゃ古いけど朽ちてはいないし、ネチャネチャもしません。


いかに昔の物が質が良かったか。

現代はとても進歩してるはずなのに、質が悪いものが増えました。


さて、コレ。

このままって訳にもいかないので

f0182367_2357347.jpg

こんな風にしてみました(^Q^)

で、コレは一体何かって~と。

f0182367_23581712.jpg


                    ブァーン!!!!


ヒッヒッヒー(`皿´)


これ、ふとん叩き



っておも~でしょ~ (*` ̄▽b ̄)チッチッチッ



これね~。


畳みをたたくヤツなんだってさ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


あたしゃてっきり フトンタタキ かと思ってたけど、
昨日と~さんとか~さんが来た時に教えてくれました。


ほぇぇぇぇぇ~。

なるほどね~。


現在は フトンタタキ としてまだまだ活躍しそうですが



          ホント良い物を手に入れました♪
[PR]
# by kianchan | 2012-10-26 00:05 | インテリアとか

いいもん。

入手してま~す♪

f0182367_23473038.jpg


昭和レトロ?対象ロマン???


f0182367_23481057.jpg


ゼンマイを無くさないように引っかけておく為の金具も付いてます。



全貌がこれっ!!

f0182367_23492024.jpg


しかしながら、、、、。

5時には3回鳴る、、、とか??

夜中だって鳴る???とか???


鳴る回数の調整の仕方はあるのだと思いますが分かりません、、、(vv)


どなたかご存知???



で、ちなみにちゃんと動きますが、夜中に鳴るとコワイらし~ので
動かしていません。



数字と針と、仲の作りが気に入った!!!

        めっちゃシビれます(^-^)
[PR]
# by kianchan | 2012-10-25 23:53 | インテリアとか

Nikon BAG。

こんばんは!!

今日は朝から充実してました。


起床は若干ゆっくりでしたが
おとりやん君とコメダでモーニング。

帰ってきてから
おとりやん→明日からの現場の準備
あたくし →大量のお洗濯

その後、うさゲージを旦那が洗ってくれて、あたしゃテストで早い帰宅の
いもりやんちゃんと3人分のお昼の支度。

昼食の後も旦那君うさゲージ掃除。
あたし、お掃除。

んで、4台の扇風機の片づけをして2時。

1階のクローゼットの中を捨てたりストーブ出したりして
クローゼットの中もめっちゃ断捨離。

実家に電話して、コーヒーブレイクのお誘い。


3時からまたまたコメダでコーヒーブレイク。

4時半にと~さん・か~さん帰って行きましたので
5時からトンカツ10枚仕込んで、半分は冷凍。

春雨サラダやらナンじゃら作って6時ちょい前に
おとりやん君と、古着を持って買取王国へGO!!!


で~、見つけた!!
f0182367_21254150.jpg

Nikonのカメラバッグ。

新品480円なり~。

先日、コスモスを見に一泊旅行をしたけど、
そん時にデジイチは車のシートに置いてました(^^;)

なので、見つけた時は悩みもせずにお持ち帰りが決まっていました♪

これからは、と~さんに貰ったデジイチをこのBAGに入れて連れ歩きます♪


さてね、
ちょいとおこがましいですが(^^;)

mionさんの後ろ下がりのプルオーバー。

ミニマム・中年太りのおいらが着たらど~なるか???

似たり寄ったりの方のご参考になれば幸いです。

f0182367_21321877.jpg


中にはユニクロのロンTを着ています。

横から見た図

f0182367_21332173.jpg


恐ろしいけど・・・・。

近くから見た 「図」
f0182367_21335787.jpg

いもりやんちゃんのお部屋ですからカラフルです(笑)

ちなみに写ってるベッドシーツはあたしの手作りでごわす(ノ▽<)アハハ


あたしも、若い時はピンクでした(^皿^)

いまじゃ信じられへんけどね~(ー▽ー)
[PR]
# by kianchan | 2012-10-24 21:36 | うれしいとか

めっけもん。

連続でスミマセン(>▽<)


いや~さぶっ{{{{>。<}}}}}}

めっさサブイんで、フリース出しました。
年期モンのフリース。


そう言えばウチ。

延長コードが無くて・・・・。

前に使ってたのは、引っ越しの時に何処かで必要で
裏側に渡ってるのか?  見当たりません。


なので、アイロン掛けとか、ミシンとか、

そ~ゆ~時に困ってました。


夕飯を済ましてからギリ間に合う??って
おにりやんとカインズへ行ってきました(^-^)

前から狙ってたコレ
f0182367_138159.jpg


白い方と迷いましたが黒にしましたよ。


あ~、白の方が良かったのかな~?

         まだそんな事言ってます(^^;)


その後、ダイソーさんへも寄ってもらって。

LIFEのeko+ちゃんに教えてもらったボトルを買いに行きました。

「あれ~。私には合えへんな~・・・」

と思ったのですが、eko+ちゃんの記事を良く見てみたら
「液体の洗濯洗剤入れ」にするらしー!!!!


ほぇぇぇぇぇ~(ノ▽<)

あたし
てっきり台所洗剤だと思ってましたゎ(ワラ)

eko+ちゃんにドヤ顔で
「あたし、こんなん使っとrますー」
ってコメまで入れちゃったし(泣)
(eko+ちゃん。ユルシテおくれね~(汗))

やっぱ買ってこればよかったなりな(vv)


でも、おいらも良いモンめっけたで(*^-’)b

f0182367_1432692.jpg


何でも ドリンクボトル と書いてあるけど・・・・・。

チューチューして飲むんかな??


だって
f0182367_1443153.jpg

先っちょは、まさに洗剤を出すのにピッタリ!!!

オレンジの方はツマミを上げて出せる世になってる状態のを写しました。

シルバーの方は下ろした状態。

市販の洗剤もツマミを上げ下げするのがありますでしょ。


そ~ゆ~感じ。


一個は洗剤入れにして・・・・。

も、一個はサラダ油入れにしよ~と思っちょります(^-^)

炒めものとかで油を使う時用。

いつも、そのままフライパンに垂らすけど ドバッ って出ちゃいますんよね(TT.)

