人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

台布巾。

100均のセリアで、タオルを2枚買いました。
台布巾。_f0182367_135716.jpg

上は、バスタオルサイズ。
下は、スポーツタオルサイズ。

100円で、バスタオルサイズな訳なので、かなり薄いですよ。
これを、バスタオルとして使うとしたら、1人使ったら洗濯行きです。
でも、こんだけ、薄いと、乾くのは早いだろうなぁ~。
    と思います。

今の時期、この薄いバスタオルを上手く利用するのも手かもしれひんなぁ~。

バスタオルは3等分して、
スポーツタオルは真ん中で2等分しました。

端っこを2回折り曲げて、ミシンで縫い縫い。
台布巾。_f0182367_1414222.jpg


台布巾の出来上がり~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

最近は、使わなくなった30cm四方くらいのハンドタオルを
台布巾にしていました。

在庫が無くなって来たのもですが、
ハンドタオルって、耳に刺繍が入っていたり、凝っていて
結構ブ厚いんでございますよね~。


このくらい、薄いタオルでしたら、乾くのも早いし、
絞りやすいし(あんまし、薄くても搾り辛いけど、、、、。)
若干、面積が大判になりますので、使い勝手も良いですよ。

合計で5枚出来ましたので、しばらくは間に合いそうです。
by kianchan | 2010-06-20 14:06 | 日常とか