人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

入学式  旅立ち

今日は、いもりやんの 「あいかた」の高校入学式です。
入学式  旅立ち_f0182367_743876.jpg

金曜日に我が家に1泊した後、 
            月曜日に本部へ旅立って行きました。

これから、彼女は厳しい寮生活を3年間体験してきます。

初めは、地元の高校へ通う為に受験勉強をしていたけれど
                いもりやんとの全国大会参加が終わり、
                               「もっと強くなりたい、、、」
、、、、、、と思ったらしく、本部の学校へ行く気持ちが芽生えたそぅです。

相方は、あの経験が無かったら、きっと、そうは思わなかったそぅで、
わたくしは、嬉しいやら、、、、、、、寂しいやら、、、、、、、。
                   フクザツな気持ちでイッパイです、、、、。

いもりやんは、相方にアルバムを贈りましたよ。
じぃちゃんに頼んで、写真を焼いてもらい、相方と行った大会や
                               合宿の写真を貼ったり

コッソリ用意した道場の先生の写真や、練習風景を、
寂しくならないようにと、心を込めて作っておりましたです(^-^)

本部高校は、長期休みが一般の学校とは少しちがいますんで
              GWに向けて、4月の早めの末から帰ってきます。

今から、楽しみです(^-^)


お泊り会が終わった後。
夜遅くに 相方 を送り届けました。

おとりやんも、いもりやんも、あたくしも、相方と握手をして別れました。

帰りの車の中では、何か喋ったら涙がこぼれそぅだったので
おとりやんも、いもりやんも、あたくしも、、、、、、ムクチになりました、、、、。

相方の母は、今日の入学式が終わったら、
                  一人でコチラへ帰ってきます。
単身赴任中のご主人は、逆の方向へ帰ってしまいますので、
それぞれが、色んな思いを抱きながら、帰る場所へ向かうのですね。

相方のおかんは行きは、2人だったけど、帰りは一人です、、、、、、、、、。

おかんは、随分泣きましたよ。
やっと、あいかたの おにぃ が去年帰ってきたのに、次は相方です。
良い事だとは知っていても、やはりおかんは嫌でしょう。
勝手な言い草かもしれませんが、男の子を出すのと、
女の子を出すのでは、少し違います。

当分。おかんの涙は枯れる事が無いでしょうね。

涙って、結構止まらないんですな。

いもりやんも、みんなも、今までとは違った風景に慣れるのには

                          時間が掛かりそうです。
by kianchan | 2009-04-08 08:11 | 日常とか