コレ。
洗剤入れて使ってみたら、結構良かったですよ。
出方もだし、持ち易さも満点!!でした♪

是非皆さんも試してみるなりよ~♪


それと、
f0182367_1495669.jpg
 

これ~。

何だか分かりますか?


コレね、蝋引きするヤツだってよ~♪

すっげー(>▽<)

ダイソーさんにこんなんあるなんて!!!!!


素材は・・・なんだったけな・・・。

パッケージ捨てちゃったから分かんないケド、

ケースと言い、使えるんじゃないでしょ~か??
[PR]
# by kianchan | 2012-10-24 01:54 | お買い物とか

ゴミ袋の管理。

やっと気が付きました(笑)


私の住む地域ではゴミ袋が3種類ありますのよ~ん。

可燃ごみ         → 生ごみや紙やプラスチックもおもちゃ・衣類や靴
リサイクルごみ     → 紙包装類・プラ包装類・ペットボトル
不燃ごみ         → 金属類

春からプラスチックの物・おもちゃや、靴なども可燃になりましたが、それまでは
それらの物は不燃ゴミで、それこそ自然に帰るものだけが可燃でした。

いくら炉の温度が高くてダイオキシンが発生しないってゆっても、、、。
燃やすのは、やっぱ抵抗ありますんですがね・・・。


さて、わたしは、
f0182367_1123792.jpg

この様な、いわばゴミ箱 に袋たちをストックしておるんですね~。

良く使うサイズは
可燃は20L (週2回収)
紙とペットは20L(週1回収)
プラリサイクルは45L(週1回収)


で、今はスッキリしてますが、買い物をして貰った袋で満タンになり
蓋を無理矢理閉める・・・・って事が多々(vv)


一応は並べてある指定の袋も、どれがどのサイズか、、、、、。

引っ張り出すからグッチャグチャ(><)


なので~  ↓
f0182367_120347.jpg



サイズを書いてみました~♪

コレならいちいち引っ張り出して確認せんくてもえ~や~ん??


我ながらナイスアイディア!!!


       って、ショボすぎる(ノ▽<)


でもあたしにとっては、やっと気が付いた画期的なアイディアな~のだっ♪


良かったら真似っこしてもえ~よ~(笑)
[PR]
# by kianchan | 2012-10-24 01:23 | 生活の知恵。
こんばんは!!!

出来ました♪


可愛いです(^-^)

似合ってるかど~かとゆ~事はさておいて、可愛いです♪

f0182367_0244483.jpg


でもね、たぶんゴムもゆるゆるに、お情け程度に引けば良いんだと思いますが
あたしゃしっかり入れちゃいましたので、この後緩めました(^^;)

このまま着ると風船みたいになっちゃうんでね。

あれ??

てか、細きゃそ~ならないのか??(笑)

ま、どちらいしても大満足で御座います♪

簡単なので一気に2枚作りました。

f0182367_0301767.jpg


簡単でしかも可愛い。

あ~満足(^0^)

これから、しばらくの間。
ユニクロの 白Tor黒T と重ねて楽しみたいと思います♪

More
[PR]
# by kianchan | 2012-10-24 01:02 | ハンドメイドとか
が着たくて、パターンを購入しました(^Q^)

ミニマムなおいらには、めっちゃ似合わないかもしれないケド・・・。


                                  着てみたい♪


そんなで、2着分の裁断が済みました。
f0182367_23555369.jpg

この紫の布は

はて??


3~4年は寝かせたでしょうか???


色褪せる事無くこの時を待ち、お利口さんに待機しててくれました♪


めちゃ綺麗な紫です。

f0182367_23574882.jpg


生地はとても薄く、リネンが入っています。
柔らかくて、涼しそう。

今からじゃちょいと薄すぎるケド、ロンTと重ね着すれば
                   あとちょっとだけ着れるんじゃなかろうか?


休みにミシンを掛けたい私だけど、

実際はミシンが出来る環境がほぼ無い状態です(^^;)

あ~あ。今日も出来んかった(vv)
って、毎回おも~んだよね~。

音は出るし散らかるし、気を使いすぎなのかもしれませんが
ホント残念・・・・トホホ。

でも、毎日9時間も仕事して、家事やって、毎晩日報持ち帰って(^^;)
家の帳簿やって、銀行業務とかやって、、、、。
休み位スキなミシンしたってい~よね。


さて。
話は反れて・・・・ごめんなさいね~(ノ▽<)


「紫。」って、ほとんど買うことが無いんです。

でもね、紫色って、ジィーーーーーーー(*・・)

と見ちゃうって言うか、綺麗な色だな~って
何だか吸い込まれる感があるんです。

薄紫とかってあんま思わないケド、この布の紫はスキ。

でね、思い出したのね。

前の冬に毛糸を買ったのだけど、沢山あったカラーの中のパープルが
すごく気になってね。

結局、その後欠品で廃盤になって手にすることは無かったのだけど。

そんな事思い出してたら、
も一つ思い出してね。

むか~し昔。 long long a go・・・・・・

実家にはお風呂が無くて毎晩銭湯に通ってたのさ。

私が幼稚園くらいの時から家のあらゆる所ででリフォームが始まって
裏庭が大改装されて、ダイニングキッチンやお風呂が出来ておトイレが
場所も変わり、新しくなりました。

そん時に母方の祖父化左官屋さんだったので、ジイにタイルを見せられて
「どれが良い?」
と聞かれたのですね。

ソコに、とっても魅力的な紫のタイルがあって
私はコレが良い!!!!

