人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

hibiさんのタートルフード。

hibiさんのタートルフード。_f0182367_2322778.jpg
昨日から風邪の薬を飲んでいる私ですが、
            今日は久し振りに友達とランチに行きました。

「俵」っていぅハンバーグ屋さんです。
            あたくしは、チーズinハンバーグにしました。

久々のランチは、心が病んで、
   風邪まで引き起こしてる私に、むっちゃイイ栄養をもらった気がします。

ホント、かな~り楽になりましたよ~♪

最初は、昨日の時点で、急遽。
           今夜(10日)飲みに行こー!o(⌒囗⌒)oΨ
って話になったのだけど、誘ったもう一人のお友達のむすっ子2人が受験でして
今、ちょ~気の抜けない時だそ~で、進学が決まるまでマッテテ~。

て、事でしてね、

うちの子も、その子達と同級生なのですが、、、、、。
我が家は、お気楽にもぉ2人とも、進学が決まりました。

いもりやんは2日に発表がありまして、
おにりやんは10月には決まっていましたので、お気楽なもんです。

あとは、、、、、。銭の心配だけ、、、、、。


そぅそぅ。ランチに行った時に、前に作った「ワイドミキパンツ」を初履きしまして、
みんなにビックリされて、気をよくしたあたくしは、夕飯の後で
裁断済みの 『タートルフード』 を作りました♪

ベースの布は切り売り500円の格安の布です。
結構厚みがあって、しっかり伸び縮みしてくれる優れものですよ。

ポッケのパイピングとリブは「手芸のナカムラさん」で、コレマタ格安のニットです。

片面はリブっぽくてダークな感じ。
反対の面は、スムースっぽくて少し明るく感じます。

ポッケのチラ見せ部分は、コレマタ 「格安切り売り」 のニットで、
                    かなり薄いですけど、問題ナシ(*`▼´*)b

hibiさんのタートルフード。_f0182367_2355524.jpg

フードはベースと同じニットにすると、重たくなるので、
「切り売り格安」のグレーのニットと、ポッケの チラ見せニット と同じニットを使いました。

パターンは、5cm短くしています。

先日のパープルの時より着た時の納まり具合はイイ気がしますよ。

でも、なぁ~んか のぺ~ としてるんだよね・・・・・・。

                     捨てプリしようかな~└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘
by kianchan | 2010-02-10 23:12 | ハンドメイドとか