人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

だいどころ。

だいどころ。_f0182367_0401865.jpg

昔。結婚した時に、

いわゆる「嫁入り道具」ってヤツで、
『食器乾燥機』
とやらを持ってきて、使っていました。

多分、2代目も、そのようなものを必需品としてました。

実家には、子供の頃から、、、、今もなお、その様なものが使われています。


どこの家庭にも、普通にある物だと思っていましたが、
どうやら、そうでもなさそうで、

いつしか、ホントにこれはいるんかいな???

、、、、、と思い、今じゃ、我が家には要らない物になりました。

それでも、ずぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーっと、
「食器伏せ」は絶やさず置いてありまして、

そのヤツがあるばっかりに、調理場所は限りなく狭かったです。

それでも、便利でしたので、我が家の食器伏せは代々進化を遂げながら健在でしたのよ。



それがどォ???
1月近く前になりましょうか。
洗うべく、ステンレスの素晴らしい「食器伏せ」をハイターに付け置きしましたんですが、

とうとう

「無くてもよくね????」

と思いまして、、、、、、、、。


捨ててしまいましたんです。


以来。我が家の「食器伏せ」は、うどんとか、パスタとか。
そういうのを

           ザッバー

とブッチャけるザルに代役をお願いして、「洗ったら拭く」
                と言うスタイルになりました。

意外に、手間を感じずに、楽しく(?)こなしております。

これも、仕事のストレスが軽減して、気持ちに余裕が出てきたからではなかろうか??



現在は、洗ったものを、
入るだけザルに伏せて、お皿とかはシンクにジャンジャン置いて、
あとは、綺麗なフキンで拭きまくるるるる~。

という感じ。



で、今日は帰りが遅くてね、弁当箱を洗う時間も少しおそなりましたんで
「ナンか無いかぃなぁ~????」

と、、、、。

目に付いたのが、ダイソーさんの一番大きいサイズの籠。

コレに活躍してもらいました。



意外に使えるやん??????



ザルは、定位置に仕舞いました。

これからは、この籠を使って、、、、。
終わったらゆすいで引っ掛けておく。

              という事にしました。


こぅいぅ事が楽しい(^-^)
by kianchan | 2010-05-12 01:02 | インテリアとか