と言いましたの。

したらばジイが
「そりゃ便所の色だ。」とゆったので、以来
紫は便所の色。
と思って生き続けていました(笑)

しかし、自分の中じゃ、何となくそ~言われてみればそ~かな?
と思いつつも、
「でも、い~じゃん(^-^)」
と思い、、、、。

月日は流れました。

そのうち、紫はヤンキーの色になり、
教科書では、偉い人しか身に纏えなかった色と知り・・・・・。


今日気づいたのは、
紫が以外と好きな色だったんじゃないかと思ったこと(笑)


デカ過ぎて6~7年前に捨ててしまったけど、
独身の時に旦那に、凝りに凝ったアランのカーデを編みましたが、
見本が紫で、
その色に惚れ込んで編んで。

紫の物をそんなに手にした事は無いけれど、もしかしたら
私にとって大切な色かもしれへんな~。

って、


           フッ


                                 と思った(笑)


ちなみに、黄色と黄緑も好き(笑)
[PR]
# by kianchan | 2012-10-22 00:30 | ハンドメイドとか
最近ちょいとダイエットに成功?したかもしれないkianchanですっ♪


以前は毎日の様にヘルスメーターさんで管理していましたが
この10年近く・・・・。
めっきり乗らなくなりました(^^;)

                ↑ 理由は、、、コワイから(^^;)


さて。
ずっと気になっていた物をやっと作りました♪
f0182367_2333720.jpg


こでこで~♪

勘のいい方は既にお察しの事でしょう。


三つ折りを開くと中は・・・・。
f0182367_23344723.jpg


外側は
f0182367_23351262.jpg


使用方法は
f0182367_23353314.jpg



材料は
f0182367_2336143.jpg

もゥずっと前におとりやん君がくれたチャップス。


まだまだいい感じで使えるところがあるので楽しみです♪

道具入れが好きな感じだと、道具が輝いて見えてすごく良い気分です♪

大切にします♪



さて。
最近わたくし、ナンでダイエット成功!!って言えるかとゆ~と。

夏に 太もも で、、、、

て言うか、膝からすぐの 太もも で止まってたズボンがスルッと履けるようになってたんだお。

私にとっては、めっちゃ大きな事です♪


いつも行く古着屋さんで、この半年ぐらい、ことごとく
「穿ける。」と思って試着したズボンが穿けなくて、穿けてもとてもおかしくて
正直めちゃ落胆してました。

それが、先日、ほとんど穿けて仕事で穿くズボンなんかを何枚も購入してきました。

確かにメーカーや商品でサイズも様々。
同じサイズのはずでもすごく似合わないのもあれば、
めっちゃ綺麗に履けるのもありますが。

まずは自分の普段のイメージで試着に持ち込むのですが

履いたまま試着室から出る事だって嫌でしたのに、
持ち込んだものがほとんど穿けました。


さて。
じゃぁ、一体何をしたかとゆ~と。

取りあえず 
「足痩せ。」っていうヤツです。

有名な「足痩せ。」ってゆ~ヤツです(笑)

               (宣伝ではありませんが、宣伝情報ばかりなのであえて)

無理なく私が出来る事をかいつまんでやりました。


そして、ここ最近(数日)めちゃお通じが良いです♪
特に何をしたってわけでは無いのですが、まずは私の不摂生な食生活を
ご覧ください。


★私の基本の食生活 ↓ ★

朝      コーヒー

出社して  コーヒー

お昼     お弁当か、買い弁

おやつ   差し入れのケーキとかを食べる事もちょいちょい + コーヒー

夕飯     ガッツリ  揚げ物・丼もの多し。炭水化物多し

就寝前   コーヒー  たまに、、、あれば果物  お菓子もつまむ・・・・。

★スタンド時代の食生活★

朝             コーヒー

10時の10分休憩    コーヒー&つまみ食い (スナック菓子等)

昼              お弁当か、買い弁(肉まんとか(笑))

3時頃の10分休憩    コーヒー&お菓子

帰宅してから       お菓子

夕飯            ガッツリ

就寝前          コーヒー & ひたすら食べる


基本の食生活とスタンド時代の食生活を比較すると、変わった事は
スナック菓子を食べなくなった事。

女性がダイエットでまず見直さなきゃならない事は、間食を無くす事ですが、
私の場合、現在の職場では、おまんじゅうやケーキの差し入れも多々あり
差し入れが薄い時でも、社長が大福を買って来て下さったりも結構頻繁にあります。

なので、甘い物やアイスは結構食べていますが、
何より、家でお菓子を食べる事がめっきり減りました。


それでも、仕事柄スタンドの時のように体を動かさないし、
夏痩せどころか、むしろ太ってしまいましたよ。

今の会社では、昼は意外にしっかり食べるし、スタンドの時より
しっかり食べています。
動かないんだし、そんなに食べてたらそりゃ太りますわね・・・・。

夏の真っ盛り!!
ってなるまでは、半身浴して1時間くらいお風呂に入っていました。

それでも、痩せるどころか太る一方で、悩んでいたところに
「白湯のみ。」を発見してちょっといい感じがしましたが
さすがに暑くなってくると「白湯のみ。」も出来ず・・・・。
夏だって~のに、またスクスク成長していました(笑)


先にも書きましたが、ボトムスを試着する度に嫌な気分になり
一体どうすれば良いんだろう・・・・。
と暗い気持ちになり、つまらない気分でいました。

「着れるもの。」を着れば良い。

のはヤダ!!

気に入って買ったパンツが私が穿くと全部ダサイ!!

40の声を聴いた途端、また体が変わった。

こ~ゆ~事か(vv)

ストイックにならなきゃど~しよ~も無いのね・・・・。

ストイックになんて、、、、、なれやしないし、、、、、。


ボトムをスッキリ穿けると言う事は、体がぽっちゃりしてても
とても綺麗で、ホント素敵ですよね。
バランスが良く見えるし女性らしい。


わたし。
とにかく、背が小さいし、下半身が大きいとホント泣けてくる(>0<。)

おしりは垂れ下がって、更に足は短く見えて・・・・。

穿けてたサイズのボトムはパツパツ=3=3

ただ、無理して頑張っちゃってるオバサンになっちゃって・・・・・。

20代の頃みたいにミニマムで体重36~39になりたい何て贅沢は言わないけど、
このままじゃ悲しいなぁ。

って本気で悩んでいました。



特別な事はしていないけど、
お風呂で足の裏と、膝の裏と、足の付け根をもんでいます。

洗う時に「リンパマッサージ」をするようにしました。


基本の食生活 で気を付けるようにしたらお通じが良くなりました(^0^)

変えた事はたったこれだけ。

★付け合せの野菜はレタスが主でしたがキャベツを加えました。

 キャベツは絶対に良いと思います。

★まずは、野菜を食べてます。

 それから、それ以外のものを食べるようにしました。

 量は特に減らしていませんよ。

★就寝前のインスタントコーヒーはカフェインレスにしました。

 わたしは、就寝前のくつろぎの時間に必ずコーヒーを飲むので
 寝る前のコーヒーだけカフェインレスです(^-^)

お通じが良くなった理由に思い当たるのは
週末から、ピーナツを食べちゃってます。
夜な夜な食べる事がめっきり無くなっていたのに、無性にピーナツが食べたくなって、、、。

以来、めちゃお通じが!!!

