人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

作り方   (???)

旅行から帰ったら、すぐに入院の準備を始めなくてはならいので

思いつくあらゆる物の準備をしておきました。

その中の1つがこちら。
作り方   (???)_f0182367_1333667.jpg

木で出来た、小さいスプーンと大きいスプーンが入っています。

おとんは、胃の手術をしますので、
当分は固形物は食べれなくなると思いますんで、
当たりの良い(?)木のスプーンを買って見ました。

この、「スプーン袋」は、四角に切った布を、半分に折って、
紐をはさんだだけの簡単仕様でございます。


そして、もぅ1つ。

作り方   (???)_f0182367_1373061.jpg

こちらは、お箸を入れる袋です。
お箸も、やっぱり欲しいかな(^-^)
、、、、、と思いまして、私たちの出発直前に、夜中に突如作りましたんで、
手縫いな上に、お箸も、おとりやんのサイズを参考につくりました。

非常にアバウトで、いい加減ですが、とても簡単に出来たので、
作り方をメモしておきます。

作り方   (???)_f0182367_13105047.jpg

① まず、お箸の大きさに合わせて  適当に  布をカットしました。
    タグを入れたい場合は、表にしたいほうの布に予めつけておきましょう。
   (ちなみに、わたくは出来上がってから、コレまた、手縫いでアバウトに)
     リバーシブルでもお使い頂けますので、両方にタグを付けてもOK。

② そして、下になる方を縫います。

③ フタになる方に紐((ピンクの印が紐です))を挟んで、
                            「返し口」を作り、縫います。

作り方   (???)_f0182367_13163111.jpg

④ ②の「下になる方」を内側に折り曲げて、両脇を縫います。
   ( 写真ではゆがんでいますが、真っ直ぐに縫ってね(*^-’)b )

⑤ 「返し口」から、引っくり返して出来上がり♪

                         さぁ。お箸を買いにいこうかな(^-^)
by kianchan | 2009-05-06 13:25 | ハンドメイドとか