ピーナツて良いの??悪いの???

良くわからないけど。


昼間にね、裾直しをしようと思って、色んなズボンの丈を測っていたのですが

「コレ・・・・。夏に太ももで止まってたよな~・・・・」

と思って、何気に履いてみたらね


   穿けた!!!   


                んです♪


1時間も入浴しても痩せなくて、
運動することも出来なくて、
夏だというのに太って。
年と共に、自分に甘くなって・・・・。
心でヤバイ!!ヤバイ!!と焦るばかりで途方に暮れてたけど、

ちょこっと変えただけで穿けなかったズボンが穿けるようになるなんて、

皆さんも試してみて下さい(*^-’)b

分かり辛い文章で、、、、。

長々と、、、、。

お付き合いくださいましてありがとうございました♪


キャベツと、リンパマッサージですよ。

          やってみてね(^-^)
[PR]
# by kianchan | 2012-10-18 00:49 | ハンドメイドとか

クッション。

こんばんは!!

先日ご紹介した布でクッションを作りました♪

f0182367_036166.jpg


しかも~。
て~ぬ~い~。

ロックも掛けてないから ふ~く~ろ~ぬ~い~。

生地が薄いから全然 へ~き~。

ステンシルしよ~か迷ったけど、シンプルにそのまま、、、、、。


だけど、な~んかノペ~っとしてるから、
結局革を付けました♪

f0182367_039071.jpg


革タグに使ったサドルレザー。

湿ったタオルで拭いた後、サラダオイルを指につけて塗りました。


と~ちゃんの革用の借り手もよかったんだけど、出すのが面倒だったので、
横着してみたけど、コレがまた い~♪

f0182367_0411740.jpg

(自己責任で)
      お試しあれ(*^-’)b


でね、夕べ ↑ 縫ったんだけど、クッションも夕べ買ってきたんだおね (^^;)


今日は、勤めを変わってから初めての土曜日休み(^-^)vイエイ

なので、3つ買ったクッションの残りの2個も よっこらしょ と仕上げました♪


↑ はカシメでタグを付けたけど、
今日は ↓ こで。

f0182367_0435451.jpg


やっと好きな縫い目が出来るようになって来たような・・・・。
f0182367_046422.jpg


ぺったんこで、、、、。

折りたたんで枕にする位 ペッタンコ だったクッションが新品になりました♪

f0182367_047656.jpg


おで、うれしい。
[PR]
# by kianchan | 2012-10-07 00:47 | インテリアとか

お稲荷さん。

こんばんは!!

急に決まって会社からお稲荷さんにお参りに行きました♪
f0182367_1182517.jpg

立ち食いの揚げ立て 串カツ をたらふく食べて(笑)

体を畳むのもしんどい(笑)



楽しく働いています(^-^)

むちゃくちゃ勉強させて頂いています(^皿^)

仕事に対する姿勢も人間関係も、
公の場に参加させて頂いたり、とにかくめちゃくちゃ良い勉強になります。

この年にして、よくぞ拾って下さった!!と思うくらい(^-^)

新しい戦略を考えて実行したり
「やらない」事ほどつまらない。
「やらない」事は成長が無い。
「やらない」事は失敗も無いが、成功もない。
と教わりました。

皆、心ではわかってる事だけど、なかなかどうして良いのかは分からなくて
変わることは難しいと思ってることだけど、
実はとても簡単なことで、単純に、ただ、やりゃ良いって事。

悩む前に考える。
どうしたら良いか考える。
行動する。
そんだけの事。

あらゆる仕事や、生活にも通じる事です。



よくぞ、落ちこぼれで今まで生きてきた人間が
こんなに色んなことを吸収してるな。
って、自分でそ~思う(笑)

年と共に物覚えも悪くなってきたけど、
若い時にこれだけ気持ちを勉強に向けてたら、
すっごく頭がよかったかもしれん(笑)

何事も、自分で考えて殻を破りながら進んでいくことは気持ちいいです。

めちゃくちゃ大変でも、泣いても、結果が出た時は一段と嬉しい。

ど~せやるなら、精一杯やろう。
人生、あと半分しか残っていないなら、その分必死になりたいな。
って思います。


そ~そ。

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」
って知っていますか?

めちゃ良いですよ。

これ見て、殻を破りましょ(*^-’)b

自分の殻は自分しか破れないです。

昔。
幼少の頃。
人見知りで、話下手で、内気だった私は、
今までに何度となく自分で殻を破ってきました。
人見知りもかなり無くなり、むしろそんな私を知らない人は
びっくりします。
今も話下手だけど、色んな人と関わってきたお蔭でかなり無くなり
むしろ、「外で話をしてきて。」
と言ってもらえる程になっています。
内気な性格も、自分に自信が無いだけで、
本当は、弾けている方が楽しいって思ってた。
ものすごく勇気も必要だったし、苦労も失敗もしたけど。


こ~ゆ~人になりたい。
とか

コレは上手になりたい。
とか。

そ~思うことで、不思議と周りが変わったり、
そ~ゆ~人との繋がりが出来たりして来ました。

まずは、自分がどうアクションを起こすか。

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」
は、サラッと読むもヨシ。

でも、折角だから自分の腹に落とし込んで、
何かを変えてみてほしいと思います。


1回しか無い人生。

あ~ァ。
あん時にやっときゃ良かった。
って言わないように、今やろう。

今やらない奴はいつまで経ってもやらない。

これから、1年後。
5年後。
10年後。

どうなってるかを決めるのは自分と今だ。



追記

社長が言ってた。
仕事で一番楽しいと思うのは、仲良しこよしで楽しくする事じゃなく
成果が実ったり、数字をやれた時。

社長は小さな会社の中で、常にものすごく考えていてFCの中でも
とても高く評価されています。

仕事に真剣に取り組むと言う事は、あたりまえだけど、しんどい時がある。
けど、泣いても良いけど立ち上がれってゆ~。
立ち上がれない人は知識が合っても、学力があってもダメだって教えてくれた。
アドバイスを受けたり背中を押されたりしながらも、
自分で決めて来たこと。
歯を磨くのも顔を洗うのも、全て自分で決めたこと。

失敗したり上手くいかなかったら何事も、一体何が悪かったのか。
よく考えて、前に進めと。
人のせいにしない。
人生、今まで生きてきた、この今日という日は
自分で選んで来た日だと知りなさい。と。


うちの会社は「疲れた」は禁句です。

「忙しい」

心を亡くす と書く。
[PR]
# by kianchan | 2012-10-02 02:01 | お出掛けとか

捨て。

こんばんは(^-^)

その後ヘルニアさんはほぼ退散してくれてます(笑)


さて。
わたくし、サボってた「捨て」をボチボチ再開しています。

2週間くらい前にとても可愛いお店をされている方の5周年パーティーに参加しました。
お店の店主様とは初対面。

ご主人が設計士をされていて、とても小さいけどすごく素敵なお家で
薪ストーブもありました。

私が知ってるのはご主人の方(^-^)

現在の勤め先でお取引がある方でとてもお世話になっているんです。
しかも、スタンドのお客様でもありました。

おうち全体を解放されて行われたパーティー。

何処にいても開放的で、
何より「物」がない!!!

とてもきちんと整理されていて、生活感まるでナシ。
でも、しっかり温かみがありました。

生活環が無いお宅と言うのは、もしかしたら不便も多いのかもしれないけど
昔の家を思うと、それほど物があったのか?

実際我が家でも行き場の無いものや、「買った」から「捨てれない」物で溢れています。

使ってない物。
ただおいてあるだけの物。

お引越しを機にかなりの物の処分をしたけど、今のところは困っていません。

なので、実際かなり 買い物 をしなくなりましたよ。


100均へ行っても、買う物は「必要な物」に限定出来るようになってきました。


そんな中・・・ではありますが(^^;)
f0182367_071077.jpg

こんなんはちょこちょこ買ってます(^0^)

使い道は決まっていますよ(笑)


左のニットはW幅で1m500円。
真ん中はWOOLでやっぱしW幅500円。
右は柔らかいふんわりした綿生地で2m500円。

あかのれん の布コーナーは強い味方です(^-^)



さて、買い物。

最近、いもりやんちゃんがお稽古の休眠をしてるので、
待ち時間にホームセンターやBOOK OFF・古着屋さんに行く機会が無くなり
都度、何かとお買い物をしてたけど、これだけで随分変わりました。

職場の通勤が自転車になった上、途中でお買い物が出来るお店が無くなったので
ナカナカスーパーに行くことも出来ません。
コレはちょいと困っていますけど(^^;)



皆様の「捨て。」はど~してますか?
[PR]
# by kianchan | 2012-09-29 00:17

靴下。

こんばんは(^-^)

いきなりですがヘルニアが

 ドカーン!!

    と出てるkianchanですぅ(vv)

一昨日の晩からいきなり出ました。

ぎっくり腰かと思いましたがヘルニアでした(TT。)

「あたしも、とうとうギックリ腰なのね、、、、、。
             コレって癖になるらしーからヤダわぁ、、、、、。」



と思ってましたがヘルニアでした。

でも、ギックリ腰なら、良くして頂いてる先生にお願いすれば
                 一発で歩いて帰れるまで回復するのですが

この位のヘルニアだとちょっとしんどいのが続きます。

それでも随分楽になりましたが、明日また治療に行ってきます(vv。)


さて、そんな中でも、こんなコトしてます(^^;)
f0182367_23155958.jpg


コレ4足目。


3足目は
f0182367_23162986.jpg

大塚屋で買ってあった段染めの毛糸2玉使いきり+ギンガムさんのエトワールで。

2足目は
f0182367_23181438.png

1足目~3足目まで、同じ毛糸のイロチ。

コチラはもぉ、お嫁入りしました。


michiyoさん考案のこの靴下は、かぎ針編みが出来れば誰でも編めると思います。

つま先とかかとだけ編み図を見ながらやれば、あとは一心不乱に編むだけ。


「何もしないで過ごすくつろぎの時間」に罪悪感を感じる私は(笑)
コレはもってこいのパターンだと思いますよ。

毛糸の太さやかぎ針の号数を変えればサイズは∞

コレクション化してしまう毛糸にも命が宿った感じがしてとても嬉しい♪


ヘルニアでも、なにかしてた~い(^0^)

そ~ゆ~時に限って何かしたくなる?(笑)
[PR]
# by kianchan | 2012-09-17 23:25 | 編み物とか

コレなあに?

こんばんは(^-^)

先日、旅行に行った時に自生していた朝顔。
f0182367_23122583.jpg

珍しい。

「オレンジ朝顔」で検索してみたらやっぱり朝顔でした。

お花の大きさはおしろい花くらいなのね。

でけど、葉っぱの形は朝顔だし、種もタマネギみたいな形をしていたじょ(笑)


ラッキーな事に
f0182367_23141894.jpg

種が出来ていたので、ちょいとお持帰りさせて頂きました♪


それからね、
f0182367_2315297.jpg

夏の初めに、会社のお庭を造園屋さんにお手入れしてもらいました。

その時に「新種」のお花を植えてくださって、その時に見せてくれたパンフには
ツリーみたいにデッかく育った鉢植えと、その横に外国のおばちゃんが立って
大きさの比較をしてた。

木では無い模様・・・・。

でも、2m近く育った写真を見せてもらいました。

ハイビスカスとかって言ってたような・・・・。

深みのある、紫がかった赤いお花が裂きます。

種は花が落ちると鬼灯みたいなのが残ります。
親指の先っちょ位の大きさです。

そして、
f0182367_23201476.jpg

外出先で見つけた白い大きなお花。

このお花も 木 なのか・・・・。

古い古い、もぉ何年も誰も住んでいないお家で、
だのに、素晴らしいお花が咲き乱れていました。


どなたか、この種に見覚えはございませんか??

もしか、思い当たるお花がありましたら教えてください(^-^)


f0182367_23231887.jpg

[PR]
# by kianchan | 2012-09-14 23:23 | 植物とか

一泊旅行。

こんばんは!!

お久しゅうございますm(__ __)m


先週のお休みに実家の両親と温泉旅行へ行って来ました(^-^)

スキー場がコスモス畑にしてあると聞いて撮影大会になりました。

わたくし。
去年の秋に父から譲り受けたデジイチ片手に奮闘してまいりましたよ。
f0182367_20235428.jpg


腕が未熟なもんで、、、(^^;)

あたくしの愛用してたデジカメも、譲り受けたデジイチでも、
写した感じは大して変わりません(vv)

だけども、ちょいとカメラマン気分になって、張り切ってしまいました(笑)


f0182367_20255398.jpg



さてオイラ。

今のお仕事に日々奮闘しております。

朝から夕方まで、新しい事を詰め込んでいます。

我ながらよくまぁこんなに膨大なコトに必死に付いて行ってるわ。
と感心するくらい、自分の選んだ職業に驚いていますよ。

この仕事を始めて思ったのは、
本当に一歩一歩が大切で、とにかく悩んだり考えたり行動することが
とても重要だと言う事。


同じFCの先輩方とセミナーに参加させて頂いたりしていますが、
みんな、とても前向きで、常に先を考えていて、意欲で満ちています。
こんな工夫をしてるとか、こうして喜ばれたとか。

中には自分とはタイプの違うお客様もみえるけど
何か共通点は無いかと会話を大切にしたり。

この業界の方達は分刻みで働いていますが、
とても時間を大切にしていて、とにかく見ていて気持ち良いです。
[PR]
# by kianchan | 2012-09-12 20:40 | お出掛けとか

靴下なのだ。

こんばんは。

ご無沙汰ぎみと、不精さんと、、、、。

それでも覗いてくださったりコメントを下さったり。

                    感謝!!!!(T△T。)あぅ~~。

折角のコメントになかなかお返事を返す事も出来ず
嫌な思いをさせてないかと思いコメント欄を綴じようかとも思いましたが
寂しがりやあたくしには、、、、。

                とても、、、、とても、、、、、、、、。


お返事にすごく時間がかかっちゃいますが、

それでもい~お~。

って言ってくださる方。

コメントお待ちしています(^-^)


さて。
かぎ針で靴下を編んでいます。
f0182367_23154548.jpg

今回は初めてだったので、履き口が緩くなってしまい、
ゴム編みを足しています。

この靴下。

夕飯食べて片付けて


          うおりゃーっ!!!

って気合入れたら、片方は編めちゃいます。

手の早いひとなら、食後に対で編めちゃうんじゃないかな。


その位簡単なんです。


去年の冬に大流行して、色んな方が編まれていましたが


  もっと早くやりゃぁヨカッター!!!

て位に簡単な~のだ(^-^)



この靴下は、今も頑張ってると~さんのところに行く予定です(^-^)
[PR]
# by kianchan | 2012-08-30 23:21 | 編み物とか

久しぶりのミシン。

こんばんは(^-^)

お盆休みも終わりに近づきましたね。


わたしも、残すところ明日1日でお休みが終わってしまいます。

転職してからめっきり休みが減ってしまい、
勤務時間も大幅に伸びました(←予想外(笑))

新しい職場でも皆様に良くして頂いて楽しく過ごしています(^-^)


さて。
久しぶりにミシンを使って
f0182367_23142014.jpg

父にハンチングを作りました(^-^)


そして自分にはTWIST
f0182367_231541.jpg

↑ 布使いは私らしくないのですが、、、、。

               仕事のとき様なので、、、(ノ▽<)

                  かなり路線を外しています(笑)


これ、凄く凝っているように見えますが、
                   びっくりする位簡単です。

日よけの為、ヒサシの長さを2cm長くしています(^-^)

コレ被って外の仕事に出かけます♪


なかなか凝ったものが作れなくなりましたが、
               作品が出来ると本当に嬉しいです♪


次はナニ作ろうかなぁ~♪
[PR]
# by kianchan | 2012-08-15 23:19 | ハンドメイドとか

ごぶ!!です。

こんばんは(^-^)

めっちゃお久しぶりです。

ブログノ更新はしてるんですの。

                 会社のだけど・・・(笑)


忙しくて時間に余裕が無くなってしまいました・・・・(><)

肉体労働から解放せれたかと思いましたが、そーでもナカッター(笑)

さて。
久々につたない完成品です
f0182367_19189.png


数年前。
お誕生日にいもりやんちゃんに買ってもらったコットンの糸で
コースターを編みました♪

じつは、
f0182367_11043.png

こ~ゆ~机を頂いたので。

20年前。
うちに同じようなのがあった(笑)

息子が
「懐かしいー!!何処にあったの??」
て、ゆ~なんてビックリした(笑)
覚えてた事に驚きました。

さて。
この机。

天板がガラスなので、コップを置くとカチャカチャ気になるぅ~。

なので、編みました(^-^)


快適 っす♪


可愛いっす~♪


もうちと、何かくっつけるかもしれませんが、しばらくはこんな感じで(^-^)
[PR]
# by kianchan | 2012-08-13 01:13 | 日常とか

玉巻き。

こんばんにゃ。

このクソ暑いのに、、、、、。

と、お思いでしょうが、

買い換えたエアコンのお陰で、こんな事が出来ます(^-^)

   (エアコン。28度で寒い位のときが有るので、29.5℃とかにするし(笑))

f0182367_0383431.png


この毛糸。
f0182367_0401067.png

 ↑ こ~ゆ~んの使って巻きなおすのですが、
まったくもって、そ~ゆ~ことする必要なし(笑)

ただ、見た目が可愛い気がするのと、
コンパクトになるから、そこはありがたいのと(^-^)

友達がくれたから、喜んで使ってる。ってコト(笑)

自分で買おうと思ったら、あまりにぜいたく品に思えるので、
絶対!!!!買わない!!!!!

でも、ほひー♪

と思ってた代物です(笑)




さて、
別に意味は無いけど、ずーっと非公開にしてた過去記事を
また、公開しました。

公開した理由も得にはないですが、、、、、。

もしかしたら、写真だけでも興味のある記事があるかもな~
とか、
そんなノリでロックを外しました。

やたらと、小言や愚痴があるのですが(読み返しては居ません(vv))

読むにはつまらない事も多いと思いますが、
ザーッとスクロールしてご覧下さい(^-^)


わたくし。
この頃「無刺激」な日々を送ってます(笑)

子供は急にデカくなって(?)
段々と離れていくし、仕事が忙しくて、あんまり好きなことが出来なくなったし。

家を引っ越してから、心が落ち着いたのか、
何事も、なんだか勢いが無くなりました(笑)

これじゃイカン!!!

とも思っています(笑)


よかったら、

ザーッ


とご覧下さい(^-^)


追記

1ページあたり、10件の記事を見れるようにしていましたが
ページ移行が面倒かもしれんな~??
と、思ったので1ページ辺り30記事がスクロールで見れるように
設定を変えました。

    優しいわたし           ??ん?

[PR]
# by kianchan | 2012-07-30 00:53 | 編み物とか
ココからも、興味のある方だけど~ぞ(*^-’)b

More
[PR]
# by kianchan | 2012-07-25 02:25 | 家、とか。

床 のお話。

こんばんは(^-^)

今日は「床」のお話です。
興味のある方だけ ど~ぞ(^-^)

More
[PR]
# by kianchan | 2012-07-25 01:16 | 家、とか。

ティッシュ・カバー。

こんばんは(^-^)

もぉ何ヶ月も経ってしまいましたが 
DOG共和国さん のともさんに作って頂いた、カバーです(^-^)

f0182367_0332763.jpg



一つのオーダー品を作って頂くのに、何度も何度もメールを下さり
途中経過の写真を送って頂き、仕様を提案して下さいました♪

ホントに細やかな対応には脱帽するばかりでした(^-^)


最初はベルトを共布はいかが??
とご提案を頂きましたが、ど~しても「刻印」に興味があったので
「革に刻印して下せぇ(^-^)」
と、お願いして出来たのがコレ ↓
f0182367_0385960.jpg

とても良い革を使っていただき、こんなにカッコイイカバーになりました♪

同じ時にBAGもオーダーさせて頂いてるのですが、
ソッコーで使い始めて(^^;)

仕事以外の時は、ともさんBAGしか使っていないので(笑)
いまだ写真が撮れていません(笑)


あ。
届きたての時に写真は撮らせて頂いたのですけどね、
上手く撮れてなくて(><)


ホント使いやすくて、手放せません(^皿^)

ワタクシのバヤイ。
ポケットいっぱいBAGをオーダーさせて頂いたのですが、
とにかく、事細かに肩紐の長さを聞いて下さったり、
こんな素材が有るけどど~お~??
と声を掛けて下さったりと、

多分、、、、。
それだけの事をなさるのに、
かなりの時間と労力を費やしてておられるんじゃないかな~。
と思います。

大きさも使いやすくて、肩もこらないし、
ば~ちゃんになっても使いたい~♪


お~っとぉ(><)

BAG。
まだUPしてないのに、、、、、、。

BAGの詳細は、また今度(^ノ。^)



さて。
テッシュカバーは実は3つお願いしました。
ともさんが、「試作」したというレア品と、ステンシルを間違えたーっ!!
ってゆ~チョ~レア品。

ともさんにとって失敗でも、私にとっては成功品です(^0^)

一つは車の中。
も一つは寝室のお化粧場に置いてます(^-^)

その写真も、また今度ね(*^-’)v


この、テント生地のカバーは
f0182367_056752.jpg

パソコンの横のチェストの上に置いて、いつも横目で( ̄▽ ̄*)チラチラ見ながら
こうしてブログを書いてます(^ΨΨ^)シシシ。
[PR]
# by kianchan | 2012-07-23 00:58 | インテリアとか

デカっ!!。

こんばんは♪

最近。
必ず週一で実家に行きます。

ホントは毎日でも行きたいのですけどね(vv)
なかなか、ソレは無理っちゅ~もんで、、、、、。

それで、先日も一緒にカフェに行きました♪

実はこの時点でコーヒーを4杯も飲んでいたので(^^;)
さすがの私も自粛しました(^^;)

自粛したちゅ~割に・・・・。
f0182367_0252583.png

カロリーめちゃ高っ(><)


ここのカフェのこのブリュレ。
いつも2種類のフルーツと生チョコが2粒乗ってます(^-^)

なのに、350円と、非常に良心的っ♪


実は、ココのカフェ。
コーヒーは420円とお高めで、客層は実業家っぽい人とか、
すっごくお金持ちの人みたいな品のある人が集っています(^^;)
お店の雰囲気もとっても良くて、
毎日2回。
片道5000円も掛けてタクシーで来るおばあちゃんもいます(笑)

正直、わたくしと~っても浮いてます(笑)

同世代の方でも、絶対世界が違うな~って人ばかり。

留まってる車もポルポルとか、フェラーリとか、、、、見たこと無い車とか、、、。
そんな中に、ワタクシのエブちゃんが留まっています(笑)

だのに、うちの両親。
常連さんで(笑)
夫婦して、毎日2回。
通っています(笑)

娘のわたくしは、1回でも多く。
2人で元気に通ってもらう事を願っています(^-^)


さて。
今回は
f0182367_0371539.png

でっかい双子のさくらんぼが付いて来ました(^-^)

ヘタが繋がってるさくらんぼって、トクベツだよね??


子供ん時。
こ~ゆ~さくらんぼがめっちゃラッキーで
嬉しかったです。


今はすごく小さな事に感じてしまってるけど、
この小さな幸せがゴロゴロしてる。


そんなちっさな幸せを皆にも思い出してもたいたいと思っています(^-^)
[PR]
# by kianchan | 2012-07-20 00:40 | 食べ物とか

いもりやんちゃんと。

丸亀製麺でうどん食べました♪


ちょっと前におとりやん君と食べに行った時に食べたコレ ↓
f0182367_23232659.jpg
f0182367_23233827.jpg

トマトってゆ~とコレを作ってくれます(^ ̄^)

多分トマトのマリネにオリーブオイルが使ってあって、
何となしにイタリアンな感じで、冷たくてめちゃうまい!!


もうちょっと入ってると嬉しいケド・・・。
大葉が効いててとにかくスキな味です♪


いもりやんちゃんも喜んでいました♪


さて。
大葉  と言えば
f0182367_23263832.jpg

赤紫蘇でジュースを作りました♪


                    おいひー(^Q^)っす♪


赤紫蘇ジュースは有名ですが青紫蘇で作ってもめっちゃサッパリして美味しいんですよ♪


、、、、て。


               作ったことナイけどね(^^+)


何年か前に「県人祭」にお邪魔して、そん時に試飲をさせて頂きました。

レシピも頂いたのに、そのまま寝かせています・・・・。



今度、作ります♪
[PR]
# by kianchan | 2012-07-18 23:29 | 食べ物とか

エアコン。

こんばんは(^-^)


新しいエアコンが付きました♪
f0182367_23174693.jpg


痛い痛い出費です(><。)

でも、気分イイです♪


お店の方も感じ良かったし、
取り付けてくれた方も感じよかったし(^-^)


綺麗な壁に、汚いエアコンが付いてたから、すっごい嬉しい♪
[PR]
# by kianchan | 2012-07-18 23:21

扇風機。

こんばんは(^-^)

先日「せんぷうき」の記事を書きましたが。


昨日お邪魔したお宅に
f0182367_1283438.png

こ~ゆ~扇風機が回っていました(>▽<)
   (画像をお借りしました。)


詳しい家族構成は分かりませんが、私がお会いした方は
生まれたての赤ちゃんの母でした。


あの、扇風機。


         ほしい・・・・・・・・・・・・・。



ちょっと嬉しい話。

売りに出されたお家には、沢山の「物」が置き去りに残って居る時があります。

買い手が決まった時点で売主さんからの依頼で処分してしまうそうです。


その中には、かなりの「昭和レトロ」が残されているそうで、
売る手間を掛ける訳にはいかない為、どうしようもなく、処分されるそうで、


先日もかなり熱い物を見つけて来ました♪

新しい飼い主さんのために残すことも無いので、わたくしが頂いてこれそう(^Q^)


                    めちゃめちゃ ラッキー♪
[PR]
# by kianchan | 2012-07-18 01:36
を買いました。

f0182367_0484945.jpg

すごく可愛い♪


このパターンとか、作り方を考えた人。

すごいよね~。


眺めるだけじゃなくて、
いい加減、手を動かさなきゃな~(^^;)
[PR]
# by kianchan | 2012-07-17 00:49

ウルサイ。

こんばんは(^-^)

めっさ、アツイ!!ですね、、、、。

わたくし。
弱っています(笑)


仕事を変わってから。とゆーもの、多分体力は落ちたのではなかろうかと。

                                      思いまふ(笑)


さて。
我が家には扇風機なるモノが4台ございますよ。


子供部屋に各1台。
去年の夏に、買いました。

もともと1台で済んでいたのですが、お引越しをしてから

扇風機1台~→4台  に。
エアコン1台~→4台  に、、、、、(vv)

そして、去年4台目の扇風機に選んだのがコチラ
f0182367_0324858.jpg

アンティーク風のコレ。


これが、またうるさいんです、、、、、、。


一番優しいかぜに設定しても、まあまあの風。

そして、


             ぶぅ~~~~~ん

                          ぶぅ~ん。



                              ぶう~~~~~ん

     

と、うるさい(VV)


寝室では使うコトが出来ません、、、、、、、。


なんせリサイクルショップで買ったからな~(笑)

サックリ調べたらコレ。
1~2年使うと、音がめっちゃうるさくなるらしぃ、、、、、。

だからか。

           手放したんだ、、、、、、、、、、、、。


ちなみに、一番古い扇風機が一番静かです。

結婚して間も無くに買ったのですが一番静か(笑)

去年買った子供のは、安かったから(笑)
普通に、まぁまぁウルサイ。

やっぱ、値段で相当違うんだね。


今年は、去年みたいに扇風機の入手が難しい。
ってコトは無いですが。

皆さん!!

3000円の扇風機は買い控えませう。
[PR]
# by kianchan | 2012-07-17 00:37 | インテリアとか

帽子掛け。

日曜日に、おとりやん君にお願いして、
作ってもらいました(^-^)


f0182367_23474168.jpg


クローゼットの天袋部分に帽子を置いていましたが、
収納スペースが確保できないので、おとりやん君の帽子は壁に、、、、、。


埃が被ったらいやだなア、、、。
と思いつつも、
「埃がかぶるほど被らないコトも無いやろ~???」

と思い、やっぱりココに。


f0182367_2351635.jpg

ずっと放置してたレタリングシートを使って、字も入れました(^-^)


f0182367_23521654.jpg

f0182367_23524263.jpg

帽子掛けたら


                   字



                            見えん  の   だけどね(^^;)
[PR]
# by kianchan | 2012-07-11 23:52 | 大工とか